産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

脂質市場規模・シェア・動向分析レポート:用途別(医薬品、食品・飲料)、製品別(トリグリセリド、リン脂質)、フェーズ別(臨床、前臨床)、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年

市場調査レポートのイメージ 

第1章 脂質市場:方法論と範囲 1.1 市場の区分と範囲 1.2 市場の定義 1.3 情報調達 1.3.1 購入データベース 1.3.2 GVRの社内データベース 1.3.3 セカンダリーソース 1.3.4 第三者の視点 1.3.5 一次調査 1.3.6 一次情報源 1.4 情報分析 1.4.1 データ分析モデル 1.5 市場策定とデータの可視化 1.6 データ検証および出版 1.7 調査範囲と前提条件 第2章 脂質市場:エグゼクティブサマリー 2.1 市場展望 2.2 セグメント別の展望 2.3 競合の洞察 第3章 脂質市場:変数、トレンド、スコープ 3.1 市場系統の展望 3.1.1 世界の脂質市場 3.2 普及・成長展望マッピング 3.3 産業バリューチェーン分析 3.3.1 原材料動向 3.3.2 製造/技術動向 3.3.3 販売チャネル分析 3.4 需給分析 3.4.1 供給 3.4.2 需要 3.5 規制の枠組み 3.6 価格動向分析(2018年~2030年 3.7 市場ダイナミクス 3.7.1 市場促進要因の影響分析 3.7.1.1 健康への関心の高まりによる栄養補助食品への世界的な需要の高まり 3.7.2 優れた機能特性による様々な用途での脂質の使用量の増加 3.7.3 市場抑制の影響分析 3.7.3.1 不安定な原料価格 3.7.4 業界の課題 3.8 COVID-19の業界への影響 3.9 東欧の地政学的紛争の業界への影響 3.10 生産コスト分析 3.11 医薬品におけるナノ脂質の機会 3.12 ビジネス環境分析 3.12.1 ポーター分析 3.12.2 PESTEL分析 第4章 脂質市場:製品推定と動向分析 4.1 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.1.1 イオン交換性脂質 4.1.2 トリグリセリド 4.1.3 スフィンゴ脂質 4.1.4 リン脂質 4.1.5 その他(中性脂質、PEG化脂質) 第5章 脂質市場:フェーズ推定とトレンド分析 5.1 フェーズ別動向分析と市場シェア、2022年・2030年(キロトン)(百万米ドル) 5.1.1 臨床段階 5.1.2 前臨床段階 5.1.3 その他 第6章 脂質市場:用途別推定と動向分析 6.1 用途別動向分析と市場シェア、2022年・2030年(キロトン)(百万米ドル) 6.1.1 医薬品 6.1.1.1 ワクチン・医薬品 6.1.1.2 科学研究 6.1.2 栄養・サプリメント 6.1.3 食品・飲料 6.1.4 その他 第7章 脂質市場:地域別推計と動向分析 7.1 2022年と2030年の地域別動向分析と市場シェア(キロトン)(百万米ドル) 7.1.1 北米 7.1.1.1 米国 7.1.1.2 カナダ 7.1.1.3 メキシコ 7.1.2 欧州 7.1.2.1 ドイツ 7.1.2.2 イギリス 7.1.2.3 フランス 7.1.2.4 スペイン 7.1.2.5 イタリア 7.1.2.6 ベルギー 7.1.2.7 ロシア 7.1.2.8 トルコ 7.1.3 アジア太平洋 7.1.3.1 中国 7.1.3.2 インド 7.1.3.3 日本 7.1.3.4 オーストラリア 7.1.3.5 インドネシア 7.1.3.6 タイ 7.1.3.7 フィリピン 7.1.3.8 マレーシア 7.1.3.9 ベトナム 7.1.3.10 韓国 7.1.4 中南米 7.1.4.1 ブラジル 7.1.4.2 アルゼンチン 7.1.4.3 コロンビア 7.1.5 中東・アフリカ 7.1.5.1 サウジアラビア 7.1.5.2 南アフリカ 7.1.5.3 U.A.E. 7.1.5.4 エジプト 7.1.5.5 ナイジェリア 第8章 脂質市場 - 競争環境 8.1 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 8.2 企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー) 8.3 ベンダーの状況 8.3.1 原材料サプライヤー一覧 8.3.2 メーカー一覧 8.3.3 主要流通業者とチャネルパートナーのリスト 8.3.4 潜在的エンドユーザー一覧 8.4 主要企業の市場ポジショニング分析、2022年 8.5 戦略的枠組み 第9章 企業プロフィール 9.1 エボニックインダストリーズAG 9.1.1 会社概要 9.1.2 財務パフォーマンス 9.1.3 製品ベンチマーク 9.1.4 戦略的取り組み 9.2 プレシジョン・ナノシステムズ 9.2.1 会社概要 9.2.2 業績 9.2.3 製品ベンチマーク 9.2.4 戦略的イニシアティブ 9.3 メルクKGaA 9.3.1 会社概要 9.3.2 業績 9.3.3 製品ベンチマーク 9.3.4 戦略的イニシアティブ 9.4 ジェネバントサイエンシズ 9.4.1 会社概要 9.4.2 業績 9.4.3 製品ベンチマーク 9.4.4 戦略的イニシアティブ 9.5 エクセリード 9.5.1 会社概要 9.5.2 業績 9.5.3 製品ベンチマーク 9.5.4 戦略的取り組み 9.6 アバンティ極性脂質 9.6.1 会社概要 9.6.2 業績 9.6.3 製品ベンチマーク 9.6.4 戦略的取り組み 9.7 日本ファインケミカル日本ファインケミカル株式会社 9.7.1 会社概要 9.7.2 業績 9.7.3 製品ベンチマーク 9.8 リポイド社 9.8.1 会社概要 9.8.2 業績 9.8.3 製品ベンチマーク 9.8.4 戦略的取り組み 9.9 カーギル社 9.9.1 会社概要 9.9.2 業績 9.9.3 製品ベンチマーク 9.9.4 戦略的イニシアティブ 9.10 BASF SE 9.10.1 会社概要 9.10.2 業績 9.10.3 製品のベンチマーキング 9.10.4 戦略的イニシアティブ 9.11 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(ADM) 9.11.1 会社概要 9.11.2 財務パフォーマンス 9.11.3 製品のベンチマーキング 9.11.4 戦略的イニシアティブ 9.12 Koninklijke DSM N.V. 9.12.1 会社概要 9.12.2 業績 9.12.3 製品ベンチマーク 9.12.4 戦略的取り組み 9.13 ケリー・グループ plc 9.13.1 会社概要 9.13.2 業績 9.13.3 製品のベンチマーキング 9.13.4 戦略的取り組み 9.14 ノルディック・ナチュラルズ社 9.14.1 会社概要 9.14.2 財務業績 9.14.3 製品ベンチマーク 9.14.4 戦略的取り組み 9.15 株式会社クローバー 9.15.1 会社概要 9.15.2 業績 9.15.3 製品ベンチマーク 9.16 クロダ・インターナショナル 9.16.1 会社概要 9.16.2 業績 9.16.3 製品ベンチマーク 9.16.4 戦略的イニシアティブ 9.17 リポイド・コスメティックAG 9.17.1 会社概要 9.17.2 業績 9.17.3 製品ベンチマーク 9.17.4 戦略的取り組み 9.18 オメガプロテイン株式会社 9.18.1 会社概要 9.18.2 業績 9.18.3 製品ベンチマーキング

テーブル一覧

表1 主要企業/競合の分類 表2 主要原材料サプライヤー一覧 表3 メーカー一覧 表4 主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 表5 潜在的エンドユーザー一覧

図表一覧

図1 脂質市場のセグメンテーション 図2 情報調達 図3 一次調査のパターン 図4 データ分析モデル 図5 市場形成と検証 図6 データの検証と出版 図7 市場スナップショット(2022年 図8 構造用接着剤市場、セグメント別展望、2022年(百万米ドル) 図9 脂質の世界市場規模・売上高、2018年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 図10 脂質の世界市場バリューチェーン分析 図11 脂質市場のダイナミクス 図12 市場促進要因分析 図13 ダイエットサプリメントの世界市場、2018年~2022年(10億米ドル) 図14 市場抑制要因分析 図15 脂質市場ポーター分析 図16 脂質市場:PESTEL分析 図17 脂質市場の収益シェア(製品別)、2022年・2030年(%) 図18 脂質市場の収益シェア(フェーズ別)、2022年・2030年(%) 図19 脂質市場の収益シェア、用途別、2022年・2030年(%) 図20 脂質市場の収益シェア、地域別、2022年・2030年(%) 図21 メキシコ医薬品市場規模 、2016~2022年(単位:億米ドル) 図22 脂質市場ポジショニング分析 図23 戦略的フレームワーク