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感情検出・認識(EDR)市場:構成要素別(ソフトウェア(表情認識、音声認識)、サービス)、応用分野別、エンドユーザー別、産業別、地域別(北米、欧州、APAC、RoW) - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 47) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 1.3.1 市場の細分化 1.3.2 対象地域 1.3.3年 1.4 通貨 表1 米ドル為替レート(2018-2021年 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 52) 2.1 調査データ 図1 世界の感情検出・認識市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.2 データの三角測量 2.3 市場規模の推定 図3 市場規模推計方法:アプローチ1(供給側):感情検出・認識市場のソフトウェア/サービスの収益 図4 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(供給側):感情検出・認識の全ソフトウェア/サービスの総売上高 2.4 市場予測 表2 因子分析 2.5 不況の影響と調査の前提 2.5.1 景気後退の影響 2.5.2 研究の前提 2.6 限界

3 事業概要 (ページ - 60) 表3 感情検出・認識市場の規模と成長、2016-2021年(百万米ドル、前年比) 表4 2022-2027年の市場規模と成長率(百万米ドル、前年比) 図5 世界の市場規模と前年比成長率 図6 北米が2022年に最大の市場シェアを占める

4 プレミアム・インサイト (ページ - 63) 4.1 市場の概要 図7 人工知能機械学習ディープラーニング技術の世界的な採用がソリューションを促進する 4.2 市場:上位3業種と地域のシェア(2022年 図8 2022年に最大の市場シェアを占めるのは医療・社会補助分野と北米 4.3 市場、コンポーネント別、2022-2027年 図 9 予測期間中、ソフトウェア分野がより大きな市場シェアを占める 4.4 ソフトウェア別市場(2022-2027年 図 10 バイオセンシング・ソリューションとアプリ部門が予測期間中に最大シェアを占める 4.5 エンドユーザー別市場(2022-2027年 図11 予測期間中、防衛・安全保障機関が最大の市場シェアを占める 4.6 市場、アプリケーション分野別、2022-2027年 図 12 法執行、監視、モニタリング分野が予測期間中最大の市場シェアを占める 4.7 市場投資シナリオ(地域別 図13 今後5年間、アジア太平洋地域が最良の投資市場となる

5 EMOTION DETECTION AND RECOGNITION 市場概観と業界動向 (ページ - 67) 5.1 導入 図14 市場:実装と作業プロセス 5.2 市場ダイナミクス 図 15 推進要因、阻害要因、機会、および課題:市場 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 世界におけるAI、ML、ディープラーニング技術の採用 5.2.1.2 知的システムによる感情認識モデルのニーズの高まり 5.2.1.3 ウェアラブル端末の人気の高まり 5.2.2 拘束 5.2.2.1 不十分なデータベースと技術的な問題により、不一致や誤った結果が生じる。 5.2.2.2 高い生産コスト 5.2.3 機会 5.2.3.1 IoT技術とアプリケーションに対する需要の増加 5.2.3.2 EDR技術の利点を活用するための政府の取り組みの増加 5.2.4 課題 5.2.4.1 プライバシーとデータ侵害の問題 5.2.4.2 EDR技術における倫理的問題 5.3 ケーススタディ分析 5.3.1 ケーススタディ1:Nvisoの表情分析クラウドシステムをIBMが支援 5.3.2 ケーススタディ 2:コグニテックによるバングラデシュ空港のベリドスゲートでの顔認識 5.3.3 ケーススタディ3:デジタル・コミュニケーションに感情と表現をもたらすギフィーを支援したアフェクティバ 5.4 バリューチェーン分析 図16 バリューチェーン分析:感情・検出認識市場 5.5 エコシステム分析 図 17 感情検出・認識市場:エコシステム 表5 市場エコシステム 5.6 ポーターの5つの力分析 図18 ポーターの5つの力分析 表6 ポーターの5つの力分析 5.6.1 新規参入の脅威 5.6.2 代替品の脅威 5.6.3 サプライヤーの交渉力 5.6.4 買い手の交渉力 5.6.5 競争相手の激しさ 5.7 価格分析 5.7.1 平均販売価格(主要プレーヤー・用途別 表7 主要メーカーのアプリケーション別平均販売価格(米ドル) 5.7.2 平均販売価格(SMEプレーヤーおよび用途別 表8 上位3つのアプリケーションの平均販売価格(米ドル) 5.8 技術分析 図 19 市場:技術分析 5.8.1 感情検出・認識、人工知能機械学習 5.8.2 感情検出・認識とディープラーニング技術 5.8.3 自動車における感情検出・認識技術の利用拡大 5.8.4 ヘルスケアにおける感情検出・認識技術 5.8.5 トレーニングシナリオ、シミュレーション、ビデオゲーム用の感情認識技術 5.9 特許分析 表9 市場:特許 図 20 特許分析:感情検出・認識市場 5.1 バイヤーに影響を与えるトレンドと混乱 図21 バイヤーに影響を与えるトレンドと混乱 5.11 関税と規制の状況 5.11.1 導入 5.11.2 2000年情報技術(IT)法 5.11.3 一般データ保護規則の遵守 5.11.4 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律 5.11.5 欧州ネットワーク・情報セキュリティ機関 表10 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図22 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(%) 表11 ステークホルダーが購買プロセスに与えた影響(%) 5.13 主要会議とイベント(2023年 表12 カンファレンスとイベントの詳細リスト(2023年

6 EMOTION DETECTION AND RECOGNITION 市場:技術別(ページ番号 - 91) 6.1 はじめに 6.2 特徴抽出と3Dモデリング 6.2.1 特徴抽出と3Dモデリング:市場促進要因 6.3 バイオセンサー技術 6.3.1 バイオセンサー技術:市場促進要因 6.4 自然言語処理 6.4.1 自然言語処理:市場促進要因 6.5 機械学習 6.5.1 機械学習:市場促進要因 6.6 その他の技術

7 EMOTION DETECTION AND RECOGNITION市場:ハードウェア別(ページ番号 - 95) 7.1 はじめに 7.2 センサー 7.2.1 センサー:市場促進要因 7.3 カメラ 7.3.1 カメラ:市場促進要因 7.4 ストレージ・デバイスプロセッサー 7.4.1 ストレージ・デバイスプロセッサー:市場促進要因 7.5 その他のハードウェア機器

8 コンポーネント別感情検出・認識 市場 (ページ - 98) 8.1 導入 図 23 サービス部門は予測期間中により高い成長率を示す 表13 コンポーネント別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表14 2022-2027 コンポーネント別市場(百万米ドル) 8.2 ソフトウェア 8.2.1 高度な感情測定ソフトウェア・ツールが市場を押し上げる 8.2.2 ソフトウェア:感情認識・認知市場の促進要因 表15 ソフトウェア:市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 16 ソフトウェア:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 8.3 サービス 8.3.1 顔認識モニタリングの著しい成長がセキュリティサービスの需要を生む 8.3.2 サービス:市場促進要因 表 17 サービス:市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル) 表18 サービス:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 8.3.3 プロフェッショナル・サービス 8.3.4 マネージド・サービス

9 EMOTION DETECTION AND RECOGNITION 市場:ソフトウェア別 (ページ - 103) 9.1 はじめに 図 24:予測期間中に最も高い CAGR を記録するのは表情認識分野 表 19 ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 20:ソフトウェア別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.2 表情認識 9.2.1 顔認識ソフトウェアに関する倫理的プライバシーへの懸念の高まりが市場を押し上げる 9.2.2 表情認識:市場促進要因 表21 表情認識:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表22 表情認識:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 9.3 バイオセンシング・ソリューションとアプリ 9.3.1 生物医学・ライフサイエンス分野の精度向上が売上を押し上げる 9.3.2 バイオセンシング・ソリューションとアプリ:市場促進要因 表23 バイオセンシング・ソリューションとアプリ:感情検出・認識市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 24 バイオセンシング・ソリューションとアプリ:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.4 音声認識 9.4.1 先端技術の統合が音声認識技術の成長を促進する 9.4.2 音声認識:市場促進要因 表25 音声認識:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 26 音声認識:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.5 ジェスチャーと姿勢の認識 9.5.1 需要を刺激する自動車セクターの効果的な利用 9.5.2 ジェスチャーと姿勢認識:市場促進要因 表27 ジェスチャー・姿勢認識:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表28 ジェスチャー・姿勢認識:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル)

10 EMOTION DETECTION AND RECOGNITION 市場:応用分野別(ページ数-111) 10.1 導入 図25 予測期間中に最も高い成長率を記録する医療救急分野 表29 アプリケーション分野別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表30 アプリケーション分野別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.2 緊急医療 10.2.1 重要な患者データの安全確保がセグメント成長を押し上げる 10.2.2 救急医療:市場促進要因 表31 医療救急:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 32 医療救急:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.3 マーケティングと広告 10.3.1 ターゲットマーケティングと広告における感情分析測定への需要が市場を牽引 10.3.2 マーケティングと広告:市場促進要因 表33 マーケティングと広告:感情検出と認識市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表34 マーケティングと広告:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.4 法執行、監視、モニタリング 10.4.1 大規模監視に役立つ生体検知と容疑者追跡が市場を促進する 10.4.2 法執行、監視、モニタリング:市場促進要因 表 35 法執行、監視、モニタリング:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 36 法執行、監視、モニタリング:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.5 エンターテインメントとコンシューマー・エレクトロニクス 10.5.1 エンターテインメント業界全体のコグニティブ・サービスが成長を促進する 10.5.2 エンターテインメントと家電:市場促進要因 表 37 エンターテインメントとコンシューマーエレクトロニクス:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 38 エンターテインメントとコンシューマーエレクトロニクス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.6 その他の応用分野 表39 その他の応用分野:市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表40 その他の応用分野:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

11 エンドユーザー別感情検出・認識 市場 (ページ - 120) 11.1 イントロダクション 図 26 予測期間中、商業セグメントが最も高い成長率を占める 表41:エンドユーザー別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表42:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.2 企業 11.2.1 企業全体の効果的な人口統計分析が市場を牽引する 11.2.2 企業:市場促進要因 表 43 企業:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 44 企業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.3 防衛・安全保障機関 11.3.1 国防機関全体の機密情報と正確な認証が市場を促進する 11.3.2 防衛・安全保障機関:感情検出・認識市場の促進要因 表 45 防衛・安全保障機関:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 46 防衛・安全保障機関:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.4コマーシャル 11.4.1 業務用最終用途部門における消費者の気分検出が市場を牽引する 11.4.2 商業:市場促進要因 表 47:商業用:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表48 業務用:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 11.5 工業用 11.5.1 重工業における品質管理とパターン認識の強化が市場を押し上げる 11.5.2 産業用:市場促進要因 表49 産業用:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表50 産業用:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.6 その他のエンドユーザー 表51 その他のエンドユーザー:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 52 その他のエンドユーザー:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

12 感情検知・認識市場:垂直方向別(ページ - 129) 12.1 イントロダクション 図 27 メディア・エンターテインメント分野が予測期間中に最も高い成長率を占める 表 53:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 54:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 12.2 学問と研究 12.2.1 学生のモニタリング、研究技術の強化、年齢検出がソリューションの需要を促進する 12.2.2 学術・研究:市場促進要因 表 55 学術・研究:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 56 学術・研究:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.3 メディアとエンターテインメント 12.3.1 ビデオ、オーディオ、イメージの各分野の統合が進む 12.3.2 メディアとエンターテインメント:感情検出・認識市場の促進要因 表 57 メディアとエンターテインメント:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 58 メディアとエンターテインメント:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.4 ItとItes 12.4.1 徹底した統合によるITES企業全体のデジタル変革が市場を牽引する 12.4.2 ITとITES:市場促進要因 表59 ITおよびITES:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表60 ITおよびITES:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 12.5 医療・社会扶助 12.5.1 医療分野に革命をもたらす高度なバイオセンシングツール 12.5.2 医療・社会支援:市場促進要因 表 61 医療・社会補助:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表62 ヘルスケアと社会支援:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.6 電気通信 12.6.1 顧客離れの解消とデジタル・オンボーディングがソリューション需要を牽引 12.6.2 通信:市場促進要因 表 63 通信:感情検出・認識市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル) 表64 通信:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.7 小売とeコマース 12.7.1 認知科学を利用した顧客誘致が市場を牽引する 12.7.2 小売とeコマース:市場促進要因 表 65 小売・eコマース:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 66 小売およびeコマース:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.8 自動車 12.8.1 自動車産業向けに特別に設計されたAPISDKが人気を集める 12.8.2 自動車:市場促進要因 表67 自動車:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表68 自動車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.9 銀行、金融サービス、保険 12.9.1 銀行・金融サービスにおける多様なユースケースが感情測定の成長を促進する 12.9.2 銀行、金融サービス、保険:市場促進要因 表 69 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 70 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.10 その他の業種 表 71 その他の垂直市場:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 72 その他の垂直市場:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

13 地域別感情検出・認識 市場(ページ番号 - 145) 13.1 はじめに 図28 2027年までに最も高い成長率を示すアジア太平洋地域 表73:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表74:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 13.2 北米 13.2.1 北米:市場促進要因 13.2.2 北米:景気後退の影響 13.2.3 北米:規制の状況 図 29 北米:市場スナップショット 表 75 北米:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 76 北米: 2022-2027 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表 77 北米:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 78 北米:ソフトウェア別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 79 北米:2016-2021 年市場:応用分野別(百万米ドル) 表 80 北米:2022-2027 年市場:応用分野別(百万米ドル) 表 81 北米:エンドユーザー別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 82 北米:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 83 北米:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 84 北米:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 85 北米:国別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表86 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 13.2.4 米国 13.2.4.1 大手ソリューションベンダーの存在と政府部門におけるEDRソリューションの多用が市場を牽引 表 87 米国:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 88: 米国: 2022-2027 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表 89 米国:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 90 米国:ソフトウェア別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 91 米国:市場:アプリケーション分野別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 92 米国:2022-2027 年市場:応用分野別(百万米ドル) 表93 米国:エンドユーザー別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表94 米国:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 95: 米国: 業種別市場、2016-2021 年 (百万米ドル) 表 96: 米国: 2022-2027 年垂直市場別 (百万米ドル) 13.2.5 カナダ 13.2.5.1 EDR技術の成長を促す技術的進歩といくつかの取り組み 表 97 カナダ:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 98 カナダ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 99 カナダ:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表100 カナダ:市場:ソフトウェア別、2022-2027年(百万米ドル) 表 101 カナダ:市場:アプリケーション分野別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 102 カナダ:2022-2027年市場:用途地域別(百万米ドル) 表103 カナダ:エンドユーザー別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 104 カナダ:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表105 カナダ:垂直市場別、2016-2021年(百万米ドル) 表 106 カナダ:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 13.3 ヨーロッパ 13.3.1 欧州:市場促進要因 13.3.2 欧州:景気後退の影響 13.3.3 欧州:規制の状況 表 107 欧州:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 108 欧州:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 109 欧州:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 110 欧州:ソフトウェア別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 111 欧州:市場、用途分野別、2016-2021年(百万米ドル) 表112 欧州:2022-2027年市場:応用分野別(百万米ドル) 表113 欧州:エンドユーザー別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表114 欧州:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 115 欧州:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 116 欧州:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 117 欧州:国別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 118 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 13.3.4 英国 13.3.4.1 様々な分野でのEDRソリューションの採用増加が市場を押し上げる 表 119 英国:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016~2021 年(百万米ドル) 表 120 英国:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 121 英国:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 122 英国:ソフトウェア別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 123 英国:市場:応用分野別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 124 英国:2022-2027 年市場:応用分野別(百万米ドル) 表 125 英国:エンドユーザー別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 126 英国:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 127 英国:垂直市場別、2016~2021 年(百万米ドル) 表 128 英国:産業別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 13.3.5 ドイツ 13.3.5.1 堅調な経済とEDRソリューションの需要増加が市場を押し上げる 表 129 ドイツ:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル) 表130 ドイツ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表131 ドイツ:ソフトウェア別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 132 ドイツ:ソフトウェア別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 133 ドイツ:アプリケーション分野別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表134 ドイツ:2022-2027年市場:応用分野別(百万米ドル) 表135 ドイツ:エンドユーザー別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表136 ドイツ:エンドユーザー別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 137 ドイツ:業種別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 138 ドイツ:垂直市場別 2022-2027 (百万米ドル) 13.3.6 オランダ 13.3.6.1 セキュリティ当局によるEDRソリューションへの高い需要が市場成長を促進する 表 139 オランダ:感情検出・認識市場:コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル) 表140 オランダ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表141 オランダ:市場:ソフトウェア別、2016年~2021年(百万米ドル) 表142 オランダ:ソフトウェア別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表143 オランダ:アプリケーション分野別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 144 オランダ:2022-2027年市場:応用分野別(百万米ドル) 表145 オランダ:市場:エンドユーザー別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 146 オランダ:市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル) 表 147 オランダ:市場:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 148 オランダ:産業別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 13.3.7 その他のヨーロッパ 表 149 欧州のその他地域:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 150 その他のヨーロッパ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 151 その他の欧州:市場:ソフトウェア別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 152 その他のヨーロッパ:市場:ソフトウェア別、2022-2027 年(百万米ドル) 表153 欧州のその他:市場、用途分野別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 154 その他のヨーロッパ:2022~2027年市場:用途分野別(百万米ドル) 表 155 その他の欧州:市場:エンドユーザー別、2016~2021年(百万米ドル) 表156 その他のヨーロッパ:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 157 その他のヨーロッパ:市場:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表158 その他のヨーロッパ:市場:垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル) 13.4 アジア太平洋 13.4.1 アジア太平洋地域:市場ドライバー 13.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響 13.4.3 アジア太平洋地域:規制の状況 図 30 アジア太平洋:市場スナップショット 表 159 アジア太平洋地域:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル) 表160 アジア太平洋地域:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 161 アジア太平洋地域:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 162 アジア太平洋地域:ソフトウェア別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表163 アジア太平洋地域:市場、用途分野別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 164 アジア太平洋地域:2022-2027 年市場:応用分野別(百万米ドル) 表 165 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 166 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 167 アジア太平洋地域:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表168 アジア太平洋地域:垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル) 表169 アジア太平洋地域:国別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表170 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 13.4.4 中国 13.4.4.1 早期に技術を採用し、革新的なEDRソリューションを提供することが市場を牽引する 表171 中国:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 172 中国:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 173 中国:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表174 中国:市場:ソフトウェア別、2022-2027年(百万米ドル) 表 175 中国:市場:アプリケーション分野別、2016-2021年(百万米ドル) 表176 中国:2022-2027年市場:応用分野別(百万米ドル) 表177 中国:エンドユーザー別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 178 中国:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 179 中国:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 180 中国:垂直市場別 2022-2027 (百万米ドル) 13.4.5 日本 13.4.5.1 EDRソリューションの展開と開発への投資が増加する先進経済が市場を押し上げる 表181 日本:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表182 日本:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表183 日本:ソフトウェア別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表184 日本:ソフトウェア別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表185 日本:2016-2021年アプリケーション分野別市場(百万米ドル) 表186 日本:2022-2027年市場:応用分野別(百万米ドル) 表187 日本:エンドユーザー別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 188 日本:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 189 日本:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 190 日本:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 13.4.6 オーストラリア 13.4.6.1 最速の発展途上国であり、先端技術の早期導入が市場を牽引する 表 191 オーストラリア:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 192 オーストラリア:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 193 オーストラリア:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 194 オーストラリア:市場:ソフトウェア別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 195 オーストラリア:アプリケーション分野別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 196 オーストラリア:2022-2027 年市場:用途地域別(百万米ドル) 表 197 オーストラリア:エンドユーザー別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 198 オーストラリア:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 199 オーストラリア:業種別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 200 オーストラリア:市場:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 13.4.7 その他のアジア太平洋地域 表201 その他のアジア太平洋地域:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表202 その他のアジア太平洋地域:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 203 その他のアジア太平洋地域:市場:ソフトウェア別、2016-2021 年(百万米ドル) 表204 その他のアジア太平洋地域:市場:ソフトウェア別、2022年~2027年(百万米ドル) 表205 その他のアジア太平洋地域:市場、用途分野別、2016年~2021年(百万米ドル) 表206 その他のアジア太平洋地域:市場、用途地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 表207 その他のアジア太平洋地域:市場(エンドユーザー別)、2016年~2021年(百万米ドル 表 208 その他のアジア太平洋地域:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 209 その他のアジア太平洋地域:市場(業種別)、2016-2021 年(百万米ドル 表 210 その他のアジア太平洋地域:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 13.5 中東・アフリカ 13.5.1 中東・アフリカ:市場ドライバー 13.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響 13.5.3 中東・アフリカ:規制の状況 表 211 中東・アフリカ:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 212 中東・アフリカ:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 213 中東・アフリカ:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 214 中東・アフリカ:市場:ソフトウェア別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 215 中東・アフリカ:市場、用途分野別、2016~2021年(百万米ドル) 表 216 中東・アフリカ:2022~2027年市場:用途地域別(百万米ドル) 表 217 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表218 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 219 中東・アフリカ:市場、垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 220 中東・アフリカ:国別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表 221 中東・アフリカ:市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル) 13.5.4 中東 13.5.4.1 公的機関および民間企業によるEDRソリューションの採用拡大が市場を牽引 表 222 中東:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 223 中東:コンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 224 中東:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表225 中東:ソフトウェア別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表226 中東:市場、アプリケーション分野別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 227 中東:2022-2027年市場:応用分野別(百万米ドル) 表 228 中東:エンドユーザー別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 229 中東:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 230 中東:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 231 中東:垂直市場別 2022-2027 (百万米ドル) 13.5.5 アフリカ 13.5.5.1 サイバー犯罪の増加に対処するためのEDR技術の採用が市場成長を促進する 表 232 アフリカ:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル) 表233 アフリカ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 234 アフリカ:市場:ソフトウェア別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 235 アフリカ:市場:ソフトウェア別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 236 アフリカ:市場、用途地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表237 アフリカ:2022-2027年市場:応用分野別(百万米ドル) 表238 アフリカ:エンドユーザー別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 239 アフリカ:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 240 アフリカ:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表241 アフリカ:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 13.6 ラテンアメリカ 13.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因 13.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響 13.6.3 ラテンアメリカ:規制の状況 表242 ラテンアメリカ:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 243 ラテンアメリカ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 244 ラテンアメリカ:ソフトウェア別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表245 ラテンアメリカ:市場:ソフトウェア別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 246 ラテンアメリカ:市場:用途地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表247 ラテンアメリカ:2022-2027年市場:応用分野別(百万米ドル) 表248 ラテンアメリカ:エンドユーザー別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表249 ラテンアメリカ:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル) 表250 ラテンアメリカ:市場:垂直市場別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 251 ラテンアメリカ:市場:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 表252 ラテンアメリカ:国別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表253 ラテンアメリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 13.6.4 ブラジル 13.6.4.1 EDRソリューションの人気と認知度の上昇が市場を牽引 表254 ブラジル:感情検出・認識市場:コンポーネント別、2016~2021年(百万米ドル) 表 255 ブラジル:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 256 ブラジル:市場:ソフトウェア別、2016-2021 年(百万米ドル) 表257 ブラジル:市場:ソフトウェア別、2022-2027年(百万米ドル) 表 258 ブラジル:市場:2016-2021年(百万米ドル):応用分野別 表 259 ブラジル:2022-2027年市場:応用分野別(百万米ドル) 表260 ブラジル:エンドユーザー別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 261 ブラジル:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 262 ブラジル:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 263 ブラジル:市場:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 13.6.5 メキシコ 13.6.5.1 デジタル化の進展とインターネットの普及が市場を押し上げる 表264 メキシコ:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表265 メキシコ:2022-2027年 コンポーネント別市場(百万米ドル) 表266 メキシコ:市場:ソフトウェア別、2016-2021年(百万米ドル) 表267 メキシコ:市場:ソフトウェア別、2022-2027年(百万米ドル) 表268 メキシコ:市場:アプリケーション分野別、2016-2021年(百万米ドル) 表269 メキシコ:2022-2027年市場:用途地域別(百万米ドル) 表270 メキシコ:エンドユーザー別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 271 メキシコ:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表272 メキシコ:市場:垂直市場別、2016-2021年(百万米ドル) 表 273 メキシコ:垂直市場別 2022-2027 (百万米ドル) 13.6.6 その他のラテンアメリカ地域 表 274 その他のラテンアメリカ地域:感情検出・認識市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 275 その他のラテンアメリカ:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 276 その他のラテンアメリカ:市場:ソフトウェア別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 277 その他のラテンアメリカ:市場:ソフトウェア別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 278 その他のラテンアメリカEDR市場:応用分野別、2016~2021年(百万米ドル) 表 279 その他のラテンアメリカ:2022~2027年市場:用途地域別(百万米ドル) 表280 その他のラテンアメリカ:市場:エンドユーザー別、2016年~2021年(百万米ドル) 表281 その他のラテンアメリカ:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 282 その他のラテンアメリカ:市場:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル) 表 283 その他のラテンアメリカ:市場:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)

14 競争力のある景観 (ページ - 238) 14.1 概要 14.2 主要企業の収益シェア分析 図31 市場の収益シェア分析(2022年 14.3 トッププレーヤーの市場シェア分析 表284 感情検出・認識市場:競争の度合い 14.4 過去の収益分析 図32 市場上位5社のセグメント別収益分析 14.5 主要プレーヤーのランキング 図33 感情検出・認識の上位5社ランキング 14.6 主要プレーヤーの評価マトリクス 14.6.1 定義と方法論 図34 主要プレーヤーの評価象限:基準の重み付け 図 35 主要プレーヤーの評価マトリックス(2022 年 14.6.2 スターズ 14.6.3 新進リーダー 14.6.4 浸透型プレーヤー 14.6.5 参加者 14.7 競合ベンチマーキング 14.7.1 主要企業の評価基準 表285 主要企業のソフトウェアフットプリント 表286 主要企業の垂直的フットプリント 表287 主要企業の地域別フットプリント 表288 主要企業全体のフットプリント 14.7.2 スタートアップ/チームの評価基準 表289 スタートアップ/SMの詳細リスト 14.8 新興/SMの評価マトリクス 14.8.1 定義と方法論 図36 新興企業/中小企業の評価象限:基準の重み付け 図37 2022年の新興企業/MEの評価マトリックス 14.8.2 進歩的企業 14.8.3 対応する企業 14.8.4 ダイナミック・カンパニー 14.8.5 スターティングブロック 14.9 競争シナリオとトレンド 14.9.1 製品の発売と強化 表290 市場:製品の発売と強化(2020-2023年 14.9.2 ディールス 表291 感情検出・認識市場:取引件数(2020~2023年

15 企業プロフィール(ページ - 260) 15.1 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMの視点、勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。 15.1.1 NEC 表 292 nec: 事業概要 図 38 nec: 企業スナップショット 表293 nec: 提供する製品/ソリューション/サービス 表294 nec: 製品発表 表 295 nec: 取引 15.1.2 IBM 表296 IBM:事業概要 図39 IBM:企業スナップショット 表 297 IBM: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 298 IBM: 製品発表 表 299 IBM: 取引 15.1.3 マイクロソフト 表300 マイクロソフト:事業概要 図40 マイクロソフト:企業スナップショット 表 301 マイクロソフト:提供する製品/ソリューション/サービス 表302 マイクロソフト:製品発表 表303 マイクロソフト:取引 15.1.4 アップル 表304 アップル:事業概要 図41 アップル:企業スナップショット 表305 アップル:提供する製品/ソリューション/サービス 表306 アップル:製品発表 表307 アップル:取引 15.1.5 グーグル 表308 グーグル:事業概要 図42 グーグル:企業スナップショット 表309 グーグル:提供する製品/ソリューション/サービス 表 310 グーグル:取引 15.1.6 TOBII 表 311 トビイ:事業概要 図43 トビイ:企業スナップショット 表 312 トビイ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 313 トビイ:製品発表 表 314 トビイ:取引 15.1.7 影響 表315 affectiva:事業概要 表 316 affectiva: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 317:製品の発売 表 318 affectiva: 取引 15.1.8 エリプティックラボ 表 319 エリプティック・ラボ:事業概要 図44 エリプティックラボ:企業スナップショット 表320 エリプティックラボ:提供する製品/ソリューション/サービス 表321 エリプティック・ラボ:製品発表 表322 エリプティック・ラボ:取引 15.1.9 インテル 表 323 インテル:事業概要 図 45 インテル:企業スナップショット 表 324 インテル:提供する製品/ソリューション/サービス 表 325 インテル:製品の発売 表 326 インテル:取引 15.1.10 コグニテック 表 327 コグニテック:事業概要 表 328 コグニテック:提供する製品/ソリューション/サービス 表 329 コグニテック:製品発表 表 330 コグニテック:取引 15.1.11 NVISO 表331 Nviso:事業概要 表 332 Nviso: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 333 Nviso: 製品発表 表 334 Nviso: 取引 15.1.12 ノルダス 表 335 ノルダス:事業概要 表 336 ノルダス:提供する製品/ソリューション/サービス 表 337 ノルダス:製品発表 表 338 ノルダス:取引 15.2 その他の選手 15.2.1 gesturetek 15.2.2 イモーション 15.2.3 ヌメンタ 15.2.4 ポイントグラブ 15.2.5 アヨニックス 15.2.6 ピレオス 15.2.7 EYERIS 15.2.8 言葉だけではない 15.2.9 KAIROS 15.2.10 センチエンス 15.2.11 レイディアント 15.2.12 ソニー・デプセンシング・ソリューションズ 事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー、勝利への権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

16 隣接市場(ページ番号 - 318) 16.1 隣接市場の紹介 表339 隣接市場と予測 16.2 限界 16.3 感情検出・認識エコシステムと隣接市場 16.3.1 エッジAIソフトウェア市場 表340 エッジAIソフトウェア市場、組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表341 エッジAIソフトウェア市場、組織規模別、2022-2027年(百万米ドル) 表 342 大企業:エッジAIソフトウェア市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 343 大企業:エッジAIソフトウェア市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 表344 SMES:エッジAIソフトウェア市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表345 SMES:エッジAIソフトウェア市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 16.3.2 音声認識市場 表346 音声認識市場、展開モード別、2018年~2021年(百万米ドル) 表347 音声認識市場、展開モード別、2022-2027年(百万米ドル) 表348 オンプレミス/組込み型:音声認識・スピーチ認識市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 349:オンプレミス/組み込み型:音声認識・スピーチ認識市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 表350 オンクラウド:音声・音声認識市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表351 オンクラウド音声認識・スピーチ認識市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)

17 付録(ページ番号 - 323) 17.1 ディスカッション・ガイド 17.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 17.3 カスタマイズ・オプション 17.4 関連レポート 17.5 著者詳細