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RaaS (サービスとしてのロボット) 市場:タイプ別(パーソナル、プロフェッショナル)、用途別(ハンドリング、加工、ディスペンシング、溶接・はんだ付け)、業種別(物流、製造、自動車、小売、食品・飲料)、地域別 - 2028年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 31) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場 図1 RaaS (サービスとしてのロボット) 市場:セグメンテーション 1.3.2 地域分析 1.3.3年 1.3.4 含まれるものと除外されるもの 1.4 通貨 1.5 リミッツ 1.6 利害関係者

2 研究方法 (ページ - 35) 2.1 調査データ 図2 調査デザイン 2.1.1 二次調査および一次調査 2.1.2 二次データ 2.1.2.1 主要な二次資料のリスト 2.1.2.2 二次情報源 2.1.3 一次データ 2.1.3.1 プライマリーの内訳 2.1.3.2 主要業界インサイト 2.1.3.3 一次資料からの主要データ 2.2 市場規模の推定 図3 市場規模推定のプロセスフロー 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模の算出方法 図4 サービスとしてのロボット市場:ボトムアップ・アプローチ 図 5 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ 2.2.2 トップダウン・アプローチ 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模把握のアプローチ 図 6 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 図7 データの三角測量 2.4 リサーチの前提 2.5 限界 2.6 リスク評価

3 事業概要 (ページ - 47) 3.1 サービスとしてのロボット市場:不況の影響 図8 景気後退の影響:主要国の2023年までのGDP成長率予測 図9 不況が市場に与える影響(2018~2028年)(百万米ドル 図 10 予測期間中、ハンドリング・アプリケーション分野が市場で最も高いシェアを占める 図11 2023年に市場で最大のシェアを占めるのはロジスティクス業界 図 12 アジア太平洋地域の市場は予測期間中に最も高い成長率で成長する

4 プレミアム・インサイト (ページ - 52) 4.1 市場で活動するプレーヤーにとっての魅力的な機会 図13 ロジスティクスにおける自動化とロボティクスのニーズの高まり 4.2 用途別市場 図14 2023年から2028年にかけて、ハンドリング・アプリケーションが市場を支配する 4.3 業種別市場 図15 2023年から2028年にかけて市場を支配するのはロジスティクス分野 4.4 アジア太平洋地域のサービスとしてのロボット(業種別、国別 図16 2028年、アジア太平洋市場では物流部門と中国が最大シェアを占める 4.5 市場、国別 図17 インドは2023年から2028年にかけて最も高い市場成長率を記録する

5 市場概要(ページ - 55) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図18 サービスとしてのロボティクス市場における促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 図 19 ドライバーが市場に与える影響の分析 5.2.1.1 全産業における協働ロボットへの需要の高まり 5.2.1.2 インダストリー4.0の採用拡大 5.2.1.3 製造業における熟練労働者の不足が予想される 5.2.1.4 長期的なコスト削減 5.2.2 拘束 図 20 市場に対する阻害要因の影響分析 5.2.2.1 人間の労働力とロボットとの間の相互作用の欠如 5.2.3 機会 図21 機会が市場に与える影響の分析 5.2.3.1 インダストリー5.0の出現 5.2.3.2 データ主導のプロセス改善 5.2.4 課題 図22 課題が市場に与える影響の分析 5.2.4.1 相互運用性と統合の問題 5.2.4.2 産業用ロボットシステムに関する安全性への懸念 5.3 バリューチェーン分析 図 23 バリューチェーン分析:サービスとしてのロボティクス市場 5.4 エコシステム 図24 エコシステム:サービスとしてのロボティクス 表1 サービスとしてのロボティクス・エコシステムにおける企業とその役割 5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 5.5.1 サービスとしてのロボット・プロバイダーの収益シフトと新たな収益ポケット 図25 YC-YCシフト:市場の収益シフト 5.6 価格分析 5.6.1 主要プレーヤーが提供する市場の平均販売価格(提供品目別 図 26 主要企業が提供するサービスとしてのロボティクスの上位製品の平均販売価格 表2 主要メーカーの製品別平均販売価格(米ドル) 5.7 技術分析 5.7.1 主要技術動向 5.7.1.1 産業用ロボットとビジョンシステムの統合 5.7.2 補完技術 5.7.2.1 産業製造業における産業用IoTとAIの普及 5.7.2.2 産業用ロボットにおける安全センサーの採用 5.7.3 隣接技術 5.7.3.1 産業製造業への5G導入 5.8 ポーターの5つの力分析 表3 サービスとしてのロボット市場に対するポーターの5つの力の影響 5.8.1 競争相手の激しさ 5.8.2 サプライヤーの交渉力 5.8.3 買い手の交渉力 5.8.4 代替品の脅威 5.8.5 新規参入の脅威 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図27 上位3業種の購買プロセスにおける利害関係者の影響力 表4 上位3業種の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%) 5.9.2 購入基準 図28 上位3業種の主な購買基準 表5 上位3業種の主な購買基準 5.10 ケーススタディ 表6 人手不足を克服するためにボルテックスが採用したハイヤーボティクスのコボット溶接機 表7 アテナ・マニュファクチャリング、コボット溶接機で高度な部品を70%速く製造 5.11 貿易と関税の分析 図29 輸入データ、国別、2017-2021年(千米ドル) 図30 輸出データ、国別、2017-2021年(千米ドル) 表9 産業用ロボットのメーカー別関税(日本、2021年 表10 産業用ロボットのメーカー別関税(非ESD)(ドイツ、2021年 表11 産業用ロボットの部品メーカー別関税(イタリア、2021年 5.12 特許分析 図31 過去10年間に特許出願件数の多かった企業 表12 過去10年間の特許所有者トップ20 図32 年間特許取得件数(2012-2022年 5.12.1 主要特許 表13 サービスとしてのロボティクス市場における主な特許 5.13 主要会議・イベント(2022-2023年 表14 市場:会議・イベントの詳細リスト 5.14 規制の状況 5.14.1 規制機関、政府機関、その他市場関連機関 表15 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 表16 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 表17 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 表18行:規制機関、政府機関、その他の組織 5.14.2 サービスとしてのロボティクスに関連する規格および規制 表 19 北米:市場の安全基準 表 20 欧州:市場の安全基準 表21 アジア太平洋地域:市場の安全基準 表 22 列:市場の安全基準

6 ROBOTICS AS A SERVICE 市場:タイプ別(ページ番号 - 88) 6.1 はじめに 6.2 個人用ロボット 6.2.1 高齢化が市場を牽引する 6.3 プロ用ロボット 6.3.1 自動化需要の高まりが市場成長を促進する

7 サービスとしてのロボット市場, 用途別 (ページ - 90) 7.1 はじめに 図33 2028年に市場を支配するハンドリング・アプリケーション 表23 用途別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表24 用途別市場、2023-2028年(百万米ドル) 7.2 ハンドリング 7.2.1 パレタイジングロボット需要の増加が市場を牽引する 表25 ハンドリング:サービスとしてのロボティクス市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 26 ハンドリング用途:用途別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 7.3 組立と分解 7.3.1 AIとインテリジェントロボット制御が市場成長を牽引する 表27 組立・分解:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 28 組立・分解:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 7.4 吐出 7.4.1 高精度ロボットが市場成長を促進する 表29 調剤:市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル) 表30 調剤:用途別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 7.5 溶接とはんだ付け 7.5.1 中空手首を持つロボットへの需要の高まりがセグメント成長を促進する 表31 溶接・はんだ付け:用途別市場、2019~2022年(百万米ドル) 表 32 溶接・はんだ付け:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 図 34 2028 年にはアジア太平洋地域が溶接・はんだ市場で最大のシェアを占める 7.6 処理 7.6.1 市場を支える一貫した仕上げのための自動研削・研磨の必要性 表33 加工:市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル) 表34 加工:市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 7.7 その他 表35 その他:市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル) 表36 その他:市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)

8 ROBOTICS AS A SERVICE 市場:垂直方向別(ページ - 99) 8.1 導入 図 35:予測期間中、ロジスティクスが最大の市場規模を占める 表37 垂直市場別、2019-2022年(百万米ドル) 表 38:垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル) 8.2 製造業 8.2.1 一貫した再現可能な結果に対する需要の高まりが市場を活性化する 表39 製造業:サービスとしてのロボット市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル) 表40 製造業:地域別市場(2023-2028年 表 41 製造業:北米の国別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 42 製造業:北米の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表43 製造業:欧州の国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 44 製造業:欧州の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表45 製造業:アジア太平洋地域の国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 46 製造業:アジア太平洋地域国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表47 製造業:行の国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 48 製造業:行の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 8.3 自動車 8.3.1 自動車産業におけるロボット工学の広範な利用が市場を牽引する 表49 自動車:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表50 自動車:地域別市場(2023-2028年 表51 自動車:北米の国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 52 北米の自動車:国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表53 自動車:欧州の国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 54 自動車:欧州の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表55 自動車:アジア太平洋地域の国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 56 自動車:アジア太平洋地域国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 図 36 中国は予測期間中、アジア太平洋地域の自動車部門を支配する 表57 自動車:列国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 58 自動車:列国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 8.4 航空宇宙・防衛 8.4.1 世界的な常時監視需要の高まりが市場成長を促進する 表 59 航空宇宙・防衛:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表60 航空宇宙・防衛:地域別市場(2023-2028年 表 61 航空宇宙・防衛:北米の国別市場、2019~2022 年(百万米ドル) 表 62 航空宇宙・防衛:北米の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 63 航空宇宙・防衛:欧州の国別市場、2019~2022 年(百万米ドル) 表 64 航空宇宙・防衛:欧州の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表65 航空宇宙・防衛:アジア太平洋地域の国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 66 航空宇宙・防衛:アジア太平洋地域国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 67 航空宇宙・防衛:行の国別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル) 表 68 航空宇宙・防衛:行の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 8.5 ロジスティクス 8.5.1 自律移動ロボットの採用拡大が市場を牽引する 表 69 物流:サービスとしてのロボット市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 70 物流:市場(地域別)、2023-2028 年 図 37 アジア太平洋地域は予測期間中にロジスティクス分野で最も高い成長率を記録する 表 71 物流:北米の国別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 72 物流:北米の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表73 ロジスティクス:欧州の国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 74 ロジスティクス:欧州の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 75 物流:アジア太平洋地域の国別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 76 物流:アジア太平洋地域国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表77 物流:列国市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 78:ロジスティクス:列国市場、国別、2023-2028 年(百万米ドル) 8.6 ヘルスケア 8.6.1 長い行列を処理するための病院でのロボットの使用 表79 ヘルスケア:サービスとしてのロボット市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル) 表80 ヘルスケア:地域別市場(2023-2028年 表 81 ヘルスケア:北米の国別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 82 ヘルスケア:北米の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表83 ヘルスケア:欧州の国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 84 ヘルスケア:欧州の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 85 ヘルスケア:アジア太平洋地域の国別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 86 ヘルスケア:アジア太平洋地域国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 87 ヘルスケア:行の国別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 88 ヘルスケア:行の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 8.7 リテール 8.7.1 在庫監視と検査にロボットが使用されるようになり、需要が高まる 表 89:小売:サービスとしてのロボット市場、地域別、2019~2022 年(百万米ドル) 表90 小売:地域別市場(2023-2028年 表 91:小売:北米の国別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 92 北米の小売:国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 93 小売:欧州の国別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 94 小売:欧州の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 95:小売:アジア太平洋地域の国別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 96:小売:アジア太平洋地域国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 97 小売:行の国別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 98 小売:列国市場、国別、2023-2028 年(百万米ドル) 8.8 食品・飲料 8.8.1 食品用・耐水性ロボットへの要求の高まりがセグメント成長を促進する 表99 食品・飲料:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表100 食品・飲料:地域別市場(2023-2028年 表101 食品・飲料:北米の国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 図 38 アジア太平洋地域は予測期間中、食品・飲料分野で最大の規模を占める 表 102 食品・飲料:北米の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表103 食品・飲料:欧州の国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 104 食品・飲料:欧州の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表105 食品・飲料:アジア太平洋地域の国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 106 食品・飲料:アジア太平洋地域のサービスとしてのロボティクス:国別 2023-2028 (百万米ドル) 表 107 食品・飲料:列国におけるサービスとしてのロボティクス:国別、2019~2022年(百万米ドル) 表 108 食品・飲料:列国におけるサービスとしてのロボティクス:国別 2023-2028 (百万米ドル) 8.9 メディア&エンタテインメント 8.9.1 エンドユーザーの魅力の高まりが、家庭用エンターテインメント・レジャーロボットの需要を牽引する 表 109 メディア&エンターテインメント:サービスとしてのロボティクス市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 110 メディア&エンターテインメント:ロボティクス・アズ・ア・サービス(2023-2028 年地域別 表 111 メディア&エンターテインメント:北米におけるサービスとしてのロボティクス、国別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 112 メディア&エンターテインメント:北米におけるサービスとしてのロボティクス:国別 2023-2028 年 (百万米ドル) 表 113 メディア&エンターテインメント:欧州におけるサービスとしてのロボティクス(国別)、2019~2022 年(百万米ドル 表 114 メディア&エンターテインメント:欧州におけるサービスとしてのロボティクス:国別 2023-2028 年 (百万米ドル) 表 115 メディア&エンターテインメント:アジア太平洋地域の国別サービスとしてのロボティクス(2019~2022 年)(百万米ドル 表 116 メディア&エンターテインメント:アジア太平洋地域国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 117 メディア&エンターテインメント:列国におけるサービスとしてのロボティクス(国別):2019-2022 年(百万米ドル 表 118 メディア&エンターテインメント:列国におけるサービスとしてのロボティクス(国別):2023-2028 年(百万米ドル 8.10 その他 表119 その他:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表120 その他:地域別市場(2023-2028年 表121 その他:北米の国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 122 その他:北米の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表123 その他:欧州の国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 124 その他:欧州の国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表125 その他:アジア太平洋地域の国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 126 その他:アジア太平洋地域国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表127 その他:列国市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル) 表128 その他:列国市場、国別、2023年~2028年(百万米ドル)

9 サービスとしてのロボット市場(地域別) (ページ - 134) 9.1 はじめに 図 39 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い市場成長率を記録する 表129 市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル) 表130:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 9.2 北米 図 40 北米:サービスとしてのロボット市場のスナップショット 表131 北米:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 132 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 133 北米:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 134 北米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表135 北米:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表136 北米:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル) 9.2.1 米国 9.2.1.1 協働ロボットの利点に対する意識の高まりが市場を牽引する 表 137 米国:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 138 米国:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 9.2.2 カナダ 9.2.2.1 ロボットへの海外投資の増加が市場を牽引する 表139 カナダ:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 140 カナダ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 9.2.3 メキシコ 9.2.3.1 製造・ライセンス事業に対する規制緩和が市場を牽引する 表 141 メキシコ:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 142 メキシコ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 9.3 ヨーロッパ 図 41 欧州:サービスとしてのロボット市場のスナップショット 表143 欧州:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 144 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 145 欧州:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 146 欧州:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表 147 欧州:国別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表 148 欧州:国別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.3.1 英国 9.3.1.1 好調な製造業がロボット需要を押し上げる 表 149 英国:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 150 英国:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル) 9.3.2 ドイツ 9.3.2.1 自動車産業の成長が産業用ロボットの需要を押し上げる 表 151 ドイツ:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 152 ドイツ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 9.3.3 フランス 9.3.3.1 電気自動車やハイブリッド車の普及がロボットの需要を押し上げる 表 153 フランス:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 154 フランス:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 9.3.4 イタリア 9.3.4.1 中小企業における自動化の増加が市場を促進する 表155 イタリア:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 156 イタリア:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 9.3.5 スペイン 9.3.5.1 製薬業界と自動車業界がロボットの巨大な需要を生み出す 表157 スペイン:市場、垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル) 表158 スペイン:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 9.3.6 その他のヨーロッパ 表 159 欧州のその他地域:市場、垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 160 その他のヨーロッパ:市場:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 9.4 アジア太平洋 図 42 アジア太平洋地域:サービスとしてのロボット市場のスナップショット 表161 アジア太平洋地域:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 162 アジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 163 アジア太平洋地域:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 164 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2028 年 (百万米ドル) 表 165 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表166 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 9.4.1 中国 9.4.1.1 自動車産業と製造業の成長が市場を牽引する 表167 中国:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル) 表168 中国:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 9.4.2 日本 9.4.2.1 高齢化の進展が産業用ロボットの需要を押し上げる 表 169 日本:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル) 表170 日本:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 9.4.3 韓国 9.4.3.1 電気・電子産業が市場を牽引する 表 171 韓国:サービスとしてのロボティクス市場:業種別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 172 韓国:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 9.4.4 インド 9.4.4.1 サービスとしてのロボット市場は予測期間中に最も高いCAGRを記録する見込み 表 173 インド:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 174 インド:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 9.4.5 その他のアジア太平洋地域 9.4.5.1 製造業における自動化とロボット導入の増加 表 175 その他のアジア太平洋地域:市場:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 176 アジア太平洋地域以外の地域:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 9.5 その他の地域 表177 行:市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル) 表 178 行:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 179 行:市場、垂直方向別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 180 行:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表181行:市場、国別、2019-2022年(百万米ドル) 表182 行:市場、国別、2023-2028年(百万米ドル) 9.5.1 中東・アフリカ 9.5.1.1 各業界の自動化が市場を牽引すると予想される 表183 中東・アフリカ:市場、垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 184 中東・アフリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 9.5.2 南米 9.5.2.1 様々な産業でのロボット利用の増加が市場成長を促進する 表 185 南米:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル) 表186 南米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)

10 競争力のある景観 (ページ - 171) 10.1 概要 10.2 主要プレーヤーの戦略 表 187 サービスとしてのロボティクス市場で主要企業が採用した戦略 10.3 トッププレーヤーの収益分析 図43 市場上位プレイヤーの5年間の年間売上高(2017-2021年 10.4 2022年における主要企業の市場シェア分析 図44 2022年における主要企業の市場シェア分析 表188 市場:競争の度合い 表189 市場ランキング分析 10.5 2022年企業評価象限 10.5.1 スターズ 10.5.2 新進リーダー 10.5.3 浸透型プレーヤー 10.5.4 参加者 図45 サービスとしてのロボット市場(世界):企業評価象限、2022年 10.6 競争ベンチマーキング 10.6.1 企業フットプリント(業種別 10.6.2 地域別企業フットプリント(21社) 10.6.3 企業全体のフットプリント 10.7 2022年の新興企業/事業評価象限 10.7.1 進歩的企業 10.7.2 対応する企業 10.7.3 ダイナミック・カンパニー 10.7.4 スタートブロック 図 46 市場(グローバル):新興企業/MEの評価象限(2022年 表190 市場:主要新興企業/SMのリスト 表 191 市場:主要新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング 10.8 競争シナリオとトレンド 10.8.1 製品の発売/開発 表192 市場:製品の発売/開発(2020-2022年 10.8.2 ディールス 表 193 市場:取引(2020-2022年

11 企業プロフィール (ページ - 187) 11.1 イントロダクション 11.2 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解)。 11.2.1 KUKA AG 194 kuka ag: 会社概要 図 47 Kuka AG: 会社概要 195 kuka ag: 製品発売 表 196 kuka ag: 取引 11.2.2 バークシャー・グレイ社 表 197 バークシャー・グレイ社:会社概要 図48 バークシャー・グレイ社:会社概要 表198 バークシャー・グレイ社:製品発表 表 199 バークシャー・グレイ社:取引 11.2.3 ローカス・ロボティクス 表 200 ローカス・ロボティクス:会社概要 表 201 ローカス・ロボティクス:製品発表 表 202 Locus Robotics: 取引 11.2.4 EXOTEC 表 203 エキソテック:会社概要 表204 エクソテック:取引 11.2.5 サイバーダイン社 表205 サイバーダイン社:会社概要 図49 サイバーダイン社:会社概要 11.2.6 ナイツスコープ社 表206 ナイツスコープ社:会社概要 図50 ナイツスコープ社:会社概要 表207 ナイツスコープ社:製品発表 表 208 ナイツスコープ社:取引実績 11.2.7 CAJA 表 209 カジャ:会社概要 表 210 カハ:取引 11.2.8 ハイヤーボティクス 表 211 ハイヤーボティクス:会社概要 表 212 ハイヤーボティクス:製品発表 表 213 ハイヤーボティクス:取引 11.2.9 コバルトロボティクス 表 214 コバルトロボティクス:会社概要 表 215 コバルトロボティクス:製品発表 表 216 コバルトロボティクス:取引実績 11.2.10 relay robotics, inc. 表217 リレーロボットの会社概要 表218 relay robotics, inc. 11.2.11 インビア・ロボティクス 表219 インビア・ロボティクス社:会社概要 表220 インビア・ロボティクス社:取引実績 11.3 その他の選手 11.3.1 Dark USA Inc. 11.3.2 実績のあるロボット工学 11.3.3 ドサンロボティクス株式会社 11.3.4 6 River Systems, LLC. 11.3.5 アビッドボット社 11.3.6 ディリジェントロボティクス社 11.3.7 ギークプラス・テクノロジー(株 11.3.8 ハイロボティクス 11.3.9 マガジーノ 11.3.10 ロナビ・ロボティクス LLC 事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解などの詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

12 付録(ページ番号 - 228) 12.1 ディスカッション・ガイド 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 12.3 カスタマイズ・オプション 12.4 関連レポート 12.5 著者詳細