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ロケーションアナリティクス市場:オファリング別(ソリューション別(タイプ別・展開別)、サービス別)、ロケーションタイプ別(屋内ロケーション、屋外ロケーション)、用途別、業種別、地域別(北米、欧州、APAC、MEA、中南米)-2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 31) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 1.3.1 市場の細分化 1.3.2 対象地域 1.3.3年 1.4 通貨 表1 米ドル為替レート、2020-2022年 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 37) 2.1 調査データ 図1 位置情報分析市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 表2 一次資料 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.2 データの三角測量 図2 位置情報分析市場:データの三角測量 2.3 市場規模の推定 図3 トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 2.3.1 トップダウン・アプローチ 2.3.2 ボトムアップ・アプローチ 図4 市場規模推計方法 - アプローチ1(供給側):ロケーションアナリティクス企業のソリューション/サービスの収益 図5 市場規模の推定方法:アプローチ2 - ボトムアップ(供給側) - 位置情報分析ソリューション/サービスを提供する企業の総収入 図6 市場規模推定手法 - アプローチ3 - ボトムアップ(供給側):位置情報分析ソフトウェア/サービスからの総収入 図7 市場規模推定手法 - アプローチ4 - ボトムアップ(需要側):ロケーションアナリティクス支出全体に占めるロケーションアナリティクスの割合 2.4 市場予測 表3 因子分析 2.5 研究の前提 2.6 限界 2.7 景気後退がロケーション分析市場に与える影響 表4 不況が市場に与える影響

3 事業概要 (ページ - 51) 表5 2017-2022年のロケーションアナリティクス市場と成長率(百万米ドル、前年比成長率) 表6 2023-2028年の市場および成長率(百万米ドルおよび前年比成長率) 図8 2023年に市場規模が拡大するのはソリューション部門 図9 ジオコーディング&リバースジオコーディング・ソリューションが2023年に最大の市場規模を占める 図10 2023年にはプロフェッショナル・サービスがより大きな市場シェアを占める 図11 2023年に最大の市場規模を占めるコンサルティング・サービス 図12 2023年にはクラウドがより大きな市場規模を占める 図13 2023年に市場規模を拡大するのは屋外ロケーション 図14 2023年に最大の市場規模を占めるリスク管理 図15 2023年に最大の市場を占めるヘルスケア&ライフサイエンス分野 図16 北米が2023年に最大市場を占める

4 プレミアム・インサイト (ページ - 58) 4.1 位置情報分析市場プレーヤーにとっての魅力的な機会 図17 効率的な代替ルートによる最適ルートの分析が市場を牽引する 4.2 用途別市場 図 18 リスク管理は予測期間中最大のアプリケーションとなる 4.3 地域別市場 図19 北米が2023年に最大の地域市場を占める 4.4 北米:市場:サービス別、業種別 図 20 2023 年にはソリューションと通信が最大シェアを占める

5 市場の概観と動向(ページ - 60) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 21 位置情報分析市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 空間データと分析ツールの導入拡大 5.2.1.2 消費者の間で位置情報アプリケーションの利用が増加 5.2.1.3 縦割りで競争優位を獲得する組織ニーズの高まり 5.2.2 拘束 5.2.2.1 ジオプライバシーと機密データに関連する法的懸念 5.2.2.2 高い初期導入コスト 5.2.3 機会 5.2.3.1 中小企業による採用の増加 5.2.3.2 先端技術の普及拡大 5.2.4 課題 5.2.4.1 統一された規制基準の欠如 5.2.4.2 熟練労働者の不足 5.3 ケーススタディ分析 5.3.1 銀行・金融サービス 5.3.1.1 ユースケース 1:CARTO がデータ収益化で Mastercard を支援 5.3.1.2 ユースケース 2: Esri がリテール銀行の業績向上に貢献した事例 5.3.1.3 ユースケース3:Quadrant.ioは小売銀行のATM設置場所の最適化に貢献しました。 5.3.1.4 ユースケース4:Quadrant.ioのターゲティング広告の改善 5.3.2 保険 5.3.2.1 ユースケース1:不正を検知するためにCARTOがモデル化したプラットフォーム 5.3.2.2 ユースケース2:GravyAnalyticsは保険会社と協力してリスクを予測した 5.3.2.3 ユースケース 3: Esriリスク管理者の収益性の高いポートフォリオ構築を支援 5.3.3 リテール 5.3.3.1 ユースケース1:CARTOがロケーションアナリティクスを使って実店舗のワークスペース用地を選定した場合 5.3.3.2 ユースケース2:Xtract.ioが企業の新市場拡大を支援 5.3.3.3 ユースケース3:シスコDNAスペースの位置情報サービスによる新規顧客の獲得とロイヤルティの向上 5.3.4 ヘルスケア 5.3.4.1 ユースケース1:Quuppa Intelligent Locating Systemソリューションによる病院感染の減少 5.3.4.2 ユースケース2:空間モデリングと分析による健康問題の根本原因の特定 5.3.5 不動産 5.3.5.1 ユースケース 1:Jones Lang LaSalle 社がサイトプランニングに CARTO デザインのプラットフォームを採用 5.3.5.2 ユースケース 2: Tinsa Digital が不動産ポートフォリオの管理に CARTO のプラットフォームを使用した場合 5.3.5.3 ユースケース3:CARTOを搭載したプラットフォームにより、OneMapの顧客は位置情報を活用できるようになった 5.3.6 エネルギー&公益事業 5.3.6.1 ユースケース1:MapLargeプラットフォームが石油・ガス企業の増大する資源需要をサポート 5.3.6.2 ユースケース 2: MapLarge Platform が停電の管理に役立った 5.3.7 おもてなし 5.3.7.1 ユースケース1:スカイフックLIによるロイヤルティ管理 5.3.7.2 ユースケース2:スカイフックのソリューションが競合他社の洞察に役立った 5.3.8 メディア&エンタテインメント 5.3.8.1 ユースケース1:ジオマーケティングのための広告キャンペーンを分析したCARTOプラットフォーム 5.3.9 輸送・物流 5.3.9.1 活用事例1:CARTOのロジスティクス・アナリティクスがサプライチェーンの最適化を実現 5.3.10 政府 5.3.10.1 ユースケース1:Quuppa Intelligent Locating Systemによるアクセス制御の強化 5.3.10.2 ユースケース2:Quuppaインテリジェント・ロケーティング・システムは、法執行機関や矯正施設に役立っています。 5.4 特許分析 5.4.1 方法論 5.4.2 文書タイプ 表7 出願特許(2013-2023年 5.4.3 技術革新と特許出願 図22 特許取得件数の合計、2013-2023年 5.4.3.1 上位志願者 図23 特許出願件数の多い上位10社(2013-2023年 図24 特許取得の地域別分析(2013-2023年 表8 特許所有者トップ20、2013-2023年 表9 位置情報分析市場における特許一覧(2021-2023年 5.5 エコシステム分析 図25 エコシステム分析 表10 市場:ソリューション・プロバイダー 表11 市場:サービスプロバイダー 表12 市場:テクノロジー・プロバイダー 表13 位置情報分析市場:規制機関 5.6 サプライチェーン分析 図26 サプライチェーン分析 5.7 価格モデル分析 表14 平均販売価格分析(2022年 5.8 バイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱 図27 バイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱 5.9 ポーターの5つの力分析 図28 ポーターの5つの力分析 表15 ポーターの5つの力分析 5.9.1 新規参入の脅威 5.9.2 代替品の脅威 5.9.3 サプライヤーの交渉力 5.9.4 買い手の交渉力 5.9.5 競争相手の激しさ 5.10 規制の状況 5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表16 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 表17 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 表18 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表19行:規制機関、政府機関、その他の組織 5.10.1.1 北米 5.10.1.1.1 米国 5.10.1.1.2 カナダ 5.10.1.2 欧州 5.10.1.3 アジア太平洋地域 5.10.1.3.1 韓国 5.10.1.3.2 中国 5.10.1.3.3 インド 5.10.1.4 中東・アフリカ 5.10.1.4.1 UAE 5.10.1.4.2 KSA 5.10.1.4.3 バーレーン 5.10.1.5 ラテンアメリカ 5.10.1.5.1 ブラジル 5.10.1.5.2 メキシコ 5.11 位置情報分析の技術 5.11.1 主要技術 5.11.1.1 ブルートゥース 5.11.1.2 GPS 5.11.1.3 RFID 5.11.1.4 WI-FI 5.11.1.5 NFC 5.11.1.6 ビーコン 5.11.2 隣接技術 5.11.2.1 スマートセンサーとIoT 5.11.2.2 クラウド・コンピューティング 5.11.2.3 ブロックチェーン 5.12 主要会議・イベント(2023-2024年 表20 カンファレンス&イベントの詳細リスト(2023-2024年 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図 29 上位 3 業種の購買プロセスにおける関係者の影響力 表21 上位3業種の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%) 5.13.2 購入基準 図 30 上位 3 業種の主な購買基準 表22 上位3業種の主な購買基準 5.14 位置情報分析のビジネスモデル 5.14.1 サービスとしてのデータ(Daas) 5.14.2 サービスとしてのソフトウェア(SaaS) 5.14.3 サービスとしてのプラットフォーム(PaaS) 5.15 市場の今後の方向性 表23 短期ロードマップ(2023-2025年 表24 中期ロードマップ(2026~2028年 表25 長期ロードマップ、2029-2030年

6 ロケーション分析市場:提供サービス別(ページ番号 - 103) 6.1 はじめに 6.1.1 オファリング:市場促進要因 図31 予測期間中、市場をリードするのはソリューション部門 表 26:市場(提供サービス別)、2017-2022 年(百万米ドル 表 27:市場(オファリング別)、2023-2028 年(百万米ドル 6.2 ソリューション 6.2.1 ビジネストレンドの把握と生産性向上のために地理空間分析ソリューションに投資する企業 6.2.2 ソリューション:市場、タイプ別 図 32 ジオコーディングとリバース・ジオコーディング分野が予測期間中に市場をリードする 表 28 ソリューション:ロケーションアナリティクス市場、タイプ別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 29 ソリューション:市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル) 表30 タイプ:市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル) 表31 タイプ:位置情報分析ソリューション市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 6.2.2.1 ジオコーディングとリバースジオコーディング 6.2.2.1.1 顧客体験ソリューションにリアルタイムで影響を与えるジオコーディング&リバースジオコーディングソリューション 表 32 ジオコーディング&リバースジオコーディング:地域別市場、2017 年~2022 年(百万米ドル) 表 33 ジオコーディング&リバースジオコーディング:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2.2.2 データ統合とETL 6.2.2.2.1 位置情報分析ソリューションの導入を促進するために、あらゆるソースシステムから地理データを抽出する能力 表 34 データ統合&ETL:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 35 データ統合&ETL:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2.2.3 レポートと視覚化 6.2.2.3.1 複雑なデータの詳細で簡素化された分析を顧客に提供するレポーティング&ビジュアライゼーション・ソリューション 表 36 レポーティング&ビジュアライゼーション:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 37 レポーティングと可視化:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2.2.4 テーママッピングと空間分析 6.2.2.4.1 テーママッピングと空間分析による地理データの迅速な視覚的表現 表 38 テーママッピングと空間分析:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 39 テーママッピングと空間分析:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2.2.5 その他の解決策 表40 その他のソリューション:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 41 その他のソリューション:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2.3 ソリューション:展開別市場 表 42:展開別市場、2017 年~2022 年(百万米ドル) 表 43:展開別市場(2023-2028 年)(百万米ドル 6.2.3.1 オンプレミス 6.2.3.1.1 セキュリティとコンプライアンスへのニーズの高まりがオンプレミス型位置情報分析ソリューションの採用を促進 表 44:オンプレミス:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 45:オンプレミス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2.3.2 クラウド 6.2.3.2.1 クラウドベースのソリューションが市場を牽引する 表 46 クラウド:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 47:クラウド:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3 サービス 図 34 マネージド・サービスは予測期間中に高い成長率を示す 表 48:サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 49:サービス別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表50 サービス:市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル) 表 51 サービス:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3.1 プロフェッショナル・サービス 6.3.1.1 市場成長を促進するためのロケーション分析戦略とロードマップ策定の必要性 図 35:予測期間中、デプロイメント&インテグレーション部門が最大市場を占める 表 52:専門サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 53:専門サービス別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表 54:プロフェッショナルサービス:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 55:プロフェッショナルサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3.1.2 コンサルティング・サービス 表56 コンサルティングサービス:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 57 コンサルティングサービス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 6.3.1.3 展開と統合 表 58 展開と統合:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 59 展開と統合:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3.1.4 トレーニング、サポート、メンテナンス 表60 トレーニング、サポート、メンテナンス:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 61 トレーニング、サポート、メンテナンス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 6.3.2 マネージド・サービス 6.3.2.1 マネージド・サービスによるロケーション分析の最適化で業績向上 表 62 マネージドサービス:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 63 マネージドサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

7 ロケーション分析市場:ロケーションタイプ別(ページ番号 - 126) 7.1 はじめに 7.1.1 ロケーション・タイプ:市場促進要因 図36:予測期間中、屋外ロケーション・セグメントが市場をリードする 表64:場所タイプ別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表65 ロケーションタイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル) 7.2 屋内ロケーション 7.2.1 屋内位置追跡のための先進技術 表 66 屋内位置情報:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 67 屋内ロケーション:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 7.3 屋外の場所 7.3.1 コスト削減のための不動資産監視のための屋外ロケーション分析 表 68 屋外ロケーション:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 69 屋外ロケーション:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

8 ロケーション分析 市場(用途別)(ページ No. 8.1 導入 8.1.1 アプリケーション:市場促進要因 図 37 サプライチェーン・プランニングと最適化アプリケーションは予測期間中に最も高い成長率を示す 表70:用途別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表71:用途別市場、2023-2028年(百万米ドル) 8.2 リスク管理 8.2.1 ロケーションアナリティクスによるデータ品質の向上とビジネスプロセスの合理化 表 72 リスク管理:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 73 リスク管理:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 8.3 緊急対応マネジメント 8.3.1 サービス部門と救急部門間の危機対応を調整するためのロケーション分析 表 74 緊急対応管理:ロケーション分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 75 緊急対応管理:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 8.4 顧客経験管理 8.4.1 ユーザー情報およびユーザー体験データを提供するための位置情報分析 表 76 顧客経験管理:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 77 顧客経験管理:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 8.5 サプライチェーンの計画と最適化 8.5.1 ロケーションアナリティクスによるオーダーピッキングと棚卸しプロセスのパフォーマンス改善 表78 サプライチェーンプランニングと最適化:ロケーション分析市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル) 表 79 サプライチェーンプランニングと最適化:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 8.6 セールス&マーケティングの最適化 8.6.1 ロケーションアナリティクスによるサプライチェーンネットワークの最適化で、効率化とコスト削減を実現 表80 セールス&マーケティング最適化:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 81 セールス&マーケティング最適化:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 8.7 ロケーションの選択と最適化 8.7.1 ロケーション・インテリジェンスやその他の機能でビジネスの成長を把握するための位置情報分析 表82 ロケーション選択と最適化:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表83 ロケーションの選択と最適化:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 8.8 その他のアプリケーション 表84 その他の用途:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 85 その他の用途:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

9 ロケーション分析 市場:垂直方向別(ページ数 - 143) 9.1 はじめに 図 38 ヘルスケア&ライフサイエンス分野は予測期間中最も高い成長率を示す 表 86:垂直市場別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 87:垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル) 9.1.1 垂直市場:市場促進要因 9.2 小売&eコマース 9.2.1 顧客体験を促進するロケーション分析ソリューション 表 88 小売・eコマース:ユースケース 表 89 小売・eコマース:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 90 小売・eコマース:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 9.3 製造業 9.3.1 生産性向上をサポートするロケーション分析ソリューション 表 91 製造業:ユースケース 表 92 製造業:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 93 製造業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.4 政府・防衛 9.4.1 データ・セキュリティと安全性が市場成長の鍵となる 表94 政府・防衛:ユースケース 表 95 政府・防衛:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 96 政府・防衛:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.5 メディア&エンタテインメント 9.5.1 メディア&エンタテインメント分野での技術採用がベンダーの収益性向上に貢献 表 97 メディア&エンターテインメント:ユースケース 表 98 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 99 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.6 自動車・運輸・物流 9.6.1 リアルタイム位置情報システムの需要が成長を牽引する 表100 自動車、輸送・物流:ユースケース 表101 自動車、輸送・物流:地域別市場、2017~2022年(百万米ドル) 表 102 自動車、輸送、物流:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 9.7 エネルギー&公益事業 9.7.1 データ管理、計画・分析、状況認識において電力会社を支援するGIS 表 103 エネルギー&公益事業:ユースケース 表 104 エネルギー&公益事業:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 105 エネルギー&公益事業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.8 通信 9.8.1 位置情報インサイトと顧客セグメンテーションの戦略的連携が成長を促進する 表106 テレコミュニケーションユースケース 表 107 通信:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 108:通信:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.9 BFSI 9.9.1 データリポジトリからデジタルポートフォリオ管理を促進するロケーション分析 表 109 BFSI:ユースケース 表110 BFSI:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表111 BFSI:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル) 9.10 IT/ITES 9.10.1 ダウンタイムを最小化するための正確な洞察を提供するロケーション分析 表112 IT/IT:ユースケース 表 113 IT/IT:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 114 it/ites:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 9.11 ヘルスケア&ライフサイエンス 9.11.1 健康トレンドの分類において医療専門家を支援する位置情報分析 表 115 ヘルスケア&ライフサイエンス:ユースケース 表116 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 117 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 9.12 農業 9.12.1 需要を牽引する作物のフェノロジーに関する比類ない洞察を提供する能力 表 118 農業:ユースケース 表119 農業:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表120 農業:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 9.13 その他の業種 表121 その他の垂直市場:地域別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表122 その他の垂直市場:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)

10 ロケーション分析市場(地域別)(ページ数 - 163 10.1 導入 図 39 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す 図 40 インドは予測期間中最も高い成長率を示す 表123 地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表124 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 10.2 北米 10.2.1 北米:市場促進要因 10.2.2 北米:景気後退の影響 図 41 北米:ロケーション分析市場のスナップショット 表 125 北米:市場、製品別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 126 北米:市場:提供製品別(2023-2028 年)(百万米ドル 表 127 北米:ソリューション別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 128 北米:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 129 北米:展開別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 130 北米:展開別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表131 北米:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 132 北米:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 133 北米:ロケーションアナリティクス市場、プロフェッショナルサービス別、2017-2022年(百万米ドル) 表 134 北米:プロフェッショナルサービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表135 北米:場所タイプ別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表136 北米:2023-2028年場所タイプ別市場(百万米ドル) 表 137 北米:用途別市場、2017~2022年(百万米ドル) 表 138 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 139 北米:垂直市場別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 140 北米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表141 北米:国別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表142 北米:市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 10.2.3 米国 10.2.3.1 地理空間分析技術の採用増加が成長を促進する 表143 米国:ロケーションアナリティクス市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 144 米国:市場:オファリング別、2023-2028年(百万米ドル) 表 145 米国:ソリューション別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 146 米国:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 147 米国:展開別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 148 米国:展開別市場(2023-2028 年)(百万米ドル 表149 米国:サービス別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 150 米国:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表151 米国:専門サービス別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表152 米国:専門サービス別市場、2023-2028年(百万米ドル) 表153 米国:場所タイプ別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表154 米国:2023-2028年場所タイプ別市場(百万米ドル) 10.2.4 カナダ 10.2.4.1 クラウドの普及がロケーションアナリティクスの導入を促進 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 欧州:市場促進要因 10.3.2 欧州:景気後退の影響 表 155 欧州:ロケーションアナリティクス市場、サービス別、2017~2022年(百万米ドル) 表 156 欧州:市場:提供製品別(2023-2028 年)(百万米ドル 表 157 欧州:ソリューション別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表158 欧州:ソリューション別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 表 159 欧州:展開別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 160 欧州:展開別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 161 欧州:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 162 欧州:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 163 欧州:専門サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 164 欧州:専門サービス別市場:2023-2028 年(百万米ドル) 表 165 欧州:場所タイプ別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 166 欧州:ロケーションタイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表 167 欧州:用途別市場、2017~2022年(百万米ドル) 表 168 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 169 欧州:垂直市場別、2017~2022 年(百万米ドル) 表 170 欧州:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表 171 欧州:国別市場、2017~2022年(百万米ドル) 表 172 欧州:市場:国別、2023~2028年(百万米ドル) 10.3.3 英国 10.3.3.1 スマートインフラへの技術革新投資がトラッキング・ナビゲーション・ソリューションを後押し 表 173 英国:位置情報分析市場:提供サービス別、2017~2022年(百万米ドル) 表 174 英国:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 175 英国:ソリューション別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 176 英国:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 177 英国:展開別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 178 英国:展開別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 179 英国:サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 180 英国:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 181 英国:専門サービス別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 182 英国:専門サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表183 メキシコ:場所タイプ別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表184 英国:市場:2023-2028年(百万米ドル):場所タイプ別 10.3.4 ドイツ 10.3.4.1 スマートグリッド開発におけるロケーションインテリジェンスの採用が市場成長に寄与する 10.3.5 フランス 10.3.5.1 インテリジェントな位置情報技術への投資が市場成長を促進する 10.3.6 イタリア 10.3.6.1 意思決定と業務効率向上のためのロケーション分析が成長を促進する 10.3.7 スペイン 10.3.7.1 技術的進歩が成長を促進する 10.3.8 その他のヨーロッパ 10.4 アジア太平洋 10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因 10.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響 図 42 アジア太平洋:市場スナップショット 表 185 アジア太平洋地域:ロケーションアナリティクス市場、提供サービス別、2017-2022 年(百万米ドル) 表186 アジア太平洋地域:市場:提供製品別、2023年~2028年(百万米ドル) 表187 アジア太平洋地域:ソリューション別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 188 アジア太平洋地域:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 189 アジア太平洋地域:展開別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 190 アジア太平洋地域:展開別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 191 アジア太平洋地域:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表192 アジア太平洋地域:サービス別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 表 193 アジア太平洋地域:専門サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 194 アジア太平洋地域:専門サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 195 アジア太平洋地域:場所タイプ別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 196 アジア太平洋地域:市場(ロケーションタイプ別)、2023-2028 年(百万米ドル 表197 アジア太平洋地域:用途別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 198 アジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 199 アジア太平洋地域:垂直市場別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 200 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表201 アジア太平洋地域:国別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表202 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 10.4.3 中国 10.4.3.1 政府の研究開発イニシアティブとグローバル企業の投資が市場を牽引する 表 203 中国:位置情報分析市場:提供サービス別、2017-2022年(百万米ドル) 表 204 中国:市場:提供品目別(2023-2028 年)(百万米ドル 表 205 中国:ソリューション別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表206 中国:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 207 中国:展開別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 208 中国:展開別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 209 中国:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 210 中国:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 211 中国:専門サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 212 中国:専門サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表213 中国:場所タイプ別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表214 中国:ロケーションタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.4.4 日本 10.4.4.1 建設業における地理空間分析の成長により、ロケーション・インテリジェンス技術の機会が生まれる 10.4.5 インド 10.4.5.1 収益性の向上と顧客エンゲージメントの改善を目的としたロケーションインテリジェンスの導入 10.4.6 ANZ 10.4.6.1 データ主導型テクノロジーによるコスト削減、リスク管理、成長促進 10.4.7 韓国 10.4.7.1 ルートの最適化と輸送効率を高めるリアルタイムの位置情報 10.4.8 ASEAN 10.4.8.1 先端技術の採用へのシフトが成長を促進する 10.4.9 その他のアジア太平洋地域 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因 10.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響 表 215 中東・アフリカ:ロケーション分析市場:提供サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 216 中東・アフリカ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 217 中東・アフリカ:ソリューション別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 218 中東・アフリカ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 219 中東・アフリカ:展開別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 220 中東・アフリカ:展開別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 221 中東・アフリカ:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 222 中東・アフリカ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 223 中東・アフリカ:専門サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 224 中東・アフリカ:専門サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表225 中東・アフリカ:場所タイプ別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表226 中東・アフリカ:市場:場所タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 227 中東・アフリカ:用途別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 228 中東・アフリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 229 中東・アフリカ:垂直市場別、2017~2022 年(百万米ドル) 表 230 中東・アフリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表 231 中東・アフリカ:国別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 232 中東・アフリカ:ロケーション分析市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 10.5.3 CSR 10.5.3.1 位置情報分析とその他のデータ駆動型テクノロジーの採用が成長を促進する 10.5.4 UAE 10.5.4.1 AIとML技術の導入と開発を促進する政府の取り組み 10.5.5 イスラエル 10.5.5.1 イスラエルにおける技術革新の支援により、産業および公共サービス全体で位置情報分析の導入が促進される 10.5.6 トルコ 10.5.6.1 政府のイニシアティブと協力による地理空間分析の採用拡大が成長の原動力 10.5.7 カタール 10.5.7.1 ルートプランニングとサプライチェーンの有効性を改善するロケーション分析 10.5.8 南アフリカ 10.5.8.1 政府と民間企業による投資とイニシアチブの増加が成長を促進する 10.5.9 その他の中東・アフリカ地域 10.6 ラテンアメリカ 10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因 10.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響 表 233 ラテンアメリカ:位置情報分析市場:提供サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 234 ラテンアメリカ:市場:オファリング別 2023-2028 (百万米ドル) 表 235 ラテンアメリカ:ソリューション別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 236 ラテンアメリカ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 237 ラテンアメリカ:展開別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 238 ラテンアメリカ:展開別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 239 ラテンアメリカ:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 240 ラテンアメリカ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表241 ラテンアメリカ:専門サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 242 ラテンアメリカ:専門サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表243 ラテンアメリカ:場所タイプ別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 244 ラテンアメリカ:市場:ロケーションタイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 245 ラテンアメリカ:用途別市場、2017~2022年(百万米ドル) 表 246 ラテンアメリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表247 ラテンアメリカ:垂直市場別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 248 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表249 ラテンアメリカ:国別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表250 ラテンアメリカ:ロケーションアナリティクス市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 10.6.3 ブラジル 10.6.3.1 ロケーション・インテリジェンス・ソリューションの需要を押し上げる資産・人材管理への投資 10.6.4 メキシコ 10.6.4.1 建設業と石油・ガス産業におけるロケーション分析の採用が成長を促進する 10.6.5 アルゼンチン 10.6.5.1 成長を後押しする熟練労働力と政府の支援策 10.6.6 その他のラテンアメリカ諸国

11 競争力のある景観 (ページ - 220) 11.1 概要 11.2 主要プレーヤーが採用した戦略 表251 主要ロケーション分析ベンダーが採用した戦略の概要 11.3 市場シェア分析 図43 主要プレーヤーのシェア分析 表252 位置情報分析市場:競争の度合い 11.4 収益分析 図44 主要プレーヤーの収益分析、2020-2022年(百万米ドル) 11.5 会社評価マトリックス 11.5.1 スターズ 11.5.2 新進リーダー 11.5.3 パーブシブ・プレーヤー 11.5.4 参加者 図45 世界市場:企業評価マトリックス(2022年 11.6 競争ベンチマーキング 表253 市場:主要企業の製品フットプリント分析(2022年 11.7 スタートアップ/チーム評価マトリクス 11.7.1 進歩的企業 11.7.2 対応する企業 11.7.3 ダイナミック・カンパニー 11.7.4 スタートブロック 図46 世界市場:新興企業/ME評価マトリックス(2022年 11.8 新興/中堅企業の競合ベンチマーキング 表254 市場:主要新興企業/企業の詳細リスト 表255 位置情報分析市場:新興企業/企業の競合ベンチマーキング 11.9 ロケーション・アナリティクス製品の展望 11.9.1 位置情報分析製品の比較分析 表256 位置情報分析製品の比較分析 11.10 競争シナリオ 11.10.1 製品発売 表257 製品の発売(2019年6月~2023年8月 11.10.2 ディールス 表258 取引(2019年8月~2023年8月 11.11 主要ロケーション分析ベンダーの評価と財務指標 図 47 主要ベンダーの評価と財務指標 11.12 主要ロケーション分析ベンダーの年初来(YTD)価格総合リターンと株価ベータ 図 48 主要ベンダーの年初来価格トータルリターンと株式ベータ

12 企業プロフィール(ページ番号 - 237) 12.1 イントロダクション 12.2 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View)。 12.2.1 IBM 表 259 IBM:事業概要 図49 IBM:企業スナップショット 表260 IBM:提供する製品/ソリューション/サービス 表 261 IBM:製品の発売と機能強化 表 262 IBM: 取引 12.2.2 グーグル 表 263 グーグル:事業概要 図50 グーグル:企業スナップショット 表264 グーグル:提供する製品/ソリューション/サービス 表265 グーグル:製品の発売と強化 表 266 グーグル:取引 12.2.3 オラクル 表 267 オラクル:事業概要 図 51 オラクル:企業スナップショット 表 268 オラクル: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 269 オラクル:製品の発売と機能強化 表270 オラクル:取引 12.2.4 マイクロソフト 表 271 マイクロソフト:事業概要 図 52 マイクロソフト:企業スナップショット 表272 マイクロソフト:提供する製品/ソリューション/サービス 表 273 マイクロソフト:製品の発売と機能強化 表 274 マイクロソフト:取引 12.2.5 ESRI 表 275 esri: 事業概要 表 276 Esri: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 277 ESRI:製品の発売と機能強化 表 278 esri: 取引 12.2.6 サス・インスティテュート 表 279 サス・インスティテュート:事業概要 表280 サス・インスティテュート:提供する製品/ソリューション/サービス 表281 サス・インスティテュート:製品の発売と機能強化 表282 サス・インスティテュート:取引 12.2.7正確には 表 283 正確には:事業概要 表284 正確には:提供される製品/ソリューション/サービス 表 285 正確には:製品の発売と強化 表286 正確には:取引 12.2.8 SAP 表 287 サップ:事業概要 図 53:スナップショット 表 288 サップ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 289 サップ:製品の発売と機能強化 表 290 サップ:取引 12.2.9 CISCO 表 291 シスコ:事業概要 図54 シスコ:企業スナップショット 表 292 シスコ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 293 シスコ:製品の発売と機能強化 表 294 シスコ:取引 12.2.10 トムタム 表 295 トムトム:事業概要 図55 トムトム:企業スナップショット 表 296 トムトム:提供する製品/ソリューション/サービス 表 297 トムトム:製品の発売と機能強化 表 298 トムトム:取引 12.2.11 ヘキサゴンAB 表 299 ヘキサゴン AB:事業概要 図 56 ヘキサゴン社:会社概要 表300 ヘキサゴン社: 製品/ソリューション/提供サービス 表 301 ヘキサゴン:製品の発売と強化 表 302 ヘキサゴン:取引 12.2.12 ゼブラ・テクノロジーズ 表303 ゼブラ・テクノロジーズ:事業概要 図 57 ゼブラテクノロジーズ:企業スナップショット 表304 ゼブラテクノロジーズ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 305 ゼブラ・テクノロジーズ:製品の発売と機能強化 表 306 ゼブラ・テクノロジーズ:取引 12.2.13 フォースクエア 表307 フォースクエア:事業概要 表308 フォースクエア:提供する製品/ソリューション/サービス 表 309 フォースクエア:製品の発表と強化 表 310 フォースクエア:取引 12.2.14 alteryx 表 311 アルタイクス:事業概要 図 58 アルタイクス:企業スナップショット 表 312 アルタイクス:提供する製品/ソリューション/サービス 表 313 アルタイクス:製品の発売と機能強化 表 314 アルタイクス:取引 12.2.15 ここでの技術 表 315 ヒアテクノロジーズ:事業概要 表 316 here technologies: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 317 ヒアテクノロジーズ:製品の発売と強化 表 318 ヒアテクノロジーズ:取引 12.2.16 パープル 表 319 パープル:事業概要 表320 紫:提供する製品/ソリューション/サービス 表321 紫:製品の発売と強化 表 322 紫:取引 12.2.17 ガリゲオ 表 323 ガリゲオ:事業概要 表 324 ガリゲオ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 325 ガリゲオ:製品の発売と機能強化 12.2.18 カルト 12.2.19 ティプコ・ソフトウェア 12.2.20 maplarge 12.2.21 スパークジオ 12.2.22 アセントクラウド 12.2.23 レプトン・ソフトウェア 非上場企業の場合、事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性がある。 12.3 スタートアップ/企業 12.3.1 ジオモベス 12.3.2 クッパ 12.3.3 クレバーマップ 12.3.4 インドアアトラス 12.3.5 セディメンティック 12.3.6 アリアドネの地図 12.3.7 locale.ai 12.3.8 ジオブリンク 12.3.9 NRBY 12.3.10 マピデア 12.3.11 ギャップマップ 12.3.12 ロケーションクラウド

13 付録(ページ番号 - 327) 13.1 隣接/関連市場 13.1.1 地理空間画像分析市場 13.1.1.1 市場の定義 13.1.1.2 市場概要 13.1.1.3 地理空間画像分析市場(タイプ別 表326 地理空間画像分析市場、タイプ別、2016年~2020年(百万米ドル) 表327 地理空間画像分析市場、タイプ別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.1.4 地理空間画像分析市場(収集媒体別 表 328 地理空間画像分析市場(収集媒体別):2016-2020 年(百万米ドル 表329 地理空間画像分析市場:収集媒体別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.1.5 地理空間画像分析市場(用途別 表330 地理空間画像分析市場、用途別、2016年~2020年(百万米ドル) 表331 地理空間画像分析市場、用途別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.1.6 地理空間画像分析市場(展開形態別 表332 地理空間画像分析市場、展開モード別、2016年~2020年(百万米ドル) 表333 地理空間画像分析市場、展開モード別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.1.7 地理空間画像分析市場(組織規模別 表334 地理空間画像分析市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表335 地理空間画像分析市場:組織規模別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.1.8 地理空間画像分析市場(業種別 表 336 ヘルスケアとライフサイエンス:地理空間画像分析市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 表337 ヘルスケアとライフサイエンス:地理空間画像分析市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.1.9 地理空間画像分析市場(地域別 表338 地理空間画像分析市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 表339 地理空間画像分析市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.2 屋内ロケーション市場 13.1.2.1 市場の定義 13.1.2.2 市場概要 13.1.2.3 屋内位置情報市場(サービス別 表 340 屋内位置情報市場、提供サービス別、2017-2022年(百万米ドル) 表 341 屋内位置情報市場、オファリング別、2023-2028 年(百万米ドル) 13.1.2.4 屋内ロケーション市場、ソリューション別 表 342 ソリューション:屋内ロケーション市場、タイプ別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 343 ソリューション:屋内ロケーション市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル) 13.1.2.5 屋内ロケーション市場、サービス別 表344 屋内ロケーション市場、サービス別、2017-2022年(百万米ドル) 表345 屋内ロケーション市場、サービス別、2023-2028年(百万米ドル) 13.1.2.6 屋内ロケーション市場(技術別 表 346 屋内ロケーション市場、技術別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 347 屋内ロケーション市場、技術別、2023-2028年(百万米ドル) 13.1.2.7 屋内ロケーション市場(用途別 表 348 屋内ロケーション市場、用途別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 349 屋内ロケーション市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル) 13.1.2.8 屋内ロケーション市場(垂直方向別 表 350 屋内ロケーション市場、垂直方向別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 351 屋内ロケーション市場、垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル) 13.1.2.9 屋内ロケーション市場(地域別 表 352 屋内ロケーション市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 353 屋内ロケーション市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

14 付録(ページ番号 - 342) 14.1 ディスカッション・ガイド 14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 14.3 カスタマイズ・オプション 14.4 関連レポート 14.5 著者詳細