産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

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栄養補助食品成分市場:タイプ別(プロバイオティクス、タンパク質、アミノ酸、植物化学物質・植物抽出物、繊維・特殊炭水化物)、用途別(食品、飲料、動物栄養、栄養補助食品)、形態別、地域別 - 2027年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 38) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場 図1 栄養補助食品原料市場のスナップショット 1.3.2 地理的セグメンテーション 図2 栄養補助食品原料市場、地域別 1.4 含有項目と除外項目 1.5 考慮した年 1.6 考慮した通貨 表1 考慮した米ドル為替レート, 2013-2018 1.7 単位 1.8 利害関係者 1.9 変更の概要

2 研究方法 (ページ - 44) 2.1 調査データ 図3 栄養補助食品成分調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要業界インサイト 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 図4 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.2 市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップ 図5 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ 2.2.2 トップダウン 図6 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 2.2.3 サプライサイド 図7 データ三角測量:サプライサイド 2.2.4 需要サイド 図8 データ三角測量:需要側 2.3 データ三角測量 図9 データの三角測量 2.4 調査の仮定と限界 2.4.1 前提条件 2.5 調査の限界と関連リスク

3 事業概要(ページ - 55) 表2 栄養補助食品原料市場のスナップショット、2022年対2027年 図10 栄養補助食品原料市場:タイプ別、2022年対2027年(10億米ドル) 図11 栄養補助食品原料市場:用途別、2022年対2027年(10億米ドル) 図12 栄養補助食品原料市場:形態別、2022年対2027年(10億米ドル) 図13 栄養補助食品成分市場、地域別

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 59) 4.1 栄養補助食品原料市場における魅力的な機会 図14 消費者の健康意識の高まりによる栄養強化食品の消費の増加 4.2 アジア太平洋地域:栄養補助食品成分市場(主要タイプ別、国別 図15 インドとプロバイオティクスがそれぞれ国別およびタイプ別で最大のシェアを占める 4.3 栄養補助食品原料市場:地域別サブマーケット 図16 日本は予測期間中に最も高いCAGRで成長する 4.4 栄養補助食品原料市場:タイプ別、地域別 図17 すべてのタイプでアジア太平洋地域が栄養補助食品原料市場を支配する 4.5 栄養補助食品原料市場:形態別 図18 予測期間中はドライセグメントが市場を支配する 4.6 栄養補助食品原料市場:用途別 図19 予測期間中、栄養補助食品分野が最も高いCAGRで成長する

5 市場概要(ページ - 63) 5.1 はじめに 5.2 マクロ経済指標 5.2.1 肥満の有病率が高い世界人口 5.2.2 主要事実 5.2.2.1 高齢化により栄養補助食品の利点に対する認識が高まっている 図20 米国の65歳以上人口、2000~2060年(百万人) 図21 日本の高齢化率、2014年~2018年 5.3 市場ダイナミクス 図22 栄養補助食品原料:市場ダイナミクス 5.3.1 推進要因 5.3.1.1 消費者の健康意識の高まりによる栄養強化食品の需要拡大 図23 消費者の摂取すべきもの、避けるべきものに関する認識 5.3.1.2 慢性疾患の罹患率の増加 図24 複数の慢性疾患を有する人口の割合(2017年 図25 全年齢層で世界で最も罹患率の高い慢性疾患(2019年 図26 慢性疾患を有する米国人の数 5.3.1.3 政府機関による食品強化の義務化 表3 3大微量栄養素欠乏症の地域別有病率 表4 広く利用されている強化食品 図27 食品強化が義務化または任意化されている国の数(2021年 5.3.2 抑制要因 5.3.2.1 強化製品のコストが高いため、大規模な使用と採用が阻害される 5.3.3 機会 5.3.3.1 栄養補助食品原料産業におけるイノベーション 5.3.3.2 微量栄養素欠乏に対する消費者の認識 表5 免疫系を強化する食品 表6 微量栄養素欠乏症状とその世界的有病率 5.3.4 課題 5.3.4.1 栄養補助食品に関する消費者の懐疑心

6 業界動向 (ページ - 80) 6.1 はじめに 6.2 バリューチェーン分析 図28 バリューチェーン:栄養補助食品原料市場 6.2.1 原材料の調達 6.2.2 製造 6.2.3 流通、マーケティング、販売 6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 図29 栄養補助食品原料市場の収益シフト 6.4 技術分析 6.4.1 食品マイクロカプセル化 6.4.1.1 臭いを隠すためのオメガ3のカプセル化 6.4.2 革新的で破壊的な技術 6.4.2.1 市場の革新をもたらすロボット工学 6.4.2.2 3Dプリンティングによる栄養補助食品市場の活性化 6.4.2.3 ホログラム・サイエンス-個別化された栄養とアドバイスのためのプラットフォーム 6.5 価格分析 図30 価格分析、2017~2022年(米ドル/kg) 6.6 特許分析 図31 栄養補助食品原料市場で取得された特許(2011~2021年 図32 栄養補助食品原料市場で取得された特許の地域別分析(2011~2021年 表7 栄養補助食品原料市場に関連する主要特許(2021年 6.7 市場地図 6.7.1 アップストリーム 6.7.1.1 成分メーカー 6.7.1.2 技術プロバイダー 6.7.1.3 スタートアップ/新興企業 6.7.2 ダウンストリーム 6.7.2.1 規制機関 6.7.2.2 エンドユーザー 図33 栄養補助食品原料市場地図 表8 栄養補助食品原料市場エコシステム 6.8 貿易シナリオ 図34 ビタミン:主要国別輸入額、2017年~2021年(千米ドル) 表9 主要国のビタミン輸入データ、2021年(金額) 図35 ビタミン:主要国別輸出額、2017年~2021年(千米ドル) 表10 主要国別ビタミン類の輸出データ、2021年(金額) 図36 アミノ酸:主要国別輸入額、2017-2021年(千米ドル) 表11 主要国のアミノ酸の輸入データ、2021年(金額) 図37 アミノ酸:主要国別輸出額、2017-2021年(千米ドル) 表12 主要国のアミノ酸の輸出データ、2021年(金額) 6.9 2022~2023年の主要会議・イベント 表13 栄養補助食品原料市場:2022~2023年の会議・イベント詳細リスト 6.10 関税と規制の状況 6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表14 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表15 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表16 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表17 南米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表18 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 6.10.2 規制の枠組み 6.10.2.1 栄養補助食品原料市場を管理する機関/規制 表19 世界の栄養補助食品成分の定義と規制 6.10.2.2 北米 6.10.2.2.1 カナダ 6.10.2.2.2 米国 6.10.2.2.3 メキシコ 6.10.2.3 欧州連合EU) 6.10.2.4 アジア太平洋 6.10.2.4.1 日本 6.10.2.4.2 中国 6.10.2.4.3 インド 6.10.2.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 6.10.2.5 その他の地域(RoW) 6.10.2.5.1 イスラエル 6.10.2.5.2 ブラジル 6.10.2.6 プロバイオティクス 6.10.2.6.1 導入 6.10.2.6.2 安全基準と規制に関する国内/国際機関 表20 世界の栄養補助食品の定義と規制 6.10.2.6.3 コーデックス委員会(CAC) 6.10.2.6.4 北米:規制環境分析 6.10.2.6.5 欧州:規制環境分析規制環境分析 6.10.2.6.6 アジア太平洋地域規制環境の分析 6.10.2.6.7 南米:規制環境の分析 6.10.2.7 プレバイオティクス 6.10.2.7.1 はじめに 6.10.2.7.2 アジア太平洋地域 表21 承認されたプレバイオティクス成分のリストに関する食品安全基準規則のスケジュール-XI、2015年 6.10.2.7.3 北米 表22 カナダ規制当局による認可食物繊維リストとその出典 6.10.2.7.4 欧州連合 6.11 ポーターの5つの力分析 表23 栄養補助食品原料市場:ポーターの5つの力分析 6.11.1 競争の程度 6.11.2 供給者の交渉力 6.11.3 買い手の交渉力 6.11.4 代替品の脅威 6.11.5 新規参入の脅威 6.12 主要ステークホルダーと購買基準 6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図38 タイプ別の購買プロセスにおける利害関係者の影響力 表24 タイプ別の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%) 6.12.2 購入基準 表25 サプライヤー/ベンダーを選択する際の主な基準 図 39 サプライヤー/ベンダーを選択する際の主要基準 6.13 ケーススタディ分析 6.13.1 フルナッタは飲みやすく効率的なビタミン・ミネラル錠剤の提供を開始した。 6.13.2 マインドライトのバーがメンタルヘルス問題の解決に役立つ

7 栄養補助食品市場、健康効果別(ページ番号 - 119) 7.1 はじめに 7.2 認知の健康 7.3 腸の健康 7.4 心臓の健康 7.5 骨の健康 表26 骨を形成する栄養素とその治療範囲 7.6 免疫 7.7 栄養 7.8 体重管理 7.9 その他

8 栄養補助食品市場:タイプ別(ページ番号 - 124) 8.1 はじめに 図40 栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022年対2027年(金額ベース) 表27 栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル) 表28 栄養補助食品原料市場、タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル) 表29 栄養補助食品原料市場、タイプ別、2017-2021年(kt) 表30 栄養補助食品原料市場、タイプ別、2022-2027年(kt) 8.2 プロバイオティック 8.2.1 科学的に証明された健康食品と栄養補助食品に対する高い需要 表 31 プロバイオティクス栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 32 プロバイオティクス栄養補助食品成分市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表33 プロバイオティクス:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt) 表34 プロバイオティクス栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt) 8.3 タンパク質とアミノ酸 8.3.1 食品及び飼料産業における重要な原料 表 35 タンパク質とアミノ酸:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表36 タンパク質とアミノ酸:栄養補助食品原料市場栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表37 タンパク質とアミノ酸:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt) 表38 タンパク質とアミノ酸:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt) 8.4 植物化学物質と植物抽出物 8.4.1 オーガニック食品と原材料への需要の高まり 表39 特定の植物化学物質とその潜在的利益 表 40 植物化学物質と植物抽出物:栄養補助食品成分市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 41 植物化学物質と植物抽出物:栄養補助食品成分市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表42 植物化学物質と植物抽出物:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt) 表 43 植物化学物質と植物抽出物:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt) 8.5 繊維及び特殊炭水化物 8.5.1 機能性食品・飲料への添加頻度が高まる 表44 繊維および特殊糖質:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表45 繊維および特殊炭水化物:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル):栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表46 繊維・特殊炭水化物:栄養補助食品原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt) 表 47 繊維および特殊炭水化物:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021 年(kt栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt) 8.6 オメガ3脂肪酸 8.6.1 心臓と脳の健康増進を目的としたオメガ3の利用の増加 表 48 オメガ 3 脂肪酸:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表49 オメガ3脂肪酸:栄養補助食品原料市場栄養補助食品成分市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表50 オメガ3脂肪酸:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt) 表51 オメガ3脂肪酸:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt) 8.7 ビタミン 8.7.1 認知度、幅広い受容性、容易な入手可能性が需要を牽引 表52 ビタミン:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表53 ビタミン類:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル栄養補助食品原料市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル) 表54 ビタミン:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt) 表55 ビタミン:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt) 8.8 プレバイオティクス 8.8.1 食感の向上や甘味料として使用される 表 56 プレバイオティクス栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表 57 プレバイオティクス:栄養補助食品原料市場栄養補助食品成分市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表 58 プレバイオティクス栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt) 表59 プレバイオティクス栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt) 8.9 カロテノイド 8.9.1 食品添加物とパーソナルケア産業の成長が需要を促進する 表60 果物や野菜に含まれるカロテノイドの供給源とその薬効成分 表61 カロテノイド:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表62 カロテノイド:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表63 カロテノイド:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt) 表64 カロテノイド:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt) 8.10 ミネラル 8.10.1 ミネラルに関連するいくつかの健康上の利点 表65 マクロミネラルとその機能 表66 ミネラルとその機能 表67 ミネラル栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表 68 ミネラル:栄養補助食品原料市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表69 ミネラル:栄養補助食品原料市場:地域別、2017-2021年(トン) 表70 ミネラル:栄養補助食品原料市場、地域別、2022~2027年(kt) 8.11 その他のタイプ 表71 その他のタイプ:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表72 その他のタイプ:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表73 その他のタイプ:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt) 表74 その他のタイプ:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt)

9 栄養補助食品市場:形態別(ページ - 155) 9.1 はじめに 図41 栄養補助食品成分市場、形態別、2022年対2027年(金額ベース) 表75 栄養補助食品成分市場、形態別、2017年~2021年(百万米ドル) 表76 栄養補助食品原料市場、形態別、2022年~2027年(百万米ドル) 9.2 ドライ 9.2.1 より優れた安定性と扱いやすさ 表77 乾燥:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表78 乾燥:栄養補助食品原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 9.3 液体 9.3.1 乾燥剤に比べ用途が限定される 表79 液体:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表80 液体:栄養補助食品成分市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)

10 栄養補助食品市場、用途別(ページ数 - 160) 10.1 はじめに 図42 栄養補助食品成分市場、用途別、2022年対2027年(金額) 表 81 栄養補助食品成分市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル) 表82 栄養補助食品原料市場、用途別、2022年対2027年(百万米ドル) 10.2 食品 表83 食品:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表84 食品:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 10.2.1 スナック菓子 10.2.1.1 タンパク質が豊富な食品への傾斜 10.2.2 菓子 10.10.2.2.1 栄養補助食品成分は食感、安定性、風味を高める 10.2.3 製パン 10.2.3.1 オメガ3脂肪酸の添加は製パン不良を減少させる 10.2.4 乳製品 10.2.4.1 乳製品の健康上の利点に対する消費者の意識の高まり 10.2.5 食肉・食肉製品 10.2.5.1 主要な蛋白源 10.2.6 ベビーフード 10.2.6.1 高い生活水準と簡便食品への嗜好 表85 大栄養素の推奨食事摂取基準(Dris 表86 微量栄養素の推奨食事摂取基準(Dris 10.2.7 その他 図43 世界の穀物および穀物製品の輸出入の増加(2016~2020年 表87 食品:栄養補助食品原料市場、サブアプリケーション別、2017-2021年(百万米ドル) 表88 食品:栄養補助食品成分市場:サブアプリケーション別、2022~2027年(百万米ドル) 10.3 飲料 表 89 飲料:栄養補助食品成分市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表90 飲料:栄養補助食品原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 10.3.1 エナジードリンク 10.3.1.1 特定の医療・健康上のメリットを提供するもの 10.3.2 ジュース 10.3.2.1 機能的な利点と健康への関心の高まり 10.3.3 健康飲料 10.3.3.1 健康リスクの低減による品質向上 表91 飲料用栄養補助食品原料市場、サブアプリケーション別、2017~2021年(百万米ドル) 表92 飲料用栄養補助食品成分市場、サブアプリケーション別、2022〜2027年(百万米ドル) 10.4 パーソナルケア 10.4.1 オーガニック・パーソナルケア製品への嗜好 表 93 パーソナルケア:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表 94 パーソナルケア:栄養補助食品成分市場栄養補助食品原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 10.5 動物栄養 10.5.1 動物の健康と栄養市場の成長 表 95 動物栄養:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表 96 動物栄養:栄養補助食品成分市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 10.6 栄養補助食品 10.6.1 いくつかの健康上のメリットをもたらす 表 97 栄養補助食品:栄養補助食品:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表98 栄養補助食品:栄養補助食品成分市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)

11 栄養補助食品市場、地域別(ページ数 - 178) 11.1 はじめに 表99 栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表100 栄養補助食品原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 図44 地域別スナップショット:米国が栄養補助食品原料市場で最大シェアを獲得(2021年 11.2 北米 表101 北米:栄養補助食品原料市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル) 表102 北米:栄養補助食品原料市場:国別、2022~2027年(百万米ドル) 表103 北米:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表 104 北米:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表105 北米:栄養補助食品成分市場:用途別、2017-2021年(百万米ドル) 表106 北米:栄養補助食品成分市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル) 表 107 北米:栄養補助食品成分市場:形態別、2017-2021年(百万米ドル) 表108 北米:栄養補助食品成分市場、形態別、2022~2027年(百万米ドル) 11.2.1 米国 11.2.1.1 消費者需要の増加に伴う畜産系製品の品質向上 表 109 米国:栄養補助食品原料市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表110 米国:栄養補助食品原料市場栄養補助食品原料市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.2.2 カナダ 11.2.2.1 研究開発に対する政府支援の増加 図45 カナダ過体重または肥満(年齢層別、性別)(2018年 表111 カナダ栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル) 表112 カナダ:栄養補助食品成分市場カナダ:栄養補助食品原料市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.2.3 メキシコ 11.2.3.1 健康とウェルネスのトレンドの高まり 図 46 メキシコ:1人当たり食品支出(2010~2018年 表 113 メキシコ:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表114 メキシコ:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3 欧州 表115 欧州:栄養補助食品原料市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル) 表116 欧州:栄養補助食品原料市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル) 表117 欧州:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表118 欧州:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表119 欧州:栄養補助食品原料市場:用途別、2017-2021年(百万米ドル) 表120 欧州:栄養補助食品原料市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル) 表121 欧州:栄養補助食品原料市場:形態別、2017-2021年(百万米ドル) 表122 欧州:栄養補助食品原料市場、形態別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.1 ドイツ 11.11.3.1.1 食品・飲料およびパーソナルケア製品における栄養補助食品の多様な用途 表 123 ドイツ:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表 124 ドイツ:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.3.2 フランス 11.3.2.1 健康意識の高まりと政府の戦略的取り組み 表 125 フランス:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表126 フランス:栄養補助食品成分市場フランス:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.3.3 イギリス 11.3.3.1 食品・飲料業界からの高い栄養補助食品原料需要 表127 英国:栄養補助食品原料市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表128 英国:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.4 イタリア 11.3.4.1 食品サプリメントの消費の増加 表 129 イタリア:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表130 イタリア:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.5 スペイン 11.3.5.1 機能性食品と飲料への嗜好 表131 スペイン栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表132 スペイン:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.6 ロシア 11.3.6.1 複雑で高価な登録プロセス 表 133 ロシア:栄養補助食品原料市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表134 ロシア:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.3.7 その他の欧州 表135 欧州のその他地域:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表136 欧州のその他地域栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4 アジア太平洋地域 図47 アジア太平洋:栄養補助食品成分市場(2021年 表137 アジア太平洋:栄養補助食品原料市場:国別、2017~2021年(百万米ドル) 表138 アジア太平洋地域:栄養補助食品成分市場:国別、2022~2027年(百万米ドル) 表139 アジア太平洋地域:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル) 表140 アジア太平洋地域:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル) 表141 アジア太平洋地域:栄養補助食品成分市場:用途別、2017年~2021年(百万米ドル) 表142 アジア太平洋地域:栄養補助食品成分市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル) 表143 アジア太平洋地域:栄養補助食品成分市場、形態別、2017年~2021年(百万米ドル) 表144 アジア太平洋地域:栄養補助食品原料市場、形態別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4.1 中国 11.4.1.1 消費者のライフスタイルの変化 表 145 中国:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表 146 中国:栄養補助食品成分市場栄養補助食品原料市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.4.2 日本 11.4.2.1 従来型食品よりも強化食品が好まれる 表147 日本:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表148 日本:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.4.3 インド 11.4.3.1 入院費用の増加による高い消費者需要 表 149 インド:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 150 インド:インド:栄養補助食品原料市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.4.4 オーストラリア&ニュージーランド 11.4.4.1 慢性疾患予防のための低カロリー食品への嗜好 表 151 オーストラリアとニュージーランド:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表 152 オーストラリア&ニュージーランド:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2017~2021 年(百万米ドルオーストラリア&ニュージーランド:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 表153 その他のアジア太平洋地域:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表154 アジア太平洋のその他地域:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5 南米 表155 南米:栄養補助食品原料市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル) 表156 南米:栄養補助食品成分市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル) 表157 南米:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル) 表158 南米:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル) 表159 南米:栄養補助食品成分市場:用途別、2017年~2021年(百万米ドル) 表160 南米:栄養補助食品原料市場:用途別、2022年~2027年(百万米ドル) 表161 南米:栄養補助食品原料市場:形態別、2017年~2021年(百万米ドル) 表162 南米:栄養補助食品原料市場:形態別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5.1 ブラジル 11.5.1.1 健康志向の高まりと急速な都市化 表 163 ブラジル:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表164 ブラジル:栄養補助食品原料のタイプ別市場ブラジル:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5.2 アルゼンチン 11.5.2.1 健康食品と機能性飲料への親和性 図 48 アルゼンチンにおける栄養不良の有病率(2012~2019 年 表165 アルゼンチン:アルゼンチン:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表166 アルゼンチン:栄養補助食品成分市場アルゼンチン:栄養補助食品原料市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.5.3 その他の南米地域 表167 南米のその他地域:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表168 南米のその他地域:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル) 11.6 その他の地域(行) 表169 その他の地域:栄養補助食品原料市場:地域別、2017年-2021年(百万米ドル) 表170 その他の地域:栄養補助食品成分市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表171 その他の地域:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表172 その他の地域:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表173 その他の地域:栄養補助食品原料市場:用途別、2017-2021年(百万米ドル) 表174 その他の地域:栄養補助食品成分市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 表175 その他の地域:栄養補助食品成分市場:形態別、2017-2021年(百万米ドル) 表176 その他の地域:栄養補助食品成分市場、形態別、2022-2027年(百万米ドル) 11.6.1 中東 11.6.1.1 健康への関心の高まりに伴う健康食品への需要の増加 表 177 中東:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表 178 中東:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.6.2 アフリカ 11.6.2.1 必須ビタミンとミネラルの食品強化に対する政府の取り組み 表 179 アフリカ:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル) 表 180 アフリカ:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)

12 競争力のあるランドスケープ (ページ - 237) 12.1 概要 12.2 市場シェア分析、2021年 表181 栄養補助食品原料市場:競争の度合い(競合) 12.3 主要企業のセグメント別収益分析 図49 主要市場プレイヤーのセグメント別収益分析、2017年~2021年(百万米ドル) 12.4 主要企業が採用した戦略 12.5 企業評価象限(主要プレーヤー) 12.5.1 スター 12.5.2 新興リーダー 12.5.3 浸透型プレーヤー 12.5.4 参入企業 図50 栄養補助食品原料市場:企業評価象限、2021年(主要企業) 12.5.5 製品フットプリント 表182:企業フットプリント(タイプ別 表183:企業フットプリント(用途別) 184表 会社のフットプリント(地域別) 表185 全体フットプリント 12.6 栄養補助食品原料市場:新興企業/中小企業の評価象限(2021年 12.6.1 進歩的企業 12.6.2 スタートアップ企業 12.6.3 対応力のある企業 12.6.4 ダイナミックな企業 図 51 栄養補助食品原料市場:企業評価象限、2021年(新興企業/中堅企業) 12.6.5 主要新興企業/中堅企業の競合ベンチマーキング 表186 栄養補助食品原料市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 表187 栄養補助食品原料市場:主要新興企業/SMの詳細リスト:主要新興企業の競合ベンチマーキング 12.7 製品上市、取引、その他の開発 12.7.1 製品上市 表 188 栄養補助食品原料:製品上市、2018年~2022年 12.7.2 取引 表189 栄養補助食品原料:取引、2018年~2022年 12.7.3 その他 表190 栄養補助食品原料:その他、2019年~2022年

13 企業プロフィール (ページ - 274) (事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝利への権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。 13.1 はじめに 13.2 主要プレーヤー 13.2.1 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー 表 191 associated british foods plc:事業概要 図 52 associated british foods plc:会社概要 表 192 associated british foods plc:提供製品 13.2.2 アルラ・フーズ・アンバ 表 193 arla foods amba:事業概要 図 53 Arla Foods Amba:会社概要 表 194 アーラ・フーズ・アンバ提供製品 13.2.3 DSM 表195 DSM:事業概要 図 54 DSM:企業スナップショット 表196 DSM:提供製品 表 197 DSM:取引 13.2.4 ウイングライオン 表 198: 事業概要 図 55: 会社概要 表 199: 製品 表200 アングレディオン:製品上市 表 201 アングレディオン:取引 表202 恩恩:その他 13.2.5 テート&ライル 表 203 テート&ライル:事業概要 図 56 テート&ライル:企業スナップショット 表 204 テート&ライル:提供製品 表205 テート&ライル:製品発売 表 206 テート&ライル:取引事例 表 207 テート&ライル:その他 13.2.6 味の素株式会社 表 208 味の素株式会社:事業概要 図57 味の素株式会社:会社概要 表209 味の素株式会社:提供製品 表210 味の素株式会社:取引 表211 味の素株式会社:その他 13.2.7 Chr Hansen Holding a/s. 表212 Chr Hansen Holding a/s.事業概要 図 58 CHR HANSEN HOLDING A/S.スナップショット 表213 chr hansen holding a/s.提供製品 表214 chr hansen holding a/s.製品の発売 表215 Chr Hansen Holding a/s.取引 表216 Chr Hansen Holding a/s: その他 13.2.8 協和発酵バイオ 表217 協和発酵バイオ:事業概要 図59 協和発酵バイオ株式会社:会社概要会社概要 表218 協和発酵バイオ(株):提供製品 13.2.9 グランビア・ピーエルシー 表219 グランビア・ピーエルシー:事業概要 図 60 Glanbia plc:会社概要 表 220 グランビアPLC:提供製品 表 221 グランビア plc:製品上市 表222 グランビア・ピーエルシー取引 表 223 グランビア plc:その他 13.2.10 フォンテラ・コオペラティブ・グループ・リミテッド 表 224 フォンテラ・コオペラティブ・グループ:事業概要 図 61 フォンテラ・コオペラティブ・グループ・リミテッド:事業概要会社概要 表225 fonterra co.オペレーティブ・グループ・リミテッド提供製品 表226 フォンテラ株式会社 - オペラティブ・グループ・リミテッド:ディール 13.2.11 カーギル社 表 227 カーギル・インコーポレーテッド事業概要 図 62 カーギル社企業スナップショット 表 228 カーギル社提供製品 表 229 カーギル社製品発売 表 230 カーギル社ディール 表 231 カーギルその他 13.2.12 アドム 表232 アドム:事業概要 図 63: 会社概要 表 233 アドム:取り扱い製品 表234 アドム:製品発売 表235 アドム:取引 表236 アドム:その他 13.2.13 インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク 表237 インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク:事業概要事業概要 図64 インターナショナル・フレーバーズ&フレグランスInc.: 企業スナップショット 表238 インターナショナル・フレーバーズ&フレグランスInc.: 製品 表239 インターナショナル・フレーバーズ&フレグランスInc.: 製品上市 表240 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 : 製品発売ディール 表241 インターナショナル・フレーバー&フレグランスInc:その他 13.2.14 BASF SE 表 242 BASF SE: 事業概要 図 65 BASF SE: 会社概要 表 243 BASF SE: 製品 表 244 BASF SE:その他 13.2.15 ケリーグループ 表 245 ケリーグループ:事業概要 図 66 ケリーグループ plc:スナップショット 表 246 ケリーグループ plc:提供製品 表 247 ケリーグループ plc:製品発売 表 248 ケリーグループ plc:ディール 表249 ケリーグループその他 13.3 その他のプレーヤー 13.3.1 バルケムInc. 13.3.2 SYDLER INDIA PVT.LTD. 13.3.3 プロビ 13.3.4 ディバイス・ラボラトリーズ・リミテッド 13.3.5 マルティン・バウアー 13.3.6 ベネオGMBH 13.3.7 ネキシラ 13.3.8 ロケットフレール 13.3.9 CONAGEN, INC. 13.3.10 栄養補助食品グループ

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

14 隣接・関連市場 (ページ - 348) 14.1 はじめに 14.2 制限事項 14.3 機能性食品素材市場 14.3.1 市場の定義 14.3.2 市場概要 14.3.3 機能性食品素材市場、タイプ別 14.3.3.1 はじめに 表250 機能性食品素材市場、タイプ別、2016~2020年(百万米ドル) 表251 機能性食品素材市場、タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 14.3.4 機能性食品素材市場、地域別 14.3.4.1 はじめに 表252 機能性食品素材市場、地域別、2016~2020年(百万米ドル) 表253 機能性食品原料市場、地域別、2021~2026年(百万米ドル) 14.4 栄養補助食品の賦形剤市場 14.4.1 市場の定義 14.4.2 市場概要 14.4.3 栄養補助食品賦形剤市場、最終製品別 14.4.3.1 はじめに 表 254 栄養補助食品用賦形剤市場:最終製品別、2018-2025 (百万米ドル) 表255 栄養補助食品用賦形剤市場:最終製品別、2018〜2025年(kt) 14.4.4 栄養補助食品用賦形剤市場、地域別 14.4.4.1 はじめに 表256 栄養補助食品賦形剤市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル) 表257 栄養補助食品賦形剤市場:地域別、2018〜2025年(kt)

15 付録 (ページ番号 - 356) 15.1 ディスカッションガイド 15.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 15.3 カスタマイズオプション 15.4 関連レポート 15.5 著者詳細