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機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:製品(IFEハードウェア、IFEコネクティビティ、IFEコンテンツ)、クラス、航空機タイプ(ナローボディ航空機、ワイドボディ航空機、ビジネスジェット機)、エンドユーザー、地域別 2026年

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目次

1 はじめに (ページ - 29) 1.1 調査の目的 1.2 市場の定義 1.2.1 対象市場 図1 ifec市場のセグメンテーション 1.2.2 調査対象年 1.2.3 対象と除外項目 表1 ifec市場に含まれるものと除外項目 1.3 通貨と価格 1.4 制限事項 1.5 市場関係者 1.6 変化のまとめ 図2 IFEC市場の成長率は前回予測より低い

2 研究方法 (ページ - 34) 2.1 調査データ 図 3 レポートの流れ 図4 調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要一次情報源 2.2 市場規模の推定 2.2.1 セグメントとサブセグメント 2.3 調査アプローチと方法論 2.3.1 ボトムアップアプローチ 2.3.2 機内エンターテインメントとコネクティビティのOEM市場 図5 OEM市場規模の算出 2.3.3 アフターマーケットにおける機内エンターテインメントとコネクティビティ 図6 アフターマーケットの市場規模算出 図7 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ 2.3.4 トップダウンアプローチ 図8 市場規模推定方法:トップダウンアプローチ 2.4 データ三角測量 図9 データ三角測量 2.4.1 一次調査および二次調査による三角測量 2.5 成長率の前提 2.6 調査研究の前提 2.7 リスク

3 エグゼクティブサマリー(ページ - 43) 図10 2021年に機内エンターテインメントとコネクティビティ市場で最大シェアを占めると推定されるIFEハードウェア分野 図11 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場、クラス別、2021年 図12 2021年にはアフターマーケットがより大きなシェアを占めると推定される 図13 北米の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場は予測期間中に最も高い成長率を示す

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 46) 4.1 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場における魅力的な成長機会 図14 機内体験に対する需要が21年から2026年にかけて市場を牽引する見込み 4.2 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場、航空機タイプ別 図15 2021年から2026年にかけて市場をリードすると予測されるワイドボディ航空機セグメント 4.3 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:製品別 図16 IFEハードウェア分野が2021年から2026年にかけて市場をリードすると予測 4.4 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:国別 図 17 2021 年から 2026 年にかけて最も高い成長率が予測されるインド市場

5 市場概要(ページ - 48) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図18 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 機内体験に対する需要の増加 表2 機内エンターテイメントシステムの特徴 5.2.1.2 技術シフト 5.2.1.3 航空機の受注・納入数の増加 図19 上位20旅客機の保有機数 5.2.2 抑制要因 5.2.2.1 複雑な設計構造 5.2.2.2 規制と認証 5.2.3 機会 5.2.3.1 東南アジアの新興市場 5.2.3.2 IFEC採用率の上昇 5.2.4 課題 5.2.4.1 COVID-19の影響 5.2.4.2 IFEシステムの高コスト 5.3 COVID-19の影響シナリオ 5.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 5.5 市場エコシステム 5.5.1 著名企業 5.5.2 民間企業および小規模企業 5.5.3 最終顧客とユーザー 図20 ifec市場のエコシステム 表3 ifec市場のエコシステム 5.6 価格分析 表4 平均販売価格:機内エンターテインメント&コネクティビティ、航空機タイプ別(米ドル) 5.7 IFEC産業の関税規制情勢 5.8 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場のバリューチェーン分析 図21 バリューチェーン分析 5.9 ポーターズファイブフォースモデル 表5 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:ポーターの5つの力分析 5.9.1 新規参入の脅威 5.9.2 代替品の脅威 5.9.3 サプライヤーの交渉力 5.9.4 買い手の交渉力 5.9.5 業界内の競争 5.10 技術分析 5.10.1 5g技術 5.10.2 ワイヤレス・アーキテクチャ 5.10.3 wi-fiとコネクティビティ、コンシューマーVR 5.11 活用事例 5.11.1 アーバンエアモビリティ 5.11.2 A2Gと衛星接続の実現 5.11.3 5Gによる航空機ネットワークの統合 5.12 運用データ 表6 新規民間航空機納入数(地域別、2019~2038年 5.13 数量データ 表7 OEM:機内エンターテインメントとコネクティビティ(航空機タイプ別)(単位 表8 アフターマーケット:機内エンターテインメント&コネクティビティ:航空機タイプ別(単位)

6 業界動向 (ページ - 63) 6.1 導入 6.2 技術ロードマップ 6.3 技術トレンド 6.3.1 5G車載接続性 6.3.2 真のワイヤレスIFEシステム 6.3.3 民生用VR 6.3.4 アイトラッキング技術 6.4 イノベーションと特許登録 6.5 メガトレンドの影響

7 製品別インフライトエンターテインメント&コネクティビティ市場 (ページ - 67) 7.1 導入 図 22 IFE ハードウェア分野は予測期間中に最も高い成長率を示す 表9 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場、製品別、2017~2020年(百万米ドル) 表10 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場、製品別、2021~2026年(百万米ドル) 7.2 ifeハードウェア 表11 ifeハードウェア市場、タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 表12 ifeハードウェア市場、タイプ別、2021-2026年(百万米ドル) 7.2.1 ポータブルハードウェア 表 13 携帯型ハードウェア市場、タイプ別、2017~2020 年(百万米ドル) 表14 ポータブルハードウェア市場:タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 7.2.1.1 ドッキング可能なシートバックユニット 7.7.2.1.1.1 航空機納入台数の増加がセグメント成長を牽引 7.2.1.2 リムーバブル・ストレージ・デバイス 7.2.1.2.1 リムーバブルストレージデバイスが提供する利便性がセグメント成長を促進する 7.2.1.3 その他 7.2.1.3.1 技術の進歩がこの分野を牽引する 7.2.2 非携帯型ハードウェア 表 15 非携帯型ハードウェア市場、タイプ別、2017~2020 年(百万米ドル) 表16 非携帯型ハードウェア市場、製品タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 7.2.2.1 内蔵型シートバックユニット 7.7.2.2.1.1 市場プレーヤーが提供する先進製品がセグメントを牽引 7.2.2.2 シート電子ボックス 7.2.2.2.1 航空旅客輸送量の増加がセグメント成長を促進する 7.2.2.3 メディアサーバー 7.2.2.3.1 高度なIFECシステムに対する需要の増加がセグメントを牽引 7.2.2.4 その他 7.2.2.4.1 プロセッサが提供する機能とデジタルビデオコンテンツがセグメントの成長を牽引 7.3 IFEコネクティビティ 表 17 ife コネクティビティ市場、タイプ別、2017~2020 年(百万米ドル) 表 18 ife 接続性市場、タイプ別、2021~2026 年(百万米ドル) 7.3.1 ife 有線接続性 表 19 ife 有線接続性市場:タイプ別、2017~2020 年(百万米ドル) 表 20 ife 有線接続市場:タイプ別、2021~2026 年(百万米ドル) 7.3.1.1 ワイヤー&ケーブル 7.7.3.1.1.1 コネクテッド航空機の需要増がセグメント成長を促進 7.3.1.2 イーサネットケーブル 7.3.1.2.1 イーサネットケーブルの高性能が需要を牽引 7.3.1.3 制御ユニット 7.3.1.3.1 車載インターネット接続への需要の高まりが制御ユニットの需要を牽引 7.3.1.4 その他 7.3.1.4.1 コネクタが提供する機能がその他の有線IFE接続ソリューションの成長を促進する 7.3.2 IFEワイヤレスコネクティビティ 表 21 IFE ワイヤレス接続市場、タイプ別、2017~2020 年(百万米ドル) 表 22 IFE ワイヤレス接続市場:タイプ別、2021~2026 年(百万米ドル) 7.3.2.1 無線アクセスポイント 7.7.3.2.1.1 機内Wi-Fi需要の高まりがこの分野を牽引 7.3.2.2 ワイヤレスアンテナ 7.3.2.2.1 衛星打ち上げの増加がワイヤレスアンテナの需要を押し上げる 7.3.2.3 その他 7.3.2.3.1 モデムが提供する機能がこの分野を牽引 7.4 ifeコンテンツ 表 23 ife コンテンツ市場、タイプ別、2017 年~2020 年(百万米ドル) 表 24 ife コンテンツ市場:タイプ別、2021~2026 年(百万米ドル) 7.4.1 蓄積コンテンツサービス 7.4.2 ストリーミングコンテンツサービス 表25 ストリーミングコンテンツサービス市場、タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 表26 ストリーミングコンテンツサービス市場:タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 7.4.2.1 機内メディア 7.7.4.2.1.1 Netflixのようなストリーミングプラットフォームの需要増加がセグメントを牽引 7.4.2.2 機内情報 7.4.2.2.1 リアルタイムの航空機情報にアクセスしたいという乗客の需要の増加がこのセグメントを牽引 7.4.2.3 機内インターネット 7.4.2.3.1 著名航空会社による機内インターネットの採用がこのセグメントを牽引 7.4.2.4 機内オンラインショッピング/広告 7.4.2.4.1 航空会社によるアンシラリー収入へのニーズの高まりがセグメントの成長を促進 7.4.2.5 機内オンラインショッピング/広告 7.4.2.5 機内電話/メッセージ/電子メール 7.7.4.2.5.1 旅客の旅行中の接続ニーズの高まりが、これらの接続ソリューションの需要を押し上げる 7.4.2.6 その他 7.4.2.6.1 IFECプレーヤーが提供する高度なサービスがこのセグメントの成長を促進している。

8 航空機タイプ別機内エンターテインメント&コネクティビティ市場 (ページ - 79) 8.1 はじめに 図 23:予測期間中、ワイドボディ航空機セグメントが市場をリードする 表 27 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場、航空機タイプ別、2017~2020 年(百万米ドル) 表28 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場、航空機タイプ別、2021〜2026年(百万米ドル) 8.2 ナローボディ航空機 8.2.1 旅客輸送量の増加が需要を牽引 図24 ナローボディ航空機の納入台数(単位)、2019~2021年 8.3 ワイドボディ航空機 8.3.1 長距離での機内エンターテインメント需要の増加がワイドボディ機の成長を促す 図25 ワイドボディ航空機の納入台数(単位)、2019~2021年(第1四半期) 8.4 ビジネスジェット機 8.4.1 企業収益の増加がセグメントの成長を牽引

9 ライト内エンターテインメント&コネクティビティ市場:クラス別(ページ番号 - 83) 9.1 はじめに 図 26:予測期間中、ファーストクラスがIFEC市場をリードする 表29 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場、クラス別、2017~2020年(百万米ドル) 表30 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場、クラス別、2021~2026年(百万米ドル) 9.2 ファーストクラス 9.2.1 機内の快適性とプレミアムサービスへの需要がこのセグメントを牽引 9.3 ビジネスクラス 9.3.1 ビジネス旅行者の増加がこのセグメントの成長を促進 9.4 プレミアム・エコノミー 9.4.1 機内エンターテイメントシステムのアップグレードがこのセグメントの成長を牽引 9.5 エコノミー 9.5.1 機内サービスの追加需要がこのセグメントの成長を促進

10 ライト内エンターテインメント&コネクティビティ市場:エンドユーザー別 (ページ番号 - 87) 10.1 導入 図 27 予測期間中、OEM 分野の成長率が高まる 表 31 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場、エンドユーザー別、2017~2020 年(百万米ドル) 表32 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場、エンドユーザー別、2021~2026年(百万米ドル) 10.2 OEM 10.2.1 新規航空機納入の増加がこの分野を牽引 表33 機内エンターテインメントとコネクティビティのOEM市場、航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表34 機内エンターテインメントとコネクティビティのOEM市場、航空機タイプ別、2021〜2026年(百万米ドル) 10.3 アフターマーケット 10.3.1 ifecシステムのアップグレードの増加がこの分野を牽引 表35 機内エンターテインメントとコネクティビティのアフターマーケット市場、航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表36 機内エンターテインメントとコネクティビティのアフターマーケット:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル)

11 地域別分析 (ページ - 91) 11.1 はじめに 図28 機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:地域別スナップショット 11.2 コビッド19の影響 図29 コビッド19が機内エンターテインメントとコネクティビティ市場に与える影響 表 37 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:地域別、2017~2020 年(百万米ドル) 表 38 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場、地域別、2021~2026 年(百万米ドル) 11.3 北米 図30 北米:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場スナップショット 表39 北米:国別市場、2017~2020年(百万米ドル) 表40 北米:国別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表41 北米:エンドユーザー別市場、2017-2020年(百万米ドル) 表42 北米:エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表43 北米:機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場:航空機タイプ別、2017年~2020年(百万米ドル) 表44 北米:機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 表45 北米:機内エンターテインメント&コネクティビティ・アフター市場:航空機タイプ別、2017年~2020年(百万米ドル) 表 46 北米:機内エンターテインメント&接続性アフターマーケット:航空機タイプ別、2021~2026 年(百万米ドル) 11.3.1 北米:乳棒分析 11.3.2 米国 11.3.2.1 成長する民間航空が市場を牽引 表 47 米国:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表48 米国:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 49 米国:機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場、航空機タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 表 50 米国:機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場:航空機タイプ別、2021-2026年(百万米ドル) 表 51 米国:機内エンターテインメント&コネクティビティアフター市場:航空機タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 表 52 米国:機内エンターテインメント&コネクティビティのアフターマーケット:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.3.3 カナダ 11.3.3.1 航空宇宙分野における研究開発の増加が市場を牽引 表 53 カナダ機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表 54 カナダ:エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 55 カナダ:機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場、航空機タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 表 56 カナダ:機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場:航空機タイプ別、2021-2026年(百万米ドル) 表 57 カナダ:機内エンターテインメント&コネクティビティアフター市場:航空機タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 表 58 カナダ:機内エンターテインメントとコネクティビティのアフターマーケット:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.4 欧州 図 31 欧州:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場スナップショット 表 59 欧州:市場:国別、2017~2020年(百万米ドル) 表 60 欧州:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場欧州:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:国別、2021~2026年(百万米ドル) 表61 欧州:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表 62 欧州:市場:エンドユーザー別、2021-2026年(百万米ドル) 表63 欧州:機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場:航空機タイプ別、2017年~2020年(百万米ドル) 表64 欧州:機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場:航空機タイプ別、2021〜2026年(百万米ドル) 表65 欧州:機内エンターテインメント&コネクティビティアフター市場:航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表 66 欧州:機内エンターテインメント&接続性アフターマーケット:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.4.1 欧州:ペッスル分析 11.4.2 フランス 11.4.2.1 航空宇宙分野への投資、主要IFEプレーヤーと航空機OEMの存在が市場を牽引 表 67 フランス:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表 68 フランス:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 69 フランス:機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場:航空機タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 表 70 フランス:機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 表 71 フランス:機内エンターテインメント&コネクティビティアフター市場:航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表 72:機内エンターテインメント&コネクティビティ機器市場:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.4.3 ロシア 11.4.3.1 著名航空会社の存在がロシア市場を牽引 表 73 ロシア機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表 74 ロシア:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 75 ロシア:機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場:航空機タイプ別、2021-2026年(百万米ドル) 表 76 ロシア:機内エンターテインメント&コネクティビティアフター市場:航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表 77 ロシア:機内エンターテインメントとコネクティビティのアフターマーケット:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.4.4 ドイツ 11.4.4.1 航空旅行と航空機への投資の増加が市場を牽引 表 78 ドイツ機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表 79 ドイツ:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 80 ドイツ:機内エンターテインメント&接続性アフターマーケット:航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表 81 ドイツ:機内エンターテインメント&コネクティビティ機器市場:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.4.5 英国 11.4.5.1 空港への投資が市場を牽引 表 82:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表83 英国:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 84:機内エンターテインメント&コネクティビティ後市場:航空機タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 表 85:機内エンターテインメント&コネクティビティ機器後市場:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.4.6 その他の欧州 11.4.6.1 航空旅客数の増加が市場成長を押し上げる 表 86 その他の欧州:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表 87 欧州のその他地域機内エンターテインメントとコネクティビティ市場、エンドユーザー別、2021-2026年(百万米ドル) 表 88 欧州のその他地域機内エンターテインメントとコネクティビティのOEM市場:航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表 89 欧州のその他地域機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 表 90 欧州のその他地域機内エンターテインメントとコネクティビティのアフターマーケット:航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表 91 欧州のその他地域機内エンターテインメントとコネクティビティのアフターマーケット:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.5 アジア太平洋地域 図 32 アジア太平洋地域:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場スナップショット 表92 アジア太平洋地域:国別市場、2017~2020年(百万米ドル) 表93 アジア太平洋地域:国別市場、2021~2026年(百万米ドル) 表94 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2017年~2020年(百万米ドル) 表95 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2021年~2026年(百万米ドル) 表96 アジア太平洋地域:機内エンターテインメント&接続性アフターマーケット:航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表 97 アジア太平洋地域:機内エンターテインメント&接続性アフターマーケット:航空機タイプ別、2021~2026 年(百万米ドル) 11.5.1 アジア太平洋地域:ペストル分析 11.5.2 中国 11.5.2.1 新型航空機需要の増加が市場を牽引 表 98 中国:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表 99 中国:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 100 中国:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:航空機タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 表 101 中国:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場機内エンターテインメント&コネクティビティ機器市場:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.5.3 インド 11.5.3.1 空港インフラの整備が市場を牽引 表 102 インド:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表 103 インド:エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 104 インド:機内エンターテインメント&コネクティビティ機器市場:航空機タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 表 105 インド:機内エンターテインメント&コネクティビティ機器市場:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.5.4 日本 11.5.4.1 高い経済安定性が日本のIFEC市場を牽引する 表 106 日本:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表 107 日本:エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 108 日本:機内エンターテインメント&コネクティビティ機器市場:航空機タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 表 109 日本:機内エンターテインメント&コネクティビティ機器市場:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.5.5 シンガポール 11.5.5.1 旅客体験を向上させるIFECシステムの採用が増加し、市場を牽引 表 110 シンガポール:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表111 シンガポール:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場エンドユーザー別市場、2021~2026年(百万米ドル) 表112 シンガポール:機内エンターテインメント&コネクティビティ機器市場:航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表 113 シンガポール:機内エンターテインメント&コネクティビティ機器市場:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.5.6 その他のアジア太平洋地域 11.5.6.1 古い航空機の代替がIFEC市場を牽引する 表 114 アジア太平洋地域のその他地域機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表 115 アジア太平洋地域のその他地域:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表116 アジア太平洋地域のその他地域機内エンターテインメント&接続性アフターマーケット:航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表 117 アジア太平洋地域のその他地域機内エンターテインメント&コネクティビティ機器市場:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.6 中東 図 33 中東:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場スナップショット 表 118 中東:国別市場、2017~2020年(百万米ドル) 表 119 中東:中東:国別市場、2021~2026年(百万米ドル) 表 120 中東:エンドユーザー別市場中東:エンドユーザー別市場、2017-2020年(百万米ドル) 表121 中東:エンドユーザー別市場、2021年~2026年(百万米ドル中東:エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 122 中東:機内エンターテインメント&コネクティビティアフター市場、2017~2020年(百万米ドル) 表 123 中東:機内エンターテインメントとコネクティビティのアフターマーケット市場、2021~2026年(百万米ドル) 11.6.1 中東:ペッスル分析 11.6.2 UAE 11.6.2.1 民間航空の成長が市場を牽引 表 124 UAE:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表125 UAE:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:エンドユーザー別、2021-2026年(百万米ドル) 表 126 UAE:機内エンターテインメントとコネクティビティのアフターマーケット:航空機タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 表127 UAE:機内エンターテインメント&コネクティビティ機器後市場:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.6.3 カタール 11.6.3.1 高い旅客輸送量が市場を牽引する 表 128 カタール機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表 129 カタール:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場、エンドユーザー別、2021~2026年(百万米ドル) 表 130 カタール:機内エンターテインメントとコネクティビティのアフターマーケット:航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表 131 カタールカタール:機内エンターテインメントとコネクティビティのアフターマーケット:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.6.4 サウジアラビア 11.6.4.1 空港建設が市場を牽引 表 132 サウジアラビア:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表 133 サウジアラビア:エンドユーザー別市場、2021~2026年(百万米ドル) 表 134 サウジアラビア:機内エンターテインメント&コネクティビティ機器市場:航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表 135 サウジアラビア:機内エンターテインメントとコネクティビティのアフターマーケット:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.6.5 その他の中東地域 11.6.5.1 ワイドボディ航空機のIFEアフターマーケットサービスの成長が市場を牽引する 表 136 中東のその他地域機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表 137 中東のその他地域機内エンターテインメントとコネクティビティ市場、エンドユーザー別、2021~2026年(百万米ドル) 表 138 中東のその他地域機内エンターテインメントとコネクティビティのアフターマーケット:航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表 139 中東のその他地域機内エンターテインメント&接続性アフターマーケット:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.7 世界のその他の地域 図34 その他の地域:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場スナップショット 表140 その他の地域:国別市場、2017~2020年(百万米ドル) 表141 その他の地域:国別市場、2021~2026年(百万米ドル) 表142 その他の地域:エンドユーザー別市場、2017-2020年(百万米ドル) 表143 その他の地域:エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表144 その他の地域:機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場:航空機タイプ別、2017年~2020年(百万米ドル) 表145 その他の地域:機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場:航空機タイプ別、2021〜2026年(百万米ドル) 表146 その他の地域:機内エンターテインメント&コネクティビティアフター市場:航空機タイプ別、2017年~2020年(百万米ドル) 表147 その他の地域:機内エンターテインメント&接続性アフターマーケット:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.7.1 その他の地域:乳棒分析 11.7.2 南アフリカ 11.7.2.1 アフリカの単一輸送市場が同地域の航空セクターとIFEC市場の成長を支援する 表 148 南アフリカ機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表 149 南アフリカ:エンドユーザー別市場、2021~2026年(百万米ドル) 表 150 南アフリカ:機内エンターテインメントとコネクティビティのアフターマーケット:航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表 151 南アフリカ:機内エンターテインメント&コネクティビティ機器市場:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 11.7.3 ブラジル 11.7.3.1 航空分野への投資拡大が市場を牽引する 表 152 ブラジル機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、エンドユーザー別、2017~2020年(百万米ドル) 表 153 ブラジル:エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 154 ブラジル:機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場:航空機タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 表 155 ブラジル:機内エンターテインメント&コネクティビティOEM市場:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 表 156 ブラジル:機内エンターテインメント&コネクティビティアフター市場:航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表 157 ブラジル:機内エンターテインメント&コネクティビティ機器市場:航空機タイプ別、2021~2026年(百万米ドル)

12 競争の舞台 (ページ - 140) 12.1 はじめに 表158 2018年から2021年にかけての機内エンターテインメント&コネクティビティ市場における主要企業の動向 12.2 2020年の主要企業の市場シェア分析 表159 競争の程度 図35 機内エンターテインメント&コネクティビティ市場における上位プレイヤーの市場シェア(2020年 12.3 市場上位5社の収益分析(2020年 図36 上位5社の総売上高シェア 表160 各社の地域別フットプリント 表161 会社製品のフットプリント 表162 各社の航空機タイプのフットプリント 12.4 競争評価象限 12.4.1 スター 12.4.2 パーベイシブ 12.4.3 新興リーダー 12.4.4 参画企業 図37 機内エンターテインメント&コネクティビティ市場の競争リーダーシップマッピング(2021年 12.4.5 先進的企業 12.4.6 反応する企業 12.4.7 スターティングブロック 12.4.8 ダイナミックな企業 図 38 機内エンターテインメントとコネクティビティ競争リーダーシップマッピングSME) 12.5 競争シナリオ 12.5.1 新製品の発売 表163 新製品の発売(2018年8月~2021年8月 12.5.2 取引 表 164 取引(2018年8月~2021年8月 12.5.3 事業売却 表 165 事業売却(2018年8月~2021年8月 12.5.4 拡張 表 166 拡張(2018年8月~2021年8月 12.5.5 買収 表 167 買収、2017年8月~2021年8月

13 会社プロファイル(ページ番号 - 156) (事業概要, 製品, 最近の動向, 勝利への道, 戦略的選択, 弱点と競争上の脅威) * 13 企業プロフィール (ページ数 - 156) 13.1 紹介 13.2 主要プレーヤー 13.2.1 パナソニック アビオニクス株式会社 表 168 パナソニック アビオニクス株式会社:事業概要 表 169 パナソニック アビオニクス(株):契約内容 表170 パナソニック アビオニクス(株):製品発売 13.2.2 タレスグループ 表 171 タレスグループ:事業概要 図 39 タレスグループ:企業スナップショット 表 172 タレスグループ:製品発売 表 173 タレスグループ:契約 表174 タレスグループ:事業拡大 表 175 タレスグループ:パートナーシップ 13.2.3 GOGO LLC 表 176 gogo llc:事業概要 図 40 gogo llc.:企業スナップショット 13.2.4 ヴィアサット 表177 ビアサット:事業概要 図41 ビアサット:会社概要 13.2.5 サフラングループ 表178 サフラングループ:事業概要 図42 サフラングループ:企業スナップショット 13.2.6 シータ 179表 シタ:事業概要 13.2.7 ハネウェル・インターナショナル 表180 ハネウェル・インターナショナル:事業概要 図 43 ハネウェル・インターナショナル:企業スナップショット 13.2.8 アストロニクス 表181 アストロニクス:事業概要 図 44 アストロニクス:会社概要 表182 アストロニクス:契約 13.2.9 ベー・システムズ 表 183 ベー・システムズ:事業概要 図 45 ベー・システムズ:企業スナップショット 13.2.10 イリジウム・コミュニケーションズ 表184 イリジウムコミュニケーションズ:事業概要 図 46 イリジウム・コミュニケーションズ:企業スナップショット 13.2.11 コリンズエアロスペース 表185 コリンズエアロスペース:事業概要 13.3 その他のプレーヤー 13.3.1 アヌーブ 13.3.2 ルフトハンザ・システムズ 13.3.3 コブハム・エアロスペース・コミュニケーションズ 13.3.4 ユーテルサット・コミュニケーションズSA 13.3.5 インマルサット・グローバル・リミテッド 13.3.6 IMMFLY 13.3.7 インフライトVR 13.3.8 スマートスカイネットワークス 13.3.9 FDS Avionics Corp. 13.3.10 エアロプレイ・エンターテインメント 13.3.11 imagik international corp. 13.3.12 ブルーボックス・アビエーション 13.3.13 スカイライト 13.3.14 ブラナ

*事業概要、提供製品、最近の展開、MnMビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

14 付録 (ページ番号 - 200) 14.1 ディスカッションガイド 14.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 14.3 利用可能なカスタマイズ 14.4 関連レポート 14.5 著者詳細