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医療におけるデジタルツイン市場:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、用途別(個別化医療、創薬、医学教育、ワークフロー最適化)、エンドユーザー別(医療提供者、研究・学術機関、支払者)、地域別 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 24) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 表1 含まれるものと除外されるもの 1.3 調査範囲 図1 ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場のセグメンテーション 1.3.1 ヘルスケア産業におけるデジタルツイン(地域別 1.3.2年 1.4 通貨 表2 米ドルへの換算に使用した為替レート 1.5 利害関係者 1.6 リミット 1.7 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ - 28) 2.1 研究アプローチ 図2 調査デザイン 2.1.1 二次調査 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次調査 図3 一次情報源 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 2.1.2.2 プライマリーの内訳 図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.1.2.3 一次専門家からの洞察 2.2 市場規模の推定 図5 ボトムアップ・アプローチ 図6 トップダウン・アプローチ 図7 ヘルスケア産業におけるデジタルツインの市場促進要因、阻害要因、機会、課題の分析によるCAGR予測 図8 CAGR予測:供給サイドの分析 2.3 市場内訳データの三角測量 図9 データ三角測量の方法 2.4 市場シェア推定 2.5 調査の前提 2.6 研究の限界 2.6.1 方法論に関連する限界 2.7 リスク評価 表3 リスク評価:市場 2.8 景気後退の市場への影響

3 事業概要 (ページ - 41) 図10 ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2023年対2028年(百万米ドル) 図11 ヘルスケア産業におけるデジタルツイン、アプリケーション別、2023年対2028年(百万米ドル) 図12:エンドユーザー別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図13 市場の地理的スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ - 45) 4.1 ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場の概要 図14 デジタルツインの利用の増加と医療における患者中心のケアの重要性の高まりが市場の成長を促進する 4.2 アジア太平洋地域:ヘルスケア産業におけるデジタル・ツイン(コンポーネント別、国別 図15 2023年にアジア太平洋市場で最大のシェアを占めるソフトウェア分野 4.3 市場の地理的スナップショット 図 16 中国市場は予測期間中に最も高い成長率で成長する 4.4 地域ミックス:市場 図 17 アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長を遂げる 4.5 市場:先進国と発展途上国の比較発展途上国 図 18 発展途上国は予測期間中に高い成長率を記録する

5 市場概要(ページ - 49) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 19 ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 表4 市場ダイナミクス:市場 5.2.1 市場ドライバー 5.2.1.1 公的機関および民間企業による投資の増加 5.2.1.2 デジタル・ツインの用途拡大 5.2.1.3 技術の進歩 5.2.1.4 デジタルツインの新興企業への資金調達と投資の拡大 5.2.2 拘束 5.2.2.1 データ品質、プライバシー問題、高額な導入コストの管理 5.2.3 機会 5.2.3.1 最先端のリアルタイムデータ分析への注目の高まり 5.2.3.2 新興国におけるデジタルツインの重要性の高まり 5.2.4 課題 5.2.4.1 熟練した専門家の不足 5.2.4.2 既存システムや時代遅れのデジタルインフラとの統合

6 業界の洞察 (ページ - 54) 6.1 業界動向 6.1.1 臨床試験における変革 6.1.2 医療トレーニングと診断に革命を起こす 6.1.3 病院における業務効率の改善 6.2 技術分析 6.2.1 テクノロジー・スタック 図20 デジタル・ツイン・テクノロジー 6.2.1.1 5Gネットワーク 6.2.1.2 モノのインターネット 6.2.1.3 クラウドコンピューティングとエッジコンピューティング 6.2.1.4 ブロックチェーン 6.2.1.5 拡張現実、仮想現実、複合現実 6.2.1.6 人工知能機械学習 6.3 ポーターの5つの力分析 図21 市場:ポーターの5つの力分析 表5 市場:ポーターの5つの力分析 6.3.1 競争相手の激しさ 6.3.2 サプライヤーの交渉力 6.3.3 買い手の交渉力 6.3.4 新規参入の脅威 6.3.5 代替品の脅威 6.4 規制の状況 6.4.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表6 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 表7 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 表8 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 表9 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織 表 10 市場:規制基準 6.5 バリューチェーン分析 図 22 バリューチェーン分析(2022 年) 6.5.1 資金計画と見直し 6.5.2 研究開発 6.5.3 ソフトウェアの設計、フレームワーク、開発 6.5.4 製品/ソリューション・プロバイダー 6.5.5 エンドユーザーとアフターサービス・プロバイダー 6.6 エコシステム/市場マップ 図23 市場:エコシステム 6.7 特許分析 図 24 特許公開件数(2013 年 1 月~2023 年 3 月 図25 市場の上位特許所有者 表11 市場における主要特許 6.8 隣接市場分析 図 26 ヘルスケア市場におけるメタバース:市場概要 6.9 ケーススタディ分析 6.10 主要ステークホルダーと購買基準 6.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図27 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響 表12 ステークホルダーが購買プロセスに与えた影響(%) 6.10.2 購入基準 図 28 デジタル・ツイン・コンポーネントの主な購買基準 表 13 デジタル・ツイン・コンポーネントの主な購買基準 6.11 主要会議・イベント(2023-2024年 表14 市場:会議・イベントの詳細リスト 6.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱 図 29 市場:バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱

7 ヘルスケアにおけるデジタルツインズ市場: コンポーネント別 (ページ - 78) 7.1 はじめに 表15 ヘルスケア産業におけるデジタルツイン、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル) 7.2 サービス 7.2.1 複雑なソフトウェアの導入がサービス需要を促進する 表16 ヘルスケアサービスにおけるデジタルツイン市場、国別、2021-2028年(百万米ドル) 7.3 ソフトウェア 7.3.1 成長を支えるウェブ/クラウドベース・モデルへの移行 表 17 市場各社が提供する主なソフトウェア・ソリューション 表18 ヘルスケアソフトウェアにおけるデジタルツイン市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)

8 ヘルスケアにおけるデジタルツインズ市場:用途別(ページ番号 - 83) 8.1 導入 表 19 ヘルスケア産業におけるデジタル・ツイン、アプリケーション別、2021-2028 年 (百万米ドル) 8.2 創薬と開発 8.2.1 創薬・開発を強化するデジタルツインの能力が市場を押し上げる 表20 創薬・医薬品開発市場、国別、2021-2028年(百万米ドル) 8.3 個別化医療 8.3.1 個別化診断薬の迅速かつ費用対効果の高い開発・検査が市場を支える 表21 個別化医療市場、国別、2021-2028年(百万米ドル) 8.4 手術計画と医学教育 8.4.1 デジタルツインによる外科トレーニングの強化と外科手術のシミュレーションが普及を後押しする 表22 手術計画・医学教育市場:国別、2021-2028年(百万米ドル) 8.5 医療機器の設計と試験 8.5.1 業務の合理化、リスクの最小化、ダウンタイムの短縮を実現するデジタルツインの可能性 表23 医療機器設計・試験市場:国別、2021~2028年(百万米ドル) 8.6 医療ワークフローの最適化と資産管理 8.6.1 需要をサポートするための効率改善や価値ある洞察などの利点 表24 医療ワークフロー最適化&資産管理市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル) 8.7 その他の用途 表25 その他のアプリケーション市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)

9 ヘルスケアにおけるデジタルツインズ市場:エンドユーザー別 (ページ - 92) 9.1 はじめに 表 26 ヘルスケア産業におけるデジタルツイン、エンドユーザー別、2021-2028 年 (百万米ドル) 9.2 製薬・バイオファーマ企業 9.2.1 医薬品開発の時間とコストを削減するソリューションへの需要の高まりが採用を後押し 表27 製薬・バイオファーマ企業向け市場、国別、2021-2028年(百万米ドル) 9.3 研究&アカデミア 9.3.1 デジタル・ツインが提供するインタラクティブで没入型の学習体験が普及を後押しする 表28 研究・学術市場、国別、2021-2028年(百万米ドル) 9.4 医療従事者 9.4.1 低コストとより良い患者治療が市場成長を促進する 表29 医療機関向け市場、国別、2021-2028年(百万米ドル) 9.5 医療機器メーカー 9.5.1 医療機器のソフトウェア最適化のためのデジタルツインの利用拡大が成長を促進する 表30 医療機器企業向け市場、国別、2021-2028年(百万米ドル) 9.6 その他のエンドユーザー 表31 その他のエンドユーザー市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)

10 ヘルスケアにおけるデジタルツインズ市場:地域別 (ページ数 - 100) 10.1 導入 表32 2021-2028年地域別市場(百万米ドル) 10.2 北米 図 30 北米:ヘルスケアにおけるデジタル・ツイン市場のスナップショット 表33 北米:市場:国別、2021-2028年(百万米ドル) 表34 北米:2021-2028年コンポーネント別市場(百万米ドル) 表 35 北米:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 36 北米:デジタルツインズ市場:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル) 10.2.1 米国 10.2.1.1 ヘルスケアにおけるデジタルツインの応用拡大が市場成長を後押しする 表37 米国:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル) 表38 米国:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表39 米国:エンドユーザー別市場、2021-2028年(百万米ドル) 10.2.2 カナダ 10.2.2.1 デジタルツイン開発への投資拡大が市場を牽引する 表40 カナダ:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル) 表 41 カナダ:用途別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表42 カナダ:エンドユーザー別市場、2021~2028年(百万米ドル) 10.3 ヨーロッパ 表43 欧州:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル) 表 44 欧州:コンポーネント別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表45 欧州:用途別市場、2021~2028年(百万米ドル) 表 46 欧州:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 デジタルツインの普及を促進するコラボレーションとパートナーシップ 表47 ドイツ:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル) 表 48 ドイツ:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 49 ドイツ:ヘルスケア産業におけるデジタルツイン:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル) 10.3.2 英国 10.3.2.1 デジタルツインの用途拡大が成長を支える 表 50 英国:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028 年(百万米ドル) 表 51 英国:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 52 英国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.3.3 フランス 10.3.3.1 デジタル・ツイン開発への政府資金の増加が成長を後押しする 表53 フランス:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル) 表 54 フランス:用途別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表 55 フランス:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.3.4 その他のヨーロッパ 表56 その他のヨーロッパ:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル) 表 57 その他の欧州:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 58 その他のヨーロッパ:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル) 10.4 アジア太平洋 図 31 アジア太平洋地域:ヘルスケアにおけるデジタル・ツイン市場のスナップショット 表59 アジア太平洋地域:国別市場、2021年~2028年(百万米ドル) 表60 アジア太平洋地域:部品別市場、2021年~2028年(百万米ドル) 表 61 アジア太平洋地域:用途別市場、2021~2028 年(百万米ドル) 表 62 アジア太平洋地域:ヘルスケア産業におけるデジタル・ツイン、エンドユーザー別、2021-2028 年(百万米ドル) 10.4.1 日本 10.4.1.1 デジタル・ツイン技術の浸透が市場成長を支える 表63 日本:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル) 表64 日本:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表65 日本:エンドユーザー別市場、2021-2028年(百万米ドル) 10.4.2 中国 10.4.2.1 中国は予測期間中に最も高いCAGRを記録する 表 66 中国:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル) 表 67 中国:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 68 中国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.4.3 その他のアジア太平洋地域 表69 その他のアジア太平洋地域:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021年~2028年(百万米ドル) 表70 その他のアジア太平洋地域:用途別市場、2021~2028年(百万米ドル) 表 71 その他のアジア太平洋地域:ヘルスケア産業におけるデジタルツイン:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル) 10.5 その他の地域 表72 その他の地域:ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場、コンポーネント別、2021年~2028年(百万米ドル) 表73 その他の地域:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表74 その他の地域:エンドユーザー別市場、2021年~2028年(百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ - 131) 11.1 概要 図32 2020年1月から2023年5月までの主要プレーヤーの主な動向 11.2 市場ランキング分析 図33 ヘルスケアにおけるデジタルツイン市場ランキング分析(プレイヤー別、2022年 11.3 市場上位企業の収益シェア分析 図 34 ヘルスケア産業におけるデジタル・ツイン:主要企業の収益分析 11.4 ヘルスケア産業におけるデジタル・ツイン:研究開発費 図35 主要企業の研究開発費(2021年対2022年) 11.5 競争ベンチマーキング 表 75 ヘルスケア産業におけるデジタル・ツイン企業の足跡 表 76 各社のコンポーネントフットプリント(20 社) 表 77 各社のアプリケーション・フットプリント(20 社) 表 78 各社の地域別フットプリント(20 社) 11.6 企業評価クワドラント 11.6.1 スターズ 11.6.2 新進リーダー 11.6.3 パーブシブ・プレーヤー 11.6.4 参加者 図36 ヘルスケア産業におけるデジタルツイン:企業評価象限(2022年) 11.7 新興企業/中小企業のための企業評価マトリクス 11.7.1 進歩的企業 11.7.2 ダイナミック・カンパニー 11.7.3 対応する企業 11.7.4 スタートブロック 図 37 ヘルスケア産業におけるデジタル・ツイン:新興企業評価マトリクス(2022 年) 11.8 競争シナリオ 11.8.1 製品/サービスの発売と承認 表79 製品/サービスの発売と承認(2020年1月~2023年5月 11.8.2 ディールス 表80 取引件数(2020年1月~2023年5月

12 企業プロフィール (ページ - 144) 12.1 主要プレーヤー (事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。 12.1.1 マイクロソフト 表 81 マイクロソフト:事業概要 図 38 マイクロソフト:企業スナップショット(2022 年) 12.1.2 シーメンス・ヘルスィニアースAG 表 82 シーメンス・ヘルスィニアースAG:事業概要 図 39 シーメンス・ヘルスイニアス:企業スナップショット(2022 年) 12.1.3 Koninklijke philips n.v. 表83 Koninklijke philips n.v.:事業概要 図40 Koninklijke philips n.v.:企業スナップショット(2022年) 12.1.4 アマゾン(AWS) 表84 アマゾン:事業概要 図41 アマゾン:企業スナップショット(2022年) 12.1.5 ダッソー・システムズ 表 85 ダッソー・システムズ:事業概要 図 42 ダッソー・システムズ:企業スナップショット(2022 年) 12.1.6 ジー・ヘルスケア 表 86 ジー・ヘルスケア:事業概要 図 43 GEヘルスケア:企業スナップショット(2022年) 12.1.7 オラクル 表 87 オラクル:事業概要 図 44 オラクル:企業スナップショット(2022 年) 12.1.8 IBM 表 88 IBM:事業概要 図 45 IBM:企業スナップショット(2022 年) 12.1.9 PTC 表 89 PTC:事業概要 図46 PTC:企業スナップショット(2022年) 12.1.10 SAP 表 90 サップ:事業概要 図 47:スナップショット(2022 年) 12.1.11 アトス 表91 アトスSE:事業概要 図48 アトスSE:企業スナップショット(2022年) 12.1.12 エヌビディア・コーポレーション 表 92 エヌビディア・コーポレーション:事業概要 図 49 エヌビディアコーポレーション:企業スナップショット(2022 年) 12.1.13 ANSYS INC. 表93 アンシス:事業概要 図50 アンシス・インク:企業スナップショット(2022年) 12.1.14 ファーストストリーム・テクノロジーズ 表 94 ファーストストリーム・テクノロジーズ:事業概要 12.1.15 レスケール・インク 表95 レスケール・インク:事業概要 12.2 その他の選手 12.2.1 株式会社ツイン 表96 ツイン株式会社:事業概要 12.2.2 バート・ヘルス 表 97 ヴァート・ヘルス:事業概要 12.2.3 QBIO 表 98 Qバイオ:事業概要 12.2.4 ソートワイヤー 表 99thoughtwire:事業概要 12.2.5 シム・アンド・キュア 表100 シム・アンド・キュア:事業概要 12.2.6 プレディクティブ 表 101 プレディクティブ:事業概要 12.2.7 NUREA 102 表 ヌレア:事業概要 12.2.8 unlearn.ai 表 103 アンラーンドットアイ:事業概要 12.2.9 ヴィルトノミー社 表 104 ヴィルトノミーGmbH:事業概要 12.2.10 プリディサージ 表 105 プレディサージ:事業概要

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

13 付録(ページ番号 - 204) 13.1 ディスカッション・ガイド 13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 13.3 カスタマイズ・オプション 13.4 関連レポート 13.5 著者詳細