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産業車両市場:車両タイプ(フォークリフト、アイルトラック、牽引トラクター、コンテナハンドラー)、駆動タイプ(ICE、バッテリー駆動、ガス駆動)、用途、生産能力、自律性レベル、地域別 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 39) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 表1 産業車両市場の定義(車両タイプ別 表2 産業車両市場の定義、駆動タイプ別 表 3 空中作業プラットフォーム市場の定義(タイプ別 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 表4 産業車両市場における除外項目と包含項目 1.3 市場範囲 図1 対象市場 1.3.1 対象地域 1.3.2年 1.4 通貨と価格 表5 為替レート 1.5袋サイズ 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 45) 2.1 調査データ 図 2 産業車両市場:調査デザイン 図3 調査デザインモデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 産業車両市場の主な二次情報源 2.1.1.2 リフティング・プラットフォームに関する主な二次情報源 2.1.1.3 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 図4 一次インタビューの内訳 2.1.2.1 主要参加者のリスト 2.2 市場規模の推定 図5 調査方法論:仮説の構築 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 図 6 産業車両の市場規模:ボトムアップ・アプローチ 2.2.2 トップダウン・アプローチ 図 7 産業車両の市場規模:トップダウン・アプローチ 図 8 産業車両:市場推定 2.2.3 景気後退の影響分析 図 9 産業車両市場:調査デザインと方法論 - 需要側 図 10 市場規模の推定方法:ボトムアップ(供給側)-主要プレイヤーの市場シェア合計 2.3 データの三角測量 図11 データ三角測量の方法 2.4 因子分析 図12 要因分析:産業車両市場 図13 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 2.5 研究の前提 2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 61) 図 14 産業車両市場の概要 図15 産業車両市場、地域別、2023-2028年 図16 産業車両市場、駆動タイプ別、2023年対2028年 図17 産業車両市場の主要プレーヤー

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 66) 4.1 産業車両市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 図18 電子商取引の増加と製造業の復活が市場を押し上げる 4.2 産業車両市場、地域別 図 19 アジア太平洋地域が予測期間中最大の市場(金額)になると予測される 4.3 産業車両市場、車両タイプ別 図 20 アイルトラックが市場を支配する(百万米ドル) 4.4 産業車両市場、駆動タイプ別 図 21 電池式が引き続き最大セグメント(百万米ドル) 4.5 産業車両市場、用途別 図 22 倉庫業が最も急成長が見込まれるセグメント(百万米ドル) 4.6 空中作業プラットフォーム市場、タイプ別 図 23 2023 年対 2028 年でブームリフトが支配的なセグメント(百万米ドル)

5 市場概要(ページ - 70) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 24 産業車両市場のダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 倉庫業電子商取引部門の成長 図25 米国:電子商取引の小売総売上高(2017~2022年 図26 米国:四半期eコマース小売売上高(2020~2022年 5.2.1.2 最終用途産業における技術の進歩 図27 世界の倉庫自動化市場(2016年~2025年) 5.2.1.3 最終産業におけるAGVへの注目の高まり 図28 自動搬送車市場の地域別数量(2019年) 5.2.1.4 職場の安全性向上に重点を置く 5.2.2 拘束 5.2.2.1 自動化に伴う高コスト 表6 手動フォークリフトと自律型フォークリフトの平均販売価格自律型フォークリフト 5.2.2.2 産業車両のメンテナンスの高さと研究開発施設の不足 5.2.3 機会 5.2.3.1 電動産業車両の需要増加 表7 OEMと主要電気産業車モデル 5.2.3.2 マテリアルハンドリング産業におけるスマート工場の出現 図 29 産業車両市場:インダストリー 4.0 5.2.3.3 自律走行、コネクテッド、車両管理ソリューションの開発 5.2.4 課題 5.2.4.1 政府の規制と安全への懸念 図30 フォークリフト事故(2022年) 図31 オフロード移動機械およびフォークリフト用排出ガス層スラブ 5.2.4.2 新興国における低い人件費 表 8 産業車両:市場ダイナミクスの影響 図 32 産業車両市場を牽引する収益シフト 5.3 産業車両市場のシナリオ(2023~2028年) 図 33 産業車両市場 - 今後の動向とシナリオ、2023-2028 年(百万米ドル) 5.3.1 最も可能性の高いシナリオ 表9 最も可能性の高いシナリオ(地域別、2023-2028年)(百万米ドル 5.3.2 楽観的シナリオ 表 10 楽観的シナリオ、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 5.3.3 悲観的シナリオ 表11 悲観シナリオ、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 5.4 ポーターの5つの力 図34 ポーターの5つの力:産業車両市場 表12 産業車両市場:ポーターの5つの力の影響 5.4.1 代替品の脅威 5.4.2 新規参入の脅威 5.4.3 買い手の交渉力 5.4.4 サプライヤーの交渉力 5.4.5 競争相手の激しさ 5.5 産業車両市場のエコシステム 図 35 産業車両市場:エコシステム分析 表13 産業車両市場:エコシステムにおける企業の役割 5.6 バリューチェーン分析 図 36 産業車両市場:バリューチェーン分析 5.7 価格分析 図 37 産業車両の地域別平均価格(2022 年) 図 38 産業車両の地域別平均価格(2028 年) 5.8 マクロ経済指標 5.8.1 主要国のGDP推移と予測 表14 GDPの推移と予測(主要経済国)(2018-2026年)(10億米ドル 5.8.2 世界の自動車生産統計(2020年・2021年 表15 世界の自動車生産統計(2021年)(台 表16 世界の自動車生産台数統計(2020年) 5.9 特許分析 5.9.1 導入 図 39 特許公開の動向(2012~2022年) 5.9.2 特許の法的地位 (2012-2022) 図 40 産業車両に関する特許出願の法的状況(2012 年~2022 年) 5.9.3 特許出願者のトップ(2012年~2022年) 図41 産業車両特許:OEM別 表 17 産業車両市場:主要特許 5.10 ケーススタディ 5.10.1 ケロッグマンチェスター工場で三菱フォークリフトが安全性を強化 5.10.2 デマティックの自律型フォークリフトがロレアルでの配送時間を短縮 5.10.3 ティッセンクルップユングハインリッヒ社を採用を採用 5.10.4 JUNGHEINRICH AG.オートメイツ ココヴェルクGMBH & CO.KG 倉庫 5.10.5 トヨタパナソニックエナジーに持続可能なAGVソリューションを提供 5.10.6 トヨタAGVの大型車両がアルバート・ハインの物流センターの将来性を支える 5.10.7 エルム・ルブランのインダストリー4.0の歩みを支えるトヨタの自動フォークリフト 5.10.8 ハブテックス、農業車両用誘導充電システムでインティスと提携 5.11 技術分析 5.11.1 自動マテリアルハンドリングのためのiot 5.11.2 フォークリフト用スマートブレーキ技術 5.11.3 持続可能なフォークリフト技術 図42 水素燃料電池鉛蓄電池の比較鉛蓄電池 図43 水素燃料電池の利点 5.11.4 自動倉庫のための5Gコネクティビティ 5.11.5 AI 5.12 貿易分析 5.12.1 輸入シナリオ(HS コード 842710) 図44 輸入、主要国別、2017-2021年(百万米ドル) 5.12.2 輸出シナリオ(HS コード 842710) 図45 主要国別輸出、2017-2021年(百万米ドル) 5.12.3 輸入シナリオ(HS コード 8427) 図46 HSコード(8427)の主要国別輸入(2017-2021年)(百万米ドル 5.12.4 輸出シナリオ(HS コード 8427) 図47 HSコード(8427)の主要国別輸出(2017-2021年)(百万米ドル 5.13 規制の状況 5.13.1 AGVの安全基準 表18 AGVの安全基準 表 19 産業車両市場:2023 年の会議・イベント 表20 規制機関、政府機関、その他の組織 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図48 上位4車種の購入プロセスにおける利害関係者の影響力 表21 上位4車種の購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%) 5.14.2 購入基準 図49 上位4車種の主な購入基準 表22 上位4車種の主な購入基準 5.15 景気後退の影響 - シナリオ分析 5.15.1 導入 5.15.2 地域のマクロ経済概況 5.15.3 主要経済指標の分析 表23 特定国の主要経済指標(2021-2022年 5.15.4 景気スタグフレーション(減速)と景気後退の比較 5.15.4.1 欧州 図50 欧州:主要経済指標(2021-2023年 5.15.4.2 アジア太平洋地域 図51 アジア太平洋地域:主要経済指標(2021-2023年 5.15.4.3 南北アメリカ 図52 アメリカ:主要経済指標(2021-2023年 5.15.5 経済見通し/予測 表24 主要国のGDP成長率予測、2024-2027年(成長率) 5.16 自動車部門への影響 5.16.1 自動車販売の分析 5.16.1.1 欧州 表25 欧州:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年 5.16.1.2 アジア太平洋地域 表26 アジア太平洋地域:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年 5.16.1.3 南北アメリカ 表27 アメリカ:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年 5.16.2 自動車販売の見通し 図53 乗用車および小型商用車の生産台数予測、2022年対2027年(台)

6 INDUSTRIAL VEHICLES市場:車両タイプ・容量別(No.) 6.1 はじめに 図54 アイルトラックが金額で優位を占める(2023-2028年 表28 産業車両市場、車両タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 29 産業車両市場、車両タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル) 表30 産業車両市場、車両タイプ別、2018年~2022年(単位:万台) 表31 産業車両市場:車両タイプ別、2023-2028年(単位:万台) 6.1.1 運用データ 表 32 各社が提供する産業車両モデル(車両タイプ別 6.1.2 前提条件 表33 前提条件:車種別 6.1.3 調査方法 6.2 フォークリフト 6.2.1 電子商取引分野の著しい上昇がセグメントを牽引する 表 34 フォークリフト市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 35 フォークリフト市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 表36 フォークリフト市場、地域別、2018年~2022年(単位:万台) 表 37 フォークリフト市場、地域別、2023~2028 年 (単位:万台) 6.2.2 フォークリフト市場、容量別 表 38 フォークリフト市場、容量別、2018 年~2022 年(百万米ドル) 表 39 フォークリフト市場、容量別、2023-2028 年(百万米ドル) 表40 フォークリフト市場、容量別、2018年~2022年(単位:万台) 表 41 フォークリフト市場、容量別、2023~2028 年 (単位:万台) 6.2.3 5トン未満 6.2.4 5~10トン 6.2.5 11~36トン 6.2.6 >36トン 6.3 通路トラック 6.3.1 倉庫における狭い通路への需要の高まりがセグメントを促進する 表 42 通路トラック市場、地域別、2018 年~2022 年(百万米ドル) 表 43 アイルトラック市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 表44 通路トラック市場、地域別、2018年~2022年(単位:万台) 表 45 アイルトラック市場、地域別、2023~2028 年 (単位:万台) 6.3.2 通路トラック市場、容量別 表 46 通路トラック市場、容量別、2018 年~2022 年(百万米ドル) 表 47 通路トラック市場、容量別、2023-2028 年(百万米ドル) 表48 通路トラック市場、容量別、2018年~2022年(単位:万台) 表 49 通路トラック市場、容量別、2023-2028 年 (単位:万台) 6.3.3 1トン未満 6.3.4 1~2トン 6.3.5 2トン以上 6.4 牽引トラクター 6.4.1 貨物用途の需要増がセグメントを押し上げる 表50 牽引トラクター市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 51 牽引トラクター市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 表52 牽引トラクター市場、地域別、2018年~2022年(単位:万台) 表53 牽引トラクター市場、地域別、2023年~2028年(単位:万台) 6.4.2 牽引トラクター市場、容量別 表 54 牽引トラクター市場、容量別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 55 牽引トラクター市場、容量別、2023-2028 年(百万米ドル) 表56 牽引トラクター市場、容量別、2018年~2022年(単位:万台) 表 57 牽引トラクター市場、容量別、2023-2028 年 (単位:万台) 6.4.3 5トン未満 6.4.4 5~10トン 6.4.5 11~30トン 6.4.6 30トン超 6.5 コンテナ・ハンドラー 6.5.1 海洋セクターの着実な成長がセグメントを牽引する 表58 コンテナハンドラー市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 59 コンテナハンドラー市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル) 表60 コンテナハンドラー市場、地域別、2018年~2022年(単位:万台) 表 61 コンテナハンドラー市場:地域別 2023-2028 ('000 units) 6.5.2 コンテナハンドラー市場:容量別 表62 コンテナハンドラー市場、容量別、2018年~2022年(百万米ドル) 表63 コンテナハンドラー市場、容量別、2023-2028年(百万米ドル) 表64 コンテナハンドラー市場、容量別、2018年~2022年(単位:万台) 表 65 コンテナハンドラー市場:容量別 2023-2028 ('000 units) 6.5.3 30トン未満 6.5.4 30~40トン 6.5.5 40トン超 6.6 自動搬送車 6.6.1 マテリアルハンドリングにおける自動化への注目の高まり 6.6.1.1 低い人件費が新興国でのAGV導入を制限している 6.6.1.2 センシング素子に関する技術的課題 6.7 人員輸送車 6.7.1 工業化レベルの上昇がセグメントを牽引する 6.8 主要な洞察

7 産業用車両市場:ドライブタイプ別(ページ - 147) 7.1 はじめに 表 66 LPG フォークリフトとバッテリー式フォークリフトの比較。バッテリー式フォークリフト 図 55 バッテリー駆動の産業車両が最も急成長する分野 表 67 産業車両市場、駆動タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 68 産業車両市場、駆動タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル) 表69 産業車両市場:駆動タイプ別、2018年~2022年(単位:万台) 表70 産業車両市場:駆動タイプ別、2023-2028年(単位:万台) 7.1.1 運用データ 表 71 各社が提供する産業車両(駆動タイプ別 7.1.2 前提条件 表 72 前提条件:ドライブ・タイプ別 7.1.3 ドライブタイプ別調査方法 7.2 氷上産業車 7.2.1 大型用途向け産業車両の需要増加 表73 排出ガス規制 図56 ICエンジンと電気エンジンの比較 表 74 氷上産業車両市場、車両タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 75 氷上産業車両市場、車両タイプ別、2023-2028 年 (百万米ドル) 表76 氷上産業車両市場、車両タイプ別、2018年~2022年(単位:万台) 表77 氷上産業車両市場:車両タイプ別、2023~2028年 (単位:万台) 7.3 バッテリー駆動産業車両 7.3.1 CO2排出への懸念の高まりとエコカーへの注目 図57 トヨタ自動車によるCO2排出削減量 図 58 電動フォークリフトの主な利点 表78 ICエンジンと電気エンジンの比較 表 79 バッテリー式産業車両市場、車両タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 80 バッテリー式産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表81 バッテリー式産業車両市場、車両タイプ別、2018~2022年(単位:万台) 表 82 バッテリー式産業車両市場:車両タイプ別、2023~2028 年(万台) 7.4 ガスエンジン産業車 7.4.1 適性と低炭素排出 - 主な特徴 表83 ガスエンジン産業車両市場、車両タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 84 ガスエンジン産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 85 ガスエンジン産業車両市場、車両タイプ別、2018 年~2022 年(単位:万台) 表86 ガスエンジン産業車両市場:車両タイプ別、2023~2028年(単位:万台) 7.5 主要な洞察

8 産業用車両市場:用途別(ページ番号 - 162) 8.1 導入 図 59 中国:オンライン小売売上高(2019年~2022年):1兆米ドル 図 60 2023-2028 年、製造業が最大の市場シェアを占める(百万米ドル) 表 87 産業車両市場、用途別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 88 産業車両市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 89 産業車両市場、用途別、2018~2022 年(単位:万台) 表 90 産業車両市場、用途別、2023-2028 年 (単位:万台) 8.1.1 運用データ 表 91 産業車両とその用途 8.1.2 前提条件 表 92 前提条件:用途別 8.1.3 用途別調査方法 8.2 製造業 8.3 パンデミック後の生産活動の着実な増加がセグメント成長を牽引 表93 製造業:産業車両市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表94 製造業:産業車両市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 表95 製造業:産業車両市場、地域別、2018年~2022年(単位:万台) 表96 製造業:産業車両市場:地域別 2023-2028 ('000台) 8.3.1 自動車 8.3.2 金属・重機械 8.3.3 ケミカル 8.3.4 ヘルスケア 8.3.5 食品・飲料 8.3.6 その他 8.4 倉庫保管 8.4.1 倉庫内の狭い通路とスペースがセグメントを押し上げる 表 97 倉庫:産業車両市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 98 倉庫業:産業車両市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル) 表99 倉庫業:産業車両市場、地域別、2018年~2022年(単位:万台) 表100 倉庫業:産業車両市場、地域別、2023年~2028年(単位:万台) 8.5 貨物・物流 8.5.1 eコマース分野の成長が牽引するセグメント 表101 貨物・物流:産業車両市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル) 表102 貨物・物流:産業車両市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル) 表103 貨物・物流:産業車両市場、地域別、2018年~2022年(単位:万台) 表104 貨物・物流:産業用車両市場、地域別、2023~2028年(単位:万台) 8.6 その他 表105 その他:産業車両市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表106 その他:産業車両市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 107 その他:産業車両市場、地域別、2018年~2022年(単位:万台) 表108 その他:産業車両市場地域別 2023-2028 (万台) 8.7 主要な洞察

9 INDUSTRIAL VEHICLES市場:オートノミーのレベル別(ページ番号 - 178) 9.1 はじめに 9.2 非/半自立型 9.3 オートノマス 図 61 非自律型フォークリフトと自律型フォークリフトのコスト内訳自律型フォークリフト

10 空中作業プラットフォーム市場:タイプ別(ページ番号 - 181) 10.1 導入 図62 ブームリフトの市場シェア(金額ベース)、2023-2028年 表 109 空中作業プラットフォーム市場、タイプ別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 110 空中作業プラットフォーム市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル) 表111 空中作業プラットフォーム市場、タイプ別、2018年~2022年(単位) 表 112 空中作業プラットフォーム市場、タイプ別、2023~2028 年(台) 表113 空中作業プラットフォーム市場、駆動タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 114 空中作業プラットフォーム市場、駆動タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 115 空中作業プラットフォーム市場、駆動タイプ別、2018~2022 年(台) 表 116 空中作業プラットフォーム市場、駆動タイプ別、2023~2028 年(台) 10.1.1 運用データ 表 117 各社が提供するエアリアル・リフト・プラットフォーム 10.1.2 前提条件 表 118 前提条件:タイプ別 10.1.3 タイプ別調査方法 10.2 ブームリフト 10.2.1 建設活動の増加がブームリフトの需要を押し上げる 表 119 ブームリフト市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 120 ブームリフト市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル) 表121 ブームリフト市場、地域別、2018年~2022年(台) 表 122 ブームリフト市場:地域別 2023-2028 (台) 表 123 ブームリフト市場:駆動タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 124 ブームリフト市場:駆動タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル) 表 125 ブームリフト市場:駆動タイプ別、2018 年~2022 年(台) 表 126 ブームリフト市場:駆動タイプ別、2023~2028 年(台) 10.3 シザーリフト 10.3.1 物流セクターの著しい成長がシザーリフトの需要を牽引 表127 シザーリフト市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表128 シザーリフト市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 表129 シザーリフト市場、地域別、2018年~2022年(台) 表 130 シザーリフト市場:地域別 2023-2028 (台) 表131 駆動タイプ別シザーリフト市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 132 シザーリフト市場:駆動タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 133 シザーリフト市場:駆動タイプ別、2018~2022年(台) 表 134 シザーリフト市場:駆動タイプ別 2023-2028 (台) 10.4 主要な洞察

11 産業車両市場:地域別(ページ番号 - 194) 11.1 イントロダクション 図 63 産業車両市場、地域別、2023 年対 2028 年(百万米ドル) 表135 産業車両市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表136 産業車両市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 表 137 産業車両市場、地域別、2018年~2022年(単位:万台) 表138 産業車両市場、地域別、2023-2028年(単位:万台) 11.2 アジア太平洋 11.2.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響 図 64 アジア太平洋地域:産業車両市場のスナップショット 表139 アジア太平洋地域:産業車両市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表140 アジア太平洋地域:産業車両市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 表141 アジア太平洋地域:産業車両市場(国別)、2018年~2022年(単位:万台 表142 アジア太平洋地域:産業車両市場:国別、2023年~2028年(単位:万台) 11.2.2 中国 11.2.2.1 電動フォークリフト需要の増加が市場を牽引する 表143 中国:産業車両市場、車両タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表144 中国:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表145 中国:産業車両市場(車両タイプ別)、2018~2022年(千台 表 146 中国:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (万台) 11.2.3 インド 11.2.3.1 eコマース分野の着実な成長が市場を押し上げる 表147 インド:産業車両市場:車両タイプ別、2018~2022年(百万米ドル) 表 148 インド:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 149 インド:産業車両市場:車両タイプ別(2018~2022年) 表 150 インド:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 ('000 units') 11.2.4 日本 11.2.4.1 マテリアルハンドリングにおける先端技術への注目の高まりが市場を活性化する 表151 日本:産業車両市場、車両タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表152 日本:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表153 日本:産業車両市場、車両タイプ別、2018年~2022年(単位:万台) 表154 日本:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (万台) 11.2.5 韓国 11.2.5.1 成長する産業部門が市場を強化する 表 155 韓国:産業車両市場:車両タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 156 韓国:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表157 韓国:産業車両市場(車両タイプ別)、2018~2022年(千台 表158 韓国:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (万台) 11.2.6 その他のアジア太平洋地域 表159 その他のアジア太平洋地域:産業車両市場、車両タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表160 その他のアジア太平洋地域:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表161 その他のアジア太平洋地域:産業車両市場(車両タイプ別)、2018年~2022年(千台 表162 その他のアジア太平洋地域:産業車両市場(車両タイプ別)2023~2028年 (万台 11.3 ヨーロッパ 11.3.1 欧州:景気後退の影響 図 65 欧州:産業車両市場:国別 表 163 欧州:産業車両市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 164 欧州:産業車両市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 表 165 欧州:産業車両市場:国別、2018年~2022年(単位:万台) 表 166 欧州:産業車両市場:国別 2023-2028 (万台) 11.3.2 ドイツ 11.3.2.1 eコマース分野の成長が市場を牽引する 表 167 ドイツ:産業車両市場:車両タイプ別、2018~2022年(百万米ドル) 表168 ドイツ:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 169 ドイツ:産業車両市場:車両タイプ別、2018年~2022年(単位:万台) 表170 ドイツ:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (万台) 11.3.3 英国 11.3.3.1 マテリアルハンドリングの絶え間ない進歩が市場を活性化する 表 171 英国:産業車両市場:車両タイプ別、2018~2022年(百万米ドル) 表 172 英国:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 173 英国:産業車両市場:車両タイプ別(2018~2022年) 表 174 英国:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 ('000 units') 11.3.4 フランス 11.3.4.1 産業オートメーションへの注力が市場を押し上げる 表 175 フランス:産業車両市場:車両タイプ別、2018~2022年(百万米ドル) 表 176 フランス:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 177 フランス:産業車両市場:車両タイプ別(2018~2022年) 表 178 フランス:産業車両市場:国別 2023-2028 (万台) 11.3.5 イタリア 11.3.5.1 電子商取引分野の繁栄が市場成長を高める 表 179 イタリア:産業車両市場:車両タイプ別、2018~2022年(百万米ドル) 表 180 イタリア:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表181 イタリア:産業車両市場:車両タイプ別(2018~2022年) 表182 イタリア:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (万台) 11.3.6 スペイン 11.3.6.1 物流・倉庫部門の成長が市場を促進する 表183 スペイン:産業車両市場:車両タイプ別、2018~2022年(百万米ドル) 表184 スペイン:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表185 スペイン:産業車両市場:車両タイプ別(2018~2022年) 表186 スペイン:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (万台) 11.3.7 その他のヨーロッパ 表 187 その他の欧州:産業車両市場:車両タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 188 その他の欧州:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 189 その他の欧州:産業車両市場:車両タイプ別(2018~2022年) 表 190 その他の欧州:産業車両市場:国別 2023-2028 (万台) 11.4 北米 11.4.1 北米:景気後退の影響 図 66 北米:産業車両市場のスナップショット 表 191 北米:産業車両市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表192 北米:産業車両市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 表 193 北米:産業車両市場:国別、2018年~2022年(単位:万台) 表 194 北米:産業車両市場:国別 2023-2028 (万台) 11.4.2 米国 11.4.2.1 自動化プロセスへの傾斜が市場を牽引する 表195 米国:産業車両市場、車両タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表196 米国:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表197 米国:産業車両市場:車両タイプ別、2018年~2022年(単位:万台) 表 198 米国:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (万台) 11.4.3 メキシコ 11.4.3.1 電子商取引と製造業の成長が市場を押し上げる 表 199 メキシコ:産業車両市場:車両タイプ別、2018~2022年(百万米ドル) 表200 メキシコ:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 201 メキシコ:産業車両市場:車両タイプ別(2018~2022年) 表202 メキシコ:産業車両市場:車両タイプ別(2023~2028年) 11.4.4 カナダ 11.4.4.1 高度な輸出インフラが市場成長に寄与する 表 203 カナダ:産業車両市場、車両タイプ別、2018~2022年(百万米ドル) 表204 カナダ:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 205 カナダ:産業車両市場(車両タイプ別)、2018~2022年(千台 表206 カナダ:産業車両市場:車両タイプ別(2023~2028年) 11.5 その他の地域(行) 11.5.1 列:景気後退の影響 図 67:列国:産業車両市場、国別、2023 年対 2028 年(百万米ドル) 表207:列国:産業車両市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 208: 行: 産業車両市場、国別、2023~2028年 (百万米ドル) 表209:列国:産業車両市場、国別、2018年~2022年(単位:万台) 表 210: 産業車両市場:国別 2023-2028 ('000 units) 11.5.2 ブラジル 11.5.2.1 強力な製造拠点が市場成長を支える見込み 表 211 ブラジル:産業車両市場:車両タイプ別、2018~2022年(百万米ドル) 表 212 ブラジル:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 213 ブラジル:産業車両市場:車両タイプ別(2018~2022年) 表 214 ブラジル:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (万台) 11.5.3 南アフリカ 11.5.3.1 生産活動の増加が市場成長を促進する 表 215 南アフリカ:産業車両市場:車両タイプ別、2018~2022年(百万米ドル) 表 216 南アフリカ:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 217 南アフリカ:産業車両市場:車両タイプ別(2018~2022年) 表 218 南アフリカ:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 ('000 units') 11.5.4 その他 表219 列国のその他:産業車両市場、車両タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表220 その他の地域:産業車両市場、車両タイプ別、2023~2028年(百万米ドル) 表 221 列国その他:産業車両市場、車両タイプ別、2018年~2022年 (単位:万台) 表222 その他の地域:産業車両市場:車両タイプ別 2023-2028 (千台)

12 競争力のある景観 (ページ - 237) 12.1 概要 12.2 トップ企業の収益分析 図 68 産業車両市場における上位企業の 5 年間の収益分析 12.2.1 主要企業の市場シェア 表223 産業車両市場:競争の度合い(2022年) 12.3 競争シナリオ 12.3.1 ディールス 表224 取引(2019-2023年 12.3.2 製品発表 表 225 製品の発売(2019-2023年 12.3.3 その他 表226 拡張(2019-2023年 12.4 産業車両市場の企業評価象限 12.4.1 スターズ 12.4.2 新進リーダー 12.4.3 浸透型プレーヤー 12.4.4 参加者 図69 産業車両市場:企業評価象限(2022年 12.4.5 産業車両市場:企業の足跡(2022年 12.4.6 産業車両市場:ドライブタイプのフットプリント(2022年 12.4.7 産業車両市場:地域別フットプリント(2022年 12.5 産業車両市場のSME評価象限 12.5.1 進歩的企業 12.5.2 レスポンシブ企業 12.5.3 ダイナミック・カンパニー 12.5.4 スターティングブロック 図 70:産業車両市場:2022年のSME評価象限 12.6 空中リフティング・プラットフォーム市場の企業評価象限 12.6.1 スターズ 12.6.2 新進リーダー 12.6.3 パーベイシブ・プレーヤー 12.6.4 参加者 図 71 空中リフティングプラットフォーム市場:企業評価象限(2022年

13 企業プロフィール(ページ数 - 253) 13.1 主要プレーヤー(産業車両市場) (事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View)*。 13.1.1 豊田自動織機 表 227 豊田自動織機:事業概要 図72 豊田自動織機:企業スナップショット 図73 トヨタ自動車の大株主比率(2022年) 図 74 トヨタ自動車の主要製品 表 228 トヨタ自動車:提供製品 表 229 トヨタ自動車:製品発表 表230 トヨタ自動車:取引 表 231 豊田自動織機:その他 13.1.2 キオングループ 表 232 キオングループ:事業概要 図75 キオングループ:会社概要 図 76 KION GROUP AG:従業員数、地域別(2022 年) 図77 キオングループ:生産拠点 図 78 Kion Group AG: 概要 表 233 キオングループ:提供製品 表 234 キオングループ:製品発表 表 235 キオングループ:取引 表 236 キオングループ:その他 13.1.3 三菱ロジスネクスト(株 表237 三菱ロジスネクスト株式会社:事業概要 図79 三菱ロジスネクスト株式会社:海外ネットワーク(2022年4月1日現在 図80 三菱ロジスネクスト株式会社:会社概要 表238 三菱ロジスネクスト株式会社:提供製品 表 239 三菱ロジスネクスト株式会社:大株主(普通株式) 表240 三菱ロジスネクスト株式会社:製品発表 表241 三菱ロジスネクスト株式会社:取引実績 表242 三菱ロジスネクスト株式会社:その他 13.1.4 ユングハインリッヒAG 表 243 ユングハインリッヒ:事業概要 図 81 ユングハインリッヒAG:世界的プレゼンス 表244 ユングハインリッヒAG:国別従業員数(2021年12月31日現在) 図 82 ユングハインリッヒ:会社概要 表 245 ユングハインリッヒ:提供製品 表 246 ユングハインリッヒ:製品発表 表247 ユングハインリッヒAG:取引実績 248 ユングハインリッヒ:その他 13.1.5 クラウン機器株式会社 表249 クラウン機器株式会社:事業概要 表250 クラウン・イクイップメント・コーポレーションの製品・サービスの主な購入先 表251 クラウン機器株式会社:提供製品 表 252 クラウン機器株式会社:製品発表 表 253 クラウン機器株式会社:その他 13.1.6 ハイスター・エール・マテリアルハンドリング社 表254 ハイスター・エール・マテリアルハンドリング社:事業概要 図83 ハイスター・エール・マテリアルハンドリング:会社概要 表255 ハイスター・エール・マテリアルハンドリング社:提供製品 表256 ハイスター・エール・マテリアルハンドリング社:製品別世界売上高(2021年) 表257 ハイスター・エール・マテリアルハンドリング社:業種別小売リフトトラック出荷台数(2021年) 表258 ハイスター・エール・マテリアルハンドリング社:取引実績 13.1.7 HANGCHA GROUP CO. 表259 ハンチャグループ:事業概要 表260 ハンチャ・グループ(Hangcha Group Co. 表261 ハンチャ・グループ:製品発表 表 262 ハンチャグループ:その他 13.1.8 クラーク 表 263 クラーク:事業概要 表 264 クラーク:提供製品 表265 クラーク:製品の発売 表 266 クラーク:その他 13.1.9 ANHUI HELI CO.LTD. 表267 ANHUI HELI CO.Ltd.:事業概要 表268 ANHUI HELI CO.Ltd.:提供製品 表269 ANHUI HELI CO.Ltd.:製品発売 表270 ANHUI HELI CO.LTD. 表271 アンホイヘリ(ANHUI HELI CO.LTD.:その他 13.1.10 コネクレーンズ 表 272 コネクレーンズ:事業概要 図 84 コネクレーンズ:企業スナップショット 図 85 コネクレーンズ:従業員と受注の内訳(セグメント別)(2022 年 表 273 コネクレーンズ:2023 年 2 月現在の大株主(普通株式 表 274 コネクレーンズ:有効な特許 表 275 コネクレーンズ:提供製品 表 276 コネクレーンズ:製品発表 表 277 コネクレーンズ:取引実績 13.2 その他のプレーヤー(産業車両市場) 13.2.1 コマツ 表 278 コマツ:事業概要 13.2.2 斗山産業車両 表 279斗山産業車両:事業概要 13.2.3 マニトウ・グループ 表280 マニトウグループ:事業概要 13.2.4 カルゴテック株式会社 表 281 カルゴテック株式会社:事業概要 13.2.5 アクション建設機械(株 表282 アクション建機株式会社:事業概要 13.2.6 HYUNDAI CONSTRUCTION EQUIPMENT INDIA PVT.LTD. 表283 Hyundai Construction Equipment India Pvt.Ltd.: 事業概要 13.2.7 V.MARIOTTI S.R.L. 表284 V.マリオッティS.R.L.:事業概要 13.2.8 コンビリフト 表 285 コンビリフト:事業概要 13.2.9 DAIFUKU 表286 ダイフク:事業概要 13.2.10 JBT 表287 JBT:事業概要 13.2.11 LONKING MACHINERY CO. 表288 ロンキング・マシナリー株式会社:事業概要 13.2.12 HUBTEX MASCHINENBAU GMBH & CO.KG 表289 Hubtex Maschinenbau gmbh & co.kg: 事業概要 13.2.13 ゴドレイ&ボイス 表 290 ゴドレイ&ボイス:事業概要 13.2.14 スヴェタック AB 表 291 スヴェタックAB:事業概要 13.2.15 ストックリン・ロジスティック ag 表 292 ストックリン・ロジスティック:事業概要 13.2.16 O.M.G.SRL 表 293 O.M.G.srl: 事業概要 13.2.17 パレット・トラック・フォークリフト 表 294 パレトランス・フォークリフト:事業概要 13.2.18 ゲンキンゲル社 表 295 ゲンキンゲル:事業概要 13.3 主要プレーヤー(リフティング・プラットフォーム) 13.3.1 JLGインダストリーズ社 表296 JLGインダストリーズ社:事業概要 表297 JLGインダストリーズ社:主要拠点 表298 JLGインダストリーズ社:提供製品 表299 JLGインダストリーズ社:製品発表 表300 JLGインダストリーズ社:取引実績 表301 JLGインダストリーズ社:その他 13.3.2 株式会社タダノ 表302 タダノ株式会社:事業概要 図86 タダノ株式会社:会社概要 図 87 タダノ株式会社:株式所有の内訳(2021 年) 表303 株式会社タダノ:2022年3月31日現在の大株主(普通株式 表304 タダノ株式会社:提供製品 表305 タダノ株式会社:取引実績 表306 タダノ株式会社:その他 13.3.3 テレックス・コーポレーション 表307 テレックス株式会社:事業概要 図 88 テレックス・コーポレーション:ブランドとサービス 図89 テレックス・コーポレーション:企業スナップショット 表308 テレックス・コーポレーション:提供製品 表309 テレックス・コーポレーション:特許 表 310 テレックス・コーポレーション:製品発表 表 311 テレックス・コーポレーション:その他 13.3.4 リナマー・コーポレーション 表 312 リナマーコーポレーション:事業概要 図 90 リナマーコーポレーション:企業スナップショット 表 313 リナマーコーポレーション:製造施設 表 314 リナマーコーポレーション:提供製品 表315 リナマーコーポレーション:製品発表 表 316 リナマー・コーポレーション:取引 表 317 リナマーコーポレーション:その他 13.4 その他の主要プレーヤー(リフティング・プラットフォーム) 13.4.1 haulotteグループ 表 318 ハウロッテ・グループ:事業概要 13.4.2 アイチコーポレーション 表 319 愛知株式会社:事業概要 13.4.3 パルフィンガー 表 320 パルフィンガー:事業概要 13.4.4 イマー・インターナショナル・スパ 表321 イマー・インターナショナル・スパ:事業概要 13.4.5 Sinoboom Intelligent Equipment Co, Ltd. 表322 中訊智能設備有限公司:事業概要 13.4.6 アルテック工業 表 323 アルテック工業:事業概要 13.4.7 J C バンフォード・ショベルカー社 表324 JCバンフォード・ショベルカー社:事業概要 13.4.8 ノーブルリフト・インテリジェント・エクイップメント(株 表325 貴揚知能設備有限公司:事業概要 13.4.9 ブロント・スカイリフト 表 326 ブロント・スカイリフト:事業概要 13.4.10 シュノーケル 表 327 シュノーケル:事業概要 * 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewを把握できない可能性がある。

14 市場・マーケット別推奨(ページ番号 - 325) 14.1 アジア太平洋地域が市場を支配する 14.2 韓国とインドが今後数年間、Oemsの有望市場として浮上する 14.3 eコマースはメーカーにとって重要な部門になると予想される 14.4 水素駆動フォークリフトは産業車両メーカーの主要な注力分野となる 14.5 バッテリー駆動の産業用車両が普及台数を伸ばす 14.6結論

15 付録(ページ番号 - 327) 15.1 業界専門家による重要な洞察 15.2 ディスカッション・ガイド 15.3 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル 15.4 カスタマイズ・オプション 15.5 関連レポート 15.6 著者詳細