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ニアアイディスプレイ市場:技術別(TFT LCD、OLEDoS、LCoS、MicroLED、AMOLED、DLP、レーザービーム走査)、デバイスタイプ別(AR、VR)、業種別(コンシューマー、医療、航空宇宙・防衛、自動車)、地域別 - 2027年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 28) 1.1 研究目的 1.2 定義と範囲 1.2.1 含むものと含まないもの 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場 図1 ニアアイディスプレイ市場のセグメンテーション 1.3.2 地理的範囲 1.3.3 考慮年数 1.4 通貨 1.5 単位 1.6 利害関係者

2 研究方法 (ページ - 32) 2.1 調査データ 図2 ニアアイディスプレイ市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主要な二次情報源のリスト 2.1.1.2 二次情報源 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次データの内訳 2.1.2.2 一次資料の主要データ 2.1.2.3 主要業界インサイト 2.2 要因分析 図 3 市場規模推定手法:トップダウン供給側アプローチ - 企業がニアアイディスプレイソリューションの販売から得た収益 図4 市場規模推計手法:トップダウン型サプライサイドアプローチ - 市場における1社の収益推計図 図5 市場規模推定手法:ボトムアップ型需要サイドアプローチ - バーティカル別ニアアイディスプレイソリューション需要 2.3 市場規模の推定 2.3.1 ボトムアップアプローチ 2.3.1.1 ボトムアップ分析による市場規模把握のアプローチ(需要サイド) 図 6 市場規模推計手法:ボトムアップアプローチ 2.3.2 トップダウンアプローチ 2.3.2.1 トップダウン分析による市場規模把握のアプローチ(供給側) 図7 市場規模推定手法トップダウンアプローチ 2.4 市場の内訳とデータの三角測量 図8 データ三角測量 2.5 調査の前提条件と限界 2.5.1 前提条件 2.5.2 制限事項 2.6 リスク評価

3 概要 (ページ - 45) 3.1 現実的シナリオ 3.2 楽観的シナリオ 3.3 悲観シナリオ 図9 現実的、楽観的、悲観的シナリオにおけるニアアイディスプレイ市場の成長予測 図10 2027年にはオレド技術が市場の最大シェアを占める 図11 2027年にはVRバイスが市場を支配する 図12 2022年から2027年にかけて医療分野が最も高い成長率を示す 図 13 アジア太平洋地域が予測期間中にニアアイディスプレイ市場で急成長する

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 50) 4.1 ニアアイディスプレイ市場における魅力的な成長機会 図14 メタバース技術の出現が予測期間中の市場成長を促進する 4.2 デバイスタイプ別市場 図15 2027年に世界市場で最大のシェアを獲得するのはARデバイス 4.3 技術別市場 図 16 2022 年には TFT 液晶技術が世界市場で最大シェアを占める 4.4 国別市場 図 17 中国は予測期間中、世界市場で最も高い成長率を記録する 4.5 地域別市場 図 18 2027 年にはアジア太平洋地域が世界市場で最大のシェアを占める

5 市場概要(ページ - 53) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図 19 ニアアイディスプレイ市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 プロジェクション、イメージング、スマートグラスなどの新しいアプリケーションにおけるOLEDoSマイクロディスプレイの使用の増加 5.2.1.2 さまざまな垂直分野でのARデバイスの採用急増 5.2.1.3 メタバース人気の高まり 図20 ドライバと市場への影響 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 ARおよびVRバイスの過剰使用に伴う健康問題 図21 阻害要因と市場への影響 5.2.3 機会 5.2.3.1 特許出願と研究開発活動への支出に注力する市場プレイヤーの増加 5.2.3.2 技術大手による革新的なニアアイディスプレイ製品の開発への投資の増加 図22 機会と市場への影響 5.2.4 課題 5.2.4.1 高解像度と高輝度を備えた電力効率の高いニアアイ・ディスプレイの開発 5.2.4.2 ARおよびVRディスプレイの遅延の最小化 図23 課題と市場への影響 5.3 サプライチェーン分析 図24 ニアアイディスプレイ市場:サプライチェーン 表1 市場:エコシステム 5.4 顧客に影響を与えたトレンドと混乱 5.4.1 市場プレイヤーの収益シフトと新たな収益ポケット 図25 市場の収益シフト 5.5 市場のエコシステム 図26 ニアアイディスプレイのエコシステム 5.6 ポーターの5つの力分析 表2 市場:ポーターの5つの力分析 図 27 ポーターの5つの力分析 5.6.1 新規参入の脅威 5.6.2 代替品の脅威 5.6.3 供給者の交渉力 5.6.4 買い手の交渉力 5.6.5 競合の激しさ 5.7 主要ステークホルダーと購買基準 5.7.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図28 上位3業種の購買プロセスにおける関係者の影響力 表3 上位3バーティカルの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響度(%) 5.7.2 購入基準 図29 上位3業種における主な購買基準 表4 上位3業種における主な購買基準 5.8 ケーススタディ 5.8.1 MOVERIOスマートグラスによる歯科手術の変革 5.8.2 バーチャルリアリティベースの従業員研修 5.9 価格分析 5.9.1 平均販売価格の傾向 表5 ニアアイディスプレイの平均販売価格(デバイスタイプ別)(単位当たり米ドル 図30 ニアアイディスプレイ市場:デバイスタイプ別平均価格 5.10 貿易分析 5.10.1 輸入シナリオ 表6 輸入データ, 国別, 2016-2020 (百万米ドル) 5.10.2 輸出シナリオ 表7 輸出データ(国別)、2016-2020年(百万米ドル 5.11 特許分析、2012-2022年 図31 ニアアイディスプレイ製品の特許取得数、2012~2022年 図32 ニアアイディスプレイ製品に関する特許の地域別分析(2021年 表8 ニアアイ・ディスプレイに関連するいくつかの特許の一覧(2020~2021年 5.12 主要な会議とイベント(2022~2023年 表9 放送機器市場:会議・イベントの詳細リスト 5.13 関税と規制の状況 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の団体 表 10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表12 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表13 ROW:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.13.2 関税と規制 5.13.2.1 関税 5.13.2.2 規制 5.13.2.3 規格

6 ニアアイディスプレイ市場:技術別 (ページ - 81) 6.1 はじめに 図 33 技術別市場 図34 2027年に最も大きなシェアを占めるのはOledos技術 表 14:技術別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表15:技術別市場、2022~2027年(百万米ドル) 6.2 TFT LCD 6.2.1 反応時間を短縮するTFT LCDの単一トランジスタ利用が市場成長を促進 6.3 AMOLED 6.3.1 AMOLED技術によるピクセル単位の照明制御、高コントラスト比、広視野角が市場成長を支える 6.4 LCOS 6.4.1 プロジェクター、電子ビューファインダー、ヘッドマウントディスプレイにおけるLCOSの多様な用途がマイクロディスプレイの需要を増大させる。 表16 LCOSのニアアイディスプレイ市場(デバイスタイプ別):2018~2021年(百万米ドル 表17 LCOSのデバイスタイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 6.5 OLEDOS 6.5.1 VRおよびMR機器へのOLEDOS技術の応用が市場成長を促進 表18 Oledos市場:デバイスタイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表19 オレド市場:デバイスタイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 6.6 マイクロレッド 6.6.1 マイクロLED は、有機EL と液晶のビデオ・ディスプレイ技術の限界を克服することを目指す。 6.7 DLP 6.7.1 高輝度、低コスト、高い光学効率がDLP技術の主な利点 6.8 レーザービーム走査 6.8.1 レーザービーム走査型ディスプレイはARやMR機器に応用されている

7 ニアアイディスプレイ市場:デバイスタイプ別 (ページ - 90) 7.1 はじめに 図 35 デバイスタイプ別市場 図36 2022年にはVRバイスが最大シェアを占める 表 20:デバイスタイプ別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表21 デバイスタイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表22 デバイスタイプ別市場、2018-2021年(百万台) 表23 デバイスタイプ別市場、2022-2027年(百万台) 7.2 ARデバイス 7.2.1 ARデバイスの応用分野の拡大がニアアイディスプレイの需要を加速する 表 24 AR デバイスのニアアイディスプレイ市場、技術別、2018~2021 年(百万米ドル) 表25 ARデバイス市場、技術別、2022~2027年(百万米ドル) 表26 ARデバイス市場、垂直市場別、2018-2021年(百万米ドル) 表27 ARデバイス市場:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 表28 ARデバイス市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表29 ARデバイス市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.3 VRバイス 7.3.1 市場成長を後押しする最先端技術に基づくVRバイスの投入に注力する大手企業の増加 表30 VRバイス市場、技術別、2018~2021年(百万米ドル) 表31 VRバイス市場:技術別、2022〜2027年(百万米ドル) 表32 VRバイス市場、垂直市場別、2018-2021年(百万米ドル) 表33 VRバイス市場、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 表34 VR機器市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表35 VRバイス市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.4 その他 表36 その他のデバイス市場、技術別、2018-2021年(百万米ドル) 表37 その他のデバイス市場:技術別、2022〜2027年(百万米ドル) 表38 その他の市場:垂直市場別、2018〜2021年(百万米ドル) 表39 その他の市場:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 表40 その他市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表41 その他市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)

8 ニアアイ・ディスプレイの構成要素 (ページ - 101) 8.1 はじめに 図 37 ニアアイ・ディスプレイの構成要素 8.2 イメージジェネレーター 8.2.1 イメージ・ジェネレーターは、画像のコントラスト、解像度、色彩を達成するのに役立つニアアイ・ディ スプレイ・コンポーネントである。 8.3 オプティカルコンバイナー 8.3.1 没入型光学コンバイナーはニアアイ・ディスプレイの重要な要素である。 8.4 イメージング光学部品 8.4.1 瞳孔形成光学系と非瞳孔形成光学系はニアアイディスプレイの重要な部品である

9 ニアアイディスプレイ市場:垂直方向別(ページ番号 - 103) 9.1 はじめに 図 38 垂直方向別市場 図 39 2027 年には消費者向けが市場の最大シェアを占める 表 42:垂直市場別、2018~2021 年(百万米ドル) 表43 垂直市場別、2022~2027年(百万米ドル) 9.2 消費者 9.2.1 ゲーム用途でのAR・VRバイスの早期導入がコンシューマ分野の成長を後押し 表 44:コンシューマー向け市場(デバイスタイプ別)、2018~2021 年(百万米ドル 表45 コンシューマー向け市場、デバイスタイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 9.3 自動車 9.3.1 仮想プロトタイピングと運転シミュレーションが自動車分野の成長を促進 表 46 車載用ニアアイディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル) 表47 車載用ニアアイディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 9.4 航空宇宙・防衛 9.4.1 航空宇宙・防衛分野ではシミュレーション訓練がニアアイディスプレイベースのHMD採用の重要な要因になる 表 48:航空宇宙・防衛市場(デバイスタイプ別)、2018~2021 年(百万米ドル 表49 航空宇宙・防衛市場:デバイスタイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 9.5 医療 9.5.1 ヘルスケア分野の技術進歩が医療分野の最速成長率を支える 表50 医療用市場:デバイスタイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表51 医療用市場、デバイスタイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 9.6 その他 表52 その他の垂直市場、デバイスタイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表53 その他の垂直市場、デバイスタイプ別、2022-2027年(百万米ドル)

10 ニアアイディスプレイ市場:地域別(ページ番号 - 113) 10.1 はじめに 図 40 地域別市場 図 41 2027 年にはアジア太平洋地域が市場の最大シェアを占める 表 54:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表55 地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 10.2 北米 図 42 北米のニアアイ・ディスプレイ市場のスナップショット 表 56 北米のデバイスタイプ別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表 57 北米の市場:デバイスタイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表58 北米の国別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表59 北米の国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.2.1 米国 10.10.2.1.1 防衛用途におけるニアアイディスプレイベースのHMDの使用増加が市場成長に寄与 10.2.2 カナダ、メキシコ 10.10.2.2.1 業界各社によるカメラシステムおよびスマートガラス技術への多額の投資がニアアイ・ディスプ レイ需要を促進する 10.3 欧州 図 43 欧州のニアアイ・ディスプレイ市場のスナップショット 表60 欧州の市場:デバイスタイプ別、2018~2021年(百万米ドル) 表61 欧州の市場:デバイスタイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表62 欧州の市場:国別、2018-2021年(百万米ドル) 表63欧州の国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.3.1 英国 10.10.3.1.1 教育、小売、その他の産業におけるデジタル化への急速な移行が市場成長を押し上げる 10.3.2 ドイツ 10.10.3.2 ドイツ 10.3.1 教育、小売、いくつかの産業におけるデジタル化への急速な移行が市場成長を促進する。 10.3.3 フランス 10.10.3.3.1 小売業や航空宇宙・防衛分野でのニアアイ・ディスプレイ・ベースデバイスの使用増加による市場成長促進 10.3.4 その他のヨーロッパ 10.4 アジア太平洋地域 図 44 アジア太平洋地域のニアアイディスプレイ市場のスナップショット 表 64 アジア太平洋地域の市場、デバイスタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル) 表65 アジア太平洋地域の市場:デバイスタイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表66 アジア太平洋地域の市場:国別、2018-2021年(百万米ドル) 表67 アジア太平洋地域の国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.4.1 中国 10.10.4.1.1 複数の現地プレーヤーの存在が市場成長の原動力に 10.4.2 日本 10.10.4.2 日本 10.4.2.1 医療分野の変革により先進的なAR・VR製品の利用が増加し、ニアアイディスプレイ製品の需要が高まる 10.4.3 韓国 10.10.4.3 韓国 10.4.3.1 政府による有望技術への高額の投資が市場参入者に有利な機会を提供する。 10.4.4 インド 10.4.4.1 新興技術に対する認識の向上が市場成長に重要な役割を果たす 10.4.5 その他のアジア太平洋地域 10.5 ROW 表68:行のニアアイディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2018~2021年(百万米ドル) 表69:行のニアアイディスプレイ市場:デバイスタイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表70:行の市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表71:行の地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.5.1 中東・アフリカ 10.5.1.1 消費者と教育分野の成長機会が市場を刺激する 10.5.2 南米 10.10.5.2.1 消費者産業におけるARとVRバイスの使用増加が市場成長を促進する

11 競争の舞台(ページ番号 - 131) 11.1 ニアアイディスプレイの概要 11.2 市場評価の枠組み 表 72:主要なニアアイ・ディスプレイ企業が展開する戦略の概要 11.2.1 製品ポートフォリオ 11.2.2 地域フォーカス 11.2.3 製造フットプリント 11.2.4 有機/無機戦略 11.3 市場シェア分析(2021年 表73 ニアアイディスプレイ市場:市場シェア分析(2021年) 11.4 5年間の企業収益分析 図45 市場上位5社の5年間収益分析(2017~2021年 11.5 企業評価象限 11.5.1 スター 11.5.2 新興リーダー 11.5.3 パーベイシブ 11.5.4 参加企業 図46 市場:企業評価象限(2021年 11.6 企業フットプリント 表74 企業別フットプリント 表75 企業別デバイスタイプフットプリント 表76 企業別垂直フットプリント 表77 企業別地域別フットプリント 11.7 競争状況と動向 11.7.1 製品上市 表78 2021年1月と2022年1月の製品発売状況 11.7.2 取引 表 79 2021 年 1 月と 2022 年 1 月の取引件数 11.7.3 その他 表80 契約、投資、事業拡大(2020年1月および2022年1月

12 企業プロフィール (ページ - 144) (事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。 12.1 主要企業 12.1.1 ソニーグループ株式会社 表 81 ソニーグループ株式会社:事業概要 図 47 ソニーグループ:会社概要 表82 ソニーグループ株式会社:製品 表83 ソニーグループ株式会社:発売製品 12.1.2 ハイマックス テクノロジー 表84 ハイマックステクノロジーズ:事業概要 図 48 ハイマックステクノロジーズ:会社概要 表85 ハイマックステクノロジーズ:提供製品 12.1.3 コピン株式会社 表86 コピン株式会社:事業概要 図 49 コピン株式会社:会社概要 表 87 コピンコーポレーション:取り扱い製品 表88 コピン株式会社:製品発表 表 89 コピン株式会社:取引 表 90 コピン株式会社:その他 12.1.4 エマジン株式会社 表 91 エマジン株式会社:事業概要 図 50 エマジン株式会社:企業スナップショット 表92 エマジン株式会社:提供製品 表93 エマジン株式会社:製品発表 表94 エマジン株式会社:取引 表95 エマジン株式会社:その他 12.1.5 マイクロリード・テクノロジー 表96 マイクロリード・テクノロジー事業概要 表 97 マイクロリード・テクノロジー:事業概要提供製品 表98 マイクロリード・テクノロジー:取引 12.1.6 boe technology group co. 表99 BOE TECHNOLOGY GROUP CO,LTD.:事業概要 図 51 boe technology group co:スナップショット 表100 BOE TECHNOLOGY GROUP CO:提供製品 表101 boe technology group co:製品の発売 12.1.7 シンジアント社 表102 シンジアント:事業概要 表103 シンジアント:提供製品 104表 シンジアント:製品上市 12.1.8 プレッシー 105表 プレッシー:事業概要 106表 プレッセイ:提供製品 107表 プレッシー:その他 12.1.9 JBD Xianyao ディスプレイテクノロジー 表108 JBD XIANYAO DISPLAY TECHNOLOGY:事業概要 表 109 JBD Xianyao Display Technology:提供製品 表110 JBD XIANYAO DISPLAY TECHNOLOGY:製品発表 表111 JBD XIANYAO DISPLAY TECHNOLOGY:取引事例 12.1.10 TRILITE TECHNOLOGIES GMBH 表112 TRILITE TECHNOLOGIES GMBH:事業概要 表113 TRILITE TECHNOLOGIES GMBH:提供製品 表114 TRILITE TECHNOLOGIES GMBH:製品発表 12.1.11 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド 表 115 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド:事業概要 図 52 TEXAS INSTRUMENTS INC:企業スナップショット 表116 TEXAS INSTRUMENTS INC:提供製品 12.1.12 エグザロス 表117 エクサロス:事業概要 表118 エグザロス:提供製品 表119 エクサロス:製品発表 12.1.13 サムスン電子 表120 サムスン電子:事業概要 図53 三星電子株式会社:会社概要会社概要 表121 三星電子株式会社:提供製品提供製品 表122 三星電子(株):製品発売 12.1.14 天馬マイクロエレクトロニクス 表123 天馬マイクロエレクトロニクス:事業概要 天馬微電子有限公司:事業概要提供製品 表 125 天馬マイクロエレクトロニクス(株):その他 12.2 その他のプレーヤー 12.2.1 ホロアイフォトニクス 表 126 ホロアイ・フォトニクス:会社概要 12.2.2 コンパウンドフォトニクス 表127 コンパウンドフォトニクス会社概要 12.2.3 深圳安宝智能科技有限公司 表128 深圳安朋智能科技有限公司:会社概要会社概要 12.2.4 シーヤ・テクノロジー 表129 Seeya Technology Corporation:会社概要 12.2.5 Optecks, LLC. 130表 オプテックス:会社概要 12.2.6 深圳マイクロテック技術有限公司 表131 深圳微科技有限公司:会社概要会社概要 12.2.7 深圳東拓電子有限公司 表132 深圳東拓電子有限公司:会社概要 12.2.8 SHANGHAI TOP DISPLAY OPTOECRONICS TECHNOLOGY CO. 表133 SHANGHAI TOP DISPLAY OPTOECTROLOGY CO、LTD:会社概要 12.2.9 TRY INTERNATIONAL HOLDINGS LTD. 表134 TRUE INTERNATIONAL HOLDINGS LTD:会社概要 12.2.10 フーパン光電子科技(江蘇)有限公司 表135 Hupan Optoelectronics Technology (Jiangsu) co:会社概要 12.2.11 OQMENTED GMBH 表136 OQMENTED GMBH:事業概要 表137 OQMENTED GMBH:提供製品 表138 OQMENTED GMBH:製品発表 表139 OQMENTED GMBH:取引実績 12.2.12 インフィニオン・テクノロジーズAG 表 140 インフィニオン・テクノロジーズ:事業概要 図 54 インフィニオンテクノロジーズ:会社概要 表 141 インフィニオン・テクノロジーズAG:提供製品 表142 インフィニオン・テクノロジーズAG:製品発表 12.2.13 マイクロエレクトロニクス 表 143 マイクロエレクトロニクス事業概要 図 55企業スナップショット 表 144:提供製品 表 145 Stmicroelectronics:取引 12.2.14 ULTIMEMS INC. 146 ウルチメムズ:事業概要 表147 ウルチメムズ:提供製品 12.2.15 マイクロビジョン 表148 マイクロビジョン:事業概要 図56 マイクロビジョン:企業スナップショット 表149 マイクロビジョン:提供製品 12.2.16 ミラークル・テクノロジーズ 表150 ミラークル・テクノロジーズ:事業概要 表151 ミラークル・テクノロジーズ:提供製品 表152 ミラークル・テクノロジーズ:製品発表 12.2.17 マラディン 表153 マラディン:事業概要 表154 マラディンLtd:提供製品

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

13 付録 (ページ番号 - 202) 13.1 ディスカッションガイド 13.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 13.3 利用可能なカスタマイズ 13.4 関連レポート 13.5 著者詳細