産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

ヘルスケアにおける複合現実市場(コンポーネント別:コンポーネント別:ソフトウェア、ハードウェア、コンテンツ&アプリケーション;用途別:患者ケア管理、外科手術シミュレーション、医療トレーニング&教育、フィットネス管理、その他患者ケア管理、手術&手術シミュレーション、医療トレーニング&教育、フィットネス管理、その他;エンドユーザー別:手術センター・医療機関、病院、その他) - 世界市場規模、動向分析、セグメント別予測、地域別展望 2023年~2032年

市場調査レポートのイメージ 

第1章.はじめに

1.1.研究目的 1.2.研究の範囲 1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ 2.2.データソース 2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章 医療における複合現実ヘルスケアにおける複合現実の市場変数とスコープ

4.1.はじめに 4.2.市場の分類と範囲

第5章.COVID 19 ヘルスケアにおける複合現実感市場への影響

5.1.Covid-19:ヘルスケア産業における複合現実のインパクト 5.2.ヘルスケアにおける複合現実のビジネスインパクト評価:Covid-19 5.2.1.サービスの課題/混乱 5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向とヘルスケアにおける複合現実のビジネスチャンス 5.3.COVID-19に対する戦略的対策 5.3.1.COVID-19対策への政府の支援とイニシアチブ 5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するためのヘルスケアにおける複合現実感市場プレイヤーの提案

第6章 医療における複合現実ヘルスケアにおける複合現実の市場ダイナミクス分析と動向

6.1.市場ダイナミクス 6.1.1.市場促進要因 6.1.1.1.様々なヘルスケアツールにおける複合現実感の採用の増加 6.1.1.2.医療分野におけるデジタルソリューション需要の高まり 6.1.2.市場の阻害要因 6.1.2.1.複合現実(Mixed Reality)実装の高コスト 6.1.3.市場機会 6.1.3.1.医療分野における複合現実への投資の増加

第7章.ヘルスケアにおける複合現実の世界市場競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析 7.1.1.1.ヘルスケアにおける複合現実市場 市場プレイヤー別売上高(2015年〜2020年) 7.1.1.2.ヘルスケアにおける複合現実(Mixed Reality)市場参入企業別売上高市場シェア(2015年~2020年 7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機的/無機的戦略 7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品イノベーション 7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ 7.1.3.市場プレイヤーの展望 7.1.3.1.部品サプライヤー一覧 7.1.3.2.エンドユーザー一覧

第8章.ヘルスケアにおける複合現実の世界市場、コンポーネント

8.1.ヘルスケアにおける複合現実市場、コンポーネント別、2016~2027年 8.1.1.ソフトウェア 8.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年) 8.1.2.ハードウェア 8.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027) 8.1.3.コンテンツとアプリケーション 8.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)

第9章.ヘルスケアにおける複合現実の世界市場、用途別

9.1.ヘルスケアにおける複合現実市場、用途別、2016~2027年 9.1.1.患者ケア管理 9.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027) 9.1.2.手術・手術シミュレーション 9.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027) 9.1.3.医療トレーニング&教育 9.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027) 9.1.4.フィットネス管理 9.1.4.1.市場収入と予測(2016-2027) 9.1.5.その他 9.1.5.1.市場収入と予測(2016-2027)

第10章.ヘルスケアにおける複合現実の世界市場、エンドユーザー別

10.1.ヘルスケアにおける複合現実市場、エンドユーザー別、2016~2027年 10.1.1.手術センター・医療機関 10.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年) 10.1.2.病院 10.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027) 10.1.3.その他 10.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)

第11章.ヘルスケアにおける複合現実の世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米 11.1.1.コンポーネント別市場収益予測(2016年~2027年) 11.1.2.用途別市場収益予測(2016年〜2027年) 11.1.3.エンドユーザー別市場収益予測(2016年〜2027年) 11.1.4.米国 11.1.4.1.市場収益の予測(2016-2027) 11.1.5.カナダ 11.1.5.1.市場収入予測(2016-2027) 11.2.欧州 11.2.1.コンポーネント別市場収益予測(2016-2027) 11.2.2.用途別市場収益予測(2016年〜2027年) 11.2.3.エンドユーザー別市場収益予測(2016年〜2027年) 11.2.4.英国 11.2.4.1.市場収益の予測(2016-2027) 11.2.5.ドイツ 11.2.5.1.市場収入予測(2016-2027) 11.2.6.フランス 11.2.6.1.市場収入予測(2016-2027) 11.2.7.その他のEU 11.2.7.1.市場収益の予測(2016-2027) 11.3.アジア太平洋地域(APAC) 11.3.1.コンポーネント別市場収益予測(2016-2027) 11.3.2.用途別市場収益予測(2016年〜2027年) 11.3.3.エンドユーザー別市場収益予測(2016年〜2027年) 11.3.4.中国 11.3.4.1.市場収益の予測(2016-2027) 11.3.5.インド 11.3.5.1.市場収入予測(2016-2027) 11.3.6.日本 11.3.6.1.市場収入予測(2016-2027) 11.3.7.その他のAPAC地域 11.3.7.1.市場収益の予測(2016-2027) 11.4.ラタム 11.4.1.コンポーネント別市場収益予測(2016-2027) 11.4.2.用途別市場収益予測(2016年〜2027年) 11.4.3.エンドユーザー別市場収益予測(2016年〜2027年) 11.4.4.ブラジル 11.4.4.1.市場収益の予測(2016-2027) 11.4.5.その他のラタム諸国 11.4.5.1.市場収益の予測(2016-2027) 11.5.中東・アフリカ(MEA) 11.5.1.コンポーネント別市場収益予測(2016-2027) 11.5.2.用途別市場収益予測(2016年〜2027年) 11.5.3.エンドユーザー別市場収益予測(2016年〜2027年) 11.5.4.GCC 11.5.4.1.市場収益の予測(2016-2027) 11.5.5.北アフリカ 11.5.5.1.市場収入予測(2016-2027) 11.5.6.南アフリカ 11.5.6.1.市場収入予測(2016-2027) 11.5.7.その他のMEA 11.5.7.1.市場収益の予測(2016-2027)

第12章.企業プロフィール

12.1.エコーピクセル社 12.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス 12.1.2.製品ポートフォリオ分析 12.1.2.1.製品詳細、仕様、用途 12.1.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年) 12.1.4.最近の動向と戦略 12.2.マイクロソフト株式会社 12.2.1.会社概要、ビジネス情報、地域プレゼンス 12.2.2.製品ポートフォリオ分析 12.2.2.1.製品詳細、仕様、用途 12.2.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年) 12.2.4.最近の動向と戦略 12.3.ファーストハンドテクノロジー 12.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス 12.3.2.製品ポートフォリオ分析 12.3.2.1.製品詳細、仕様、用途 12.3.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年) 12.3.4.最近の動向と戦略 12.4.サムスン電子Ltd. 12.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス 12.4.2.製品ポートフォリオ分析 12.4.2.1.製品詳細、仕様、用途 12.4.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年) 12.4.4.最近の動向と戦略 12.5.サージカルシアター社 12.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス 12.5.2.製品ポートフォリオ分析 12.5.2.1.製品詳細、仕様、用途 12.5.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年) 12.5.4.最近の動向と戦略 12.6.HTCコーポレーション 12.6.1.会社概要、事業情報、地域展開 12.6.2.製品ポートフォリオ分析 12.6.2.1.製品詳細、仕様、用途 12.6.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年) 12.6.4.最近の動向と戦略 12.7.アテーア社 12.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス 12.7.2.製品ポートフォリオ分析 12.7.2.1.製品詳細、仕様、用途 12.7.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年) 12.7.4.最近の動向と戦略 12.8.オキュラスVR 12.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス 12.8.2.製品ポートフォリオ分析 12.8.2.1.製品詳細、仕様、用途 12.8.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年) 12.8.4.最近の動向と戦略 12.9.オッソVR 12.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス 12.9.2.製品ポートフォリオ分析 12.9.2.1.製品詳細、仕様、用途 12.9.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年) 12.9.4.最近の動向と戦略 12.10.プロキシミティ 12.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス 12.10.2.製品ポートフォリオ分析 12.10.2.1.製品詳細、仕様、用途 12.10.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年) 12.10.4.最近の動向と戦略

第13章付録

13.1.当協会について 13.2.用語集