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高高度疑似衛星市場:プラットフォーム別(飛行船、気球、UAV)、用途別(通信、地球観測&リモートセンシング、その他(ISR、モニタリング、捜索救助、ナビゲーション))、エンドユーザー別、地域別 - 2028年までの予測

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目次

1 はじめに (ページ - 20) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場 図1 高高度疑似衛星市場のセグメンテーション 1.3.2 対象地域 1.3.3年 1.4 通貨 表1 米ドル為替レート 1.5 利害関係者

2 研究方法 (ページ - 23) 2.1 調査データ 図2 研究プロセスの流れ 図3 調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次情報源 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 図4 主要業界インサイト 図5 一次インタビューの内訳 2.2 因子分析 2.2.1 導入 2.2.2 需要サイドの指標 2.2.3 供給側指標 2.3 市場規模の推定 2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 2.3.1.1 市場規模の推定(プラットフォーム別 図6 ボトムアップ・アプローチ 2.3.2 トップダウン・アプローチ 図7 トップダウン・アプローチ 2.4 データの三角測量 図8 データの三角測量 2.5 研究の前提 図9 調査の前提 2.6 研究の限界 2.7 リスク評価

3 事業概要 (ページ - 34) 図 10 予測期間中、UAVが高高度疑似衛星市場をリードする 図 11 予測期間中、地球観測&リモートセンシングが通信分野を上回る 図12 2028年に最大の市場シェアを占めるのは商業セグメント

4 プレミアム・インサイト (ページ - 36) 4.1 高高度疑似衛星市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 図13 情報・監視・偵察能力に対する政府予算の増加 4.2 高高度疑似衛星市場、プラットフォーム別 図 14 飛行船は予測期間中に最も急成長する分野 4.3 高高度疑似衛星市場、用途別 図15 予測期間中、その他が最大セグメントとなる 4.4 高高度疑似衛星市場、エンドユーザー別 図 16 予測期間中、商業セグメントが市場の主導的地位を確保する 4.5 高高度疑似衛星市場、地域別 図17 北米が2023年に最大の市場シェアを占める

5 市場概要(ページ - 39) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図18 高高度疑似衛星市場のダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 グローバル・コネクティビティの必要性 5.2.1.2 高高度疑似衛星における複合材料の採用増加 5.2.1.3 緊急サービスにおける高高度疑似衛星の利用の増加 5.2.1.4 積載技術の多様性 表2 高高度疑似衛星の主要情報 5.2.2 拘束 5.2.2.1 極端な大気条件による耐久性の制限 5.2.2.2 衛星通信システムの展開に関する政府の厳しい規制 5.2.3 機会 5.2.3.1 遠隔地における高速通信ネットワークの必要性 5.2.3.2 高高度疑似衛星による科学探査の拡大 5.2.4 課題 5.2.4.1 エネルギー貯蔵に関する課題 5.2.4.2 熱管理に伴う制限 5.3 バリューチェーン分析 図 19 バリューチェーン分析 5.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 図20 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 5.5 生態系マッピング 5.5.1 著名企業 5.5.2 民間および小規模企業 5.5.3 新興企業 5.5.4 エンドユーザー 図21 エコシステム・マッピング 表3 エコシステムにおける企業の役割 5.6 ポーターの5つの力分析 図22 ポーターの5つの力分析 表4 ポーターの5つの力分析のインパクト 5.6.1 新規参入の脅威 5.6.2 代替品の脅威 5.6.3 サプライヤーの交渉力 5.6.4 買い手の交渉力 5.6.5 競争相手の激しさ 5.7 価格分析 表 5 高高度疑似衛星のプラットフォーム別平均販売価格(2022 年) (百万米ドル/個 5.8 規制の状況 表6 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 表7 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 表8 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 表9 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織 5.9 ユースケース分析 5.9.1 環境モニタリングと災害管理 5.9.2 通信と接続性 5.9.3 監視とセキュリティ 5.10 主要会議・イベント(2023-2024年 表10 主要会議・イベント(2023-2024年 5.11 主要ステークホルダーと購買基準 5.11.1 購入プロセスにおける利害関係者 図 23 高高度疑似衛星の購入における関係者の影響(エンドユーザー別 表 11 高高度疑似衛星の購入に対する関係者の影響(エンドユーザー別) 5.11.2 購入基準 図 24 高高度疑似衛星の主な購入基準(エンドユーザー別 表 12 高高度疑似衛星の主な購入基準(エンドユーザー別

6 業界動向 (ページ - 58) 6.1 はじめに 6.2 技術トレンド 6.2.1 太陽電池パネルの改良 6.2.2 突風荷重の軽減 6.2.3 リチウムイオン電池 6.2.4 高度な通信システム 6.2.5 水素燃料電池 6.2.6 小型ペイロード 6.2.7 自律運転と人工知能 6.2.8 先進素材の使用 6.3 メガトレンドの影響 6.3.1 高高度疑似衛星によるリモート接続 6.3.2 モノのインターネット 6.3.3 ビームフォーミング 6.4 サプライチェーン分析 図25 サプライチェーン分析 6.5 イノベーションと特許登録 表13 主要特許 6.6 高高度疑似衛星市場のロードマップ 図26 高高度疑似衛星の開発可能性(1983~2030年

7 高高度PSEUDO-SATELLITE市場:プラットフォーム別(ページNo.) 7.1 はじめに 図27 高高度疑似衛星市場、プラットフォーム別、2023-2028年 表14 高高度疑似衛星市場、プラットフォーム別、2020~2022年(百万米ドル) 表15 高高度疑似衛星市場、プラットフォーム別、2023年~2028年(百万米ドル) 7.2 エアシップ 7.2.1 監視・偵察活動の活発化が成長の原動力に 7.3 バルーン 7.3.1 最適化された効率性と安全性が成長を促進する 7.4 無人航空機(uavs) 7.4.1 高い積載量が成長を牽引する

8 高高度PSEUDO-SATELLITE市場:用途別(ページ - 69) 8.1 導入 図28 高高度疑似衛星市場、用途別、2023-2028年 表16 高高度疑似衛星市場、用途別、2020~2022年(百万米ドル) 表17 高高度疑似衛星市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル) 8.2 コミュニケーション 8.2.1 地方や遠隔地からの高いインターネット需要が成長を牽引する 8.3 地球観測&リモートセンシング 8.3.1 災害対応におけるリアルタイム画像のニーズが成長を促進する 8.4 その他

9 高高度PSEUDO-SATELLITE市場:エンドユーザー別(ページNo.) 9.1 はじめに 図29 高高度疑似衛星市場、エンドユーザー別、2023-2028年 表18 高高度疑似衛星市場、エンドユーザー別、2020年~2022年(百万米ドル) 表19 高高度疑似衛星市場、エンドユーザー別、2023年~2028年(百万米ドル) 9.2 商業 9.2.1 都市計画とインフラ整備が成長を牽引する 9.3 政府・防衛 9.3.1 警備・監視任務での使用が成長を促進する

10 高高度PSEUDO-SATELLITE市場:地域別(ページ - 75) 10.1 導入 図30 高高度疑似衛星市場、地域別、2023-2028年 表20 高高度疑似衛星市場、地域別、2020年~2022年(百万米ドル) 表21 高高度疑似衛星市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 10.2 不況の影響分析 表22 景気後退の影響分析 10.3 北米 10.3.1 杵の分析 10.3.2 米国 10.3.2.1 衛星技術の進歩が成長を促進する 10.3.3 カナダ 10.3.3.1 高高度疑似衛星インフラへの政府投資の増加が成長を促進する 10.4 ヨーロッパ 10.4.1 杵の分析 10.4.2 英国 10.4.2.1 主要プレーヤーの大規模な存在が成長を促進する 10.4.3 フランス 10.4.3.1 急成長する高高度技術が成長を牽引する 10.4.4 ドイツ 10.4.4.1 新衛星技術の急速な発展が成長を牽引する 10.4.5 イタリア 10.4.5.1 高高度疑似衛星の広範な利用が成長を促進する 10.4.6 スペイン 10.4.6.1 追跡・監視・サーベイランス活動の活発化が成長の原動力に 10.4.7 その他のヨーロッパ 10.5 アジア太平洋 10.5.1 杵の分析 10.5.2 中国 10.5.2.1 衛星ブロードバンドの普及が成長を牽引 10.5.3 インド 10.5.3.1 防衛力向上を目指す政府の取り組みが成長を牽引 10.5.4 日本 10.5.4.1 成長の原動力となる地方接続の拡大 10.5.5 韓国 10.5.5.1 高高度疑似衛星の開発に対する財政的・規制的支援が成長を促進する 10.5.6 オーストラリア 10.5.6.1 衛星インターネット開発への投資の増加が成長を促進する 10.6 その他の地域 10.6.1 杵の分析 10.6.2 ラテンアメリカ 10.6.2.1 先進的な高高度疑似衛星のニーズが成長を牽引 10.6.3 中東・アフリカ 10.6.3.1 高速インターネット需要の増加が成長を牽引

11 競争力のある景観 (ページ - 88) 11.1 イントロダクション 11.2 主要企業が採用した戦略(2020-2023年 表23 主要企業が採用した戦略(2020-2023年 11.3 市場ランキング分析(2022年 図31 主要プレーヤーの市場ランキング(2022年 11.4 2022年企業評価マトリックス 11.4.1 スターズ 11.4.2 新進リーダー 11.4.3 浸透型プレーヤー 11.4.4 参加者 図32 企業評価マトリックス(2022年 11.4.5 会社のフットプリント 表24 会社のフットプリント 表25 エンドユーザーのフットプリント 表26 プラットフォームのフットプリント 表27 地域別フットプリント 11.5 2022年 新興/中堅企業評価マトリクス 11.5.1 進歩的企業 11.5.2 対応する企業 11.5.3 ダイナミック・カンパニー 11.5.4 スタートブロック 図33 2022年の新興企業/ME評価マトリックス 11.5.5 競争ベンチマーキング 表28 主な新興企業/テーマ 表29 新興企業/MESの競合ベンチマーキング 11.6 競争シナリオ 11.6.1 市場評価の枠組み 11.6.2 製品発表 表30 2020-2023年の製品発売 11.6.3 ディールス 表31 2020年から2023年の取引

12 企業プロフィール(ページ番号 - 106) 12.1 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMの視点、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。 12.1.1 エアバス 表 32 エアバス:会社概要 図34 エアバス:企業スナップショット 表33 エアバス:提供する製品/ソリューション/サービス 表 34 エアバス:製品発表 表 35 エアバス:取引 12.1.2 エアロビロメント社 表36 エアロビロンメント社:会社概要 図35 エアロビロメント社:会社概要 表37 エアロビロメント社:提供する製品/ソリューション/サービス 表38 エアロビロメント社:製品発表 12.1.3 プリズマティック社 表39 プリズマティック社:会社概要 図36 プリズマティック社:会社概要 表40 プリズマティック社:提供する製品/ソリューション/サービス 表 41 プリズマティック社:製品発表 12.1.4 タレス 表 42 タレス:会社概要 図37 タレス:企業スナップショット 表 43 タレス:提供する製品/ソリューション/サービス 表 44 タレス:取引 12.1.5 ハプスモビル・インク 表45 ハプスモビル・インク:会社概要 表46 ハプスモバイル株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス 表47 ハプスモビル・インク:製品発表 表48 ハプスモビル・インク:取引 12.1.6 オーロラ・フライト・サイエンス 表 49 オーロラ・フライト・サイエンス:会社概要 図 38 オーロラ・フライト・サイエンス:会社概要 表50 オーロラ・フライト・サイエンス:提供する製品/ソリューション/サービス 12.1.7 ヘメリア 表 51 ヘメリア:会社概要 表 52 ヘメリア:提供する製品/ソリューション/サービス 12.1.8 エアロスター 表 53 エアロスター:会社概要 表 54 エアロスター:提供する製品/ソリューション/サービス 表 55 エアロスター:製品発表 表 56 エアロスター:取引 12.1.9 ユアボス株式会社 表 57 ユーアボス:会社概要 表58 uavos inc: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 59 ユーアボス:製品発表 12.1.10 キャップジェミニ 表60 カプジェミニ:会社概要 図 39 キャップジェミニ:企業スナップショット 表 61:キャップジェミニ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 62 キャップジェミニ:製品発表 12.1.11 シエラネバダ・コーポレーション 表 63 シエラネバダ・コーポレーション:会社概要 表64 シエラネバダ・コーポレーション:提供製品/ソリューション/サービス 表 65 シエラネバダ・コーポレーション:製品発表 表 66 シエラネバダ・コーポレーション:取引実績 12.1.12 スイフト・エンジニアリング 表 67 スイフト・エンジニアリング:会社概要 表 68 スイフト・エンジニアリング:提供する製品/ソリューション/サービス 表 69 スイフト・エンジニアリング:製品発表 表 70 スイフト・エンジニアリング:取引 12.1.13 スカイドゥエラー 表 71 スカイウエラー:会社概要 表72 スカイウエラー:提供する製品/ソリューション/サービス 表73 スカイウエラー:製品発表 表 74 スカイウエラー:取引 12.1.14 Sceye Inc 表 75 SCEYE INC:会社概要 表 76 SCEYE INC: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 77 Sceye Inc: 製品発表 表78 Sceye Inc: 取引 12.1.15 Stratospheric platforms ltd. 表79 ストラトスフェリック・プラットフォームズ社:会社概要 表80 ストラトスフェリック・プラットフォームズ株式会社:提供製品/ソリューション/サービス 表 81 ストラトスフェリック・プラットフォームズ社:製品発表 表82 ストラトスフェリック・プラットフォームズ社:取引実績 12.2 その他の選手 12.2.1 コンポジット技術チーム 表 83 コンポジット・テクノロジー・チーム:会社概要 12.2.2 LCドーバーLP 表84 ilc dover lp:会社概要 12.2.3 クラウスハムダニエアロスペース社 表 85 クラウスハムダニ航空宇宙株式会社:会社概要 12.2.4 ATLAS 表 86 アトラス:会社概要 12.2.5 エルソン・スペース・エンジニアリング 表 87 エルソン・スペース・エンジニアリング:会社概要 12.2.6 AVEALTO 表 88 アヴェアルト:会社概要 12.2.7 stratosyst s.r.o. 表89 ストラトシストS.R.O.: 会社概要 12.2.8 エアスター航空宇宙 表 90 エアスター航空宇宙:会社概要 12.2.9 タオ・トランス・アトモスフェリック・オペレーションズ 表 91 タオ・トランス・アトモスフェリック・オペレーションズ:会社概要 12.2.10 ゼロ2 インフィニティS.L. 表92 ゼロ2 インフィニティS.L.:会社概要 事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

13 付録 (ページ - 147) 13.1 ディスカッション・ガイド 13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 13.3 カスタマイズ・オプション 13.4 関連レポート 13.5 著者詳細