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バーチャルリアリティ(VR)市場規模、シェア、動向分析レポート:技術別(半没入型・完全没入型、非没入型)、デバイス別(HMD、GTD)、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア)、用途別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年

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第1章 バーチャルリアリティVR)市場:方法論と範囲 1.1 市場区分と範囲 1.2 市場の定義 1.3 情報調達 1.3.1 情報分析 1.3.2 市場策定とデータ可視化 1.3.3 データの検証・公開 1.4 調査範囲と前提条件 1.4.1 データソース一覧 第2章 バーチャルリアリティVR)市場:エグゼクティブサマリー 2.1 市場スナップショット 2.2 セグメント別スナップショット 2.3 競争環境スナップショット 第3章 バーチャルリアリティVR)市場:産業展望 3.1 市場の系統展望 3.2 産業バリューチェーン分析 3.3 市場ダイナミクス 3.3.1 市場ドライバー分析 3.3.1.1 エンターテインメントや医療分野におけるアプリケーションの進化 3.3.1.2 家電製品におけるVR普及の拡大 3.3.2 市場の課題分析 3.3.2.1 高い初期投資とデバイス互換性の制約 3.3.2.2 空間的な不快感と他の病気のリスク 3.4 産業の機会と課題 3.5 業界分析ツール 3.5.1 ポーター分析 3.5.2 マクロ経済分析 第4章 バーチャルリアリティバイス市場の展望 4.1 バーチャルリアリティ市場のデバイス別シェア、2018〜2030年(百万米ドル) 4.2 デバイスの動き分析と市場シェア、2022年・2030年 4.3 バーチャルリアリティ市場の推定と予測、デバイス別(USD Million) 4.3.1 ヘッドマウントディスプレイ(HMD) 4.3.2 ジェスチャー追跡デバイスGTD) 4.3.3 プロジェクター&ディスプレイウォール(PDW) 第5章 バーチャルリアリティ市場の技術展望 5.1 バーチャルリアリティ市場の技術別シェア、2018年〜2030年(百万米ドル) 5.2 技術動向分析と市場シェア、2022年・2030年 5.3 バーチャルリアリティ市場の技術別推定・予測(USD Million) 5.3.1 セミ&フル没入型 5.3.2 非浸透型 第6章 バーチャルリアリティ市場のコンポーネント展望 6.1 バーチャルリアリティ市場のコンポーネント別シェア、2018〜2030年(百万米ドル) 6.2 コンポーネントの動き分析と市場シェア、2022年・2030年 6.3 バーチャルリアリティ市場の推定と予測、コンポーネント別(USD Million) 6.3.1 ハードウェア 6.3.2 ソフトウェア 第7章 バーチャルリアリティ市場のアプリケーション展望 7.1 バーチャルリアリティ市場の用途別シェア、2018年〜2030年(百万米ドル) 7.2 アプリケーションの動き分析と市場シェア、2022年・2030年 7.3 バーチャルリアリティ市場の用途別推定・予測(USD Million) 7.3.1 航空宇宙・防衛 7.3.2 一般消費者 7.3.3 商業 7.3.4 企業 7.3.5 ヘルスケア 7.3.6 その他 第8章 バーチャルリアリティの地域別展望 8.1 バーチャルリアリティ市場の地域別シェア(2022年・2030年 8.2 北米 8.2.1 北米のバーチャルリアリティ市場、2018年〜2030年 8.2.2 米国 8.2.2.1 米国のバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.2.3 カナダ 8.2.3.1 カナダのバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.2.4 メキシコ 8.2.4.1 カナダのバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3 欧州 8.3.1 欧州のバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年 8.3.2 英国 8.3.2.1 英国のバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3 ドイツ 8.3.3.1 ドイツのバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年(USD Million) 8.3.4 イタリア 8.3.4.1 イタリアのバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年(USD Million) 8.3.5 フランス 8.3.5.1 フランスのバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年(USD Million) 8.4 アジア太平洋地域 8.4.1 アジア太平洋地域のバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年 8.4.2 中国 8.4.2.1 中国のバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.3 日本 8.4.3.1 日本のバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.4 韓国 8.4.4.1 韓国のバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.5 インド 8.4.5.1 インドのバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年(USD Million) 8.5 南米 8.5.1 南米のバーチャルリアリティ市場、2018年 - 2030年 8.5.2 ブラジル 8.5.2.1 ブラジルのバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.3 アルゼンチン 8.5.3.1 アルゼンチンのバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6 MEA 8.6.1 MEAのバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年 8.6.2 サウジアラビア 8.6.2.1 サウジアラビアバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.3 南アフリカ 8.6.3.1 南アフリカバーチャルリアリティ市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第9章 競争環境 9.1 主要市場参入企業 9.1.1 Alphabet Inc. 9.1.2 Barco NV 9.1.3 CyberGlove Systems Inc. 9.1.4 Meta Platforms, Inc. 9.1.5 HTC Corporation 9.1.6 マイクロソフト・コーポレーション 9.1.7 Samsung Electronics Co. 9.1.8 Sensics, Inc. 9.1.9 Sixense Enterprises Inc. 9.1.10 ウルトラリアップ・リミテッド 9.2 主要市場参入企業別の最近の動向と影響分析 9.3 企業の分類 9.4 参入企業の概要 9.5 財務パフォーマンス 9.6 製品ベンチマーク 9.7 企業ヒートマップ分析 9.8 企業市場シェア分析、2022年 9.9 戦略マッピング 9.9.1 事業拡大 9.9.2 M&A 9.9.3 提携 9.9.4 新製品の発売 9.9.5 研究開発

テーブル一覧

表1 バーチャルリアリティ市場 - 主な市場牽引要因の影響 表2 主な市場阻害要因/課題インパクト 表3 世界のバーチャルリアリティ市場の収益予測・予測(デバイス別):2018年~2030年(百万米ドル 表4 バーチャルリアリティの世界市場収益予測:技術別、2018年~2030年(百万米ドル) 表5 世界のバーチャルリアリティ市場の収益予測・予測:コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million) 表6 バーチャルリアリティの世界市場収益予測・用途別、2018年~2030年(百万米ドル) 表7 企業ヒートマップ分析 表8 拡大中の主要企業 表9 M&Aに関わる主要企業 表10 コラボレーションに関わる主要企業 表11 主要企業の新製品発表 表12 主要企業の研究開発

List of Figures

図1 市場スナップショット 図2 情報調達 図3 データ分析モデル 図4 市場の形成と検証 図5 データ検証・公開 図6 市場スナップショット 図7 セグメント別スナップショット 図8 競争環境スナップショット 図9 バーチャルリアリティ市場金額、2022年および2030年(百万米ドル) 図10 主要機会分析 図11 産業バリューチェーン分析 図12 市場ダイナミクス 図13 ポーター分析 図14 PESTEL分析 図15 バーチャルリアリティ市場、デバイス別、主要課題 図16 バーチャルリアリティ市場:デバイス別、市場シェア、2022年・2030年 図17 ヘッドマウントディスプレイ(HMD)の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図18 ジェスチャー・トラッキング・デバイスGTD)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図19 プロジェクター&ディスプレイウォール(PDW)市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 図20 バーチャルリアリティ市場、技術別、要点 図21 バーチャルリアリティ市場、技術別、市場シェア、2022年~2030年 図22 セミ&フル没入型市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 図23 非浸透型市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図24 バーチャルリアリティ市場、コンポーネント別、要点 図25 バーチャルリアリティ市場、コンポーネント別市場シェア、2022年~2030年 図26 ハードウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図27 ソフトウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図28 バーチャルリアリティ市場、用途別、要点 図29 バーチャルリアリティ市場、用途別市場シェア、2022年~2030年 図30 航空宇宙・防衛市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図31 消費者市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図32 業務用市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 図33 企業市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 図34 ヘルスケア市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 図35 その他市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 図36 バーチャルリアリティ市場の地域別収益、2022年~2030年(USD Million) 図37 北米バーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 図38 米国バーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図39 カナダのバーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図40 メキシコのバーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図41 欧州バーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図42 イギリスのバーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図43 ドイツのバーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図44 イタリアのバーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図45 フランスのバーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図46 アジア太平洋地域のバーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図47 中国バーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図48 日本バーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図49 韓国バーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図50 インドのバーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図51 南米のバーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 図52 ブラジルのバーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図53 アルゼンチンのバーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 図54 MEAバーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図55 サウジアラビアバーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図56 南アフリカバーチャルリアリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 図57 戦略的フレームワーク