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マーケティングオートメーション市場:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、アプリケーション別(ソーシャルメディアマーケティング、メールマーケティング、インバウンドマーケティング)、展開タイプ別、組織規模別、業種別、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 25) 1.1 調査の目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 1.3 市場範囲 1.3.1 市場セグメンテーション 1.3.2 対象地域 1.3.3 調査対象年 1.4 通貨 1.5 利害関係者 1.6 変化のまとめ

2 研究方法 (ページ - 30) 2.1 調査データ 図1 マーケティングオートメーション市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次プロファイルの内訳 図2 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.2 市場分類とデータ三角測量 図3 データ三角測量 2.3 市場規模の推定 図4 マーケティングオートメーション市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図5 市場規模推計方法 - アプローチ1(供給側):ベンダーからのマーケティングオートメーションの収益 図6 市場規模推計手法:ボトムアップアプローチ(供給側):マーケティングオートメーションベンダーの総売上高 図7 市場規模推計手法:アプローチ2(需要側):マーケティングオートメーション市場 図8 市場規模推計手法(供給側):ベンダーの収益推計図 2.4 市場予測 表1 要因分析 2.5 企業評価マトリクス手法 図9 企業評価マトリックス:基準の重み付け 2.6 スタートアップ/ME評価マトリックス手法 図10 スタートアップ/ME評価マトリックス:基準の重み付け 2.7 研究の前提 2.8 研究の限界

3 エグゼクティブサマリー(ページ - 41) 図11 マーケティングオートメーション市場:グローバルスナップショット、2020年~2027年 図12 市場の上位成長セグメント 図13 予測期間中、ソフトウェア分野がより大きな市場規模を占める 図14 ソーシャルメディアマーケティングアプリケーションが予測期間中に最も高いcagrで成長する 図15 クラウド展開タイプは予測期間中、より高いCAGRで成長する 図 16 中小企業は予測期間中に高い成長率で成長する 図 17 予測期間中、小売・消費財の業種はより高い CAGR で成長する 図 18 北米が予測期間中最大の市場シェアを占める

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 47) 4.1 マーケティングオートメーション市場の概要 図19 自動化およびデジタルマーケティングプラットフォームに対する需要の増加が市場の成長を促進 4.2 市場、コンポーネント別、2022年対2027年 図20 2027年までにソフトウェア分野がより大きな市場シェアを占める 4.3 市場:アプリケーション別、2022年対2027年 図 21 リード育成とリードスコアリングが 2027 年までに最も高い市場シェアを占める 4.4 展開タイプ別市場(2022年対2027年 図 22 2027 年までにオンプレミス展開がより大きな市場シェアを占める 4.5 組織規模別市場:2022年対2027年 図 23 2027 年までに大企業がより大きな市場シェアを占める 4.6 業種別市場:2022年対2027年 図 24 2027 年までに小売・消費財の垂直市場が最大の市場シェアを占める 4.7 マーケティングオートメーション市場の投資シナリオ 図 25 アジア太平洋地域は、今後 5 年間の投資対象として最良の市場に浮上する

5 市場概要と業界動向 (ページ - 51) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図 26 推進要因、阻害要因、機会、および課題マーケティングオートメーション市場 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 SMACテクノロジーの採用増加 5.2.1.2 ターゲットオーディエンスにリーチすることでリターンを最大化するパーソナライズドマーケティングの必要性 5.2.1.3 マーケティング支出の最適化を目指す企業の増加 5.2.1.4 最終顧客にリーチするマーケティングチャネルの増加 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 機密データのセキュリティとプライバシーに関する懸念 5.2.3 機会 5.2.3.1 AIとMLの採用の増加 5.2.3.2 中小企業におけるマーケティング自動化ソリューションの高い採用率 5.2.4 課題 5.2.4.1 マーケティングオートメーションソフトウェアと他のビジネスアプリケーションとの統合 5.2.4.2 不統一な履歴データの保存形式がマーケティングオートメーションベンダーのデータ処理を困難にしている 5.2.4.3 関連するマーケティングオートメーションソフトウェアとベンダーの選定 5.3 エコシステム 図27 マーケティングオートメーション市場:エコシステム 5.4 サプライチェーン分析 図28 市場:サプライチェーン 5.5 主要ステークホルダーと購買基準 5.5.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 表2 上位3業種別の購買プロセスにおける主要ステークホルダー 5.5.2 購入基準 表3 マーケティングオートメーションベンダーの選択基準 5.6 技術分析 5.6.1 人工知能 5.6.2 データ分析 5.6.3 機械学習 5.6.4 モノのインターネット 5.7 2022~2023年の主要会議・イベント 表4 マーケティングオートメーション市場:会議・イベントの詳細リスト 5.8 コビット19が牽引する市場ダイナミクス 5.8.1 推進要因と機会 5.8.2 阻害要因と課題 5.9 価格分析 表 5 ハブスポット市場ベンダーの価格分析 表6 アクティブキャンペーン:市場ベンダーの価格分析 5.10 特許分析 図29 特許公開件数、2012年~2022年 図30 特許所有者トップ5(世界) 表7 特許出願人トップ10(米国) 表 8 マーケティングオートメーション市場:マーケティングオートメーションベンダーに付与された特許 5.11 ケーススタディ分析 5.11.1 ケーススタディ1:同期化されたマーケティング機能とキャンペーン管理 5.11.2 ケーススタディ 2:キャンペーン管理を成功させた認識と投資 5.11.3 ケーススタディ3:サービスとリード管理の改善 5.11.4 ケーススタディ4: 顧客とのエンゲージメント向上 5.11.5 ケーススタディ5:あらゆるチャネルで一貫性のあるパーソナライズされた体験を提供 5.12 ポーターの5つの力分析 図 31 市場:ポーターの5つの力分析 表9 マーケティングオートメーション市場:ポーターの5つの力分析 5.12.1 競争の程度 5.12.2 サプライヤーの交渉力 5.12.3 買い手の交渉力 5.12.4 新規参入 5.12.5 代替品の脅威 5.13 関税と規制の状況 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表12 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表13 その他の地域規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.13.2 規制 5.13.2.1 北米 5.13.2.2 ヨーロッパ 5.13.2.3 アジア太平洋 5.13.2.4 中東・南アフリカ 5.13.2.5 ラテンアメリカ

6 マーケティングオートメーション市場, コンポーネント別 (ページ - 77) 6.1 はじめに 図 32 サービス分野は予測期間中に高い成長率で成長する 表 14:コンポーネント別市場、2017~2020 年(百万米ドル) 表15:コンポーネント別市場、2021~2027年(百万米ドル) 表16 コンポーネント:市場:地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表17 コンポーネント:市場:地域別、2021-2027年(百万米ドル) 6.1.1 コンポーネント市場牽引要因 6.1.2 コンポーネントコビッド19の影響 6.2 ソフトウェア 表18 ソフトウェア:地域別市場、2017~2020年(百万米ドル) 表19 ソフトウェア:地域別市場、2021~2027年(百万米ドル) 6.3 サービス 表 20 サービス:市場:地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表21 サービス:市場:地域別、2021-2027年(百万米ドル)

7 マーケティング自動化市場:展開タイプ別(ページ番号 - 83) 7.1 導入 図 33 クラウド展開が予測期間中に高い成長率を示す 表 22:展開タイプ別市場、2017~2020 年(百万米ドル) 表23:展開タイプ別市場、2021~2027年(百万米ドル) 7.1.1 導入タイプ市場促進要因 7.1.2 展開タイプ:コビッド19の影響 7.2 クラウド 表24 クラウド:地域別市場、2017~2020年(百万米ドル) 表25 クラウド:地域別市場、2021~2027年(百万米ドル) 7.3 オンプレミス 表 26 オンプレミス:市場:地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表27 オンプレミス:市場:地域別、2021-2027年(百万米ドル)

8 マーケティングオートメーション市場、用途別(ページ番号 - 88) 8.1 はじめに 8.1.1 アプリケーション市場促進要因 8.1.2 アプリケーションコビッド19の影響 図34 ソーシャルメディアマーケティングアプリケーションは予測期間中に最も高い成長率で成長する 表28 アプリケーション別市場規模、2017~2020年(百万米ドル) 表29 アプリケーション別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 8.2 キャンペーン管理 表30 キャンペーン管理:地域別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表31 キャンペーン管理:地域別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 8.3 メールマーケティング 表32 メールマーケティング:市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表33 メールマーケティング:Eメールマーケティング:地域別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 8.4 リード育成とリードスコアリング 表34 リード育成とリードスコアリング:市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表35 リードナーチャリングとリードスコアリング:市場規模、地域別、2021-2027年(百万米ドル) 8.5 ソーシャルメディアマーケティング 表 36 ソーシャルメディアマーケティングマーケティングオートメーション:地域別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表37 ソーシャルメディアマーケティング地域別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 8.6 インバウンドマーケティング 表 38 インバウンドマーケティング:市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表 39 インバウンドマーケティング:地域別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 8.7 分析とレポーティング 表 40 分析とレポーティング:市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表 41 分析とレポーティング:地域別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 8.8 その他のアプリケーション 表 42 その他のアプリケーション:市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表 43 その他のアプリケーション:市場規模、地域別、2021-2027年(百万米ドル)

9 マーケティング自動化市場:組織規模別(ページ数 - 99) 9.1 はじめに 9.1.1 組織規模:市場 9.1.2 組織規模:コビッド19の影響 図 35:予測期間中、中小企業セグメントはより高い成長率で成長する 表 44:組織規模別市場規模、2017~2020 年(百万米ドル) 表 45:組織規模別市場規模、2021~2027 年(百万米ドル) 9.2 大企業 表 46 大企業:市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表 47 大企業:地域別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 9.3 中小企業 表 48 中小企業:市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表 49 中小企業:地域別市場規模、2021-2027年(百万米ドル)

10 マーケティングオートメーション市場:垂直方向別(ページ番号 - 104) 10.1 はじめに 図 36:予測期間中に最大の市場規模を占めるのはITと通信の垂直市場 表 50:垂直市場別、2017~2020 年(百万米ドル) 表51:垂直市場:2021-2027年(百万米ドル) 10.1.1 垂直市場市場牽引要因 10.1.2 垂直市場コビッド19 の影響 10.2 銀行、金融サービス、保険 表 52 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2017~2020 年(百万米ドル) 表 53 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2021-2027 年(百万米ドル) 10.3 IT・通信 表54 IT・通信:市場:地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表55 IT・通信:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.4 小売・消費財 表56 小売・消費財マーケティングオートメーション市場、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表57 小売・消費財マーケティングオートメーション市場、地域別、2021-2027年(百万米ドル) 10.5 旅行・ホスピタリティ 表58 旅行とホスピタリティ:市場:地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表59 旅行とホスピタリティ:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.6 ヘルスケア・ライフサイエンス 表 60 ヘルスケアとライフサイエンス:市場:地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表61 ヘルスケアとライフサイエンス:市場:地域別、2021-2027年(百万米ドル) 10.7 教育 表62 教育:地域別市場、2017-2020年(百万米ドル) 表63 教育:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.8 メディア・娯楽 表 64 メディアとエンターテイメントマーケティングオートメーション市場:地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表 65 メディア・エンターテインメント:マーケティングオートメーション市場市場、地域別、2021-2027年(百万米ドル) 10.9 製造業 表 66 製造業:市場:地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表67 製造業:市場:地域別、2021-2027年(百万米ドル) 10.10 その他の業種 表 68 その他の垂直市場市場:地域別、2017~2020年(百万米ドル) 表 69 その他の垂直市場市場:地域別、2021-2027年(百万米ドル)

11 マーケティングオートメーション市場:地域別 (ページ - 117) 11.1 はじめに 図 37 アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長率を示す 表 70 地域別市場規模、2017~2020 年(百万米ドル) 表71 地域別市場規模、2021~2027年(百万米ドル) 11.2 北米 11.2.1 北米:市場促進要因 11.2.2 北米:コビッド19の影響 図 38 北米:市場スナップショット 表 72 北米:マーケティングオートメーションの市場規模、コンポーネント別、2017~2020年(百万米ドル) 表 73 北米:2021-2027年 コンポーネント別市場規模(百万米ドル) 表 74 北米:用途別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表 75 北米:用途別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 76 北米:組織規模別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表 77 北米:組織規模別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 78 北米:展開タイプ別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表 79 北米:展開タイプ別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 80 北米:北米:業種別市場規模、2017年~2020年(百万米ドル) 表 81 北米:北米:垂直市場別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 82 北米:国別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表 83 北米:国別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 11.2.3 米国 表 84 米国:マーケティングオートメーション市場規模、組織規模別、2017-2020年(百万米ドル) 表 85 米国:マーケティングオートメーション市場規模、組織規模別、2021-2027 年(百万米ドル組織規模別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 11.2.4 カナダ 表 86 カナダ:組織規模別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表 87 カナダ:カナダ:組織規模別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 11.3 欧州 11.3.1 欧州市場促進要因 11.3.2 欧州コビッド19の影響 表 88 欧州:マーケティングオートメーションの市場規模、コンポーネント別、2017年~2020年(百万米ドル) 表 89 欧州:2021-2027年 コンポーネント別市場規模(百万米ドル) 表 90 欧州:欧州:アプリケーション別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表 91 欧州:用途別市場規模欧州:用途別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 92 欧州:組織規模別市場規模欧州:組織規模別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表 93 欧州:組織規模別市場規模欧州:組織規模別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 94 欧州:展開タイプ別市場規模、2017年~2020年(百万米ドル) 表 95 欧州:展開タイプ別市場規模展開タイプ別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 96 欧州:欧州:業種別市場規模、2017年~2020年(百万米ドル) 表 97 欧州:欧州:垂直市場別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 98 欧州:国別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表 99 欧州:欧州:国別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 11.3.3 イギリス 表 100 イギリス:マーケティングオートメーション市場規模、組織規模別、2017年~2020年(百万米ドル) 表 101 イギリス:マーケティングオートメーション市場規模、組織規模別、2021-2027 年(百万米ドルイギリス:マーケティングオートメーション市場規模、組織規模別、2021-2027年(百万米ドル) 11.3.4 ドイツ 表 102 ドイツ:市場規模:組織規模別、2017-2020年(百万米ドル) 表 103 ドイツ:ドイツ:組織規模別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 11.3.5 フランス 表 104 フランス:市場規模:組織規模別、2017~2020年(百万米ドル) 表 105 フランス:組織規模別市場規模フランス:組織規模別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 11.3.6 イタリア 表 106 イタリア:マーケティングオートメーション市場規模:組織規模別、2017-2020年(百万米ドル) 表 107 イタリア:イタリア:マーケティングオートメーション市場規模(組織規模別)、2021-2027年(百万米ドル 11.3.7 スペイン 表 108 スペイン:スペイン:市場規模(組織規模別)、2017~2020年(百万米ドル 表 109 スペインスペイン:組織規模別市場規模、2021~2027年(百万米ドル) 11.3.8 その他のヨーロッパ 表 110 欧州のその他地域市場規模:組織規模別、2017~2020年(百万米ドル) 表111 欧州のその他地域:組織規模別市場規模、2021年~2027年(百万米ドル組織規模別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 11.4 アジア太平洋地域 11.4.1 アジア太平洋地域:マーケティングオートメーション市場の促進要因 11.4.2 アジア太平洋地域:コビッド19の影響 図 39 アジア太平洋地域:市場スナップショット 表 112 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:市場規模、コンポーネント別、2017年~2020年(百万米ドル) 表 113 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場規模アジア太平洋地域:コンポーネント別市場規模、2021~2027年(百万米ドル) 表 114 アジア太平洋地域:用途別市場規模アジア太平洋地域:用途別市場規模、2017~2020年(百万米ドル) 表 115 アジア太平洋地域:用途別市場規模アジア太平洋地域:用途別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 116 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:展開タイプ別市場規模、2017年~2020年(百万米ドル) 表 117 アジア太平洋地域2021~2027年:展開タイプ別市場規模(百万米ドル) 表 118 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:組織規模別市場規模、2017年~2020年(百万米ドル) 表 119 アジア太平洋地域:組織規模別市場規模アジア太平洋地域:組織規模別市場規模、2021年~2027年(百万米ドル) 表 120 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:市場規模(業種別)、2017年~2020年(百万米ドル 表 121 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:業種別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 122 アジア太平洋地域国別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表 123 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:国別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 11.4.3 中国 表 124 中国:マーケティングオートメーション市場規模、組織規模別、2017-2020年(百万米ドル) 表 125 中国:中国:マーケティングオートメーション市場規模、組織規模別、2021-2027年(百万米ドル) 11.4.4 日本 表 126 日本:組織規模別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表 127 日本:組織規模別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 11.4.5 オーストラリア、ニュージーランド 表 128 オーストラリアとニュージーランド:市場規模、組織規模別、2017-2020年(百万米ドル) 表 129 オーストラリアとニュージーランド:組織規模別市場規模、2017 年~2020 年(百万米ドル):オーストラリアとニュージーランド:組織規模別市場規模(2021~2027年)(百万米ドル 11.4.6 インド 表 130 インド:インド:市場規模(組織規模別)、2017年~2020年(百万米ドル 表 131 インド:インド:組織規模別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 11.4.7 その他のアジア太平洋地域 表 132 その他のアジア太平洋地域:市場規模、組織規模別、2017年~2020年(百万米ドル) 表 133 アジア太平洋地域のその他:組織規模別市場規模、2021~2027年(百万米ドル) 11.5 中東・アフリカ 11.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因 11.5.2 中東・アフリカ:コビッド19の影響 表 134 中東・アフリカ:マーケティングオートメーション市場規模(コンポーネントマーケティングオートメーション市場規模、コンポーネント別、2017年~2020年(百万米ドル) 表 135 中東・アフリカ:マーケティングオートメーション2021-2027年 コンポーネント別市場規模(百万米ドル) 表 136 中東・アフリカ:アプリケーション別市場規模、2017年~2020年(百万米ドル用途別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表 137 中東・アフリカ:用途別市場規模中東・アフリカ:用途別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 138 中東 & アフリカ:展開タイプ別市場規模、2017年~2020年(百万米ドル) 表 139 中東・アフリカ:展開タイプ別市場規模、2021 年~2027 年(百万米ドル展開タイプ別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 140 中東 & アフリカ:組織規模別市場規模、2017年~2020年(百万米ドル) 表 141 中東・アフリカ:組織規模別市場規模、2021年~2027年(百万米ドル中東・アフリカ:組織規模別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 142 中東・アフリカ:組織規模別市場規模中東・アフリカ:市場規模(業種別)、2017年~2020年(百万米ドル 表143 中東・アフリカ中東・アフリカ:市場規模、垂直市場別、2021-2027年(百万米ドル) 表 144 中東 & アフリカ:国別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表 145 中東・アフリカ:国別市場規模、2021年~2027年(百万米ドル中東&アフリカ:国別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 11.5.3 サウジアラビア王国 表 146 サウジアラビア王国マーケティングオートメーション市場規模、組織規模別、2017年~2020年(百万米ドル) 表 147 サウジアラビア王国:市場規模、組織規模別、2021年~2027年(百万米ドル) 11.5.4 アラブ首長国連邦 表 148 アラブ首長国連邦アラブ首長国連邦:市場規模(組織規模別)、2017年~2020年(百万米ドル 表 149 アラブ首長国連邦アラブ首長国連邦:組織規模別市場規模、2021~2027年(百万米ドル) 11.5.5 南アフリカ 表 150 南アフリカ南アフリカ:市場規模(組織規模別)、2017年~2020年(百万米ドル 表 151 南アフリカ:南アフリ カ:組織規模別市場規模(2021~2027年)(百万米ドル 11.5.6 その他の中東・アフリカ地域 表 152 中東・アフリカのその他地域:市場規模、組織規模別、2017年~2020年(百万米ドル) 表 153 中東・アフリカのその他地域:組織規模別市場規模、2017 年~2020 年(百万米ドル):組織規模別市場規模、2021~2027年(百万米ドル) 11.6 ラテンアメリカ 11.6.1 ラテンアメリカマーケティングオートメーション市場の促進要因 11.6.2 ラテンアメリカ:コビッド19の影響 表 154 ラテンアメリカ:市場規模、コンポーネント別、2017年~2020年(百万米ドル) 表 155 ラテンアメリカコンポーネント別市場規模ラテンアメリカコンポーネント別市場規模、2021~2027年(百万米ドル) 表 156 ラテンアメリカ:用途別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表 157 ラテンアメリカラテンアメリカ:用途別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 158 ラテンアメリカ:展開タイプ別市場規模、2017年~2020年(百万米ドル) 表 159 米ラテンアメリカ:展開タイプ別市場規模、2021 年~2027 年(百万米ドル展開タイプ別市場規模、2021年~2027年(百万米ドル) 表 160 南米ラテンアメリカ:市場規模:組織規模別、2017年~2020年(百万米ドル) 表 161 ラテンアメリカ:組織規模別市場規模、2021年~2027年(百万米ドルラテンアメリカ:組織規模別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 162 ラテンアメリカラテンアメリカ:業種別市場規模、2017年~2020年(百万米ドル) 表 163 ラテンアメリカラテンアメリカ:垂直市場別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 表 164 ラテンアメリカ:国別市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 表 165 中東・アフリカ:マーケティングオートメーション市場規模、国別、2021-2027年(百万米ドル) 11.6.3 ブラジル 表 166 ブラジル:市場規模(組織規模別):2017-2020年(百万米ドル 表 167 ブラジル:ブラジル:組織規模別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 11.6.4 メキシコ 表 168 メキシコ:市場規模(組織規模別)、2017年~2020年(百万米ドル 表 169 メキシコ:組織規模別市場規模メキシコ:組織規模別市場規模、2021-2027年(百万米ドル) 11.6.5 その他のラテンアメリカ地域 表 170 ラテンアメリカのその他地域:市場規模、組織規模別、2017年~2020年(百万米ドル) 表 171 ラテンアメリカのその他地域:組織規模別市場規模、2017年~2020年(百万米ドル組織規模別市場規模、2021年~2027年(百万米ドル)

12 競争の舞台 (ページ - 161) 12.1 はじめに 図40 市場評価の枠組み(2019~2022年 12.2 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利 12.2.1 主要マーケティングオートメーションベンダーの戦略概要 12.3 上位ベンダーの市場シェア 図41 マーケティングオートメーション市場:ベンダーシェア分析 12.4 競争シナリオ 表172 市場:製品の発売と機能強化(2020~2022年 表173 市場:取引(2019年~2020年 12.5 企業評価クワドラント 12.5.1 スター企業 12.5.2 新興リーダー 12.5.3 浸透型プレーヤー 12.5.4 参画企業 図42 市場(世界):企業評価象限(2021年 12.6 各社の製品フットプリント分析 表 174:企業のアプリケーションフットプリント 表 175:企業の垂直フットプリント 表176 企業地域別フットプリント 表177 企業フットプリント 12.7 SME評価象限 12.7.1 進歩的企業 12.7.2 対応力のある企業 12.7.3 ダイナミックな企業 12.7.4 スタートブロック 図 43 マーケティングオートメーション市場SME評価象限、2021年 12.7.5 競争ベンチマーキング 表 178 市場:主要新興企業/SM の詳細リスト 12.8 中堅・新興企業の製品フットプリント分析 表 179 SME/新興企業のアプリケーションフットプリント 表 180 SME/新興企業の垂直フットプリント 表 181 SME/新興企業の地域別フットプリント 表 182 SME/新興企業のフットプリント

13 企業プロフィール (ページ - 175) 13.1 紹介 (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向とMnMビュー)。 13.2 主要企業 13.2.1 アドビ 表 183 アドビ:事業概要 図 44 アドビ:企業スナップショット 表 184 アドビ:提供製品/ソリューション/サービス 表185 アドビ:製品の発売と強化 13.2.2 IBM 表186 IBM:事業概要 図 45 IBM:企業スナップショット 表 187 IBM:提供製品/ソリューション/サービス 13.2.3 オラクル 表 188 オラクル事業概要 図 46 オラクル企業スナップショット 表 189 オラクル提供製品/ソリューション/サービス 表 190 オラクル:製品の発売と機能強化 表 191 オラクル取引 13.2.4 セールスフォース 表 192 セールスフォース事業概要 図 47 セールスフォース:企業スナップショット 表 193 セールスフォース提供製品/ソリューション/サービス 表 194 セールスフォース:製品の発売と機能強化 表 195 セールスフォース取引 13.2.5 マイクロソフト 表 196 マイクロソフト: 事業概要 図 48 マイクロソフト:企業スナップショット 表 197 マイクロソフト: 提供する製品/サービス/ソリューション 表 198 マイクロソフト:製品の発売と機能強化 13.2.6 ハブスポット 表 199 ハブスポット:事業概要 図 49 ハブスポット企業スナップショット 表 200 ハブスポット提供製品/ソリューション/サービス 表 201 ハブスポット製品の発表と強化 13.2.7 キープ 表202 キープ事業概要 表 203 キープ提供製品/ソリューション/サービス 204表 キープ製品の発売と強化 表 205 キープ:取引 13.2.8 THRYV 表206 スライフ:事業概要 図50 THRYV:企業スナップショット 表 207 THRYV:提供ソリューション 表 208 スライフ:製品発売 表 209 THRYV:取引 13.2.9 センディンブルー 表 210 センディンブルー:事業概要 表 211 センディンブルー:提供製品/ソリューション/サービス 表212 センディンブルー:製品の発売と機能強化 213表 センディンブルー:取引 表 214 センディンブルー:その他の動向 13.2.10 テラデータ 表 215 テラデータ:事業概要 図 51 テラデータ企業スナップショット 表 216 テラデータ提供製品/ソリューション/サービス 表 217 テラデータ:製品の発表と強化 表 218 テラデータ:取引 13.2.11 アクトオン ソフトウェア 表 219 アクトオン ソフトウェア: 事業概要 表220 アクトオン ソフトウェア:提供製品/ソリューション/サービス 表221 アクトオン ソフトウェア:製品の発売と機能強化 表 222 アクトオン ソフトウェア: 取引 13.2.12 アクティブキャンペーン 表223 アクティブキャンペーン:事業概要 表224 アクティブキャンペーン:提供製品/ソリューション/サービス 表225 アクティブキャンペーン:製品の発売と機能強化 13.2.13 SAS226 SAS: 事業概要 表227 SAS:提供製品/ソリューション/サービス 表228 SAS:製品の発売と機能強化 13.2.14 ゲットレスポンス 表 229 ゲットレスポンス:事業概要 表230 getresponse:提供する製品/ソリューション/サービス 表231 ゲットレスポンス:製品の上市と機能強化 表232 ゲットレスポンス:取引 13.2.15 シャープスプリング 13.2.16 クリックダイメンションズ 13.2.17 リードスクエアード 13.2.18 ZOHO 13.2.19 アコースティック 13.2.20 クラビオ 未上場企業の場合、事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最新動向、MnM Viewの詳細が把握されていない可能性がある。 13.3 中小企業 13.3.1 オムニセンド 13.3.2 DRIP 13.3.3 ネットリザルツ 13.3.4 simplycast 13.3.5 コンバートキット 13.3.6 VBOUT 13.3.7 EDRONE 13.3.8 オメトリア 13.3.9 グリーンロープ 13.3.10 アイコンタクト

14 隣接市場 (ページ数 - 235) 14.1 はじめに 14.1.1 関連市場 14.2 デジタルプロセス自動化市場 表233 デジタルプロセス自動化市場規模、コンポーネント別、2016~2023年(百万米ドル) 表234 デジタルプロセス自動化市場:サービス別、2016年~2023年(百万米ドル) 表235 デジタルプロセスオートメーション市場規模、プロフェッショナルサービス別、2016-2023年(百万米ドル) 表236 デジタルプロセス自動化市場規模、業務機能別、2016年~2023年(百万米ドル) 表237 デジタルプロセス自動化市場規模、業種別、2016年~2023年(百万米ドル) 表238 デジタルプロセスオートメーション市場規模、展開タイプ別、2016年~2023年(百万米ドル) 表239 デジタルプロセスオートメーション市場規模、組織規模別、2016-2023年(百万米ドル) 表240 デジタルプロセス自動化市場規模、地域別、2016-2023年(百万米ドル) 14.3 デジタルマーケティングソフトウェア市場 表241 デジタルマーケティングソフトウェア市場規模、コンポーネント別、2015-2022年(百万米ドル) 表242 デジタルマーケティングソフトウェア市場規模、ソフトウェア別、2015-2022年(百万米ドル) 表243 デジタルマーケティングソフトウェア市場規模、サービス別、2015-2022年(百万米ドル) 表244 デジタルマーケティングソフトウェア市場規模、展開タイプ別、2015-2022年(百万米ドル) 表245 デジタルマーケティングソフトウェア市場規模:組織規模別、2015-2022年(百万米ドル) 表246 デジタルマーケティングソフトウェア市場規模、産業別、2015-2022年(百万米ドル) 表247 デジタルマーケティングソフトウェア市場規模、地域別、2015-2022年(百万米ドル)

15 付録 (ページ番号 - 241) 15.1 ディスカッションガイド 15.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 15.3 利用可能なカスタマイズ 15.4 関連レポート 15.5 著者詳細