産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

肥満治療機器市場 デバイス別(胃バンド、胃バルーン、胃刺激システム)、エンドユーザー別(病院、クリニック):2021-2031年の世界の機会分析と産業予測

市場調査レポートのイメージ 

第1章:はじめに 1.1.レポート内容 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブ・サマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場の概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.上位の影響要因 3.2.2.トップ投資ポケット 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.買い手の交渉力 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.新規参入の脅威 3.3.5.ライバルの激しさ 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.ドライバー 3.4.1.1.肥満の有病率の上昇 3.4.1.2.2型糖尿病有病率の増加 3.4.1.3.肥満の悪影響に関する人々の意識の向上

3.4.2.制約事項 3.4.2.1. 肥満介入法の副作用

3.4.3.機会 3.4.3.1. 肥満治療器具を製造する市場プレーヤーの急増。

3.5.COVID-19 市場への影響分析 第4章 肥満介入機器市場:機器別 4.1.概要 4.1.1. 市場規模と予測 4.2.胃バンド 4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3. 国別市場シェア分析 4.3.胃バルーン 4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3. 国別市場シェア分析 4.4.胃刺激システム 4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3. 国別市場シェア分析 第5章 肥満治療機器市場:エンドユーザー別 5.1.概要 5.1.1. 市場規模と予測 5.2.病院 5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3. 国別市場シェア分析 5.3.クリニック 5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3. 国別市場シェア分析 第6章 肥満治療機器市場:地域別 6.1.概要 6.1.1. 市場規模および予測 地域別 6.2.北米 6.2.1.主なトレンドと機会 6.2.2. 市場規模および予測、デバイス別 6.2.3. 市場規模および予測、エンドユーザー別 6.2.4. 市場規模および予測、国別 6.2.4.1. 米国 6.2.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.4.1.2.市場規模および予測、デバイス別 6.2.4.1.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.2.4.2. カナダ 6.2.4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.4.2.2.市場規模および予測、デバイス別 6.2.4.2.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.2.4.3. メキシコ 6.2.4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.4.3.2.市場規模および予測、デバイス別 6.2.4.3.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.3.ヨーロッパ 6.3.1.主なトレンドと機会 6.3.2. 市場規模および予測、デバイス別 6.3.3. 市場規模および予測、エンドユーザー別 6.3.4. 市場規模および予測、国別 6.3.4.1. ドイツ 6.3.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.4.1.2.市場規模および予測、デバイス別 6.3.4.1.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.3.4.2. フランス 6.3.4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.4.2.2.市場規模および予測、デバイス別 6.3.4.2.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.3.4.3. 英国 6.3.4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.4.3.2.市場規模および予測、デバイス別 6.3.4.3.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.3.4.4. イタリア 6.3.4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.4.4.2.市場規模および予測、デバイス別 6.3.4.4.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.3.4.5. スペイン 6.3.4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.4.5.2.市場規模および予測、デバイス別 6.3.4.5.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.3.4.6. その他のヨーロッパ 6.3.4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.4.6.2.市場規模および予測、デバイス別 6.3.4.6.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主要トレンドと機会 6.4.2. 市場規模および予測、デバイス別 6.4.3. 市場規模および予測、エンドユーザー別 6.4.4. 市場規模および予測、国別 6.4.4.1. 日本 6.4.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.4.1.2.市場規模および予測、デバイス別 6.4.4.1.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.4.4.2. 中国 6.4.4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.4.2.2.市場規模および予測、デバイス別 6.4.4.2.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.4.4.3. インド 6.4.4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.4.3.2.市場規模および予測、デバイス別 6.4.4.3.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.4.4.4. オーストラリア 6.4.4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.4.4.2.市場規模および予測、デバイス別 6.4.4.4.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.4.4.5. 韓国 6.4.4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.4.5.2.市場規模および予測、デバイス別 6.4.4.5.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域 6.4.4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.4.6.2.市場規模および予測、デバイス別 6.4.4.6.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.5.ラメア 6.5.1.主要トレンドと機会 6.5.2. 市場規模および予測、デバイス別 6.5.3. 市場規模および予測、エンドユーザー別 6.5.4. 市場規模および予測、国別 6.5.4.1. ブラジル 6.5.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.4.1.2.市場規模および予測、デバイス別 6.5.4.1.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.5.4.2. サウジアラビア 6.5.4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.4.2.2.市場規模および予測、デバイス別 6.5.4.2.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.5.4.3. 南アフリカ 6.5.4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.4.3.2.市場規模および予測、デバイス別 6.5.4.3.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 6.5.4.4. その他の地域 6.5.4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.4.4.2.市場規模および予測、デバイス別 6.5.4.4.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 第7章 競争環境 7.1. はじめに 7.2.上位入賞戦略 7.3.上位10社の製品マッピング 7.4. 競合他社ダッシュボード 7.5. 競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年 第8章 企業プロフィール 8.1.アポロ・エンドサージェリー 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.企業スナップショット 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.リシェイプ・ライフサイエンス社 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.企業スナップショット 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.3.GIダイナミクス 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.企業スナップショット 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.4.アッヴィ・インク(アラガン社) 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.企業スナップショット 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.5.A.M.I. GmbH 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.企業スナップショット 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.6.Allurion Technologies, Inc. 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.企業スナップショット 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.7.エンダリス・ラボラトワール 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.企業スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.8.ジョンソン・エンド・ジョンソン 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.企業スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.9.スパッツFGIA社 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.企業スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.主な戦略的動きと展開 8.10.いとこ手術 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.企業スナップショット 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 注:非上場会社については、財務業績や戦略的な動きや展開に関する詳細が把握されていない可能性がある。

表 表01.肥満介入装置の世界市場、装置別、2021-2031年(百万ドル) 表02.胃バンドの肥満介入機器市場、地域別、2021-2031年(百万ドル) 表03.胃バルーンの肥満介入機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル) 表04.胃刺激システムの肥満介入機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル) 表05.肥満介入装置の世界市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表06.肥満治療機器市場:病院、地域別、2021-2031年(百万ドル) 表07.診療所向け肥満治療機器市場、地域別、2021-2031年(百万ドル) 表08.肥満治療機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル) 表 09.北米の肥満介入機器市場、機器別、2021-2031年(百万ドル) 表10.北米肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表11.北米肥満介入装置市場、国別、2021-2031年(百万ドル) 表12.米国肥満介入装置市場、装置別、2021-2031年(百万ドル) 表13.米国の肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表14.カナダ肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル) 表15.カナダ肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表16.メキシコ肥満介入装置市場、装置別、2021-2031年(百万ドル) 表17.メキシコ肥満介入装置市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表18.欧州肥満介入装置市場、装置別、2021-2031年(百万ドル) 表19.欧州肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表20.欧州肥満介入機器市場、国別、2021-2031年(百万ドル) 表21.ドイツ肥満介入装置市場、装置別、2021-2031年(百万ドル) ドイツ肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表23.フランス肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル) 表24.フランス肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表25.英国肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル) 表26.英国肥満介入装置市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表27.イタリア肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル) 表28.イタリア肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表29.スペイン肥満介入機器市場、機器別、2021-2031年(百万ドル) 表30.スペイン肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表31.その他のヨーロッパの肥満治療装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル) 表32.その他のヨーロッパの肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表33.アジア太平洋肥満介入機器市場、機器別、2021-2031年(百万ドル) 表34.アジア太平洋肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表35.アジア太平洋地域の肥満症治療機器市場:国別、2021-2031年(百万ドル) 表36.日本の肥満介入機器市場、機器別、2021-2031年(百万ドル) 表37.日本の肥満介入機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表38.中国肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル) 表39.中国肥満介入機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表40.インド肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル) 表41.インド肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表42.オーストラリア肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル) 表43.オーストラリア肥満介入装置市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表44.韓国肥満介入装置市場、装置別、2021-2031年(百万ドル) 表45.韓国肥満介入装置市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表46.その他のアジア太平洋地域の肥満治療装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル) 表47.その他のアジア太平洋地域の肥満症治療機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表48.ラメア肥満介入機器市場、機器別、2021-2031年(百万ドル) 表49.ラメア肥満介入装置市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表50.ラメア肥満介入装置市場、国別、2021-2031年(百万ドル) 表51.ブラジルの肥満介入装置市場、装置別、2021-2031年(百万ドル) 表52.ブラジルの肥満介入機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表53.サウジアラビアの肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル) 表 54.サウジアラビアの肥満介入装置市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表55.南アフリカの肥満介入装置市場、装置別、2021-2031年(百万ドル) 表56.南アフリカ肥満介入装置市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表57.その他の地域の肥満治療機器市場:機器別、2021-2031年(百万ドル) 表58.ラメアのその他の地域の肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル) 表59.アポロ・エンドサージェリー:主要経営幹部 表60.アポロ外科:会社概要 表61.アポロ・エンドサージェリー:製品セグメント アポロ外科:製品ポートフォリオ 表63.アポロ外科:主要戦略 表64.リシェイプ・ライフサイエンス:主要役員 表65.リシェイプ・ライフサイエンシズ:会社概要 表66.リシェイプ・ライフサイエンシズ:製品セグメント 表67.リシェイプ・ライフサイエンシズ:製品ポートフォリオ 表68.ジーダイナミクス:主要役員 表69.ジーアイダイナミクス:会社概要 表70.ジーアイダイナミクス:製品セグメント 表 71.GIダイナミクス:製品ポートフォリオ 表72.アッヴィ社(アラガン):主要役員 表73.アッヴィ(アラガン):会社概要 表74.アッヴィ(アラガン):製品セグメント 表75.アッヴィ(アラガン):製品ポートフォリオ 表76.A.M.I.GMBH:主要役員 表77.A.M.I.GMBH:会社概要 表 78.A.M.I. GMBH:製品セグメント 表79.a.m.i.gmbh.:製品ポートフォリオ 表80.Allurion Technologies, Inc.:主要役員 表81.Allurion Technologies, Inc.:会社概要 表82.Allurion Technologies, Inc.:製品セグメント 表83.Allurion Technologies, Inc.:製品ポートフォリオ 表84.エンダリス・ラボラトワール:主要役員 表85.エンダリス・ラボラトワール:会社概要 表86.エンダリス・ラボラトワール:製品セグメント 表 87.エンダリス・ラボラトワール:製品ポートフォリオ 表88.ジョンソン・エンド・ジョンソン:主要役員 表89.ジョンソン・エンド・ジョンソン:会社概要 表90. ジョンソン・エンド・ジョンソン:製品セグメント 表91.ジョンソン・エンド・ジョンソン:製品ポートフォリオ 表92.スパッツ・フィジア:主要役員 表93.スパッツ・フィジア:会社概要 表94.スパッツ・フィア:製品セグメント 表95.スパッツ・フィア:製品ポートフォリオ 表96.スパッツ・フィジア:主要戦略 表97.いとこ手術:主要幹部 表98.いとこ外科:会社概要 表99. 従兄弟の外科:製品セグメント 表100.いとこ外科:製品ポートフォリオ 図表一覧 図01.肥満介入機器市場、2021-2031年 図02.肥満介入機器市場のセグメンテーション、2021-2031年 図03.肥満介入機器市場における上位投資ポケット(2021年~2031年) 図04.サプライヤーの交渉力の低さ 図05.買い手の交渉力が低い 図06.代替品の脅威が低い 図07.新規参入の脅威が低い 図08.競合の激しさが低い 図09.推進要因、阻害要因、機会:世界の肥満介入機器市場 図10.肥満介入機器市場、機器別、2021年(%) 図11.胃バンドの肥満介入機器市場の国別比較シェア分析、2021~2031年(%) 図12.胃バルーン肥満介入機器市場の国別シェア分析、2021-2031年(%) 図13.胃刺激システムの肥満介入機器市場比較シェア分析、2021-2031年国別(%) 図14.肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021年(%) 図15.肥満治療機器市場の国別シェア分析、2021-2031年(%) 図16.診療所向け肥満介入機器市場の国別シェア比較分析、2021-2031年(%) 図17.肥満治療機器市場:地域別、2021年 図18.米国の肥満介入機器市場、2021年~2031年(百万ドル) 図19.カナダ肥満介入機器市場、2021年~2031年(百万ドル) 図20.メキシコ肥満介入装置市場、2021-2031年(百万ドル) 図21.ドイツ肥満介入機器市場、2021-2031年(百万ドル) 図22. フランス肥満介入機器市場、2021-2031年(百万ドル) 図23.イギリス肥満介入機器市場、2021-2031年(百万ドル) 図24.イタリアの肥満症治療機器市場、2021-2031年(百万ドル) 図25.スペイン肥満症治療機器市場、2021-2031年(百万ドル) 図26.その他のヨーロッパの肥満治療機器市場、2021-2031年(百万ドル) 図27.日本の肥満症治療機器市場、2021-2031年(百万ドル) 図28.中国肥満治療機器市場、2021-2031年(百万ドル) 図29.インド肥満症治療機器市場、2021-2031年(百万ドル) 図30.オーストラリアの肥満症治療機器市場、2021-2031年(百万ドル) 図31.韓国の肥満症治療機器市場、2021-2031年(百万ドル) 図32.その他のアジア太平洋地域の肥満症治療機器市場、2021-2031年(百万ドル) 図33.ブラジルの肥満治療機器市場、2021-2031年(百万ドル) 図34.サウジアラビアの肥満症治療装置市場、2021-2031年(百万ドル) 図35.南アフリカの肥満症治療機器市場、2021-2031年(百万ドル) 図36.その他のラメア肥満治療機器市場、2021-2031年(百万ドル) 図37.上位勝利戦略(年別 図38.上位勝利戦略(開発別 図39.上位勝利戦略:企業別 図40.上位10社の製品マッピング 図41.競合ダッシュボード 図42.競合ヒートマップ:肥満介入機器市場 図43.トッププレーヤーのポジショニング、2021年 図44.アポロエンドサージェリー:純収入、2019年~2021年(百万ドル) 図45.アポロエンドサージェリー:地域別収益シェア、2021年(%) 図46.アポロ内視鏡外科:セグメント別収益シェア、2021年(%) 図47.株式会社リシェイプライフサイエンス:純収入、2019年~2021年(百万ドル) 図48.リシェイプ・ライフサイエンシズ:地域別収益シェア、2021年(%) 図49.アッヴィ・インク(アラガン):純収入, 2019-2021 (百万ドル) 図50.アッヴィ・インク(アラガン):セグメント別収益シェア、2021年(%) 図51.アッヴィ・インク(アラガン):地域別売上高シェア、2021年(%) 図52.ジョンソン・エンド・ジョンソン:純収入、2019年~2021年(百万ドル) 図53.ジョンソン・エンド・ジョンソン:セグメント別収益シェア、2021年(%) 図54.ジョンソン・エンド・ジョンソン:地域別収益シェア、2021年(%)