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ライフサイエンス分析市場:タイプ別(予測、記述、処方)、用途別(セールス&マーケティング、規制遵守、研究開発、ファーマコビジランス)、コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、デリバリー別(オンプレミス、オンデマンド)、エンドユーザー別、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 32) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 1.3.1 対象市場 図1 ライフサイエンス分析:市場細分化 1.3.2年 1.4 通貨 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ 1.7 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ - 36) 2.1 調査データ 2.2 調査方法設計 図2 ライフサイエンス分析市場:調査デザイン 2.2.1 二次情報源 2.2.1.1 二次資料からの主要データ 2.2.2 一次資料 図3 一次情報源 2.2.2.1 一次資料からの主要データ 2.2.2.2 主要業界インサイト 図4 一次インタビューの内訳 2.3 市場規模の推定 図5 市場規模の推定:収益シェア分析 図6 世界市場:収益シェア分析図解 図7 ボトムアップ・アプローチ 図8 世界市場:促進要因、阻害要因、機会、課題の分析によるCAGR予測(2022年~2027年) 図9 CAGR予測:供給サイドの分析 図10 トップダウン・アプローチ 2.4 市場の内訳とデータの三角測量 図11 データ三角測量の方法 2.5 市場シェア推定 2.6 調査の前提 2.7 限界 2.7.1 方法論に関連する限界 2.7.2 スコープに関する制限 2.8 リスク評価 表1 世界市場:リスク評価 2.9 世界市場:景気後退の影響

3 事業概要 (ページ - 50) 図 12 ライフサイエンス分析市場、タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル) 図13 世界市場、用途別、2022年対2027年(百万米ドル) 図14 世界市場、コンポーネント別、2022年対2027年(百万米ドル) 図15 世界市場、デリバリーモデル別、2022年対2027年(百万米ドル) 図16 世界市場、エンドユーザー別、2022年対2027年(百万米ドル) 図 17 世界市場:地理的スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ - 54) 4.1 世界市場の概要 図18 技術進歩の高まりと臨床試験向け分析ソリューションの採用拡大が市場を牽引する 4.2 世界市場、タイプ別 図19 2021年に市場を支配するのは記述分析分野 4.3 世界市場、エンドユーザー・地域別 図 20 北米の製薬・バイオテクノロジー企業が 2021 年に最大の市場シェアを占める 4.4 世界市場:地理的スナップショット 図 21 中国は予測期間中に最も高い成長率を記録する

5 市場概要(ページ - 58) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 22 ライフサイエンス分析市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 医療費抑制への圧力の高まり 図23 医療支出の対GDP比(国別)(2019年 5.2.1.2 データ標準化の必要性の高まり 5.2.1.3 分析ソリューションの技術的進歩の高まり 5.2.1.4 ビッグデータがライフサイエンスに与える影響 5.2.1.5 臨床試験における分析ソリューションの採用拡大 5.2.1.6 セールス&マーケティング用途でのアナリティクス採用の増加 5.2.2 拘束 5.2.2.1 高度な分析ソリューションの導入コストが高い 5.2.2.2 データ・プライバシーに関する懸念 5.2.3 機会 5.2.3.1 バリュー・ベース・ケアへの注目の高まり 5.2.3.2 精密医療と個別化医療におけるアナリティクスの利用 5.2.3.3 研究開発生産性のためのビッグデータ分析 5.2.4 課題 5.2.4.1 データ統合に伴う問題点 5.2.4.2 熟練した人材の不足 5.3 エコシステム分析 5.4 バリューチェーン分析 図24 世界市場:バリューチェーン分析 5.5 ポーターの5つの力分析 5.5.1 新規参入による脅威 5.5.2 代替品による脅威 5.5.3 サプライヤーの交渉力 5.5.4 買い手の交渉力 5.5.5 競争相手の激しさ 5.6 技術分析 5.6.1 機械学習 5.6.2 人工知能 5.6.3 モノのインターネット 5.6.4 ビッグデータ 5.7 業界動向 5.7.1 革新のためのパートナーシップとコラボレーションの拡大 5.7.2 製薬業界におけるAiの需要の高まり 5.8 ケーススタディ分析 5.8.1 ケーススタディ1 5.8.2 ケーススタディ2 5.8.3 ケーススタディ3 5.9 規制分析 5.9.1 北米 5.9.2 ヨーロッパ 5.9.3 アジア太平洋 5.9.4 中東・アフリカ 5.9.5 ラテンアメリカ 5.10 価格分析 表2 ライフサイエンス分析ソリューションの平均販売価格(用途別 5.10.1 平均販売価格の動向分析 5.11 2022-2023年の主要会議・イベント 表3 世界市場:会議・イベントの詳細リスト 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図25 エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力 表4 エンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%) 5.12.2 購入基準 図26 エンドユーザーの主な購買基準 表5 エンドユーザーの主な購買基準

6 ライフサイエンス分析市場:タイプ別(ページ No.) 6.1 はじめに 表6 世界市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 6.2 記述的分析 6.2.1 市場を牽引する標準的な集計機能を実装する能力 表7 記述式アナリティクス市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル) 表8 北米:記述分析市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表9 欧州:記述分析市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表10 アジア太平洋地域:記述分析市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 6.3 予測分析 6.3.1 将来のトレンドを予測するシミュレーション開発が市場を牽引する 表11 予測分析市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル) 表12 北米:予測分析市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表13 欧州:予測分析市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表14 アジア太平洋地域:予測分析市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 6.4 記述的分析 6.4.1 市場成長を支える意思決定向上のためのリアルタイム分析 表15 プリスクリプティブ・アナリティクス市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 表16 北米:プリスクリプティブ・アナリティクス市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 17 欧州:プリスクリプティブ・アナリティクス市場、国別、2020-2027 年(百万米ドル) 表18 アジア太平洋地域:プリスクリプティブ・アナリティクス市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル)

7 ライフサイエンス分析市場:用途別(ページ番号 - 86) 7.1 はじめに 表19 世界市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 7.2 研究開発 表 20 世界市場:市販の研究開発ソリューション 表21 研究開発向け世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 表 22 北米:研究開発市場、国別、2020-2027 年(百万米ドル) 表23 欧州:研究開発市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表24 アジア太平洋地域:研究開発市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表25 研究開発の世界市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 7.2.1 臨床試験 7.2.1.1 臨床データを合理化し、時間とコストを削減するニーズの高まりが市場を牽引する 表 26 世界市場:市販の臨床試験ソリューション 表27 臨床試験の世界市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 28 北米:臨床試験市場、国別、2020-2027 年(百万米ドル) 表29 欧州:臨床試験市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表30 アジア太平洋地域:臨床試験市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 7.2.2 前臨床試験 7.2.2.1 採用を推進するためのプロセス革新と意思決定支援において研究者を支援する能力 表 31 世界市場:市販の前臨床試験ソリューション 表32 前臨床試験の世界市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル) 表33 北米:前臨床試験市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表34 欧州:前臨床試験市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表35 アジア太平洋地域:前臨床試験市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 7.3 セールス&マーケティング 7.3.1 デジタルマーケティング効果の分析が普及を促進する 表 36 市場:市販のセールス&マーケティング・ソリューション 表37 セールス&マーケティングの世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 表 38 北米:販売・マーケティング市場:国別、2020-2027 年(百万米ドル) 表 39 欧州:販売・マーケティング市場(国別)2020-2027 年(百万米ドル 表40 アジア太平洋地域:販売・マーケティング市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 7.4 ファーマコビジランス 7.4.1 治験と投薬プログラムのモニタリングが市場拡大を促進する 表 41 世界市場:市販のファーマコビジランス・ソリューション 表42 ファーマコビジランスの世界市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 43 北米:ファーマコビジランス市場、国別、2020-2027 年(百万米ドル) 表44 欧州:ファーマコビジランス市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表45 アジア太平洋地域:ファーマコビジランス市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 7.5 規制遵守 7.5.1 コンプライアンス遵守のための厳しい要件がソリューションの採用を促進する 表 46 世界市場:市販の規制コンプライアンス・ソリューション 表 47 規制コンプライアンスの世界市場、地域別、2020 年~2027 年(百万米ドル) 表 48 北米:規制コンプライアンス市場:国別、2020-2027 年(百万米ドル) 表 49 欧州:法規制コンプライアンス市場:国別、2020 年~2027 年(百万米ドル) 表 50 アジア太平洋地域:規制コンプライアンス市場、国別、2020 年~2027 年(百万米ドル) 7.6 サプライチェーンの最適化 7.6.1 市場成長を支える物流コスト削減ニーズの高まり 表 51 世界市場:市販のサプライチェーン最適化ソリューション 表52 サプライチェーン最適化の世界市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 53 北米:サプライチェーン最適化市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 54 欧州:サプライチェーン最適化市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表55 アジア太平洋地域:サプライチェーン最適化市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル)

8 ライフサイエンス分析市場:構成要素別(ページ番号 - 103) 8.1 導入 表56 世界市場、コンポーネント別、2020-2027年(百万米ドル) 8.2 サービス 8.2.1 アナリティクスの導入と保守のためのサービスプロバイダーの利用増加が市場を牽引する 表 57 ライフサイエンス分析サービス市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル) 表58 北米:ライフサイエンス分析サービス市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 59 欧州:ライフサイエンス分析サービス市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表60 アジア太平洋地域:ライフサイエンス分析サービス市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 8.3 ソフトウェア 8.3.1 製薬・バイオテクノロジー企業による臨床試験データ管理ニーズの高まりが採用を後押し 表 61 ライフサイエンス分析ソフトウェア市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 62 北米:ライフサイエンス分析ソフトウェア市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 63 欧州:ライフサイエンス分析ソフトウェア市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) TABLE 64 ASIA PACIFIC: LIFE SCIENCE ANALYTICS SOFTWARE MARKET, BY COUNTRY, 2020-2027 (USD MILLION)

9 ライフサイエンス分析市場:送達モデル別(ページ番号 - 109) 9.1 はじめに 表 65 世界市場、デリバリーモデル別、2020-2027 年(百万米ドル) 9.2 オンプレミス提供モデル 9.2.1 マルチベンダー・アーキテクチャの提供とセキュリティの利点が市場を牽引する 表 66 オンプレミス配信モデルの世界市場、地域別、2020-2027 年(百万米ドル) 表 67 北米:オンプレミス提供モデルのライフサイエンス分析ソリューション市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 68 欧州:オンプレミス提供モデルのライフサイエンス分析ソリューション市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表69 アジア太平洋地域:オンプレミス提供モデルのライフサイエンス分析ソリューション市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 9.3 オンデマンド・デリバリー・モデル 9.3.1 リアルタイム分析とソフトウェア&ハードウェアの購入コスト削減が普及を促進する 表 70 世界市場:提供されるオンデマンド・ソリューション 表71 オンデマンドデリバリーモデルのライフサイエンス分析ソリューション市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 72 北米:オンデマンドデリバリーモデルのライフサイエンス分析ソリューション市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表73 欧州:オンデマンドデリバリーモデルのライフサイエンス分析ソリューション市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 74 アジア太平洋地域:オンデマンドデリバリーモデルのライフサイエンス分析ソリューション市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル)

10 ライフサイエンス分析市場:エンドユーザー別(ページ No.) 10.1 導入 表75:世界市場、エンドユーザー別、2020-2027年(百万米ドル) 10.2 製薬・バイオテクノロジー企業 10.2.1 製品開発にアナリティクスを導入する革新的治療法のニーズの高まり 表76 製薬・バイオテクノロジー企業向け世界市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル) 表77 北米:製薬・バイオテクノロジー企業向け市場(国別)2020年~2027年(百万米ドル 表 78 欧州:製薬・バイオテクノロジー企業向け市場、国別、2020~2027 年(百万米ドル) 表79 アジア太平洋地域:製薬・バイオテクノロジー企業向け市場(国別)2020年~2027年(百万米ドル 10.3 医療機器メーカー 10.3.1 機器の商品化に向けたビッグデータ分析の採用が市場を牽引する 表80 世界市場:各社が提供する主なソリューション 表81 医療機器企業の世界市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル) 表82 北米:医療機器企業向け市場(国別)2020~2027年(百万米ドル 表83 欧州:医療機器企業向け市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表84 アジア太平洋地域:医療機器企業向け市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 10.4 リサーチセンター 10.4.1 市場成長を支える研究活動の増加による大量データの分析 表 85 リサーチセンターの世界市場、地域別、2020-2027 年(百万米ドル) 表86 北米:研究センター市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 87 欧州:研究センター市場、国別、2020-2027 年(百万米ドル) 表88 アジア太平洋地域:研究センター市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 10.5 第三者管理者(TPAS) 10.5.1 ライフサイエンス企業による研究開発アウトソーシングの増加が市場成長を促進する 表 89 サードパーティ管理者の世界市場(地域別):2020~2027 年(百万米ドル 表 90 北米:サードパーティ管理者市場(国別)2020-2027 年(百万米ドル 表 91 欧州:サードパーティ管理者市場:国別、2020~2027 年(百万米ドル) 表 92 アジア太平洋地域:第三者管理者市場、国別、2020-2027 年(百万米ドル)

11 ライフサイエンス分析市場:地域別(ページ番号 - 124) 11.1 イントロダクション 表93 世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 11.2 北米 図 27 北米:市場スナップショット 11.2.1 北米:景気後退の影響分析 表94 北米:市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 95 北米:タイプ別市場、2020-2027 年(百万米ドル) 表 96 北米:用途別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表 97 北米:研究開発用途市場、タイプ別、2020-2027 年(百万米ドル) 表 98 北米:コンポーネント別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表 99 北米:デリバリーモデル別市場、2020~2027 年(百万米ドル) 表100 北米:エンドユーザー別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 11.2.2 米国 11.2.2.1 経済の確立と研究開発費の増加が分析ソリューションの採用を促進する 表101 米国:タイプ別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表 102 米国:用途別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表 103 米国:研究開発用途市場、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 104 米国:コンポーネント別市場、2020-2027 年(百万米ドル) 表105 米国:デリバリーモデル別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表 106 米国:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル) 11.2.3 カナダ 11.2.3.1 ライフサイエンス分野でのデータ標準化ニーズの高まりが普及を後押し 表 107 カナダ:ライフサイエンス分析市場、タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 108 カナダ:用途別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表 109 カナダ:研究開発用途市場、タイプ別、2020~2027 年(百万米ドル) 表110 カナダ:部品別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表111 カナダ:デリバリーモデル別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表112 カナダ:エンドユーザー別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 11.3 ヨーロッパ 11.3.1 欧州:景気後退の影響分析 表113 欧州:市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 114 欧州:タイプ別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表 115 欧州:用途別市場、2020~2027 年(百万米ドル) 表 116 欧州:研究開発用途市場、タイプ別、2020-2027 年(百万米ドル) 表 117 欧州:コンポーネント別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表 118 欧州:デリバリーモデル別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表 119 欧州:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル) 11.3.2 ドイツ 11.3.2.1 製薬・バイオテクノロジー企業による研究開発投資の増加が市場を牽引する 表120 ドイツ:タイプ別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表 121 ドイツ:用途別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表 122 ドイツ:研究開発用途市場、タイプ別、2020~2027 年(百万米ドル) 表 123 ドイツ:コンポーネント別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表124 ドイツ:デリバリーモデル別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表 125 ドイツ:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル) 11.3.3 フランス 11.3.3.1 AIとビッグデータ分析の導入に対する政府支援の拡大が市場を牽引する 表126 フランス:タイプ別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表 127 フランス:用途別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表 128 フランス:研究開発用途市場、タイプ別、2020~2027 年(百万米ドル) 表 129 フランス:部品別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表130 フランス:市場:デリバリーモデル別、2020年~2027年(百万米ドル) 表131 フランス:エンドユーザー別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 11.3.4 英国 11.3.4.1 臨床試験の増加がライフサイエンス分析ソリューションの普及を促進する 表132 英国:ライフサイエンス分析市場、タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 133 英国:用途別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表 134 英国:研究開発用途市場、タイプ別、2020~2027 年(百万米ドル) 表 135 英国:コンポーネント別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表136 英国:市場:デリバリーモデル別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 137 英国:エンドユーザー別市場、2020~2027 年(百万米ドル) 11.3.5 イタリア 11.3.5.1 医薬品の承認件数の増加がアナリティクス・ソリューションの普及を促す 表 138 イタリア:タイプ別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表 139 イタリア:用途別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表 140 イタリア:研究開発用途市場、タイプ別、2020~2027 年(百万米ドル) 表 141 イタリア:部品別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表142 イタリア:デリバリーモデル別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表143 イタリア:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル) 11.3.6 その他のヨーロッパ 表 144 その他の欧州:市場:タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 145 その他のヨーロッパ:市場:用途別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 146 その他のヨーロッパ:研究開発用途市場、タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 147 その他の欧州:2020~2027年 コンポーネント別市場(百万米ドル) 表 148 その他の欧州:市場:デリバリーモデル別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 149 その他の欧州:市場:エンドユーザー別、2020年~2027年(百万米ドル) 11.4 アジア太平洋 図 28 アジア太平洋:市場スナップショット 11.4.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析 表150 アジア太平洋地域:国別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表151 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表152 アジア太平洋地域:用途別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表153 アジア太平洋地域:研究開発用途市場、タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 154 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場、2020-2027 年(百万米ドル) 表155 アジア太平洋地域:デリバリーモデル別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表156 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 11.4.2 日本 11.4.2.1 臨床研究開発活動に対する政府支援の拡大が採用を促進する 表157 日本:ライフサイエンス分析市場、タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表158 日本:用途別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表159 日本:研究開発用途市場、タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表160 日本:コンポーネント別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表161 日本:デリバリーモデル別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表162 日本:エンドユーザー別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 11.4.3 中国 11.4.3.1 ライフサイエンス産業の成長がソリューションの採用を後押しする 表163 中国:タイプ別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表 164 中国:用途別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表 165 中国:研究開発用途市場:タイプ別 2020-2027 年(百万米ドル) 表 166 中国:部品別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表167 中国:デリバリーモデル別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表168 中国:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル) 11.4.4 インド 11.4.4.1 研究開発費の増加と医薬品開発活動の増加が市場成長を支える 表 169 インド:タイプ別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表170 インド:市場:用途別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 171 インド:研究開発用途市場:タイプ別 2020-2027 (百万米ドル) 表 172 インド:コンポーネント別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表 173 インド:デリバリーモデル別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表 174 インド:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル) 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 表175 その他のアジア太平洋地域:市場:タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 176 その他のアジア太平洋地域:市場、用途別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 177 その他のアジア太平洋地域:研究開発用途市場、タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 178 その他のアジア太平洋地域:部品別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表 179 その他のアジア太平洋地域:市場:デリバリーモデル別、2020年~2027年(百万米ドル) 表180 その他のアジア太平洋地域:市場:エンドユーザー別、2020年~2027年(百万米ドル) 11.5 その他の地域 11.5.1 その他の地域:不況の影響分析 表181 その他の地域:ライフサイエンス分析市場、タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表182 その他の地域:市場、用途別、2020年~2027年(百万米ドル) 表183 その他の地域:研究開発用途市場、タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表184 その他の地域:コンポーネント別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表 185 その他の地域:市場:デリバリーモデル別、2020年~2027年(百万米ドル) 表186 その他の地域:市場、エンドユーザー別、2020年~2027年(百万米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ - 168) 12.1 イントロダクション 12.2 主要プレーヤーが採用した戦略 12.2.1 プレーヤーが採用した戦略の概要 12.3 市場上位企業の収益シェア分析 図 29 ライフサイエンス分析市場:主要企業の収益シェア分析 12.4 市場ランキング分析(2021年 図30 世界市場:市場ランキング分析(2021年) 12.5 コンペティティブ・リーダーシップ・マッピング 12.5.1 スターズ 12.5.2 パーベイシブ・プレーヤー 12.5.3 新進リーダー 12.5.4 参加者 図31 主要プレーヤーの競争リーダーシップマッピング(2021年) 12.6 新興企業のための競争リーダーシップ・マッピング 12.6.1 進歩的企業 12.6.2 スタートブロック 12.6.3 対応する企業 12.6.4 ダイナミック・カンパニー 図32 新興企業の競争リーダーシップマッピング(2021年) 12.7 競合ベンチマーキング 表187 世界市場:企業全体のフットプリント 表 188 世界市場:各社のアプリケーション・フットプリント 表189 世界市場:各社のコンポーネントフットプリント 表190 世界市場:企業の地域別フットプリント 12.8 競争シナリオ 12.8.1 製品/サービスの発売/強化 表191 主要製品/サービスの発売/強化(2019年1月~2022年12月) 12.8.2 ディールス 表192 取引(2019年1月~2022年12月) 12.8.3 その他の開発 表193 その他の動向(2019年1月~2022年12月)

13 企業プロフィール (ページ - 180) 13.1 主要プレーヤー (事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。 13.1.1 オラクル 表 194 オラクル:会社概要 図 33 オラクル:企業スナップショット(2022 年) 13.1.2 IBM 表195 IBM:会社概要 図 34 IBM:企業スナップショット(2021 年) 13.1.3 株式会社サス・インスティテュート 表 196 サス・インスティテュート株式会社:会社概要 図35 サス・インスティテュート株式会社:企業スナップショット(2021年) 13.1.4 アクセンチュア 表 197 アクセンチュア:会社概要 図 36 アクセンチュア:企業スナップショット(2021 年) 13.1.5 イクヴィア株式会社 表 198 イクヴィア株式会社:会社概要 図37 イクヴィア株式会社:企業スナップショット(2021年) 13.1.6 認知者 表 199 コグニザント:会社概要 図 38 コグニザント:企業スナップショット(2021 年) 13.1.7 ウィプロ 表200 ウイプロ:会社概要 図39 ウイプロ:企業スナップショット(2022年) 13.1.8 オールスクリプツ・ヘルスケア社 表 201 オールスクリプツ・ヘルスケア社:会社概要 図 40 オールスクリプツ・ヘルスケア社:企業スナップショット(2021 年) 13.1.9 オプタム社 表202 オプタム社:会社概要 図41 オプタム社:企業スナップショット(2021年) 13.1.10 マイクロソフト 表 203 マイクロソフト:会社概要 図 42 マイクロソフト:企業スナップショット(2021 年) 13.1.11 maxisit 表 204 マキシリット:会社概要 13.1.12 エクセルサービス・ホールディングス 表 205 エクセルサービス・ホールディングス:会社概要 図43 エクセルサービス・ホールディングス:企業スナップショット(2021年) 13.1.13 サーナー・コーポレーション 表 206 サーナー・コーポレーション:会社概要 図 44 サーナーコーポレーション:企業スナップショット(2021 年) 13.1.14 イノバロン 表 207 イノヴァロン:会社概要 13.1.15 シティウステック株式会社 表 208 シティウステック:会社概要 13.1.16 サーマ・テクノロジーズ LLC 表 209 サーマ・テクノロジー社:会社概要 13.1.17 AXTRIA 表 210 アクストリア:会社概要 13.1.18 クラリベイト 表 211 クラリベイト:会社概要 図45 明確:企業スナップショット(2021年) 13.2 その他の会社 13.2.1 thoughtsphere 13.2.2 thoughtspot, inc. 13.2.3 alteryx, inc. 13.2.4 SISENSE INC. 13.2.5 コティビティ社 13.2.6 amazon web services, inc. 13.2.7 ビーバ・システムズ

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

14 付録(ページ番号 - 244) 14.1 ディスカッション・ガイド 14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 14.3 カスタマイズ・オプション 14.4 関連レポート 14.5 著者詳細