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宇宙軍事化市場:能力別(防衛、支援)、ソリューション別(宇宙ベース機器、地上ベース機器、ロジスティクス&サービス)、地域別(北米、アジア太平洋地域、欧州、その他地域)-2030年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 21) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.3 含まれるものと除外されるもの 1.3.1 市場範囲 図1 宇宙軍事化市場のセグメンテーション 1.3.2 対象国 1.3.3年 1.4 通貨 表1 米ドル為替レート 1.5 利害関係者

2 研究方法 (ページ - 25) 2.1 調査データ 図2 研究プロセスの流れ 図3 宇宙軍事化市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次情報源 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要業界インサイト 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 2.1.2.3 主要な一次情報源 図4 一次インタビューの内訳 2.2 因子分析 2.2.1 導入 2.2.2 需要サイドの指標 2.2.3 供給側指標 2.3 研究アプローチと方法論 2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 2.3.1.1 宇宙軍事化市場の市場規模推定と方法論 図5 ボトムアップ・アプローチ 2.3.2 トップダウン・アプローチ 図6 トップダウン・アプローチ 2.4 データの三角測量 図7 データの三角測量 2.5 不況の影響分析 2.6 リサーチの前提 2.7 研究の限界 2.8 リスク分析

3 事業概要 (ページ - 36) 図8 2023年から2030年にかけて市場をリードするのはサポート部門 図9 2023年から2030年にかけて、諜報・監視・偵察分野が市場をリードする 図 10 中国は予測期間中に最も高い CAGR を記録する

4 プレミアム・インサイト (ページ - 39) 4.1 宇宙軍事化市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会 図11 高度な追跡・監視・監視システムの導入が市場を牽引 4.2 宇宙軍事化市場(国別 図12 予測期間中、米国が市場をリードする 4.3 宇宙軍事化市場:防衛・支援能力別 図13 予測期間中、市場をリードするのはナビゲーション分野

5 市場概要(ページ - 41) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 14 宇宙軍事化市場における促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 宇宙資産への依存度の増加 5.2.1.2 世界の宇宙空間における優位性 5.2.1.3 国家安全保障上の要請 5.2.1.4 宇宙ベースの軍事システムの技術的進歩 5.2.2 拘束 5.2.2.1 宇宙の持続可能性と長期的環境影響 5.2.2.2 宇宙ベースの軍事システムにおける技術的問題 5.2.2.3 国際関係と外交的配慮 5.2.2.4 宇宙技術のコストと予算の制約 5.2.3 機会 5.2.3.1 宇宙状況認識への注目の高まり 5.2.3.2 対衛星技術の開発 5.2.3.3 軍事産業における商業宇宙ベンチャー 5.2.4 課題 5.2.4.1 スペースデブリへの懸念 5.2.4.2 コストと資源配分 5.3 不況の影響分析 5.4 バリューチェーン分析 図 15 宇宙軍事化市場:バリューチェーン分析 5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 5.5.1 宇宙軍事化システムメーカーの収益シフトと新たな収益ポケット 図16 宇宙軍事化市場の収益シフト曲線 5.6 生態系分析 5.6.1 著名企業 5.6.2 民間および小規模企業 5.6.3 エンドユーザー 図 17 宇宙軍事化市場:エコシステム分析 表2 宇宙軍事化市場:エコシステムにおける企業の役割 5.7 ポーターの5つの力分析 表3 宇宙軍事化市場:ポーターの5つの力の影響 5.7.1 新規参入の脅威 5.7.2 代替品の脅威 5.7.3 サプライヤーの交渉力 5.7.4 買い手の交渉力 5.7.5 競争相手の激しさ 5.8 関税と規制の状況 5.8.1 北米 表4 北米の規制機関、政府機関、その他の機関 5.8.2 ヨーロッパ 表5 欧州の規制機関、政府機関、その他の機関のリスト 5.8.3 アジア太平洋 表6 アジア太平洋地域の規制機関、政府機関、その他の機関のリスト 5.8.4 その他の地域 表7 その他の地域の規制機関、政府機関、その他の機関のリスト 5.9 貿易分析 表8 宇宙軍事化市場:上位輸入国、2019~2022年(10億米ドル) 表9 宇宙軍事化市場:国別輸入額、2019年~2022年(千米ドル) 表10 宇宙軍事化市場:国別輸出額、2019年~2022年(千米ドル) 5.10 主要会議・イベント(2022-2023年 表11 宇宙軍事化市場:主な会議とイベント 5.11 技術分析 5.11.1 主要技術 5.11.1.1 アクティブ電子走査アレイの開発 5.11.1.2 宇宙ベースのミサイル防衛システムの進展 5.11.1.3 宇宙技術の小型化 5.11.2 サポート技術 5.11.2.1 宇宙軍事化におけるAI 5.12 ユースケース分析 5.12.1 宇宙ベースの対衛星システム 5.12.2 宇宙ベースの情報、監視、偵察 5.12.3 宇宙衛星通信中継ネットワーク

6 業界動向 (ページ - 67) 6.1 はじめに 6.2 サプライチェーン分析 図 18 宇宙軍事化市場:サプライチェーン分析 6.3 技術トレンド 6.3.1 宇宙ベースのセンサーネットワーク 6.3.2 サイバーセキュリティと宇宙防衛 6.3.3 自律型・AI対応宇宙システム 6.3.4 宇宙レーザーシステム 6.4 メガトレンドの影響 6.4.1 インテリジェント通信ネットワーク 6.4.2 センサー・フュージョンと情報共有 6.4.3 量子コンピューティング

7 宇宙軍事化市場(能力別)(ページ番号 - 72 7.1 はじめに 図19 防衛分野は2023年から2030年にかけて高い成長率で成長する 表12 宇宙軍事化市場、能力別、2019-2022年(10億米ドル) 表 13 宇宙軍事化市場、能力別、2023~2030 年(10 億米ドル) 7.2 ディフェンス 図 20 情報・監視・偵察分野は 2023 年から 2030 年にかけてより高い成長率で成長する 表 14 防衛能力:宇宙軍事化市場、サブセグメント別、2019~2022 年(10 億米ドル) 表 15 防衛能力:宇宙軍事化市場、サブセグメント別、2023~2030 年(10 億米ドル) 7.2.1 武器 7.2.1.1 宇宙軍事化のためのASAT兵器の開発が市場を牽引する 7.2.2 情報、監視、偵察 7.2.2.1 宇宙軍事化におけるISR能力の重要性の高まりが市場を押し上げる 7.2.3 電子戦 7.2.3.1 宇宙能力を強化するサイバー戦争の発展 7.3 サポート 図21 2023年から2030年にかけて通信分野の成長率が高まる 表16 宇宙軍事化市場、支援能力別、2019~2022年(10億米ドル) 表 17 宇宙軍事化市場、支援能力別、2023~2030 年(10 億米ドル) 7.3.1 ナビゲーション 7.3.1.1 グローバルナビゲーション衛星システムの活用が市場を促進する 7.3.2 コミュニケーション 7.3.2.1 軍用グレードのSATCOMシステムの確保が市場の成長を促進する 7.3.3 その他

8 宇宙軍事化市場: ソリューション別 (ページ - 80) 8.1 導入 8.2 間隔を置いた機材 8.2.1 宇宙ステーション 8.2.1.1 ISRデータを取得するための高度な通信システムを備える 8.2.2 人工衛星 8.2.2.1 LEO衛星 8.2.2.1.1 リアルタイムの監視、偵察、通信能力の提供 8.2.2.2 MEO衛星 8.2.2.2.1 軍のナビゲーションと照準能力の強化 8.2.2.3 GEO衛星 8.2.2.3.1 広範な距離にわたる軍事力のシームレスな指揮統制運用の確保 8.2.2.4 IGSO衛星 8.2.2.4.1 防衛用途における安全で信頼性の高いデータ伝送の促進 8.3 地上設備 8.3.1 地上ベースの宇宙監視ネットワーク 8.3.1.1 戦略的に分散配置された地上レーダー、望遠鏡、その他の感覚装置から構成される。 8.3.2 地上管制ステーション 8.3.2.1 IoTデバイスのための安定した宇宙ベースの通信プラットフォームへの支援 8.3.3 対衛星システム 8.3.3.1 国の防衛戦略の重要な要素 8.3.4 打ち上げ施設 8.3.4.1 軍事宇宙ミッションの特徴的な要件に対応するため、最先端の技術とインフラを取り入れる。 8.3.5 追跡・監視システム 8.3.5.1 軍がリアルタイムの情報を入手し、潜在的な脅威を特定するのを容易にする。 8.4 物流・サービス 8.4.1 物流 8.4.1.1 軌道上の軍事資産の増加が市場を牽引する 8.4.2 打ち上げサービス 8.4.2.1 様々な打ち上げロケットやサービスを提供する複数の企業が市場の競争を激化させる 8.4.3 宇宙状況認識 8.4.3.1 スペースデブリの拡散が需要を牽引する

9 宇宙軍事化市場:国別(ページ番号 - 85) 9.1 はじめに 図22 宇宙軍事化市場で最も成長率が高いのは中国 図23 宇宙軍事化市場で最大のシェアを握るのは米国 9.2 不況の影響分析 図24 地域不況の影響分析 表18 宇宙軍事化市場、国別、2019-2022年(10億米ドル) 表 19 宇宙軍事化市場、国別、2023~2030 年(10 億米ドル) 9.3 米国 9.3.1 宇宙軍事化市場が支配的になる 図 25 米国:宇宙軍事化市場(能力別 表 20 米国:宇宙軍事化市場、能力別、2019~2022 年(10 億米ドル) 表 21 米国:宇宙軍事化市場、能力別、2023~2030 年(10 億米ドル) 9.4 中国 9.4.1 様々な宇宙イニシアティブに対する政府投資の増加が市場を牽引する 図 26 中国:宇宙軍事化市場(能力別 表 22 中国:宇宙軍事化市場、能力別、2019~2022 年(10 億米ドル) 表 23 中国:宇宙軍事化市場、能力別、2023~2030 年(10 億米ドル) 9.5 イギリス 9.5.1 衛星ベースのサービス需要の増加が市場を押し上げる 図 27 英国:宇宙軍事化市場(能力別 表 24 英国:宇宙軍事化市場、能力別、2019~2022 年(10 億米ドル) 表 25 英国:宇宙軍事化市場、能力別、2023~2030 年(10 億米ドル) 9.6 インド 9.6.1 自社開発宇宙システムへの依存の高まりが市場を後押しする 図 28 インド:宇宙軍事化市場(能力別 表 26 インド:宇宙軍事化市場、能力別、2019~2022 年(10 億米ドル) 表 27 インド:宇宙軍事化市場:能力別 2023-2030 年(10 億米ドル) 9.7 オーストラリア 9.7.1 自社開発宇宙システムの開発が市場を牽引する 図 29 オーストラリア:宇宙軍事化市場(能力別 表 28 オーストラリア:宇宙軍事化市場、能力別、2019 年~2022 年(10 億米ドル) 表 29 オーストラリア:宇宙軍事化市場:能力別 2023-2030 年(10 億米ドル) 9.8 カナダ 9.8.1 宇宙軍事化技術の革新が市場を牽引する 図 30 カナダ:宇宙軍事化市場(能力別 表30 カナダ:宇宙軍事化市場、能力別、2019年~2022年(10億米ドル) 表 31 カナダ:宇宙軍事化市場、能力別、2023~2030 年(10 億米ドル) 9.9 ニュージーランド 9.9.1 宇宙ベース技術への政府投資の増加が市場を牽引する 図 31 ニュージーランド:宇宙軍事化市場(能力別 表 32 ニュージーランド:宇宙軍事化市場、能力別、2019~2022 年(10 億米ドル) 表 33 ニュージーランド:宇宙軍事化市場、能力別、2023 年~2030 年(10 億米ドル) 9.10 ロシア 9.10.1 対衛星兵器システムの開発が市場を牽引する 図 32 ロシア:宇宙軍事化市場:能力別 表 34 ロシア:宇宙軍事化市場、能力別、2019~2022 年(10 億米ドル) 表 35 ロシア:宇宙軍事化市場:能力別 2023-2030 年 (10 億米ドル) 9.11 その他の地域 図 33 その他の地域:宇宙軍事化市場(能力別 表 36 その他の地域:宇宙軍事化市場、能力別、2019~2022 年(10 億米ドル) 表 37 その他の地域:宇宙軍事化市場、能力別、2023 年~2030 年(10 億米ドル)

10 競争力のある景観 (ページ - 102) 10.1 導入 10.2 主要企業の市場シェア分析 表 38 宇宙軍事化市場:競争の度合い 図34 宇宙軍事化市場における上位企業のシェア(2022年 表39 宇宙軍事化市場における主要企業の主な動向(2019-2022年 10.3 市場ランキング分析 図35 宇宙軍事化市場における主要企業のランキング(2022年 10.4 市場上位5社の収益分析 10.5 企業評価象限 10.5.1 スターズ 10.5.2 新進リーダー 10.5.3 浸透型プレーヤー 10.5.4 参加者 図36 宇宙軍事化市場:企業評価象限(2022年 10.6 会社の製品フットプリント分析 表40 各社の市場フットプリント 表 41 各社の地域別フットプリント 10.7 競争シナリオ 10.7.1 市場評価の枠組み 10.7.2 製品発売 表42 製品の発売/開発(2019年~2023年3月 10.7.3 ディールス 表43 取引件数(2019年~2023年3月

11 企業プロフィール (ページ - 121) (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)) 11.1 ロッキード・マーチン・コーポレーション 表44 ロッキード・マーチン・コーポレーション:会社概要 図 37 ロッキード・マーチン・コーポレーション:企業スナップショット 表 45 ロッキード・マーチン・コーポレーション:製品の発売/開発 表 46 ロッキード・マーチン・コーポレーション:取引実績 11.2 レイセオン・テクノロジーズ 表47 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:会社概要 図 38 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション:企業スナップショット 表 48 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:製品の発売/開発 表 49 レイセオン・テクノロジーズ:取引 11.3 ノースロップ・グラマン 表50 ノースロップ・グラマン・コーポレーション:会社概要 図 39 ノースロップ・グラマン・コーポレーション:企業スナップショット 表 51 ノースロップ・グラマン社:製品の発売/開発 表 52 ノースロップ・グラマン社:取引実績 11.4 L3Harris Technologies, Inc. 表53 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:会社概要 図40 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:会社概要 表54 L3Harris Technologies, Inc. 表55 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC. 11.5 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション 表 56 ゼネラル・ダイナミクス・コーポレーション:会社概要 図 41 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション:企業スナップショット 表 57 ゼネラル・ダイナミクス・コーポレーション:取引 11.6 ザ・ボーイング・カンパニー 表 58 ザ・ボーイング・カンパニー:会社概要 図 42 ザ・ボーイング・カンパニー:企業スナップショット 表 59 ザ・ボーイング・カンパニー:取引 11.7 アセルサンA.S. 表60 アセルサンA.S.:会社概要 図43 アセルサンA.S.:企業スナップショット 表61 アセ ルサンA.S.:製品の発売/開発 表62 アセ ルサンA.S.: 取引実績 11.8 エアバス 表 63 エアバス:会社概要 図44 エアバス:企業スナップショット 表 64 エアバス:取引 11.9 SAAB AB 表65 サーブAB:会社概要 図45 サーブAB:企業スナップショット 11.10 タレス・グループ 表 66 タレス・グループ:会社概要 図 46 タレス・グループ:企業スナップショット 表 67 タレス・グループ:取引 11.11 スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ・コーポレーション(スペックス) 表 68 スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ・コーポレーション(スペックス):会社概要 表69 スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ・コーポレーション(スペックス):取引実績 11.12 テレダイン・テクノロジーズ 表70 テレダイン・テクノロジーズ社:会社概要 図47 テレダイン・テクノロジー:会社概要 表71 テレダイン・テクノロジーズ:製品の発売/開発 表72 テレダイン・テクノロジーズ社:取引実績 11.13 ベー・システムズ・ピーエルシー 表 73 ベー・システムズ・ピーエルシー:会社概要 図 48 BAEシステムズPLC:企業スナップショット 11.14 レオナルドS.P.A. 表74 レオナルドS.P.A.: 会社概要 図49 レオナルドS.P.A.:会社概要 11.15 中国航空宇宙科学技術公司 表 75 中国航天科技股份有限公司:会社概要 11.16 イスラエル航空宇宙産業(株 表 76 イスラエル航空宇宙産業株式会社:会社概要 図50 イスラエル航空宇宙産業株式会社:会社概要 表 77 イスラエル航空宇宙産業(株): 提供する製品/ソリューション/サービス 事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、捕捉できない可能性がある。

12 付録 (ページ - 168) 12.1 ディスカッション・ガイド 12.1.1 宇宙軍事化市場(2023~2030年) 12.1.1.1 はじめに 12.1.1.2 市場ダイナミクス 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 12.3 カスタマイズ・オプション 12.4 関連レポート 12.5 著者詳細