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モバイルアプリとウェブ分析市場:コンポーネント(ソリューション&サービス)、ソリューション(データ分析、データディスカバリー)、アプリケーション(コンテンツマーケティング、マーケティングオートメーション)、展開形態、組織規模、業種、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 42) 1.1 研究の目的 1.2 市場の定義 1.3 含むものと除外事項 1.4 市場範囲 1.4.1 市場の細分化 1.4.2 対象地域 1.4.3年 1.5通貨を考慮 表1 米ドル為替レート(2019-2021年 1.6 利害関係者

2 研究方法 (ページ - 48) 2.1 調査データ 図1 モバイルアプリとウェブ分析市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.2 市場の分類とデータの三角測量 図2 データの三角測量 2.2.1 一次データ 2.2.1.1 主要業界インサイト 表2 一次インタビューの内訳 2.2.1.2 一次インタビューの内訳 2.3 市場規模の推定 図3 市場規模の推定方法、アプローチ1(供給側):モバイルアプリとウェブ解析ソリューションおよびサービスからの収益 図4 市場規模の推定方法、アプローチ2、ボトムアップ(供給側):モバイルアプリとウェブ解析ソリューションおよびサービスからの収益 図5 市場規模推定手法(アプローチ3、ボトムアップ(需要側)):モバイルアプリとウェブ分析ソリューションのシェア 図6 モバイル・アプリとウェブ分析市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 2.3.1 トップダウン・アプローチ 2.3.2 ボトムアップ・アプローチ 2.4 市場予測 表3 因子分析 2.5 研究の前提 2.6 制限とリスク評価

3 事業概要 (ページ - 58) 表4 モバイルアプリとウェブ分析の市場規模と成長率、2016-2021年(百万米ドル、前年比) 表5 2022-2027年の市場規模と成長率(百万米ドル、前年比) 図7 2022年に市場をリードするのはソリューション部門 図8 2022年にはプロフェッショナル・サービス部門が大きなシェアを占める 図9 2022年に市場をリードするのはデータ分析分野 図10 2022年に市場をリードするのはクラウド・セグメント 図11 2022年に大きなシェアを占めるのは大企業セグメント 図12 2022年に市場をリードするのは検索エンジンのトラッキング&ランキング・セグメント 図13 銀行、金融サービス、保険の業種が2022年の市場をリードする 図14 北米が2027年までに最も高い成長を遂げる

4 プレミアム・インサイト (ページ - 64) 4.1 モバイルアプリ・ウェブ分析市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 図15 データをオンプレミスからクラウドに移行するアナリティクス・ソリューションのニーズの高まり 4.2 業種別市場 図16 2027年までにメディア&エンターテインメント分野が市場をリードする 4.3 地域別市場 図17 2022年までに北米が最大シェアを占める 4.4 市場:サービスと主な業種 図18 2022年にはマネージド・サービスとメディア&エンターテインメント分野が大きなシェアを占める

5 市場概要と業界動向(ページ - 66) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 19 モバイルアプリとウェブ分析市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 カスタマー・エクスペリエンス向上への注目の高まり 5.2.1.2 競争上の差別化ニーズの高まり 5.2.1.3 AIと機械学習の需要の高まり 5.2.2 拘束 5.2.2.1 データ同期の複雑さ 5.2.3 機会 5.2.3.1 大規模データの分析ニーズの高まり 5.2.3.2 COVID-19によるモバイルアプリの利用拡大 5.2.4 課題 5.2.4.1 消費者と企業の断絶によるプライバシーとセキュリティへの懸念 5.3 エコシステム分析 図 20 エコシステム分析 表6 エコシステム分析 5.4 ケーススタディ分析 5.4.1 銀行、金融サービス、保険 5.4.1.1 ケーススタディ1:Upland Localyticsのデジタル専門知識を活用し、FinServeはアプリの採用率を向上させた 5.4.2 製造業 5.4.2.1 ケーススタディ2:CORT社がアドビのアナリティクス・ソリューションを採用し、主要顧客層にリーチ 5.4.3 IT&テレコム 5.4.3.1 ケーススタディ3:Amplitudeでユーザー行動に関する実用的な洞察を得たG2 5.4.4 小売とeコマース 5.4.4.1 ケーススタディ4:大手消費財メーカーがVetroの製品を使って実用的なメディアミックスを構築 5.4.5 エネルギー&公益事業 5.4.5.1 ケーススタディ5:テラデータがPG&Eの多様な顧客ニーズに対応 5.5 技術分析 5.5.1 スマート・ウェアラブル 5.5.2 iotとスマートオブジェクト 5.5.3 Mコマース 5.5.4 モーション・センシングとロケーション・センシング 5.5.5 人工知能機械学習 5.5.6 チャットボット 5.5.7 拡張現実と仮想現実 5.5.8 ビーコン技術 5.5.9 ワイヤレス5Gネットワーク 5.5.10 クラウドプラットフォーム・ストレージ/クラウドコンピューティング 5.5.11 エンタープライズ・アプリケーション 5.5.12 エッジコンピューティング 5.6 バリューチェーン分析 図21 バリューチェーン分析 5.7 ポーターの5つの力分析 図22 ポーターの5つの力分析 表7 ポーターの5つの力分析 5.7.1 新規参入による脅威 5.7.2 代替品による脅威 5.7.3 サプライヤーの交渉力 5.7.4 買い手の交渉力 5.7.5 競争相手の激しさ 5.8 価格モデル分析 表8 価格設定レベル 5.9 特許分析 5.9.1 方法論 5.9.2 文書タイプ 表9 出願特許(2018-2021年 5.9.3 イノベーションと特許出願 図23 特許取得総数、2018-2021年 5.9.3.1 上位志願者 図24 特許出願件数の多い上位10社(2018-2021年 表10 特許所有者トップ10、2018-2021年 5.10 主要会議・イベント(2022-2023年 表11 主要会議・イベント(2022-2023年 5.11 関税と規制の状況 5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表12 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表13 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表14 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表15 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織一覧 表16 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.11.2 北米:規制 5.11.2.1 個人情報保護および電子文書法(PIPEDA) 5.11.2.2 グラム・リーチ・ブライリー法(GLB法 5.11.2.3 1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA) 5.11.2.4 連邦情報セキュリティ管理法(FISMA) 5.11.2.5 連邦情報処理標準(FIPS) 5.11.2.6 カリフォルニア州消費者プライバシー法(CSPA) 5.11.3 欧州:関税と規制 5.11.3.1 GDpr 2016/679 5.11.3.2 一般データ保護規則 5.11.3.3 欧州標準化委員会(CEN) 5.11.3.4 欧州技術標準化機構(ETSI) 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 表17 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力(%) 5.12.2 購入基準 表18 上位3業種の主な購買基準

6 モバイルアプリ・ウェブ解析市場: コンポーネント別 (ページ - 91) 6.1 はじめに 6.2 コンポーネント:市場促進要因 図 25 サービス部門は予測期間中により高い CAGR を記録する 表 19:コンポーネント別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 20 2022-2027 コンポーネント別市場(百万米ドル) 6.3 ソリューション 6.3.1 データの拡散を管理するためにモバイルアプリとウェブ分析を活用する必要性の高まり 図 26 データ分析分野は予測期間中に最も高い成長率を記録する 表21 ソリューション別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表22 ソリューション別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表23 ソリューション:市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 24 ソリューション:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 6.3.2 データ分析 表25 データ分析:モバイルアプリとウェブ分析市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 26 データ分析:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 6.3.3 データ・ディスカバリー 表 27 データディスカバリー:市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 28 データディスカバリー:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 6.3.4 データの視覚化 表 29 データ可視化:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表30 データ可視化:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 6.3.5 データ管理 表 31 データ管理:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 32 データ管理:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 6.4 サービス 6.4.1 モバイルアプリとウェブ分析の採用が成長を促進する 図 27 マネージド・サービス部門は予測期間中に高い成長率を示す 表33 サービス:モバイルアプリとウェブ分析市場、タイプ別、2016-2021年(百万米ドル) 表 34 サービス:市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 表35 サービス:市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 36 サービス:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 6.4.2 マネージド・サービス 表 37 マネージドサービス:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 38 マネージドサービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 6.4.3 プロフェッショナル・サービス 表 39 プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 40:プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 6.4.3.1 コンサルティング 6.4.3.2 サポート&メンテナンス 6.4.3.3 展開と統合

7 モバイルアプリ・ウェブ解析 市場:展開モード別(ページ番号 - 104) 7.1 はじめに 7.1.1 展開モード:市場促進要因 図 28 クラウド分野は予測期間中に高い成長率を示す 表 41:展開モード別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 42:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 7.2 オンプレミス 7.2.1 厳しい個人情報保護法がオンプレミス・ソリューションの成長を促進する 表 43:オンプレミス:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 44:オンプレミス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 7.3 クラウド 7.3.1 運用コストの削減とデータ・アクセシビリティの向上への注目の高まり 表45 クラウド:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 46 クラウド:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

8 モバイルアプリ・ウェブ解析 市場:組織規模別(ページ数 - 109) 8.1 導入 8.1.1 組織規模:市場促進要因 図 29 大企業部門は予測期間中、より高い成長率で成長する 表 47:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 48:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 8.2 中小企業 8.2.1 ターゲットオーディエンスを分析する必要性の高まり 表 49 SMES:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表50 SMES:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 8.3 大企業 8.3.1 データ主導の意思決定への注力の高まり 表 51 大企業:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 52 大企業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

9 モバイルアプリ・ウェブ解析 市場:アプリケーション別(ページ番号 - 114) 9.1 はじめに 9.2 アプリケーション:市場促進要因 図 30 マーケティングオートメーション分野は予測期間中に最も高い成長率を示す 表53:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 54 用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.3 モバイル広告マーケティング分析 9.3.1 顧客維持におけるマーケティング・アナリティクスの主な用途 表55 モバイル広告マーケティング分析:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表56 モバイル広告マーケティング分析:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.4 検索エンジンのトラッキングとランキング 9.4.1 キーワードランキングは売上増に貢献する 表 57 検索エンジンのトラッキングとランキング:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表58 検索エンジンのトラッキングとランキング:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.5 ヒートマップ分析 9.5.1 ヒートマップ分析を活用する需要の高まり 表 59 ヒートマップ分析:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表60 ヒートマップ分析:モバイルアプリとウェブ分析市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 9.6 アプリ内およびウェブ行動分析 9.6.1 達成度を追跡するためにユーザーの行動を測定する必要性の高まり 表 61 アプリ内&ウェブ行動分析:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 62 アプリ内&ウェブ行動分析:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.7 アプリケーションのパフォーマンスと広告の最適化 9.7.1 ブラウジング体験を向上させるために、パフォーマンスを記録し、異常を特定する。 表 63 アプリケーションパフォーマンスと広告の最適化:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 64 アプリケーションパフォーマンスと広告の最適化:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.8 マーケティングオートメーション 9.8.1 顧客中心のブランドをデザインするためのテクノロジー導入の増加 表 65 マーケティングオートメーション:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 66 マーケティングオートメーション:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.9 コンテンツ・マーケティング 9.9.1 マーケティング・キャンペーンの効果を判断する必要性の高まり 表67 コンテンツマーケティング:モバイルアプリ・ウェブ分析市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 68 コンテンツマーケティング:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.10 ソーシャルメディア・マネジメント 9.10.1 ブランドの存在感を高めるためのソーシャルメディア利用の増加 表 69 ソーシャルメディア管理:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 70 ソーシャルメディア管理:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.11 その他のアプリケーション 表 71 その他の用途:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 72 その他の用途:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

10 モバイルアプリとウェブ分析:垂直方向別(ページ - 129) 10.1 導入 10.1.1 業種別:モバイルアプリとウェブ分析市場の促進要因 図31 2027年までに銀行・金融サービス・保険分野が最大シェアを占める 表73 垂直市場別、2016-2021年(百万米ドル) 表 74:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 10.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 10.2.1 業績と経営効率を改善する必要性の高まり 表75 BFSI:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 76 BFSI:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル) 10.3 ヘルスケア&ライフサイエンス 10.3.1 重要な意思決定におけるAIモデルの利用の増加 表77 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 78 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.4 小売&eコマース 10.4.1 パーソナライズされた顧客体験に対する需要の高まり 表 79 小売・商業:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 80 小売・商業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.5 政府・公共部門 10.5.1 モバイルアプリとウェブ分析が堅牢な環境を提供する 表 81 政府・公共部門:モバイルアプリ・ウェブ分析市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 82 政府・公共部門:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.6 メディア&エンタテインメント 10.6.1 デジタル技術の急速な普及とインターネットの台頭 表 83 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 84 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.7 電気通信 10.7.1 ネットワークの信頼性を追跡することで顧客生涯価値を高める必要性の高まり 表 85 通信:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 86 通信:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.8 輸送・物流 10.8.1 消費者体験を向上させるための技術的進歩の必要性の高まり 表 87 輸送・物流:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 88 輸送・物流:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.9 製造業 10.9.1 植物生産を最適化する必要性の高まり 表 89 製造業:モバイルアプリ・ウェブ分析市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル 表 90 製造業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 10.10 エネルギー&公益事業 10.10.1 モバイルアプリとウェブ分析が環境目標の達成に貢献 表 91 エネルギー&公益事業:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 92 エネルギー&公益事業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.11 トラベル&ホスピタリティ 10.11.1 モバイル・アプリとアナリティクスで可能な旅行体験の向上 表93 旅行&ホスピタリティ:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表94 旅行・ホスピタリティ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.12 その他の業種 表 95 その他の垂直市場:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 96 その他の垂直市場:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

11 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:地域別(ページ数 - 145) 11.1 イントロダクション 11.1.1 市場:不況の影響 図 32 インドは予測期間中、国別 CAGR で最高を占める 図 33:予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を占める 表 97 市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル) 表98:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.2 北米 11.2.1 北米:市場促進要因 図 34 北米:市場スナップショット 表 99 北米:モバイルアプリ・ウェブ分析市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル) 表100 北米:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 101 北米:ソリューション別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 102 北米:ソリューション別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表103 北米:サービス別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 104 北米:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 105 北米:展開モード別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 106 北米:2022-2027 年展開モード別市場(百万米ドル) 表 107 北米:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 108 北米:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 109 北米:用途別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表110 北米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 111 北米:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表112 北米:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 表113 北米:国別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表114 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 11.2.2 米国 11.2.2.1 強固なインフラ、イノベーション、イニシアチブの必要性の高まり 表115 米国:モバイルアプリ・ウェブ分析市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表116 米国:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 117 米国:ソリューション別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 118 米国:ソリューション別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.2.3 カナダ 11.2.3.1 IoTによるデジタル経済の到来 11.3 ヨーロッパ 11.3.1 欧州:市場促進要因 表 119 欧州:モバイルアプリとウェブ分析市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 120 欧州:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 121 欧州:ソリューション別市場、2016~2021 年(百万米ドル) 表 122 欧州:ソリューション別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 123 欧州:サービス別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 124 欧州:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 125 欧州:展開モード別市場、2016 年~2021 年(百万米ドル) 表 126 欧州:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 127 欧州:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 128 欧州:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 129 欧州:用途別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 130 欧州:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表 131 欧州:垂直市場別、2016~2021 年(百万米ドル) 表 132 欧州:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 133 欧州:国別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 134 欧州:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.3.2 英国 11.3.2.1 小売業界における競争の激化 表 135 英国:モバイルアプリとウェブ分析市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 136 英国:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 137 英国:ソリューション別市場、2016~2021 年(百万米ドル) 表 138 英国:ソリューション別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.3.3 ドイツ 11.3.3.1 各企業からの技術開発需要の増加 11.3.4 フランス 11.3.4.1 迅速な予測結果を得るためのテクノロジー・ソリューションの採用増加 11.3.5 その他のヨーロッパ 11.4 アジア太平洋 11.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因 図 35 アジア太平洋地域:モバイルアプリとウェブ分析市場のスナップショット 表 139 アジア太平洋地域:部品別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表140 アジア太平洋地域:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 141 アジア太平洋地域:ソリューション別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表142 アジア太平洋地域:ソリューション別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表143 アジア太平洋地域:サービス別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 144 アジア太平洋地域:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 145 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 146 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 147 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 148 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 149 アジア太平洋地域:用途別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表150 アジア太平洋地域:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 151 アジア太平洋地域:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表152 アジア太平洋地域:垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル) 表153 アジア太平洋地域:国別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表154 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.4.2 中国 11.4.2.1 政府による投資の増加 表155 中国:部品別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表156 中国:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表157 中国:ソリューション別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表158 中国:ソリューション別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 11.4.3 日本 11.4.3.1 最先端技術への連邦政府の支援と強力な有機的成長能力 11.4.4 インド 11.4.4.1 中小企業におけるソーシャル、モバイル、アナリティクス、クラウド(SMAC)の採用拡大 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 11.5 中東・アフリカ 11.5.1 中東・アフリカ:モバイルアプリ&ウェブ分析市場の促進要因 表 159 中東・アフリカ:モバイルアプリ・ウェブ分析市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 160 中東・アフリカ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 161 中東・アフリカ:ソリューション別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 162 中東・アフリカ:ソリューション別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 163 中東・アフリカ:サービス別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 164 中東・アフリカ:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 165 中東・アフリカ:展開モード別市場、2016 年~2021 年(百万米ドル) 表 166 中東・アフリカ:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 167 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2016-2021 年(百万米ドル) 表168 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 169 中東・アフリカ:用途別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表170 中東・アフリカ:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 171 中東・アフリカ:市場:業種別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 172 中東・アフリカ:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 173 中東・アフリカ:国別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 174 中東・アフリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 11.5.2 UAE 11.5.2.1 オンライン・リスクからの包括的な保護への関心の高まり 11.5.3 サウジアラビア 11.5.3.1 デジタル化を後押しするモバイル・アプリとウェブ分析の採用増加 11.5.4 イスラエル 11.5.4.1 政府による先端技術への投資の拡大 11.5.5 トルコ 11.5.5.1 テクノロジー・プレーヤー間の競争激化 11.5.6 カタール 11.5.6.1 企業運営を再構築するためのテクノロジー利用の拡大 11.5.7 南アフリカ 11.5.7.1 高度で使いやすいモバイル・アプリを導入する必要性の高まり 11.5.8 その他の中東・アフリカ地域 11.6 ラテンアメリカ 11.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因 表 175 ラテンアメリカ:モバイルアプリ・ウェブ分析市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 176 ラテンアメリカ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 177 ラテンアメリカ:サービス別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 178 ラテンアメリカ:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 179 ラテンアメリカ:ソリューション別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表180 ラテンアメリカ:ソリューション別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 181 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 182 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表183 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表184 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 表185 ラテンアメリカ:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表186 ラテンアメリカ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 187 ラテンアメリカ:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 188 ラテンアメリカ:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表189 ラテンアメリカ:国別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表190 ラテンアメリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 11.6.2 ブラジル 11.6.2.1 技術的展望の形成への注目の高まり 11.6.3 メキシコ 11.6.3.1 クラウドベースのソリューションを支援する政府のイニシアティブの増加 11.6.4 その他のラテンアメリカ地域

12 競争力のある景観 (ページ - 196) 12.1 概要 12.2 主要企業が採用した戦略 表 191 主要プレーヤーが採用した戦略 12.3 収益分析 図 36 主要プレーヤーの収益分析、2017-2021 年(百万米ドル) 12.4 市場シェア分析 図37 主要企業の市場シェア分析(2022年 表192 競争相手の激しさ 12.5 主要企業の評価象限(2022年 12.5.1 スターズ 12.5.2 新進リーダー 12.5.3 パーベイシブ・プレーヤー 12.5.4 参加者 図 38 主要プレーヤーの評価マトリックス(2022 年 12.6 2022年の新興企業/MEの評価マトリックス 12.6.1 進歩的企業 12.6.2 対応する企業 12.6.3 ダイナミック・カンパニー 12.6.4 スタートブロック 図39 新興企業/MEの評価マトリックス(2022年 12.7 競合ベンチマーキング 表 193 主要企業の競争ベンチマーク(2022年 表194 主要新興企業/SMのリスト 表195 新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 12.8 競争シナリオ 12.8.1 製品発売 表 196 製品の発売(2018-2022年 12.8.2 ディールス 表 197 取引(2018-2022年 12.8.3 その他 表 198 その他(2018-2022

13 企業プロフィール(ページ番号 - 208) (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)) 13.1 主要プレーヤー 13.1.1 マイクロソフト 表 199 マイクロソフト:事業概要 図40 マイクロソフト:企業スナップショット 表200 マイクロソフト:提供製品 表 201 マイクロソフト:製品発表 表 202 マイクロソフト:取引 13.1.2 SAP 表 203 サップ:事業概要 図 41 サップ:企業スナップショット 表 204 サップ:提供製品 表 205 サップ:取引 13.1.3 IBM 表 206 IBM:事業概要 図42 IBM:企業スナップショット 表 207 IBM: 提供製品 表 208 IBM: 製品発表 表 209 IBM: 取引 13.1.4 サス・インスティテュート 表 210 サス・インスティテュート:事業概要 図43 サス・インスティテュート:企業スナップショット 表 211 サス・インスティテュート:提供製品 表 212 サス・インスティテュート:取引 表 213 サス・インスティテュート:その他 13.1.5 グーグル 表 214 グーグル:事業概要 図44 グーグル:企業スナップショット 表 215 グーグル:提供製品 表 216 グーグル:製品の発表と強化 表 217 グーグル:取引 13.1.6 オラクル 表 218ラクル:事業概要 図45 オラクル:企業スナップショット 表 219 オラクル: 提供製品 表 220 オラクル:製品の発売 表 221 オラクル: 取引 13.1.7 AWS 表 222 AWS:事業概要 図 46 AWS:企業スナップショット 表223 AWS:提供製品 表 224 AWS:製品の発売と機能強化 表 225 AWS: 取引 表226 AWS:その他 13.1.8 テラデータ 表 227 テラデータ:事業概要 図 47 テラデータ:企業スナップショット 表 228 テラデータ:提供製品 表 229 テラデータ:製品の発売と機能強化 表 230 テラデータ: 取引 13.1.9 ADOBE 表 231 アドビ:事業概要 図 48 アドビ:企業スナップショット 表 232 アドビ:提供製品 表 233 アドビ:製品の発売と機能強化 表 234 アドビ:取引 13.1.10 マイクロフォーカス 表 235 マイクロフォーカス:事業概要 図 49 マイクロフォーカス:企業スナップショット 表 236 マイクロフォーカス:提供製品 表 237 マイクロフォーカス:製品発売 表 238 マイクロフォーカス:取引 13.1.11 コムスコア 表 239 コムスコア:事業概要 図50 コムスコア:企業スナップショット 表 240 コムスコア:提供製品 表241 コムスコア:製品の発売 表242 コムスコア:取引 表243 コムスコア:その他 13.1.12 セールスフォース 表 244 セールスフォース: 事業概要 図 51 セールスフォース: 企業スナップショット 表 245 セールスフォース:提供製品 表 246 セールスフォース: 製品発表 表 247 セールスフォース: 取引 13.1.13 スプランク 表 248 スプランク:事業概要 図 52 スプランク:企業スナップショット 表 249 Splunk: 提供製品 表 250 Splunk: 製品発表 表 251 Splunk: 取引 13.1.14 マイクロ戦略 表252 マイクロストラテジー:事業概要 図53 マイクロストラテジー:企業スナップショット 表253 マイクロストラテジー:提供製品 表 254 マイクロストラテジー:製品の発売と機能強化 表 255 マイクロストラテジー:取引 13.1.15インターネット 表256 アット・インターネット:事業概要 表257 アット・インターネット:提供商品 表258 アット・インターネット:取引 13.1.16 ウェブトレンド 表 259 ウェブトレンズ:事業概要 表 260 ウェブトレンズ:提供ソリューション 表 261 ウェブトレンズ: その他 13.1.17 高地ローカリティック 表 262 アップランド・ローカリティクス:事業概要 表 263 アップランド・ローカリティクス:提供ソリューション 表 264 アップランド・ローカリティクス:製品の発売と機能強化 表265 アップランド・ローカリティクス:取引 13.1.18 QLIK 表 266 QLIK:事業概要 表 267 QLIK:提供ソリューション 表 268 QLIK:製品の発売と機能強化 表 269 QLIK: 取引 表270 qlik: その他 13.1.19 ティプコ・ソフトウェア 表 271 ティブコソフトウェア:事業概要 表 272 ティブコ・ソフトウェア:提供ソリューション 表 273 ティブコ・ソフトウェア:製品の発売と機能強化 表 274 ティブコソフトウェア:取引 13.1.20 ミックスパネル 表 275 ミックスパネル:事業概要 表 276 ミックスパネル:提供ソリューション 表 277 ミックスパネル:製品の発売と機能強化 表 278 ミックスパネル:取引 表 279 ミックスパネル:その他 13.1.21 振幅分析 13.2 スタートアップ/メサズ 13.2.1 フラリー 13.2.2 メダリア 13.2.3 COUNTLY 13.2.4 モバイルブリッジ 13.2.5 appsflyer 13.2.6 UXCAM 13.2.7 MATOMO 13.2.8 もっともらしい 13.2.9 FATHOM 13.2.10 インキュベシス 13.2.11 データマティックス 13.2.12 青磁 13.2.13 アルファ・バイト 13.2.14特異点 事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、捕捉できない可能性がある。

14 隣接・関連市場 (ページ - 287) 14.1 予測分析市場 14.1.1 市場の定義 14.1.2 市場概要 表280 世界の予測分析市場規模および成長率、2015年~2020年(百万米ドル、前年比) 表281 世界の予測分析市場規模および成長率、2021-2026年(百万米ドル、前年比) 14.1.2.1 予測分析市場、コンポーネント別 表282 予測分析市場、コンポーネント別、2015年~2020年(百万米ドル) 表283 予測分析市場、コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル) 14.1.2.2 予測分析市場、ソリューション別 表 284 予測分析市場、ソリューション別、2015-2020 年(百万米ドル) 表285 予測分析市場、ソリューション別、2021年~2026年(百万米ドル) 14.1.2.3 予測分析市場、サービス別 表286 予測分析市場、サービス別、2015年~2020年(百万米ドル) 表287 予測分析市場、サービス別、2021-2026年(百万米ドル) 14.1.2.4 予測アナリティクス市場、導入形態別 表288 予測分析市場、展開モード別、2015年~2020年(百万米ドル) 表289 予測分析市場、展開モード別、2021-2026年(百万米ドル) 14.1.2.5 予測アナリティクス市場、組織規模別 表290 予測分析市場、組織規模別、2015年~2020年(百万米ドル) 表291 予測分析市場、組織規模別、2021年~2026年(百万米ドル) 14.1.2.6 業種別予測分析市場 表292 予測分析市場、業種別、2015年~2020年(百万米ドル) 表293 予測分析市場、垂直分野別、2021年~2026年(百万米ドル) 14.1.2.7 予測分析市場、地域別 表294 予測分析市場、地域別、2015年~2020年(百万米ドル) 表295 予測分析市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル) 14.2 ビッグデータ市場 14.2.1 市場の定義 14.2.2 市場概要 14.2.2.1 ビッグデータ市場、コンポーネント別 表 296 ビッグデータ市場、コンポーネント別、2016-2020 年(百万米ドル) 表297 ビッグデータ市場、コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル) 表 298 ビッグデータ市場、ソリューション別、2016-2020 年(百万米ドル) 表299 ビッグデータ市場、ソリューション別、2021-2026年(百万米ドル) 表300 ビッグデータ市場、サービス別、2016-2020年(百万米ドル) 表301 ビッグデータ市場、サービス別、2021-2026年(百万米ドル) 表302 専門家向けビッグデータサービス市場、タイプ別、2016年~2020年(百万米ドル) 表303 専門家向けビッグデータサービス市場、タイプ別、2021年~2026年(百万米ドル) 14.2.2.2 ビッグデータ市場、展開形態別 表 304 ビッグデータ市場、展開モード別、2016-2020 年(百万米ドル) 表305 ビッグデータ市場、展開モード別、2021-2026年(百万米ドル) 表 306 クラウド展開市場、タイプ別、2016-2020 年(百万米ドル) 表 307 クラウド展開市場、タイプ別、2021-2026 年(百万米ドル) 14.2.2.3 ビッグデータ市場、組織規模別 表308 ビッグデータ市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表309 ビッグデータ市場:組織規模別、2021-2026年(百万米ドル) 14.2.2.4 ビッグデータ市場、ビジネス機能別 表310 ビッグデータ市場、ビジネス機能別、2016年~2020年(百万米ドル) 表311 ビッグデータ市場、ビジネス機能別、2021-2026年(百万米ドル) 14.2.2.5 ビッグデータ市場、業種別 表 312 ビッグデータ市場(業種別):2016-2020 年(百万米ドル 表 313 ビッグデータ市場、産業別、2021-2026年(百万米ドル) 14.2.2.6 ビッグデータ市場、地域別 表 314 ビッグデータ市場、地域別、2016-2020 年(百万米ドル) 表315 ビッグデータ市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)

15 付録(ページ番号 - 304) 15.1 ディスカッション・ガイド 15.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 15.3 カスタマイズ・オプション 15.4 関連レポート 15.5 著者詳細