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特殊食品素材市場:タイプ別(酸味料、着色料、香料、酵素、乳化剤、F&Bスターターカルチャー、保存料、機能性食品素材、特殊澱粉、砂糖代替品)、流通チャネル別 - 2028年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 47) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.3 市場セグメンテーション 図1 特殊食品原料市場の細分化 1.3.1 含まれるものと除外されるもの 表1 含まれるものと除外されるもの 1.4 対象地域 1.5 ピリオダイゼーションを考慮 1.6台を検討 1.6.1 価値/通貨単位 表2 考慮した米ドル為替レート(2020-2022年 1.6.2 体積単位 1.7 利害関係者 1.8 変更点の概要 1.8.1 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ - 54) 2.1 調査データ 図2 特殊食品原料市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 図3 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.2 市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 図4 特殊食品素材市場:ボトムアップ・アプローチ 2.2.2 トップダウン・アプローチ 図5 特殊食品原料市場:トップダウン・アプローチ 2.3 データの三角測量 図6 データの三角測量 2.4 リサーチの前提 2.5 研究の限界 2.6 不況の影響分析 2.6.1 景気後退のマクロ指標 図7 景気後退の指標 図8 世界のインフレ率(2012-2022年 図9 世界の国内総生産, 2012-2022 (兆米ドル) 図10 景気後退指標と特殊食品素材市場への影響 図 11 特殊食品原料市場:現在の予測 vs. 不況の予測不況予測

3 事業概要 (ページ - 67) 表3 特殊食品原料市場のスナップショット(2023年対2028年 図 12 特殊食品素材市場、タイプ別、2023 年対 2028 年(百万米ドル) 図 13 特殊食品素材市場、流通チャネル別、2023 年対 2028 年(百万米ドル) 図 14 特殊食品原料市場の地域別シェア(金額)、2022 年

4 プレミアム・インサイト (ページ - 71) 4.1 特殊食品原料市場プレーヤーにとっての魅力的な機会 図15 クリーンラベル製品に対する需要の高まりが特殊食品原料市場の成長を促進する 4.2 特殊食品原料市場:流通業者にとっての主要地域サブマーケット 図16 2022年の特殊食品素材販売業者の世界市場はアジア太平洋地域が突出していた 4.3 特殊食品原料市場、タイプ別 図17 2028年までに市場を支配する機能性食品素材 4.4 機能性食品素材市場、タイプ別 図18 2028年までにプロバイオティクスが機能性食品素材市場の最大シェアを占める 4.5 代用糖市場、タイプ別 図19 2028年まで高強度甘味料が砂糖代替品市場をリードする

5 市場概要(ページ - 75) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 20 特殊食品素材:市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 健康意識の高まりによる強化食品需要の伸び 図 21 オーストラリア:機能性食品と栄養強化食品の小売売上高(2018~2022 年)(百万米ドル 5.2.1.1.1 慢性疾患の増加と経済的負担による機能性食品素材への需要 図22 世界の全年齢における死因トップ10に慢性疾患が入った(2019年 5.2.1.1.2 微量栄養素不足に対する消費者の認識 5.2.1.1.3 地域間の栄養不良 図23 2022年における主要経済国の子どもの栄養不良の有病率 5.2.1.1.4 栄養不足に対処するための主要プレーヤー間のパートナーシップ 5.2.1.2 食品・飲料に対する消費者の嗜好の変化 図24 米国:食品のラベルと栄養情報パネル(NIP)に対する消費者のチェック(2019年 5.2.1.2.1 植物性原料およびタンパク質へのシフト 図 25 米国:2022年の植物由来の食品とカテゴリー別売上成長率(10億米ドル) 5.2.1.2.2 ナチュラル、オーガニック、クリーンラベル製品に対する需要 5.2.1.2.3 高級品・ブランド品志向の高まり 5.2.1.3 主要経済国における政府支援の増加 5.2.1.3.1 政府機関による食品強化の義務付け 5.2.1.4 栄養と味の融合に対する消費者の需要 5.2.1.5 コンビニエンス食品、調理済み食品、包装食品への需要の高まり 5.2.2 拘束 5.2.2.1 原材料の高コストと限られた入手可能性 5.2.2.1.1 季節変動による原料入手の制限 5.2.2.2 健康被害をもたらす様々な用途における人工/合成成分の使用 5.2.2.3 少ない原材料に関連したアレルギーや不耐症の事例の増加 5.2.3 機会 5.2.3.1 最終用途の増加 5.2.3.1.1 多機能属性による成分間の相乗効果 5.2.3.1.2 加工食品消費の増加 図26 食生活における食品の貢献(2019年 5.2.3.1.3 急成長する飲料と機能性飲料の売上高 図27 中国:各種飲料の販売(2021年 図28 米国:飲料製品の輸入(2015~2022年)(百万米ドル 5.2.3.2 素材産業における製品ベースと技術革新 表4 最近の新製品発売(主要プレーヤー別)(2020年 5.2.3.2.1 カプセル化技術の使用 5.2.3.3 新興国は食品加工投資の増加により高成長の機会をもたらす 図29 新興国の年間GDP成長率(2012-2022年 5.2.4 課題 5.2.4.1 様々な成分に関する規制の一貫性の欠如 5.2.4.2 低価格原料の存在による競争の激化 5.2.4.3 世界的な資源に対する圧力の高まりと新原料開拓の必要性

6 業界動向 (ページ番号 - 92) 6.1 はじめに 6.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 図30 特殊食品素材市場の収益シフト 6.3 バリューチェーン分析 図31 特殊食品素材市場:バリューチェーン分析 6.3.1 研究開発 6.3.2 原材料の調達 6.3.3 生産と加工 6.3.4 流通、マーケティング、販売 6.4 技術分析 6.4.1 カプセル化による特殊食品成分の保護 6.5 市場マッピング 図32 エコシステム・マップ 図33 特殊食品原料市場マップ 表5 特殊食品原料市場:エコシステム 6.5.1 供給サイド 図34 製品開発と製造が特殊食品原料のサプライチェーンで重要な役割を果たす 6.6 貿易分析 表6 酵素の輸出入上位10カ国、2022年(千米ドル) 表7 酵素の輸出入上位10カ国、2022年(トン) 表8 ビタミンとプロビタミンの輸出入上位10カ国、2022年(千米ドル) 表9 ビタミン・プロビタミン輸出入上位10カ国、2022年(トン) 表10 デキストリンと改質デンプンの輸出入上位10カ国、2022年(千米ドル) 表11 デキストリンと改質デンプンの輸出・輸入上位10ヵ国(2022年)(トン 6.7 特許分析 図 35 特殊食品原料市場で取得された特許(2013~2022 年 表12 特殊食品素材市場に関する主要特許(2021-2023年 6.8 ポーターの5つの力分析 図36 主要プレーヤーによる新製品イノベーションへの強い注力による競争の激しさ 表13 特殊食品原料市場:ポーターの5つの力分析 6.8.1 競争相手の激しさ 6.8.2 サプライヤーの交渉力 6.8.3 買い手の交渉力 6.8.4 新規参入による脅威 6.8.5 代替品による脅威 6.9 ケーススタディ分析 6.9.1 MIND RIGHTのプラントベース・バーは、メンタルヘルスの問題に焦点をあてたものである。 6.10 価格分析 6.10.1 特殊食品原料市場、タイプ別 表14 特殊食品原料市場:平均販売価格(タイプ別)、2018~2023年(米ドル/kg 表15 特殊食品原料市場:平均販売価格(地域別)、2018~2023年(米ドル/kg 6.11 規制の枠組み 6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表16 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表17 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表18 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 6.12 北米:規制 6.12.1 酵素に関する規制 表19 21 CFR 173に掲載された酵素製剤認可食品添加物 表20 食品規格に規定された酵素調製 表21 21 CFR 184にGrasとして記載されている酵素製剤 6.12.2 代用糖に関する規制 6.12.2.1 米国 6.12.2.2 カナダ 6.12.3 代用肉に関する規制 6.12.3.1 米国 6.12.3.1.1 小麦タンパク質 6.12.3.1.2 大豆タンパク質 6.12.3.2 カナダ 6.12.3.2.1 大豆タンパク質 6.12.4 食品着色料に関する規制 表22 認証が免除される一般的な着色料 6.12.5 香料に関する規定 6.13 欧州:規制 6.13.1 酵素に関する規制 表23 欧州:許可されている酵素のリスト 6.13.1.1 食品酵素に関連するEU法規 6.13.2 食品添加物に関する規制 6.13.2.1 ハイドロコロイド 表24 食品産業で使用されるハイドロコロイドのリスト 6.13.2.2 カロテノイド 6.13.2.3 英国 6.13.3 代用肉に関する規制 6.13.3.1 小麦タンパク質 6.13.3.2 大豆タンパク質 6.13.4 食品香料の規制 6.14 アジア、オーストラリア、ニュージーランド:規制 6.14.1 酵素に関する規制 6.14.2 食品添加物に関する規制 6.14.3 代用糖に関する規制 6.14.3.1 香港 6.14.4 代用肉に関する規制 6.14.4.1 インド 6.14.4.1.1 インド食品安全基準局(FSSAI)による小麦タンパク質の使用量推奨値 6.15 コーデックス・アリメンタリウス 6.15.1 食品添加物に関する規制 6.15.2 代用糖に関する規制 表25 非栄養甘味料のリスト:最大使用レベル 6.15.3 食物繊維に関する規制 6.15.3.1 プロスキー法 6.15.3.2 マクレアリー法 6.15.3.3 急速積算総食物繊維量 6.16 主要ステークホルダーと購買基準 6.16.1 購入プロセスにおける主な利害関係者 図 37 機能性食品成分のタイプ別購入プロセスにおける利害関係者の影響 表 26 機能性食品成分の種類別購入プロセスにおける関係者の影響力 6.16.2 購入基準 表27 機能性食品原料のサプライヤー/ベンダーを選定する際の主な基準 図38 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準 6.17 主要会議&イベント 表28 特殊食品素材市場:会議・イベントの詳細リスト(2023~2024年

7 景気後退の影響分析(地域別)(ページ - 131 7.1 北米:景気後退の影響分析 図 39 北米:特殊食品素材市場の不況影響分析 7.2 欧州:景気後退の影響分析 図40 欧州:特殊食品素材市場の景気後退影響分析 7.3 アジア太平洋:不況の影響分析 図 41 アジア太平洋:特殊食品原料市場のスナップショット 7.4 南米:景気後退の影響分析 図 42 南米:特殊食品素材市場の景気後退影響分析 7.5行目:景気後退の影響 図43 行:特殊食品原料市場、不況の影響分析

8 アシデュランツ市場 (ページ - 136) 8.1 導入 8.2 酸味料市場、用途別 8.2.1 炭酸飲料・清涼飲料の需要増 表29 酸味料の用途 表30 酸味料市場、用途別、2018-2022年(百万米ドル) 表 31 酸味料市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル) 表32 酸味料市場、食品用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表33 酸味料市場、食品用途別、2023-2028年(百万米ドル) 8.2.1.1 飲料 8.2.1.1.1 クエン酸:酸味と風味を増強する特質により広く使用されている食品添加物 8.2.1.2 食品 8.2.1.2.1 コンビニエンス食品への需要の増加 8.2.1.2.2 ソース、ドレッシング、調味料 8.2.1.2.2.1 アジア料理における酸味料の高い需要 8.2.1.2.3 加工食品 8.2.1.2.3.1 食品素材への投資の増加 8.2.1.2.4 肉、鶏肉、魚介類 8.2.1.2.4.1 肉の微生物増殖を抑制する必要性 8.2.1.2.5 ベーカリー&製菓 8.2.1.2.5.1 ベーカリー製品の賞味期限延長需要 8.2.1.2.6 その他の食品用途 8.3 酸味料市場(地域別 8.3.1 酸味料の多機能性により、地域間のエンドユーザー用途の増加 図 44 中国とドイツが予測期間中に最も高い成長率を示す酸性化剤市場 表34 酸味料市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表 35 酸味料市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 表36 酸味料市場、地域別、2018年~2022年(kt) 表 37 酸味料市場、地域別、2023-2028 年(kt) 8.3.1.1 北米 表38 北米:酸味料市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 39 北米:酸味料市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 8.3.1.2 ヨーロッパ 表40 欧州:酸味料市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 41 欧州:酸味料市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 8.3.1.3 アジア太平洋地域 表42 アジア太平洋地域:酸味料市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表43 アジア太平洋地域:酸性化剤市場、国別、2023年~2028年(百万米ドル) 8.3.1.4 南米 表44 南米:酸味料市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表45 南米:酸味料市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 8.3.1.5 RoW 表46 行:酸性化剤市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 47:行:酸性化剤市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)

9 色彩市場 (ページ - 152) 9.1 はじめに 9.2 原産地別カラー市場 9.2.1 クリーンラベルの天然素材に対する需要の高まり 表48 色彩市場、原産地別、2018-2022年(百万米ドル) 表 49 色彩市場、原産地別、2023-2028 年(百万米ドル) 9.2.2 ナチュラル 9.2.2.1 安全な天然着色料への需要の増加 9.2.3 合成 9.2.3.1 食品における視覚に訴える色の需要 9.2.4 ネイチャー・アイデンティカル 9.2.4.1 自然と同じ色の低コスト 9.3 用途別カラー市場 9.3.1 ジュース&機能性飲料の需要拡大 表50 色市場、用途別、2018-2022年(百万米ドル) 表 51 色市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 52 食品用途別着色料市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 53 食品用途別着色料市場 2023-2028 (百万米ドル) 9.3.2飲料 9.3.2.1 新しく、爽やかで健康的なジュースや飲料の入手可能性 9.3.3 食品 9.3.3.1 健康的な天然素材への嗜好の高まり 9.3.3.2 加工食品 9.3.3.2.1 加工食品におけるクリーンラベル原料の需要の増加 9.3.3.3 ベーカリー&製菓 9.3.3.3.1 ケーキやパンに使用されるカルミンリコピンなどの 自然界に存在する食品着色料 9.3.3.4 肉、鶏肉、魚介類 9.3.3.4.1 安定した赤筋色素を提供するための硬化などの、天然食品着色料 9.3.3.5 油脂類 9.3.3.5.1 食用油の色は製品の視覚的魅力を高める 9.3.3.6 乳製品 9.3.3.6.1 天然着色料は砂糖不使用の用途に適している 9.3.3.7 その他の食品用途 9.4 色市場、地域別 9.4.1 地域間の加工食品消費の増加 図45 色彩市場:地域別および国別成長率、2023-2028年 表 54 色市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 55 色市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 表56 カラー市場、地域別、2018-2022年(kt) 表 57 色彩市場、地域別、2023-2028 年(kt) 9.4.2 北米 表 58 北米:カラー市場:国別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 59 北米:着色料市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 9.4.3 欧州 表 60 欧州:カラー市場、国別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 61 欧州:カラー市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 9.4.4 アジア太平洋 表62 アジア太平洋地域:着色料市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 63 アジア太平洋地域:塗料市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 9.4.5 南米 表64 南米:着色料市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 65 南米:着色料市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 9.4.6 ROW 表 66:色市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 67:行:色市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)

10 食品香料市場 (ページ - 173) 10.1 導入 10.2 食品フレーバー市場:産地別 10.2.1 オーガニック食品人気の高まりが天然香料市場を牽引する 表 68 食品香料市場、起源別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 69 食品フレーバー市場、起源別、2023-2028 年(百万米ドル) 10.2.2 ナチュラル 10.2.2.1 フルーツ&ナッツフレーバー、チョコレートフレーバー、バニラ-人気のナチュラルフレーバー 10.2.3 合成 10.2.3.1 費用対効果に優れ、手頃な価格であることから、合成食品香料の需要が増加している。 10.2.4 ネイチャー・アイデンティカル 10.2.4.1 消費者の嗜好の進化に後押しされる自然そのままの食品フレーバーへの需要 10.3 食品フレーバー市場:形態別 10.3.1 アロマとして使用されるいくつかの有機化合物のクラス 表 70 食品香料市場、形態別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 71 食品香料市場、形態別、2023-2028 年(百万米ドル) 10.3.2 リキッド&ジェル 10.3.2.1 アルコール飲料ノンアルコール飲料の生産増加 10.3.3 ドライ 10.3.3.1 ドライ・フレーバーを使用した焼き菓子や製菓食品の人気急上昇 10.4 食品フレーバー市場、タイプ別 10.4.1 スパイス、ハーブ、調味料の需要の伸び 表 72 食品香料市場、タイプ別、2018-2022 年(百万米ドル) 表73 食品香料市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル) 10.4.2 チョコレート&ブラウン 10.4.2.1 ダークチョコレート 10.4.2.2 ミルクチョコレート 10.4.2.3 ホワイトチョコレート 10.4.2.4 キャラメル 10.4.3 バニラ 10.4.3.1 ブルボン・マダガスカル産バニラ 10.4.3.2 メキシコ産バニラ 10.4.3.3 タヒチ産バニラ 10.4.4 フルーツ 10.4.4.1 柑橘類 10.4.4.2 木の実 10.4.4.3 熱帯・エキゾチックフルーツ 10.4.4.4 ベリー 10.4.4.5 その他の果物 10.4.5 乳製品 10.4.5.1 牛乳 10.4.5.2 バター 10.4.5.3 クリーム 10.4.5.4 ヨーグルト 10.4.5.5 チーズ 10.4.5.6 その他の乳製品フレーバー 10.4.6 スパイス&セイボリー 10.4.6.1 エッセンシャルオイル&オレオレジン 10.4.6.2 野菜フレーバー 10.4.6.3 肉の風味 10.4.6.4 その他のスパイス&セイボリー 10.4.7 ミント 10.4.8 その他のフレーバー 10.5 食品フレーバー市場、用途別 10.5.1 香料添加物の多様性と安定性の導入 表 74 食品香料市場、用途別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 75 食品香料市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 76 食品フレーバー市場、食品用途別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 77 食品フレーバー市場、食品用途別、2023-2028 年(百万米ドル) 10.5.2 食品 10.5.2.1 健康上の利点に関する消費者の意識の高まり 10.5.2.2 菓子製品 10.5.2.2.1 ヘルシーな間食へのシフト 10.5.2.3 ベーカリー製品 10.5.2.3.1 フュージョン・フレーバーの市場可能性の増大 10.5.2.4 乳製品 10.5.2.4.1 植物由来の食文化の人気により、乳業界は実験的フレーバーの導入を促す 10.5.2.5 肉・製品 10.5.2.5.1 肉・魚介類の風味と香りの普及 10.5.2.6 その他の食品用途 10.5.3 飲料 10.5.3.1 ボトル入り飲料水の多様性に対する需要の高さ 10.6 食品香料市場、地域別 10.6.1 先進地域におけるさまざまな機能性食品の研究開発活動の増加 図 46 ブラジルは予測期間中、食品フレーバー市場で最も高い成長率を示す 表 78 食品香料市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 79 食品香料市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 表80 食品香料市場、地域別、2018年~2022年(kt) 表 81 食品用フレーバー市場、地域別、2023~2028年(kt) 10.6.2 北米 表 82 北米:食品香料市場、国別、2018~2022 年(百万米ドル) 表83 北米:食品香料市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 10.6.3 欧州 表 84 欧州:食品香料市場、国別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 85 欧州:食品香料市場:国別、2023~2028 年(百万米ドル) 10.6.4 アジア太平洋 表86 アジア太平洋地域:食品香料市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表87 アジア太平洋地域:食品香料市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 10.6.5 南米 表 88 南米:食品香料市場:国別、2018~2022年(百万米ドル) 表 89 南米:食品香料市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 10.6.6 ROW 表90行:食品香料市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 91:食品香料市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

11 ENZYMES市場(ページ番号 - 204) 11.1 イントロダクション 11.2 酵素市場、用途別 11.2.1 食品・飲料用途における酵素の工業的利用 表 92 酵素とその応用 表 93 酵素市場、用途別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 94 酵素市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル) 11.2.2 FOOD 11.2.2.1 幅広い酵素と幅広い用途による乳製品・ベーカリー製品分野の成長 表 95 酵素市場、食品用途別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 96 酵素市場、食品用途別、2023~2028 年(百万米ドル) 11.2.2.1.1 ベーカリー&菓子製品 11.2.2.1.2 乳製品 11.2.2.1.3 食肉加工製品 11.2.2.1.4 栄養補助食品 11.2.2.1.5 その他の食品用途 11.2.3 飲料 11.2.3.1 収量と品質の向上に役立つ飲料へのペクチンの使用 表 97 飲料用途に使用される酵素 11.3 酵素市場(地域別 11.3.1 酵素は食品の保存期間を延ばし、各地域の食品廃棄を軽減する 図 47 インドは予測期間中に酵素市場で最も高い成長率を示す 表 98 酵素市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 99 酵素市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 表100 酵素市場、地域別、2018年~2022年(kt) 表101 酵素市場、地域別、2023-2028年(kt) 11.3.1.1 北米 表 102 北米:酵素市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 103 北米:酵素市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 11.3.1.2 ヨーロッパ 表 104 欧州:酵素市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 105 欧州:酵素市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 11.3.1.3 アジア太平洋地域 表106 アジア太平洋地域:酵素市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 107 アジア太平洋地域:酵素市場、国別、2023~2028年(百万米ドル) 11.3.1.4 南米 表108 南米:酵素市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 109 南米:酵素市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 11.3.1.5 RoW 表110行:酵素市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表111行:酵素市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)

12 EMULSIFIERS 市場(ページ番号 - 220) 12.1 イントロダクション 12.2 乳化剤市場、タイプ別 12.2.1 乳化剤の多様な機能性が食品およびその他の分野で応用されている 表112 乳化剤市場、タイプ別、2018-2022年(百万米ドル) 表113 乳化剤市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル) 12.2.1.1 モノグリセリドおよびジグリセリド誘導体 12.2.1.1.1 アプリケーションを後押しする幅広い機能性 12.2.1.2 レシチン(有油・脱油) 12.2.1.2.1 ビーガン製品の需要増加が植物由来レシチンの成長を促進する 12.2.1.3 ソルビタンエステル 12.2.1.3.1 適用範囲を広げるソルビタンエステルの通気性 12.2.1.4 ステアロイル乳酸塩 12.2.1.4.1 ステアロイル乳酸塩の用途を拡大する生地強化と起泡特性 12.2.1.5 ポリグリセリンエステル 12.2.1.5.1 費用対効果はポリグリセロールエステルの使用に関連する 12.2.1.6 その他のタイプ 12.3 乳化剤市場、用途別 12.3.1 乳化剤は食品に豊かな食感と滑らかな仕上がりを与える 表114 乳化剤市場、食品・飲料用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表115 乳化剤市場、食品・飲料用途別、2023-2028年(百万米ドル) 12.3.2 ベーカリー製品 12.3.2.1 イースト育ちのベーカリー製品の人気 12.3.3 製菓製品 12.3.3.1 加工と保存を助ける乳化剤 12.3.4 コンビニエンス・フード 12.3.4.1 ヘルシーなコンビニエンス・フードへの需要の増加 12.3.5 乳製品・冷菓 12.3.5.1 乳化剤を使用した製品の多様性 12.3.6 肉製品 12.3.6.1 乳化剤の添加によるコスト効率 12.3.6.2 ホット加工肉エマルジョン 12.3.6.3 低温加工肉エマルジョン 12.3.7 その他のアプリケーション 12.4 乳化剤市場、地域別 12.4.1 クリーンラベル、不活性食品、耐細菌性食品の人気の高まり 図48 乳化剤市場:地域別・国別成長率(2023-2028年 表116 乳化剤市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表 117 乳化剤市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 表118 乳化剤市場、地域別、2018-2022年(kt) 表119 乳化剤市場、地域別、2023-2028年(kt) 12.4.1.1 北米 表120 北米:乳化剤市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表121 北米:乳化剤市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 12.4.1.2 欧州 表 122 欧州:乳化剤市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 123 欧州:乳化剤市場、国別、2023~2028年(百万米ドル) 12.4.1.3 アジア太平洋 表124 アジア太平洋地域:乳化剤市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 125 アジア太平洋地域:乳化剤市場、国別、2023-2028 年(百万米ドル) 12.4.1.4 南米 表126 南米:乳化剤市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 127 南米:乳化剤市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 12.4.1.5 RoW 表128行:乳化剤市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 129 行:乳化剤市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)

13 F&B用スターターカルチャー市場(ページ数 - 239) 13.1 はじめに 13.2 食品・飲料用スターターカルチャー市場、用途別 13.2.1 プロバイオティクスの人気上昇 表130 食品・飲料用スターターカルチャー市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表131 食品・飲料用スターターカルチャー市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 13.2.2 乳製品・乳製品 13.2.2.1 スターターカルチャーの最大の用途はチーズである 表132 f&bスターターカルチャー市場、乳製品・乳製品別、2018年~2022年(百万米ドル) 表133 乳製品・乳製品別スターターカルチャー市場、2023-2028年(百万米ドル) 13.2.2.2 チーズ 13.2.2.3 ヨーグルト 13.2.2.4 バターとクリーム 13.2.2.5 その他の乳製品 13.2.3 肉・魚介類 13.2.3.1 発酵肉の効果的な保存に役立つスターターカルチャー 13.2.4 その他のアプリケーション 13.3 食品・飲料用スターターカルチャー市場、地域別 13.3.1 乳業が世界の食品・飲料用スターターカルチャー市場を牽引する 図 49 食品・飲料用スターターカルチャー市場:地域レベルおよび国レベルの成長率 表134 食品・飲料用スターターカルチャー市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表135 食品・飲料用スターターカルチャー市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 表136 食品・飲料用スターターカルチャー市場、地域別、2018-2022年(kt) 表 137 食品・飲料用スターターカルチャー市場、地域別、2023~2028年(kt) 13.3.2 北米 表138 北米:食品・飲料用スターターカルチャー市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表139 北米:食品・飲料用スターターカルチャー市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.3.3 欧州 表140 欧州:食品・飲料用スターターカルチャー市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 141 欧州:食品・飲料用スターターカルチャー市場、国別、2023~2028年(百万米ドル) 13.3.4 アジア太平洋 表142 アジア太平洋地域:食品・飲料用スターターカルチャー市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表143 アジア太平洋地域:食品・飲料用スターターカルチャー市場、国別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.3.5 南米 表144 南米:食品・飲料用スターターカルチャー市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 145 南米:食品・飲料用スターターカルチャー市場:国別、2023~2028年(百万米ドル) 13.3.6 ROW 表146:食品・飲料用スターターカルチャー市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表147:食品・飲料用スターターカルチャー市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)

14 保存料市場 (ページ番号 - 255) 14.1 はじめに 表 148 防腐剤市場:食品における機能と許容限界値 14.2 防腐剤市場、タイプ別 14.2.1 オーガニック原料に関する認識とともに天然保存料が普及する 表149 防腐剤市場、タイプ別、2018-2022年(百万米ドル) 表150 防腐剤市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル) 14.2.2 天然保存料 14.2.2.1 天然食品素材に対する消費者の高い意識と嗜好性 14.2.3 合成保存料 14.2.3.1 費用対効果と入手のしやすさ 表151 合成食品保存料の用途と関連する健康リスク 表152 防腐剤市場、合成タイプ別、2018-2022年(百万米ドル) 表153 防腐剤市場、合成タイプ別、2023-2028年(百万米ドル) 14.2.3.2 ソルビン酸塩 14.2.3.3 安息香酸塩 14.2.3.4 プロピオン酸塩 14.2.3.5 その他の合成保存料 14.3 防腐剤市場、用途別 14.3.1 多忙なライフスタイルが保存料入り食品・飲料の需要を喚起する 表154 防腐剤市場、用途別、2018-2022年(百万米ドル) 表 155 防腐剤市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル) 14.3.2 食品 14.3.2.1 賞味期限と食品の安全性を高めるための食品への保存料の使用 表156 防腐剤市場、食品用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表157 防腐剤市場、食品用途別、2023-2028年(百万米ドル) 14.3.2.2 油脂類 14.3.2.2.1 植物油保存における天然酸化防止剤の需要の高さ 14.3.2.3 ベーカリー製品 14.3.2.3.1 製パン用製品におけるプロピオン酸カルシウムおよびナトリウムの採用増加 14.3.2.4 乳製品・冷凍食品 14.3.2.4.1 乳製品の消費増加 14.3.2.5 スナック菓子 14.3.2.5.1 便利で超加工食品への嗜好の高まり 14.3.2.6 肉、鶏肉、魚介類 14.3.2.6.1 世界的な肉・魚介類消費の増加 14.3.2.7 菓子製品 14.3.2.7.1 食品の美観を保つための需要の高まり 14.3.2.8 その他の食品用途 14.3.3飲料 14.3.3.1 安息香酸塩とソルビン酸塩の採用を増加させる自然な風味の健康飲料への嗜好の高まり 14.4 防腐剤市場、地域別 14.4.1 缶詰食品の消費増加 図50 防腐剤市場:地域・国レベルの成長率、2023-2028年 表158 防腐剤市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表 159 防腐剤市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 表160 防腐剤市場、地域別、2018-2022年(kt) 表161 防腐剤市場、地域別、2023-2028年(kt) 14.4.2 北米 表162 北米:防腐剤市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 163 北米:防腐剤市場、国別、2023-2028年(百万米ドル) 14.4.3 ヨーロッパ 表 164 欧州:防腐剤市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 165 欧州:保存料市場、国別、2023-2028 年(百万米ドル) 14.4.4 アジア太平洋 表 166 アジア太平洋地域:防腐剤市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 167 アジア太平洋地域:防腐剤市場、国別、2023~2028年(百万米ドル) 14.4.5 南米 表168 南米:防腐剤市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 169 南米:保存料市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 14.4.6 ROW 表170行:防腐剤市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表171行:防腐剤市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)

15 機能性食品素材市場 (ページ数 - 281) 15.1 イントロダクション 15.2 機能性食品素材市場、タイプ別 15.2.1 慢性疾患の増加 表172 機能性食品素材市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル) 表 173 機能性食品素材市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル) 15.2.2 プロバイオティクス 15.2.2.1 特に先進国において、科学的に証明された健康食品やサプリメントに対する高い消費者需要 表174 プロバイオティクスの成分とその効果 15.2.3 タンパク質とアミノ酸 15.2.3.1 アミノ酸の健康効果に対する意識の高まり 15.2.4 植物化学物質と植物抽出物 15.2.4.1 栄養補助食品に含まれる化学成分の副作用 15.2.5 プレバイオティクス 15.2.5.1 体重管理と乳幼児の健康増進における利点 表175 プレバイオティクス成分とその効果 15.2.6 繊維および特殊炭水化物 15.2.6.1 健康を促進し、慢性疾患のリスクを軽減する必要性 15.2.7 オメガ3脂肪酸 15.2.7.1 いくつかの慢性的な精神的・身体的疾患の影響を軽減する必要性 15.2.8 カロテノイド 15.2.8.1 ルテインとゼアキサンチンによる眼疾患リスク低減の可能性 15.2.9 ビタミン 15.2.9.1 各種ビタミンの認知度、幅広い受容性、入手の容易さ 15.2.10 ミネラル 15.2.10.1 マクロおよびマイクロミネラルのいくつかの健康上の利点 15.2.10.2 マクロミネラル 15.2.10.3 微量ミネラル 15.3 機能性食品素材市場、用途別 15.3.1 多彩な健康効果と付加的な官能的利点に対する需要 表176 機能性食品素材市場、用途別、2018~2022年(百万米ドル) 表 177 機能性食品素材市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル) 表 178 機能性食品素材市場、食品用途別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 179 機能性食品素材市場:食品用途別 2023-2028 (百万米ドル) 15.3.2 食品 15.3.2.1 高い栄養効果を持つ費用対効果の高い食品 15.3.2.2 ベビーフード 15.3.2.2.1 様々な付加価値を持つ新製品開発 15.3.2.3 乳製品 15.3.2.3.1 機能性乳製品の需要増 15.3.2.4 ベーカリー製品 15.3.2.4.1 機能性食品素材の使用を増加させるベーカリー製品の高い消費量 15.3.2.5 菓子製品 15.3.2.5.1 栄養価のある菓子製品の増加 15.3.2.6 スナック菓子 15.3.2.6.1 消費者のライフスタイルの変化 15.3.2.7 食肉・食肉製品 15.3.2.7.1 食肉製品への機能性食品成分の付与による栄養価の向上 15.3.2.8 高齢者向け栄養・朝食用シリアル 15.3.2.8.1 消費者の購買力の上昇 15.3.3飲料 15.3.3.1 健康飲料への需要の高まり 15.4 機能性食品素材市場、地域別 15.4.1 クリーンラベルおよび強化食品の人気の高まり 図51 機能性食品素材市場:地域・国レベルの成長率、2023-2028年 表180 機能性食品素材市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル) 表181 機能性食品素材市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル) 表182 機能性食品素材市場、地域別、2018~2022年(kt) 表183 機能性食品素材市場、地域別、2023~2028年(kt) 15.4.2 北米 表184 北米:機能性食品素材市場、国別、2018~2022年(百万米ドル) 表185 北米:機能性食品素材市場:国別、2023~2028年(百万米ドル) 15.4.3 欧州 表186 欧州:機能性食品素材市場、国別、2018~2022年(百万米ドル) 表187 欧州:機能性食品素材市場:国別、2023~2028年(百万米ドル) 15.4.4 アジア太平洋 表188 アジア太平洋地域:機能性食品素材市場、国別、2018~2022年(百万米ドル) 表189 アジア太平洋地域:機能性食品素材市場、国別、2023~2028年(百万米ドル) 15.4.5 南米 表 190 南米:機能性食品素材市場:国別、2018~2022年(百万米ドル) 表 191 南米:機能性食品素材市場:国別、2023~2028年(百万米ドル) 15.4.6 ROW 表192:行:機能性食品素材市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル) 表193行:機能性食品素材市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)

16 特殊澱粉市場 (ページ番号 - 305) 16.1 はじめに 16.2 特殊澱粉市場、タイプ別 16.2.1 様々な化学形態への変更を可能にするデンプンの万能性 16.2.2 エーテル化デンプン 16.2.2.1 ソフトでクリーミーな食感の乳製品を好む 表 194 食品用途のエーテル化デンプン 16.2.3 エステル化デンプン 16.2.3.1 冷凍食品需要の増加 16.2.4 レジスタントスターチ 16.2.4.1 レジスタントスターチのヒトにおける栄養効果 表 195 食品・飲料業界における改良レジスタントスターチの機能、利点、用途 16.2.5 前ゼラチン化 16.2.5.1 食品・飲料製品の機能特性と粘度を保持するためのプレゼラチン化デンプン 表 196 食品・飲料用途におけるゲル化前特殊澱粉の機能 16.3 特殊デンプン市場、用途別 16.3.1 乳化剤・安定剤の植物由来代替品への需要の増加 表197 特殊澱粉市場、用途別、2018-2022年(百万米ドル) 表 198 特殊澱粉市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 16.3.2 食品 16.3.2.1 食品における特殊澱粉の多様性と用途 表 199 特殊澱粉市場、用途別、2018-2022年(百万米ドル) 表200 特殊澱粉市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 16.3.2.2 ベーカリー&菓子製品 16.3.2.2.1 製菓製品の食感と品質を向上させる特殊澱粉の需要 16.3.2.3 加工食品 16.3.2.3.1 加工食品における化工デンプンの凍結融解能力に対する嗜好性 16.3.2.4 肉、鶏肉、魚介類 16.3.2.4.1 食肉製品の保存性を高めるための用途の増加 16.3.2.5 その他の食品用途 16.3.3飲料 16.3.3.1 特殊澱粉の多様な機能特性 16.4 特殊デンプン市場、地域別 16.4.1 クリーンラベルの防腐剤と安定剤の需要の増加 図 52 特殊デンプン原料市場:地域・国レベルの成長率、2023-2028 年 表201 特殊澱粉市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表202 特殊澱粉市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 表 203 特殊澱粉市場、地域別、2018-2022 (kt) 表204 特殊澱粉市場、地域別、2023-2028年(kt) 16.4.2 北米 表 205 北米:特殊澱粉市場、国別、2018~2022年(百万米ドル) 表206 北米:特殊澱粉市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 16.4.3 欧州 表 207 欧州:特殊澱粉市場、国別、2018~2022年(百万米ドル) 表 208 欧州:特殊澱粉市場、国別、2023~2028年(百万米ドル) 16.4.4 アジア太平洋 表 209 アジア太平洋地域:特殊澱粉市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表210 アジア太平洋地域:特殊澱粉市場、国別、2023~2028年(百万米ドル) 16.4.5 南米 表 211 南米:特殊澱粉市場、国別、2018~2022年(百万米ドル) 表212 南米:特殊澱粉市場:国別、2023~2028年(百万米ドル) 16.4.6 ROW 表213:特殊澱粉市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表214:特殊澱粉市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)

17 砂糖代替品市場(ページ番号 - 323) 17.1 はじめに 17.2 代用糖市場、タイプ別 17.2.1 ほとんどの複雑な製品に使用される高強度甘味料(his)は、自然な風味を生み出す。 17.2.1.1 高フルクトース・シロップ 17.2.1.1.1 キャンディーと清涼飲料の需要増 17.2.1.2 高強度甘味料 17.2.1.2.1 ゼロカロリーおよび無糖食品・飲料の採用の増加 17.2.1.3 低強度甘味料 17.2.1.3.1 代謝性疾患の増加 表215 代用糖市場、タイプ別、2018-2022年(百万米ドル) 表216 代用糖市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル) 17.3 代用糖市場、用途別 17.3.1 砂糖不使用・低カロリー食品へのシフト 表217 代用糖市場、用途別、2018-2022年(百万米ドル) 表218 代用糖市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 17.3.1.1 食品 17.3.1.1.1 食品における砂糖代替品の多用 17.3.1.2 飲料 17.3.1.2.1 低カロリー飲料の需要の伸び 17.3.1.3 健康とウェルネス 17.3.1.3.1 医薬品をより健康にするための天然甘味料の需要 17.4 代用糖市場、地域別 17.4.1 低カロリー製品に対する需要の高まり 図53 代用糖市場:地域・国別成長率、2023-2028年 表219 代用糖市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表220 代用糖市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 表221 代用糖市場、地域別、2018-2022年(kt) 表222 砂糖代替物市場、地域別、2023-2028年(kt) 17.4.1.1 北米 表 223 北米:砂糖代替品市場:国別、2018-2022年(百万米ドル) 表 224 北米:砂糖代替物市場:国別、2023-2028年(百万米ドル) 17.4.1.2 欧州 表225 欧州:砂糖代替品市場:国別、2018-2022年(百万米ドル) 表226 欧州:砂糖代替品市場:国別、2023-2028年(百万米ドル) 17.4.1.3 アジア太平洋 表 227 アジア太平洋地域:砂糖代替物市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 228 アジア太平洋地域:砂糖代替物市場:国別、2023-2028年(百万米ドル) 17.4.1.4 南米 表 229 南米:砂糖代替品市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表230 南米:砂糖代替品市場:国別、2023-2028年(百万米ドル) 17.4.1.5 RoW 表231行:砂糖代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表232行:砂糖代替品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

18 特殊食品原料市場:流通チャネル別(ページ番号 - 340) 18.1 はじめに 表233 特殊食品原料市場、流通チャネル別、2018~2022年(百万米ドル) 表 234 特殊食品原料市場:流通チャネル別 2023-2028 (百万米ドル) 18.2ディストリビューター 18.2.1 GDPの伸びが流通需要を牽引する 表 235 流通業者向け特殊食品原料市場(地域別、2018~2022 年)(百万米ドル 表 236 流通業者向け特殊食品素材市場(地域別、2023~2028 年)(百万米ドル 表 237 流通業者向け特殊食品原料市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル) 表238 流通業者向け特殊食品素材市場(タイプ別)2023~2028年(百万米ドル 18.3 メーカー 18.3.1 研究開発活動の増加 表239 メーカー向け特殊食品素材市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル) 表 240 製造業者向け特殊食品素材市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル) 表241 メーカー向け特殊食品原料市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル) 表242 メーカー向け特殊食品素材市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)

19 競争の舞台(ページ番号 - 347) 19.1 概要 19.2 市場シェア分析 表243 競争の程度(連結)(2022年 19.3 主要企業のセグメント別収益分析 図54 主要市場プレイヤーのセグメント別収益分析、2020-2022年(10億米ドル) 19.4 主要企業の年間売上高と成長率の比較 図55 2022年の年間売上高(10億米ドル)と2020-2022年の売上高成長率の比較 19.5 主要企業のEBITDA 図 56 Ebitda, 2022 (億米ドル) 19.6 主要プレーヤーの戦略 表244 主要プレーヤーが採用した戦略 19.7 主要市場参加者のグローバル・スナップショット 図 57 特殊食品原料:主要参入企業の世界スナップショット(2022年 19.8 企業評価クワドラント(主要プレーヤー) 19.8.1 スターズ 19.8.2 新進リーダー 19.8.3 浸透型プレーヤー 19.8.4 参加者 図 58 特殊食品素材市場:企業評価象限、2022 年(主要企業) 19.9 企業評価クワドラント(新興企業/MES) 19.9.1 進歩的企業 19.9.2 スタートブロック 19.9.3 対応する企業 19.9.4 ダイナミック・カンパニー 図 59 特殊食品素材市場:企業評価象限、2022年(スタートアップ企業/MES) 19.9.5 主要新興企業/ミックスの競合ベンチマーキング 表245 特殊食品原料市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト 19.10 競争シナリオ 19.10.1 製品発売 表 246 特殊食品素材市場:製品発売(2019年3月~2023年4月 19.10.2 ディールス 表247 特殊食品原料市場:取引件数(2019年1月~2023年7月 19.10.3 その他 表248 特殊食品素材市場:その他(2018年6月~2023年4月

20 企業プロフィール(ページ - 379) 20.1 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MNMの見解)。 20.1.1 ADM 表249 アドミ:事業概要 図60 アドミ:企業スナップショット 表250 アドミ:提供する製品/サービス/ソリューション 表251 アドミ:製品発表 表252 アドミ:取引 表253 adm: その他 20.1.2 DSM 表 254 DSM:事業概要 図 61 DSM:企業スナップショット 表255 dsm: 提供する製品/サービス/ソリューション 表256 DSM:製品発表 表 257 DSM: 取引 20.1.3 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 表258 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:事業概要 図62 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:会社概要 表259 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:提供する製品/サービス/ソリューション 表260 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:製品発表 表261 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:取引 表262 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:その他 20.1.4 ケリー・グループ plc 表 263 ケリー・グループ plc:事業概要 図 63 ケリー・グループ:会社概要 表 264 ケリー・グループ plc:提供する製品/サービス/ソリューション 表 265 ケリー・グループ plc:製品発表 表 266 ケリー・グループ plc: 取引実績 表 267 ケリー・グループ plc:その他 20.1.5 ジボダン 表 268 ジボダン:事業概要 図 64 ジボダン:企業スナップショット 表 269 ジボダン:提供する製品/サービス/ソリューション 表 270 ジボダン:製品発表 表 271 ジボダン:取引 表 272 ジボダン:その他 20.1.6 カーギル社 表 273 カーギル社:事業概要 図 65 カーギル社:企業スナップショット 表 274 カーギル社:提供する製品/サービス/ソリューション 表 275 カーギル社:製品発表 表276 カーギル・インコーポレーテッド:取引実績 表 277 カーギル社:その他 20.1.7 センシエント・テクノロジーズ 表 278 Sensient Technologies Corporation: 事業概要 図 66 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:企業スナップショット 表 279 sensient technologies corporation: 提供する製品/サービス/ソリューション 20.1.8 イングレディオン 表280 恩人:事業概要 図 67 恩人:企業スナップショット 表281 恩恵:提供する製品/サービス/ソリューション 表 282 イングレディオン:製品発売 表283 恩恵:取引 表284 恩恵:その他 20.1.9 CHR.ハンセン・ホールディング 表285 CHR.ハンセン・ホールディングA/S:事業概要 図 68 CHR.ハンセン・ホールディング A/S:会社概要 表286 CHR.ハンセン・ホールディングA/S:提供製品/サービス/ソリューション 表287 CHR.ハンセンホールディングス:取引 表288 CHR.ハンセン・ホールディングA/S:その他 20.1.10 テイト&ライル 表289 テート&ライル:事業概要 図 69 テート&ライル:企業スナップショット 表290 テート&ライル:提供する製品/サービス/ソリューション 表 291 テート&ライル:製品発表 表 292 テート&ライル:取引実績 20.1.11 アマノエンザイム株式会社 表293 アマノエンザイム:事業概要 表294 アマノエンザイム株式会社:提供する製品/サービス/ソリューション 表295 アマノエンザイム:製品発表 表296 アマノエンザイム:その他 20.1.12 生体触媒 表 297 バイオ触媒:事業概要 表298 バイオ触媒:提供する製品/サービス/ソリューション 表299 バイオ触媒:製品発表 表300 バイオ触媒:その他 20.1.13 酵素用品 表 301 酵素サプライ:事業概要 表302 酵素供給:提供する製品/サービス/ソリューション 20.1.14 ロケット・フレール 表303 ロケット・フレール:事業概要 表304 ロケット・フレール:提供する製品/サービス/ソリューション 表 305 ロケット・フレール:取引実績 20.1.15 株式会社エースエッセンツ 表306 エース原料株式会社:事業概要 表307 エース原料株式会社:提供する製品/サービス/ソリューション 事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MNMの見解などの詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。 20.2 スタートアップ/ミックス 20.2.1 アキシオム・フード社 20.2.2 アムコ・プロテイン 20.2.3 FDL LTD 20.2.4 クレスペル&デイターズ・グループ 20.2.5 アミノーラ

21 隣接・関連市場 (ページ - 461) 21.1 はじめに 21.2 限界 21.3 食用色素市場 21.3.1 市場の定義 21.3.2 市場概要 表308 食品着色料市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル) 表309 食品着色料市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル) 表310 食品着色料市場、タイプ別、2019-2022年(kt) 表 311 食品着色料市場、タイプ別、2023-2028年(kt) 21.4 食品用乳化剤市場 21.4.1 市場の定義 21.4.2 市場概要 表 312 食品用乳化剤市場、用途別、2018-2022年(百万米ドル) 表 313 食品用乳化剤市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 21.5 食品保存料市場 21.5.1 市場の定義 21.5.2 市場概要 表 314 食品保存料市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル) 表315 食品保存料市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル) 表316 食品保存料市場、タイプ別、2019-2022年(kt) 表 317 食品保存料市場、タイプ別、2023-2028年(kt) 21.6 代用糖市場 21.6.1 市場の定義 21.6.2 市場概要 表318 代用糖市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル) 表 319 代用糖市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル) 表320 代用糖市場、タイプ別、2019-2022年(kt) 表321 砂糖代替物市場、タイプ別、2023-2028年(kt) 21.7 酵素市場 21.7.1 市場の定義 21.7.2 市場概要 表322 酵素市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表 323 酵素市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 21.8 スターターカルチャー市場 21.8.1 市場の定義 21.8.2 市場概要 表 324 スターターカルチャー市場、微生物別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 325 スターターカルチャー市場、微生物別、2022-2027年(百万米ドル) 21.9 機能性食品素材市場 21.9.1 市場の定義 21.9.2 市場概要 表 326 機能性食品素材市場、タイプ別、2016~2020 年(百万米ドル) 表 327 機能性食品素材市場、タイプ別、2021~2026年(百万米ドル)

22 付録(ページ番号 - 475) 22.1 ディスカッション・ガイド 22.2 カスタマイズ・オプション 22.3 関連レポート 22.4 著者詳細