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スポーツテクノロジーの市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(デバイス、スマート会場、分析・統計、エスポーツ)、スポーツ別、エンドユーザー別(スポーツクラブ、スポーツ協会、スポーツリーグ)、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年

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第1章 スポーツテクノロジー市場:方法論と範囲 1.1 市場区分と範囲 1.2 市場の定義 1.3 情報調達 1.3.1 情報分析 1.3.2 市場策定とデータ可視化 1.3.3 データの検証・公開 1.4 調査範囲と前提条件 1.4.1 データソース一覧 第2章 スポーツ技術市場:エグゼクティブサマリー 2.1 スポーツ技術市場のスナップショット 2.2 スポーツテクノロジー:セグメント別スナップショット(1/2) 2.3 スポーツテクノロジー:セグメント別スナップショット(2/2) 2.4 スポーツテクノロジー - 競争環境スナップショット 第3章 スポーツテクノロジー市場 - 産業展望 3.1 市場の系統展望 3.2 バリューチェーン分析 3.2.1 ウェアラブル - バリューチェーン分析 3.2.2 エスポート - バリューチェーン分析 3.2.3 スポーツ分析 - バリューチェーン分析 3.3 市場ダイナミクス 3.3.1 市場促進要因分析 3.3.1.1 データ主導の意思決定と業務に対する需要の高まり 3.3.1.2 スポーツイベントの増加 3.3.1.3 スタジアムでのファン参加への関心の高まり 3.3.1.4 スポーツオットプラットフォームの影響力の増大 3.3.1.5 ファン参加型プラットフォームの人気の高まり 3.3.2 市場阻害要因分析 3.3.2.1 初期投資が高く、投資回収までの期間が長い 3.3.3 市場機会 3.3.4 市場の課題 3.4 業界分析ツール 3.4.1 ポーター分析 3.4.2 マクロ経済分析 3.5 スポーツ技術市場:概要 3.6 スポーツテクノロジー市場:技術動向 3.6.1 技術年表 3.6.2 バスケットボールリーグにおける大学でのスポーツテクノロジー導入 3.7 スポーツ技術市場:オット放送技術の分析 3.7.1 主な技術動向 3.7.2 主な投資とコラボレーション 3.8 スポーツテクノロジー市場 - ケーススタディ 3.8.1 スポーツ技術 3.8.2 スマートスタジアム 3.8.3 ファンエンゲージメント/ファンエクスペリエンス 3.9 スポーツテクノロジー市場分析 - 分析・統計によるフィールド内サブセグメントの選手・チーム分析カテゴリー(2022年 3.9.1 選手・チーム分析(タイプ別 3.9.1.1 北米におけるプレーヤー&チーム分析 3.9.1.2 プレーヤー&チーム分析(ヨーロッパ 3.9.1.3 アジア太平洋地域のプレーヤー&チーム分析 3.9.1.4 ラテンアメリカにおけるプレーヤー&チーム分析 3.9.1.5 中東・アフリカ地域のプレーヤー&チーム分析 3.10 スポーツ技術市場:コヴィッド19の影響分析 第4章 スポーツ技術市場:技術推計と動向分析 4.1 技術動向分析と市場シェア、2022年・2030年 4.2 スポーツテクノロジー市場:技術別推計・予測(10億ドル) 4.2.1 デバイス 4.2.1.1 ウェアラブル 4.2.1.2 デジタルサイネージ 4.2.1.3 カメラ 4.2.2 スマートスタジアム 4.2.2.1 ソフトウェア 4.2.2.1.1 スタジアム&パブリックセキュリティ 4.2.2.1.2 ビルディングオートメーション 4.2.2.1.3 イベント管理 4.2.2.1.4 その他 4.2.2.2 サービス 4.2.3 分析と統計 4.2.3.1 オンフィールド 4.2.3.1.1 選手・チーム分析 4.2.3.1.2 ビデオ分析 4.2.3.1.2.1 パフォーマンス向上 4.2.3.1.2.2 審判の判断 4.2.3.1.3 健康診断 4.2.3.2 フィールド外 4.2.3.2.1 ファンエンゲージメント 4.2.3.2.1.1 コンテンツプラットフォーム 4.2.3.2.1.2 ファン・エクスペリエンス 4.2.3.2.1.3 ファンタジースポーツ 4.2.3.2.2 チケットプライシング 4.2.3.2.3 その他 4.2.4 エスポーツ 4.2.4.1 チケット&グッズ 4.2.4.2 スポンサーシップと広告 4.2.4.3 その他 第5章 スポーツ技術市場:スポーツ推計・動向分析 5.1 スポーツ動向分析と市場シェア、2022年・2030年 5.2 スポーツ技術市場の推定と予測、スポーツ別(10億米ドル) 5.2.1 アメリカンフットボールラグビー 5.2.2 野球 5.2.3 バスケットボール 5.2.4 クリケット 5.2.5 ゴルフ 5.2.6 アイスホッケー 5.2.7 テニス 5.2.8 サッカー 5.2.9 その他 第6章 スポーツテクノロジー市場:エンドユーザー別推計と動向分析 6.1 エンドユーザーの動向分析と市場シェア(2022年・2030年 6.2 スポーツテクノロジー市場:エンドユーザー別推計・予測(10億ドル) 6.2.1 スポーツクラブ 6.2.2 スポーツ協会 6.2.3 スポーツリーグ 6.2.4 その他 第7章 地域別推定と動向分析 7.1 スポーツテクノロジー市場:地域別展望 7.2 北米 7.2.1 北米のスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018〜2030年(10億米ドル) 7.2.2 米国 7.2.2.1 米国のスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.2.3 カナダ 7.2.3.1 カナダのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.2.4 メキシコ 7.2.4.1 メキシコのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion) 7.3 欧州 7.3.1 欧州のスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.3.2 ドイツ 7.3.2.1 ドイツのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.3.3 イギリス 7.3.3.1 イギリスのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.3.4 フランス 7.3.4.1 フランスのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.3.5 イタリア 7.3.5.1 イタリアのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.3.6 スペイン 7.3.6.1 スペインのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.4 アジア太平洋地域 7.4.1 アジア太平洋地域のスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.4.2 中国 7.4.2.1 中国のスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.4.3 インド 7.4.3.1 インドのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.4.4 日本 7.4.4.1 日本のスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.4.5 韓国 7.4.5.1 韓国のスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion) 7.5 南米 7.5.1 南米のスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.5.2 ブラジル 7.5.2.1 ブラジルのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年 (億米ドル) 7.5.3 アルゼンチン 7.5.3.1 アルゼンチンのスポーツテクノロジー市場推定と予測、2018年〜2030年 (億米ドル) 7.6 中東・アフリカ 7.6.1 中東・アフリカのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018〜2030年 (億米ドル) 7.6.2 UAE 7.6.2.1 UAEスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.6.3 サウジアラビア 7.6.3.1 サウジアラビアのスポーツテクノロジー市場推定と予測、2018〜2030年 (億米ドル) 7.6.4 南アフリカ 7.6.4.1 南アフリカのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年 (億米ドル) 第8章 スポーツテクノロジー市場 - 競争環境 8.1 主要市場参入企業 8.1.1 アップル 8.1.2 カタパルト・グループ 8.1.3 サイロンヘゴ株式会社 8.1.4 Cisco Systems, Inc. 8.1.5 HCL Technologies Limited 8.1.6 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ(IBM)コーポレーション 8.1.7 インフォシスリミテッド 8.1.8 モダン・タイムズ・グループ MTG 8.1.9 オラクル株式会社 8.1.10 パナソニック株式会社 8.1.11 SAP SE 8.1.12 ソニー株式会社 8.1.13 スタッツ 8.1.14 Telefonaktiebolaget LM Ericsson 8.2 最近の動向と影響分析 8.3 企業の分類 8.4 参加企業の概要 8.5 財務パフォーマンス 8.6 製品ベンチマーク 8.7 各社の市場シェア分析、2022年 8.8 企業ヒートマップ分析 8.9 戦略マッピング 8.9.1 事業拡大 8.9.2 コラボレーション 8.9.3 新製品上市 8.9.4 M&A 第9章 スポーツテクノロジー市場 - データマネジメントの競争環境 9.1 主要市場参入企業 9.1.1 Amazon Web Services Inc. 9.1.2 キロンヘゴ株式会社 9.1.3 デルタトレ(DELTATRE 9.1.4 アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド 9.1.5 ジーニアス・スポーツ・グループ 9.1.6 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ(IBM)コーポレーション 9.1.7 マイクロソフト・コーポレーション 9.1.8 SAS Institute Inc. 9.1.9 Sportradar AG 9.1.10 シナジー・スポーツ 9.2 最近の動向と影響分析 9.3 参加企業の概要 9.4 財務パフォーマンス 9.5 製品ベンチマーク 9.6 企業市場シェア分析、2022年 9.7 企業ヒートマップ分析 9.8 戦略マッピング 9.8.1 コラボレーション 9.8.2 新製品の上市 9.8.3 M&A 第10章 スポーツテクノロジー市場(ファンエンゲージメント企業) - 競争環境 10.1 主要市場参入企業 10.1.1 CBSスポーツデジタル 10.1.2 Draft Kings, Inc. 10.1.3 Dream 11 (Sporta Technologies Pvt. Ltd.) 10.1.4 ドリームスポーツグループ 10.1.5 FanDuelグループ 10.2 最近の動向と影響分析 10.3 参画企業の概要 10.4 財務パフォーマンス 10.5 製品ベンチマーク 10.6 企業ヒートマップ分析 10.7 戦略マッピング 10.7.1 事業拡大 10.7.2 共同研究 10.7.3 新製品上市 10.7.4 合併・買収

テーブル一覧

表1 スポーツテクノロジー市場-主な市場ドライバーの影響 表2 主な市場阻害要因/課題インパクト 表3 主要市場阻害要因/課題インパクト 表4 主な市場阻害要因/課題インパクト 表5 スポーツテクノロジーの世界市場収益予測:技術別、2018年~2030年(億米ドル) 表6 スポーツテクノロジーの世界市場収益予測:スポーツ別、2018年~2030年(億米ドル) 表7 世界のスポーツテクノロジー市場の収益予測・予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(10億米ドル) 表8 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 表9 各社の市場シェア(2022年 表10 企業のヒートマップ分析 表11 拡張中の主要企業 表12 提携中の主要企業 表13 新製品を発売する主要企業 表14 M&Aを行う主要企業 表15 最近の動向と影響分析(主要市場参入企業別 表16 各社の市場シェア(2022年 表17 企業ヒートマップ分析 表18 共同研究中の主要企業 表19 新製品を発売する主要企業 表20 M&Aを行う主要企業 表21 最近の動向と影響分析(主要市場参入企業別 表22 企業ヒートマップ分析 表23 事業拡大中の主要企業 表24 提携中の主要企業 表25 新製品を発売する主要企業 表26 M&Aを行う主要企業

図表一覧

図1 スポーツテクノロジー市場のセグメンテーション 図2 情報調達 図3 データ分析モデル 図4 市場形成と検証 図5 データの検証・公開 図6 市場スナップショット 図7 セグメントスナップショット(1/2) 図8 セグメントスナップショット(2/2) 図9 競争環境スナップショット 図10 スポーツウェアラブル - 産業バリューチェーン分析 図11 市場ダイナミクス 図12 さまざまな技術ソリューションの採用 図13 国際Esports大会「Dota 2」での賞金総額 図14 スポーツテクノロジー市場ポーターの分析 図15 スポーツテクノロジー市場:PESTEL 分析 図16 主な5G消費者向けアプリケーション 図17 欧州で使用されている一般的なビデオプラットフォーム 図18 タイプ別プレーヤー&チーム分析 図19 北米のプレーヤー&チーム分析 図20 欧州のプレーヤー&チーム分析 図21 アジア太平洋地域のプレーヤー&チーム分析 図22 中南米のプレーヤー&チーム分析 図23 中東・アフリカの選手・チーム分析 図24 スポーツテクノロジー市場(テクノロジー別主要なポイント 図25 スポーツテクノロジー市場:技術別市場シェア、2022年および2030年 図26 デバイス市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル) 図27 ウェアラブル市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図28 デジタルサイネージ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図29 カメラ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図30 スマートスタジアム市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図31 ソフトウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図32 スタジアム&公共セキュリティ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図33 ビルオートメーション市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図34 イベント管理市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図35 その他市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図36 サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図37 分析・統計市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図38 オンフィールド市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図39 選手・チーム分析市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図40 ビデオ分析市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図41 パフォーマンス向上市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図42 審判決定市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図43 健康評価市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図44 フィールド外市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図45 ファンエンゲージメント市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図46 コンテンツプラットフォーム市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図47 ファンエクスペリエンス市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図48 ファンタジースポーツ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図49 チケット価格市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図50 その他市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図51 Esports市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図52 チケット・グッズ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図53 スポンサーシップ&広告市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図54 その他市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図55 スポーツテクノロジー市場(スポーツ別主な要点 図.56 スポーツテクノロジー市場(スポーツ別):主要課題市場シェア、2022年および2030年 図57 アメリカンフットボール/ラグビー市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 図58 野球市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図59 バスケットボール市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図60 クリケット市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図61 ゴルフ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図62 アイスホッケー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図63 テニス市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図64 サッカー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図65 その他市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図66 スポーツテクノロジー市場:エンドユーザー別:要点 図67 スポーツテクノロジー市場:エンドユーザー別:市場シェア、2022年~2030年 図68 スポーツクラブ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図69 スポーツ協会市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図70 スポーツリーグ市場の推定と予測、2017年~2030年(10億米ドル) 図71 その他の市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図72 スポーツテクノロジー市場の地域別収益、2022年・2030年(10億米ドル) 図73 地域別市場主なポイント(1/2) 図74 地域市場:主なポイント(2/2) 図75 北米スポーツテクノロジー市場予測・推計、2018年~2030年(10億米ドル) 図76 米国スポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 図77 カナダのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 図78 メキシコのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図79 欧州スポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図80 ドイツのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 図81 イギリスのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 図82 フランスのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 図83 イタリアのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) 図84 スペインのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) 図85 アジア太平洋地域のスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図86 中国スポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図87 インドのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) 図88 日本スポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図89 韓国スポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図90 南米スポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図91 ブラジルのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図92 アルゼンチンスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) 図93 MEAスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図94 UAEスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図95 サウジアラビアのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 図96 南アフリカのスポーツテクノロジー市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 図. 97 主要企業の分類 図98 企業市場シェア分析、2022年 図99 戦略的フレームワーク 図100 企業市場シェア分析、2022年 図101 戦略的フレームワーク 図102 戦略的枠組み