産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

コンシューマーエレクトロニクス市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(スマートフォン、タブレット、デスクトップ、ノートPC、デジタルカメラ、ハードディスクドライブ、電子書籍リーダー)、販売チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年

市場調査レポートのイメージ 

第1章 家電市場:方法論と範囲 1.1 市場区分と範囲 1.1.1. 製品 1.1.2. 販売チャネル 1.1.3. 地域範囲 推定と予測 調査方法 1.3.情報収集 購入データベース GVR社内データベース 1.3.3. 二次情報源 一次調査 1.3.5. 一次調査の詳細 1.4.情報またはデータ分析 市場策定と検証 1.6. モデルの詳細 二次情報源のリスト 1.8. 一次情報源のリスト 1.9.目的 第2章.コンシューマー・エレクトロニクス市場:エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場展望 2.2 セグメント別の展望 2.2.1.製品の展望 2.2.2. 販売チャネルの展望 2.2.3. 地域別の展望 2.3.競合の洞察 第3章.家電市場:変数、トレンド、スコープ 市場系統の展望 3.2 産業バリューチェーン分析 市場ダイナミクス 市場促進要因分析 市場阻害要因分析 市場機会分析 3.4. コンシューマーエレクトロニクス市場分析ツール 3.4.1. 産業分析 - ポーターの分析 サプライヤーパワー 3.4.1.2.バイヤーパワー 3.4.1.3.代替の脅威 新規参入の脅威 競合ライバル PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.技術的ランドスケープ 3.4.2.3.経済情勢 第4章.家電市場:製品推定とトレンド分析 4.1. 家電製品市場:主要なポイント 4.2 家電製品市場:2022年と2030年の動きと市場シェア分析 4.3 スマートフォン スマートフォン市場の推定と予測、2017〜2030年(USD Billion) タブレット タブレット端末市場の推計と予測、2017~2030年(USD Billion) 4.5. デスクトップ デスクトップPC市場の2017~2030年の推定と予測(USD Billion) ノートパソコン ノートPC/ノートブック市場の2017~2030年の推定と予測(USD Billion) 4.7 デジタルカメラ デジタルカメラ市場の2017~2030年の推定と予測(USD Billion) 4.8. ハードディスクドライブ ハードディスクドライブ市場の推計と予測、2017~2030年 (USD Billion) 4.9. 電子書籍リーダー 電子書籍リーダー市場の2017~2030年の推定と予測(10億米ドル) 第5章.コンシューマーエレクトロニクス:販売チャネルの推定と動向分析 コンシューマーエレクトロニクス市場:主要なポイント 5.2 家電製品市場:2022年および2030年の動きと市場シェア分析 5.3 オフライン オフライン市場の推定と予測、2017〜2030年(USD Billion) 5.4 オンライン オンライン市場の推計と予測、2017~2030年(10億米ドル) 第6章 家電市場:地域別推計と動向分析 6.1 地域別展望 地域別コンシューマーエレクトロニクス市場:主要なポイント 6.3 北米 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、10億米ドル) 6.3.2. 米国 6.3.2.1.市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion) 6.3.3. カナダ 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion) 欧州 イギリス 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion) ドイツ 6.4.2.1.市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion) フランス 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion) 6.5.アジア太平洋 日本 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion) 6.5.2. 中国 6.5.2.1.市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion) インド 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion) オーストラリア 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion) 韓国 2017年から2030年までの市場の推定と予測(売上高、USD Billion) ラテンアメリカ ブラジル 2017年から2030年までの市場の推定と予測(売上高、USD Billion) メキシコ 6.6.2.1.市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Billion) 6.7. MEA サウジアラビア 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、10億米ドル) 6.7.2. 南アフリカ 6.7.2.1.市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Billion) アラブ首長国連邦UAE) 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、10億米ドル) 第7章 競争環境 7.1 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 市場参加者の分類 7.2.1.アップル 会社概要 7.2.1.2. 財務実績 製品ベンチマーク 7.2.1.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.2. ASUSTeK Computer Inc. 7.2.2.1.会社概要 7.2.2.2. 財務業績 7.2.2.3. 製品ベンチマーク 7.2.2.4.戦略的取り組み 7.2.3. ブラックベリー 7.2.3.1. 会社概要 7.2.3.2. 業績 7.2.3.3. 製品ベンチマーク 7.2.3.4.戦略的取り組み 7.2.4.キヤノン株式会社 7.2.4.1. 会社概要 7.2.4.2. 業績推移 7.2.4.3. 製品ベンチマーク 7.2.4.4. 戦略的取り組み 7.2.5. デル株式会社 7.2.5.1. 会社概要 7.2.5.2. 業績 7.2.5.3. 製品ベンチマーク 7.2.5.4. 戦略的取り組み 7.2.6. グーグル合同会社 7.2.6.1. 会社概要 7.2.6.2. 財務パフォーマンス 7.2.6.3. 製品ベンチマーク 7.2.6.4. 戦略的取り組み 7.2.7. HPデベロップメント・カンパニーL.P. 7.2.7.1. 会社概要 7.2.7.2. 業績 7.2.7.3. 製品ベンチマーク 7.2.7.4. 戦略的取り組み 7.2.8. HTCコーポレーション 7.2.8.1. 会社概要 7.2.8.2. 業績 7.2.8.3. 製品ベンチマーク 7.2.8.4. 戦略的取り組み 7.2.9. ファーウェイ・テクノロジー株式会社 7.2.9.1. 会社概要 7.2.9.2. 財務業績 7.2.9.3. 製品ベンチマーク 7.2.9.4. 戦略的取り組み 7.2.10. レノボ 7.2.10.1. 会社概要 7.2.10.2. 業績 7.2.10.3. 製品ベンチマーク 7.2.10.4. 戦略的取り組み 7.2.11. LGエレクトロニクス 会社概要 7.2.11.2. 業績 7.2.11.3. 製品ベンチマーク 7.2.11.4. 戦略的取り組み 7.2.12. マイクロマックス 7.2.12.1. 会社概要 7.2.12.2. 業績 7.2.12.3. 製品ベンチマーク 7.2.12.4. 戦略的取り組み 7.2.13.モトローラ・モビリティLLC 7.2.13.1. 会社概要 7.2.13.2. 業績 7.2.13.3. 製品ベンチマーク 7.2.13.4. 戦略的取り組み 7.2.14.株式会社ニコン 7.2.14.1. 会社概要 7.2.14.2. 業績推移 7.2.14.3. 製品ベンチマーク 7.2.14.4. 戦略的取り組み 7.2.15.パナソニック 7.2.15.1. 会社概要 7.2.15.2. 業績 7.2.15.3. 製品ベンチマーク 7.2.15.4. 戦略的取り組み 7.2.16.サムスン 7.2.16.1. 会社概要 7.2.16.2. 業績 7.2.16.3. 製品ベンチマーク 7.2.16.4. 戦略的取り組み 7.2.17.シーゲイト・テクノロジーLLC 会社概要 7.2.17.2. 財務実績 7.2.17.3. 製品ベンチマーク 7.2.17.4. 戦略的イニシアチブ 7.2.18.ソニー株式会社 7.2.18.1. 会社概要 7.2.18.2. 業績 7.2.18.3. 製品ベンチマーク 7.2.18.4. 戦略的取り組み 7.2.19.東芝 7.2.19.1. 会社概要 7.2.19.2. 業績 7.2.19.3. 製品ベンチマーク 7.2.19.4. 戦略的取り組み 7.2.20.中興通訊股份有限公司 7.2.20.1. 会社概要 7.2.20.2. 財務パフォーマンス 7.2.20.3. 製品ベンチマーク 7.2.20.4. 戦略的取り組み

テーブル一覧

表1 略語一覧 表2 北米家電市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表3 北米家電市場:販売チャネル別、2017年~2030年(USD Billion) 表4 北米家電市場:地域別、2017年~2030年(USD Billion) 表5 米国の家電市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表6 米国の家電市場:販売チャネル別、2017年~2030年(10億米ドル) 表7 カナダ家電市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表8 カナダ家電市場:販売チャネル別、2017年~2030年(10億米ドル) 表9 欧州家電市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表10 欧州家電市場:販売チャネル別、2017年~2030年(10億米ドル) 表11 欧州コンシューマーエレクトロニクス市場、地域別、2017年~2030年 (10億米ドル) 表12 ドイツ家電市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表13 ドイツ家電市場:販売チャネル別、2017年~2030年(USD Billion) 表14 英国家電市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表15 英国家電市場:販売チャネル別、2017年~2030年(10億米ドル) 表16 フランス家電市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表17 フランス家電市場:販売チャネル別、2017年~2030年(10億米ドル) 表18 アジア太平洋地域のコンシューマーエレクトロニクス市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表19 アジア太平洋地域のコンシューマーエレクトロニクス市場:販売チャネル別、2017年~2030年(10億米ドル) 表20 アジア太平洋地域のコンシューマーエレクトロニクス市場、地域別、2017年~2030年(10億米ドル) 表21 中国コンシューマーエレクトロニクス市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表22 中国家電市場:販売チャネル別、2017年~2030年(10億米ドル) 表23 日本の家電市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表24 日本の家電市場:販売チャネル別、2017年~2030年(10億米ドル) 表25 インド家電市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表26 インド家電市場:販売チャネル別、2017年~2030年(10億米ドル) 表27 オーストラリア民生用電子機器市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表28 オーストラリア家電市場:販売チャネル別、2017年~2030年(10億米ドル) 表29 韓国家電市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表30 韓国家電市場:販売チャネル別、2017年~2030年(10億米ドル) 表31 ラテンアメリカ家電市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表32 ラテンアメリカ家電市場:販売チャネル別、2017年~2030年(10億米ドル) 表33 ラテンアメリカ家電市場:地域別、2017年~2030年(USD Billion) 表34 ブラジル家電市場:製品別、2017年~2030年(USD Billion) 表35 ブラジル家電市場:販売チャネル別、2017年~2030年(USD Billion) 表36 メキシコ家電市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表37 メキシコ家電市場:販売チャネル別、2017年~2030年(10億米ドル) 表38 中東・アフリカ(MEA)民生用電子機器市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表39 中東・アフリカ(MEA)民生用電子機器市場:販売チャネル別、2017年~2030年(10億米ドル) 表40 中東・アフリカ(MEA)家電市場:地域別、2017年~2030年(10億米ドル) 表41 南アフリカのコンシューマーエレクトロニクス市場:製品別、2017年~2030年 (10億米ドル) 表42 南アフリカの民生用電子機器市場:販売チャネル別、2017~2030年 (10億米ドル) 表43 サウジアラビアの民生用電子機器市場:製品別、2017年~2030年(10億米ドル) 表44 サウジアラビアの民生用電子機器市場:販売チャネル別、2017年~2030年(USD Billion) 表45 アラブ首長国連邦UAE)民生用電子機器市場:製品別、2017年~2030年(USD Billion) 表46 アラブ首長国連邦UAE)民生用電子機器市場:販売チャネル別、2017年~2030年(10億米ドル)

図表一覧

図1 市場調査のプロセス 図2 データの三角測量技法 図3 一次調査のパターン 図4 市場調査のアプローチ 図5 バリューチェーンに基づくサイジングと予測 図6 市場シェア評価のためのQFDモデリング 図7 市場形成と検証 図8 コンシューマーエレクトロニクス市場の展望 図9 家電製品:競合の洞察 図10 親市場の展望 図11 関連・付随市場の展望 図12 普及と成長の見通しマッピング 図13 産業バリューチェーン分析 図14 家電市場の促進要因 図15 家電製品市場の阻害要因 図16 家電製品市場の戦略的取り組み分析 図17 家電製品市場製品動向分析 図18 家電製品市場:製品の展望と要点 図19 スマートフォン市場の推定と予測、2017年~2030年 図20 タブレット市場の推定と予測、2017年~2030年 図21 デスクトップPC市場の推計と予測、2017年~2030年 図22 ノートPC/ノートPC市場の推定と予測、2017年~2030年 図23 デジタルカメラ市場の推定と予測、2017年~2030年 図24 ハードディスクドライブ市場の推定と予測、2017年~2030年 図25 電子書籍リーダー市場の推定と予測、2017年~2030年 図26 家電製品市場販売チャネルの動き分析 図27 家電製品市場:販売チャネルの展望と要点 図28 オフライン市場の推定と予測、2017年~2030年 図29 オンライン市場の推計と予測、2017年~2030年 図30 世界の家電市場地域別動向分析 図31 家電製品の世界市場地域別展望と主要課題 図32 北米市場の推計と予測、2017年~2030年 図33 米国市場の推計と予測、2017年~2030年 図34 カナダ市場の推計と予測、2017年~2030年 図35 欧州市場の推定と予測、2017年~2030年 図36 イギリス市場の推定と予測、2017年~2030年 図37 ドイツ市場の推定と予測、2017年~2030年 図38 フランス市場の推定と予測、2017年~2030年 図39 アジア太平洋市場の推定と予測、2017年~2030年 図40 日本市場の推定と予測、2017年~2030年 図41 中国市場の推定と予測、2017年~2030年 図42 インド市場の推定と予測、2017年~2030年 図43 オーストラリア市場の推定と予測、2017年~2030年 図44 韓国市場の推定と予測、2017年〜2030年 図45 中南米市場の推定と予測、2017年~2030年 図46 ブラジル市場の推定と予測、2017年〜2030年 図47 メキシコ市場の推定と予測、2017年〜2030年 図48 中東・アフリカ市場の推定と予測、2017年~2030年 図49 サウジアラビア市場の推定と予測、2017年~2030年 図50 南アフリカ市場の推定と予測、2017年~2030年 図51 アラブ首長国連邦UAE)の市場推定推移と予測、2017年~2030年