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パーソナルケア成分市場:成分タイプ(エモリエント剤、界面活性剤、レオロジー調整剤、乳化剤、コンディショニングポリマー)、用途(スキンケア、ヘアケア、オーラルケア、メイクアップ)、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 26) 1.1 調査の目的 1.2 市場の定義 1.2.1 市場の定義-用途 1.2.2 市場定義 - 成分タイプ 1.2.3 包含と除外 1.3 市場範囲 図1 パーソナルケア原料市場のセグメンテーション 1.4 調査対象年 1.5 通貨 1.6 単位 1.7 利害関係者

2 研究方法 (ページ - 30) 2.1 調査アプローチ 図2 パーソナルケア成分市場:調査アプローチ 図3 市場:調査アプローチ 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 2.1.2.2 一次インタビュー:需要サイドと供給サイド 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 2.2 市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップアプローチ 図4 市場規模推定手法:アプローチ1(サプライサイド) 図5 市場規模推計方法:アプローチ1ボトムアップ(サプライサイド):全製品の総売上高 図6 市場規模推計手法:アプローチ2ボトムアップ(需要サイド) 2.2.2 トップダウンアプローチ 図7 市場規模推定手法:アプローチ3 - トップダウン型 2.3 データの三角測量 図8 パーソナルケア成分市場:データ三角測量 2.4 成長率の前提/成長予測 2.4.1 供給サイド 図9 供給サイドからの市場成長率予測 2.4.2 需要サイド 2.5 要因分析 2.6 前提条件 2.7 限界 2.8 パーソナルケア原料市場に関連するリスク

3 エグゼクティブサマリー(ページ - 45) 図10 エモリエント成分がパーソナルケア成分市場で最大シェアを占める 図11 スキンケア用途が市場全体を支配する 図12 2021年には欧州が最大市場

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 48) 4.1 パーソナルケア原料市場における大きな機会 図13 予測期間中、欧州が市場をリードする 4.2 地域別市場(2022~2027年) 図 14 中東・アフリカは市場成長率が最も高いと予測される 4.3 アジア太平洋地域:市場(用途別、国別)(2021年 図15 2021年の市場シェアは中国が最大 4.4 市場規模、成分タイプ別対地域別地域別 図16 ほとんどの地域でエモリエント成分が主要成分である。 4.5 主要国別市場 図 17 インド市場は 2022~2027 年に最も高い成長率を示す

5 市場概要(ページ - 51) 5.1 はじめに 5.2 パーソナルケア成分の市場ダイナミクス 図18 パーソナルケア成分市場における促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 ライフスタイルの変化と発展途上国における消費者の購買力の増加 5.2.1.2 多機能パーソナルケア成分の急成長 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 化粧品に対する政府の規制 5.2.3 機会 5.2.3.1 新興国における高い市場ポテンシャル 5.2.3.2 持続可能なバイオベース製品にシフトする世界的需要 表1 天然パーソナルケア成分 5.2.4 課題 5.2.4.1 一部のパーソナルケア成分の毒性 5.2.4.2 原材料価格の乱高下 5.3 ポーターの5つの力分析 図 19 パーソナルケア原料市場のポーターの5つの力分析 表2 市場:ポーターの5つの力分析 5.3.1 代替品の脅威 5.3.2 新規参入の脅威 5.3.3 供給者の交渉力 5.3.4 買い手の交渉力 5.3.5 競合の激しさ 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 5.4.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図20 上位3アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力 表3 上位3アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力(%) 5.4.2 購入基準 図21 上位3アプリケーションの主な購入基準 表4 上位3用途における主な購買基準 5.5 サプライチェーン分析 図22 パーソナルケア原料市場のサプライチェーン分析 5.5.1 基礎原料 5.5.2 原料メーカー 5.5.3 パーソナルケア原料販売業者 5.5.4 委託製造業者 5.5.5 パーソナルケア製品メーカー 5.5.6 市場と流通 5.5.7 小売 5.5.8 消費者 5.6 市場:現実的、悲観的、楽観的、非共産圏シナリオ 図23 現実的、悲観的、楽観的、非共産圏シナリオにおける市場規模 表5 市場予測シナリオ、2019-2027年(百万米ドル) 5.6.1 非コビド19シナリオ 5.6.2 楽観的シナリオ 5.6.3 悲観的シナリオ 5.6.4 現実的シナリオ 5.7 技術分析 表6 市場におけるいくつかの技術開発 5.8 パーソナルケア原料の今後の市場動向 図24 将来の収益構成に影響を与えるパーソナルケア原料市場の動向 5.9 パーソナルケア成分のエコシステム 図25 パーソナルケア成分市場:エコシステムマップ 5.10 ケーススタディ 5.10.1 Institute for in vitro sciences and basf、化粧品と成分の安全性評価のための非動物試験アプローチについて 5.10.2 ソルベイ社の植物由来の代替シリコーン 5.11 貿易データ統計 5.11.1 パーソナルケア成分の輸入シナリオ 図26 主要国別パーソナルケア成分の輸入(2012-2020年) 表7:パーソナルケア原料の地域別輸入(2012~2020年、百万米ドル) 5.11.2 パーソナルケア成分の輸出シナリオ 図27:パーソナルケア原料の輸出、主要国別(2012~2020年) 表8 パーソナルケア原料の輸出、地域別、2012~2020年(百万米ドル) 5.12 2022~2023年の主要会議・イベント 表9 パーソナルケア成分市場:会議・イベント詳細リスト 5.13 世界の規制の枠組みとパーソナルケア原料市場への影響 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.13.2 パーソナルケア成分市場における規制 表12 パーソナルケア成分に関する規制 5.14 平均販売価格 図28 パーソナルケア用原料の地域別平均販売価格(米ドル/kg) 表13 パーソナルケア原料の地域別平均販売価格(米ドル/kg) 5.14.1 主要企業の平均販売価格(成分タイプ別 図29 上位3成分タイプにおける主要企業の平均販売価格 表14 上位3成分の主要企業の平均販売価格(米ドル/kg 5.15 マクロ経済指標 5.15.1 主要国のGDP動向と予測 表15 主要国のGDP推移と予測(2018~2026年)(億米ドル 5.16 Covid-19の影響 5.16.1 導入 5.16.2 Covid-19の健康評価 図30 コビッド19の国別普及状況 5.16.3 コビッド19の経済評価 図31 2021年におけるG20主要国のGDP予測改定値 5.16.3.1 COVID-19の経済シナリオ評価への影響 図 32 世界経済に影響を与える要因 5.17 特許分析 5.17.1 アプローチ 5.17.2 文書タイプ 図33 パーソナルケア成分に関する登録特許(2011~2021年 図34 パーソナルケア成分の特許公開動向(2011-2021年 5.17.3 特許の法的地位 図 35 パーソナルケア成分に関する特許出願の法的状況 5.17.4 管轄地域の分析 図36 米国における企業の最大特許出願件数 5.17.5 上位出願者 図 37 LXハウシスは2011年から2021年の間に最多の特許を登録 表16 過去10年間の特許所有者トップ10(米国

6 パーソナルケア成分市場、成分タイプ別(ページ番号 - 83) 6.1 はじめに 図 38 エモリエント成分が予測期間中にパーソナルケア成分市場をリードする 表17 成分タイプ別市場規模、2017年~2021年(百万米ドル) 表18:成分タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表19 成分タイプ別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表20 成分タイプ別市場規模、2022-2027年(キロトン) 6.2 エモリエント 6.2.1 ほとんどのパーソナルケア製品に使用されるエモリエント剤 図 39 予測期間中、パーソナルケア成分としてのエモリエント剤は欧州が最大市場 表21 エモリエント剤:パーソナルケア成分市場規模、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表22 エモリエント成分:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表23 エモリエント剤:地域別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表24 エモリエント剤:地域別市場規模、2022-2027年(キロトン) 6.3 界面活性剤 6.3.1 中東・アフリカは界面活性剤の急成長市場 図 40 北米は予測期間中、パーソナルケア成分としての界面活性剤の最大市場になる 表 25 界面活性剤:パーソナルケア成分市場規模、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表 26 界面活性剤:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表 27 界面活性剤:界面活性剤:地域別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 28 界面活性剤:界面活性剤:地域別市場規模、2022-2027年(キロトン) 6.4 コンディショニングポリマー 6.4.1 肌触りや髪のまとまりを改善するために使用されるコンディショニングポリマー 図 41 アジア太平洋地域は予測期間中、パーソナルケア成分としてのコンディショニングポリマーの最大市場になる 表 29 コンディショニングポリマー:パーソナルケア成分市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表30 コンディショニングポリマー:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表31 コンディショニングポリマー:地域別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 32 コンディショニングポリマー:地域別市場規模、2022-2027 年(キロトン) 6.5 レオロジー改質剤 6.5.1 製剤の粘度を高めるためにスキンケア製品に使用されるレオロジー調整剤 図 42 欧州はパーソナルケア成分としてのレオロジー調整剤の最大市場になる 表 33 レオロジー調整剤:パーソナルケア成分市場規模、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表 34 レオロジー調整剤:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表 35 レオロジー調整剤:市場規模、地域別、2017-2021年(キロトン) 表 36 レオロジー改質剤地域別市場規模、2022-2027年(キロトン) 6.6 乳化剤 6.6.1 中東・アフリカとアジア太平洋地域は乳化剤の急成長市場である 図 43 予測期間中、パーソナルケア成分としての乳化剤は欧州が最大市場になる 表 37 乳化剤:パーソナルケア成分市場規模、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表 38 乳化剤:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表 39 乳化剤:地域別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 40 乳化剤:乳化剤:地域別市場規模、2022-2027年(キロトン) 6.7 その他 図 44 アジア太平洋地域は予測期間中、その他成分分野で最大の市場となる 表 41 その他:パーソナルケア成分:地域別市場規模、2017-2021年(百万米ドル) 表42 その他:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表43 その他:地域別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 44 その他:地域別市場規模、2022-2027年(キロトン)

7 パーソナルケア成分市場、用途別(ページ番号 - 99) 7.1 はじめに 図 45 予測期間中、スキンケア用途がパーソナルケア成分市場全体を支配する 表 45 パーソナルケア成分市場規模、用途別、2017~2021 年(百万米ドル) 表46 用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 7.2 スキンケア 7.2.1 様々な皮膚関連問題に対応するためのスキンケア製品の生産拡大が需要を牽引する 図 46 アジア太平洋地域は予測期間中、スキンケア用途のパーソナルケア原料市場をリードする 表 47:スキンケア市場規模(地域別)、2017~2021 年(百万米ドル 表 48:スキンケア用途の地域別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル) 7.3 ヘアケア 7.3.1 毛髪に関する問題の増加がヘアケア用途市場を牽引 図 47 ヘアケア用途のパーソナルケア原料市場は北米が最大となる 表49 ヘアケア分野の市場規模、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表50 ヘアケア用途の地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 7.4 メイクアップ 7.4.1 口紅、マスカラ、ファンデーション、ブラッシャーの需要拡大が市場を牽引する 図 48 アジア太平洋地域は予測期間中メイクアップ用途で最大のパーソナルケア原料市場になる 表 51 メイクアップの市場規模、地域別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 52 メイクアップの地域別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル) 7.5 オーラルケア 7.5.1 口腔衛生維持に関する意識の高まりが市場を牽引する 図 49 アジア太平洋地域はオーラルケア用途で最大のパーソナルケア原料市場になる 表 53 オーラルケア分野の市場規模、地域別、2017~2021 年(百万米ドル) 表54 オーラルケア用途の市場規模、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.6 その他 図 50 欧州は予測期間中、その他の用途で最大のパーソナルケア原料市場になる 表55 その他の用途の市場規模、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表56 その他の用途の市場規模、地域別、2022~2027年(百万米ドル)

8 パーソナルケア成分市場、地域別(ページ番号 - 109) 8.1 はじめに 図 51 中東・アフリカが予測期間中に最も速い成長を遂げる 表 57 パーソナルケア成分市場規模、地域別、2017~2021 年(百万米ドル) 表58 地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表59 地域別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表60 地域別市場規模、2022-2027年(キロトン) 8.2 欧州 図 52 欧州:パーソナルケア原料市場スナップショット 8.2.1 欧州:市場、成分タイプ別 表 61 欧州:成分タイプ別市場成分タイプ別市場規模、2017~2021年(百万米ドル) 表 62 欧州:成分タイプ別市場規模、2022年~2021年(百万米ドル成分タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 表 63 欧州:成分タイプ別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 64 欧州:成分タイプ別市場規模、2022-2027年(キロトン) 8.2.2 欧州:用途別市場 表 65 欧州:用途別市場規模、2017~2021年(百万米ドル) 表 66 欧州:用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.2.3 欧州:市場:国別 表 67 欧州:市場規模、国別、2017-2021年(百万米ドル) 表 68 欧州:国別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表 69 欧州:欧州:国別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 70 欧州:欧州:国別市場規模、2022-2027年(キロトン) 8.2.3.1 ドイツ 8.2.3.1.1 低VOCと天然製品に対する意識の高まりが市場成長を促進する 表 71 ドイツ:パーソナルケア成分の市場規模、成分タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表 72 ドイツ:成分タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 表 73 ドイツ:成分タイプ別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 74 ドイツ:ドイツ:成分タイプ別市場規模(2022-2027年)(キロトン 表 75 ドイツ:用途別市場規模ドイツ:用途別市場規模、2017-2021年(百万米ドル) 表 76 ドイツ:ドイツ:用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.2.3.2 フランス 8.2.3.2.1 大手パーソナルケアメーカーの存在が市場を牽引 表 77 フランス:パーソナルケア用原料の市場規模、原料タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表 78 フランス:パーソナルケア原料フランス:成分タイプ別市場規模(2022~2027年)(百万米ドル 表 79 フランス:成分タイプ別市場規模、2017~2021 年(百万米ドルフランス:成分タイプ別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 80 フランス:フランス:成分タイプ別市場規模(2022-2027年)(キロトン 表 81 フランス:用途別市場規模フランス:用途別市場規模、2017~2021年(百万米ドル) 表 82 フランス:フランス:用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.2.3.3 イギリス 8.2.3.3.1 個性的なパーソナルケア製品の生産拡大が市場成長に寄与 表 83 英国:パーソナルケア用原料の市場規模、原料タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表84 イギリス:成分タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表 85:成分タイプ別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 86 英国:原料タイプ別市場規模2022~2027年の成分タイプ別市場規模(キロトン) 表 87 英国:用途別市場規模、2017~2021年(百万米ドル) 表 88 英国:用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.2.3.4 イタリア 8.2.3.4.1 大手パーソナルケア製造企業の存在が市場を牽引 表 89 イタリア:パーソナルケア用原料の市場規模、原料タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表 90 イタリア:パーソナルケア原料2022~2027年:成分タイプ別市場規模(百万米ドル) 表 91 イタリア:成分タイプ別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 92 イタリア:2022~2027年:原料タイプ別市場規模(キロトン) 表 93 イタリア:用途別市場規模、2017~2021年(百万米ドル) 表 94 イタリア:イタリア:用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.2.3.5 スペイン 8.2.3.5.1 パーソナルケア製品の生産拡大が市場を牽引 表 95 スペイン:パーソナルケア用原料の市場規模、原料タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表96 スペイン:パーソナルケア成分市場規模、成分タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル2022~2027年の成分タイプ別市場規模(百万米ドル) 表 97 スペイン:スペイン:成分タイプ別市場規模、2017~2021年(キロトン) 表 98 スペイン:スペイン:成分タイプ別市場規模(2022-2027年)(キロトン 表 99 スペイン:用途別市場規模スペイン:用途別市場規模、2017~2021年(百万米ドル) 表 100 スペイン:スペイン:用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.2.3.6 ポーランド 8.2.3.6.1 高齢化の進展がパーソナルケア製品の需要を牽引 表 101 ポーランド:パーソナルケア用原料の市場規模、原料タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表102 ポーランド:パーソナルケア原料市場規模、原料タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル成分タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 表103 ポーランドポーランド:成分タイプ別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 104 ポーランドポーランド:成分タイプ別市場規模(2022-2027年)(キロトン 表 105 ポーランドポーランド:用途別市場規模、2017-2021年(百万米ドル) 表 106 ポーランド:用途別市場規模、2022年~2027年ポーランド:用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.3 アジア太平洋地域 図 53 アジア太平洋:パーソナルケア成分市場スナップショット 8.3.1 アジア太平洋地域:成分タイプ別市場 表107 アジア太平洋地域:成分タイプ別市場規模、2017~2021年(百万米ドル) 表108 アジア太平洋地域:成分タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 表109 アジア太平洋地域:成分タイプ別市場規模、2017年~2021年(キロトン) 表110 アジア太平洋地域:成分タイプ別市場規模、2022~2027年(キロトン) 8.3.2 アジア太平洋地域:用途別市場 表111 アジア太平洋地域:用途別市場規模(2017~2021年)(百万米ドル 表112 アジア太平洋地域:用途別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 8.3.3 アジア太平洋地域:国別市場 表113 アジア太平洋地域:国別市場規模、2017-2021年(百万米ドル) 表114 アジア太平洋地域:国別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 表115 アジア太平洋地域:国別市場規模、2017~2021年(キロトン) 表116 アジア太平洋地域:国別市場規模、2022~2027年(キロトン) 8.3.3.1 中国 8.3.3.1.1 高級パーソナルケア製品の生産と需要の増加が市場を押し上げる 表 117 中国:市場規模、成分タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表118 中国:成分タイプ別市場規模、2021年中国:成分タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表119 中国:成分タイプ別市場規模、2017年~2021年(百万米ドル成分タイプ別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 120 中国:成分タイプ別市場規模2022-2027年の成分タイプ別市場規模(キロトン) 表 121 中国:用途別市場規模中国:用途別市場規模、2017年~2021年(百万米ドル) 表 122 中国:用途別市場規模中国:用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.3.3.2 日本 8.3.3.2.1 団塊世代の高齢化が市場を牽引 表 123 日本:パーソナルケア成分市場規模、成分タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル) 表124 日本:パーソナルケア成分市場規模、成分タイプ別、2021年成分タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表 125 日本:成分タイプ別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 126 日本:成分タイプ別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル成分タイプ別市場規模、2022-2027年(キロトン) 表 127 日本:用途別市場規模用途別市場規模、2017-2021年(百万米ドル) 表128 日本:用途別市場規模用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.3.3.3 韓国 8.3.3.3.1 大手パーソナルケア製品メーカーの存在が市場を牽引する 表 129 韓国:パーソナルケア用原料市場規模、原料タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表130 韓国:成分タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 表131 韓国:成分タイプ別市場規模、2017~2021年(キロトン) 表 132 韓国:2022~2027年の成分タイプ別市場規模(キロトン) 表 133 韓国:用途別市場規模、2017~2021年(百万米ドル) 表 134 韓国:韓国:用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.3.3.4 インド 8.3.3.4.1 eコマースの増加と人口増加が市場牽引要因に 表 135 インド:パーソナルケア用原料の市場規模、原料タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表136 インド:2022~2027年:成分タイプ別市場規模(百万米ドル) 表 137 インド:成分タイプ別市場規模、2017年~2021年(キロトン) 表 138 インド:インド:成分タイプ別市場規模(2022-2027年)(キロトン 表 139 インド:インド:用途別市場規模、2017年~2021年(百万米ドル) 表 140 インド:インド:用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.4 北米 8.4.1 北米:パーソナルケア成分市場:成分タイプ別 表141 北米:成分タイプ別市場規模(2017~2021年)(百万米ドル 表142 北米:成分タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表143 北米:成分タイプ別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 144 北米:成分タイプ別市場規模、2022~2027年(キロトン) 8.4.2 北米:用途別市場 表 145 北米:用途別市場規模(2017~2021年)(百万米ドル 表 146 北米:用途別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 8.4.3 北米:国別市場 表147 北米:市場規模(国別)、2017-2021年(百万米ドル 表148 北米:国別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表 149 北米:国別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 150 北米:国別市場規模、2022-2027 年(キロトン) 8.4.3.1 米国 8.4.3.1.1 パーソナルケア及び化粧品製品の強力な生産基盤による最大市場 表 151 米国:パーソナルケア成分市場規模、成分タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表152 米国:成分タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表 153 米国:成分タイプ別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表154 米国:原料タイプ別市場規模、2022年~2027年(百万米ドル成分タイプ別市場規模、2022-2027年(キロトン) 表 155 米国:用途別市場規模、2017-2021年(百万米ドル) 表 156 米国:用途別市場規模用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.4.3.2 メキシコ 8.4.3.2.1 中間層人口の増加が需要を牽引 表157 メキシコパーソナルケア成分市場規模、成分タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表158 メキシコ:パーソナルケア成分成分タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表 159 メキシコ:成分タイプ別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 160 メキシコ:成分タイプ別市場規模、2022-2027年(キロトン) 表 161 メキシコ:用途別市場規模用途別市場規模、2017-2021年(百万米ドル) 表 162 メキシコ:メキシコ:用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.4.3.3 カナダ 8.4.3.3.1 人口増加がパーソナルケア製品の需要を牽引 表 163 カナダ:パーソナルケア用原料の市場規模、原料タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表 164 カナダ:成分タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表 165 カナダ:カナダ:成分タイプ別市場規模、2017年-2021年(キロトン) 表 166 カナダ:カナダ:成分タイプ別市場規模(2022-2027年)(キロトン 表 167 カナダ:カナダ:用途別市場規模、2017-2021年(百万米ドル) 表 168 カナダ:用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.5 中東・アフリカ 8.5.1 中東・アフリカ:パーソナルケア成分市場:成分タイプ別 表 169 中東・アフリカ:市場規模、成分タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル) 表170 中東・アフリカ:成分タイプ別市場規模、2017年~2021年(百万米ドル2022~2027年:成分タイプ別市場規模(百万米ドル) 表 171 中東・アフリカ:成分タイプ別市場規模、2017年~2021年(百万米ドル成分タイプ別市場規模、2017年~2021年(キロトン) 表 172 中東・アフリカ:成分タイプ別市場規模、2022年~2027年(百万米ドル中東&アフリカ:成分タイプ別市場規模(2022~2027年)(キロトン 8.5.2 中東・アフリカ:用途別市場 表 173 中東・アフリカ:用途別市場規模(2017~2021 年)(百万米ドル 表 174 中東・アフリカ:用途別市場規模、2017年~2021年(百万米ドル中東&アフリカ:用途別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 8.5.3 中東・アフリカ:国別市場 表175 中東&アフリカ:国別市場規模(2017~2021年)(百万米ドル 表176 中東&アフリカ:国別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表 177 中東・アフリカ:国別市場規模、2017年~2021年(単位:トン) 表 178 中東・アフリカ:国別市場規模(2022~2027年)(千トン 8.5.3.1 トルコ 8.5.3.1.1 中間層の可処分所得の増加が市場成長の支配的要因に 表 179 トルコ:パーソナルケア用原料の市場規模、原料タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表 180 トルコ:パーソナルケア成分市場規模、成分タイプ別、2021 年トルコ:成分タイプ別市場規模(2022~2027年)(百万米ドル 表181 トルコ:成分タイプ別市場規模、2017年~2021年(百万米ドルトルコ:成分タイプ別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表182 トルコ:原料タイプ別市場規模、2022年~2027年(百万米ドルトルコ:成分タイプ別市場規模(2022~2027年)(キロトン 表 183 トルコ:用途別市場規模用途別市場規模、2017-2021年(百万米ドル) 表184 トルコ:用途別市場規模、2022年~2027年用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.5.3.2 イラン 8.5.3.2.1 人口増加に伴うマルチベネフィットスキンケア製品需要の増加が市場を牽引 表 185 イランパーソナルケア成分の市場規模、成分タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表186 イラン:パーソナルケア成分市場規模、成分タイプ別、2021年イラン:パーソナルケア成分市場規模(成分タイプ別)、2022~2027年(百万米ドル 表187 イラン:成分タイプ別市場規模、2017~2021年(百万米ドルイラン:成分タイプ別市場規模、2017~2021年(キロトン) 表 188 イラン:イラン:成分タイプ別市場規模(2022-2027年)(キロトン 表 189 イラン:イラン:用途別市場規模、2017~2021年(百万米ドル) 表 190 イラン:イラン:用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 8.5.3.3 サウジアラビア 8.5.3.3.1 同国では非常に高い気温がスキンケアとヘアケア製品の需要を牽引 表 191 サウジアラビア:パーソナルケア成分の市場規模、成分タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表 192 サウジアラビア:成分タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 表 193 サウジアラビア:成分タイプ別市場規模、2017~2021年(キロトン) 表 194 サウジアラビア:成分タイプ別市場規模(2022~2027年)(キロトン 表 195 サウジアラビアサウジアラビア:用途別市場規模、2017~2021年(百万米ドル) 表 196 サウジアラビアサウジアラビア:用途別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 8.5.3.4 南アフリカ 8.5.3.4.1 スキンケア製品に対する需要の高まりが市場を牽引 表 197 南アフリカ市場規模、成分タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表 198 南アフリカ:成分タイプ別市場規模、2022年~2021年(百万米ドル南アフリ カ:成分タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 表 199 南アフリカ:成分タイプ別市場規模、2017年~2021年(キロトン) 表 200 南アフリカ:南アフリ カ:成分タイプ別市場規模(2022~2027年)(トン 表 201 南アフリカ:パーソナルケア成分の市場規模、用途別、2017~2021年(百万米ドル) 表202 南アフリカ:用途別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 8.6 南米 8.6.1 南米:パーソナルケア用原料市場:原料タイプ別 表 203 南米:成分タイプ別市場規模(2017~2021年)(百万米ドル 表204 南米:成分タイプ別市場規模(2022~2027年)(百万米ドル 表 205 南米:成分タイプ別市場規模、2017~2021年(キロトン) 表206 南米:成分タイプ別市場規模、2022-2027年(キロトン) 8.6.2 南米:用途別市場 表207 南米:用途別市場規模(2017~2021年)(百万米ドル 表 208 南米:用途別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 8.6.3 南米:国別市場 表209 南米:市場規模(国別)、2017-2021年(百万米ドル 表210 南米:国別市場規模、2022~2027年(百万米ドル) 表211 南米:国別市場規模、2017年~2021年(キロトン) 表212 南米:国別市場規模、2022-2027年(キロトン) 8.6.3.1 ブラジル 8.6.3.1.1 天然素材と生物分解性のパーソナルケア製品の生産と需要の増加が市場を促進する 表 213 ブラジル:パーソナルケア成分の市場規模、成分タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表 214 ブラジル:パーソナルケア成分市場規模:成分タイプ別、2017~2021 年(百万米ドルブラジル:成分タイプ別市場規模(2022~2027年)(百万米ドル 表 215 ブラジル:ブラジル:成分タイプ別市場規模、2017-2021年(キロトン) 表 216 ブラジル:ブラジル:成分タイプ別市場規模(2022-2027年)(キロトン 表 217 ブラジル:用途別市場規模ブラジル:用途別市場規模、2017-2021年(百万米ドル) 表 218 ブラジル:ブラジル:用途別市場規模(2022~2027年)(百万米ドル

9 競争の舞台 (ページ - 180) 9.1 はじめに 9.2 主要プレーヤーの戦略 9.2.1 主なパーソナルケア原料メーカーが採用した戦略の概要 9.3 市場シェア分析 9.3.1 主要市場プレーヤーのランキング(2021年 図54 パーソナルケア原料市場における上位5社のランキング(2021年 9.3.2 主要プレーヤーの市場シェア 表219 市場:競争の度合い 図55 BASF SEはパーソナルケア原料市場の主要プレーヤー 9.3.2.1 BASF SE 9.3.2.2 ダウ・ケミカル・カンパニー 9.3.2.3 ソルベイSA 9.3.2.4 クラリアントAG 9.3.2.5 Ashland Global Specialty Chemicals Inc. 9.3.3 上位5社の収益分析 図56 主要企業の収益分析(2017~2021年 9.4 各社の製品フットプリント分析 図57 パーソナルケア成分市場:企業製品のフットプリント 表220 市場:成分タイプのフットプリント 表221 市場:アプリケーションフットプリント 表222 市場:企業の地域フットプリント 9.5 企業評価象限(第1段階) 9.5.1 用語/呼称 9.5.1.1 星 9.5.1.2 新興リーダー 図58 パーソナルケア原料市場の企業評価クワドラント(Tier 1) 9.6 新興/中堅企業の評価クワドラント 9.6.1 進歩的企業 9.6.2 対応力のある企業 9.6.3 ダイナミックな企業 9.6.4 スタートアップ企業 図 59 パーソナルケア成分市場における新興/中堅企業の評価象限 表 223 パーソナルケア成分:主要新興企業/SM の詳細リスト 表 224 パーソナルケア成分:主要新興企業/SM の競合ベンチマーキング 9.7 競争状況と動向 9.7.1 製品上市 表225 パーソナルケア原料市場:製品上市(2018年1月~2022年3月 9.7.2 取引 表226 市場:取引(2018年1月~2022年3月 9.7.3 その他の開発 表227 市場:拡大、投資、イノベーション(2017年1月~2022年3月

10 企業プロフィール(ページ番号 - 201) 10.1 主要プレーヤー (事業概要、提供製品、最近の開発、MNMの見解)。 10.1.1 BASF SE 表 228 BASF SE:会社概要 図 60 BASF SE:企業スナップショット 10.1.2 ダウ・ケミカル・カンパニー 表229 ダウ・ケミカル・カンパニー:会社概要 図61 ダウ・ケミカル・カンパニー:企業スナップショット 10.1.3 ソルベイ 表230 ソルベイ:会社概要 図62 ソルベイ:企業スナップショット 10.1.4 エボニック・インダストリーズAG 表231 エボニック:会社概要 図 63 エボニック:会社概要 10.1.5 クラリアント 表232 クラリアント:会社概要 図 64 クラリアント:企業スナップショット 10.1.6 アシュランド・グローバル・ホールディングス 表233 アシュランド・グローバル・ホールディングス:会社概要 図65 アシュランド・グローバル・ホールディングス:会社概要 10.1.7 ヌリヨン 表234 ヌリヨン:会社概要 図66 Nouryon: 企業スナップショット 10.1.8 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー 表235 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー会社概要 図 67 クロダ・インターナショナルスナップショット 10.1.9 ルーブリゾールコーポレーション 表236 ルブリゾールコーポレーション:会社概要 10.1.10 アデカ株式会社 237表 アデカコーポレーション:会社概要 図 68ADEKA:会社概要 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMビューの詳細が把握されていない可能性がある。 10.2 その他の主要プレーヤー 10.2.1 エアリキード 表 238 Air liquide:会社概要 10.2.2 コルビオン N.V. 表 239 corbion n.v:会社概要 10.2.3 イーストマンケミカル 表240 イーストマン・ケミカル・カンパニー:会社概要 10.2.4 エレメンタス・ピーエルシー 表241 エレメンタス・ピーエルシー会社概要 10.2.5 デュポン 表242 デュポン:会社概要 10.2.6 イノスペック 表243 イノスペック:会社概要 10.2.7 コニンクライクDSM N.V. 表244 コニンクライクDSM N.V:会社概要 10.2.8 メルクKGAA 表245 メルクKGAA:会社概要 10.2.9 モーメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ 表246 モーミティブ・パフォーマンス・マテリアルズ:会社概要 10.2.10 花王株式会社 表247 花王株式会社:会社概要 10.2.11 ギャラクシー界面活性剤(株 表248 ギャラクシー・サーファクタンツLtd:会社概要 10.2.12 ジボダン 表249 ジボダン:会社概要 10.2.13 オキシテノ 表250 オキシテノ:会社概要 10.2.14 シンライズ 表251 シンライズAG:会社概要 10.2.15 ステパン 252 表 ステパン:会社概要 10.2.16 ワッカーケミーAG 表253 ワッカー・ケミー社:会社概要

11 隣接・関連市場 (ページ番号 - 243) 11.1 はじめに 11.2 制限事項 11.3 レオロジー調整剤市場 11.3.1 市場の定義 11.3.2 市場概要 11.3.3 レオロジー改質剤市場、タイプ別 表254 レオロジー改質剤市場規模、タイプ別、2017~2024年(百万米ドル) 表255 レオロジー改質剤市場規模、タイプ別、2017~2024年(キロトン) 11.3.4 レオロジー改質剤市場、地域別 表 256 レオロジー改質剤市場規模、地域別、2017~2024 年(百万米ドル) 表257 レオロジー改質剤市場規模、地域別、2017~2024年(キロトン) 11.4 界面活性剤市場 11.4.1 市場の定義 11.4.2 市場概要 11.4.3 界面活性剤市場、タイプ別 表258 界面活性剤市場規模、タイプ別、2018~2025年(キロトン) 表259 界面活性剤市場規模、タイプ別、2018~2025年(百万米ドル) 11.4.4 界面活性剤市場、地域別 表 260 界面活性剤市場規模、地域別、2018-2025 年(キロトン) 表 261 界面活性剤市場規模、地域別、2018-2025 年(百万米ドル)

12 付録 (ページ数 - 249) 12.1 ディスカッションガイド 12.2 ナレッジストアMarketsandmarkets購読ポータル 12.3 利用可能なカスタマイズ 12.4 関連レポート 12.5 著者詳細