産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

スポーツ放送技術の市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、技術別、プラットフォーム別、エンドユーザー別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年

市場調査レポートのイメージ 

第1章 方法論と範囲 1.1 市場区分と範囲 1.2 市場の定義 1.3 情報調達 1.3.1 情報分析 1.3.2 市場形成とデータの可視化 1.3.3 データの検証・公開 1.4 調査範囲と前提条件 1.4.1 データソース一覧 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1 スポーツ放送技術市場のスナップショット 2.2 スポーツ放送技術 - セグメント別スナップショット(1/2) 2.3 スポーツ放送技術 - セグメント別スナップショット(2/2) 2.4 スポーツ放送技術 - 競争環境スナップショット 第3章 スポーツ放送技術市場の概要 3.1 市場の系譜の展望 3.2 バリューチェーン分析 3.3 市場ダイナミクス 3.3.1 市場促進要因分析 3.3.2 市場抑制分析 3.3.3 市場機会分析 3.3.4 市場の課題分析 3.4 産業分析ツール 3.4.1 ポーター分析 3.4.2 マクロ経済分析 3.5 スポーツ放送技術市場:概要 3.5.1 主要市場動向 3.5.2 主要技術動向 3.5.3 主な投資と提携 3.6 スポーツ技術がファン体験に与える影響 3.6.1 会場内での体験 3.6.2 スポーツ中継 3.6.3 スポーツ・ストリーミング 3.7 スポーツ放送技術市場:Covid-19の影響分析 第4章 スポーツ放送技術市場:構成要素の推定と動向分析 4.1 2022年と2030年のコンポーネントの動向分析と市場シェア 4.2 スポーツ中継技術市場の推定と予測:コンポーネント別(億米ドル) 4.2.1 ソリューション 4.2.1.1 ソフトウェア 4.2.1.2 ハードウェア 4.2.1.2.1 ディッシュアンテナ 4.2.1.2.2 アンプ 4.2.1.2.3 スイッチ 4.2.1.2.4 エンコーダー 4.2.1.2.5 ビデオサーバー 4.2.1.2.6 トランスミッター/リピーター 4.2.1.2.7 変調器 4.2.1.2.8 その他 4.2.2 サービス 第5章 スポーツ中継技術市場:技術推計と動向分析 5.1 技術動向分析と市場シェア、2022年と2030年 5.2 スポーツ放送技術市場の推定と予測:競技別(億米ドル) 5.2.1 サッカー 5.2.2 レーシング 5.2.3 グロフ 5.2.4 バスケットボール 5.2.5 クリケット 5.2.6 スキー 5.2.7 テニス 5.2.8 馬術 5.2.9 その他 第6章 バーチャルスポーツ市場:人口動態推計と動向分析 6.1 人口動態分析と市場シェア、2022年・2030年 6.2 人口動態別バーチャルスポーツ市場推定・予測(億米ドル) 6.2.1 21歳未満 6.2.2 21〜35歳 6.2.3 34〜54歳 6.2.4 54歳以上 第7章 地域別推定と動向分析 7.1 バーチャルスポーツ市場:地域別展望 7.2 北米 7.2.1 北米のバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル) 7.2.2 米国 7.2.2.1 米国のバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.2.3 カナダ 7.2.3.1 カナダのバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.3 欧州 7.3.1 欧州のバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.3.2 英国 7.3.2.1 英国バーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.3 ドイツ 7.3.3.1 ドイツのバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.3.4 フランス 7.3.4.1 フランスのバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.3.5 イタリア 7.3.5.1 イタリアのバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.3.6 スペイン 7.3.6.1 スペインのバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.4 アジア太平洋地域 7.4.1 アジア太平洋地域のバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.4.2 中国 7.4.2.1 中国のバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.4.3 日本 7.4.3.1 日本のバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.4.4 インド 7.4.4.1 インドのバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.4.5 韓国 7.4.5.1 韓国のバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.5 中南米 7.5.1 中南米のバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.5.2 ブラジル 7.5.2.1 ブラジルのバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (億米ドル) 7.5.3 メキシコ 7.5.3.1 メキシコのバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.6 中東・アフリカ 7.6.1 中東・アフリカのバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.6.2 UAE 7.6.2.1 UAEのバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.6.3 サウジアラビア 7.6.3.1 サウジアラビアのバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018〜2030年 (億米ドル) 7.6.4 南アフリカ 7.6.4.1 南アフリカのバーチャルスポーツ市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル) 第8章 バーチャルスポーツ市場 - 競争環境 8.1 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 8.1.1 2Kスポーツ 8.1.2 アクティビジョン・ブリザード 8.1.3 ビッグアントスタジオ 8.1.4 コードマスターズ 8.1.5 シアニード・スタジオ 8.1.6 ドビーテル・ゲームス 8.1.7 イースポーツ 8.1.8 HBスタジオ 8.1.9 コナミ 8.1.10 milestone s.r.l. 8.1.11 ネットマーブル 8.1.12 任天堂 8.1.13 スクウェア・エニックス 8.1.14 セガ 8.1.15 スポーツインタラクティブ 8.1.16 レッド・エンタテインメント 8.1.17 ユービーアイソフト 8.1.18 ビジュアルコンセプト 8.2 企業の分類 8.3 参加企業の概要 8.4 財務パフォーマンス 8.5 製品ベンチマーク 8.6 各社の市場ポジショニング 8.7 各社の市場シェア分析、2022年 8.8 企業ヒートマップ分析 8.9 戦略マッピング 8.9.1 拡張/分割 8.9.2 合併・買収 8.9.3 提携/パートナーシップ 8.9.4 新製品の発売 8.9.5 投資

テーブル一覧

表1 スポーツ放送技術市場 - 主な市場牽引要因のインパクト 表2 主な市場阻害要因/課題インパクト 表3 主要市場機会インパクト 表4 世界のスポーツ放送技術市場の収益予測および予測、コンポーネント別、2018年~2030年(10億米ドル) 表5 スポーツ中継技術の世界市場収入予測:技術別、2018年〜2030年(億米ドル) 表6 スポーツ放送技術の世界市場収益の推計と予測:プラットフォーム別、2018~2030年(10億米ドル) 表7 スポーツ放送技術の世界市場収益の推計と予測:エンドユーザー別、2018~2030年(10億米ドル) 表8 主要市場参入企業別の最近の動向と影響分析 表9 企業ヒートマップ分析 表10 事業拡大/売却中の主要企業 表11 M&Aを行う主要企業 表12 共同研究を行っている主要企業 表13 新製品を発売する主要企業 表14 投資を行う主要企業

図表一覧

図1 スポーツ中継技術市場のセグメンテーション 図2 情報調達 図3 データ分析モデル 図4 市場形成と検証 図5 データの検証・公開 図6 市場スナップショット 図7 セグメントスナップショット(1/3) 図8 セグメントスナップショット(2/3) 図9 セグメントスナップショット(3/3) 図10 競争環境スナップショット 図11 スポーツ中継技術 - 産業バリューチェーン分析 図12 市場ダイナミクス 図13 スポーツ放送技術市場:ポーターの分析 図 14 スポーツ放送技術市場:PESTEL分析 図15 スポーツ放送技術市場:コンポーネント別主な要点 図16 スポーツ放送技術市場:コンポーネント別:市場シェア、2022年および2030年 図17 スポーツ放送技術市場:技術別:要点 図18 スポーツ放送技術市場:技術別:市場シェア、2022年、2030年 図19 スポーツ放送技術市場:プラットフォーム別:要点 図20 スポーツ放送技術市場:プラットフォーム別:市場シェア、2022年、2030年 図21 スポーツ放送技術市場:エンドユーザー別:要点 図22 スポーツ放送技術市場:エンドユーザー別:市場シェア、2022年、2030年 図23 スポーツ放送技術市場の地域別売上高、2022年および2030年(億米ドル) 図 24 地域別市場主な要点 図25 北米のスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図 26 米国のスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030 年(10 億米ドル) 図27 カナダのスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 図28 欧州のスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 図 29 イギリスのスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030 年(10 億米ドル) 図30 ドイツのスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 図31 フランスのスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 図32 イタリアのスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 図33 スペインのスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 図34 アジア太平洋地域のスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 図35 中国スポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 図36 日本のスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 図 37 韓国のスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030 年(10 億米ドル) 図 38 インドのスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030 年(10 億米ドル) 図39 中南米のスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 図40 ブラジルのスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 図 41 メキシコのスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030 年(10 億米ドル) 図42 アルゼンチンスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 図43 中東およびアフリカのスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 図44 サウジアラビアのスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 図45 UAEスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 図46 南アフリカのスポーツ放送技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 図47 主要企業の分類 図48 各社の市場ポジショニング 図49 各社の市場シェア分析(2022年 図50 戦略的フレームワーク