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サプライチェーン分析市場:コンポーネント、ソフトウェア(サプライヤーパフォーマンス分析、需要分析・予測、支出・調達分析)、サービス、展開形態、組織規模、業種、地域 - 2027年までの世界予測

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TABLE OF CONTENTS

1 INTRODUCTION (Page No. - 36) 1.1 STUDY OBJECTIVES 1.2 MARKET DEFINITION 1.2.1 INDUSTRY DEFINITION 1.2.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 1.3 MARKET SCOPE 1.3.1 MARKET SEGMENTATION 1.3.2 REGIONS COVERED 1.4年 1.5通貨を考慮 表1 米ドル為替レート(2020-2022年 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 41) 2.1 調査データ 図1 サプライチェーン分析市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次面接 2.1.2.2 主要プロファイルの内訳 2.1.2.3 主要業界インサイト 2.2 データの三角測量 2.3 市場規模の推定 図2 サプライチェーン分析市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 2.3.1 トップダウン・アプローチ 2.3.2 ボトムアップ・アプローチ 図3 市場規模の推定方法 - アプローチ1(供給側):市場のソリューション/サービスからの収益 図4 市場規模の推定方法-アプローチ2、ボトムアップ(供給側):市場のソフトウェア/サービスからの総収入 図5 市場規模の推定方法-アプローチ3、ボトムアップ(供給側):市場のソフトウェア/サービスからの総収入 図6 市場規模の推定方法-アプローチ4、ボトムアップ(需要側):サプライチェーンアナリティクス支出全体に占めるサプライチェーンアナリティクスの割合 2.4 市場予測 図7 因子分析 2.5 調査の前提 2.6 研究の限界 2.7 景気後退の影響

3 事業概要 (ページ - 53) 表2 サプライチェーン分析の世界市場規模および成長率、2016-2021年(百万米ドル、前年比) 表3 2022-2027年の世界市場規模および成長率(百万米ドル、前年比) 図8 2022年の市場規模はソフトウェアが大きい 図9 2022年にはプロフェッショナル・サービスの市場シェアが拡大 図10 2022年に最大の市場規模を占めたコンサルティング・サービス 図11 需要分析と予測が2022年に最大の市場規模を占める 図 12 クラウド展開モードが 2022 年の市場規模を拡大 図13 2022年の市場シェアは大企業が上回った 図14 2022年に最大の市場規模を占めた小売・消費財産業 図15 北米が2022年に最大の市場シェアを占めた

4 プレミアム・インサイト (ページ - 58) 4.1 サプライチェーン分析市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 図 16 サプライチェーン・オペレーション全体におけるデータ主導の意思決定ニーズの高まりが市場を牽引 4.2 業種別市場 図 17 予測期間中、小売・消費財産業が最大の市場規模を維持し続ける 4.3 地域別市場 図18 北米が2027年に最大の市場シェアを占める 4.4 市場、ソフトウェアおよび業種別 図 19 2027 年には需要分析と予測、小売と消費財が市場の最大株主となる

5 市場概要と業界動向(ページ - 60) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 20 サプライチェーン分析市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 サプライチェーンと業務の効率化に対するニーズの高まり 5.2.1.2 サプライチェーンにおけるIoTの採用拡大 5.2.1.3 ビッグデータ技術の採用増加 5.2.1.4 アナリティクス技術の利用拡大 5.2.2 拘束 5.2.2.1 データ・セキュリティに関する企業の懸念の高まり 5.2.2.2 サイバー脅威の増大がSCAソリューションの採用を妨げる 5.2.3 機会 5.2.3.1 クラウド上でのサプライチェーン分析の利用拡大 5.2.3.2 サプライチェーン・マネジメントの利点に対する意識の高まり 5.2.3.3 サプライチェーン分析ソフトウェアを使用するメリットの増加 5.2.4 課題 5.2.4.1 資格のある従業員の不足 5.2.4.2 手作業から高度な報告プロセスへの移行に消極的 5.2.4.3 全データの統合と分析 5.3 サプライチェーン分析市場:エコシステム 表4 市場:エコシステム 5.4 調査分析 5.4.1 自動車 5.4.1.1 ケーススタディ1:マツダモーターロジスティクスサプライチェーン全体の可視化を加速 5.4.2 製造業 5.4.2.1 ケース・スタディ1:オラクル・クラウドとモノのインターネットを活用したタイタン・インターナショナルの旅 5.4.2.2 ケーススタディ2:エレクトロラックス社は、SASの需要計画・最適化ソリューションとオラクル・クラウド、モノのインターネットを併用することで、顧客サービスの向上と在庫管理コストの削減を実現した。 5.4.3 BFSI 5.4.3.1 ケーススタディ1:ターゲット層への製品流通の改善 5.4.4 ヘルスケア・ライフサイエンス 5.4.4.1 ケーススタディ1:EmblemHealth、Oracle Cloudで業務を近代化 5.4.5 ディストリビューション分析 5.4.5.1 ケーススタディ1:クラウドの自動化によりフェデックスは変化への対応を2倍高速化 5.5 技術分析 5.5.1 人工知能 5.5.2 ビッグデータ 5.5.3 IOT 5.5.4 ブロックチェーン 5.6 サプライ/バリューチェーン分析 図21 サプライ/バリューチェーン分析 5.7 ポーターの5つの力分析 図22 ポーターの5つの力分析 表5 ポーターの5つの力分析 5.7.1 新規参入による脅威 5.7.2 代替品による脅威 5.7.3 サプライヤーの交渉力 5.7.4 買い手の交渉力 5.7.5 競争相手の激しさ 5.8 価格モデル分析 表6 サプライチェーン分析市場:価格水準 5.9 特許分析 5.9.1 方法論 5.9.2 文書タイプ 表7 出願特許(2019-2022年 5.9.3 イノベーションと特許出願 図23 特許取得件数の合計、2019-2022年 5.9.3.1 上位志願者 図24 特許出願件数の多い上位10社(2019-2022年 表8 特許所有者トップ10、2019-2022年 5.10 主要会議・イベント(2023-2024年 表9 2023-2024年の会議とイベントの詳細リスト 5.11 関税と規制の状況 5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 表12 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 表13 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織 表14 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織 5.11.2 北米:規制 5.11.2.1 個人情報保護および電子文書法(PIPEDA) 5.11.2.2 グラム・リーチ・ブライリー法(GLB法 5.11.2.3 1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA) 5.11.2.4 連邦情報セキュリティ管理法(FISMA) 5.11.2.5 連邦情報処理標準(FIPS) 5.11.2.6 カリフォルニア州消費者プライバシー法(CSPA) 5.11.3 欧州:関税と規制 5.11.3.1 GDpr 2016/679 5.11.3.2 一般データ保護規則 5.11.3.3 欧州標準化委員会(CEN) 5.11.3.4 欧州技術標準化機構(ETSI) 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 表15 上位3業種の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%) 5.12.2 購入基準 表16 上位3業種の主な購買基準 5.13 サプライ・チェーンの主要段階 5.13.1 プランニング 5.13.2 管理と統制 5.13.3 実行

6 サプライチェーンアナリティクス市場:構成要素別(ページ番号 - 87) 6.1 はじめに 6.1.1 コンポーネント:市場促進要因 図 25 サービスは予測期間中、より高い成長率を示す 表17 コンポーネント別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表18 2022-2027 コンポーネント別市場(百万米ドル) 6.2 ソフトウェア 図 26 在庫分析ソフトウェアが予測期間中に最も高い成長率を示す 表 19 サプライチェーン分析市場、ソフトウェア別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 20:ソフトウェア別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表21 ソフトウェア:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 22 ソフトウェア:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 6.3 需要分析と予測 6.3.1 顧客需要の予測ニーズの高まりが市場を牽引 6.4 需要と供給の計画 6.4.1 S&OPプロセス管理 6.4.2 サプライチェーンリスク管理 6.4.3 サプライチェーンイベント管理 表23 需要分析と予測:市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表24 需要分析と予測:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 6.5 サプライヤー・パフォーマンス分析 6.5.1 納品に関する懸念と品質管理を管理するサプライヤー・パフォーマンス分析プラットフォームに対する需要の高まりが市場を活性化する 6.6 サプライヤーのパフォーマンス指標分析 6.6.1 パフォーマンス分析 6.6.2 価格と利益率の分析 表25 サプライヤーパフォーマンス分析:市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 26 サプライヤーパフォーマンス分析:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 6.7 支出・調達分析 6.7.1 リスクを低減し、コスト削減の機会を発見して市場を牽引するためのデータ主導の意思決定能力 6.8 支出と調達分析の種類 6.8.1 テール支出分析 6.8.2 サプライヤーの支出分析 6.8.3 カテゴリー別支出分析 6.8.4 契約支出分析 6.8.5 戦略的調達分析 6.8.6 ソース・ツー・ペイ分析 表 27 支出・調達アナリティクス:サプライチェーンアナリティクス市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 28 支出・調達アナリティクス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 6.9 インベントリー分析 6.9.1 在庫分析のニーズの高まりが市場を活性化 6.9.2 abc分析 6.9.3 hml分析 6.9.4 VED分析 6.9.5 SDE分析 6.9.6 安全在庫分析 表 29 インベントリー分析:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表30 インベントリー分析:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.10 ディストリビューション分析 6.10.1 市場成長を加速させる流通管理におけるアナリティクスの利用拡大 表31 ディストリビューション分析:市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 32 流通・ロジスティクス分析:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 6.10.2 パフォーマンス管理 6.10.3 ルート最適化 6.10.4 アウトバウンド物流管理

7 サプライチェーンアナリティクス市場:サービス別(ページ番号 - 102) 7.1 はじめに 7.1.1 サービス:市場促進要因 図 27 マネージド・サービスは予測期間中により高い成長率を示す 表33 サービス別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表34:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表35 サービス:市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 36 サービス:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 7.2 マネージド・サービス 7.2.1 顧客によるオンタイム・デリバリーへの需要の高まりが市場を促進する 表 37 マネージドサービス:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 38 マネージドサービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 7.3 プロフェッショナル・サービス 図28 2027年にはコンサルティング・サービスが最大の市場規模を占める 表39 サプライチェーン分析市場、専門サービスタイプ別、2016-2021年(百万米ドル) 表40:専門サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 41:プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 42 プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 7.3.1 コンサルティング・サービス 7.3.1.1 リスクの低減、複雑さの軽減、ROIの増大に対する需要の高まりが市場を牽引する 表43 コンサルティングサービス:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表44 コンサルティングサービス:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.3.2 サポートおよび保守サービス 7.3.2.1 データ管理への需要の高まりが市場を活性化する 表 45 サポート・保守サービス:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 46 サポート・保守サービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 7.3.3 展開および統合サービス 7.3.3.1 IoTデバイスやソリューションを既存のITインフラと統合して強化するニーズの高まり 表 47:展開および統合サービス:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 48 展開および統合サービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

8 サプライチェーンアナリティクス市場:展開モード別(ページ番号 - 111) 8.1 導入 8.1.1 展開モード:市場促進要因 図 29 クラウド展開モードは予測期間中により高い成長率を示す 表 49:展開モード別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 50:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 8.2 オンプレミス 8.2.1 AIアプリケーションの複雑さが軽減され、市場を促進する 表 51:オンプレミス:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 52:オンプレミス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 8.3 クラウド 8.3.1 柔軟でスケーラブルな生産性を実現するデジタル・ソリューションの導入ニーズの高まりが市場を活性化する 表 53 クラウド:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 54 クラウド:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

9 サプライチェーン分析市場:組織規模別(ページ番号 - 116) 9.1 はじめに 9.1.1 組織規模:市場促進要因 図 30 予測期間中、中小企業の成長率が高まる 表 55:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 56:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.2 中小企業 9.2.1 サプライチェーンマネジメントにおける革新的なビジネスアプローチの増加が市場を牽引する 表 57 中小企業:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 58 中小企業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.3 大企業 9.3.1 適切なサプライチェーン・アナリティクス・ソリューションとサービスを導入するための大企業による投資の増加が市場を活性化させる 表 59 大企業:市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 60 大企業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

10 SUPPLY CHAIN ANALYTICS市場:垂直方向別(ページ番号 - 121) 10.1 導入 10.1.1 垂直市場:市場促進要因 図31 2027年に最大の市場規模を握るのは小売と消費財の垂直市場 表 61:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表62 垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 10.2 小売・消費財 10.2.1 顧客体験の向上に対する需要の高まりが市場を促進する 表63 小売・消費財:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表64 小売・消費財:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.3 自動車 10.3.1 サプライチェーン・アナリティクス・ソリューションによる業績向上、業務効率化、可視性向上のニーズの高まりが市場を牽引 表65 自動車:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表66 自動車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.4 医薬品 10.4.1 特定の医薬品のライフサイクルを予測する競争の激化が市場を活性化する 表67 医薬品:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 68 医薬品:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.5 食品・飲料製造業 10.5.1 在庫レベルを把握し、無駄を省く必要性の高まりが市場を押し上げる 表69 飲食料品製造業:サプライチェーン分析市場、地域別、2016年~2021年(百万米ドル) 表70 飲食料品製造:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 10.6 機械・産業機械製造業 10.6.1 生産能力計画に対する需要の高まりがサプライチェーン分析ソリューションの導入を後押し 表71 機械・産業機器製造:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 72 機械・産業機器製造:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 10.7 エネルギーおよび公益事業 10.7.1 運用コストとプロジェクトの遅延に対するニーズの高まりがサプライチェーン分析の需要を生む 表73 エネルギーおよび公益事業:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 74 エネルギーおよび公益事業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.8政府 10.8.1 政府のイニシアティブの高まりがサプライチェーン分析ソフトウェアの採用を促進 表 75 政府:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 76 政府:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

11 サプライチェーンアナリティクス市場:地域別 (ページ - 133) 11.1 イントロダクション 11.1.1 市場:不況の影響 図 32 アジア太平洋地域は予測期間中最も高い成長率を示す 図 33 アラブ首長国連邦が予測期間中に最も高い CAGR を示す 表77 市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表78:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.2 北米 11.2.1 北米:市場促進要因 図 34 北米:市場スナップショット 表 79 北米:サプライチェーン分析市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 80 北米:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 81 北米:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 82 北米:ソフトウェア別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 83 北米:サービス別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 84 北米:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 85 北米:展開モード別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 86 北米:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 87 北米:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 88 北米:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 89 北米:業種別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 90 北米:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 91 北米:国別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表92 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 11.2.2 米国 11.2.2.1 市場を牽引する高度なインフラ、イノベーション、イニシアチブ 11.2.3 カナダ 11.2.3.1 カナダ企業のサプライチェーン・オペレーション強化への莫大な投資シェア 11.3 ヨーロッパ 11.3.1 欧州:市場促進要因 表 93 欧州:サプライチェーン分析市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 94 欧州:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 95 欧州:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 96 欧州:ソフトウェア別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 97 欧州:サービス別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 98 欧州:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 99 欧州:展開モード別市場、2016 年~2021 年(百万米ドル) 表 100 欧州:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 101 欧州:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 102 欧州:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 103 欧州:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 104 欧州:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表105 欧州:国別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 106 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 11.3.2 英国 11.3.2.1 サプライチェーンの混乱が市場を牽引する 11.3.3 ドイツ 11.3.3.1 産業開発と進歩が市場を活性化する 11.3.4 フランス 11.3.4.1 フランスをハイテク大国として位置づける政府の取り組みが市場を促進する 11.3.5 イタリア 11.3.5.1 技術開発が市場を押し上げる 11.3.6 スペイン 11.3.6.1 データセンターへの投資を促進するクラウドの導入 11.3.7 その他のヨーロッパ 11.4 アジア太平洋 11.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因 図 35 アジア太平洋地域:サプライチェーン分析市場のスナップショット 表 107 アジア太平洋地域:部品別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表108 アジア太平洋地域:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 109 アジア太平洋地域:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表110 アジア太平洋地域:ソフトウェア別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表111 アジア太平洋地域:サービス別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表112 アジア太平洋地域:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 113 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 114 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 115 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2016-2021 年(百万米ドル) 表116 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 117 アジア太平洋地域:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 118 アジア太平洋地域:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表119 アジア太平洋地域:国別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表120 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 11.4.2 中国 11.4.2.1 AIとIoTの採用増加でサプライチェーンアナリティクスの導入が進む 11.4.3 日本 11.4.3.1 企業のプロセス自動化需要の高まりが市場を牽引する 11.4.4 インド 11.4.4.1 サプライチェーン4.0の採用拡大が市場を押し上げる 11.4.5 ASEAN 11.4.5.1 デジタルツールとリアルタイムデータの採用が市場を促進する 11.4.6 その他のアジア太平洋地域 11.5 中東・アフリカ 11.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因 表121 中東・アフリカ:サプライチェーン分析市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 122 中東・アフリカ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 123 中東・アフリカ:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 124 中東・アフリカ:市場:ソフトウェア別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 125 中東・アフリカ:サービス別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 126 中東・アフリカ:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 127 中東・アフリカ:展開モード別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 128 中東・アフリカ:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 129 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2016-2021 年(百万米ドル) 表130 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 131 中東・アフリカ:市場:業種別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 132 中東・アフリカ:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 133 中東・アフリカ:国別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 134 中東・アフリカ:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.5.2 UAE 11.5.2.1 市場を牽引する様々な戦略の導入に注力する政府 11.5.3 サウジアラビア王国 11.5.3.1 デジタル化の進展とパートナーシップ戦略の拡大がサプライチェーン分析の需要を押し上げる 11.5.4 イスラエル 11.5.4.1 データを分析し、より良い洞察を得るための最先端ソリューションの利用が市場を活性化させる 11.5.5 トルコ 11.5.5.1 市場成長を促進するスマートデバイスと分析へのニーズの高まり 11.5.6 カタール 11.5.6.1 政府による物流インフラ強化への注力の高まりが市場を牽引 11.5.7 南アフリカ 11.5.7.1 インフラ支出を増加させるイニシアチブの増加が市場を促進する 11.5.8 その他の中東・アフリカ地域 11.6 ラテンアメリカ 11.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因 表135 ラテンアメリカサプライチェーン分析市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表136 ラテンアメリカ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 137 ラテンアメリカ:サービス別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 138 ラテンアメリカ:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 139 ラテンアメリカ:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表140 ラテンアメリカ:市場:ソフトウェア別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 141 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表142 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表143 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 144 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 145 ラテンアメリカ:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表146 ラテンアメリカ:市場:垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル) 表147 ラテンアメリカ:国別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表148 ラテンアメリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 11.6.2 ブラジル 11.6.2.1 ビッグデータ分析によるブラジルでの販売・業務計画の増加が市場を押し上げる 11.6.3 メキシコ 11.6.3.1 サプライチェーンのデジタル化の進展が市場を牽引する 11.6.4 アルゼンチン 11.6.4.1 市場の活性化につながる最先端技術の利用の増加 11.6.5 その他のラテンアメリカ地域

12 競争力のある景観 (ページ - 175) 12.1 概要 12.2 主要プレーヤーの戦略 表149 主要プレーヤーが市場で展開する戦略の概要 12.3 収益分析 図 36 主要企業の収益分析、2017-2021 年(百万米ドル) 12.4 市場シェア分析 図37 主要企業の市場シェア分析(2021年 表150 サプライチェーン分析市場:競争の度合い 12.5 企業評価象限 12.5.1 スターズ 12.5.2 新進リーダー 12.5.3 パーベイシブ・プレーヤー 12.5.4 参加者 図 38 主要市場プレイヤー、企業評価マトリックス、2022 年 12.6 スタートアップ/チーム評価マトリクス 12.6.1 進歩的企業 12.6.2 対応する企業 12.6.3 ダイナミック・カンパニー 12.6.4 スタートブロック 図 39 新興企業/中小企業のサプライチェーン分析市場評価 マトリックス、2022年 181 12.7 競争ベンチマーキング 表151 市場:主要企業の競争ベンチマーク(2022年 表152 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 表153 サプライチェーン分析市場:主要企業の競合ベンチマーキング(新興企業/中小企業) 12.8 競争シナリオ 12.8.1 製品発売 表154 製品発売(2021-2022年 12.8.2 ディールス 表155 取引(2019-2022年 12.8.3 その他 表156 その他(2019-2021年

13 企業プロフィール (ページ - 188) (事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))。 13.1 主要プレーヤー 13.1.1 IBM 表157 IBM:事業概要 図40 IBM:財務概要 表158 IBM:提供する製品/ソリューション/サービス 表 159 IBM: 製品発表 表 160 IBM: 取引 13.1.2 オラクル 表 161 オラクル:事業概要 図 41 オラクル:財務概要 表 162 オラクル: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 163 オラクル:製品の発売 表 164 オラクル: 取引 13.1.3 SAP 表 165 サップ:事業概要 図 42 サップ:財務概要 表 166 サップ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 167 樹液:製品の発売 表 168 サップ:取引 13.1.4 セールスフォース 表 169 セールスフォース: 事業概要 図 43 セールスフォース:財務概要 表 170 セールスフォース: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 171 セールスフォース: 製品発表 表 172 セールスフォース: 取引 13.1.5 ソフトウェアAG 表 173 Software AG: 事業概要 図 44 ソフトウエア AG:財務概要 表 174 software ag: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 175: ソフトウェア AG: 製品発表 表 176 ソフトウエア AG: 取引 13.1.6 マイクロ戦略 表 177 マイクロストラテジー:事業概要 図45 マイクロストラテジー:財務概要 表 178 マイクロストラテジー:提供製品 表 179 マイクロストラテジー:取引 13.1.7 サス・インスティテュート 表 180 サス・インスティテュート:事業概要 図 46 サス・インスティテュート:財務概要 表181 サス・インスティテュート:提供する製品/ソリューション/サービス 表 182 サス・インスティテュート:取引 13.1.8 cloudera 表 183 クラウデラ:事業概要 図 47 クラウデラ:財務概要 表 184 クラウデラ:提供する製品/ソリューション/サービス 13.1.9 DOMO 表 185 ドーモ:事業概要 図 48 ドーモ:財務概要 表186 ドーモ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 187 ドーモ:取引 13.1.10 AXWAY 表 188 アクスウェイ:事業概要 図 49 アクスウェイ:財務概要 表189 アックスウェイ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 190 アクスウェイ:取引 13.1.11 ロスリン分析 表 191 ロスリン・アナリティクス:事業概要 図50 ロスリン・アナリティクス:財務概要 表192 ロスリン・アナリティクス:提供する製品/ソリューション/サービス 表 193 ロスリン・アナリティクス:製品発表 表 194 ロスリン・アナリティクス:取引 13.1.12 1010データ 表 195 1010データ:事業概要 表 196 1010data: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 1970 データ:製品の発売 表 198 1010データ:取引 13.1.13 QLIK 表 199 QLIK:事業概要 表 200 QLIK:提供製品 表 201 QLIK: 製品発表 表 202 QLIK: 取引 表 203 qlik: その他 13.1.14 ロジリティ 表 204 ロジリティ:事業概要 表 205 ロジリティ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 206 ロジリティ:製品の発売 表 207 ロジリティ:取引 13.1.15 INFOR 表 208 インフォー:事業概要 表 209 インフォ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 210 インフォ:取引 13.1.16 ヴォックスウェア 表 211 ヴォックスウェア:事業概要 表 212 ヴォックスウェア:提供する製品/ソリューション/サービス 表 213 ヴォックスウェア:その他 13.2 その他の選手 13.2.1 マンハッタン・アソシエーツ 13.2.2 datafactz 13.2.3 DATAIKU 13.2.4 リレックス・ソリューションズ 13.2.5 AIMMS 13.2.6 TARGIT 13.2.7 ティブコ・ソフトウェア 13.2.8 ゼブラテクノロジー 13.2.9 エニーロジック社 13.2.10 イントゥージン・テクノロジー 13.2.11 ルマケイン 13.2.12 ハム工業技術 13.2.13 PAFAXE 13.2.14 SSサプライチェーン・ソリューションズ(3SC) 非上場企業の場合、事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

14 隣接・関連市場 (ページ - 252) 14.1 ブロックチェーンサプライチェーン市場 14.1.1 市場の定義 14.1.2 市場概要 14.1.3 ブロックチェーンサプライチェーン市場(提供製品別 表214 ブロックチェーンサプライチェーン市場、提供サービス別、2014年~2019年(百万米ドル) 表215 ブロックチェーンサプライチェーン市場、提供サービス別、2019年~2026年(百万米ドル) 14.1.4 ブロックチェーンサプライチェーン市場、タイプ別 表 216 ブロックチェーンサプライチェーン市場、タイプ別、2014年~2019年(百万米ドル) 表217 ブロックチェーンサプライチェーン市場、タイプ別、2019年~2026年(百万米ドル) 14.1.5 ブロックチェーンサプライチェーン市場、プロバイダータイプ別 表218 ブロックチェーンサプライチェーン市場、プロバイダータイプ別、2014年~2019年(百万米ドル) 表219 ブロックチェーンサプライチェーン市場、プロバイダータイプ別、2019年~2026年(百万米ドル) 14.1.6 ブロックチェーンサプライチェーン市場、用途別 表220 ブロックチェーンサプライチェーン市場、用途別、2014年~2019年(百万米ドル) 表221 ブロックチェーンサプライチェーン市場、用途別、2019年~2026年(百万米ドル) 14.1.7 ブロックチェーンサプライチェーン市場(組織規模別 表222 ブロックチェーンサプライチェーン市場、組織規模別、2014年~2019年(百万米ドル) 表223 ブロックチェーンサプライチェーン市場、組織規模別、2019年~2026年(百万米ドル) 14.1.8 ブロックチェーンサプライチェーン市場(エンドユーザー別 表 224 ブロックチェーンサプライチェーン市場:エンドユーザー別 2014-2019 (百万米ドル) 表225 ブロックチェーンサプライチェーン市場、エンドユーザー別、2019年~2026年(百万米ドル) 14.1.9 ブロックチェーンサプライチェーン市場(地域別 表226 ブロックチェーンサプライチェーン市場、地域別、2014年~2019年(百万米ドル) 表227 ブロックチェーンサプライチェーン市場、地域別、2019年~2026年(百万米ドル) 14.2 ビッグデータ市場 14.2.1 市場の定義 14.2.2 市場概要 14.2.2.1 ビッグデータ市場、コンポーネント別 表 228 ビッグデータ市場、コンポーネント別、2016-2020 年(百万米ドル) 表229 ビッグデータ市場、コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル) 表230 ビッグデータ市場、ソリューションタイプ別、2016年~2020年(百万米ドル) 表231 ビッグデータ市場、ソリューションタイプ別、2021年~2026年(百万米ドル) 表 232 ビッグデータ市場、サービスタイプ別、2016年~2020年(百万米ドル) 表233 ビッグデータ市場、サービスタイプ別、2021年~2026年(百万米ドル) 表 234 プロフェッショナルサービス:ビッグデータ市場、タイプ別、2016年~2020年(百万米ドル) 表235 プロフェッショナルサービス:ビッグデータ市場、タイプ別、2021年~2026年(百万米ドル) 14.2.2.2 ビッグデータ市場、展開形態別 表 236 ビッグデータ市場、展開モード別、2016-2020 年(百万米ドル) 表237 ビッグデータ市場、展開モード別、2021-2026年(百万米ドル) 表 238 クラウド展開市場、タイプ別、2016-2020 年(百万米ドル) 表 239 クラウド導入市場、タイプ別、2021-2026 年(百万米ドル) 14.2.2.3 ビッグデータ市場、組織規模別 表 240 ビッグデータ市場、組織規模別、2016-2020 年(百万米ドル) 表241 ビッグデータ市場、組織規模別、2021-2026年(百万米ドル) 14.2.2.4 ビッグデータ市場、ビジネス機能別 表242 ビッグデータ市場、ビジネス機能別、2016年~2020年(百万米ドル) 表243 ビッグデータ市場、ビジネス機能別、2021-2026年(百万米ドル) 14.2.2.5 ビッグデータ市場、業種別 表244 ビッグデータ市場、産業別、2016-2020年(百万米ドル) 表245 ビッグデータ市場、産業別、2021-2026年(百万米ドル) 14.2.2.6 ビッグデータ市場、地域別 表 246 ビッグデータ市場、地域別、2016-2020 年(百万米ドル) 表247 ビッグデータ市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)

15 付録(ページ番号 - 267) 15.1 ディスカッション・ガイド 15.2 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル 15.3 カスタマイズ・オプション 15.4 関連レポート 15.5 著者詳細