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舶用エンジン市場:エンジン別(推進エンジン、補助エンジン)、タイプ別(2ストローク、4ストローク)、出力範囲別(1,000馬力まで、1,001~5,000馬力、5,001~10,000馬力、10,001~20,000馬力、20,000馬力以上)、燃料別、船舶別、地域別 - 2027年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 24) 1.1 研究の目的 1.2 定義 1.3 包含と除外 1.3.1 舶用エンジン市場:エンジン別 1.3.2 タイプ別市場 1.3.3 出力レンジ別市場 1.3.4 燃料別市場 1.3.5 船舶別市場 1.3.6 市場:地域別 1.4 市場範囲 1.4.1 市場区分 1.4.2 対象地域 1.5 調査対象年 1.6 通貨 1.7 制限事項 1.8 利害関係者 1.9 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 32) 2.1 調査データ 図1 海洋エンジン市場:調査デザイン 2.2 市場の内訳とデータの三角測量 図2 データの三角測量 2.2.1 二次データ 2.2.1.1 二次ソースからの主要データ 2.2.2 一次データ 2.2.2.1 一次データの内訳 2.2.2.2 一次資料からの主要データ 図3 一次聞き取り調査の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.3 市場規模の推定 2.3.1 ボトムアップアプローチ 図4 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ 2.3.2 トップダウンアプローチ 図5 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 2.3.3 需要サイド分析 図6 舶用エンジンの需要を分析・評価する際に考慮した主な指標 2.3.3.1 地域別分析 2.3.3.2 国別分析 2.3.3.3 需要サイドの仮定 2.3.3.4 需要サイドの計算 2.3.4 供給側分析 図7 舶用エンジンの供給を評価するために考慮した主要ステップ 図8 市場:供給側分析 2.3.4.1 供給側の計算 2.3.4.2 供給側の仮定 2.3.5 予測

3 事業概要 (ページ - 44) 表1 舶用エンジン市場のスナップショット 図 9 2021 年にはアジア太平洋地域が市場を席巻 図10 2022年から2027年にかけて推進エンジン分野が大きなシェアを占める 図11 2022年から2027年にかけて、20,000馬力以上の出力レンジのセグメントが市場をリードする 図12 2022年から2027年にかけて2ストロークエンジン部門が市場を支配する 図 13 船舶用ディーゼル油が 2022 年から 2027 年まで市場の最大シェアを占める 図14 2022年から2027年にかけて、ばら積み貨物船が市場の最大シェアを占める

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 50) 4.1 海洋エンジン市場における魅力的な機会 図15 国際海上貨物輸送の成長、船隊の老朽化、性能と安全性を追求したスマートエンジンの採用が2022年から2027年にかけて市場を牽引 4.2 海洋エンジン市場、地域別 図 16 アジア太平洋市場は予測期間中に最も高い成長率を示す 4.3 アジア太平洋:船舶別、国別市場(2021年 図 17 油タンカーセグメントと中国が最大シェアを占める 4.4 エンジン別市場 図 18 2027 年までに推進エンジンが大きなシェアを占める 4.5 タイプ別市場 図 19:2ストロークエンジンが市場を支配する 4.6 出力レンジ別市場 図 20 20,000 hp 以上のセグメントが市場の最大シェアを占める 4.7 燃料別市場 図21 舶用ディーゼル油セグメントが市場を支配する 4.8 船舶別市場 図 22 バルカーセグメントが市場をリードする

5 市場概要(ページ - 55) 5.1 はじめに 5.2 コビッド19の健康評価 図23 コビド19の世界的伝播 図24 特定国におけるCovid-19症例の伝播 5.3 コビド19の経済評価 図25 2020年における特定G20諸国のGDP改定値 5.4 回復への道 図26 特定国におけるCovid-19の伝播 5.5 市場ダイナミクス 図27 舶用エンジン市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.5.1 推進要因 5.5.1.1 国際海上貨物輸送の成長 図28 世界の海上貿易量、2010年~2020年 5.5.1.2 船隊の老朽化 図29 世界の商船隊の年齢分布(2021年 表2 商船隊の平均年齢(船舶タイプ別)、2020~2021年 5.5.1.3 性能と安全性のためのスマートエンジンの採用 5.5.2 抑制要因 5.5.2.1 海運の脱炭素化に向けた厳しい環境規制 図30 貨物1トン1キロ輸送当たりの典型的なCO2排出量 図31 IMOの世界硫黄キャップ 5.5.2.2 運賃と手数料の高騰 図32 高運賃による輸入価格の上昇(2021年 5.5.2.3 重質液体燃料への依存 5.5.3 機会 5.5.3.1 電子商取引とオンライン貿易の台頭 5.5.3.2 デュアル燃料エンジンやハイブリッドエンジンの需要増加 5.5.4 課題 5.5.4.1 海運コストを上昇させる構造的要因 5.5.4.2 不安定な石油・ガス価格 5.6 COVID-19の影響 5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 5.7.1 舶用エンジン事業者の収益シフトと新たな収益ポケット 図 33 舶用エンジンプロバイダーの収益シフト 5.8 市場マップ 図34 市場マップ市場 表3 市場:エコシステムにおける役割 5.9 バリューチェーン分析 図35 バリューチェーン分析:市場 5.9.1 原材料プロバイダー/サプライヤー 5.9.2 部品メーカー 5.9.3 舶用エンジンメーカー/組立業者 5.9.4 ディストリビューター(バイヤー)/エンドユーザー 5.9.5 ポストセールスサービス 5.10 技術分析 5.10.1 IOT接続舶用エンジン 5.10.2 デュアル燃料およびハイブリッド舶用エンジン 5.11 価格分析 5.11.1 舶用エンジンの出力レンジ別平均販売価格 表4 舶用エンジンの平均販売価格(2021年 表5 主要メーカーの舶用エンジンの出力レンジ別平均販売価格(2021年) 図36 主要メーカーの出力レンジ別平均販売価格 5.12 2022~2023年の主要会議・イベント 表6 海洋エンジン市場:会議・イベント詳細リスト 5.13 関税、コード、規制 5.13.1 舶用エンジン関連の関税 表7 2019年におけるHS 840810舶用推進エンジンの輸入関税 5.13.2 規制機関、政府機関、その他の組織 表 8 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表 9 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表10 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表11 その他の地域規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.13.3 舶用エンジン関連法規 表12 舶用エンジン法規制 5.14 技術革新と特許登録 表 13 舶用エンジン:イノベーションと特許登録(2018年3月~2022年1月 5.15 ポーターの5つの力分析 図 37 市場のポーターズファイブフォース分析 表14 市場:ポーターの5つの力分析 5.15.1 代替品の脅威 5.15.2 供給者の交渉力 5.15.3 買い手の交渉力 5.15.4 新規参入の脅威 5.15.5 競合の激しさ 5.16 主要ステークホルダーと購買基準 5.16.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図38 上位3船種の購買プロセスにおける主要関係者の影響力 表15 上位3船種の購買プロセスにおける主要ステークホルダーの影響力 5.17 購入基準 図39 上位3船種の購買プロセスにおける主要ステークホルダーの影響力 表16 上位3船種の主な購入基準 5.18 ケーススタディ分析 5.18.1 Wärtsilä の統合推進システムにより、造船会社は世界トップクラスの 海上浚渫船の姉妹船を納入することができた。 5.18.1.1 問題の説明 5.18.1.2 解決策 5.18.2 Cummins 社、デンマーク、オーフス港向けハイブリッドタグに効率的なツインエンジンソリューションを提供 5.18.2.1 問題の説明 5.18.2.2 ソリューション 5.18.3 フォルクスワーゲン(マン・エナジー・ソリューションズ社)、超大型ガス運搬船 (VLGC)にLGIP技術によるデュアル燃料推進エンジンを装備 5.18.3.1 問題の説明 5.18.3.2 解決策 5.18.3.3 ロールス・ロイス・ホールディングスの MTU 社が、オランダのワッデン海に就航するフェリーに単一燃料の舶用ガスエンジンを供給 5.18.3.3.1 問題の説明 5.18.3.3.2 解決策

6 マリンエンジン市場, エンジン別 (ページ - 98) 6.1 導入 図 40 舶用エンジン市場(エンジン別、2021 年 表 17 エンジン別市場規模(2020~2027 年)(百万米ドル 6.2 推進エンジン 表18 推進エンジン:地域別市場規模(2020~2027年)(百万米ドル 6.3 補助エンジン 表19 補助エンジン:地域別市場規模、2020~2027年(百万米ドル)

7 マリンエンジン市場:タイプ別(ページ番号 - 102) 7.1 導入 図 41:タイプ別市場(2021 年 表 20:タイプ別市場規模(2020~2027 年)(百万米ドル 7.2 2ストローク 表21 2ストローク市場規模、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 7.3 4ストローク 表22 4ストローク市場規模、地域別、2020~2027年(百万米ドル)

8 マリンエンジン市場:出力レンジ別(ページ - 105) 8.1 はじめに 図 42 船舶用エンジン市場、出力レンジ別、2021 年 表 23:出力レンジ別市場規模(2020~2027 年)(百万米ドル 表24:出力レンジ別市場規模(単位)、2020~2027年 8.2 1,000馬力まで 表25 最大1,000馬力の市場規模、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 表26 最大1,000馬力の市場規模、地域別、2020~2027年(台) 8.3 1,001~5,000馬力 表27 1,001~5,000馬力の市場規模、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 表 28 1,001~5,000 hp の市場規模、地域別、2020~2027 年(台) 8.4 5,001~10,000馬力 表29 5,001~10,000馬力市場規模、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 表30 5,001~10,000馬力市場規模、地域別、2020~2027年(台) 8.5 10,001~20,000馬力 表31 10,001~20,000馬力市場規模、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 表32 10,001~20,000馬力市場規模、地域別、2020~2027年(台) 8.6 20,000馬力以上 表 33 20,000 hp 超の市場規模、地域別、2020~2027 年(百万米ドル) 表 34 20,000 hp 超の市場規模、地域別、2020~2027 年(台)

9 船舶用エンジン市場:燃料別(ページ - 112) 9.1 導入 図 43 燃料別市場(2021 年 表 35 燃料別市場規模(2020~2027 年)(百万米ドル 9.2 重油 表 36 重油:市場規模、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 9.3 舶用ディーゼル油 表 37 船舶用ディーゼル油:市場規模、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 9.4 舶用ガス油 表 38 海洋ガス油:市場規模、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 9.5 その他 表 39 その他の燃料:地域別市場規模、2020-2027年(百万米ドル)

10 船舶別マリンエンジン市場(ページ番号 - 117) 10.1 導入 図 44:船舶別市場(2021 年 表 40:船舶別市場規模(2020~2027 年)(百万米ドル 10.2 オフショア支援船 表 41 オフショア支援船:市場規模、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 10.3 油タンカー 表 42 油タンカー:市場規模、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 10.4 ばら積み貨物船 表 43 バルカー:地域別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 10.5 一般貨物 表44 一般貨物:地域別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 10.6 コンテナ船 表 45 コンテナ船:市場規模、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 10.7 プロダクトタンカー 表 46 プロダクトタンカー市場規模、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 10.8 タグ船 表 47 タグ船:地域別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 10.9 その他 表 48 その他の船舶:地域別市場規模、2020~2027年(百万米ドル)

11 マリンエンジン市場、地域別(ページ番号 - 126) 11.1 はじめに 図 45 地域別市場シェア(2021 年) 図 46 アジア太平洋市場は 2022 年から 2027 年にかけて最も高い成長率を記録する 表 49 2020~2027 年の地域別市場規模(百万米ドル) 11.2 アジア太平洋地域 図 47 アジア太平洋地域:市場スナップショット 11.2.1 エンジン別 表50 アジア太平洋地域:エンジン別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.2.2 タイプ別 表51 アジア太平洋地域:タイプ別タイプ別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.2.3 出力レンジ別 表 52 アジア太平洋地域:2020~2027年、出力範囲別市場規模(百万米ドル) 表 53 アジア太平洋地域:2020~2027年:出力レンジ別市場規模(単位) 11.2.4 燃料別 表 54 アジア太平洋地域:燃料別市場規模、2020~2027 年(百万米ドル) 11.2.5 船舶別 表 55 アジア太平洋地域:2020~2027年の船舶別市場規模(百万米ドル) 11.2.6 国別 表 56 アジア太平洋地域:国別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.2.7 中国 11.2.7.1 堅調な造船業と経済成長が市場を牽引 11.2.8 タイプ別 表 57 中国:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.2.9 燃料別 表 58 中国:燃料別市場規模燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.2.10 日本 11.2.10.1 効率的な舶用エンジン技術の開発と造船業の成長が市場を牽引 11.2.11 タイプ別 表 59 日本:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.2.12 燃料別 表 60 日本:燃料別市場規模燃料別市場規模、2020-2027年(百万米ドル) 11.2.13 韓国 11.11.2.13.1 税制優遇措置や税制優遇措置を通じて政府が支援する造船業の成長が市 場を押し上げる 11.2.14 タイプ別 表 61 韓国:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.2.15 燃料別 表 62 韓国:燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.2.16 フィリピン 11.2.16.1 造船・船舶修理部門における税制優遇措置が市場成長を促進 11.2.17 タイプ別 表 63 フィリピン:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.2.18 燃料別 表 64 フィリピン:2020~2027年の燃料別市場規模(百万米ドル) 11.2.19 ベトナム 11.11.2.19.1 造船業を主要輸出産業とする政府の取り組みが同国の舶用エンジン市場を牽引 11.2.20 タイプ別 表 65 ベトナム:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.2.21 燃料別 表 66 ベトナム:燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.2.22 その他のアジア太平洋地域 11.2.23 タイプ別 表 67 その他のアジア太平洋地域タイプ別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.2.24 燃料別 表 68 その他のアジア太平洋地域燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.3 欧州 図 48 欧州:市場スナップショット 11.3.1 エンジン別 表 69 欧州:エンジン別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.3.2 タイプ別 表 70 欧州:タイプ別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.3.3 出力レンジ別 表 71 欧州:2020~2027年:出力レンジ別市場規模(百万米ドル) 表 72 欧州:2020~2027年:出力レンジ別市場規模(単位) 11.3.4 燃料別 表 73 欧州:燃料別市場規模、2020~2027 年(百万米ドル) 11.3.5 船舶別 表 74 欧州:2020~2027年の船舶別市場規模(百万米ドル) 11.3.6 国別 表 75 欧州:市場規模、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 11.3.7 ドイツ 11.11.3.7.1 CO2排出量削減、COVID-19パンデミック、国際競争などの課題に直面するドイツの海事産業 11.3.8 タイプ別 表 76 ドイツ:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.3.9 燃料別 表77 ドイツ:燃料別燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.3.10 イタリア 11.3.10.1 RORO航路と旅客輸送航路が拡大、LNGと水素への投資が市場を牽引 11.3.11 タイプ別 表 78 イタリア:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.3.12 燃料別 表 79 イタリア:燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.3.13 ロシア 11.3.13.1 造船活動の増加が舶用エンジン市場を牽引 11.3.14 タイプ別 表 80 ロシア:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.3.15 燃料別 表 81 ロシア:燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.3.16 フィンランド 11.3.16.1 持続可能な海運ソリューションに向かうフィンランドの海運業界 11.3.17 タイプ別 表 82 フィンランド市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.3.18 燃料別 表 83 フィンランド2020~2027年の燃料別市場規模(百万米ドル) 11.3.19 フランス 11.11.3.19.1 フランスの海事産業におけるグリーン・新技術の研究開発の拡大が市場を牽引 11.3.20 タイプ別 表 84 フランス:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.3.21 燃料別 表 85 フランス:燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.3.22 その他の欧州 11.3.23 タイプ別 表 86 その他の欧州:タイプ別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.3.24 燃料別 表 87 欧州のその他地域燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.4 中東・アフリカ 11.4.1 エンジン別 表 88 中東・アフリカエンジン別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.4.2 タイプ別 表 89 中東・アフリカ:タイプ別市場規模タイプ別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.4.3 出力レンジ別 表 90 中東・アフリカ2020~2027年の出力範囲別市場規模(百万米ドル) 表 91 中東・アフリカ2020~2027年:出力レンジ別市場規模(単位) 11.4.4 燃料別 表 92 中東・アフリカ:燃料別市場規模燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.4.5 船舶別 表 93 中東・アフリカ:船舶別市場規模2020~2027年の船舶別市場規模(百万米ドル) 11.4.6 国別 表 94 中東・アフリカ:船舶別市場規模、2020 年~2027 年国別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.4.7 トルコ 11.11.4.7.1 トルコの造船業者と舶用機器サプライヤーは環境に優しい船舶の需要増に注目 11.4.8 タイプ別 表 95 トルコ市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.4.9 燃料別 表 96 トルコ:燃料別市場規模2020~2027年の燃料別市場規模(百万米ドル) 11.4.10 UAE 11.11.4.10.1 UAEでは新たな法律が制定されるとともに、よりビジネスがしやすい環境が整いつつあり、海運業にとって追い風となる 11.4.11 タイプ別 表97 UAE:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.4.12 燃料別 表98 UAE:燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.4.13 南アフリカ 11.4.13.1 低製造コストと製造業の増加が市場を牽引 11.4.14 タイプ別 表 99 南アフリカ:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.4.15 燃料別 表100 南アフリカ:燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.4.16 エジプト 11.11.4.16.1 船舶による物流サービスの増加でエジプト経済は成長へ 11.4.17 タイプ別 表 101 エジプト市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.4.18 燃料別 表102 エジプト:燃料別市場規模燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.4.19 その他の中東・アフリカ地域 11.4.20 タイプ別 表 103 中東・アフリカのその他地域:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.4.21 燃料別 表104 中東・アフリカのその他地域:燃料別市場規模(百万米ドル)、2020年~2027年燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.5 北米 11.5.1 エンジン別 表 105 北米:エンジン別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.5.2 タイプ別 表 106 北米:タイプ別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.5.3 出力レンジ別 表 107 北米:2020~2027年:出力レンジ別市場規模(百万米ドル) 表 108 北米:2020~2027年:出力レンジ別市場規模(単位) 11.5.4 燃料別 表 109 北米:燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.5.5 船舶別 表 110 北米:2020~2027年の船舶別市場規模(百万米ドル) 11.5.6 国別 表111 北米:国別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.5.7 米国 11.5.7.1 国内の造船所への投資と国際貿易の拡大が船舶用エンジン市場を牽引 11.5.8 タイプ別 表112 米国:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.5.9 燃料別 表 113 米国:燃料別市場規模、2020-2027年(百万米ドル) 11.5.10 カナダ 11.5.10.1 カナダ政府はオフショア船や共同船舶の建造に投資を続けている 11.5.11 タイプ別 表 114 カナダ:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.5.12 燃料別 表 115 カナダ:燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.5.13 メキシコ 11.5.13.1 メキシコ政府は景気回復のために産業横断的なインフラプロジェクトに投資 11.5.14 タイプ別 表116 メキシコ:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.5.15 燃料別 表117 メキシコ:燃料別市場規模燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.6 南米 11.6.1 エンジン別 表 118 南米:エンジン別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.6.2 タイプ別 表 119 南米:タイプ別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.6.3 出力レンジ別 表 120 南米:2020~2027年の出力レンジ別市場規模(百万米ドル) 表 121 南米:2020~2027年:出力レンジ別市場規模(単位) 11.6.4 燃料別 表 122 南米:燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.6.5 船舶別 表 123 南米:2020~2027年の船舶別市場規模(百万米ドル) 11.6.6 国別 表 124 南米:国別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.6.7 ブラジル 11.6.7.1 オフショア石油・ガス活動が活発なブラジルはオフショア船舶の需要を創出 11.6.8 タイプ別 表 125 ブラジル:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.6.9 燃料別 表 126 ブラジル:燃料別燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.6.10 アルゼンチン 11.6.10.1 アルゼンチンの造船プロジェクトが舶用エンジン市場の主要な原動力 11.6.11 タイプ別 表 127 アルゼンチン:市場規模、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 11.6.12 燃料別 表 128 アルゼンチン:アルゼンチン:燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.6.13 その他の南米地域 11.6.14 タイプ別 表 129 南米のその他地域:タイプ別市場規模、2020~2027年(百万米ドル) 11.6.15 燃料別 表130 南米のその他地域燃料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル)

12 競争環境 (ページ - 172) 表131 上位プレイヤーが採用した主要戦略の概要(2020年12月~2022年2月 12.1 上位5社の市場シェア分析 表132 市場:競争の程度 図49 市場シェア分析(2021年 12.2 市場上位5社の収益分析 図50 2017年から2021年の市場における上位プレイヤー 12.3 企業評価象限 12.3.1 スター 12.3.2 パーベイシブ 12.3.3 新興リーダー 12.3.4 パーティシパント 図 51 競争リーダーシップマッピング:市場、2021年 12.4 舶用エンジン市場:企業の足跡 表133 船舶タイプ別企業フットプリント 表134 出力範囲別:企業のフットプリント 表135 地域別:企業フットプリント 表136 各社のフットプリント 12.5 競争シナリオ 表 137 市場:製品発売(2020年2月~2021年3月 表138 市場:取引(2020年5月~2021年1月 表139 市場:その他(2020年12月~2022年2月

13 企業プロフィール (ページ - 187) 13.1 主要プレーヤー (事業概要, 提供製品, 最近の動向, MNMの見解)) 13.1.1 キャタピラー 表 140 キャタピラー:会社概要 図 52 キャタピラー:企業スナップショット(2020 年) 表 141 キャタピラー:提供製品 表142 キャタピラー:製品の発売 表143 キャタピラー:取引 表 144 キャタピラー:その他 13.1.2 フォルクスワーゲン・グループ(マンエナジー・ソリューションズ) 表 145 フォルクスワーゲングループ(マンエナジーソリューションズ):会社概要 図 53 フォルクスワーゲン・グループ(マンエナジー・ソリューションズ):企業スナップショット(2020年) 表 146 フォルクスワーゲングループ(マンエナジーソリューションズ):提供製品 表 147 フォルクスワーゲングループ(マンエナジーソリューションズ):製品の発売 表 148 フォルクスワーゲングループ(マンエナジーソリューションズ):取引 表 149 フォルクスワーゲン・グループ(マンエナジー・ソリューションズ):その他 13.1.3 ボルボ・ペンタ 表 150 ボルボ・ペンタ:会社概要 図 54 ボルボ・ペンタ:企業スナップショット(2021 年) 表 151 ボルボ・ペンタ:提供製品 表 152 ボルボ・ペンタ:製品の発売 表 153 ボルボ・ペンタ:取引 表 154 ボルボ・ペンタ:その他 13.1.4 現代重工業(株 表 155 現代重工業株式会社:会社概要Ltd.: 会社概要 図 55 現代重工業株式会社:会社概要LTD.:企業スナップショット(2020年) 表156 Hyundai Heavy Industries Co、Ltd.: 提供製品 表157 現代重工業:取引実績 13.1.5 ロールスロイスホールディングス 表158 ロールスロイスホールディングス会社概要 図 56 ロールスロイスホールディングス:企業スナップショット(2020年) 表 159 ロールスロイスホールディングス:提供製品 表 160 ロールスロイスホールディングス:取引 表161 ロールスロイスホールディングスその他 13.1.6 バルチラ 表 162 バルチラ:会社概要 図 57 Wärtsilä:会社概要(2021 年) 表 163 Wärtsilä:提供製品 表 164 Wärtsilä:製品の発売 表 165 Wärtsilä:ディール 表 166 バルチラ:その他 13.1.7 三菱重工業株式会社 表 167 三菱重工業株式会社会社概要 図 58 三菱重工業:会社概要企業スナップショット(2020年) 表168 三菱重工業株式会社:提供製品 表 169 三菱重工業:取引 表170 三菱重工業:その他 13.1.8 クミンズ 表 171 カミンズ:会社概要 図 59 カミンズ:企業スナップショット(2021年) 表 172 カミンズ:提供製品 表 173 カミンズ:製品の発売 表 174 cummins: 取引 13.1.9 ダイハツディーゼル工業ダイハツディーゼル工業 表 175 ダイハツディーゼル工業株式会社LTD:会社概要 図60 ダイハツディーゼル工業(株):会社概要LTD.LTD.:企業スナップショット(2021年) 表176 ダイハツディーゼル工業株式会社:会社概要株式会社:提供製品 表177 ダイハツディーゼル工業株式会社:提供製品ダイハツディーゼル工業その他 13.1.10 ドイツ 表 178 deutz ag: 会社概要 図 61 deutz ag: 企業スナップショット(2020 年) 表 179 deutz ag: 提供製品 表 180: その他 13.1.11 ウイングド 表 181 ウイングド:会社概要 182表 ウイングド:取り扱い製品 183表 ウイングド:製品上市 表184 ウイングド:取引 表185 ウイングド:その他 13.1.12 シーメンスエナジー 表 186 シーメンスエナジー:会社概要 図 62 シーメンス・エネルギー:企業スナップショット(2021 年) 表 187 シーメンス・エネルギー:提供製品 表 188 シーメンスエナジー:その他 13.1.13 フェアバンクス・モース 表 189 フェアバンクス・モース会社概要 表190 フェアバンクス・モース提供製品 表191 フェアバンクス・モース取引 13.1.14 ワブテック(ジー・トランスポーテーション) 表192 ワブテック(ジー・トランスポーテーション)会社概要 図 63 ワブテック(ジーエートランスポーテーション):企業スナップショット(2020年) 表 193 ワブテック(ジーエー・トランスポーテーション):提供製品 表 194 ワブテック(ジーエー・トランスポーテーション):取引 表 195 ワブテック(ジーエートランスポーテーション):その他 13.1.15 ヤンマー 表 196 ヤンマー:会社概要 図64 ヤンマー:企業スナップショット(2020年) 表197 ヤンマー:提供製品 表 198 ヤンマー:製品の発売 表 199 ヤンマー:取引 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解に関する詳細は把握されていない可能性がある。 13.2 その他のプレーヤー 13.2.1 イソッタ・フラスキーニ・モトーリ 13.2.2 CNPC JICHAI POWER COMPANY LIMITED 13.2.3 ベルゲンエンジン 13.2.4 ドウサン・インフラコア 13.2.5 マヒンドラ・パワオール 13.2.6 イヒ・パワー・システムズ

14 APPENDIX (ページ - 257) 14.1 業界の専門家による洞察 14.2 ディスカッションガイド 14.3 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 14.4 利用可能なカスタマイズ 14.5 関連レポート 14.6 著者詳細