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3Dフードプリンティング市場:分野別(政府、商業、住宅)、手法別(押出ベースプリンティング、選択的レーザー焼結、バインダージェッティング、インクジェットプリンティング)、成分別、地域別 - 2027年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 22) 1.1 調査の目的 1.1.1 市場の定義 1.2 市場範囲 図1 市場区分:3Dフードプリンティング市場 表1 包含と除外 図2 地理的範囲 1.3 対象期間 1.4 通貨 1.5 利害関係者 1.6 変更の概要

2 研究方法 (ページ - 27) 2.1 調査データ 図 3 調査デザイン:3D フードプリンティング市場 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 図4 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.2 市場規模の推定 2.2.1 市場サイジングの需要サイドの側面 2.2.2 ボトムアップ・アプローチ 2.2.3 トップダウンアプローチ 2.3 市場の内訳とデータ三角測量 図5 データ三角測量の方法 2.4 調査の前提条件と限界 2.4.1 前提条件 図6 調査の前提条件 2.5 調査の限界と関連リスク 2.6 Covid-19の影響を考慮した市場シナリオ 2.6.1 シナリオに基づくモデリング 2.7 コビッド19の健康評価 図7 コヴィド19:世界的伝播 図8 コビッド19の伝播:一部の国 2.8 Covid-19経済評価 図9 2020年における特定G20諸国の国内総生産予測(改訂版 2.8.1 Covid-19の経済影響-シナリオ評価 図10 世界経済に影響を与える基準 図11 世界経済の回復に関するシナリオ

3 事業概要 (ページ - 43) 表 2 市場スナップショット、2022 年対 2027 年 図 12 3 次元食品印刷市場規模、成分別、2022 年対 2027 年(百万米ドル) 図 13 業種別市場規模、2022 年対 2027 年(百万米ドル) 図14 技術別市場規模、2022年対2027年(百万米ドル) 図15 地域別市場シェア(金額)、2021年

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 47) 4.1 世界市場における魅力的な機会 図 16 カスタマイズ食品に対する需要の増加が市場を促進する 4.2 北米:3D 食品プリンティング市場(原材料別、国別 図 17 2022 年には炭水化物と米国が北米市場で最大のシェアを占める 4.3 3D食品プリンティング市場:成分別 図 18 3D炭水化物プリンティングが予測期間中に市場を支配する 4.4 垂直市場・地域別市場 図 19 北米が予測期間中に市場を支配する 4.5 垂直市場別 図 20:予測期間中、商業用途が市場を支配する 4.6 技術別市場 図 21:予測期間中、押出ベースの印刷分野が市場を支配する

5 市場概要(ページ - 51) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図 22 3Dフードプリンティング市場:促進要因、阻害要因、機会、および課題 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 グルメ食品に対する需要の急増 5.2.1.2 健康上の利点を高めるために栄養的にカスタマイズされた食品の開発への注目の高まり 5.2.1.3 植物由来の代替食肉における3Dプリンターの利用の増加 5.2.1.4 食品廃棄を減らすための3D食品印刷の採用増加 5.2.2 抑制要因 5.2.2.1 処理に時間がかかる 5.2.2.2 オリジナルの風味と食感の欠如 5.2.3 機会 5.2.3.1 ホスピタリティ産業からの需要の伸び 5.2.3.2 食肉・魚介類製品を印刷するためのバイオプリンティングの技術革新と開発における力強い上昇 5.2.3.3 新しい革新的な3D食品印刷モデルの開発のための研究イニシアチブの増加 5.2.4 課題 5.2.4.1 さまざまな食材の加工における制限が3Dプリンターの使用を妨げる 5.2.4.2 この技術の進行中の研究開発は、現在の市場利用が低いことを示している 5.3 COVID-19の影響分析

6 業界動向 (ページ - 57) 6.1 導入 6.2 バリューチェーン 図 23 3Dフードプリンティング市場:バリューチェーン 6.2.1 研究と製品開発 6.2.2 加工とソフトウェアの実装 6.2.3 製品製造 6.2.4 流通、製造、ポストセールス 6.3 市場エコシステムとサプライチェーン 図 24 3Dフードプリンティング市場:市場エコシステム 図25 製品の研究開発と製造はサプライチェーンの重要な構成要素である 表3 3D食品印刷市場:サプライチェーン(エコシステム) 図 26 3 次元食品印刷:市場マップ 6.4 技術分析 6.4.1 食品3d バイオプリンティング 6.5 主要会議&イベント 表4 3dフードプリンティング市場:2022年の会議&イベント詳細リスト 6.6 貿易データ 6.6.1 輸入シナリオ 表5 HSコード8443の国別輸入データ(2016~2020年)(10億米ドル 図28 3Dプリンター潜在的輸入量(国別、2019年 6.6.2 輸出シナリオ 図29 HSコード8443の国別輸出データ(2016~2020年、10億米ドル) 表6 HSコード8443の国別輸出データ(2016~2020年)(10億米ドル 図30 3Dプリンター潜在的輸出額(国別、2019年 6.7 平均販売価格(ASP)分析 図31 3dプリンターASP分析、2018~2027年(米ドル) 表7 3dフードプリンターの主要ブランドの推定価格 6.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 図 32 3dフードプリンティング市場の収益シフト 6.9 ポーターの5つの力分析 表 8 3dフードプリンティング市場:ポーターの5つの力分析 6.9.1 新規参入者の脅威 6.9.2 代替品の脅威 6.9.3 供給者の交渉力 6.9.4 買い手の交渉力 6.9.5 競合の激しさ 6.10 特許分析 図 33 3dフードプリンターの特許付与の増加(2010~2021 年 図 34 3dフードプリンター特許市場の主要出願者(2019~2021年 図 35 3dフードプリンターの特許(主要管轄区域別)、2015年~2022年 表9 3dフードプリンター機器の重要特許リスト(2019~2021年 6.11 ケーススタディ 表10 バイフロー:パーソナライズされたチョコレートの需要の増加 表 11 ダブテイル:液体ベースの3dフードプリンターの需要増加 6.12 規制関連 6.12.1 欧州 6.12.1.1 プリント食品の現状 6.12.1.2 マーケティング要件 6.12.2 世界 6.12.3 産業用3Dプリンターに関連する各種規格 6.12.3.1 ASTMインターナショナル 表12 ASTM規格

7 3Dフードプリンティング市場:原材料別(ページ - 80) 7.1 はじめに 図 36 炭水化物分野は予測期間を通じて市場を支配すると予測される 表13 成分別市場規模、2018~2021年(百万米ドル) 表14 成分別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 7.2 3Dフードプリンティング市場へのコビット19の影響(原材料別 7.2.1 楽観的シナリオ 表15 楽観的シナリオ:成分別市場規模、2018~2021年(百万米ドル) 7.2.2 現実的シナリオ 表16 現実的シナリオ:成分別市場規模、2018~2021年(百万米ドル) 7.2.3 悲観シナリオ 表17 悲観シナリオ:成分別市場規模、2018~2021年(百万米ドル) 7.3 ドウ 7.3.1 生地のレオロジーは3Dプリンティングの促進要因 表 18 3dドウプリンティング市場規模、地域別、2018~2021 年(百万米ドル) 表19 3dドウプリンティング市場規模、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 7.4 果物・野菜 7.4.1 果物と野菜は主要な栄養源である 表 20 3d 果物・野菜プリンティング市場規模、地域別、2018-2021 年(百万米ドル) 表21 3D果物・野菜印刷市場規模、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 7.5 プロテイン 7.5.1 タンパク質の日常的ニーズと印刷しやすいテクスチャーがこの分野を牽引 表22 3Dプロテインプリンティング市場規模、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表23 3Dプロテインプリンティング市場規模、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.6 ソース 7.6.1 すぐに調理できる食品への需要の増加がソースの成長を促進する 表 24 3d ソースプリンティング市場規模、地域別、2018-2021 年(百万米ドル) 表 25 3d ソースプリンティング市場規模、地域別、2022~2027 年(百万米ドル) 7.7 乳製品 7.7.1 牛乳と乳製品の粘性と融解性が重要な要因 表 26 3d 乳製品プリンティング市場規模、地域別、2018~2021 年(百万米ドル) 表27 3d乳製品プリンティング市場規模、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 7.8 炭水化物 7.8.1 炭水化物はその構造から主に使用される 表 28 3d 炭水化物印刷市場規模、地域別、2018~2021 年(百万米ドル) 表29 3d炭水化物プリンティング市場規模、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.9 その他の食材 表30 3dその他の食品成分印刷市場規模、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 31 3d その他の食品成分印刷市場規模、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)

8 3Dフードプリンティング市場:垂直方向別(ページ - 92) 8.1 はじめに 図 37:予測期間を通じて商業セグメントが市場を支配すると予測される 表 32:垂直市場別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル) 表33 垂直市場別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.2 3Dフードプリンティング市場へのコビッド19の影響(垂直市場別 表 34 楽観的シナリオ:市場規模、垂直市場別、2018~2021 年(百万米ドル) 8.2.1 現実的シナリオ 表 35 現実的シナリオ:市場規模、垂直市場別、2018~2021 年(百万米ドル) 8.2.2 悲観シナリオ 表36 悲観シナリオ:垂直分野別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル) 8.3 政府 8.3.1 防衛 8.3.1.1 3Dプリンティングは、個別化された食事のために防衛分野からの高い需要を期待できる可能性がある 8.3.2 教育 8.3.2.1 公立学校における不純物混入や栄養不良が教育分野の市場を牽引する可能性がある 8.3.3 緊急サービス 8.3.3.1 緊急サービスは食糧と栄養の不安に対する需要を満たす 表 37 行政機関向け 3d フードプリンティング市場規模(地域別):2018~2021 年(百万米ドル 表 38 政府:3dフードプリンティング市場規模、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 8.4 商業 8.4.1 小売店 8.4.1.1 ロジスティクスの改善と近代的な小売店舗の増加が3Dフードプリンティングの獲得に貢献 8.4.2 ベーカリー 8.4.2.1 焼き立てパンや職人パンの需要が3D 食品市場を拡大する可能性がある 8.4.3 製菓 8.4.3.1 欧州におけるチョコレートの人気が 3D 製菓の成長と革新を促進する 8.4.4 レストラン 8.4.4.1 クイック・サービス・レストランに対する消費者の嗜好が3D プリント食品の推進要因になる 表 39 業務用垂直市場規模、地域別、2018~2021 年(百万米ドル) 表40 商業用垂直市場規模、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 8.5 住宅 8.5.1 この分野の技術革新が市場成長を牽引 表 41 住宅用垂直市場規模、地域別、2018~2021 年(百万米ドル) 表42 住宅用垂直市場規模、地域別、2022~2027年(百万米ドル)

9 3Dフードプリンティング市場、技術別(ページ - 101) 9.1 はじめに 図 38 押出ベースのプリンティング分野が予測期間を通じて市場を支配すると予測される 表 43 技術別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル) 表44 技術別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 9.2 押出ベースの印刷 9.2.1 押出成形は低コストであるため、最も手ごろな技術である。 表 45 押出ベースの 3d 食品印刷市場規模、地域別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 46 地域別市場規模、2022~2027 年(百万米ドル) 9.3 バインダージェッティング 9.3.1 ケーキやその他のベーカリー製品がバインダージェッティング市場を牽引する 表 47 バインダージェット 3d フードプリンティング市場規模、地域別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 48 地域別市場規模、2022~2027 年(百万米ドル) 9.4 選択的レーザー焼結(SLS)/熱風焼結(HAS) 9.4.1 若年人口の増加が選択的レーザー焼結(SLS)技術の需要を牽引する 表 49 選択的レーザー焼結 3d 食品印刷市場規模、地域別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 50 地域別市場規模、2022~2027 年(百万米ドル) 9.5 インクジェット印刷 9.5.1 カスタマイズ食品への需要の高まりがインクジェット印刷市場を牽引 表 51 インクジェット 3d 食品印刷市場規模、地域別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 52 地域別市場規模、2022~2027 年(百万米ドル)

10 3Dフードプリンティング市場, 地域別 (ページ - 108) 10.1 はじめに 図 39 市場:市場シェア割合の地理的スナップショット(2021年 表 53:地域別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル) 表54 地域別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 10.2 Covid-19の世界市場への影響(地域別 10.2.1 楽観的シナリオ 表 55 楽観的シナリオ:市場規模、地域別、2018~2021年(百万米ドル) 10.2.2 現実的シナリオ 表56 現実的シナリオ:市場規模、地域別、2018~2021年(百万米ドル) 10.2.3 悲観シナリオ 表57 悲観シナリオ:市場規模、地域別、2018~2021年(百万米ドル) 10.3 北米 図 40 北米:3D フードプリンティング市場のスナップショット 表 58 北米:国別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル) 表 59 北米:国別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 表60 北米:成分別市場規模、2018-2021年(百万米ドル) 表61 北米:成分別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表62 北米:垂直市場別市場規模、2018-2021年(百万米ドル) 表63 北米:垂直市場別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表64 北米:技術別市場規模、2018-2021年(百万米ドル) 表65 北米:技術別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 10.3.1 米国 10.3.1.1 産業開発とイノベーションが市場成長を牽引 表 66 米国:3Dフードプリンティング市場規模、垂直分野別、2018~2021年(百万米ドル) 表 67 米国:垂直市場別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 10.3.2 カナダ 10.3.2.1 ベーカリー産業の成長がカナダの主要要因 表 68 カナダ:市場規模、垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 69 カナダ:カナダ:垂直市場別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 10.3.3 メキシコ 10.3.3.1 外食産業におけるカスタマイズ食品と技術の採用の増加が市場成長を牽引 表 70 メキシコ:市場規模、垂直市場別、2018~2021年(百万米ドル) 表 71 メキシコ:垂直市場別市場規模、2022~2027 年(百万米ドル市場規模、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 10.4 欧州 図 41 食品・飲料産業分野の企業シェア(2018 年) 表 72 欧州:3d フードプリンティング市場規模、国別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 73 欧州:市場規模、国別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 74 欧州:食材別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル) 表 75 欧州:欧州:成分別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表 76 欧州:欧州:垂直市場別市場規模、2018-2021年(百万米ドル) 表 77 欧州:欧州:垂直市場別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表 78 欧州:技術別市場規模、2018-2021年(百万米ドル) 表 79 欧州:技術別市場規模、2022年~2027年(百万米ドル欧州:技術別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 10.4.1 ドイツ 10.10.4.1.1 ドイツは欧州食品セクターの売上高に大きく貢献している。 図 42 欧州主要国の食品・飲料セクターの売上高(2019 年 表 80 ドイツ:市場規模、垂直方向別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 81 ドイツ:ドイツ:垂直市場別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 10.4.2 英国 10.4.2.1 革新的アイデアが英国の3D プリント食品市場を牽引 表 82 英国:市場規模、垂直市場別、2018~2021年(百万米ドル) 表83 英国:市場規模、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 10.4.3 オランダ 10.4.3.1 3D食品印刷大手企業の存在が主要市場シェアにつながる 表 84 オランダ市場規模、垂直市場別、2018~2021年(百万米ドル) 表 85 オランダ:垂直市場別市場規模、2022~2027 年(百万米ドル市場規模、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 10.4.4 スペイン 10.4.4.1 デジタル技術の採用がスペインにおける3D食品印刷の利用を促進する 表 86 スペイン市場規模、垂直市場別、2018~2021年(百万米ドル) 表 87 スペイン:垂直市場別市場規模、2022~2027 年(百万米ドルスペイン:垂直市場別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 10.4.5 その他の欧州 表 88 欧州のその他地域市場規模、垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 89 欧州のその他地域2022-2027年垂直市場別市場規模(百万米ドル) 10.5 アジア太平洋地域 図 43 アジア太平洋地域:3D フードプリンティング市場スナップショット 表 90 アジア太平洋地域:国別市場規模(2018~2021 年)(百万米ドル 表 91 アジア太平洋地域:国別市場規模、2022~2027 年(百万米ドル) 表92 アジア太平洋地域:成分別市場規模、2018-2021年(百万米ドル) 表93 アジア太平洋地域:成分別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表94 アジア太平洋地域:垂直市場別市場規模、2018-2021年(百万米ドル) 表95 アジア太平洋地域:垂直市場別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表96 アジア太平洋地域:技術別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル) 表97 アジア太平洋地域:技術別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 10.5.1 中国 10.5.1.1 技術の進歩が3Dフードプリンティング市場の成長を促進する 表 98 中国:市場規模、垂直市場別、2018~2021年(百万米ドル) 表 99 中国:中国:垂直市場別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 10.5.2 日本 10.5.2.1 労働人口の高齢化が3Dフードプリンティングなどの自動化技術を採用 図44 65歳以上の人口シェアが最も高い国(2019年 表100 日本:市場規模、垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル) 表101 日本:市場規模、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 10.5.3 韓国 10.5.3.1 進化する韓国の3Dプリンティング環境が市場を牽引 表 102 韓国:市場規模, 業種別, 2018-2021 (百万米ドル) 表103 韓国:韓国:垂直市場別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 10.5.4 その他のアジア太平洋地域 表 104 アジア太平洋地域のその他地域市場規模、垂直市場別、2018~2021年(百万米ドル) 表 105 アジア太平洋地域のその他地域2022~2027年:垂直分野別市場規模(百万米ドル) 10.6 その他の地域(列) 表 106 ROW:3Dフードプリンティング市場規模、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 107 ROW:地域別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 表108 ROW:成分別市場規模、2018-2021年(千米ドル) 表 109 ROW:成分別市場規模、2022-2027年(千米ドル) 表110 ROW:垂直市場別市場規模、2018-2021年(千米ドル) 表111 ROW:2022-2027年垂直市場別市場規模(千米ドル) 表112 ROW:技術別市場規模、2018-2021年(千米ドル) 表113 ROW:技法別市場規模、2022-2027年(千米ドル) 10.6.1 南米 表 114 南米:3Dフードプリンティングの国別市場規模、2018~2021年(百万米ドル) 表 115 南米:南米:国別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 表116 南米:垂直市場別市場規模、2018年~2021年(千米ドル) 表 117 南米:南米:垂直市場別市場規模、2022-2027年(千米ドル) 10.6.1.1 ブラジル 10.6.1.1.1 ブラジルの研究者は3D食品印刷技術の進歩に注力 表 118 ブラジル:市場規模、垂直市場別、2018~2021年(千米ドル) 表 119 ブラジル:垂直市場別市場規模、2022~2027 年ブラジル:垂直市場別市場規模、2022-2027年(千米ドル) 10.6.1.2 その他の南米地域 表 120 南米のその他地域市場規模、垂直市場別、2018年~2021年(千米ドル) 表 121 南米のその他地域:2022-2027年垂直市場別市場規模(千米ドル) 10.6.2 中東 10.6.2.1 スタートアップとイノベーションが市場成長の原動力 表 122 中東:市場規模、垂直市場別、2018年~2021年(千米ドル) 表 123 中東:中東:垂直市場別市場規模、2022年~2027年(千米ドル) 10.6.3 アフリカ 10.6.3.1 南アフリカがアフリカの3Dフードプリンティング市場を支配すると予測 表 124 アフリカ市場規模、垂直市場別、2018~2021年(千米ドル) 表 125 アフリカ:アフリカ:垂直市場別市場規模、2022-2027年(千米ドル)

11 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ - 145) 11.1 概要 11.2 主要プレーヤーの戦略 表126 主要企業の戦略の概要 11.3 Covid-19特有の企業の反応 11.3.1 3Dシステムズ(米国) 11.3.2 TNO(オランダ) 11.4 ランキング分析 図 45 3Dフードプリンティング市場:企業ランキング分析 11.5 企業評価象限(主要企業) 11.5.1 スター 11.5.2 新興リーダー 11.5.3 浸透型プレーヤー 11.5.4 参加企業 図 46 3Dフードプリンティング市場:企業評価象限、2020年(主要企業) 11.5.5 製品フットプリント 表 127 食材フットプリント別企業 表128 垂直フットプリント別企業 表129 地域別フットプリント 表130 会社全体のフットプリント 11.5.6 競争ベンチマーキング 表131 3Dフードプリンティング市場:主要メーカーの詳細リスト 11.6 企業評価象限(エンドユーザー) 11.6.1 先進的企業 11.6.2 スタートブロック 11.6.3 反応企業 11.6.4 ダイナミックな企業 図 47 3 次元食品印刷市場:企業評価象限、2022年(エンドユーザー) 11.7 取引とその他の動き 11.7.1 取引 表 132 取引、2019~2021 年

12 企業プロフィール (ページ - 157) (事業概要、提供製品、最近の動向、MNM の見解)*。 12.1 3Dフードプリンターメーカー 12.1.1 バイフロー 表 133 バイフロー:事業概要 表 134 バイフロー提供製品 表 135 バイフロー取引:ディール、2019年 12.1.2 TNO 表 136 TNO:事業概要 図 48 TNO:企業スナップショット 表 137 TNO:提供製品 12.1.3 ナチュラルマシーンズ 表138 ナチュラルマシーンズ事業概要 表139 ナチュラルマシンズ提供製品 表 140 ナチュラルマシンズ取引、2019-2021 年 12.1.4 チョコエッジ 表 141 チョックエッジ:事業概要 表 142 チョックエッジ:提供製品 12.1.5 3Dシステムズ 表143 3Dシステムズ事業概要 図 49 3D Systems:会社概要 表 144 3Dシステムズ提供製品 表 145 3Dシステムズ取引 12.1.6 システム&マテリアルリサーチコーポレーション 表 146 システムズ&マテリアルリサーチコーポレーション事業概要 表 147 システム&マテリアルリサーチコーポレーション提供製品 12.1.7 プロクシニ 表148 プロクジーニ:事業概要 表149 プロクサイニ:取扱製品 12.1.8 ビーヘックス 表150 ビーヘックス:事業概要 表151 ビーヘックス:提供製品 12.1.9 キャンディファブ 表152 キャンディファブ:事業概要 表153 キャンディファブ:提供製品 12.1.10 ZMORPH 表154 ZMORPH:事業概要 表155 ZMORPH:提供製品 表156 ZMORPH:取引 12.1.11 マイクシーニ 表157 MYCUSINI:事業概要 158表 mycusini:提供製品 12.1.12 ウイーブックス 表159 wiiboox:事業概要 160 wiiboox:提供製品 12.1.13 サヴォリート 表161 savoureat ltd: 事業概要 表162 savoureat ltd: 提供製品 表163 savoureat ltd: 取引実績 12.1.14 3desserts graphiques 表 164 3desserts graphiques: 事業概要 表 165 3desserts graphiques:提供製品 12.2 3Dフードプリンティングのエンドユーザー 12.2.1 バリラ 表 166 バリラ:事業概要 図 50 バリラ:企業スナップショット 表 167 バリラ:提供製品 12.2.2 リデファイン・ミート・リミテッド 表168 redefine meat ltd:事業概要 表 169 Redefine Meat Ltd:提供製品 12.2.3 ザ・シュガー・ラボ 表170 シュガーラボ:事業概要 表171 ザ・シュガー・ラボ:提供製品 12.2.4 ノバメート 表172 ノバメート:事業概要 表173 ノバメート:提供製品 12.2.5 オープンミールス 表174 オープンミールス事業概要 表175 オープンミールス提供製品 12.2.6 フードインク 表176 フードインク事業概要 表177 食品インク:提供製品

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。

13 隣接・関連市場 (ページ - 197) 13.1 はじめに 表 178 3Dフードプリンティングの隣接市場 13.2 制限事項 13.3 産業用3Dプリンティング市場 13.3.1 市場の定義 13.3.2 市場概要 表 179 産業用 3d プリンティング市場規模、提供物別、2017~2026 年(百万米ドル) 13.4 3Dプリンティング市場 13.4.1 市場の定義 13.4.2 市場概要 表 180 3dプリンティング市場規模、オファリング別、2017~2026 年(百万米ドル)

14 付録 (ページ番号 - 200) 14.1 ディスカッションガイド 14.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 14.3 利用可能なカスタマイズ 14.4 関連レポート 14.5 著者詳細