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OTCブレース&サポーター市場:製品別(膝、足首、股関節、脊椎、肩、肘、手、手首)、タイプ別(ソフト、硬質、ヒンジ)、用途別(予防、OA、靭帯損傷、圧迫)、流通別(薬局、Eコマース、クリニック)-2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 27) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 1.3 対象市場 1.4 考慮した年 1.5 通貨 1.6 利害関係者 1.7 変更の概要

2 研究方法 (ページ - 31) 2.1 調査データ 2.2 研究アプローチ 図1 OTC装具とサポーター調査デザインの方法論 2.2.1 二次データ 2.2.1.1 二次資料からの主要データ 2.2.2 一次データ 2.2.2.1 一次情報源 2.2.2.2 一次ソースからの主要データ 2.2.2.3 主要業界インサイト 2.2.2.4 一次インタビューの内訳 図2 一次インタビューの内訳供給側と需要側の参加者(OTC装具とサポーター) 図3 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.3 市場規模の推定 2.3.1 ボトムアップアプローチ 2.3.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 図4 ボトムアップアプローチ企業収益推計アプローチ 2.3.1.2 アプローチ2:企業プレゼンテーション、プライマリーインタビュー 2.3.1.3 成長予測 2.3.1.4 CAGR予測 図5 CAGR予測サプライサイド分析 2.3.2 トップダウンアプローチ 図6 OTC装具とサポータートップダウンアプローチ 2.4 市場の内訳とデータ三角測量 図7 データ三角測量の方法 2.5 市場シェア 2.6 前提条件 2.7 制限とリスク評価 2.7.1 制限事項 2.7.2 リスク評価OTC装具とサポーター 2.8 成長率の仮定

3 事業概要(ページ - 43) 図8 OTC装具・サポーター市場:製品別、2022年対2027年(百万米ドル) 図9:用途別市場:2022年対2027年(百万米ドル) 図10:流通チャネル別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 図11:地域別市場、2022年対2027年(百万米ドル)

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 47) 4.1 OTC装具・サポーター市場の概要 図12 整形外科疾患・障害の有病率の増加が2027年まで整形外科用装具・サポーターの需要を牽引 4.2 製品別市場(2022年対2027年 図13 2027年には膝装具・サポーター分野が市場を支配する 4.3 用途別市場(2022年対2027年 図14 2027年には予防医療分野が市場を支配する 4.4 販売チャネル別市場(2022年対2027年 図15 薬局と小売店が最大シェアを占める 4.5 市場:地理的成長機会 図 16 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を記録する

5 市場概要(ページ - 50) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図17 OTC装具&サポーター市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 整形外科疾患および障害の有病率の増加 図18 OECD諸国における肥満人口(総人口に占める割合)(2020年) 5.2.1.2 継続的な製品化 5.2.1.3 製品の値ごろ感と市場での入手可能性の向上 5.2.1.4 スポーツや事故による傷害の増加 図 19 米国:様々なスポーツ活動による傷害(2020年) 5.2.1.5 予防医療に対する国民の意識の高まり 5.2.2 抑制要因 5.2.2.1 装具を介在させた整形外科治療を受ける患者資格の制限 5.2.2.2 OTC装具やサポーターをカスタマイズする選択肢が限られている 5.2.2.3 整形外科用装具の有効性を裏付ける臨床証拠は限られている 5.2.3 機会 5.2.3.1 eコマース・プラットフォームを通じた既製品の販売増加 5.2.3.2 大手メーカーによる拡大および販売促進イニシアティブ 5.2.4 課題 5.2.4.1 鎮痛剤の大幅な普及 5.2.4.2 限られた償還範囲 5.3 価格分析 表1 OTC装具・サポーター製品の平均販売価格(2022年) 5.4 特許分析 図20 軟性・弾性装具とサポーターの特許分析 5.4.1 主要特許のリスト 5.5 バリューチェーン分析 図21 バリューチェーン分析:製造・組立段階における主な付加価値 5.6 サプライチェーン分析 図22 市場:サプライチェーン分析 5.7 エコシステム/市場マップ 図23 市場:エコシステム/市場マップ 5.7.1 市場:エコシステムにおける役割 5.8 ポーターの5つの力分析 表2 市場:ポーターの5つの力分析 5.8.1 新規参入の脅威 5.8.2 代替品の脅威 5.8.3 買い手の交渉力 5.8.4 供給者の交渉力 5.8.5 競争の程度 5.9 規制情勢 表3 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表4 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表5 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表6 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表7 ロウ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.9.1 北米 5.9.1.1 米国 5.9.1.2 カナダ 5.9.2 ヨーロッパ 5.9.3 アジア太平洋 5.9.3.1 中国 表8 中国:医療機器の分類 5.9.3.2 日本 表9 PMDAにおける日本の医療機器分類 5.9.3.3 インド 5.9.4 ラテンアメリカ 5.9.4.1 ブラジル 5.9.4.2 メキシコ 5.9.5 中東 5.9.6 アフリカ 5.10 貿易分析 表10 整形外科用または骨折用器具の国別輸入データ(2017~2021年)(百万米ドル 表11 整形外科用または骨折用器具の輸出データ(国別)、2017-2021年(百万米ドル 5.11 技術分析 5.12 2022-2023年の主要会議・イベント 表12 市場:会議・イベントの詳細リスト 5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 図24 市場の収益シフト 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 5.14.1 購入プロセス 図25 上位3アプリケーションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力 表13 OTC装具・サポーターの購入プロセスにおける関係者の影響力 5.14.2 購入基準 図26 OTC装具・サポーターの主な購入基準 表14 OTC装具・サポーターの主な購入基準 5.15 ケーススタディ

6 一般用医薬品市場:製品別(ページ番号 - 79) 6.1 はじめに 表15:製品別市場、2020~2027年(百万米ドル) 6.2 膝装具とサポーター 6.2.1 高齢者人口の増加と肥満が市場を牽引 表16 膝装具・サポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 表17 膝装具・サポーター市場、用途別、2020~2027年(百万米ドル) 表18 膝装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル) 6.3 足関節装具およびサポーター 6.3.1 足首の怪我の有病率の増加と変形性足関節症の増加が市場を牽引 表19 足関節装具・サポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 表20 足首装具・サポーター市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表21 足関節装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020~2027年(百万米ドル) 6.4 歩行器と装具 6.4.1 糖尿病罹患率の上昇と足用歩行器の需要増加が製品採用を後押し 表22 足用歩行器および装具市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 表23 足用歩行器と装具市場、用途別、2020〜2027年(百万米ドル) 表24 足用歩行器と装具市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル) 6.5 背中、腰、脊椎の装具とサポーター 6.5.1 交通事故やスポーツ障害による脊椎・股関節損傷の発生率の増加が市場成長を支える 表25 背中、腰、脊椎装具・サポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 表26 背中、腰、脊椎装具・サポーター市場、用途別、2020~2027年(百万米ドル) 表27 背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル) 6.6 肩装具・サポーター 6.6.1 肩関節置換術の需要拡大が市場成長を後押し 表28 肩装具・サポーター市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 表29 肩装具・サポーター市場:用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表30 肩装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル) 6.7 肘装具およびサポーター 6.7.1 肘関節手術の制限と疼痛治療薬に対する患者の嗜好が市場を抑制 表31 肘装具・サポーター市場:地域別、2020~2027年(百万米ドル) 表32 肘装具・サポーター市場:用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表33 肘装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル) 6.8 手と手首の装具とサポーター 6.8.1 エンドユーザーの需要を確保するための製品の高い市場稼働率 表34 手および手首用装具・サポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 表35 手および手首用装具・サポーター市場、用途別、2020~2027年(百万米ドル) 表36 手用および手首用装具・サポーター市場、販売チャネル別、2020~2027年(百万米ドル) 6.9 顔面装具とサポーター 6.9.1 顔面再建手術の需要と先天性頭蓋変形の増加が製品需要を押し上げる 図27 世界の形成外科(顔面)手術件数(2020年時点) 表37 顔面装具およびサポート市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 表38 顔面装具・サポーター市場、用途別、2020〜2027年(百万米ドル) 表39 顔面装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)

7 OTCブレス&サポーター市場:タイプ別(ページ番号 - 94) 7.1 はじめに 図28 市場:タイプ別 7.2 軟性・弾性ブレース&サポーター 7.2.1 使いやすさや柔軟性などの利点が市場を牽引 7.3 硬性装具・サポーター 7.3.1 支持的な償還シナリオと対象疾患の有病率の上昇が市場を牽引する 7.4 ヒンジ付き装具・サポーター 7.4.1 高齢者人口の増加と靭帯損傷の増加が市場を牽引する

8 OTCブレス&サポーター市場、用途別(ページ番号 - 96) 8.1 はじめに 表40 用途別市場、2020~2027年(百万米ドル) 8.2 予防ケア 8.2.1 スポーツ関連活動への参加の増加と、OTC装具・サポーターの有効性を裏付ける信頼できる臨床エビデンスが市場成長を牽引 表41 予防ケア市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 8.3 靭帯損傷修復 表42 靭帯損傷修復市場:地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 表43 靭帯損傷修復市場:タイプ別、2020〜2027年(百万米ドル) 8.3.1 上肢損傷 8.3.1.1 サッカー、バスケットボール、スキーなどのスポーツ参加者の増加によりACL損傷の発生率が増加 表44 ACL損傷市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 8.3.2 LCL損傷 8.3.2.1 LCL関連の外科手術に対する償還額の増加が製品採用を後押しする 表45 LCL損傷市場:地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 表46 その他の靭帯損傷市場:地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 8.4 変形性関節症 8.4.1 変形性関節症患者の増加と疼痛管理用内服薬の副作用に対する社会的認知が成長を牽引 表47 変形性関節症市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 8.5 圧迫療法 8.5.1 技術的に進歩した圧迫装具の革新と開発が市場成長を支える 表48 地域別圧迫療法市場、2020~2027年(百万米ドル) 8.6 その他の用途 表49 その他の用途市場:地域別、2020~2027年(百万米ドル)

9 一般用医薬品市場:流通チャネル別(ページ番号 - 105) 9.1 はじめに 表50:流通チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 9.2 薬局および小売店 9.2.1 小売店・薬局を通じて整形外科用装具製品が広く入手可能になり、成長を支える 表51 薬局・小売店市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 9.3 電子商取引プラットフォーム 9.3.1 流通におけるeコマース選好の高まりが市場を押し上げる 表52 eコマースプラットフォーム市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 9.4 整形外科クリニックと病院 9.4.1 成熟市場における外来診療ユニットの増加が成長を支える 表53 整形外科クリニック・病院市場(地域別):2020~2027年(百万米ドル

10 一般用医薬品市場:地域別(ページ数-110) 10.1 はじめに 表 54:地域別市場、2020~2027 年(百万米ドル) 10.2 北米 図29 北米のOTC装具&サポーター市場:地理的スナップショット 表55 北米:国別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表56 北米:製品別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表57 北米:用途別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表58 北米:流通チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 10.2.1 米国 10.2.1.1 北米市場で圧倒的シェアを維持する米国 表 59 米国:市場、製品別、2020-2027年(百万米ドル) 表60 米国:市場:用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表61 米国:市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル) 10.2.2 カナダ 10.2.2.1 骨関連の変性疾患の罹患率の増加がOTC装具・サポーターの需要を牽引 表 62 カナダOTC装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル) 表63 カナダ:OTC装具・サポーター市場用途別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表64 カナダ:流通チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 10.3 欧州 表 65 欧州:市場:国別、2020-2027年(百万米ドル) 表 66 欧州:市場:製品別、2020-2027年(百万米ドル) 表 67 欧州:欧州:用途別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表 68 欧州:欧州:流通チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 10.3.1 ドイツ 10.10.3.1.1 ドイツでは老年人口が増加しており、整形外科用装具&サポーターの継続的需要が見込まれる 表 69 ドイツにおける製品発売(2019 年~2022 年 表70 ドイツ:OTC装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル) 表 71 ドイツ:用途別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表 72 ドイツ:ドイツ:流通チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 10.3.2 英国 10.3.2.1 スポーツ傷害の増加が英国市場を牽引 表73 英国:市場、製品別、2020-2027年(百万米ドル) 表74 英国:市場:用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表 75 英国:市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル) 10.3.3 フランス 10.3.3.1 筋骨格系損傷の有病率の増加と肥満人口の増加が市場を牽引する 表 76 フランス:OTC装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル) 表77 フランス:OTC装具・サポーター市場:用途別、2020~2027年用途別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表 78 フランス:フランス:流通チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 筋骨格系損傷の予防ケアに対する社会的意識の高まりが市場を牽引 表 79 イタリア:市場, 製品別, 2020-2027 (百万米ドル) 表 80 イタリア:市場:用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表 81 イタリア:2020~2027年流通チャネル別市場(百万米ドル) 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 OTC装具&サポーターの入手可能性の増加が成長を後押し 表 82 スペイン:OTC装具&サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル) 表83 スペイン:OTC装具&サポーター市場用途別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表 84 スペイン:スペイン:流通チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 10.3.6 その他の欧州 表 85:欧州:製品別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表 86 ROE:市場:用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表87 ROEROE:販売チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 10.4 アジア太平洋地域 図 30 アジア太平洋地域のスナップショット 表88 アジア太平洋地域:OTC装具・サポーター市場:国別、2020~2027年(百万米ドル) 表89 アジア太平洋地域:製品別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表90 アジア太平洋地域:用途別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表91 アジア太平洋地域:流通チャネル別市場、2020~2027年(百万米ドル) 10.4.1 日本 10.4.1.1 アジア太平洋市場を支配する日本 表 92 日本:市場:製品別、2020-2027年(百万米ドル) 表 93 日本:用途別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表 94 日本:流通チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 10.4.2 中国 10.4.2.1 対象患者人口の拡大と医療施設の近代化が主要な市場促進要因に 表 95 中国OTC装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル) 表96 中国:OTC装具・サポーター市場用途別市場:2020-2027年(百万米ドル) 表 97 中国:中国:流通チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 10.4.3 インド 10.4.3.1 股関節・膝関節手術件数の増加が市場を支える 表98 インド:市場, 製品別, 2020-2027 (百万米ドル) 表99 インド:インド:用途別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表100 インド:インド:流通チャネル別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 10.4.4 その他のアジア太平洋地域 表101 アジア太平洋地域OTC装具・サポーター市場:製品別、2020~2027年(百万米ドル) 表 102 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:OTC装具・サポーター市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表103 ロアパック:アジア太平洋地域:販売チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 10.5 ラテンアメリカ 表104 ラテンアメリカ:国別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表105 ラテンアメリカ:製品別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表106 南米:用途別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表107 ラテンアメリカ:流通チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 10.5.1 ブラジル 10.5.1.1 股関節骨折の発生率の増加が市場成長を牽引 表 108 ブラジルOTC装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル) 表 109 ブラジル:用途別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表110 ブラジル:ブラジル:流通チャネル別市場、2020~2027年(百万米ドル) 10.5.2 メキシコ 10.5.2.1 整形外科的変性疾患の有病率の上昇が市場を支える 表111 メキシコ:市場, 製品別, 2020-2027 (百万米ドル) 表112 メキシコ:用途別市場、2020-2027年市場:用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表 113 メキシコ:流通チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 10.5.3 その他のラテンアメリカ地域 表114 ラテンアメリカOTC装具・サポーター市場:製品別、2020~2027年(百万米ドル) 表115 ローラタム:用途別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表116 ローラタム:ロラタム:販売チャネル別市場、2020~2027年(百万米ドル) 10.6 中東・アフリカ 表117 MEA:市場:製品別、2020~2027年(百万米ドル) 表118 MEA:用途別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表119 MEA:流通チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル)

11 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ - 153) 11.1 概要 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 11.2.1 主要プレーヤーが採用した戦略 表120 メーカーが採用した戦略 11.3 市場上位プレーヤーの収益シェア分析 図31 OTC装具・サポーター市場における上位プレイヤーの収益シェア分析 11.4 市場シェア分析 11.4.1 世界市場 図32 主要プレーヤー別市場シェア(2021年) 表121 市場:競争の程度 11.5 企業評価象限(2021年) 11.5.1 スター 11.5.2 新興リーダー 11.5.3 浸透型プレーヤー 11.5.4 参入企業 図33 市場:企業評価クワドラント(2021年 11.6 新興企業/SMの企業評価クワドラント(2021年) 11.6.1 先進企業 11.6.2 スタートアップ企業 11.6.3 レスポンシブ企業 11.6.4 ダイナミック企業 図 34 市場新興企業/SMの企業評価象限(2021年 11.7 競争ベンチマーキング 11.7.1 製品と地理的フットプリント分析 図 35:上位プレイヤーの製品と地理的フットプリント分析 表122 市場:主要企業の競合ベンチマーキング 表123 各社の製品・サービスのフットプリント 表124 各社の地域別フットプリント 表125 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 11.8 競争シナリオ 表126 主要製品の発売 表127 取引

12 企業プロフィール (ページ - 164) 12.1 主要プレーヤー (事業概要、提供製品、最近の開発、MNMの見解)。 12.1.1 3M 表128 3M:事業概要 図 36 3M:企業スナップショット(2021 年) 12.1.2 バード&クローニン 表 129 バード&クローニン:事業概要 図37 バード&クローニン:企業スナップショット(2021年) 12.1.3 DJO LLC(エノビス) 表130 DJO:事業概要 図38 DJO:企業スナップショット(2021年) 12.1.4 エシティ 表131 エシティ:事業概要 図39 エシティ:企業スナップショット(2021年) 12.1.5 ジマー・バイオメット・ホールディングス 表 132 ジマー・バイオメット・ホールディングス:事業概要 図 40 ジマー・バイオメット・ホールディングス:企業スナップショット(2021年) 12.1.6 オスール 表 133 オスール:事業概要 図41 オスール:企業スナップショット(2021年) 12.1.7 オットボック・ヘルスケア 表134 オットボック・ヘルスケア:事業概要 12.1.8 デロイヤル・インダストリーズ 表135 デロイヤル・インダストリーズ事業概要 12.1.9 バウアーファインドAG 表136 バウアーファインド:事業概要 12.1.10 プリムSA 表137 プリムSA:事業概要 図42 プリムSA:企業スナップショット(2021年) 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMビューの詳細が把握されていない可能性がある。 12.2 その他のプレーヤー 12.2.1 Medi GMBH & CO.KG 12.2.2 ミューラースポーツ医学 12.2.3 BREG 12.2.4 チュアスネグループ 12.2.5 トルライフグループ 12.2.6 ファンデーション・ウェルネス 12.2.7 ベッカー整形外科 12.2.8 ネオG 12.2.9 フランク・スタッブス社 12.2.10 オリマンS.L.U. 12.2.11 日本シグマックス 12.2.12 アルケア 12.2.13 マクダビッド 12.2.14 ユナイテッドメディケア 12.2.15 ビスコリハビリテーションエイド

13 付録 (ページ番号 - 267) 13.1 ディスカッションガイド 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 13.3 カスタマイズオプション 13.4 関連レポート 13.5 著者詳細