産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

産業用マシンビジョン市場:製品タイプ、コンポーネント、地域別 - 2023-2027年の予測と分析

市場調査レポートのイメージ 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要 表 01: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表 表 02: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関するデータ表 表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表 表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表 表 05: エグゼクティブサマリー - 製品タイプ別市場区分図 表 06: エグゼクティブサマリー - コンポーネント別市場区分図 表 07: エグゼクティブサマリー - 成長の増分に関する図表 表 08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表 表 09: エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表 2 市場環境

2.1 市場エコシステム 表10:親市場 表11:市場の特徴 3 市場規模

3.1 市場の定義 表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品 3.2 市場セグメント分析 表13:市場セグメント 3.3 2022年の市場規模 3.4 市場展望: 2022~2027年の予測 表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル) 表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル) 表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%) 4 過去の市場規模

4.1 産業用マシンビジョンの世界市場 2017年~2021年 表18:歴史的市場規模-産業用マシンビジョンの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル) 4.2 製品タイプ別セグメント分析 2017年~2021年 表19:歴史的市場規模-製品タイプセグメント 2017年~2021年 (百万ドル) 4.3 コンポーネントセグメント分析 2017 - 2021年 表20:歴史的市場規模-コンポーネントセグメント 2017 - 2021 (百万ドル) 4.4 地域セグメント分析 2017 - 2021年 表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル) 4.5 国別セグメント分析 2017 - 2021年 表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル) 5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要 表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較 5.2 買い手のバーゲニングパワー 表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 - 2022年と2027年の主要要因の影響 5.3 サプライヤーの交渉力 表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響 5.4 新規参入の脅威 表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響 5.5 代替品の脅威 表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響 5.6 ライバルの脅威 表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響 5.7 市場環境 表29:市場の現状に関する図表 - 2022年と2027年のファイブフォース 6 製品タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント 表30:製品タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ 表31:製品タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%) 6.2 製品タイプ別比較 表 32: 製品タイプ別比較表 表33:製品タイプ別比較データ表 6.3 PCベースの市場規模および予測 2022-2027 表34: PCベースの市場規模および予測2022-2027年 (百万ドル) 表35:PCベースに関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル) 表36: PCベースに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表37: PCベースのデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 6.4 スマートカメラ 市場規模・予測 2022-2027 表38:スマートカメラに関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表39:スマートカメラに関するデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル) 表40: スマートカメラに関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 41: スマートカメラに関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 6.5 製品タイプ別市場機会 表42: 製品タイプ別市場機会(百万ドル) 表43:製品タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル) 7 コンポーネント別の市場区分

7.1 市場セグメント 表44: コンポーネントに関するグラフ - 2022-2027年の市場シェア(%) 表45:コンポーネントに関するデータ表-2022-2027年市場シェア(%) 7.2 コンポーネント別比較 表 46: コンポーネント別比較表 表47:コンポーネント別比較データ表 7.3 ハードウェア - 市場規模および予測 2022-2027 表48:ハードウェアの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル) 表49:ハードウェアに関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル) 表50:ハードウェアに関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 51: ハードウェアに関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 7.4 ソフトウェア - 市場規模および予測 2022-2027 表52: ソフトウェアに関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル) 表 53: ソフトウェアに関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表 54: ソフトウェアに関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 55: ソフトウェアに関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 7.5 コンポーネント別の市場機会 表 56: コンポーネント別の市場機会(百万ドル) 表 57: コンポーネント別市場機会に関するデータ表(百万ドル) 8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況 表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析 9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション 表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表 表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表 9.2 地域別比較 表 61: 地域別比較表 表 62: 地域別比較のデータ表 9.3 APAC - 2022-2027年の市場規模および予測 表 63: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル) 表 64: APACのデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル) 表65:APACに関する図表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 66: APACに関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.4 北米 - 2022-2027年の市場規模および予測 表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 68: 北米に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 70: 北米に関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.5 欧州 - 市場規模および予測 2022-2027 表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表 表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 74: 欧州に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.6 中東・アフリカ - 2022年~2027年の市場規模および予測 表 75: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 76: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) 表 77: 中東・アフリカに関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表78:中東・アフリカに関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.7 南米 - 市場規模および予測 2022-2027 表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 80: 南米に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 82: 南米に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027 表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 84: 米国に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 86: 米国に関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.9 カナダ - 市場規模および予測 2022-2027 表 87: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 88: カナダに関するデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル) 表89:カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 90: カナダに関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.10 中国 - 市場規模および予測 2022-2027 表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 92: 中国に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル) 表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 94: 中国に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.11 日本 - 市場規模および予測 2022-2027 表95:日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 96: 日本のデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル) 表 97: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%) 表 98: 日本のデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.12 ドイツ - 市場規模および予測 2022-2027 表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表100: ドイツのデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル) 表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 102: ドイツのデータ表 - 2022~2027年の前年比成長率(%) 9.13 地域別の市場機会 表103: 地域別市場機会 (百万ドル) 表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル) 10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因 10.2 市場課題 10.3 推進要因と課題の影響 表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響 10.4 市場トレンド 11 ベンダーの状況

11.1 概要 11.2 ベンダーランドスケープ 表106:インプットの重要性と差別化要因の概要 11.3 市場の混乱 表 107: 混乱要因の概要 11.4 業界のリスク 表 108: 主要リスクの事業への影響 12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー 表 109: 対象ベンダー 12.2 ベンダーの市場ポジショニング 表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス 12.3 アディメック・アドバンスト・イメージ・システムズbv 表 111: Adimec Advanced Image Systems bv - 概要 表 112: Adimec Advanced Image Systems bv - 製品/サービス 表 113: Adimec Advanced Image Systems bv - 主要製品 12.4 Allied Vision Technologies GmbH 表 114: Allied Vision Technologies GmbH - 概要 表 115: Allied Vision Technologies GmbH - 製品/サービス 表 116: アライドビジョンテクノロジーGmbH - 主要製品 12.5 AOSテクノロジーズAG 表 117: AOS Technologies AG - 概要 表 118: AOSテクノロジーズAG - 製品/サービス 表 119: AOSテクノロジーズ AG - 主要製品 12.6 Basler AG 表 120: Basler AG - 概要 表 121: Basler AG - 製品・サービス 122: Basler AG - 主要製品 12.7 Baumer Holding AG 表 123: Baumer Holding AG - 概要 表124: Baumer Holding AG - 製品・サービス 表 125: Baumer Holding AG - 主要製品 12.8 コグネックス 表 126: コグネックス - 概要 表 127: コグネックス - 製品/サービス 表 128: コグネックス - 主要製品 12.9 Datalogic SpA 表 129: データロジック - 概要 表 130: Datalogic SpA - 事業セグメント 表 131: Datalogic SpA - 主要製品 表 132: Datalogic SpA - セグメントフォーカス 12.10 エドマンドオプティクス 表 133: エドモンド・オプティクス - 概要 表 134: エドモンド・オプティクス - 製品・サービス 表 135: エドモンド・オプティクス - 主要製品 12.11 ifm electronic gmbh 表136: ifm electronic gmbh - 概要 表 137: ifm electronic gmbh - 製品・サービス 表 138: ifm electronic gmbh - 主要製品 12.12 JAI AS 表 139: JAI AS - 概要 表 140: JAI AS - 製品・サービス 表 141: JAI AS - 主要製品 12.13 株式会社キーエンス 表 142: キーエンス - 概要 表143: キーエンス株式会社 - 製品・サービス 表 144: キーエンス株式会社 - 主な事業内容 12.14 オムロン(株) 表 145: オムロン株式会社 - 概要 表 146: オムロン(株) - 事業セグメント 表 147: オムロン(株) - 主要ニュース 表 148: オムロン(株)-主要製品 表149: オムロン(株) - セグメント情報 12.15 ソニーグループ 表 150: ソニーグループ(株) - 概要 表 151: ソニーグループ(株) - 事業セグメント 表 152: ソニーグループ 主要ニュース 表 153: ソニーグループ 主要製品 表 154: ソニーグループ(株) - 事業分野 12.16 テレダイン・テクノロジーズ 表 155: テレダイン・テクノロジーズ - 概要 表 156: テレダイン・テクノロジーズ - 事業セグメント 表 157: テレダイン・テクノロジーズ - 主要ニュース 表 158: テレダイン・テクノロジーズ - 主要製品 表 159: テレダイン・テクノロジーズ - セグメントフォーカス 12.17 株式会社東芝 表 160: 株式会社東芝 - 概要 表 161: 東芝 - 事業セグメント 表 162: 東芝 - 主要ニュース 表 163: 株式会社東芝 - 主要製品 表 164: 株式会社東芝 - セグメントフォーカス 13 付録

13.1 報告書のスコープ 13.2 含有・除外項目チェックリスト 表 165: 除外項目チェックリスト 表 166: 除外項目チェックリスト 13.3 米ドルへの換算レート 表 167: 米ドルの通貨換算レート 13.4 調査方法 表 168: 調査方法 表 169: 市場サイジングに採用された検証技法 表 170: 情報源 13.5 略語一覧 表 171: 略語リスト