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軍用車両の電動化市場規模、シェア、産業成長分析レポート:技術、システム(発電、冷却システム、エネルギー貯蔵、牽引駆動システム、電力変換、送電システム)、プラットフォーム、動作モード、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 39) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 対象と除外 表1 軍用車両の電動化市場:包含と除外 1.4 通貨 1.5 米ドル為替レート 1.6 市場範囲 1.6.1 対象市場 図1 軍用車両の電動化市場のセグメンテーション 1.6.2 検討年数 1.6.3 地域範囲 1.7 制限事項 1.8 市場関係者 1.9 変化のまとめ 図2 軍用車両の電動化市場は、前回予測に比べ高い成長率を示す

2 研究方法 (ページ - 45) 2.1 調査データ 図 3 調査プロセスの流れ 図4 調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次情報源 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料 2.1.3 軍用車両の電化に関する一次データ 2.2 調査アプローチと方法論 2.2.1 ボトムアップアプローチ 2.2.1.1 市場規模の推定 図 5 市場規模の推定方法ボトムアップアプローチ 2.2.2 トップダウンアプローチ 図6 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 2.3 市場三角測量 2.3.1 二次調査による三角測量 図7 データの三角測量 2.4 調査の前提 図8 軍用車両の電動化市場に関する調査研究の前提条件 2.5 リスク分析

3 事業概要(ページ - 52) 図 9 2022 年の MVE 市場では戦闘車両が最大シェアを占める 図 10 2022 年には有人モードが MVE 市場の最大シェアを占める 図 11 2022 年には電力変換システムが MVE 市場の最大シェアを占める 図 12 完全電動技術が最も高い成長率を占める 図 13 北米が最も高い市場シェアを占める

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 56) 4.1 軍用車両の電動化市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会 図 14 近代的な戦場要件の増加が市場を牽引 4.2 軍用車両電動化市場(戦闘車両別 図 15 予測期間中は兵器システム装甲兵員輸送車がリードすると予測 4.3 軍用車両電動化市場:戦闘支援車両別 図 16 予測期間中は修理・回収車両分野がリードすると予測 4.4 軍用車両電動化市場:エネルギー貯蔵別 図 17 予測期間中はバッテリー分野がリードすると予測 4.5 軍用車両の電動化市場:バッテリー別(2022年) 図 18 2022 年にはリチウムイオン/リチウムポリマー電池が最大シェアを占める 4.6 軍用車両電動化市場:補給トラック別 図 19 弾薬補給車が MVE 市場をリードする

5 市場概要(ページ - 60) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図 20 MVE 市場における促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 現代戦場での要求事項の増加 5.2.1.2 電力源に対する要求の高まり 5.2.1.3 自律走行する軍用車両に対する需要の増加 5.2.1.4 ハイブリッド電気自動車に対する予算配分の増加 表2 主要国の国防費(兆米ドル) 5.2.1.5 先進ハイブリッド推進システムの進化 5.2.2 抑制要因 5.2.2.1 パワーウェイトレシオの向上 5.2.2.2 軍用電気自動車の航続距離の制限 5.2.2.3 燃料電池電気自動車の高コスト 5.2.3 機会 5.2.3.1 電力資源への需要 5.2.3.2 水素燃料電池を動力源とする軍用車両の開発 5.2.3.3 先進パワーエレクトロニクス部品の開発 5.2.4 課題 5.2.4.1 統合システムの寿命と耐久性 5.2.4.2 航続距離と充電の限界 5.3 市場エコシステム 5.3.1 著名企業 5.3.2 民間企業および中小企業 5.3.3 エンドユーザー 図 21 MVE 市場エコシステム地図 表3 軍用車両の電動化市場のエコシステム 5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 5.4.1 軍用車両電動化メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット 図 22 軍用車両電動化市場における収益シフト 5.5 技術分析 5.5.1 積層造形高出力密度マシン 5.5.2 先進兵器システムの統合 5.6 バリューチェーン分析 図 23 サプライチェーン分析:MVE 市場 5.7 ポーターのファイブフォース分析 表 4 MVE 市場:ポーターの 5 力分析 図 24 MVE 市場:ポーターの 5 フォース分析 5.7.1 新規参入の脅威 5.7.2 代替品の脅威 5.7.3 供給者の交渉力 5.7.4 買い手の交渉力 5.7.5 競合の激しさ 5.8 主要ステークホルダーと購買基準 5.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図25 上位3ソリューションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力 表5 上位3つのプラットフォームタイプの購買プロセスにおける利害関係者の影響力(%) 5.8.2 購入基準 図 26 上位 3 アプリケーションの主な購入基準 表6 上位3つのプラットフォームの主な購買基準 5.9 2022~2023年の主要会議・イベント 表7 MVE市場:カンファレンス&イベント 5.10 関税と規制の状況 5.10.1 北米 5.10.2 ヨーロッパ 5.10.3 アジア太平洋 5.10.4 中東 5.11 貿易分析 5.12 価格分析 図 27 電気自動車パワートレイン部品のコスト比較:2017 年対 2025 年 図 28 バッテリー電気自動車のコスト構造

6 業界動向 (ページ - 80) 6.1 はじめに 6.2 技術動向 6.2.1 電池の供給源と種類 6.2.1.1 リチウムイオン電池 6.2.1.2 鉛蓄電池 6.2.1.3 ニッケル水素電池 6.2.1.4 固体電池 表8 電池間の比較 6.2.2 高度な統合通信・ネットワークシステム 6.3 ユースケース分析 6.3.1 ハイランド・システム(ウクライナ)が初のハイブリッド装甲キャタピラー車を開発 6.3.2 装甲戦闘車両の電気ハイブリッド推進システム 6.3.3 電動戦闘車両を採用する米陸軍 6.4 メガトレンドの影響 6.4.1 軍事分野における自律走行車 6.4.2 バッテリーと水素技術を支援する政策 6.5 技術革新と特許登録 表9 重要な技術革新と特許登録(2010~2021年

7 軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別(ページ番号 - 86) 7.1 導入 図 29 軍用車両電動化市場、プラットフォーム別、2022~2027 年(百万米ドル) 表 10 軍用車両電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021 年(百万米ドル) 表11 軍用車両電動化市場、プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 7.2 戦闘車両 表 12 戦闘車両:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 13 戦闘車両:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 7.2.1 主力戦車 7.2.1.1 クロスカントリー作戦におけるMBTの需要増加 7.2.2 歩兵戦闘車両 7.2.2.1 新興国によるIFV調達が需要増につながる 7.2.3 兵器システム装甲兵員輸送車(APCs) 7.2.3.1 武器システム装甲兵員輸送車の需要増加 7.2.4 装甲水陸両用車(AAVS) 7.2.4.1 海から陸までの戦場における兵員輸送車の需要増加 7.2.5 地雷対応待ち伏せ防護(MRAP)車両 7.2.5.1 IEDSや地雷から兵員を守るためのMRAPSの使用 7.2.6 軽装甲車両(Lavs) 7.2.6.1 国境のパトロールと監視活動へのLAVSの使用の増加 7.2.7 自走榴弾砲(SFS) 7.2.7.1 戦場における自走榴弾砲(SPHS)の需要の増加 7.2.8 迫撃砲運搬車 7.2.8.1 迫撃砲迫撃砲格納専用コンパートメントを備えた軍用車両の需要 7.2.9 防空車両 7.2.9.1 防空役割のための車両搭載高射砲の採用 7.3 戦闘支援車両 表 14 戦闘支援車両:軍用車両の電動化市場規模、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 15 戦闘支援車両:軍用車両電動化市場、プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 7.3.1 補給トラック 表 16 軍用車両電動化市場:補給トラック別、2019~2021 年(百万米ドル) 表17 軍用車両電動化市場規模、供給トラック別、2022~2027年(百万米ドル) 7.3.1.1 燃料トラック 7.7.3.1.1.1 ガス、ディーゼル、ジェット燃料を供給・輸送する燃料トラックの使用増加 7.3.1.2 救急車 7.3.1.3 弾薬補給車 7.3.2 指揮統制車 7.3.3 修理・回収車両 7.3.4 その他 7.4 無人装甲車 7.4.1 無人装甲車の応用に向けた研究開発の増加

8 軍用車両の電動化市場:動作モード別(ページ番号 - 95) 8.1 導入 図 30 MVE 市場、動作モード別、2022~2027 年(百万米ドル) 表18 軍用車両電動化市場規模、動作モード別、2019-2021年(百万米ドル) 表 19 軍用車両の電動化市場規模、運用モード別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.2 有人車両 8.2.1 各国による投資が市場を牽引 8.3 自律型/半自律型車両 8.3.1 戦闘支援車両向けUGVの開発が市場を牽引する見込み

9 軍用車両の電動化市場:システム別(ページ番号 - 98) 9.1 はじめに 図31 軍用車両電動化市場、システム別、2022~2027年(百万米ドル) 表20 軍用車両電動化市場:システム別、2019-2021年(百万米ドル) 表21 軍用車両電動化市場、システム別、2022~2027年(百万米ドル) 9.2 発電 9.2.1 発電システムに対する需要の増加 9.2.2 エンジン/発電機 9.2.2.1 ハイブリッドエンジン/発電機 9.9.2.2.1.1 軍用車両向けの堅牢で耐久性のある発電源の需要 9.2.2.2 タービンエンジン/発電機 9.2.2.2.1 タービンエンジン/発電機の需要増 9.2.3 発電機コントローラー 9.2.4 空気導入システム 9.2.5 牽引モーター/推進モーター 9.3 冷却システム 9.3.1 エンジン運転維持のための冷却システムの必要性 9.3.2 熱交換器 9.3.3 ファン 9.4 エネルギー貯蔵システム 9.4.1 車両への無停電電力供給のためのバッテリーシステムの必要性 表 22 軍用車両の電動化市場、エネルギー貯蔵別、2019~2021 年(百万米ドル) 表23 軍用車両の電動化市場、エネルギー貯蔵別、2022〜2027年(百万米ドル) 9.4.2 バッテリー 9.4.2.1 軍用車両向けリチウムイオン電池の需要増加 表 24 軍用車両の電動化市場:電池別、2019~2021 年(百万米ドル) 表25 軍用車両の電動化市場、電池別、2022~2027年(百万米ドル) 9.4.2.2 鉛蓄電池 9.4.2.3 ニッケル水素電池 9.4.2.4 リチウムイオン電池 9.4.2.5 固体電池 9.4.2.6 その他 9.4.3 燃料電池 9.5 トラクション・ドライブ・システム 9.5.1 自動車の推進力を高めるトラクション・ドライブ・システムへの要求 9.5.2 元ドライブ 9.5.3 トラクション・コントローラ 9.5.4 ファイナル・ドライブ 9.6 電力変換 9.6.1 車載車両管理システム用電力変換ソリューションの需要増 9.6.2 DC-DCコンバータ 9.6.3 電力インバータ 9.6.4 車載充電器(オルタネーター) 9.7 送電システム 9.7.1 熱特性と音響特性の低減に対する需要の増加

10 軍用車両の電動化市場:技術別(ページ番号 - 107) 10.1 はじめに 図 32 軍用車両電動化市場、技術別、2022~2027 年(百万米ドル) 表26 軍用車両電動化市場:技術別、2019~2021年(百万米ドル) 表27 軍用車両電動化市場、技術別、2022~2027年(百万米ドル) 10.2 ハイブリッド電気自動車 10.2.1 効率向上のためのハイブリッド電気自動車のニーズが市場を牽引する見込み 10.3 完全電気自動車 10.3.1 非戦闘用ユーティリティ目的での完全電気自動車の採用が市場成長を促進する

11 軍用車両の電動化市場:地域別(ページ番号 - 110) 11.1 はじめに 図 33 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率で成長すると予測される 表 28 軍用車両電動化市場、地域別、2019~2021 年(百万米ドル) 表29 軍用車両電動化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 11.2 北米 11.2.1 乳棒分析:北米 図 34 北米:軍用車両電動化市場スナップショット 表 30 北米:軍用車両の電動化市場:国別、2019~2021年(百万米ドル) 表 31 北米:軍用車両の電動化市場:国別、2022~2027年(百万米ドル) 表 32 北米:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2019-2021年(百万米ドル) 表 33 北米:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 34 北米:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 35 北米:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 36 北米:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 37 北米:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.2.2 米国 11.2.2.1 気候変動戦略の一環として米陸軍が電気自動車を採用 表 38 米国:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表39 米国:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表40 米国:軍用車両の電動化市場、動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 41 米国:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022-2027年(百万米ドル) 表42 米国:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表43 米国:軍用車両電動化市場、技術別、2022〜2027年(百万米ドル) 11.2.3 カナダ 11.2.3.1 研究開発投資の増加が市場成長を牽引 表 44 カナダ:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 45 カナダ:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 46 カナダ:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 47 カナダ:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 48 カナダ:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 49 カナダ:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3 欧州 11.3.1 ペッスル分析:欧州 図 35 欧州:軍用車両の電動化市場スナップショット 表 50 欧州:軍用車両の電動化市場軍用車両の電動化市場:国別、2019~2021年(百万米ドル) 表 51 欧州:軍用車両電動化市場軍用車両の電動化市場:国別、2022~2027年(百万米ドル) 表 52 欧州:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2019-2021年(百万米ドル) 表 53 欧州:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル) 表 54 欧州:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 55 欧州:軍用車両電動化市場:動作モード別、2022-2027年(百万米ドル) 表 56 欧州:軍用車両の電動化市場:技術別、2019-2021年(百万米ドル) 表 57 欧州:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.2 英国 11.3.2.1 電動化のトレンドは近代化計画が主導する 表 58:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 59 英国:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 60 英国:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 61 英国:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 62 英国:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 63 英国:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.3 フランス 11.3.3.1 新世代戦闘車両の調達がMVE市場を牽引 表 64 フランス:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 65 フランス:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 66 フランス:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル) 表 67 フランス:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 68 フランス:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 69 フランス:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.4 ドイツ 11.3.4.1 ウクライナとロシアの緊張が高まる中での軍事資金の増加 表 70 ドイツ:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 71 ドイツ:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 72 ドイツ:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル) 表 73 ドイツ:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 74 ドイツ:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 75 ドイツ:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.5 ロシア 11.3.5.1 ウクライナでの軍事作戦を背景に軍事支出が増加 表 76 ロシア:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 77 ロシア:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 78 ロシア:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル) 表 79 ロシア:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 80 ロシア:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 81 ロシア:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.6 イタリア 11.3.6.1 アップグレードの増加が市場を押し上げる見込み 表 82 イタリア:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 83 イタリア:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 84 イタリア:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル) 表 85 イタリア:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 86 イタリア:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 87 イタリア:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.7 ノルウェー 11.3.7.1 ノルウェー軍による近代化への取り組みがMVEの需要を押し上げる 表 88 ノルウェー軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 89 ノルウェー軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 90 ノルウェー軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル) 表 91 ノルウェー軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 92 ノルウェー軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 93 ノルウェー軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.8 その他のヨーロッパ 表 94 欧州のその他地域軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 95 欧州のその他地域軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 96 欧州のその他地域軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 97 欧州のその他地域軍用車両電動化市場:動作モード別、2022-2027年(百万米ドル) 表 98 欧州のその他地域軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 99 欧州のその他地域軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4 アジア太平洋地域 11.4.1 ペッスル分析:アジア太平洋地域 図 36 アジア太平洋地域:軍用車両の電動化市場スナップショット 表 100 アジア太平洋地域:軍用車両の電動化市場:国別、2019~2021年(百万米ドル) 表 101 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:軍用車両電動化市場:国別、2022~2027年(百万米ドル) 表 102 アジア太平洋地域:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 103 アジア太平洋地域:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 104 アジア太平洋地域:軍用車両電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 105 アジア太平洋地域:軍用車両電動化市場:運用モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 106 アジア太平洋地域:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 107 アジア太平洋地域:軍用車両電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4.2 中国 11.4.2.1 中国は電動化トレンドのサプライチェーンリーダーとなる 表 108 中国:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 109 中国:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 110 中国:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル) 表111 中国:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表112 中国:軍用車両電動化市場軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 113 中国:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4.3 インド 11.4.3.1 化石燃料への依存度を下げるためにインド陸軍がEVを採用 表 114 インド:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 115 インド:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 116 インド:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル) 表 117 インド:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 118 インド:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 119 インド:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4.4 日本 11.4.4.1 戦闘能力強化の必要性が市場を押し上げる 表 120 日本:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019年~2021年(百万米ドル) 表121 日本:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表122 日本:軍用車両電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 123 日本:軍用車両電動化市場:動作モード別、2022-2027年(百万米ドル) 表 124 日本:軍用車両電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表125 日本:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4.5 オーストラリア 11.4.5.1 進化する戦場要件を支えるハイブリッド車両の採用 表 126 オーストラリア:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 127 オーストラリア:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 128 オーストラリア:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル) 表 129 オーストラリア:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 130 オーストラリア:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 131 オーストラリア:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4.6 韓国 11.4.6.1 防衛分野のデジタル変革ビジョンが市場を牽引 表 132 韓国:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 133 韓国:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 134 韓国:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル) 表 135 韓国:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 136 韓国:軍用車両の電動化市場:技術別、2019~2021年(百万米ドル) 表 137 韓国:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5 中東 11.5.1 乳棒分析:中東・アフリカ 図 37 中東 & アフリカ:軍用車両の電動化市場スナップショット 表 138 中東&アフリカ:軍用車両の電動化市場軍用車両の電動化市場:国別、2019~2021年(百万米ドル) 表 139 中東・アフリカ:軍用車両電動化市場軍用車両電動化市場:国別、2022~2027年(百万米ドル) 表 140 中東・アフリカ:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 141 中東・アフリカ:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 142 中東・アフリカ軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 143 中東・アフリカ軍用車両電動化市場:動作モード別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 144 中東・アフリカ:軍用車両電動化市場軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 145 中東・アフリカ:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5.2 イスラエル 11.5.2.1 軍の近代化計画と防衛組織の能力開発が市場を牽引 表 146 イスラエル軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 147 イスラエル軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 148 イスラエル軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル) 表 149 イスラエル軍用車両電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 150 イスラエル軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 151 イスラエル軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5.3 トルコ 11.5.3.1 防衛力強化に注力して市場成長を促進 表 152 トルコ:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 153 トルコ:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表154 トルコ:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル) 表 155 トルコ:軍用車両の電動化市場:運用形態別、2022~2027年(百万米ドル) 表 156 トルコ:軍用車両電動化市場軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 157 トルコ:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5.4 サウジアラビア 11.5.4.1 軍用戦闘車両と装甲兵員車の調達が成長を後押し 表 158 サウジアラビア軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 159 サウジアラビア軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 160 サウジアラビア軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル) 表 161 サウジアラビア軍用車両の電動化市場:運用形態別、2022~2027年(百万米ドル) 表 162 サウジアラビア軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 163 サウジアラビア軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5.5 南アフリカ 11.5.5.1 軍の近代化が軍用車両市場の成長を牽引 表 164 南アフリカ軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 165 南アフリカ軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 166 南アフリカ軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 167 南アフリカ軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 168 南アフリカ軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 169 南アフリカ軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.6 ラテンアメリカ 11.6.1 乳棒分析:ラテンアメリカ 図 38 ラテンアメリカ軍用車両の電動化市場スナップショット 表 170 ラテンアメリカラテンアメリカ軍用車両の電動化市場:国別、2019~2021年(百万米ドル) 表 171 ラテンアメリカ軍用車両電動化市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 172 ラテンアメリカ軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 173 ラテンアメリカ軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 174 ラテンアメリカラテンアメリカ軍用車両電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 175 ラテンアメリカ軍用車両電動化市場:動作モード別、2022年〜2027年(百万米ドル) 表 176 ラテンアメリカ軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 177 ラテンアメリカ軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.6.2 ブラジル 11.6.2.1 軍の近代化が市場を牽引 表 178 ブラジル:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 179 ブラジル:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表 180 ブラジル:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル) 表 181 ブラジル:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表182 ブラジル:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 183 ブラジル:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル) 11.6.3 メキシコ 11.6.3.1 経済成長と国防予算の増加がメキシコのMVE市場を押し上げる 表 184 メキシコ:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル) 表 185 メキシコ軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル) 表186 メキシコ:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別軍用車両電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 187 メキシコ:軍用車両電動化市場軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 188 メキシコ:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 189 メキシコ:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)

12 競争の舞台 (ページ - 170) 12.1 はじめに 12.2 企業概要 表190 軍用車両電動化市場における主要プレイヤーの主な動向(2019~2022年) 12.3 軍用車両電動化市場における主要プレイヤーのランキング分析(2021年 12.4 収益分析(2021年 図40 軍用車両電化市場における主要企業の収益分析(2021年 12.5 市場シェア分析(2021年 図41 主要企業の市場シェア分析(2021年 表191 軍用車両電動化市場:競争の度合い 12.6 競争評価象限 12.6.1 スター 12.6.2 新興リーダー 12.6.3 浸透型プレーヤー 12.6.4 参入企業 図42 市場競争リーダーシップマッピング(2021年 12.7 新興/中堅企業の評価象限 12.7.1 進歩的企業 12.7.2 反応する企業 12.7.3 スタートアップ企業 12.7.4 ダイナミック企業 図 43 軍用車両の電動化市場(新興企業/中小企業)の競争リーダーシップマッピング(2021 年 12.8 競争ベンチマーキング 表192 軍用車両電動化市場:主要新興企業/中小企業 表193 軍用車両電動化市場:主要企業の競合ベンチマーキング[新興企業/SM] 表194 軍用車両電動化市場:主要企業の競合ベンチマーキング【主要企業 12.8.1 市場評価の枠組み 12.8.2 製品の発売と開発 表195 製品の発売(2019年5月~2022年8月 12.8.3 取引 表196 ディール(2019年1月~2022年10月 12.8.4 その他 表197 その他(2021年2月~2022年8月

13 企業プロフィール (ページ - 193) 13.1 紹介 13.2 主要プレーヤー (事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威))) 13.2.1 オシュコシュ・コーポレーション 表 198 オシュコシュ・コーポレーション:事業概要 図 44 オシュコシュ・コーポレーション:企業スナップショット 表 199 オシュコシュ・コーポレーション提供する製品/ソリューション/サービス 表 200 オシュコシュ・コーポレーション:新製品発表 表 201 オシュコシュ社: 取引 表202 オシュコシュ・コーポレーション:その他 13.2.2 ゼネラルモーターズ 表 203 ゼネラルモーターズ事業概要 図 45 ゼネラルモーターズ企業スナップショット 表204 ゼネラルモーターズ製品/ソリューション/サービス 表 205 ゼネラルモーターズ:ディール 表 206 ゼネラルモーターズその他 13.2.3 ジェネラル・ダイナミクス 表 207 ジェネラル・ダイナミクス:事業概要 図 46 ジェネラル・ダイナミクス:企業スナップショット 表 208 ジェネラル・ダイナミクス提供製品/ソリューション/サービス 表 209 ジェネラル・ダイナミクス:取引 13.2.4 ベー・システムズ 表 210 ベー・システムズ事業概要 図 47 ベー・システムズ企業スナップショット 表211 ベー・システムズ提供製品/ソリューション/サービス 表 212 ベー・システムズ:ディール 表 213 ベー・システムズその他 13.2.5 レオナルドS.P.A 表214 レオナルドS.P.A.: 事業概要 図 48 レオナルド S.P.A: 会社概要 表215 レオナルドS.P.A.: 提供する製品/ソリューション/サービス 表216 レオナルドS.P.A.: 取引実績 13.2.6 テキストロン 表217 テキストロン:事業概要 図49 テキストロン:会社概要 表218 テクストロン:提供製品/ソリューション/サービス 表 219:取引 13.2.7 セントエンジニアリング 表 220 セント・エンジニアリング事業概要 図 50 STエンジニアリング:会社概要 表221製品/ソリューション/サービス 表 222 Stエンジニアリング:新製品発表 表223 STエンジニアリング:その他 13.2.8 QINETIQ GROUP PLC 表 224 QINETIQ GROUP PLC:事業概要 図 51 QINETIQ GROUP PLC:企業スナップショット 表225 qinetiq group plc:提供製品/ソリューション/サービス 表 226 qinetiq group plc:ディール 13.2.9 ポラリス・インダストリーズ・インク 表 227 ポラリス・インダストリーズ・インク:事業概要 図 52 ポラリス・インダストリーズ・インク:企業スナップショット 表 228 ポラリス・インダストリーズ・インク提供製品/ソリューション/サービス 表229 ポラリス・インダストリーズ・インク:新製品発表 表230 ポラリス・インダストリーズ社:取引 13.2.10 アセ ル サ ン A.S. 表231 アゼルサン:事業概要 表232 アゼルサン:提供する製品/ソリューション/サービス 表233 アセ ルサン:取引実績 13.2.11 OTOKAR OTOMOTIV VE SAVUNMA SANAYI 表234 OTOKAR OTOMOTIV VE SAVUNMA SANAYI:事業概要 図 53 OTOKAR OTOMOTIV VE SAVUNMA SANAYI.会社概要 表 235 OTOKAR OTOMOTIV VE SAVUNMA SANAYI:提供製品/ソリューション/サービス 表236 OTOCAR OTOMOTIV VE SAVUNMA SANAYI. 13.2.12 ラインメタルAG 表 237 ラインメタル:事業概要 図 54 ラインメタル:会社概要 表 238 ラインメタル:提供する製品/ソリューション/サービス 表239 ラインメタル:新製品発表 表 240 ラインメタル:取引実績 13.2.13 タレスグループ 表 241 タレスグループ:事業概要 図 55 タレスグループ:企業スナップショット 表 242 タレスグループ:提供製品/ソリューション/サービス 表 243 タレスグループ:新製品発表 13.2.14 クラウス・マッファイ・ヴェーグマン 表 244 クラウス・マッファイ・ヴェーグマン:事業概要 表 245 クラウス-マッファイ-ウェグマン:提供製品/ソリューション/サービス 表246 クラウス・マッフェイ・ヴェーグマン: 取引実績 13.2.15 フレンスブルグ・ファアツォークバウ社 247 Flensburg fahrzeugbau gmbh: 事業概要 表 248 フレンスブルグ・ファールツァウグバウGMBH:提供する製品/ソリューション/サービス 13.3 その他のプレーヤー 13.3.1 アークス・ディフェンス 表 249 アークス・ディフェンス会社概要 13.3.2 イプシロー・エレクトリック・フューエル社 表250 イプシロー・エレクトリック・フューエル:会社概要 13.3.3 ネクスター・グループ 表251 ネクスター・グループ:会社概要 13.3.4 ウクロボロンプロム 252 ウクロボロンプロム:会社概要 13.3.5 ミレム・ロボティクス 表 253 milrem robotics:会社概要 13.3.6 アムジェネラル 表254 アムジェネラル:会社概要 13.3.7 ハイランドシステムズ 表 255 ハイランドシステムズ会社概要 13.3.8 アルケ 表256 アルケ:会社概要 13.3.9 メガ・エンジニアリング・ヴィークル(株 表257 メガ・エンジニアリング・ヴィークルズ:会社概要 13.3.10 FNSS 表258 FNSS:会社概要 非上場企業の場合、事業概要、取扱製品、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

14 付録 (ページ番号 - 249) 14.1 ディスカッションガイド 14.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 14.3 カスタマイズオプション 14.4 関連レポート 14.5 著者詳細