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ヒューマノイドロボット市場:部品別(ハードウェア、ソフトウェア)、動作タイプ別(二足歩行、車輪駆動)、用途別(教育・娯楽、研究・宇宙探査、個人支援・介護)、地域別 - 2028年

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1 はじめに 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場 1.3.2年 1.4 通貨 1.5 リミッツ 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ 1.7.1 景気後退の影響

2 研究方法 2.1 調査データ 2.1.1 二次調査と一次調査 2.1.2 二次データ 2.1.2.1 主要な二次資料のリスト 2.1.3 一次データ 2.1.3.1 一次専門家インタビュー 2.1.3.2 一次資料からの主要データ 2.1.3.3 主要業界インサイト 2.1.3.4 プライマリーの内訳 2.2 市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 2.2.1.1 ボトムアップ分析(需要サイド)による市場規模算定の考え方 2.2.2 トップダウン・アプローチ 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模把握のアプローチ(供給サイド) 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 2.4 リサーチの前提 2.5 不況の影響を分析するアプローチ 2.6 研究の限界 2.7 リスク評価

3 エグゼクティブ・サマリー

4つのプレミアム・インサイト 4.1 人型ロボット市場の魅力的な成長機会 4.2 人型ロボット市場、コンポーネント別 4.3 ヒューマノイドロボット市場、モーションタイプ別 4.4 ヒューマノイドロボット市場、用途別 4.5 地域別ヒューマノイドロボット市場

5 市場の概要 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.2 拘束 5.2.3 機会 5.2.4 課題 5.3 バリューチェーン分析 5.4 価格分析 5.4.1 主要メーカーの平均販売価格(モーションタイプ別 5.4.2 平均販売価格の動向 5.5 エコシステム分析 5.6 ポーターの5つの力分析 5.7 ケーススタディ分析 5.8 貿易分析 5.9規定 5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 5.9.2 規制基準 5.10 技術分析 5.11 特許分析 5.12 主要会議・イベント(2023-2024年 5.13 顧客企業の収益シフトと新たな収益ポケット 5.14 主要ステークホルダーと購買プロセス 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 5.14.2 購入基準

6 人型ロボット市場、コンポーネント別 6.1 はじめに 6.2 ハードウェア 6.2.2 センサー 6.2.2.1 ジャイロスコープ 6.2.2.2 マイク 6.2.2.3 加速度センサー 6.2.2.4 チルトセンサー 6.2.2.5 力/トルクセンサー 6.2.2.6 ポジションセンサー 6.2.2.7 視覚/画像センサー 6.2.2.8 その他 6.2.3 アクチュエーター 6.2.3.1 電気 6.2.3.2 空気圧式 6.2.3.3 油圧 6.2.3.4 圧電素子 6.2.3.5 超音波 6.2.4 電源 6.2.5 制御システム/コントローラー 6.2.6 その他 6.3 ソフトウェア

7 ヒューマノイドロボット市場、モーションタイプ別 7.1 はじめに 7.2 BIPED 7.3輪駆動

8 人型ロボット市場、用途別 8.1 導入 8.2 教育と娯楽 8.3 研究と宇宙探査 8.4 個人的援助と介護 8.5 サーチ&レスキュー 8.6 広報活動 8.6.1 リテール 8.6.2 おもてなし 8.7 その他(清掃、点検、整備、監視)

9 地理的分析 9.1 はじめに 9.2 北米 9.2.1 景気後退の影響 9.2.2 米国 9.2.3 カナダ 9.2.4 メキシコ 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 景気後退の影響 9.3.2 英国 9.3.3 ドイツ 9.3.4 フランス 9.3.4 スペイン 9.3.4 イタリア 9.3.5 その他のヨーロッパ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 景気後退の影響 9.4.2 中国 9.4.3 日本 9.4.4 インド 9.4.5 韓国 9.4.6 その他の地域 9.5 その他の地域 9.4.1 景気後退の影響 9.5.1 南米 9.5.2 中東・アフリカ

10 競争環境 10.1 INTRODUCTION
10.2 KEY STRATEGIES ADOPTED BY MAJOR COMPANIES
10.3 REVENUE ANALYSIS OF TOP COMPANIES
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS
10.5 COMPANY EVALUATION QUADRANT
10.5.1 STAR
10.5.2 EMERGING LEADER
10.5.3 PERVASIVE
10.5.4 PARTICIPANT
10.6 COMPETITIVE BENCHMARKING 10.7 STARTUP/SME EVALUATION QUADRANT
10.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 10.7.2 対応する企業 10.7.3 ダイナミック・カンパニー 10.7.4 スタートブロック 10.8 競争シナリオとトレンド

11社のプロファイル 11.1 主要プレーヤー 11.1.1 ソフトバンクロボティクス 11.1.1.1 事業概要 11.1.1.2 提供製品 11.1.1.3 最近の動向 11.1.1.3.1 ディール 11.1.1.4 MnMビュー 11.1.1.4.1 主要な強み/勝利への権利 11.1.1.4.2 戦略的な選択 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 11.1.2 ロボティス 11.1.2.1 事業概要 11.1.2.2 提供商品 11.1.2.3 MnMビュー 11.1.2.3.1 主要な強み/勝利への権利 11.1.2.3.2 戦略的な選択 11.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 11.1.3 川田ロボット製作所 11.1.3.1 事業概要 11.1.3.2 提供商品 11.1.3.3 MnMビュー 11.1.3.3.1 主要な強み/勝利への権利 11.1.3.3.2 戦略的な選択 11.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 11.1.4 ハンソン・ロボティクス社 11.1.4.1 事業概要 11.1.4.2 提供製品 11.1.4.3 MnMビュー 11.1.4.3.1 主要な強み/勝利への権利 11.1.4.3.2 戦略的な選択 11.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 11.1.5 ホンダモーター(株 11.1.5.1 事業概要 11.1.5.2 提供製品 11.1.5.3 MnMビュー 11.1.5.3.1 強み/勝利への権利 11.1.5.3.2 戦略的な選択 11.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 11.1.6 UBTECH ROBOTICS CORPORATION LTD. 11.1.6.1 事業概要 11.1.6.2 提供製品 11.1.7 パル・ロボティクス 11.1.7.1 事業概要 11.1.7.2 提供商品 11.1.8 ヒュリム・ロボット 11.1.8.1 事業概要 11.1.8.2 提供製品 11.1.9 トヨタ自動車株式会社 11.1.9.1 事業概要 11.1.9.2 提供製品 11.1.10 株式会社はじめ研究所 11.1.10.1 事業概要 11.1.10.2 提供製品 11.2 その他の選手 11.2.1 エンジニアド・アーツ・リミテッド 11.2.2 米国航空宇宙局 11.2.3 株式会社ロボガレージ 11.2.4 イタリア技術協会 11.2.5 ロボティクス・ラボ 11.2.6 サムスン電子株式会社 11.2.7 プロモボット社 11.2.8 ezロボット 11.2.9 マッコ・ロボティクス 11.2.10 テスラ 11.2.11 国際電気通信基礎技術研究所(ATR) 11.2.12 ワウウィー・グループ・リミテッド 11.2.13 キンドレッド社 11.2.14 ボストン・ダイナミクス 11.2.15 アジリティ・ロボティクス

12 隣接・関連市場 12.1 イントロダクション 12.2 限界 12.3 協働ロボット(コボット)市場、ペイロード別 12.3.1 導入 12.3.2 5kgまで 12.3.3 5-10 KG 12.3.4 10kg以上

13 APPENDIX 13.1 業界専門家の洞察 13.2 ディスカッション・ガイド 13.3 ナレッジストア:Marketsandmarketsの購読ポータル 13.4 利用可能なカスタマイズ 13.5 関連レポート 13.6 著者詳細