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北米のFOG市場:タイプ別(ブラウン&イエローグリース)、世代別(レストラン/ファーストフード店、食品加工施設、水処理施設)、用途別、国別(米国、カナダ、メキシコ)-2044年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 16) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 図1 北米の非食用油脂(フォグ)市場のセグメンテーション 1.3.1 対象地域 1.4年 1.5通貨を考慮 1.6 研究の限界 1.7 利害関係者

2 研究方法 (ページ - 19) 2.1 調査データ 図2 北米フォグ市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 重要な二次入力 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 重要な一次入力 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 2.1.2.3 主要業界インサイト 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 図3 一次インタビューの内訳 2.2 市場規模推定アプローチ 図4 市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ 図5 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ 2.3 データの三角測量 図6 北米フォグ市場:データ三角測量 2.4 リサーチの前提 2.5 限界 2.6 景気後退の影響

3 事業概要 (ページ - 27) 図7 2021年にイエローグリースのシェアが拡大 図8 2021年の北米フォグ市場を牽引した燃料セグメント 図9 2021年の北米フォグ市場で最大のシェアを占めたのは米国

4 プレミアム・インサイト (ページ - 30) 4.1 北米フォグ市場における魅力的な機会 図10 燃料用途の需要拡大がフォグ市場を牽引 4.2 北米:フォグ市場:タイプ別、国別(2021年) 図11 イエローグリースが大きなシェアを占める 4.3 フォグ市場、主要国別 図12 予測期間中、カナダはより高いCAGRを記録する

5 市場概要(ページ - 32) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図13 北米フォグ市場における促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 北米におけるバイオディーゼル生産の増加 5.2.1.2 褐色グリースの需要拡大 5.2.2 拘束 5.2.2.1 不安定な経済状況 5.2.3 機会 5.2.3.1 技術革新につながる技術の進歩 5.2.4 課題 5.2.4.1 発展途上国における認識不足 5.3 ポーターの5つの力分析 図14 北米フォグ市場:ポーターの5つの力分析 5.3.1 新規参入の脅威 5.3.2 代替品の脅威 5.3.3 サプライヤーの交渉力 5.3.4 買い手の交渉力 5.3.5 競争相手の激しさ 5.4 サプライチェーン分析 図15 北米フォグ市場:サプライチェーン 5.4.1 原材料 5.4.2 グリースの回収 5.4.3 ディストリビューション 5.4.4 エンドユーザー 5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 図16 北米フォグ市場:収益構成の変化 5.6 コネクテッド市場:エコシステム 図 17 北米フォグ市場:エコシステム 5.7 ケーススタディ 図18 潤滑油業界の評価 図 19 潤滑油精製の潤滑油と特殊品の市場規模評価 図20 オフハイウェイ潤滑油業界の戦略的評価 5.8 業界の展望 5.8.1 主要国のGDP動向と予測 表1 主要経済圏別GDPの推移と予測(2017-2024年)(10億米ドル 5.9 主要会議・イベント(2022~2023年) 表2 北米フォグ市場:コンファレンス&イベント詳細リスト 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図21 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力 表3 上位2つの最終用途の購入プロセスにおける関係者の影響力(%) 5.10.2 購入基準 図22 燃料・ペットフード用充填剤の主な購買基準 表4 北米フォグ市場の上位2エンドユーザー用途における主な購買基準 5.11 規制の状況 5.11.1 グリースに関する規制

6 北米の霧市場:世代別(ページ番号 - 46) 6.1 はじめに 表5 北米:実際のフォグ市場規模、タイプ別、2020~2044年(千ガロン) 表6 北米:実際のフォグ市場規模、タイプ別、2020~2044年(百万米ドル) 表7 北米:潜在性フォグの市場規模、タイプ別、2020~2044年(千ガロン) 表8 北米:潜在性フォグ市場規模、タイプ別、2020~2044年(百万米ドル) 6.2 ブラウン・グリース 6.2.1 レストラン/ファーストフード店 6.2.2 食品加工施設 6.2.3 水処理施設 図23 2022年のブラウン・グリース市場はレストラン/ファーストフード店が独占 表 9 茶色グリースの市場規模、世代別、2020 年~2044 年(千ガロン) 表 10 ブラウングリースの市場規模、世代別、2020 年~2044 年(百万米ドル) 6.3 イエローグリース 6.3.1 レストラン/ファーストフード店 6.3.2 食品加工施設 図24 2022年のイエローグリース市場はレストラン/ファーストフード店が独占 表 11 イエローグリースの市場規模、世代別、2020 年~2044 年(千ガロン) 表 12 イエローグリース市場規模、世代別、2020 年~2044 年(百万米ドル)

7 北米フォグ市場:用途別(ページ番号 - 52) 7.1 はじめに 7.2 イエローグリース 7.2.1 燃料 7.2.2 ペットフード充填剤 7.2.3 その他 図 25 2022 年の北米イエローグリース市場は燃料分野が支配的 表13 北米フォグ市場:イエローグリース市場規模、用途別、2020~2044年(千ガロン) 表14 北米フォグ市場:イエローグリース市場規模、用途別、2020~2044年(百万米ドル) 7.3 ブラウン・グリース 7.3.1 燃料 7.3.2 ペットフード充填剤 7.3.3 その他 図 26 2022 年の北米ブラウングリース市場は燃料部門が支配的 表15 北米フォグ市場:茶色グリース市場規模、用途別、2020~2044年(千ガロン) 表16 北米フォグ市場:ブラウングリース市場規模、用途別、2020~2044年(百万米ドル) 7.4 転換料:主要インプット

8 北米フォグ市場:国別(ページ番号 - 58) 8.1 導入 図27 フォグ市場が最も成長するのはカナダ 8.2 北米 表 17 北米:実際のフォグ市場規模、国別、2020~2044 年(千ガロン) 表18 北米:実際のフォグ市場規模、国別、2020年~2044年(百万米ドル) 表 19 北米:潜在性フォグ市場規模、国別、2020~2044 年(千ガロン) 表 20 北米:潜在フォグ市場規模、国別、2020~2044 年(百万米ドル) 図28 北米:フォグ市場のスナップショット 8.2.1 米国 8.2.1.1 バイオ燃料生産における政府のイニシアチブの高まりが市場を牽引する 表 21 2021 年の米国のバイオ燃料供給と処分量(10 億ガロン) 図29 米国の月間バイオディーゼル生産量(2018~2020年 表 22 米国:実際のフォグ市場規模、タイプ別、2020~2044 年(千ガロン) 表23 米国:実際の霧の市場規模、タイプ別、2020~2044年(百万米ドル) 表24 米国:潜在性フォグの市場規模、タイプ別、2020~2044年(千ガロン) 表25 米国:潜在性フォグ市場規模、タイプ別、2020~2044年(百万米ドル) 表 26 米国:実際のブラウングリースの市場規模、世代別、2020~2044 年(千ガロン) 表 27 米国:実際のブラウン・グリースの市場規模、世代別、2020~2044 年(百万米ドル) 表 28 米国:実際の黄色グリース市場規模、世代別、2020~2044 年(千ガロン) 表 29 米国:実際の黄色グリース市場規模、世代別、2020~2044 年(百万米ドル) 表30 米国:実際のブラウングリースの市場規模、用途別、2020~2044年(千ガロン) 表 31 米国:実際のブラウン・グリースの市場規模、用途別、2020~2044 年(百万米ドル) 表 32 米国:実際の黄色グリース市場規模、用途別、2020~2044 年(千ガロン) 表 33 米国:実際の黄色グリース市場規模、用途別、2020~2044 年(百万米ドル) 8.2.2 カナダ 8.2.2.1 温室効果ガス排出を最小限に抑え、市場を支える政府の取り組み 表34 カナダ:実際のフォグ市場規模、タイプ別、2020~2044年(千ガロン) 表 35 カナダ:実際の霧の市場規模、タイプ別、2020~2044 年(百万米ドル) 表 36 カナダ:潜在性フォグ市場規模、タイプ別、2020~2044 年(千ガロン) 表 37 カナダ:潜在性フォグ市場規模、タイプ別、2020~2044 年(百万米ドル) 表 38 カナダ:実際のブラウングリースの市場規模、世代別、2020~2044 年(千ガロン) 表 39 カナダ:実際のブラウングリースの市場規模、世代別、2020~2044 年(百万米ドル) 表 40 カナダ:実際の黄色グリース市場規模、世代別、2020~2044 年(千ガロン) 表 41 カナダ:実際の黄色グリース市場規模、世代別、2020~2044 年(百万米ドル) 表 42 カナダ:実際のブラウングリースの市場規模、用途別、2020~2044 年(千ガロン) 表 43 カナダ:実際のブラウングリースの市場規模、用途別、2020~2044 年(百万米ドル) 表 44 カナダ:実際の黄色グリース市場規模、用途別、2020~2044 年(千ガロン) 表 45 カナダ:実際の黄色グリース市場規模、用途別、2020~2044 年(百万米ドル) 8.2.3 メキシコ 8.2.3.1 エネルギー・インフラ分野への投資拡大が成長を牽引 表46 メキシコ:潜在性フォグ市場規模、タイプ別、2020~2044年(千ガロン) 表 47 メキシコ:潜在性フォグ市場規模、タイプ別、2020~2044 年(百万米ドル)

9 競争力のある景観 (ページ - 71) 9.1 はじめに 9.2 主要プレーヤーが採用した戦略 図30 フォグ市場の主要企業が採用した戦略の概要 9.2.1 主要企業の市場シェア分析(2022年 表 48 フォグ市場:主要企業のシェア 9.3 主要プレーヤーの戦略 表49 主要プレーヤーの戦略的ポジショニング 9.4 企業評価象限 9.4.1 スターズ 9.4.2 浸透型プレーヤー 9.4.3 新進リーダー 9.4.4 参加者 図31 フォグ市場:企業評価象限(2022年 9.5 新興企業/中小企業の評価象限 9.5.1 対応する企業 9.5.2 ダイナミック・カンパニー 9.5.3 スタートブロック 9.5.4 進歩的企業 図 32 新興企業および中小企業の評価マトリックス(2022 年 9.6 競合ベンチマーキング 表50 フォグ市場:主要企業の詳細リスト 表 51 フォグ市場:主要企業の競合ベンチマーク 9.7 競争状況およびトレンド 9.7.1 製品発売 表 52 フォグ市場:製品発表 9.7.2 ディールス 表53 フォグ市場:買収 9.7.3 その他の開発 表 54 フォグ市場:拡大

10 企業プロフィール (ページ - 83) (事業概要、提供製品、最近の動向、MnMの見解、主要戦略、戦略的選択、弱みおよび競争上の脅威)*。 10.1 ダーリン・インダストリーズ社 表55 ダーリン・インスツルメンツ:会社概要 図33 ダーリン・インスツルメンツ:会社概要 表56 ダーリン・インスツルメンツ:取引 表57 ダーリン・インスツルメンツ:その他 10.2 ベイカー・コモディティーズ 表58 ベイカー・コモディティ社:会社概要 表59 ベーカー・コモディティーズ社:製品発表 10.3 レストラン・テクノロジーズ 表60 レストラン・テクノロジーズ:会社概要 表61 レストラン・テクノロジーズ社:取引 表62 レストラン・テクノロジーズ:製品発表 10.4 モパック 表63 モパック:会社概要 10.5 ダウニー・リッジ環境会社 表64 ダウニー・リッジ環境会社:会社概要 表 65 ダウニー・リッジ環境会社:製品発表 表 66 ダウニー・リッジ環境会社:その他 10.6 その他の選手 10.6.1 GF commodities LLC. 表67 GFコモディティ社:会社概要 10.6.2 マホニー・エンバイロメント社 表 68 マホニー・エンバイロメント社:会社概要 10.6.3 インダバ・リニューアブル・フューエルズ・カリフォルニア LLC 表 69 インダバ・リニューアブル・フューエルズ・カリフォルニア LLC:会社概要 10.6.4 グランドナチュラル 表70 グランドナチュラル社:会社概要 10.6.5 エースグリースサービス(株 表 71 エースグリースサービス株式会社:会社概要 10.6.6 シーケンシャル 表 72 シーケンシャル:会社概要 10.6.7 genuine bio-fuel inc. 表73 純正バイオ燃料株式会社:会社概要 10.6.8 ロッキーマウンテン・サステイナブル・エンタープライゼズ LLC 表74 Rocky Mountain Sustainable Enterprises, LLC: 会社概要 10.6.9 グリーン・エネルギー・バイオ燃料 表 75 グリーン・エネルギー・バイオ燃料:会社概要 10.6.10 A&A グリース・ポンプ・サービス 表 76 A&A グリース・ポンプ・サービス:会社概要 10.6.11 A&P グリーストラッパー 表 77 A&P グリーストラッパー:会社概要 10.6.12 スミソン・マティスエナジー・ソリューションズ 表78 スミソン・マティスエナジー・ソリューションズ:会社概要 10.6.13 Southwaste Disposal LLC 表79 Southwaste disposal LLC: 会社概要 10.6.14 ファーマーズ・ユニオン社 表 80 Farmers Union Industries LLC: 会社概要

*事業概要、提供製品、最近の動向、MnMの見解、主要戦略、戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

11 付録(ページ番号 - 108) 11.1 ディスカッション・ガイド 11.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 11.3 カスタマイズ・オプション 11.4 関連レポート 11.5 著者詳細