産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

金属基複合材料(MMC)市場:製品、エンドユーザー、地域別予測・分析-2023-2027年

市場調査レポートのイメージ 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要 表 01: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表 表 02: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関するデータ表 表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表 表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表 表 05: エグゼクティブサマリー - 製品別市場区分図 表 06: エグゼクティブサマリー - エンドユーザー別市場区分図 表 07: エグゼクティブサマリー - 増収率チャート 表 08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表 09: エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表 2 市場環境

2.1 市場エコシステム 表10:親市場 表11:市場の特徴 3 市場規模

3.1 市場の定義 表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品 3.2 市場セグメント分析 表13:市場セグメント 3.3 2022年の市場規模 3.4 市場展望: 2022~2027年の予測 表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル) 表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル) 表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%) 4 過去の市場規模

4.1 金属基複合材料の世界市場 2017年~2021年 表18:歴史的市場規模-金属基複合材料の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル) 4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析 表19:歴史的市場規模 - 製品セグメント 2017 - 2021年 (百万ドル) 4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 - 2021年 表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル) 4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析 表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル) 4.5 国別セグメント分析 2017 - 2021年 表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル) 5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要 表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較 5.2 買い手のバーゲニングパワー 表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 - 2022年と2027年の主要要因の影響 5.3 サプライヤーの交渉力 表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響 5.4 新規参入の脅威 表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響 5.5 代替品の脅威 表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響 5.6 ライバルの脅威 表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響 5.7 市場環境 表29:市場の現状に関する図表 - 2022年と2027年のファイブフォース 6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント 表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表 表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%) 6.2 製品別比較 表 32: 製品別比較表 表33:製品別比較データ表 6.3 アルミニウム - 市場規模および予測 2022-2027 表34: アルミニウムの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) 表35:アルミニウムのデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル) 表 36: アルミニウムに関するグラフ - 前年比成長率 2022-2027 (%) 表 37: アルミニウムに関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 6.4 ニッケル - 市場規模および予測 2022-2027 表38:ニッケルに関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表39:ニッケルのデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル) 表 40: ニッケルに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%) 表 41: ニッケルに関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 6.5 耐火物 - 市場規模および予測 2022-2027 表42:耐火物の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) 表43:耐火物に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表 44: 耐火物に関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 45: 耐火物に関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率(%) 6.6 製品別市場機会 表46:製品別市場機会(百万ドル) 表47:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル) 7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント 表 48: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%) 表49:エンドユーザーに関するデータ表 - 2022-2027年市場シェア(%) 7.2 エンドユーザー別比較 表50:エンドユーザー別比較表 表51:エンドユーザー別比較データ表 7.3 自動車・機関車 - 2022-2027年の市場規模および予測 表52: 自動車・機関車 - 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル) 表 53: 自動車・機関車に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表 54: 自動車・機関車:2022-2027年の前年比成長率(%) 表 55: 自動車と機関車に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 7.4 電気・電子機器 - 市場規模および予測 2022-2027 表56:電気・電子機器に関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表 57: 電気・電子機器に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表 58: 電気・電子機器に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 59: 電気・電子機器に関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 7.5 その他 - 市場規模および予測 2022-2027 表60:その他に関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表61:その他に関するデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル) 表 62: その他に関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表63:その他に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 7.6 エンドユーザー別市場機会 表64:エンドユーザー別市場機会(百万ドル) 65: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル) 8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況 表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析 9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション 表 67: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表 表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%) 9.2 地域別比較 表 69: 地域別比較表 表 70: 地域別比較のデータ表 9.3 北米 - 2022-2027年の市場規模および予測 表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表 表 73: 北米に関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 74: 北米に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.4 欧州 - 市場規模および予測 2022-2027 表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表 表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%) 表 78: 欧州に関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.5 APAC - 2022-2027年の市場規模および予測 表 79: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) 表 80: APACに関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表 81: APACに関する図表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 82: APACに関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.6 南米 - 市場規模および予測 2022-2027 表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 84: 南米に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 86: 南米に関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.7 中東・アフリカ - 市場規模および予測 2022-2027 表87:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) 表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表 表 89: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 90: 中東・アフリカに関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027 表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) 表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 94: 米国のデータ表 - 2022~2027年の前年比成長率(%) 9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027 表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 96: 中国に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 98: 中国に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.10 ドイツ - 市場規模および予測 2022-2027 表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表100: ドイツのデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル) 表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 102: ドイツのデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.11 フランス - 市場規模および予測 2022-2027 表103: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 104: フランスのデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル) 表105:フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 106: フランスに関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.12 日本 - 市場規模および予測 2022-2027 表 107: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 108: 日本のデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル) 表 109: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%) 表110: 日本に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.13 地域別市場機会 表 111: 地域別の市場機会(百万ドル) 表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル) 10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因 10.2 市場課題 10.3 推進要因と課題の影響 表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響 10.4 市場トレンド 11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要 11.2 ベンダーランドスケープ 表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要 11.3 ランドスケープの崩壊 表115:混乱要因の概要 11.4 業界のリスク 表 116: 主要リスクの事業への影響 12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー 表 117: 対象ベンダー 12.2 ベンダーの市場ポジショニング 表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス 12.3 3M Co. 表119: 3M Co. 表 120: 3M Co. 表 121: スリーエム株式会社 - 主要ニュース 表122: スリーエム株式会社 - 主要製品 表 123: スリーエム株式会社 - セグメントフォーカス 12.4 ADMA Products Inc. 表 124: ADMA Products Inc. 表 125: ADMA Products Inc. 表 126: ADMA Products Inc. 12.5 アドバンスト・コンポジット 表127: アドバンスト・コンポジット - 概要 表 128: アドバンスト・コンポジット - 製品・サービス 表 129: アドバンスト・コンポジット - 主要製品 12.6 AMG Advanced Metallurgical Group NV 表 130: AMG Advanced Metallurgical Group NV - 概要 表 131: AMG Advanced Metallurgical Group NV - 事業セグメント 表 132: AMG Advanced Metallurgical Group NV - 主要製品 表 133: AMG Advanced Metallurgical Group NV - セグメントフォーカス 12.7 セラムテック社 表 134: CeramTec GmbH - 概要 表 135: CeramTec GmbH - 事業セグメント 表 136: CeramTec GmbH - 主要製品 表 137: CeramTec GmbH - セグメントフォーカス 12.8 CPSテクノロジーズ 表 138: CPS Technologies Corp. 表139: CPSテクノロジーズ - 製品/サービス 表 140: CPS Technologies Corp. 12.9 DWA Aluminum Composites USA Inc. 表 141: DWA Aluminum Composites USA Inc. 表 142: DWA Aluminum Composites USA Inc. 表143: DWA Aluminum Composites USA Inc. 12.10 フェローテックホールディングス 表 144: フェローテックホールディングス - 概要 表 145: フェローテックホールディングス - 事業セグメント 表 146: フェローテックホールディングス - 主要製品 表147: フェローテックホールディングス - セグメントフォーカス 12.11 GKNシンターメタルズエンジニアリングGmbH 表 148: GKNシンターメタルズエンジニアリングGmbH - 概要 表 149: GKN Sinter Metals Engineering GmbH - 製品・サービス 表 150: GKN Sinter Metals Engineering GmbH - 主要製品 12.12 マテリオン 表 151: マテリオン - 概要 表 152: マテリオン - 事業セグメント 表 153: マテリオン - 主要製品 表 154: マテリオン - セグメントフォーカス 12.13 プランゼーSE 表 155: プランゼーSE - 概要 表 156: プランゼーSE - 製品・サービス 表 157: プランゼーSE - 主要製品 12.14 SANTIER Inc. 表 158: SANTIER Inc. 表 159: 株式会社SANTIER - 製品/サービス 表 160: SANTIER Inc. 12.15 シュモルツ・プラス・ビッケンバッハAG 表 161: シュモルツ プラス ビッケンバッハ AG - 概要 表 162: シュモルツ・プラス・ビッケンバッハAG - 事業セグメント 表 163: シュモルツ・プラス・ビッケンバッハAG - 主要製品 表 164: Schmolz plus Bickenbach AG - セグメントフォーカス 12.16 サーマル・トランスファー・コンポジットLLC 表 165: サーマル・トランスファー・コンポジットLLC - 概要 表 166: サーマル・トランスファー・コンポジット LLC - 製品・サービス 表 167: サーマル・トランスファー・コンポジット LLC - 主要製品 12.17 ティシックス 表 168: TISICS - 概要 表 169: TISICS - 製品・サービス 表 170: TISICS - 主なサービス 13 付録

13.1 報告書のスコープ 13.2 含有・除外項目チェックリスト 表171:除外項目チェックリスト 表 172: 除外項目チェックリスト 13.3 米ドルの通貨換算レート 表 173: 米ドルの通貨換算レート 13.4 調査方法 表 174: 調査方法 表 175: 市場サイジングに採用した検証技法 表176:情報源 13.5 略語一覧 表 177: 略語リスト