産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

非食肉成分市場:成分別(結合剤、増量剤、充填剤、着色料・香料、塩類・保存料)、タイプ別(牛肉、豚肉、羊肉、鶏肉)、製品別、供給源別(植物、化学、動物)、地域別 - 2027年までの予測

市場調査レポートのイメージ 

1 はじめに (ページ - 46) 1.1 研究の目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 図1 市場セグメンテーション 1.4 対象地域 図2 対象地域 1.5 ピリオダイゼーションを考慮 図3 ピリオダイゼーション 1.6 通貨 表1 考慮した米ドル為替レート 1.7台を検討 1.8 利害関係者 1.9 変更点の概要

2 研究方法 (ページ - 51) 2.1 調査データ 図4 非食肉原料市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 2.1.2.2 主要業界インサイト 図5 主要業界インサイト 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 図6 一次インタビューの内訳:バリューチェーン別、指名別、地域別 2.2 因子分析 2.2.1 導入 2.2.2 需要サイドの分析 2.2.2.1 成長する食肉産業 2.2.2.2 中間層人口の増加(2019-2030年 2.2.3 供給サイドの分析 2.3 市場規模の推定 2.3.1 アプローチ1(成分タイプ別、地域別) 図7 アプローチ1(成分ベース、地域別) 2.3.2 アプローチ2(世界市場ベース) 2.4 データの三角測量 図8 データ三角測量の方法 2.5 調査の前提 2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 61) 図9 非食肉原料の市場規模、原料別、2022年対2027年(百万米ドル) 図10 非食肉原料の市場規模、食肉タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル) 図11 非食肉原料の市場規模、製品タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル) 図12 非食肉原料市場(金額)、地域別

4 プレミアム・インサイト (ページ - 65) 4.1 非食肉原料市場の概要 図13 コンビニエンス・フードの採用拡大が市場成長を牽引する 4.2 アジア太平洋地域:非食肉原料市場:原料別、国別(2022年) 図14 2022年にアジア太平洋地域の非食肉原料市場を支配するのは香味料分野 4.3 非食肉原料の市場規模、原料別、2022年対2027年(百万米ドル) 図 15 香料セグメントが非食肉原料市場を独占 4.4 非食肉原料の市場規模、食肉タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル) 図16 2027年までに豚肉セグメントが非食肉原料市場を支配し続ける 4.5 食肉以外の原材料市場シェア(原材料別、地域別)、2022年対2027年 図 17 アジア太平洋地域が全食肉原料の非食肉原料市場を支配する 4.6 非食肉原料の市場規模、製品タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル) 図18 生鮮加工肉は非食肉原料市場で最大のセグメントである

5 市場概要(ページ - 70) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 19 非食肉原料市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 消費者意識の高まりが食肉加工品の需要を増加させる 5.2.1.2 コンビニエンス食品の消費増大が加工肉・非加工肉原材料市場の成長を後押しする 図 20 米国:消費者によるブランド嗜好(2020年 5.2.1.3 食肉加工工場は加工時に機能的な非食肉原料の使用を好む 5.2.2 拘束 5.2.2.1 食肉加工に使用される機能性非食肉成分の国際品質基準および規制の順守 5.2.2.2 家畜伝染病の発生が加工肉のサプライチェーンに悪影響を及ぼす 5.2.3 機会 5.2.3.1 新製品ラインを開発するための技術的進歩の探求 5.2.3.2 ファストフードチェーンへの需要の増加が市場を牽引すると予測される 5.2.4 課題 5.2.4.1 製品ラベリング 5.2.4.2 食肉代替品の需要増加 5.2.4.3 ベジタリアンおよびビーガン人口の増加が市場成長を制限する主な要因

6 業界動向 (ページ - 76) 6.1 はじめに 6.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド 図21 非食肉原料市場に影響を与えるトレンド 6.3 バリューチェーン 6.3.1 研究開発 6.3.2 原材料の調達 6.3.3 生産と加工 6.3.4 流通、マーケティング、販売 図22 非食肉原料市場:バリューチェーン 6.4 技術分析 6.5 特許分析 表2 非食肉原料に関連する主要特許(2019-2022年 6.6 エコシステムマップとサプライチェーン 6.6.1 非食肉原料:エコシステムの市場地図 6.6.2 非食肉原料:市場地図 図23 非食肉原料市場:サプライチェーン 図24 エコシステム 6.7 ポーターの5つの力分析 表3 非食肉原料市場:ポーターの5つの力分析 6.7.1 新規参入の脅威 6.7.2 代替品の脅威 6.7.3 サプライヤーの交渉力 6.7.4 買い手の交渉力 6.7.5 競争相手の激しさ 6.8 貿易分析 6.8.1 鶏肉 表4 2021年の鶏肉の輸出入上位10カ国(千米ドル) 6.8.2 牛肉 表5 牛肉の輸出入上位10カ国(2021年)(千米ドル 6.9 ケーススタディ 6.9.1 チキンソーセージにおける非肉成分の物理化学的特性と官能評価 6.9.2 米国産生肉ケースを包括的に見る 6.10 価格分析 6.10.1 平均販売価格の動向分析 表6 食肉以外の原料:原料別平均販売価格(米ドル/kg) 6.11 規制の枠組み 6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 6.11.1.1 北米 6.11.1.2 欧州 6.11.1.3 アジア太平洋 6.12 主要ステークホルダーと購買基準 6.12.1 購入プロセスにおける主な利害関係者 図25 非食肉原料製品タイプの購入における関係者の影響力 表7 上位3製品タイプの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力 6.12.2 購入基準 図26 上位アプリケーションの主な購買基準 表8 食肉原料以外の製品タイプにおける主な購買基準 6.13 主要会議・イベント(2022-2023年 表9 非食肉原料市場:会議・イベントの詳細リスト(2022-2023年

7 非食用食品素材市場, 素材別 (ページ - 91) 7.1 はじめに 7.2 化学物質 7.2.1 塩化ナトリウムは塩化カリウムよりも食肉タンパク質の機能性を促進する効果が高い 7.3 動物由来 7.3.1 特定の食肉調理品に動物由来の非食肉原料を使用する。 7.4 植物由来 7.4.1 スパイスは非食肉原料の植物由来製品として最も使用されている

8 非食用食品添加物市場、添加物別(ページ番号 - 94) 8.1 導入 図27 香料が非食肉原料市場を支配する(2022年対2027年)(百万米ドル 表10 非食肉原料市場、原料別、2019-2021年(百万米ドル) 表11 非食肉原料市場、原料別、2022-2027年(百万米ドル) 表12 非食肉原料市場、原料別、2019-2021年(kt) 表13 非食肉原料市場、原料別、2022-2027年(kt) 8.2 バインダー 8.2.1 食肉加工セクターからの需要の増加が同セグメントの成長を牽引する 表14 結合剤:非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表15 バインダー:非食肉原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 表16 結合剤:非食肉原料市場、地域別、2019年~2021年(kt) 表17 バインダー:非食肉原料市場、地域別、2022~2027年(kt) 8.3 フィラー 8.3.1 充填剤のコスト削減機能が需要を促進している 表18 フィラー:非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表 19 フィラー:非食肉原料市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 表20 フィラー:非食肉原料市場、地域別、2019年~2021年(kt) 表21 フィラー:非食肉原料市場、地域別、2022~2027年(kt) 8.4 エクステンダー 8.4.1 エクステンダーは食肉製品の栄養プロファイルの改善に大きな役割を果たす 表22 エクステンダー:非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表23 エクステンダー:非食肉原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表24 エクステンダー:非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(kt) 表25 エクステンダー:非食肉原料市場、地域別、2022~2027年(kt) 8.5 香料 8.5.1 肉の風味を強化する香味料の役割が需要を押し上げる 表26 香料:非食肉原料市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 27 香料:非食肉原料市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 表28 香料:非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(kt) 表29 香料:非食肉原料市場、地域別、2022~2027年(kt) 8.6 着色剤 8.6.1 食肉製品の外観を向上させるため、着色剤を使用する 表30 着色剤:非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表31 着色剤:非食肉原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表32 着色剤:非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(kt) 表33 着色剤:非食肉原料市場、地域別、2022~2027年(kt) 8.7 防腐剤 8.7.1 製品の保存性を高めるため、メーカーは保存料を配合する。 表34 保存料:非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表35 保存料:非食肉原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表36 保存料:非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(kt) 表 37 保存料:非食肉原料市場、地域別、2022~2027 年(kt) 8.8 塩分 8.8.1 塩は製品の基本的な味を改善するため、メーカーが使用する。 表38 塩:非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表39 塩:非食肉原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 表40 塩:非食肉原料市場、地域別、2019年~2021年(kt) 表41 塩:非食肉原料市場、地域別、2022~2027年(kt) 8.9 テクスチャリング剤 8.9.1 ミレニアル世代からの食肉製品に対する需要の高まりが同セグメントの成長を後押しする 表42 テクスチャリング剤:非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表43 テクスチャリング剤:非食肉原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表44 テクスチャリング剤:非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(kt) 表45 テクスチャリング剤:非食肉原料市場、地域別、2022~2027年(kt)

9 非食用食品成分市場:製品タイプ別(ページ番号 - 112) 9.1 はじめに 図 28 非食肉原料市場では生鮮加工肉が圧倒的に多く、次いで生調理肉が続く 表46 非食肉原料市場、製品タイプ別、2019-2021年(百万米ドル) 表47 非食肉原料市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 9.2 生鮮加工肉 9.2.1 低価格の生鮮食肉加工品は、非食肉原料とともに大量に添加され、その量が増加する。 表48 生鮮加工肉:非食肉原料市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル) 表49 生鮮加工肉:非食肉原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 9.3 生肉 9.3.1 生肉は通常、ソーセージ、缶詰製品、ミートボール、ミートローヴの形で市場に出回る。 表50 生調理肉:非食肉原料市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル) 表51 生調理肉:非食肉原料市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 9.4 調理済み肉 9.4.1 調理済み食肉製品は、最も多様な食肉、動物性副産物および非食肉原料を利用する。 表52 調理済み食肉:非食肉原料市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル) 表53 調理済み食肉:非食肉原料市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 9.5 生発酵ソーセージ 9.5.1 生発酵肉の製品は、加工段階で調理や熱処理を必要としない。 表54 生発酵ソーセージ:非食肉原料市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル) 表55 生発酵ソーセージ:非食肉原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.6 熟成肉 9.6.1 食肉の熟成には通常、亜硝酸ナトリウム (nano2) と一般的な塩 (nacl) を使用する。 表56 生肉:非食肉原料市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 57 生肉:非食肉原料市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル) 9.7 ドライミート 9.7.1 乾燥肉は生肉より保存期間がかなり長い 表58 乾燥食肉:非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表59 乾燥食肉:非食肉原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 9.8 その他の製品タイプ 表60 その他の製品タイプ:非食肉原料市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル) 表61 その他の製品タイプ:非食肉原料市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)

10 非食肉原料市場:肉の種類別(ページ番号 - 122) 10.1 導入 図29 豚肉が最大のシェアを占め、牛肉がそれに続く(2022年対2027年 表62 非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019-2021年(百万米ドル) 表63 非食肉原料市場、食肉タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 10.2 ビーフ 10.2.1 低コスト、入手のしやすさ、味の嗜好性により、ほとんどの地域で牛肉の市場成長率は高い 表64 牛肉:非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表65 牛肉:非食肉原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 10.3 ポーク 10.3.1 ソーセージ、ハム、スモークポーク、ベーコンなどの製品は、肉以外の原料を使用した豚肉加工品の一例である。 表66 豚肉:非食肉原料市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル) 表67 豚肉:非食肉原料市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 10.4 マトン 10.4.1 ほとんどの西洋諸国ではラム肉のマイルドな風味が好まれるが、多くの中・極東諸国ではマトンの強い風味が好ましいとされている。 表 68 羊肉:非食肉原料市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 69 羊肉:非食肉原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 10.5 豚 10.5.1 家禽の格付けは、最初に、米国農務省から特に許可を受けた工場従業員が行う。 表70 家禽:非食肉原料市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル) 表71 家禽:非食肉原料市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 10.6 その他の肉類 10.6.1 ラクダ肉は中東と北東アフリカの乾燥地帯で消費される民族食である。 表72 その他の食肉タイプ:非食肉原料市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル) 表73 その他の食肉タイプ:非食肉原料市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)

11 地域別非食糧食品市場(ページ数 - 130) 11.1 イントロダクション 図30 非食肉原料市場:地域シナリオ 表74 非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表75 非食肉原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表76 非食肉原料市場、地域別、2019-2021年(kt) 表77 非食肉原料市場、地域別、2022-2027年(kt) 表78 非食肉原料市場、原料別、2019-2021年(百万米ドル) 表79 非食肉原料市場、原料別、2022-2027年(百万米ドル) 表80 非食肉原料市場、原料別、2019-2021年(kt) 表81 非食肉原料市場、原料別、2022-2027年(kt) 表82 非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019-2021年(百万米ドル) 表83 非食肉原料市場、食肉タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表84 非食肉原料市場、製品タイプ別、2019-2021年(百万米ドル) 表85 非食肉原料市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.2 北米 表86 北米:非食肉原料市場:国別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 87 北米:非食肉原料市場:国別、2022~2027年(百万米ドル) 表88 北米:非食肉原料市場:国別、2019年~2021年(トン) 表 89 北米:非食肉原料市場:国別、2022~2027年(トン) 表90 北米:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 91 北米:非食肉原料市場:原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表 92 北米:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(kt) 表 93 北米:非食肉原料市場:原料別、2022~2027年(トン) 表94 北米:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 95 北米:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表96 北米:非食肉原料市場、製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 97 北米:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.2.1 米国 11.2.1.1 製品の安全性と品質が保証されているため、消費者は食肉加工品を好む 表98 米国:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表99 米国:非食肉原料市場、原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表100 米国:非食肉原料市場、原料別、2019-2021年(kt) 表101 米国:非食肉原料市場、原料別、2022~2027年(トン) 表 102 米国:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表103 米国:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表104 米国:非食肉原料市場、製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表105 米国:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.2.2 カナダ 11.2.2.1 高品質の調理済み肉(または加工肉)の需要が急成長している 表106 カナダ:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 107 カナダ:非食肉原料市場、原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表108 カナダ:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(kt) 表 109 カナダ:非肉原材料市場:原材料別(2022~2027年)(kt 表110 カナダ:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表111 カナダ:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表112 カナダ:非食肉原料市場、製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表113 カナダ:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.2.3 メキシコ 11.2.3.1 加工肉、特に七面鳥と豚肉は低価格のため売上が伸びている 表114 メキシコ:非食肉原料市場:原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表115 メキシコ:非食肉原料市場:原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表116 メキシコ:非食肉原料市場(原料別)、2019年~2021年(トン 表 117 メキシコ:非肉原材料市場:原材料別(2022~2027年)(kt 表118 メキシコ:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表119 メキシコ:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表120 メキシコ:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表121 メキシコ:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3 ヨーロッパ 表 122 欧州:非食肉原料市場、国別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 123 欧州:非食肉原料市場:国別、2022~2027年(百万米ドル) 表124 欧州:非食肉原料市場:国別、2019年~2021年(トン) 表 125 欧州:非食肉原料市場:国別、2022~2027年(トン) 表126 欧州:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 127 欧州:非食肉原料市場、原料別、2022~2027 年(百万米ドル) 表128 欧州:非肉原材料市場、原材料別、2019年~2021年(kt) 表 129 欧州:非食肉原料市場:原料別(2022~2027年)(kt 表130 欧州:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表131 欧州:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表 132 欧州:非食肉原料市場、製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 133 欧州:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.1 ドイツ 11.3.1.1 競争により、各社は味を改善した高品質の製品を提供している。 表134 ドイツ:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表135 ドイツ:非食肉原料市場:原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表136 ドイツ:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(kt) 表 137 ドイツ:非食肉原料市場:原料別(2022~2027年)(kt 表138 ドイツ:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表139 ドイツ:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表140 ドイツ:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 141 ドイツ:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.2 フランス 11.3.2.1 政府は、鶏肉加工ラインへの投資というイニシアチブをとった。 表142 フランス:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表143 フランス:非食肉原料市場、原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表144 フランス:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(kt) 表 145 フランス:非食肉原料市場(原料別) 2022-2027 (kt) 表 146 フランス:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 147 フランス:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表148 フランス:非食肉原料市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 149 フランス:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.3 イタリア 11.3.3.1 イタリアは鶏肉を自給している 表150 イタリア:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 151 イタリア:非食肉原料市場、原料別、2022~2027 年(百万米ドル) 表152 イタリア:非食肉原料市場、原料別、2019~2021年(トン) 表 153 イタリア:非食肉原料市場:原料別(2022~2027年)(kt 表154 イタリア:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 155 イタリア:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表156 イタリア:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表157 イタリア:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.4 英国 11.3.4.1 国内の食肉加工産業は著しく成長している 表158 英国:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 159 英国:非食肉原料市場、原料別、2022~2027 年(百万米ドル) 表160 英国:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(kt) 表 161 英国:非食肉原料市場:原料別(2022~2027年)(kt 表162 英国:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 163 英国:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表164 英国:非食肉原料市場、製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 165 英国:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル) 11.3.5 スペイン 11.3.5.1 商業農場の鶏と七面鳥のほとんどは、管理されたパラメーター下で屋内で飼育されている。 表 166 スペイン:非食肉原料市場、原料別、2019~2021 年(百万米ドル) 表 167 スペイン:非食肉原料市場:原料別、2022~2027 年(百万米ドル) 表168 スペイン:非食肉原料市場(原料別)、2019~2021年(kt 表 169 スペイン:非食肉原料市場:原料別(2022~2027年)(kt 表170 スペイン:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 171 スペイン:非食肉原料市場:食肉タイプ別 2022-2027 (百万米ドル) 表 172 スペイン:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 173 スペイン:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル) 11.3.6 オランダ 11.3.6.1 国内には食肉および食肉加工部門に関連する多くの組織がある 表174 オランダ:非食肉原料市場:原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 175 オランダ:非食肉原料市場:原料別 2022-2027 (百万米ドル) 表176 オランダ:非食肉原料市場(原料別)、2019年~2021年(トン 表177 オランダ:非食肉原料市場:原料別(2022~2027年)(kt 表178 オランダ:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 179 オランダ:非食肉原料市場:食肉タイプ別 2022-2027 (百万米ドル) 表180 オランダ:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表181 オランダ:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.7 ポーランド 11.3.7.1 消費者は食肉製品を好み、それが食肉と食肉加工品の輸入を刺激している。 表182 ポーランド:非食肉原料市場:原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表183 ポーランド:非食肉原料市場:原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表184 ポーランド:非食肉原料市場(原料別)、2019年~2021年(トン 表 185 ポーランド:非肉原材料市場:原材料別(2022~2027年)(kt 表186 ポーランド:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表187 ポーランド:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表 188 ポーランド:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 189 ポーランド:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.8 その他のヨーロッパ 表 190 その他の欧州:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 191 その他の欧州:非食肉原料市場:原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表192 欧州のその他:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(トン) 表 193 欧州のその他地域:非食肉原料市場:原料別(2022~2027年)(kt 表 194 欧州のその他地域:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表195 欧州のその他:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表 196 欧州のその他:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 197 その他の欧州:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4 アジア太平洋 図31 アジア太平洋:地域別スナップショット 表 198 アジア太平洋地域:非食肉原料市場:国・地域別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 199 アジア太平洋地域:非食肉原料市場:国・地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 表200 アジア太平洋地域:非食肉原料市場:国・地域別、2019年~2021年(kt) 表201 アジア太平洋地域:非食肉原料市場:国・地域別、2022年~2027年(トン) 表202 アジア太平洋地域:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 203 アジア太平洋地域:非食肉原料市場、原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表204 アジア太平洋地域:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(kt) 表 205 アジア太平洋地域:非肉原材料市場、原材料別、2022~2027年(kt) 表206 アジア太平洋地域:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 207 アジア太平洋地域:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表 208 アジア太平洋地域:非食肉原料市場、製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 209 アジア太平洋地域:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4.1 中国 11.4.1.1 中国の消費者は以前よりも調理済み・加工済み食肉を消費するようになった 表210 中国:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 211 中国:非食肉原料市場:原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表212 中国:非食肉原料市場(原料別)、2019年~2021年(kt 表 213 中国:非食肉原料市場:原料別(2022~2027年)(kt 表214 中国:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 215 中国:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表216 中国:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 217 中国:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4.2 日本 11.4.2.1 日本の食品加工産業は世界で最も先進的で洗練された産業である。 表218 日本:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表219 日本:非食肉原料市場:原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表220 日本:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(kt) 表 221 日本:非食肉原料市場:原料別(2022~2027年)(kt 表 222 日本:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 223 日本:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表 224 日本:非食肉原料市場、製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表225 日本:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4.3 インド 11.4.3.1 ファストフード店の増加がインドの食肉加工産業に顕著な影響を与える 表226 インド:非食肉原料市場:原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 227 インド:非食肉原料市場:原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表 228 インド:非食肉原料市場(原料別)、2019~2021年(kt 表 229 インド:非肉原材料市場:原材料別(2022~2027年)(kt 表230 インド:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表231 インド:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表232 インド:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 233 インド:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4.4 オーストラリア&ニュージーランド 11.4.4.1 豚肉製品に対する国内需要の増加が輸入額の増加に寄与している。 表234 オーストラリア・ニュージーランド:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 235 オーストラリア・ニュージーランド:非食肉原料市場、原料別、2022~2027 年(百万米ドル) 表236 オーストラリア・ニュージーランド:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(トン) 表237 オーストラリア・ニュージーランド:非食肉原料市場、原料別、2022~2027年(トン) 表238 オーストラリア・ニュージーランド:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表239 オーストラリア・ニュージーランド:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表240 オーストラリア・ニュージーランド:非食肉原料市場、製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表241 オーストラリア・ニュージーランド:非食肉原料市場、製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 表242 その他のアジア太平洋地域:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表243 その他のアジア太平洋地域:非食肉原料市場、原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表244 その他のアジア太平洋地域:非食肉原料市場(原料別)、2019年~2021年(トン 表245 その他のアジア太平洋地域:非食肉原料市場(原料別)、2022~2027年(トン 表246 その他のアジア太平洋地域:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表247 その他のアジア太平洋地域:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表248 その他のアジア太平洋地域:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表249 その他のアジア太平洋地域:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5 南米 表250 南米:非食肉原料市場:国別、2019年~2021年(百万米ドル) 表251 南米:非食肉原料市場:国別、2022~2027年(百万米ドル) 表252 南米:非食肉原料市場(国別)、2019年~2021年(トン 表253 南米:非食肉原料市場:国別、2022年~2027年(トン) 表254 南米:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表255 南米:非食肉原料市場:原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表256 南米:非食肉原料市場(原料別)、2019年~2021年(トン 表257 南米:非肉原材料市場:原材料別(2022~2027年)(kt 表258 南米:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 259 南米:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表260 南米:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 261 南米:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5.1 ブラジル 11.5.1.1 生活水準が上昇しており、それがコンビニエンス・フードや肉類品種への需要を牽引している。 表262 ブラジル:非食肉原料市場:原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 263 ブラジル:非食肉原料市場:原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表264 ブラジル:非食肉原料市場(原料別)、2019年~2021年(トン 表265 ブラジル:非肉原材料市場:原材料別(2022~2027年)(kt 表 266 ブラジル:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表267 ブラジル:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表268 ブラジル:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 269 ブラジル:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5.2 アルゼンチン 11.5.2.1 アルゼンチン人はタンパク質が豊富な食事に肉類を多く含む 表270 アルゼンチン:非食肉原料市場:原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 271 アルゼンチン:非食肉原料市場:原料別 2022-2027 (百万米ドル) 表272 アルゼンチン:非食肉原料市場:原料別(kt)、2019-2021年 表 273 アルゼンチン:非肉原材料市場:原材料別(2022~2027年)(kt 表274 アルゼンチン:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 275 アルゼンチン:非食肉原料市場:食肉タイプ別 2022-2027 (百万米ドル) 表276 アルゼンチン:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 277 アルゼンチン:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5.3 その他の南米諸国 表278 南米のその他地域:非食肉原料市場:原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 279 南米のその他地域:非食肉原料市場:原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表280 南米のその他地域:非食肉原料市場:原料別、2019年~2021年(トン) 表281 南米のその他地域:非食肉原料市場:原料別、2022~2027年(トン) 表282 南米のその他地域:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表283 南米のその他地域:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表284 南米のその他地域:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 285 南米のその他地域:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.6 その他の地域(行) 表286行:非食肉原料市場、国別、2019年~2021年(百万米ドル) 表287:列国:非食肉原料市場、国別、2022~2027年(百万米ドル) 表288行:非食肉原料市場、国別、2019年~2021年(トン) 表289:列国:非食肉原料市場、国別、2022~2027年(トン) 表 290 列国:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 291 列国:非食肉原料市場、原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表292 列国:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(kt) 表293 列国:非食肉原料市場、原料別、2022~2027年(トン) 表294 列国:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 295 行:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表296 列国:非食肉原料市場、製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 297 列国:非食肉原料市場、製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.6.1 南アフリカ 11.6.1.1 食肉生産は高水準の食肉消費に支えられている 表298 南アフリカ:非食肉原料市場:原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 299 南アフリカ:非食肉原料市場:原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表300 南アフリカ:非食肉原料市場:原料別、2019年~2021年(トン) 表 301 南アフリカ:非肉原材料市場:原材料別(2022~2027年) 表302 南アフリカ:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表303 南アフリカ:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表304 南アフリカ:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表305 南アフリカ:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.6.2 UAE 11.6.2.1 加工食肉への需要が増加し、食肉加工用補助食品と原料の機会が生まれた 表306 ウェア:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表307 ウェア:非食肉原料市場、原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表308 ウェア:非食肉原料市場(原料別)、2019~2021年(kt 表309 ウェア:非食肉原料市場(原料別)2022~2027年(トン 表310 ウェア:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 311 ウェア:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表 312 ウェア:非食肉原料市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 313 ウェア:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.6.3 サウジアラビア 11.6.3.1 サウジアラビアに輸入される鶏肉はすべて冷凍されており、主に外国人コミュニティや外食産業で消費されている。 表 314 サウジアラビア:非食肉原料市場:原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 315 サウジアラビア:非食肉原料市場:原料別 2022-2027 (百万米ドル) 表 316 サウジアラビア:非食肉原料市場(原料別)、2019~2021年(トン 表 317 サウジアラビア:非食肉原料市場(原料別) 2022-2027 (kt) 表 318 サウジアラビア:非食肉原料市場:食肉タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 319 サウジアラビア:非食肉原料市場:食肉タイプ別 2022-2027 (百万米ドル) 表 320 サウジアラビア:非食肉原料市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 321 サウジアラビア:非食肉原料市場:製品タイプ別 2022-2027 (百万米ドル) 11.6.4 その他 11.6.4.1 消費者は肉や肉加工品など、より栄養価の高い食品を好むようになった 表322 列国のその他:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 323 列国その他:非食肉原料市場、原料別、2022~2027年(百万米ドル) 表 324 列国のその他:非食肉原料市場、原料別、2019年~2021年(kt) 表325 その他の地域:非食肉原料市場、原料別、2022~2027年(トン) 表 326 その他の行:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 327 その他の行:非食肉原料市場、食肉タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表 328 列国のその他:非食肉原料市場、製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 329 その他の行:非食肉原料市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ - 241) 12.1 概要 12.2 市場評価の枠組み 図 32 市場評価の枠組み(2019 年 1 月~2022 年 3 月 12.3 市場シェア分析 図33 市場シェア分析(2022年 12.4 主要プレーヤーの戦略 12.5 主要プレーヤーの収益分析 図34 主要プレーヤーの収益分析(2019-2021年 12.6 カンパニー・クワドラント評価(主要プレーヤー) 12.6.1 スターズ 12.6.2 新進リーダー 12.6.3 パーベイシブ・プレーヤー 12.6.4 新進リーダー 図35 非食肉原料市場:企業評価象限、2021年(主要企業) 12.6.5 競合ベンチマーキング 表330 非食肉原料市場:主要企業の詳細リスト 12.7 企業評価クワドラント(新興企業/MES) 12.7.1 進歩的企業 12.7.2 スタートブロック 12.7.3 レスポンシブ企業 12.7.4 ダイナミック・カンパニー 図36 非食肉原料市場:中小企業/新興企業の企業評価象限(2021年 12.7.5 競合ベンチマーキング 表331 非食肉原料市場:中小企業/その他プレイヤーの詳細リスト 12.8 製品フットプリント(主要プレーヤー) 表332 企業フットプリント(製品タイプ別 表333 各社のフットプリント(肉の種類別 表334 企業フットプリント(原料タイプ別 表 335 会社のフットプリント(地域別 表336 会社全体のフットプリント 12.9 競争シナリオ 12.9.1 ディールス 表337 取引(2019-2022年 12.9.2 新製品の発売 表338 製品の発売(2019-2022年 12.9.3 その他の開発 表339 その他の開発(2019-2022年

13 企業プロフィール(ページ数 - 254) (事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)。 13.1 主要プレーヤー 13.1.1 DOW 表 340 ダウ:事業概要 図 37 ダウ:企業スナップショット 表 341 ダウ:提供製品 13.1.2 ケリー・グループ 表 342 ケリー・グループ:事業概要 図 38 ケリー・グループ:企業スナップショット 表 343 ケリー・グループ:提供製品 表344 ケリー・グループ:取引 表345 ケリー:その他の動向 13.1.3 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー 表 346 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー:事業概要 図39 associated british foods plc:企業スナップショット 表347 associated british foods plc:提供製品 表348 associated british foods plc:取引(2019-2022年 13.1.4 ウィバーグ社 表 349 ウィバーグGmbH:事業概要 表 350 ウィバーグ・グンベルグ:取り扱い製品 13.1.5 エッセンシア・プロテイン・ソリューションズ 表 351 エッセンシア・プロテイン・ソリューションズ:事業概要 表 352 エッセンシア・プロテイン・ソリューションズ:提供製品 表 353 エッセンシア・プロテイン・ソリューションズ:取引(2019-2022年 13.1.6 アドバンスト・フード・システム 表 354 アドバンスト・フード・システムズ:事業概要 表 355 アドバンスト・フード・システムズ:提供製品 13.1.7 恩人 表 356 恩人:事業概要 図 40 イングレディオン:企業スナップショット 表 357 イングレディオン:提供製品 表358 恩恵:製品の発売(2019~2022年 13.1.8 ADM TABLE 359 ADM: BUSINESS OVERVIEW FIGURE 41 ADM: COMPANY SNAPSHOT TABLE 360 ADM: PRODUCTS OFFERED 表361 アドミ:その他の開発 表362 アドマーニ:製品発売(2019-2022年 13.1.9 BASF SE 表 363 BASF SE:事業概要 図 42 BASF SE:企業スナップショット 表 364 BASF SE:提供製品 13.1.10 DSM 表365 dsm.:事業概要 図43 DSM:企業スナップショット 表 366 DSM:提供製品 表367 DSM:取引(2019-2022年 13.1.11 J. レッテンマイヤー&ゾーネGmbH + Co KG 表368 J. レッテンマイヤー&ゼーネGMBH+CO KG:事業概要 表369 J. レッテンマイヤー&ゾーネGMBH+CO KG:提供製品 13.1.12 ウェンダの原材料 表 370 ウェンダ成分:事業概要 表 371 ウェンダ成分:提供製品 13.1.13 ナッソー食品 表 372 ナッソー食品:事業概要 表 373 ナッソー食品:提供製品 13.1.14 フードケム・インターナショナル・コーポレーション 表 374 フードケム・インターナショナル・コーポレーション:事業概要 表 375 フードケム・インターナショナル・コーポレーション:提供製品 13.1.15 パルスガード 表 376 パルスガード:事業概要 表 377 パルスガード:提供製品 13.1.16 ストックマイヤー・グループ 13.1.17 SMS 13.1.18 hydrosol gmbh & co.KG 13.1.19 ファイバースター 13.1.20 日研食品 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。

14 隣接・関連市場 (ページ - 293) 14.1 はじめに 表 378 非食肉原料の隣接市場 14.2 制限事項 14.3 特殊原料市場 14.3.1 市場の定義 14.3.2 市場概要 表 379 特殊原料市場、フレーバー由来別、2018-2025年(百万米ドル) 14.4 果物・野菜原料市場 14.4.1 市場の定義 表380 果物・野菜原料市場、タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)

15 付録(ページ番号 - 296) 15.1 ディスカッション・ガイド 15.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 15.3 利用可能なカスタマイズ 15.4 関連レポート 15.5 著者詳細