産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

デジタルコマース市場(決済別:決済:カード決済、デジタルウォレット、銀行送金、現金決済、暗号通貨;コンポーネント別:ソリューション, サービス; 閲覧媒体別:閲覧媒体別:デスクトップ/ラップトップ、モバイル、タブレット;ビジネスタイプ別:企業間取引(B2B)、銀行間取引、現金取引、暗号通貨:ビジネスタイプ別:企業間取引(B2B)、一般消費者向け取引(B2C)、産業分野別:BFSI、製造、自動車、医療・医薬品、家庭用品小売、メディア・娯楽) - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023

市場調査レポートのイメージ 

第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 デジタルコマース市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープデジタル・コマース産業への影響

5.2.COVID 19 - 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.デジタルコマースの世界市場、決済別

8.1.デジタルコマース市場、決済別、2023-2032年

8.1.1.カードによる支払い

8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年

8.1.2.デジタル・ウォレット

8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年

8.1.3.銀行振込

8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年

8.1.4.現金での支払い

8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年

8.1.5.暗号通貨

8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年

第9章.デジタルコマースの世界市場、コンポーネント

9.1.デジタルコマース市場、コンポーネント別、2023-2032年

9.1.1.解答

9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年

9.1.2.サービス

9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年

第10章.デジタルコマースの世界市場、閲覧媒体別

10.1.デジタルコマース市場、閲覧媒体別、2023-2032年

10.1.1.デスクトップ/ノートパソコン

10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年

10.1.2.モバイルとタブレット

10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年

第11章.デジタルコマースの世界市場、ビジネスタイプ別

11.1.デジタルコマース市場、ビジネスタイプ別、2023-2032年

11.1.1.企業間取引(B2B

11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年

11.1.2.企業対消費者(B2C)

11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年

第12章.デジタルコマースの世界市場、産業分野別

12.1.デジタルコマース市場、産業分野別、2023-2032年

12.1.1.BFSI

12.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年

12.1.2.製造

12.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年

12.1.3.自動車

12.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年

12.1.4.ヘルスケアと医薬品

12.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年

12.1.5.家庭用品小売

12.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年

12.1.6.メディア&エンターテイメント

12.1.6.1.市場収入と予測(2021-2032年

12.1.7.その他

12.1.7.1.市場収入と予測(2021-2032年

第13章.デジタルコマースの世界市場、地域別推計と動向予測

13.1.北米

13.1.1.市場収入と予測、支払い別(2021~2032年

13.1.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.1.3.市場収益と予測:ブラウジングメディア別(2021-2032年

13.1.4.ビジネスタイプ別市場収益と予測(2021-2032年

13.1.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収入と予測、支払い別(2021~2032年

13.1.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.1.6.3.市場収益と予測:ブラウジングメディア別(2021-2032年

13.1.6.4.市場収益と予測、ビジネスタイプ別(2021~2032年

13.1.6.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.1.7.北米以外の地域

13.1.7.1.市場収入と予測、支払い別(2021~2032年

13.1.7.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.1.7.3.市場収益と予測、閲覧媒体別(2021-2032年

13.1.7.4.ビジネスタイプ別市場収益と予測(2021-2032年

13.1.7.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.市場収入と予測、支払い別(2021-2032年

13.2.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.2.3.市場収益と予測、閲覧媒体別(2021-2032年

13.2.4.ビジネスタイプ別市場収益と予測(2021-2032年

13.2.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収入と予測、支払別(2021~2032年

13.2.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.2.6.3.市場収益と予測、閲覧媒体別(2021-2032年

13.2.7.ビジネスタイプ別市場収益と予測(2021-2032年

13.2.8.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.2.9.ドイツ

13.2.9.1.市場収入と予測、支払別(2021~2032年

13.2.9.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.2.9.3.市場収益と予測:ブラウジングメディア別(2021-2032年

13.2.10.ビジネスタイプ別市場収入と予測(2021-2032年

13.2.11.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.2.12.フランス

13.2.12.1.市場収入と予測、支払い別(2021~2032年

13.2.12.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.2.12.3.市場収益と予測:ブラウジングメディア別(2021-2032年

13.2.12.4.市場収益と予測、ビジネスタイプ別(2021~2032年

13.2.13.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.2.14.その他のヨーロッパ

13.2.14.1.市場収入と予測、支払別(2021~2032年

13.2.14.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.2.14.3.市場収益と予測:ブラウジングメディア別(2021-2032年

13.2.14.4.ビジネスタイプ別市場収入と予測(2021-2032年

13.2.15.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.3.APAC

13.3.1.市場収入と予測、支払い別(2021~2032年

13.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.3.3.市場収益と予測:ブラウジングメディア別(2021-2032年

13.3.4.ビジネスタイプ別市場収益と予測(2021-2032年

13.3.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.3.6.インド

13.3.6.1.市場収入と予測、支払い別(2021~2032年

13.3.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.3.6.3.市場収益と予測:ブラウジングメディア別(2021-2032年

13.3.6.4.ビジネスタイプ別市場収益と予測(2021-2032年

13.3.7.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.3.8.中国

13.3.8.1.市場収入と予測、支払い別(2021~2032年

13.3.8.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.3.8.3.市場収益と予測:ブラウジングメディア別(2021-2032年

13.3.8.4.市場収益と予測、ビジネスタイプ別(2021-2032年

13.3.9.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.3.10.日本

13.3.10.1.市場収入と予測、支払い別(2021~2032年

13.3.10.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.3.10.3.市場収益と予測:ブラウジングメディア別(2021-2032年

13.3.10.4.ビジネスタイプ別市場収益と予測(2021-2032年

13.3.10.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.3.11.その他のAPAC地域

13.3.11.1.市場収入と予測、支払別(2021~2032年

13.3.11.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.3.11.3.市場収益と予測:ブラウジングメディア別(2021-2032年

13.3.11.4.ビジネスタイプ別市場収益と予測(2021-2032年

13.3.11.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.4.MEA

13.4.1.市場収入と予測、支払い別(2021~2032年

13.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.4.3.市場収益と予測:閲覧媒体別(2021-2032年

13.4.4.ビジネスタイプ別市場収益と予測(2021-2032年

13.4.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.4.6.GCC

13.4.6.1.市場収入と予測、支払い別(2021~2032年

13.4.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.4.6.3.市場収益と予測:ブラウジングメディア別(2021-2032年

13.4.6.4.市場収益と予測、ビジネスタイプ別(2021~2032年

13.4.7.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.4.8.北アフリカ

13.4.8.1.市場収入と予測、支払い別(2021~2032年

13.4.8.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.4.8.3.市場収益と予測:ブラウジングメディア別(2021-2032年

13.4.8.4.市場収益と予測、ビジネスタイプ別(2021-2032年

13.4.9.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.4.10.南アフリカ

13.4.10.1.市場収入と予測、支払い別(2021~2032年

13.4.10.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.4.10.3.市場収益と予測:ブラウジングメディア別(2021-2032年

13.4.10.4.市場収益と予測、ビジネスタイプ別(2021~2032年

13.4.10.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.4.11.その他のMEA諸国

13.4.11.1.市場収入と予測、支払別(2021~2032年

13.4.11.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.4.11.3.市場収益と予測:ブラウジングメディア別(2021-2032年

13.4.11.4.ビジネスタイプ別市場収益と予測(2021-2032年

13.4.11.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.5.ラテンアメリカ

13.5.1.市場収入と予測、支払い別(2021~2032年

13.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.5.3.市場収益と予測、閲覧媒体別(2021-2032年

13.5.4.ビジネスタイプ別市場収益と予測(2021-2032年

13.5.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.5.6.ブラジル

13.5.6.1.市場収入と予測、支払い別(2021~2032年

13.5.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.5.6.3.市場収益と予測、閲覧媒体別(2021-2032年

13.5.6.4.市場収益と予測、ビジネスタイプ別(2021-2032年

13.5.7.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

13.5.8.その他のラタム諸国

13.5.8.1.市場収入と予測、支払い別(2021~2032年

13.5.8.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

13.5.8.3.市場収益と予測、閲覧媒体別(2021-2032年

13.5.8.4.市場収益と予測、ビジネスタイプ別(2021-2032年

13.5.8.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年

第14章.企業プロフィール

14.1.アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド

14.1.1.会社概要

14.1.2.提供商品

14.1.3.財務パフォーマンス

14.1.4.最近の取り組み

14.2.アマゾン・ドット・コム

14.2.1.会社概要

14.2.2.提供商品

14.2.3.財務パフォーマンス

14.2.4.最近の取り組み

14.3.ベストバイ

14.3.1.会社概要

14.3.2.提供商品

14.3.3.財務パフォーマンス

14.3.4.最近の取り組み

14.4. イーベイ社

14.4.1.会社概要

14.4.2.提供商品

14.4.3.財務パフォーマンス

14.4.4.最近の取り組み

14.5.JD.com, Inc.

14.5.1.会社概要

14.5.2.提供商品

14.5.3.財務パフォーマンス

14.5.4.最近の取り組み

14.6.オットーGmbH & Co.

14.6.1.会社概要

14.6.2.提供商品

14.6.3.財務パフォーマンス

14.6.4.最近の取り組み

14.7.楽天株式会社

14.7.1.会社概要

14.7.2.提供商品

14.7.3.財務パフォーマンス

14.7.4.最近の取り組み

14.8.ショッピファイ社

14.8.1.会社概要

14.8.2.提供商品

14.8.3.財務パフォーマンス

14.8.4.最近の取り組み

14.9.ホーム・デポ

14.9.1.会社概要

14.9.2.提供商品

14.9.3.財務パフォーマンス

14.9.4.最近の取り組み

14.10.ホーム・デポ

14.10.1.会社概要

14.10.2.提供商品

14.10.3.財務パフォーマンス

14.10.4.最近の取り組み

第15章 調査方法研究方法論

15.1.一次調査

15.2.二次調査

15.3.前提条件

第16章付録

16.1.私たちについて

16.2.用語集