産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

デジタル農業市場(ビジネスチャネル別:B2B、B2C;製品タイプ別:製品タイプ別:生鮮品、非生鮮品、原材料、その他;コンポーネントタイプ別:ハードウェア、ソフトウェア、デバイス;デプロイメント別:デジタル農業市場ハードウェア, ソフトウェア, デバイス; 導入形態別:クラウド、オンプレミス、ハイブリッド、インフラストラクチャ、タイプ別、

市場調査レポートのイメージ 

第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データアプリケーション

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.売上とイレブン分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス

5.1.1.市場ドライバー

5.1.2.市場の阻害要因

5.1.3.市場機会

5.2.ポーターのファイブフォース分析

5.2.1.サプライヤーの交渉力

5.2.2.買い手の交渉力

5.2.3.代替品の脅威

5.2.4.新規参入の脅威

5.2.5.競争の度合い

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3.ベンダーランドスケープ

6.1.3.1.サプライヤー一覧

6.1.3.2.バイヤーリスト

第7章.デジタル農業の世界市場、ビジネスチャネル別

7.1.デジタル農業市場、ビジネスチャネル別、2022~2032年

7.1.1.B2B

7.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.2.B2C

7.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第8章 デジタル農業の世界市場デジタル農業の世界市場、製品タイプ別

8.1.デジタル農業市場、製品タイプ別、2022~2032年

8.1.1.生鮮食品

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.生鮮食品以外

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.原材料

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.その他

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 デジタル農業の世界市場デジタル農業の世界市場、コンポーネントタイプ別

9.1.デジタル農業市場、コンポーネントタイプ別、2022~2032年

9.1.1.ハードウェア

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.ソフトウェア

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.装置

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.デジタル農業の世界市場、デプロイメント別

10.1.デジタル農業市場、展開別、2022~2032年

10.1.1.クラウド

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.オンプレミス

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.ハイブリッド

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.デジタル農業の世界市場、インフラ別

11.1.デジタル農業市場、インフラ別、2022~2032年

11.1.1.センシング&モニタリング

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.センサー

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.カメラ

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.4.通信技術

11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.5.ショートレンジ

11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.6.ミディアム・レンジ

11.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.7.ロングレンジ

11.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.8.クラウドとデータ処理

11.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.9.テレマティクス/ポジショニング

11.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.10.GPS/GNSS

11.1.10.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.11.地理情報システム

11.1.11.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.デジタル農業の世界市場、タイプ別

12.1.デジタル農業市場、タイプ別、2022-2032年

12.1.1.作物のモニタリング

12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.2.人工知能

12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.3.精密農業

12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第13章.デジタル農業の世界市場、企業タイプ別

13.1.デジタル農業市場、企業タイプ別、2022~2032年

13.1.1.ティア 1-55

13.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

13.1.2.ティア 2-20

13.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

13.1.3.ティア 3-25

13.1.3.1.市場収益と予測(2020~2032年

第14章.デジタル農業の世界市場、用途別

14.1.デジタル農業市場、呼称別、2022~2032年

14.1.1.Cレベルのエグゼクティブ-40

14.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

14.1.2.取締役 -35

14.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

14.1.3.その他-25

14.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第15章.デジタル農業の世界市場、用途別

15.1.デジタル農業市場、用途別、2022~2032年

15.1.1.フィールドマッピング

15.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

15.1.2.家畜モニタリング

15.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

15.1.3.温室栽培

15.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

15.1.4.クロップスカウティング

15.1.4.1.市場収益と予測(2020~2032年

15.1.5.天候追跡

15.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

15.1.6.ドローン分析

15.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

15.1.7.財務管理

15.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

15.1.8.農場在庫管理

15.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

15.1.9.その他

15.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)

第16章.デジタル農業の世界市場、地域別推計と動向予測

16.1.北米

16.1.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.1.2.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.1.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.1.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.1.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.1.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.1.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.1.8.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.1.9.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

16.1.11.米国

16.1.11.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.1.11.2.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.1.11.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.1.11.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.1.11.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.1.11.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.1.12.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.1.11.8.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

16.1.11.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.1.12.北米以外の地域

16.1.12.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.1.12.2.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.1.12.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.1.12.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.1.12.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.1.12.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.1.12.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.1.12.8.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.1.12.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.2.ヨーロッパ

16.2.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020-2032年

16.2.2.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.2.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.2.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.2.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.2.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.2.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.2.8.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.2.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.2.11.英国

16.2.11.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.2.11.2.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.2.11.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.2.11.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.2.11.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.2.11.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.2.11.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.2.11.8.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.2.11.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.2.12.ドイツ

16.2.12.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.2.12.2.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.2.12.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.2.12.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.2.12.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.2.12.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.2.12.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.2.12.8.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.2.12.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.2.13.フランス

16.2.13.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.2.13.2.市場収入と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.2.13.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.2.13.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.2.13.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.2.13.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.2.13.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.2.13.8.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.2.13.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.2.14.その他のヨーロッパ

16.2.14.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.2.14.2.市場収入と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.2.14.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.2.14.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.2.14.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.2.14.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.2.14.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.2.14.8.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.2.14.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.3.APAC

16.3.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020-2032年

16.3.2.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.3.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.3.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.3.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.3.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.3.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.3.8.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.3.9.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

16.3.11.インド

16.3.11.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.3.11.2.市場収入と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.3.11.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.3.11.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.3.11.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.3.11.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.3.11.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.3.11.8.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.3.11.9.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

16.3.12.中国

16.3.12.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.3.12.2.市場収入と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.3.12.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.3.12.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.3.12.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.3.12.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.3.12.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.3.12.8.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.3.12.9.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

16.3.13.日本

16.3.13.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.3.13.2.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.3.13.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.3.13.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.3.13.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.3.13.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.3.13.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.3.13.8.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.3.13.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.3.14.その他のAPAC地域

16.3.14.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.3.14.2.市場収入と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.3.14.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.3.14.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.3.14.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.3.14.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.3.14.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.3.14.8.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.3.14.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.4.MEA

16.4.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.4.2.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.4.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.4.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.4.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.4.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.4.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.4.8.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

16.4.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.4.11.GCC

16.4.11.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.4.11.2.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.4.11.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.4.11.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.4.11.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.4.11.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.4.11.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.4.11.8.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

16.4.11.9.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

16.4.12.北アフリカ

16.4.12.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.4.12.2.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.4.12.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.4.12.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.4.12.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.4.12.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.4.12.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.4.12.8.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

16.4.12.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.4.13.南アフリカ

16.4.13.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.4.13.2.市場収入と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.4.13.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.4.13.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.4.13.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.4.13.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.4.13.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.4.13.8.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

16.4.13.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.4.14.その他のMEA諸国

16.4.14.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.4.14.2.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.4.14.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.4.14.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.4.14.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.4.14.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.4.14.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.4.14.8.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

16.4.14.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.5.ラテンアメリカ

16.5.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020-2032年

16.5.2.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.5.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.5.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.5.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.5.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.5.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.5.8.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

16.5.9.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

16.5.11.ブラジル

16.5.11.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.5.11.2.市場収入と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.5.11.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.5.11.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.5.11.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.5.11.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.5.11.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.5.11.8.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

16.5.11.9.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

16.5.12.その他のラタム諸国

16.5.12.1.市場収益と予測、ビジネスチャネル別(2020~2032年

16.5.12.2.市場収入と予測、製品タイプ別(2020~2032年

16.5.12.3.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年

16.5.12.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年

16.5.12.5.市場収益と予測、インフラ別(2020~2032年

16.5.12.6.市場収入と予測、企業タイプ別(2020~2032年

16.5.12.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年

16.5.12.8.市場収益と予測、用途別(2020~2032年

16.5.12.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年

第17章.企業プロフィール

17.1.AGCO株式会社

17.1.1.会社概要

17.1.2.提供商品

17.1.3.財務パフォーマンス

17.1.4.最近の取り組み

17.2.マイクロソフト株式会社

17.2.1.会社概要

17.2.2.提供商品

17.2.3.財務パフォーマンス

17.2.4.最近の取り組み

17.3.ハミングバード・テクノロジー

17.3.1.会社概要

17.3.2.提供商品

17.3.3.財務パフォーマンス

17.3.4.最近の取り組み

17.4.IBMコーポレーション

17.4.1.会社概要

17.4.2.提供商品

17.4.3.財務パフォーマンス

17.4.4.最近の取り組み

17.5.蒲谷SA

17.5.1.会社概要

17.5.2.提供商品

17.5.3.財務パフォーマンス

17.5.4.最近の取り組み

17.6.DTN

17.6.1.会社概要

17.6.2.提供商品

17.6.3.財務パフォーマンス

17.6.4.最近の取り組み

17.7.タラニ

17.7.1.会社概要

17.7.2.提供商品

17.7.3.財務パフォーマンス

17.7.4.最近の取り組み

17.8.ファーマーズ・エッジ

17.8.1.会社概要

17.8.2.提供商品

17.8.3.財務パフォーマンス

17.8.4.最近の取り組み

17.9.ユーロフィンズ

17.9.1.会社概要

17.9.2.提供商品

17.9.3.財務パフォーマンス

17.9.4.最近の取り組み

17.10.アグリウェブ

17.10.1.会社概要

17.10.2.提供商品

17.10.3.財務パフォーマンス

17.10.4.最近の取り組み

第18章 調査方法研究方法論

18.1.一次調査

18.2.二次調査

18.3.前提条件

第19章.付録

19.1.私たちについて

19.2.用語集