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包装機械市場:機械タイプ(充填、ラベリング、フォームフィルシール、カートニング、パレタイジング、ラッピング)、最終用途産業(食品、医薬品、飲料、化学)、技術、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 23) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 含有項目と除外項目 表1 含有項目と除外項目 1.4 市場スコープ 図1 包装機械市場のセグメンテーション 1.4.1 考慮した年数 1.4.2 地域範囲 図2 包装機械市場、地域別 1.5 通貨 1.6 単位 1.7 利害関係者 1.8 制限事項

2 研究方法 (ページ - 28) 2.1 調査データ 図 3 包装機械市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 図4 関係者リストと一次インタビューの内訳 2.2 市場規模の推定 図5 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ 図6 市場規模の推定:トップダウンアプローチ 図7 市場規模の推定:供給サイド 2.3 データ三角測量 図8 包装機械市場:データ三角測量 2.4 調査の前提 2.5 調査の限界 2.6 成長率の仮定/成長予測

3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ - 35) 図9 2027年までに充填機が包装機械市場を支配する 図 10 予測期間中、食品産業が市場の最大シェアを占める 図 11 2021 年にはアジア太平洋地域が市場を支配する

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 38) 4.1 急速な都市化によりアジア太平洋地域が最も高い成長率を記録する 図12 新興国は包装機械市場において有利な成長機会を提供する 4.2 アジア太平洋地域:市場シェア(タイプ別、国別 図13 2021年の包装機械市場は中国が支配的 4.3 タイプ別市場シェア 図14 予測期間中、充填機が市場をリードする 4.4 最終用途産業別市場シェア 図15 食品産業が市場の最大シェアを占める 4.5 市場:国別 図 16 中国は 2022 年から 2027 年にかけて最も高い成長率を示すと予測される

5 市場概要(ページ - 41) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図 17 包装機械市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 ジェネリック医薬品とバイオ医薬品市場の急成長 5.2.1.2 柔軟性のある統合型包装機械へのニーズの高まり 5.2.1.3 充填仕上げ製造工程の技術進歩 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 再生機械に対する嗜好の高まり 5.2.3 機会 5.2.3.1 新興国における医薬品製造の増加 5.2.3.2 食品・飲料業界における自動化需要の高まり 5.2.4 課題 5.2.4.1 個別化医療と精密医療に対する需要の高まり 5.2.4.2 充填仕上げ製造作業における無菌性の維持 5.2.4.3 乳製品の貯蔵寿命の短縮

6 産業別洞察 (ページ - 46) 6.1 ポーターの5つの力 図 18 ポーターの5つの力分析 6.1.1 代替品による脅威 6.1.2 新規参入による脅威 6.1.3 供給者の交渉力 6.1.4 買い手の交渉力 6.1.5 競合の激しさ 表2 包装機械市場:ポーターの5つの力分析 6.2 バリューチェーン分析 図 19 サプライチェーン分析 6.3 貿易分析 表3 包装機械・包装機械市場の輸入データ(2021年) (千米ドル) 表4 包装機械・包装機械市場の輸出データ(2021年) (千米ドル) 6.4 技術分析 6.4.1 包装機器の自動化と統合化 6.4.2 無菌充填・密封装置の需要拡大 6.5 規制分析 6.5.1 規制機関、政府機関、その他の団体 表 5 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表6 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表7 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 6.6 ケーススタディ分析 6.6.1 ケーススタディ:ケチャップボトル用ラベリング機のアップグレードで会社の処理能力が50%向上 6.6.2 ケーススタディ:生鮮果実の高速自動包装、その精度は制御技術によるインテリジェント駆動に負う 6.6.3 エコシステムマップ 図 20 包装機械市場のエコシステム 6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 6.7.1 包装機械メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット 図21 包装機械メーカーの収益シフト 6.8 2022~2023年の主要会議・イベント 表8 市場:会議・イベントの詳細リスト 6.9 平均販売価格分析 6.10 特許分析 6.10.1 導入 6.10.2 方法論 6.10.3 文書タイプ 表9 特許一覧

7 包装機械市場:タイプ別(ページ - 59) 7.1 はじめに 図22 予測期間中、充填機が包装機械市場を支配する 表 10 タイプ別市場規模、2020~2027 年(百万米ドル) 7.2 充填機 7.2.1 液体充填機 7.2.1.1 食品・飲料業界における液体充填機の需要拡大が市場を牽引 7.2.2 粉末・顆粒充填機 7.2.2.1 包装ライン全体における自動化利用の拡大が採用を促進する 7.3 フォームフィルシール機 7.3.1 縦型充填機 7.3.1.1 製品の大量包装がVFFS機の需要を促進する 7.3.2 横型FFS機 7.3.2.1 スタンドアップパウチ製造用HFFSの高い需要が成長を促進する 7.4 ラベリングマシン 7.4.1 自己粘着ラベル 7.4.1.1 幅広い製品に自己粘着ラベルが広く使用され、成長を促進する 7.4.2 回転シール 7.4.2.1 複数のラベリングヘッドの存在が回転式ラベリングマシンの需要を促進する 7.4.3 ウェットグルーラベル 7.4.3.1 飲料業界におけるウェットグルーラベルの高い需要が成長を支える 7.5 パレタイジング機器 7.5.1 より大きな包装システムラインを扱う必要性の高まりがパレタイジング機の需要を促進する 7.6 カートナー 7.6.1 食品業界におけるカートニングマシンの需要拡大が市場を押し上げる 7.7 包装機 7.7.1 軟包装オプション需要の高まりが包装機の需要を促進する 7.8 その他の機械

8 包装機械市場:最終用途産業別(ページ番号 - 66) 8.1 はじめに 図 23 食品産業が予測期間中に包装機械市場をリードする 表11:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(百万米ドル) 8.2 化学 8.2.1 成長する化学産業が包装機械の需要を促進する 8.3 医薬品 8.3.1 包装ラインの自動化ニーズの高まりとロボット利用の増加が成長を促進する 8.4 食品 8.4.1 食品産業における包装機械の技術革新が市場成長を支える 8.5 飲料 8.5.1 飲料包装業界における自動化利用の拡大が成長を促進する 8.6 その他産業

9 包装機械市場:技術別(ページ番号 - 71) 9.1 導入 9.2 一般包装 9.2.1 分類、計数、集積のための一般包装機械の使用が成長を牽引 9.3 改質雰囲気包装 9.3.1 食品産業における改質雰囲気包装の需要増加が成長を支える 9.4 真空包装 9.4.1 食品保存用途での真空包装の利用拡大が市場を押し上げる

10 包装機械市場:地域別(ページ番号 - 72) 10.1 はじめに 図 24 地域別スナップショット:2022 年から 2027 年までアジア太平洋地域が最も急成長する市場と予測 表 12 包装機械の市場規模、地域別、2020~2027 年(百万米ドル) 10.2 アジア太平洋地域 図 25 アジア太平洋地域:包装機械市場スナップショット 表13 アジア太平洋地域:国別市場規模(2020~2027年)(百万米ドル 表14 アジア太平洋地域:タイプ別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 表15 アジア太平洋地域:最終用途産業別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 10.2.1 中国 10.10.2.1.1 消費財需要の拡大が中国における包装機械の採用を促進する 表 16 中国:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 17 中国:包装機械のタイプ別市場規模中国:包装機械の市場規模、最終用途産業別、2020年~2027年(百万米ドル) 10.2.2 インド 10.2.2.1 インドの包装機械市場は組織小売業とeコマース部門から高い需要が見込まれる 表 18 インド:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 19 インド:包装機械のタイプ別市場規模2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル) 10.2.3 日本 10.2.3.1 可処分所得の増加と都市人口比率の高さが市場を牽引 表 20 日本:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表21 日本:包装機械のタイプ別市場規模最終用途産業別市場規模、2020-2027年(百万米ドル) 10.2.4 韓国 10.10.2.4 韓国 10.2.4.1 調理済み食品と加工食品の需要増が成長を促進する 表 22 韓国:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 23 韓国:包装機械の市場規模:タイプ別2020~2027年、最終用途産業別市場規模(百万米ドル) 10.2.5 その他のアジア太平洋地域 表 24 アジア太平洋地域のその他地域包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 25 その他のアジア太平洋地域最終用途産業別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 10.3 北米 表26 北米:包装機械の国別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 表 27 北米:タイプ別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 表 28 北米:最終用途産業別市場規模、2020~2027 年(百万米ドル) 10.3.1 米国 10.3.1.1 消費者の購買習慣の変化が包装機械市場にプラスの影響を与える 表 29 米国:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表30 米国:最終用途産業別市場規模、2020-2027年(百万米ドル) 10.3.2 カナダ 10.3.2.1 よく発達した食品・医薬品産業が包装機械の需要を牽引する 表 31 カナダ:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 32 カナダ:包装機械のタイプ別市場規模2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル) 10.3.3 メキシコ 10.3.3.1 電子商取引の普及が包装機械の需要を拡大 表 33 メキシコ:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 34 メキシコ:包装機械のタイプ別市場規模2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル) 10.4 欧州 表 35 欧州:包装機械の市場規模(国別):2020~2027年(百万米ドル 表 36 欧州:タイプ別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 表 37 欧州:最終用途産業別市場規模、2020~2027 年(百万米ドル) 10.4.1 ドイツ 10.10.4.1.1 ドイツ:医薬品包装への高い需要が成長を牽引 表 38 ドイツ:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 39 ドイツ:2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル) 10.4.2 イギリス 10.4.2.1 医療産業の成長が有利な市場機会をもたらす 表 40 英国:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表41 英国:包装機械市場規模:タイプ別(百万米ドル2020〜2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル) 10.4.3 フランス 10.4.3.1 フランスでは食品と医薬品への支出が増加し包装機械の需要を牽引 表 42 フランス:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 43 フランス:包装機械の市場規模:タイプ別(百万米ドルフランス:包装機械の市場規模、最終用途産業別、2020~2027年(百万米ドル) 10.4.4 ロシア 10.4.4.1 様々な最終用途産業における包装機械需要の増加が市場を牽引 表 44 ロシア:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年 (百万米ドル) 表 45 ロシア:包装機械のタイプ別市場規模ロシア:包装機械の市場規模:最終用途産業別(百万米ドル) 10.4.5 イタリア 10.4.5.1 小売、食品、ヘルスケア産業からの需要増加が市場を牽引 表 46 イタリア:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 47 イタリア:2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル) 10.4.6 スペイン 10.4.6.1 スペインの食品・飲料産業の成長が市場成長を後押し 表 48 スペイン:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 49 スペイン:包装機械の市場規模:タイプ別(百万米ドル2020~2027年、最終用途産業別市場規模(百万米ドル) 10.4.7 その他の地域 表 50 欧州のその他地域包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 51 欧州のその他地域:包装機械の市場規模:タイプ別(百万米ドル2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル) 10.5 中東・アフリカ 表52 中東・アフリカ:包装機械の国別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 表 53 中東・アフリカ:タイプ別市場規模、2020~2027 年(百万米ドル) 表 54 中東・アフリカ:最終用途産業別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 10.5.1 サウジアラビア 10.5.1.1 医薬品産業への投資拡大が成長を促進 表 55 サウジアラビア:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 56 サウジアラビア:2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル) 10.5.2 UAE 10.5.2.1 UAEにおける食品・飲料産業の成長が包装機械市場を押し上げる 表 57 UAE:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表58 UAE:2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル) 10.5.3 その他の中東・アフリカ地域 表 59 中東・アフリカのその他地域包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 60 中東・アフリカのその他地域:包装機械の市場規模:タイプ別(百万米ドル2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル) 10.6 南米 表61 南米:包装機械の国別市場規模(2020~2027年)(百万米ドル 表62 南米:タイプ別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 表63 南米:最終用途産業別市場規模:2020~2027年(百万米ドル) 10.6.1 ブラジル 10.6.1.1 ブラジルの製薬産業の成長が市場成長に寄与 表 64 ブラジル:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 65 ブラジル:包装機械2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル) 10.6.2 アルゼンチン 10.6.2.1 食品・飲料業界からの需要の高まりが包装機械の導入を後押し 表 66 アルゼンチン:包装機械の市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 67 アルゼンチン:包装機械市場タイプ別アルゼンチン:包装機械の市場規模、最終用途産業別、2020年~2027年(百万米ドル) 10.6.3 その他の南米地域 表 68 南米のその他地域包装機械の市場規模:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 69 南米のその他地域:包装機械の市場規模:タイプ別(百万米ドル2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル)

11 競争の舞台 (ページ - 106) 11.1 はじめに 11.2 主要企業が採用した戦略 表70 包装機械メーカーが採用した戦略の概要 11.3 市場シェア分析 11.3.1 主要市場プレーヤーのランキング 図26 包装機械市場における上位5社ランキング(2021年 11.3.2 主要プレーヤーの市場シェア(2021年 表71 市場:主要プレイヤーの市場シェア 図27 市場:市場シェア分析 11.3.2.1 GEA Group Aktiengesellschaft 11.3.2.2 SIGコンビブロックグループ 11.3.2.3 テトララバルグループ 11.3.2.4 シンテゴン・パッケージング・テクノロジー 11.3.2.5 バリー・ウェミラー・グループ 11.4 企業評価クワドラント 11.4.1 スターズ 11.4.2 浸透型プレーヤー 11.4.3 新興リーダー 11.4.4 参入企業 図28 包装機械市場:企業評価象限(2021年 11.5 新興企業/中小企業(SMES)の企業評価クワドラント 11.5.1 進歩的企業 11.5.2 対応力のある企業 11.5.3 ダイナミックな企業 11.5.4 スターティング・ブロック 図29 新興企業および中小企業の評価マトリクス(2021年 11.6 競争ベンチマーキング 表72 包装機械市場:主要企業の詳細リスト 表 73 タイプ別市場:主要企業の競合ベンチマーキング 表74 市場:最終用途産業別:主要企業の競合ベンチマーキング 11.7 競争状況と動向 11.7.1 新製品の発売 表 75 包装機械市場:新製品の発売(2017年~2022年) 11.7.2 取引 表76 市場:取引(2017年~2022年)

12 企業プロフィール (ページ - 120) 12.1 主要企業 (事業概要, 提供製品, 最近の動向, 取引, MnMの視点, 勝利への権利, 戦略的選択, 弱点と競争上の脅威)*。 12.1.1 khsグループ 表77 khsグループ:事業概要 図30 khsグループ:企業スナップショット(2021年) 表78 khsグループ:新製品の発売 表79 khsグループ取引 12.1.2 シグ・コンビブロック・グループAG 表 80 シグ・コンビブロック・グループ:事業概要 図 31 シグ・コンビブロック・グループ:企業スナップショット(2021 年) 表 81 シグ・コンビブロック・グループ:取引実績 12.1.3 テトララバルグループ 表82 テトララバルグループ:事業概要 図 32 テトララバルグループ:企業スナップショット(2021 年) 表83 テトララバルグループ取引 12.1.4 シンテゴン・パッケージング・テクノロジー社 図 33 シンテゴン・パッケージング・テクノロジーGMBH:企業スナップショット(2021年) 表 85 シンセゴン・パッケージング・テクノロジー新製品の発売 表86 シンセゴン・パッケージング・テクノロジー:取引実績 12.1.5 マルケジーニ・グループ 表 87 マルケジーニ・グループ:事業概要 図34 マルケジーニ・グループ:企業スナップショット(2021年) 表 88 マルケジーニ・グループ取引 12.1.6 バリー・ウェミラ・グループ 表 89 バリー・ウェミラー・グループ:事業概要 図 35 バリー・ウェミラー・グループ:企業スナップショット(2021 年) 表 90 バリー・ウェミラー・グループ:ディール 12.1.7 ラングレー・ホールディングス・ピーエルシー 表 91 ラングレー・ホールディングス・ピーエルシー:事業概要 図 36 ラングレー・ホールディングス・ピーエルシー:会社スナップショット(2021 年) 12.1.8 サクミ 表92 サクミ:事業概要 12.1.9 ジアグループ 表93 gea group aktiengesellschaft:事業概要 図 37 GEA GROUP AKTIENGESELSCHAFT:企業スナップショット(2021) 12.1.10 ダグラスマシン(株 表94 ダグラスマシン:事業概要 12.2 その他のプレーヤー 12.2.1 コイーシアS.P.A 表95 Coeasia s.p.a: 事業概要 12.2.2 アエトナ・グループS.P.A 表96 アエトナ・グループS.P.A.:事業概要 12.2.3 mgアメリカ 表97 MGアメリカ:事業概要 12.2.4 デュラバントLLC 表98 デュラバントLLC:事業概要 12.2.5 ザ・マイリス・グループ 表99 ザ・マイリス・グループ:事業概要 12.2.6 ブッシュ・マシナリー 表100 ブッシュ・マシナリー:事業概要 12.2.7 mg2 s.r.l. 101 mg2 s.r.l.: 事業概要 12.2.8 NJMパッケージング 表102 NJMパッケージング事業概要 12.2.9 ウルマングループ 表103 ウールマングループ: 事業概要 12.2.10 パクマティック 104表 パクマティック:事業概要 12.2.11 ゲルハルト・シューベルト 105 表 ゲルハルト・シューベルト:事業概要 12.2.12 R.A.ジョーンズ・グループ 106 R.A.ジョーンズグループ:事業概要 12.2.13 ヴィジー 107 表 ビジー:事業概要 12.2.14 ヤコブ・ホワイト・パッケージング 表108 ジェイコブ・ホワイト・パッケージング事業概要 12.2.15 パッケージングセンター 表 109 パッケージングセンター:事業概要

*事業概要、提供製品、最近の動向、取引、MnMビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

13 付録 (ページ番号 - 158) 13.1 ディスカッションガイド 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 13.3 カスタマイズオプション 13.4 関連レポート 13.5 著者詳細