産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

電気バス市場(推進力別:BEV、PHEV、FCEV; 消費者セグメント別:民間, 政府; 用途別:都市間、都市内、バスタイプ長:9m未満、9-14m、1.4m以上、走行距離:200マイル未満、200マイル以上、バッテリー容量、出力、バッテリータイプ、コンポーネント、座席数、自律性レベル別) - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、トレンド、地域別展望、2023年~2032年予測

市場調査レポートのイメージ 

第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス

5.1.1.市場ドライバー

5.1.2.市場の阻害要因

5.1.3.市場機会

5.2.ポーターのファイブフォース分析

5.2.1.サプライヤーの交渉力

5.2.2.買い手の交渉力

5.2.3.代替品の脅威

5.2.4.新規参入の脅威

5.2.5.競争の度合い

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3.ベンダーランドスケープ

6.1.3.1.サプライヤー一覧

6.1.3.2.バイヤーリスト

第7章.電気バスの世界市場、推進力別

7.1.電気バス市場、推進力別、2023~2032年

7.1.1.バッテリー電気バス

7.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.2.ハイブリッド電気バス

7.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.3.プラグインハイブリッド電気バス

7.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.4.燃料電池電気バス

7.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.5.その他

7.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第8章.電気バスの世界市場、消費者別

8.1.電気バス市場、消費者別、2023~2032年

8.1.1.プライベート

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.政府

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.電気バスの世界市場、用途別

9.1.電気バス市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.インターシティ

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.イントラシティ

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.電気バスの世界市場、バスの長さ別

10.1.電気バス市場、バスの長さ別、2023~2032年

10.1.1.9m未満

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.9-14 m

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.1.4m以上

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.電気バスの世界市場、車種別

11.1.電気バス市場、車種別、2023~2032年

11.1.1.200マイル未満

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.200マイル以上

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.電気バスの世界市場、バッテリー容量別

12.1.電気バス市場、バッテリー容量別、2023~2032年

12.1.1.400kWhまで

12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.2.400kWh以上

12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第13章.電気バスの世界市場、出力別

13.1.電気バス市場、出力別、2023~2032年

13.1.1.250kWまで

13.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

13.1.2.250kW以上

13.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第14章.電気バスの世界市場、バッテリータイプ別

14.1.電気バス市場、出力別、2023~2032年

14.1.1.リチウム- ニッケル- マンガン- コバルト- オキシド

14.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

14.1.2.リン酸鉄リチウム

14.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

14.1.3.その他

14.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第15章.電気バスの世界市場、コンポーネント

15.1.電気バス市場、出力別、2023~2032年

15.1.1.モーター

15.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

15.1.2.バッテリー

15.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

15.1.3.燃料電池スタック

15.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

15.1.4.バッテリー管理システム

15.1.4.1.市場収益と予測(2020~2032年

15.1.5.バッテリー冷却システム

15.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

15.1.6.EVコネクター

15.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第16章.電気バスの世界市場:座席数別

16.1.電気バス市場、出力別、2023~2032年

16.1.1.40席まで

16.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

16.1.2.40~70席

16.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

16.1.3.70席以上

16.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第17章.電気バスの世界市場、自律性レベル別

17.1.電気バス市場、出力別、2023~2032年

17.1.1.半自律的

17.1.1.1.市場収入と予測(2020-2032)

17.1.2.自律的

17.1.2.1.市場収入と予測(2020-2032)

第18章.電気バスの世界市場、地域別推計と動向予測

18.1.北米

18.1.1.推進力別の市場収入と予測(2020-2032年

18.1.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.1.3.市場収益と予測、用途別(2020-2032年

18.1.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.1.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.1.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.1.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.1.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.1.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.1.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.1.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.1.12.米国

18.1.12.1.市場収入と予測、推進力別(2020~2032年

18.1.12.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.1.12.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.1.12.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.1.12.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.1.12.6.市場収益と予測、出力別(2020~2032年

18.1.12.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.1.12.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.1.12.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.1.12.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.1.12.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.1.13.北米以外の地域

18.1.13.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年

18.1.13.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.1.13.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.1.13.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.1.13.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.1.13.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.1.13.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.1.13.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.1.13.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.1.13.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.1.13.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.2.ヨーロッパ

18.2.1.推進力別の市場収益と予測(2020-2032年

18.2.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.2.3.市場収益と予測、用途別(2020-2032年

18.2.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.2.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.2.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.2.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.2.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.2.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.2.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.2.11.市場収益と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.2.12.英国

18.2.12.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年

18.2.12.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.2.12.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.2.12.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.2.12.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.2.12.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.2.12.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.2.12.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.2.12.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.2.12.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.2.12.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.2.13.ドイツ

18.2.13.1.市場収入と予測、推進力別(2020~2032年

18.2.13.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.2.13.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.2.13.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.2.13.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.2.13.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.2.13.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.2.13.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.2.13.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.2.13.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.2.13.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.2.14.フランス

18.2.14.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年

18.2.14.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.2.14.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.2.14.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.2.14.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.2.14.6.市場収益と予測、出力別(2020~2032年

18.2.14.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.2.14.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.2.14.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.2.14.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.2.14.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.2.15.その他のヨーロッパ

18.2.15.1.市場収入と予測、推進力別(2020~2032年

18.2.15.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.2.15.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.2.15.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.2.15.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.2.15.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.2.15.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.2.15.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.2.15.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.2.15.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.2.15.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.3.APAC

18.3.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年

18.3.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.3.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.3.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.3.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.3.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.3.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.3.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.3.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.3.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.3.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.3.12.インド

18.3.12.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年

18.3.12.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.3.12.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.3.12.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.3.12.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.3.12.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.3.12.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.3.12.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.3.12.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.3.12.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.3.12.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.3.13.中国

18.3.13.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年

18.3.13.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.3.13.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.3.13.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.3.13.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.3.13.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.3.13.7.市場収入と予測:電池容量別(2020~2032年

18.3.13.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.3.13.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.3.13.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.3.13.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.3.14.日本

18.3.14.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年

18.3.14.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.3.14.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.3.14.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.3.14.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.3.14.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.3.14.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.3.14.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.3.14.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.3.14.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.3.14.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.3.15.その他のAPAC地域

18.3.15.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年

18.3.15.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.3.15.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.3.15.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.3.15.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.3.15.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.3.15.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.3.15.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.3.15.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.3.15.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.3.15.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.4.MEA

18.4.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年

18.4.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.4.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.4.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.4.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.4.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.4.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.4.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.4.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.4.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.4.12.GCC

18.4.12.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年

18.4.12.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.4.12.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.4.12.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.4.12.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.4.12.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.4.12.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.4.12.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.4.12.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.4.12.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.4.12.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.4.13.北アフリカ

18.4.13.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年

18.4.13.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.4.13.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.4.13.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.4.13.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.4.13.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.4.13.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.4.13.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.4.13.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.4.13.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.4.13.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.4.14.南アフリカ

18.4.14.1.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年

18.4.14.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.4.14.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.4.14.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.4.14.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.4.14.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.4.14.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.4.14.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.4.14.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.4.14.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.4.14.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.4.15.その他のMEA諸国

18.4.15.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年

18.4.15.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.4.15.3.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

18.4.15.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.4.15.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.4.15.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.4.15.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.4.15.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.4.15.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.4.15.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.4.15.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.5.ラテンアメリカ

18.5.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年

18.5.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.5.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.5.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.5.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.5.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.5.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.5.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.5.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.5.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.5.12.ブラジル

18.5.12.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年

18.5.12.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.5.12.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.5.12.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.5.12.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.5.12.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.5.12.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.5.12.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.5.12.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.5.12.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.5.12.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

18.5.13.その他のラタム諸国

18.5.13.1.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年

18.5.13.2.市場収益と予測、消費者別(2020~2032年

18.5.13.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

18.5.13.4.市場収入と予測:バスの長さ別(2020~2032年

18.5.13.5.市場収入と予測、車種別(2020~2032年

18.5.13.6.市場収入と予測、出力別(2020~2032年

18.5.13.7.電池容量別市場収入と予測(2020~2032年

18.5.13.8.電池タイプ別市場収入と予測(2020~2032年

18.5.13.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年

18.5.13.10.市場収入と予測:座席数別(2020~2032年

18.5.13.11.市場収入と予測、自律性レベル別(2020~2032年

第19章.企業プロフィール

19.1.タタ・モーターズ

19.1.1.会社概要

19.1.2.提供商品

19.1.3.財務パフォーマンス

19.1.4.最近の取り組み

19.2.ダイムラーAG

19.2.1.会社概要

19.2.2.提供商品

19.2.3.財務パフォーマンス

19.2.4.最近の取り組み

19.3.吉利汽車控股有限公司

19.3.1.会社概要

19.3.2.提供商品

19.3.3.財務パフォーマンス

19.3.4.最近の取り組み

19.4.男性SE

19.4.1.会社概要

19.4.2.提供商品

19.4.3.財務パフォーマンス

19.4.4.最近の取り組み

19.5.スカニア

19.5.1.会社概要

19.5.2.提供商品

19.5.3.財務パフォーマンス

19.5.4.最近の取り組み

19.6.AB ボルボ

19.6.1.会社概要

19.6.2.提供商品

19.6.3.財務パフォーマンス

19.6.4.最近の取り組み

19.7.ワークホース

19.7.1.会社概要

19.7.2.提供商品

19.7.3.財務パフォーマンス

19.7.4.最近の取り組み

19.8.BYD Company Ltd.

19.8.1.会社概要

19.8.2.提供商品

19.8.3.財務パフォーマンス

19.8.4.最近の取り組み

19.9.東風汽車有限公司

19.9.1.会社概要

19.9.2.提供商品

19.9.3.財務パフォーマンス

19.9.4.最近の取り組み

19.10.パッカー社

19.10.1.会社概要

19.10.2.提供商品

19.10.3.財務パフォーマンス

19.10.4.最近の取り組み

第20章 調査方法研究方法論

20.1.一次調査

20.2.二次調査

20.3.前提条件

第21章.付録

21.1.私たちについて

21.2.用語集