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自動車排気ガス遠隔検知市場:部品別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、燃料タイプ別(ガソリン、ディーゼル)、汚染物質別(一酸化炭素、二酸化炭素、窒素酸化物)、地域別 - 2027年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 19) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場 図1 自動車排気ガス遠隔センシング市場:セグメンテーション 1.3.2 地理的範囲 1.3.3 考慮した年数 1.4 通貨 1.5 利害関係者

2 研究方法 (ページ - 23) 2.1 調査データ 図 2 自動車排気ガス遠隔センシング市場:調査デザイン 2.1.1 二次調査および一次調査 2.1.2 二次データ 2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 2.1.2.2 二次ソースからの主要データ 2.1.3 一次データ 2.1.3.1 主要な一次インタビュー参加者のリスト 2.1.3.2 プライマリーの内訳 図3 プライマリーの内訳 2.1.3.3 一次資料からの主要データ 2.1.3.4 主要業界インサイト 2.2 市場規模の推定 図4 市場規模推定手法:サプライサイド分析 2.2.1 ボトムアップアプローチ 2.2.1.1 ボトムアップ分析(需要側)による市場シェア獲得のアプローチ 図5 市場規模推定手法ボトムアップアプローチ 2.2.2 トップダウンアプローチ 2.2.2.1 トップダウン分析によるシェア獲得アプローチ(供給側) 図6 市場規模推定手法トップダウンアプローチ 2.2.3 成長予測と予測の前提条件 表1 市場成長の前提 2.3 市場の内訳とデータ三角測量 図7 自動車排ガスリモートセンシング市場:データ三角測量 2.4 リサーチの前提 表2 主要な前提条件マクロ経済環境とミクロ経済環境 2.5 調査の限界 2.6 リスク評価 表3 リスク評価自動車排気ガス遠隔センシング市場

3 エグゼクティブサマリー(ページ - 35) 3.1 成長率の前提/成長予測 図8 2022年までにサービス分野が最大の市場シェアを占める 図9 2022年から2027年にかけて市場をリードするのはアジア太平洋地域

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 38) 4.1 自動車排ガスリモートセンシング市場における市場プレーヤーの魅力的な成長機会 図 10 発展途上国における排出ガス削減のための政府の取り組みが市場成長を促進する 4.2 サービス別市場 図11 予測期間中、サービス分野が最も高い成長率を示す 4.3 地域別市場 図 12 2027 年にはアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める 4.4 国別市場 図 13 中国が予測期間中に世界市場で最も高い CAGR を記録する

5 市場概要(ページ - 40) 5.1 はじめに 図 14 自動車排気ガス遠隔センシング市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.1.1 推進要因 5.1.1.1 北米と欧州の政府による厳しい排ガス規制と基準 図 15 欧州の新車の平均 CO2 排出量と目標値 5.1.1.2 消費者の自動車汚染に対する認識 図16 ドライバと市場への影響 5.1.2 抑制要因 5.1.2.1 過酷な気象条件下では性能を発揮できない 図17 自動車排気ガス遠隔センシング市場における阻害要因とその影響 5.1.3 機会 5.1.3.1 発展途上国における排出ガス削減のための政府の取り組み 図18 機会と市場への影響 5.1.4 課題 5.1.4.1 車両登録データへのアクセス制限とナンバープレートデザインの不統一 図19 自動車排気ガス遠隔センシング市場における課題とその影響 5.2 サプライチェーン分析 図 20 市場:サプライチェーン 表4 市場:エコシステム 5.3 市場:エコシステム 図 21 自動車排気ガス遠隔検知システムのエコシステム 5.3.1 市場プレイヤーの収益シフトと新たな収益ポケット 図22 自動車用リモート排気センシング市場の収益シフト 5.4 主要技術動向 表5 ガス検知精度(技術別 5.4.1 レーザーベース技術 5.4.2 ndir/nduv 5.5 ポーターの5つの力分析 表6 市場:ポーターの5つの力分析 図23 ポーターの5つの力分析 5.5.1 新規参入の脅威 5.5.2 代替品の脅威 5.5.3 供給者の交渉力 5.5.4 買い手の交渉力 5.5.5 競合の激しさ 5.6 ケーススタディ 5.6.1 光線は自動車の排ガスを測定し、カメラはナンバープレートを撮影する 5.6.2 オンタリオ州における熱によるEDARシステムの導入 5.6.3 opus rseはデンマークで大型トラックの排出ガスを特定するための効率的なソリューションを提供した。 5.6.4 熱はベルギーでリモートセンシングによる排出ガス試験キャンペーンを実施した。 5.7 貿易分析 5.7.1 輸入シナリオ 表7 輸入データ, 国別, 2017-2021 (百万米ドル) 5.7.2 輸出シナリオ 表8 輸出データ、国別、2017-2021年(百万米ドル) 5.8 特許分析 表9 自動車排ガスリモートセンシングに関するいくつかの特許のリスト 5.9 主要会議・イベント(2022~2023年 表10 自動車用リモート排気センシング市場:会議・イベント詳細リスト 5.10 規格と規制の状況 5.10.1 規制機関、政府機関、その他の団体 表 11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表14 ロウ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.10.2 規制 5.10.3 規格 5.10.4 顧客の声:中国 表15 中国におけるリモートセンシング技術の概要 5.10.5 インドの自動車排出ガス規制 表16 インドの排出ガス規制の歴史 表17 BS-VIとBS-IVの比較BS-IV 汚染物質排出規制 5.11 関税分析 表18 米国が輸出するHSコード902710の関税(2021年) 表19 中国が輸出するHSコード902710の関税(2021年)

6 遠隔自動車排気ガスセンサー市場:提供製品別 (ページ - 66) 6.1 はじめに 図 24 クロスロード遠隔自動車排気ガス検知システムの概略セットアップ 図 25 自動車排気ガス遠隔検知システムのオーバーヘッド型セットアップ概略図 6.1.1 提供に関する主要な洞察 図 26 2027 年に最大の市場シェアを占めると予測されるサービス分野 表 20 自動車排気ガス遠隔センシング市場、サービス別、2018~2021 年(百万米ドル) 表21 オファリング別市場、2022~2027年(百万米ドル) 6.2 ハードウェア 6.2.1 データの収集と監視に必要なもの 6.2.1.1 エミッション監視センサー 6.2.1.2 カメラ 6.2.1.3 その他のセンサー 表22 ハードウェア:タイプ別市場、2021年および2027年(シェア) 6.3 ソフトウェア 6.3.1 保存データをデジタル形式に変換するソフトウェア 6.4 サービス 6.4.1 レンタルまたはリースベースのリモートセンシング機器を提供する。

7 REMOTE AUTOMOTIVE EXHAUST SENSING市場:燃料タイプ別(ページ番号 - 73) 7.1 はじめに 7.1.1 燃料タイプに関する主要な洞察 7.2 石油 7.2.1 ガソリンが燃焼する汚染物質は人体に悪影響を及ぼす 表23 ガソリン車の欧州連合排出ガス基準 7.3 ディーゼル 7.3.1 ディーゼル車ではテールパイプ濃度の推定が難しい 表24 ディーゼル車のEU排出基準

8 遠隔自動車排出ガス検知システムにおける汚染物質の種類 (ページ番号 - 76) 8.1 導入 8.2 一酸化炭素(CO) 8.2.1 一酸化炭素は無色、無臭、無味、可燃性ガスである。 8.3 二酸化炭素(CO2) 8.3.1 二酸化炭素は人の呼吸機能に影響を与え、興奮を引き起こすことがある。 8.4 窒素酸化物(NOX) 8.4.1 窒素酸化物は有毒で反応性の高いガスである。 8.5 炭化水素(HC) 8.5.1 炭化水素は炭素と水素の様々な組み合わせの分子である。 8.6 粒子状物質(PM) 8.6.1 粒子状物質は多くの化学種の混合物である。

9 遠隔自動車排気ガスセンサー市場、地域別 (ページ - 78) 9.1 はじめに 9.1.1 地域別主要インサイト 図 27 2027 年にはアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測される 表 25:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表26 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.2 北米 図 28 北米:自動車用リモート排気ガス検知市場スナップショット 表27 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表28 北米:国別市場、2022~2027年(百万米ドル) 9.2.1 米国 9.2.1.1 温室効果ガス排出量の29%は運輸部門によるもの 9.2.2 カナダ 9.2.2.1 自動車の排出ガスを検知し、法律を規制する政府機関 9.2.3 メキシコ 9.2.3.1 自動車の蒸発排ガスが高いオゾンレベルに寄与している。 9.3 欧州 図 29 欧州:自動車の遠隔排気ガス検知市場のスナップショット 表 29 欧州:市場:国別、2018~2021年(百万米ドル) 表 30 欧州:欧州:国別市場、2022~2027年(百万米ドル) 9.3.1 英国 9.3.1.1 運輸部門は依然として炭素排出量が最も多い 9.3.2 ドイツ 9.3.2.1 ドイツには厳しい排出基準がある 9.3.3 フランス 9.3.3.1 観光業は自動車排出量を増加させる 9.3.4 その他の地域 図30 ガソリン車の排出ガスとガソリン車のユーロ規制値(CO 図31 ガソリン車の排出ガスとガソリン・ユーロ基準規制値との比較(HC 図32 NOxのユーロ基準値に対するガソリン車の排出量 図33 PMのユーロ基準値に対するガソリン車の排出量 図34 ディーゼル車の排出ガス(ガソリン車の ユーロ標準規制値に対するCO 図35 ディーゼル車の排出ガス(HCに関するガソリン車のユーロ基準規制値に対して 図36 ディーゼル車の排出ガス(Noxに関するガソ リン・ユーロ規格の制限値に対して 図37 ディーゼル車の排出ガスとガソリン車のユーロ基準規制値との比較(PM 9.4 アジア太平洋地域 図 38 アジア太平洋地域:遠隔自動車排気ガス検知市場スナップショット 表 31 アジア太平洋地域:国別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表32 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル) 9.4.1 中国 9.4.1.1 政府による大気汚染への取り組みによる空気の質の改善 9.4.2 インド 9.4.2.1 政府はリモートセンシングシステムの導入に複数のイニシアチブを取っている 9.4.3 日本 9.4.3.1 自動車の排出ガスによる汚染物質を削減するための基準や規範の規制 9.4.4 韓国 9.4.4.1 排出量の多い車両を特定するための定期検査の実施 9.4.5 その他のアジア太平洋地域 9.5 ROW 表33 ROW:自動車用遠隔排気ガス検知市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表34 ROW:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 9.5.1 中東・アフリカ(MEA) 9.5.1.1 健康懸念の一因として知られる自動車汚染物質の増加 9.5.2 南米 9.5.2.1 Opus RSEは走行中の車両からの排出ガスを検出する取り組みを開始

10 競争の舞台 (ページ - 97) 10.1 概要 10.2 市場評価の枠組み 表 35 自動車排ガスリモートセンシングの主要企業が展開する戦略の概要 10.2.1 製品ポートフォリオ 10.2.2 地域フォーカス 10.2.3 製造拠点 10.2.4 有機/無機戦略 10.3 市場シェア分析(2021年 表36 自動車排ガスリモートセンシング市場:市場シェア分析(2021年) 10.4 企業フットプリント 表 37 会社のフットプリント 表 38 会社提供のフットプリント 表39 企業の地域別フットプリント 10.5 競争シナリオとトレンド 10.5.1 取引 表 40 取引(2019 年 1 月~2021 年 8 月

11 企業プロフィール (ページ - 102) 11.1 主要企業 (事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MnM View)※1 11.1.1 opus group ab 表 41 opus group ab: 企業スナップショット 表 42 opus group ab:製品/サービス/ソリューション 表43 opus group ab: 取引 11.1.2 ヘイガー環境大気テクノロジー(熱) 表 44 ヘイガー環境・大気テクノロジー(熱):会社概要 表45 ヘイガー環境・大気テクノロジー(熱):製品/サービス/ソリューションの提供 表 46 ヘイガー環境・大気テクノロジー(熱):取引 11.1.3 ドップラー環境保護技術(株 表47 ドップラー環境保護技術(株LTD:会社概要 表48 ドップラー環境保護技術株式会社(DOPPLER ENVIRONMENT PROTECTION TECHNOLOGY CO、LTD:製品/サービス/ソリューションの提供 11.1.4 ANHUI BAOLONG ENVIRONMENT PROTECTION TECHNOLOGY CO. 表 49 ANHUI BAOLONG ENVIRONMENT PROTECTION TECHNOLOGY CO.,LTD:会社概要 表50 ANHUI BAOLONG ENVIRONMENTAL PROTECTION TECHNOLOGY CO.,LTD:製品/サービス/ソリューションの提供 11.1.5 韓国環境公社(K-ECO) 表 51 韓国環境公社:会社概要 表 52 韓国環境公社:会社概要製品/サービス/ソリューションの提供 11.1.6 杭州春来科技有限公司 表 53 杭州春来科技有限公司:会社概要会社概要 表 54 杭州春来科技有限公司:会社概要製品/サービス/ソリューションの提供 11.2 その他のプレーヤー 11.2.1 デンバー大学 表55 デンバー大学:企業スナップショット 11.2.2 カリフォルニア大気資源局(CARB) 表56 カリフォルニア大気資源局:企業スナップショット * 非上場企業の場合、事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MnM Viewを把握できない可能性がある。

12 付録 (ページ - 113) 12.1 ディスカッションガイド 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 12.3 カスタマイズオプション 12.4 関連レポート 12.5 著者詳細