産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

電気トラックの市場:推進力別(BEV、PHEV、FCEV)、タイプ別(小型トラック、中型トラック、大型トラック)、航続距離別、バッテリータイプ別、バッテリー容量別、自動化レベル別、エンドユーザー別、GVWR別、地域別 - 2030年までの世界予測

市場調査レポートのイメージ 

目次

1 はじめに (ページ - 28) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 電気トラック市場の定義、タイプ別 1.2.2 市場の定義、エンドユーザー別 1.2.3 市場の定義、バッテリータイプ別 1.2.4 市場の定義、推進力タイプ別 1.2.5 市場の定義、自動化レベル別 1.3 市場:包含と除外 1.3.1 含まれるものと除外されるもの 1.4 市場範囲 図1 市場セグメンテーション:市場 1.4.1 考慮された年数 1.5通貨を考慮 表1 為替レート(1米ドルあたり) 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 35) 2.1 調査データ 図2 電気トラック市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.1.2 二次ソースのリスト 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次調査参加企業リスト 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 図3 一次インタビューの内訳(企業別、呼称別、地域別 2.2 市場規模の推定 2.2.1 景気後退の影響分析 2.2.2 ボトムアップ・アプローチ 図4 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ 2.2.3 トップダウン・アプローチ 図5 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ 図6 北米:中型・大型トラックタイプ別市場:2022年対2030年(台) 図7 欧州:中大型トラックタイプ別市場:2022年対2030年(台) 図8 アジア太平洋地域:中大型トラックタイプ別市場:2022年対2030年(台) 2.3 因子分析 2.3.1 景気後退の影響分析 2.3.2 市場サイジングのための要因分析:需要サイドと供給サイド 2.4 データの三角測量 図9 データの三角測量 2.5 研究の前提 2.6 リスク評価 2.7 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 47) 図 10 電気トラック市場:市場ダイナミクス 図11 地域別市場、2022年対2030年(台) 図12 バッテリータイプ別市場、2022年対2030年(単位) 図13 北米:燃料タイプ別市場、2022年対2030年(単位) 図14 アジア太平洋地域:燃料タイプ別市場、2022年対2030年(単位) 図15 欧州:燃料タイプ別市場、2022年対2030年(単位)

4 プレミアム・インサイト (ページ - 51) 4.1 電気トラック市場における魅力的な機会 図16 低燃費車所有の増加が電気トラック需要を牽引する 4.2 地域別市場 図17 2022年に最大の市場シェアを占めたのはアジア太平洋地域 4.3 電池容量別市場 図 18 50~250 kwh が最大市場と予測(2022~2030 年)(単位) 4.4 電池タイプ別市場 図 19 リン酸鉄リチウム・セグメントが予測期間中に支配的なセグメントとなる(単位) 4.5 市場、エンドユーザー別 図 20 予想期間中、ラストワンマイル配送はより大きなセグメントとなる 4.6 市場、レンジ別 図21 200マイルまでのセグメントがより高い成長を遂げる(2022~2030年) 4.7 推進力タイプ別市場 図 22 FCEV 分野は予測期間中に高い成長を遂げる 4.8 自動化レベル別市場 図 23 半自律走行トラック分野は予測期間中に最も高い成長を記録する 4.9 タイプ別市場 図24 小型トラックは2022年から2030年にかけて高成長を遂げる(台数)

5 市場概要 (ページ - 56) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 25 電気トラック市場:市場ダイナミクス 表2 市場:市場ダイナミクスの影響 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 EVバッテリーのコスト削減 図26 EVバッテリーの価格分析 5.2.1.2 営業コストの低減 図27 運転コスト:電気トラック対アイストラック(2022年) 表3 米国における平均ガソリン価格(2016~2022年) 表4 米国におけるディーゼル平均価格(2016~2022年) 5.2.1.3 車両航続距離の向上 表5 EVトラックの新モデル、航続距離別、バッテリー容量別、平均価格(2022年) 5.2.1.4 物流やその他の産業における電気トラックの需要増加 表6 電気トラックの主な発注・供給契約 5.2.1.5 EVに対する政府の取り組み 表7 電気商用車販売促進のための政府プログラム 図28 電動化目標(国別 図29 世界のEV規制比較 5.2.2 拘束 5.2.2.1 生産のための初期投資が高い 5.2.2.2 EV充電インフラの不足 図 30 EV 充電器の密度比較(2021 年) 図31 私立、半公立、公立の充電設備 5.2.2.3 充電時間が長い 図32 タイプ別の充電所要時間 5.2.3 機会 5.2.3.1 自動運転トラック技術の開発 5.2.3.2 ワイヤレスEV充電技術の開発 5.2.3.3 燃料電池技術の急速な発展 5.2.4 課題 5.2.4.1 既存の電気トラックの高コスト 5.2.4.2 EV充電インフラの標準化が不十分 図33 世界中で使用されるEV充電器 5.3 ポーターの5つの力 図34 ポーターの5つの力:電気トラック市場 表8 市場:ポーターズ5フォースの影響 5.3.1 代替品の脅威 5.3.2 新規参入の脅威 5.3.3 買い手の交渉力 5.3.4 サプライヤーの交渉力 5.3.5 競争相手の激しさ 5.4 マクロ経済指標 5.4.1 主要国のGDP推移と予測 表9 主要経済国別GDP推移と予測(2019-2026年)(10億米ドル 5.5 市場エコシステム 図35 市場:エコシステム分析 5.5.1 EV充電プロバイダー 5.5.2 原材料サプライヤー 5.5.3 OEMS 5.5.4 電池メーカー/部品メーカー 5.5.5 電気自動車新興企業のエコシステム分析 図 36 EV新興企業のエコシステム分析 5.5.6 EVロードマップ:バッテリー容量と航続距離別 図37 EVロードマップ、バッテリー容量と航続距離別 5.6 バリューチェーン分析 図 38 バリューチェーン分析 図39 市場の動向と混乱 5.7 価格分析 表10 ディーゼル/ガソリン・トラック:平均価格比較(2022年) 表11 電気トラック:平均価格比較 5.8 ケーススタディ 5.8.1 ノルウェーにおけるバッテリー電気トラックの使用経験 5.9 技術分析 5.9.1 スマート充電システム 図40 スマートEV充電システム 5.9.2 固体電池(SSB) 5.9.3 電気自動車におけるiot 5.9.4 電気トラックのレンジ・エクステンダー 5.9.5 電池技術の分析(電池化学別 図 41 電池メーカーのロードマップ(電池化学別、電池タイプ別 5.9.6 アジア太平洋地域の電池サイズ別電池技術分析 図42 アジア太平洋地域の上位LCVの平均バッテリーサイズ 5.9.7 セル・ツー・パック技術 5.9.8 大型トラック用メガワット充電システム 5.9.9 EVのワイヤレス路上充電 5.10 部品表 図 43 市場:LCV の部品表 図 44 部品表市場、バッテリー対非バッテリー非バッテリー 5.11 OEM調達戦略 5.11.1 市場におけるOEMの今後の調達戦略 図45 市場:今後の戦略 5.11.2 OEMモーター定格分析(レンジ別 図 46 市場:レンジ別 5.11.3 ペイロード容量別の競争市場評価 図 47 電気トラックの競争力評価(積載量別 図 48 電気トラックの貨物輸送と積載量の比較積載量 5.12 規制の概要 5.12.1 オランダ 表12 オランダ:電気自動車へのインセンティブ 表13 オランダ:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.12.2 ドイツ 表14 ドイツ:電気自動車インセンティブ 表15 ドイツ:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.12.3 フランス 表16 フランス:電気自動車インセンティブ 表 17 フランス:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.12.4 英国 表18 英国:電気自動車インセンティブ 表 19 英国:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.12.5 中国 表20 中国:電気自動車インセンティブ 表 21 中国:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.12.6 米国 表22 米国:電気自動車インセンティブ 表 23 米国:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.13 会議とイベント(2023-2024年 表24 市場:会議とイベント(2023-2024年 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表25 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 表 26 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 表27 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 表28 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織 5.14 特許分析 表29 市場関連の重要特許登録 表30 市場:特許文献の分析(公開、出願、付与別)(2016-2021年 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 表31 電気トラックの購入における機関投資家の影響力 5.15.2 購入基準 5.16 景気後退の影響分析 表32 電気トラックの販売に対する不況の影響 5.17 市場、シナリオ(2022~2030年) 5.17.1 最も可能性の高いシナリオ 表33 市場(最も可能性が高い)、地域別、2022-2030年(台数) 5.17.2 楽観的シナリオ 表34 市場(楽観的)、地域別、2022年~2030年(単位) 5.17.3 悲観的シナリオ 表35 市場(悲観的)、地域別、2022-2030年(台数)

6 電動トラック市場:バッテリー容量別(ページ - 105) 6.1 はじめに 図49 2022-2030年、50-250kwhセグメントが市場を支配(単位) 表36 バッテリー容量別市場、2019-2021年(単位) 表 37 2022-2030 年電池容量別市場(単位) 6.1.1 運用データ 表 38 電気トラック:バッテリー容量別 6.1.2 前提条件 6.1.3 調査方法 6.2 <50 KWH 6.2.1 電動ピックアップトラックにおける高い採用率 表39 50kwh未満:市場、地域別、2019-2021年(単位) 表40 50kwh未満:地域別市場、2022-2030年(単位) 6.3 50-250 KWH 6.3.1 北米における小型商用車での使用の増加 表41 50~250 kwh:電気トラック市場、地域別、2019~2021年(台) 表42 50~250 kwh:電気トラック市場、地域別、2022~2030年(台) 6.4 250kwh以上 6.4.1 重量物流の輸送に使用される 表43 250kwh以上:電気トラック市場、地域別、2019年~2021年(台) 表44 250kwh以上:地域別市場、2022~2030年(単位) 6.5 主要業界インサイト

7 電動トラック市場:バッテリータイプ別(ページ - 112) 7.1 はじめに 図50:バッテリータイプ別市場、2022-2030年(単位) 表45 バッテリータイプ別市場、2019-2021年(単位) 表46 バッテリータイプ別市場、2022-2030年(単位) 7.1.1 運用データ 表 47 電気トラック:バッテリータイプ別 7.1.2 前提条件 7.1.3 調査方法 7.2 リチウム・ニッケル・マンガン・コバルト酸化物 7.2.1 電池技術の進歩 表 48 ニッケルマンガン酸コバルトリチウム:地域別市場、2019-2021年(単位) 表49 ニッケルマンガン酸コバルトリチウム:地域別市場、2022-2030年(単位) 7.3 リン酸鉄リチウム 7.3.1 他のバッテリーより低価格 表50 リン酸鉄リチウム:地域別市場、2019年~2021年(単位) 表 51 リン酸鉄リチウム:地域別市場 2022-2030 (単位) 7.4 その他 7.4.1 電池開発のためのOEMによる研究開発投資 表52 その他:市場、地域別、2019-2021年(単位) 表53 その他:市場、地域別、2022-2030年(単位) 7.5 主要業界インサイト

8 電動トラック市場:エンドユーザー別(ページ - 120) 8.1 導入 図51:エンドユーザー別市場、2022-2030年(単位) 表54 エンドユーザー別市場、2019-2021年(単位) 表55:エンドユーザー別市場、2022-2030年(台) 8.1.1 運用データ 表 56 電気トラック:エンドユーザー別 8.1.2 前提条件 8.1.3 調査方法 8.2 ラスト・マイル・デリバリー 8.2.1 eコマース分野での利用の増加 8.3 フィールド・サービス 8.3.1 現場整備での使用率が上昇 8.4 ディストリビューション・サービス 8.4.1 配達サービスに使用 8.5 長距離輸送 8.5.1 物流を管理する 8.6 ごみサービス 8.6.1 世界の廃棄物処理業者 8.7 主要業界インサイト

9 電動トラック市場:車両総重量別(ページ - 126) 9.1 はじめに 9.1.1 運用データ 表 57 運用データ:車両総重量に基づく電気トラックのデータ 9.2ポンド~10,000ポンド 9.2.1 配達およびごみサービスに使用される 9.3 10,001~26,000ポンド 9.3.1 流通、建設、現場サービスでの使用増加 9.4 26,000ポンド以上 9.4.1 重い荷物を運ぶ

10 電動トラック市場:自動化レベル別(ページ - 129) 10.1 導入 図52 自動化レベル別市場、2022-2030年(単位) 表58 自動化レベル別市場、2019-2021年(単位) 表59 自動化レベル別市場、2022-2030年(単位) 10.1.1 前提条件 10.1.2 調査方法 10.2 レベル1 10.2.1 電気トラックのレーンアシスト機能 10.3 レベル2&3 10.3.1 レベル2・3の半自律走行トラックを促進するためのOEMによる投資の増加 10.4 レベル4 10.4.1 政府による補助金の増加 10.5 レベル5 10.5.1 車両の安全性を向上させ、交通渋滞を緩和する。 10.6 主要業界インサイト

11 電動トラック市場:推進機タイプ別(ページ - 135) 11.1 イントロダクション 図 53 推進力タイプ別市場、2022-2030 年(単位) 表60 推進力タイプ別市場、2019-2021年(単位) 表 61 推進力タイプ別市場、2022-2030 年(単位) 11.1.1 運用データ 表 62 電気トラック:推進タイプ別 11.1.2 前提条件 11.1.3 調査方法 11.2 BEV 11.2.1 世界中で提供される政府のインセンティブ補助金 表63 ビール:地域別市場、2019-2021年(単位) 表64 ビール:地域別市場、2022-2030年(単位) 11.3 FCEV 11.3.1 Oemsによる進行中の開発 表65 FCEV:地域別市場、2019-2021年(単位) 表66 FCEV:地域別市場、2022年~2030年(単位) 11.4 PHEV 11.4.1 燃料消費の少ない二次電池 表67 PHEV:地域別市場、2019-2021年(単位) 表68 PHEV:地域別市場、2022-2030年(単位) 11.5 主要業界インサイト

12 電動トラック市場:レンジ別(ページ番号 - 142) 12.1 イントロダクション 図54 市場、レンジ別、2022-2030年(台) 表69:レンジ別市場(2019-2021年)(台 表70:レンジ別市場、2022-2030年(台) 12.1.1 運用データ 表 71 電気トラック:走行距離別 12.1.2 前提条件 12.1.3 調査方法 12.2 200マイルまで 12.2.1 手頃な価格の低価格電池 表72 最大200マイル:市場、地域別、2019-2021年(単位) 表73 最大200マイル:地域別市場、2022-2030年(台) 12.3 200マイル以上 12.3.1 長距離輸送に使用される 表74 200マイル以上:地域別市場、2019-2021年(単位) 表75 200マイル以上:地域別市場、2022-2030年(単位) 12.4 主要業界インサイト

13 電動トラック市場:タイプ別(ページ - 148) 13.1 はじめに 図55 市場、タイプ別、2022-2030年(単位) 表76 タイプ別市場、2019-2021年(単位) 表77 市場、タイプ別、2022-2030年(単位) 13.1.1 運用データ 表 78 電気トラック:タイプ別 13.1.2 前提条件 13.1.3 調査方法 13.2 小型トラック 13.2.1 商業用ラスト・マイル・デリバリーに使用される 表79 小型トラック:市場:地域別、2019-2021年(台) 表80 小型トラック:地域別市場、2022-2030年(台) 13.3 中型トラック 13.3.1 電子商取引と州内物流を管理する 表81 中型トラック:市場:地域別、2019-2021年(台) 表82 中型トラック:地域別市場、2022~2030年(台) 13.4 大型トラック 13.4.1 州間配送および特殊車両を含む 表83 大型トラック:市場:地域別、2019年~2021年(台) 表84 大型トラック:地域別市場、2022~2030年(台) 13.5 主要業界インサイト

14 電動トラック市場:地域別(ページ - 155) 14.1 はじめに 図56 地域別市場、2022年対2030年(台) 表85 市場、地域別、2019-2021年(単位) 表86 2022-2030年地域別市場(単位) 表87 市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表88:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル) 14.2 アジア太平洋 図 57 アジア太平洋:市場スナップショット 表89 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2021年(単位) 表90 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2030年(単位) 14.2.1 中国 14.2.1.1 充電インフラへの投資の増加 表 91 中国:市場:タイプ別、2019-2021年(単位) 表 92 中国:タイプ別市場 2022-2030 (台) 14.2.2 インド 14.2.2.1 電気トラックに対する政府の取り組み 表 93 インド:市場:タイプ別、2019-2021年(単位) 表 94 インド:タイプ別市場 2022-2030 (台) 14.2.3 日本 14.2.3.1 電池技術の進歩 表 95 日本:タイプ別市場、2019-2021 年(台) 表96 日本:タイプ別市場、2022-2030年(台) 14.2.4 韓国 14.2.4.1 商用電気自動車への投資の増加 表 97 韓国:タイプ別市場、2019-2021 年(単位) 表 98 韓国:タイプ別市場 2022-2030 (台) 14.3 ヨーロッパ 14.3.1 欧州:景気後退の影響 図 58 欧州:市場スナップショット、2022 年対 2030 年(台) 表 99 欧州:市場:国別、2019-2021年(単位) 表100 欧州:市場:国別、2022-2030年(単位) 14.3.2 フランス 14.3.2.1 政府による購入補助金 表101 フランス:市場:タイプ別、2019-2021年(単位) 表 102 フランス:タイプ別市場 2022-2030 (台) 14.3.3 ドイツ 14.3.3.1 Eハイウェイ・プログラム 表103 ドイツ:市場:タイプ別、2019-2021年(単位) 表 104 ドイツ:タイプ別市場 2022-2030 (台) 14.3.4 オランダ 14.3.4.1 環境に優しい自動車への注力 表 105 オランダ:市場:タイプ別、2019-2021年(単位) 表106 オランダ:市場タイプ別(単位)、2022-2030年 14.3.5 ノルウェー 14.3.5.1 電気自動車に対する税制優遇措置 表 107 ノルウェー:市場:タイプ別(単位)、2019-2021年 表 108 ノルウェー:タイプ別市場 2022-2030 (台) 14.3.6 スウェーデン 14.3.6.1 トップOEMの存在 表 109 スウェーデン:市場:タイプ別、2019-2021年(単位) 表110 スウェーデン:タイプ別市場 2022-2030 (台) 14.3.7 英国 14.3.7.1 超低排出ガス車への投資 表111 英国:市場:タイプ別、2019年~2021年(単位) 表112 英国:市場タイプ別、2022~2030年(台) 14.4 北米 図 59 北米:市場スナップショット 表113 北米:市場:国別、2019-2021年(単位) 表114 北米:市場:国別、2022-2030年(単位) 14.4.1 カナダ 14.4.1.1 電気自動車のインフラ整備の増加 表115 カナダ:電気トラック市場:タイプ別、2019年~2021年(台) 表116 カナダ:電気トラック市場:タイプ別、2022~2030年(台) 14.4.2 米国 14.4.2.1 電気トラック技術の開発増加 表 117 米国:市場:タイプ別、2019-2021年(単位) 表118 米国:タイプ別市場、2022-2030年(台)

15 競争力のある景観 (ページ - 176) 15.1 概要 15.1.1 2023-2026年のOems車モデル発売計画 図 60 電気トラック市場:Oems 社の車両モデル発売計画 15.2 市場シェア分析 表119 市場シェア分析(2022年 図61 市場シェア分析、2022年 15.3 主要プレーヤーの戦略 表120 市場でプレーヤーが採用した戦略の概要 15.4 上場/公開上位プレーヤーの収益分析 図62 過去5年間、市場を支配してきた上位の上場/公共プレーヤー 15.5 競争シナリオ 15.5.1 新製品の発売 表121 新製品の発売(2020-2023年 15.5.2 ディールス 表 122 取引(2020-2023年 15.5.3 その他 表123 その他(2020-2023年 15.6 企業評価象限 15.6.1 スターズ 15.6.2 新進リーダー 15.6.3 浸透型プレーヤー 15.6.4 参加者 図63 市場:企業評価象限(2023年 表124 市場:企業のフットプリント(2023年 表125 市場:製品フットプリント(2022年 表126 市場:地域別フットプリント(2022年 15.7 スタートアップ/チーム評価象限 15.7.1 進歩的企業 15.7.2 対応する企業 15.7.3 ダイナミック・カンパニー 15.7.4 スターティングブロック 図64 市場:新興企業/MEの評価象限(2023年 表127 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 表128 市場:主要プレーヤーの競合ベンチマーク【新興企業/SM

16 企業プロフィール(ページ - 191) 16.1 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向)。 16.1.1 ab ボルボ 表 129 ab ボルボ:事業概要 図 65 ab ボルボ:企業スナップショット 図 66 ab ボルボ:売上高(2021 年) 表 130 ab ボルボ:提供製品 表 131 AB ボルボ:新製品の開発 表 132 ab ボルボ:取引 表 133 ab ボルボ:その他 16.1.2 BYD 表 134 byd: 事業概要 図 67 byd: 企業スナップショット 表 135 byd: 提供製品 表 136 byd:新製品の開発 表 137 byd: 取引 表 138 byd: その他 16.1.3 リビアン 表 139 リビアン:事業概要 表 140 リビアン:提供製品 表 141 リビアン:新製品の開発 表 142 リビアン:取引 表143 リビアン:その他 16.1.4 メルセデス・ベンツ・グループAG 表 144 メルセデス・ベンツ日本:事業概要 図 68 メルセデス・ベンツ・グループ:会社概要 表 145 メルセデス・ベンツ グループ AG:提供製品 146 表 メルセデス・ベンツ グループ AG:新製品開発 表 147 メルセデス・ベンツ グループ AG: 取引実績 表 148 メルセデス・ベンツグループ:その他 16.1.5 フォード・モーター・カンパニー 表 149 フォード・モーター・カンパニー:事業概要 図 69 フォード・モーター・カンパニー:企業スナップショット 表 150 フォード・モーター・カンパニー:提供製品 表 151 フォードモーターカンパニー:新製品開発 表 152 フォードモーターカンパニー:取引 表 153 フォード・モーター・カンパニー:その他 16.1.6 パッカー社 表154 パッカー:事業概要 図70 パッカー:会社概要 表155 パッカー・インク:提供製品 表156 パッカー:新製品開発 表157 パッカー社:取引実績 表158 パッカー社:その他 16.1.7 スカニアAB 表 159 スカニア AB:事業概要 図 71 スカニアAB:会社概要 表 160 スカニアAB:提供製品 表 161 スカニア AB:新製品の開発 表 162 スカニア AB: 取引 表 163 スカニアAB:その他 16.1.8 ナビスター・インク 表 164 ナビスター・インク:事業概要 図72 ナビスター・インク:企業スナップショット 表165 ナビスター・インク:提供製品 表 166 ナビスター:新製品開発 表167 ナビスター・インク:取引 表168 ナビスター・インク:その他 16.1.9 東風モーター株式会社 表 169 東風モーター株式会社:事業概要 図73 東風モーター・コーポレーション:企業スナップショット 表170 東風モーター株式会社:提供製品 表 171 東風汽車有限公司:取引実績 表 172 東風モーター株式会社:その他 16.1.10 プロテラ 表 173 プロテラ:事業概要 図 74 プロテラ:企業スナップショット 表 174 プロテラ:提供製品 表 175 Proterra: 取引 表 176 プロテラ:その他 16.1.11 VDLグループ 表177 VDLグループ:事業概要 図75 VDLグループ:会社概要 表 178 VDLグループ:提供製品 表 179 VDLグループ:取引実績 表 180 VDLグループ:その他 16.1.12 テスラ社 表181 テスラ社:事業概要 図76 テスラ・インク:企業スナップショット 表182 テスラ・インク:提供製品 表183 テスラ・インク:新製品開発 表 184 テスラ:取引実績 表 185 テスラ:その他 事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。 16.2 その他の主要選手 16.2.1 タタ・モーターズ・リミテッド 16.2.2 ワークホース・グループ 16.2.3 株式会社ニコラ 16.2.4 アショク・レイランド 16.2.5 いすゞ自動車株式会社 16.2.6 イリザール・グループ 16.2.7 IVECO 16.2.8 トリトンEV 16.2.9 ボリンジャーモーターズ 16.2.10 キソス・トラック社 16.2.11 アトリス自動車 16.2.12 開運モータース 16.2.13 ジーリー・オートモービル・ホールディングス・リミテッド 16.2.14 MAN SE 16.2.15 オレンジEV 16.2.16 テバ・モーターズ・リミテッド 16.2.17 日野自動車

17 市場別推奨品 (ページ - 244) 17.1 北米とアジア太平洋地域が電気トラックの主要市場になる 17.2 小型電気トラックの採用 17.3 主要な成長機会 17.3.1 EV電池技術の改善 17.3.2 高性能車への需要 17.4 結論

18 付録(ページ番号 - 246) 18.1 業界の専門家による洞察 18.2 ディスカッション・ガイド 18.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 18.4 カスタマイズ・オプション 18.5 関連レポート 18.6 著者詳細