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乳製品代替品市場:供給源別(大豆、アーモンド、ココナッツ、オート麦、麻)、用途別(牛乳、ヨーグルト、アイスクリーム、チーズ、クリーマー)、流通チャネル別(小売、オンラインストア、外食)、配合別、地域別 - 2028年までの世界予測

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1 はじめに(ページ - 27) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.3 市場範囲 図1 代替乳製品市場の細分化 1.3.1 調査範囲 1.3.2年 1.4 通貨 表1 米ドル為替レート(2018-2021年 1.5単位を考慮 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ 1.7.1 景気後退の影響分析

2 研究方法 (ページ - 32) 2.1 調査データ 図2 調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 図3 一次面接の内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別 2.1.2.3 主要な洞察 2.2 市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 図4 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ 2.2.2 トップダウン・アプローチ 図5 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ 2.3 データの三角測量 図6 データ三角測量の方法 2.4 調査の前提 2.5 制限とリスク評価 2.6 景気後退の影響

3 事業概要 (ページ - 41) 図7 乳製品代替品市場のスナップショット(供給源別)、2023年対2028年 図8 乳製品代替品市場、用途別、2023年対2028年(百万米ドル) 図9 乳製品代替品市場、流通チャネル別、2023年対2028年(百万米ドル) 図 10 乳製品代替品市場(地域別

4 プレミアム・インサイト (ページ - 45) 4.1 代替乳製品市場における主要企業の魅力的な機会 図 11 乳糖不耐症の増加による代替乳製品への需要の高まり 4.2 アジア太平洋地域:乳製品代替品市場:製剤・国別 図12 2023年に最大のセグメントシェアを占めるのはフレーバー製剤と中国 4.3 代替乳製品市場:流通チャネル・地域別 図 13 予測期間中、ほとんどの地域で小売が優位を占める 4.4 代替乳製品市場、主要国別 図14 2022年の乳製品代替品市場は中国が独占

5 市場概要(ページ - 49) 5.1 導入 5.2 マクロ経済指標 5.2.1 人口増加による食糧需要の増加 図15 2050年には人口が95億人を超えると予測される 5.2.2 大豆生産の増加 図 16 主要国別大豆生産量(2016 年~2020 年)(百万トン 5.3 市場ダイナミクス 図 17 市場ダイナミクス:代替乳製品市場 5.3.1 ドライバー 5.3.1.1 植物ベースの食事を好む消費者の増加 図18 英国:最も急成長している持ち帰り料理(2016~2019年 5.3.1.1.1 植物由来の代替乳製品の栄養的利点 表2 植物性乳製品の栄養含有量 5.3.1.1.2 消費者の植物性栄養へのシフトの増加 5.3.1.1.3 新しいトレンドへの食生活の進化 5.3.1.1.4 乳糖不耐症と牛乳アレルギー患者の増加 表3 乳製品中の乳糖含有量 5.3.2 拘束 5.3.2.1 原材料価格の変動 5.3.2.2 大豆製品消費者のアレルギー懸念 5.3.3 機会 5.3.3.1 高級ビーガン菓子の新興市場 5.3.3.2 効果的なマーケティング戦略と代替乳製品の正しい位置付け 5.3.3.3 ライフスタイルの変化と新興国メーカーの展望 5.3.4 課題 5.3.4.1 原料入手の制限 5.3.4.2 消費者の認知度の低さ

6 業界動向 (ページ - 59) 6.1 概要 6.2 サプライチェーン分析 図 19 乳製品代替品市場におけるサプライチェーンの整合性 6.3 バリューチェーン分析 図 20 バリューチェーン分析 6.3.1 ソーシング 6.3.2 処理 6.3.3 製造業 6.3.4 梱包と保管 6.3.5 ディストリビューション 6.3.6 販売チャネル 6.4 貿易分析 6.4.1 アルモンズ 表4 アーモンドの輸出入上位10ヵ国(2022年)(kt 6.4.2 大豆 表5 大豆の輸出入上位10ヵ国(2022年) (kt) 6.4.3 OATS 表6 オート麦の輸出入上位10カ国(2022年)(kt 6.4.4 ライス 表7 米の輸出入上位10カ国(2022年)(kt 6.4.5 ココナッツ 表8 ココナッツの輸出入上位10カ国(2022年)(kt 6.4.6 ヘンプ 表9 麻の輸出入国上位10カ国(2022年)(kt 6.5 技術分析 6.5.1 乳製品代替ミルク製造のための湿式処理方法 6.5.2 乳製品代替ミルク製造のための乾燥処理方法 6.6 価格分析 6.6.1 主要プレーヤーの用途別平均販売価格動向 図 21 主要メーカーの平均販売価格動向(用途別)(米ドル/リットル 6.6.2 平均販売価格動向(地域別 表10 乳製品代替品市場:地域別平均販売価格動向(米ドル/リットル) 6.6.3 平均販売価格動向(用途別 表11 乳製品代替品市場:用途別平均販売価格。用途別, (米ドル/リットル) 6.7 市場エコシステム分析 図 22 代替乳製品市場:エコシステムの視点 表12 代替乳製品市場:エコシステム・マッピング 図23 市場マップ 6.8 乳製品代替品市場のバイヤーに影響を与えるトレンド/混乱 図24 代替乳製品市場の収益推移 6.9 特許分析 表13 代替乳製品市場に関する主要特許リスト(2013-2022年 図25 特許取得件数、2013-2022年 図26 付与特許の地域別分析 6.10 主要会議&イベント 表14 主要会議・イベントの詳細リスト(2022-2023年 6.11 関税と規制の状況 6.11.1 コーデックス委員会 6.11.2 食品医薬品局(FDA) 6.11.3 アメリカ大豆食品協会 6.11.3.1 豆乳の分類 表15 豆乳の組成 6.11.4 ニュージーランド食品規格(FSANZ) 表16 サンツによる強制的な勧告文の一部 6.11.5 欧州司法裁判所 表17 代替乳製品の主要規制機関一覧 6.12 ポーターの5つの力分析 表18 ポーターの5つの力の影響 6.12.1 競争相手の激しさ 6.12.2 サプライヤーの交渉力 6.12.3 買い手の交渉力 6.12.4 代替品の脅威 6.12.5 新規参入の脅威 6.13 ケーススタディ分析 6.13.1 ダノン・ノースアメリカはシルク・ネクストミルクととてもおいしいワンダーミルクを発売し、乳製品に近いセグメントを立ち上げた。 6.13.2 ブルーダイヤモンド・グロワーズがグループ・ララと提携し、メキシコにネットワークを構築 6.14 主要ステークホルダーと購買基準 6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図 27 主要用途別購買プロセスにおける関係者の影響力 表 19 主要用途別購買プロセスにおける関係者の影響力 6.14.2 購入基準 表 20 主要用途別サプライヤー/ベンダー選定基準 図 28 サプライヤー/ベンダーを選択する主な基準(主要用途別

7 乳製品代替品市場:供給源別(ページ番号 - 83) 7.1 はじめに 図29 乳製品代替品市場、供給源別、2023年対2028年(百万米ドル) 表21 乳製品代替品市場、供給源別、2018-2022年(百万米ドル) 表22 乳製品代替品市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 7.2 SOY 7.2.1 大豆由来アイテムの普及が成長を後押しする 7.2.2 MILK 図 30 2016-2022 年の豆乳売上実績と予測(百万米ドル) 7.2.3 ヨーグルト 7.2.4 その他の大豆用途 図31 大豆ベースの製品消費(用途別)、2019年 表23 大豆ベースの乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表24 大豆ベースの乳製品代替品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 7.3 アーモンド 7.3.1 ミックスアーモンド由来アイテムの供給需要の増加が市場を牽引する 7.3.2 MILK 7.3.3 ヨーグルト 7.3.4 その他のアーモンド・アプリケーション 図 32 アーモンド製品の消費量、用途別、2019 年 表25 アーモンドベースの乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表26 アーモンドベースの代替乳製品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 7.4 ココナッツ 7.4.1 ココナッツの魅力的な味と栄養価が成長を後押しする 7.4.2 MILK 7.4.3 ヨーグルト 7.4.4 その他のココナッツ・アプリケーション 図33 ココナッツ製品の消費量(用途別)(2019年 表27 ココナッツベースの乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表28 ココナッツベースの代替乳製品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 7.5 ライス 7.5.1 アレルギーの可能性が減少し、味にクセがなくなり、米飯分野を牽引する 7.5.2 MILK 7.5.3 ヨーグルト 7.5.4 その他の米の用途 図34 米製品の消費量、用途別、2019年 表29 米ベースの代替乳製品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表30 米ベースの代替乳製品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 7.6 OATS 7.6.1 オート麦由来の代替乳製品は栄養価が高く、市場を牽引する 7.6.2 MILK 7.6.3 ヨーグルト 7.6.4 その他のオート麦の用途 図 35 オート麦製品の消費量、用途別、2019 年 表31 オート麦ベースの乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表32 オート麦ベースの代替乳製品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 7.7 ヘンプ 7.7.1 麻ベースの代替乳製品に関する健康意識の高まりが市場を促進する 7.7.2 MILK 7.7.3 ヨーグルト 7.7.4 その他の麻の用途 図36 麻製品の消費量(用途別)(2019年 表33 麻ベースの乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表34 麻ベースの乳製品代替品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 7.8 その他の情報源 表 35:市販されている主な植物性代替ミルクの栄養比較 表 36 植物性代替ミルクの機能性成分とその健康効果 表37 その他の原料ベースの乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表38 その他のソースベースの乳製品代替品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

8 乳製品代替品市場:製剤別(ページ番号 - 104) 8.1 導入 図37 乳製品代替品市場、製剤別、2023年対2028年(百万米ドル) 表39 乳製品代替品市場、製剤別、2018-2022年(百万米ドル) 表40 乳製品代替品市場、製剤別、2023-2028年(百万米ドル) 8.2 香料入り 8.2.1 嗜好性が高く、より健康的な代替乳製品への需要の増加が成長を促進する 表41 フレーバー乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表42 フレーバー乳製品代替品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 8.3 プレーン 8.3.1 プレーン代替品の用途の多様性が成長を後押しする 表43 プレーン乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表44 プレーンの代替乳製品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

9 乳製品代替品市場:用途別(ページ番号 - 110) 9.1 はじめに 図 38 乳製品代替品市場、用途別、2023 年対 2028 年(百万米ドル) 表45 乳製品代替品市場、用途別、2018-2022年(百万米ドル) 表46 乳製品代替品市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 表47 乳製品代替品市場、用途別、2018-2022年(百万リットル) 表48 乳製品代替品市場、用途別、2023-2028年(百万リットル) 9.2 MILK 9.2.1 代用乳の健康上の利点に対する意識の高まりが成長を後押しする 図 39 植物性乳の売上高、2016~2022 年(百万米ドル) 表49 植物性代替ミルクの栄養成分(100ml当たり) 表50 牛乳用途の代替乳製品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表51 牛乳用途の代替乳製品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 9.3 アイスクリーム 9.3.1 コレステロールと無脂肪デザートの利点が成長を促進する 表52 アイスクリーム用途の乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表53 アイスクリーム用途の乳製品代替品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 9.4 ヨーグルト 9.4.1 強化ヨーグルトの人気の高まりが市場成長を促進する 表54 ヨーグルト用途の乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表55 ヨーグルト用途の乳製品代替品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 9.5 チーズ 9.5.1 植物性チーズの高いリピート購入率が成長を促進する 表56 チーズ用途の乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表57 チーズ用途の乳製品代替品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 9.6 クリーマー 9.6.1 乳製品を含まないクリーマーの需要増に対応するための研究開発投資が成長を牽引する 表58 クリーマー用途の乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表59 クリーマー用途の乳製品代替品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 9.7 バター 9.7.1 乳製品バターと同様の機能性を持つ低飽和脂肪酸が植物性バターの採用を促進する。 表60 植物性バターの栄養成分(100mlあたり) 表61 バター用途の乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表62 バター用途の乳製品代替品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 9.8 その他のアプリケーション 表63 その他の用途における乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表64 その他の用途の乳製品代替品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

10 乳製品代替品市場:流通チャネル別(ページ番号 - 123) 10.1 イントロダクション 図40 乳製品代替品市場、流通チャネル別、2023年対2028年(百万米ドル) 表65 乳製品代替品市場、流通チャネル別、2018-2022年(百万米ドル) 表66 乳製品代替品市場、流通チャネル別、2023-2028年(百万米ドル) 10.2 リテール 表67 小売流通市場、サブタイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表68 小売流通市場、サブタイプ別、2023-2028年(百万米ドル) 表69 小売流通チャネル市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表 70 小売流通チャネル市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 10.2.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 10.2.1.1 消費者にとっての利便性の向上と複数の食品オプションの利用可能性がセグメントを牽引する 表 71 スーパーマーケット/ハイパーマーケット流通チャネル市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 72 スーパーマーケット/ハイパーマーケット流通チャネル市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 10.2.2 健康食品店 10.2.2.1 清潔で栄養価の高い食品を優先的に選び、健康増進に役立てる。 表73 健康食品店の流通チャネル市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 74 健康食品店の流通チャネル市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 10.2.3 薬局 10.2.3.1 成長に拍車をかける健康問題とアレルギー処方の増加 表75 薬局流通チャネル市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表76 薬局流通チャネル市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 10.2.4 コンビニエンス・ストア 10.2.4.1 顧客への容易なアクセスと利便性に対する需要の高まりが成長を後押しする 表77 コンビニエンスストアの流通チャネル市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表78 コンビニエンスストア流通チャネル市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 10.2.5 その他の小売チャネル 表79 その他の小売チャネル市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表 80 その他の小売チャネル市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 10.3 フードサービス 10.3.1 消費者の嗜好の変化に対応する必要性の高まりが成長を牽引する 表 81 フードサービスチャネル市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 82 フードサービスチャネル市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル) 10.4 オンラインストア 10.4.1 迅速なアクセスと費用対効果の高い購入に対する需要が市場を促進する 表83 オンラインストア市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表 84 オンラインストア市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

11 乳製品代替品市場:栄養成分別(ページ - 134) 11.1 イントロダクション 表85 代替乳製品の栄養素含有量(100mlあたり) 11.2 プロテイン 11.3 スターチ 11.4 VITAMINS 11.5 OTHER NUTRIENTS

12 乳製品代替品市場:地域別(ページ番号 - 136) 12.1 イントロダクション 図 41 予測期間中に最も高い成長率を記録するのはスペイン 表86 乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表87 乳製品代替品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 表88 乳製品代替品市場、地域別、2018-2022年(百万リットル) 表89 乳製品代替品市場、地域別、2023-2028年(百万リットル) 12.2 景気後退のマクロ経済指標 図42 景気後退の指標 図43 世界のインフレ率(2011-2022年 図44 世界のGDP、2011-2022年(1兆米ドル) 図45 景気後退指標と乳製品代替品市場への影響 図 46 乳製品代替品市場:前回予測 vs. 景気後退の影響予測、2023 年不況の影響予測、2023年 12.3 北米 12.3.1 北米:景気後退の影響分析 図47 北米:インフレ率(国別)、2017-2022年 図48 北米:乳製品代替品市場の景気後退影響分析(2023年 表90 北米:乳製品代替品市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 91 北米:乳製品代替品市場 国別 2023-2028 (百万米ドル) 表 92 北米:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表93 北米:乳製品代替品市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 表94 北米:乳製品代替品市場、製剤別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 95 北米:乳製品代替品市場:2023-2028 年(配合別)(百万米ドル 表96 北米:乳製品代替品市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 97 北米:乳製品代替品市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 表98 北米:乳製品代替品市場、用途別、2018年~2022年(百万リットル) 表 99 北米:乳製品代替品市場:用途別 2023-2028 (百万リットル) 表100 北米:乳製品代替品市場、流通チャネル別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 101 北米:乳製品代替品市場:流通チャネル別 2023-2028 (百万米ドル) 表 102 北米:小売流通チャネル市場、サブタイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 103 北米:小売流通チャネル市場:サブタイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 12.3.2 米国 12.3.2.1 高所得家庭が代替乳製品の需要を牽引する 図49 米国:植物性乳小売市場、2019年~2022年(10億米ドル) 表104 米国:乳製品代替品市場、供給源別、2018-2022年(百万米ドル) 表105 米国:乳製品代替品市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 12.3.3 カナダ 12.3.3.1 タンパク質が豊富な乳製品代替品に対する消費者の嗜好の変化が成長を押し上げる 表 106 カナダ:乳製品代替品市場、供給源別、2018-2022年(百万米ドル) 表 107 カナダ:乳製品代替品市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 12.3.4 メキシコ 12.3.4.1 都市化と環境意識が市場を促進する 図50 メキシコ:大豆食品売上高(タイプ別)、2017~2020年(百万米ドル 表108 メキシコ:乳製品代替品市場、供給源別、2018-2022年(百万米ドル) 表 109 メキシコ:乳製品代替品市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 12.4 ヨーロッパ 図 51 欧州:乳製品代替品市場のスナップショット 12.4.1 欧州:景気後退の影響分析 図 52 欧州:インフレ率(国別) 2017-2022 図53 欧州:乳製品代替品市場の景気後退影響分析(2023年 表110 欧州:乳製品代替品市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表111 欧州:乳製品代替品市場、国別、2023-2028年(百万米ドル) 表112 欧州:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表113 欧州:乳製品代替品市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 表114 欧州:乳製品代替品市場、製剤別、2018年~2022年(百万米ドル) 表115 欧州:乳製品代替品市場:2023-2028年(配合別)(百万米ドル 表 116 欧州:乳製品代替品市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 117 欧州:乳製品代替品市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 表 118 欧州:乳製品代替品市場、用途別、2018年~2022年(百万リットル) 表 119 欧州:乳製品代替品市場:用途別 2023-2028 (百万リットル) 表120 欧州:乳製品代替品市場、流通チャネル別、2018年~2022年(百万米ドル) 表121 欧州:乳製品代替品市場、流通チャネル別、2023-2028年(百万米ドル) 表 122 欧州:小売流通チャネル市場、サブタイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 123 欧州:小売流通チャネル市場:サブタイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 12.4.2 英国 12.4.2.1 若い消費者の健康的なビーガン製品への志向が市場を促進する 表 124 英国:乳製品代替品市場、供給源別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 125 英国:乳製品代替品市場、供給源別、2023-2028 年(百万米ドル) 12.4.3 ドイツ 12.4.3.1 ベジタリアンの増加が市場を牽引する 図 54 ドイツ:植物ベースの食品販売:用途別、2022 年(百万米ドル) 表126 ドイツ:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表127 ドイツ:乳製品代替品市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 12.4.4 イタリア 12.4.4.1 イタリア料理におけるチーズの高い消費量が成長に拍車をかける 図55 イタリア:植物性チーズの売上高(2020~2022年)(百万米ドル 表128 イタリア:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表129 イタリア:乳製品代替品市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 12.4.5 フランス 12.4.5.1 乳業大手は成長を後押しする代替品の提供を拡大中 図 56 フランス:植物性ミルク売上高(2021~2022 年)(百万米ドル 表130 フランス:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表131 フランス:乳製品代替品市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 12.4.6 スペイン 12.4.6.1 乳製品代替の需要とスーパーマーケットのベジタリアンヴィーガン商品の拡大が成長を後押しする 表 132 スペイン:乳製品代替品市場、供給源別、2018~2022年(百万米ドル) 表 133 スペイン:乳製品代替品市場、供給源別、2023-2028 年(百万米ドル) 12.4.7 その他のヨーロッパ 表 134 その他の欧州:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表135 その他の欧州:乳製品代替品市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 12.5 アジア太平洋 図 57 アジア太平洋地域:乳製品代替品市場のスナップショット 12.5.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析 図58 アジア太平洋地域:インフレ率(主要国別)、2017-2022年 図59 アジア太平洋地域:乳製品代替品市場の景気後退影響分析(2023年 表136 アジア太平洋地域:乳製品代替品市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 137 アジア太平洋地域:乳製品代替品市場、国別、2023~2028年(百万米ドル) 表138 アジア太平洋地域:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表139 アジア太平洋地域:乳製品代替品市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 表140 アジア太平洋地域:乳製品代替品市場、製剤別、2018年~2022年(百万米ドル) 表141 アジア太平洋地域:乳製品代替品市場、製剤別、2023-2028年(百万米ドル) 表142 アジア太平洋地域:乳製品代替品市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表143 アジア太平洋地域:乳製品代替品市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 表144 アジア太平洋地域:乳製品代替品市場、用途別、2018年~2022年(百万リットル) 表145 アジア太平洋地域:乳製品代替品市場、用途別、2023-2028年(百万リットル) 表146 アジア太平洋地域:乳製品代替品市場、流通チャネル別、2018年~2022年(百万米ドル) 表147 アジア太平洋地域:乳製品代替品市場、流通チャネル別、2023-2028年(百万米ドル) 表148 アジア太平洋地域:小売流通チャネル市場、サブタイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 149 アジア太平洋地域:小売流通チャネル市場、サブタイプ別、2023-2028 年(百万米ドル) 12.5.2 中国 12.5.2.1 様々な中華料理における大豆由来の代替乳製品の採用が成長を促進する 表150 中国:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表151 中国:乳製品代替品市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 12.5.3 日本 12.5.3.1 伝統的なレシピにおける高タンパク・ヘルシー製品の普及が成長を押し上げる 表152 日本:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表153 日本:乳製品代替品市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 12.5.4 オーストラリア&ニュージーランド 12.5.4.1 フィットネス製品にプレミアムを支払う消費者の関心が市場を促進する 表154 オーストラリア・ニュージーランド:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 155 オーストラリア・ニュージーランド:乳製品代替品市場、供給源別、2023-2028 年(百万米ドル) 12.5.5 インド 12.5.5.1 伝統的な菓子における乳製品を含まない代替品への需要の伸びが市場を押し上げる 表156 インド:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表157 インド:乳製品代替品市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 12.5.6 その他のアジア太平洋地域 表158 その他のアジア太平洋地域:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表159 その他のアジア太平洋地域:乳製品代替品市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 12.6 南米 12.6.1 南米:景気後退の影響分析 図60 南米:インフレ率(主要国別)、2017-2022年 図61 南米:乳製品代替品市場の景気後退影響分析(2023年 表160 南米:乳製品代替品市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表161 南米:乳製品代替品市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 表162 南米:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表163 南米:乳製品代替品市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 表 164 南米:乳製品代替品市場、製剤別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 165 南米:乳製品代替品市場:2023-2028年(百万米ドル):製剤別 表 166 南米:乳製品代替品市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 167 南米:乳製品代替品市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 表168 南米:乳製品代替品市場、用途別、2018年~2022年(百万リットル) 表 169 南米:乳製品代替品市場:用途別 2023-2028 (百万リットル) 表170 南米:乳製品代替品市場、流通チャネル別、2018年~2022年(百万米ドル) 表171 南米:乳製品代替品市場:2023-2028年流通チャネル別(百万米ドル) 表 172 南米:小売流通チャネル市場、サブタイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 173 南米:小売流通チャネル市場:サブタイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 12.6.2 ブラジル 12.6.2.1 大豆ベースのクリーンラベル製品の需要が市場を牽引する 表174 ブラジル:乳製品代替品市場:供給源別、2018-2022年(百万米ドル) 表175 ブラジル:乳製品代替品市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 12.6.3 アルゼンチン 12.6.3.1 ビーガン、グルテン、ファットフリーの需要を満たすための大豆生産 表176 アルゼンチン:乳製品代替品市場:供給源別、2018-2022年(百万米ドル) 表177 アルゼンチン:乳製品代替品市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 12.6.4 その他の南米諸国 表 178 その他の南米諸国:乳製品代替品市場(供給源別)、2018年~2022年(百万米ドル 表 179 その他の南米地域:乳製品代替品市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 12.7 その他の地域(行) 12.7.1 行:景気後退の影響分析 図62 行:インフレ率(主要地域別)、2017-2022年 図 63 行:乳製品代替市場、景気後退の影響分析、2023 年 表180:乳製品代替品市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表181行:乳製品代替品市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 表182 列国:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表183 行:乳製品代替品市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 表184 行:乳製品代替品市場、製剤別、2018年~2022年(百万米ドル) 表185行:乳製品代替品市場、製剤別、2023-2028年(百万米ドル) 表186行:乳製品代替品市場、用途別、2018-2022年(百万米ドル) 表187:ロウ:乳製品代替品市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 表188行:乳製品代替品市場、用途別、2018-2022年(百万リットル) 表189行:乳製品代替品市場、用途別、2023-2028年(百万リットル) 表190 行:乳製品代替品市場、流通チャネル別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 191 行:乳製品代替品市場、流通チャネル別、2023-2028年(百万米ドル) 表192:行:小売流通チャネル市場、サブタイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 193 行:小売流通チャネル市場、サブタイプ別、2023~2028年(百万米ドル) 12.7.2 中東 12.7.2.1 乳糖不使用・低コレステロール製品に対する高い需要が成長を後押しする 表 194 中東:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表195 中東:乳製品代替品市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 12.7.3 アフリカ 12.7.3.1 都市化の進展と小売チェーンの成長が市場の需要を牽引する 表 196 アフリカ:乳製品代替品市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 197 アフリカ:乳製品代替品市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル)

13 競争力のある景観 (ページ - 205) 13.1 概要 13.2 市場シェア分析 表 198 代替乳製品市場:競争の度合い 13.3 主要企業の過去の収益分析 図64 主要プレーヤーの過去の収益分析(2018-2022年)(10億米ドル 13.4 年収対成長率主要企業の成長率 図65 年間売上高、2022年(10億米ドル)対売上高成長率、2020-2022年収益成長率、2020-2022年 13.5 主要企業のEBITDA 図 66 Ebitda, 2022 (億米ドル) 13.6 主要プレーヤーが採用した戦略 表 199 主要プレーヤーが採用した戦略 13.7 主要プレーヤーの企業評価マトリクス 13.7.1 スターズ 13.7.2 新進リーダー 13.7.3 浸透型プレーヤー 13.7.4 参加者 図 67 主要プレーヤーの企業評価マトリックス(2022年 13.7.5 主要企業のフットプリント 表 200 主要企業のフットプリント(製剤別 表 201 主要企業のフットプリント(ソース別 表202 主要企業のフットプリント(用途別 表 203 主要企業のフットプリント(地域別 表204 主要企業全体のフットプリント 13.8 新興/中堅企業の評価クワドラント 13.8.1 進歩的企業 13.8.2 スターティングブロック 13.8.3 対応する企業 13.8.4 ダイナミック・カンパニー 図68 新興企業/MEの企業評価マトリックス(2022年 13.8.5 新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング 表205 主要新興企業/SMのリスト 表206 新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 13.9 競争シナリオ 13.9.1 製品発売 表 207 乳製品代替品市場:製品発売(2020~2023年 13.9.2 ディールス 表 208 代替乳製品市場:取引(2021年 13.9.3 その他 表 209 乳製品代替品市場:その他(2020-2023年

14 企業プロフィール(ページ番号 - 222) (事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)。 14.1 主要プレーヤー 14.1.1 ダノン・ノースアメリ公益法人 表 210 ダノン・ノースアメリ公益法人:事業概要 図 69 ダノンノースアメリ公益法人:会社概要 表 211 ダノン・ノースアメリ公益法人:提供製品 表 212 ダノンノースアメリ公益法人:製品発売 14.1.2 ハイン・セレス テル・グループ社 表213 ヘイン・セレスティル・グループ:事業概要 図70 The hain celestial group, inc. 表214 ヘイン・セレスティアル・グループ:提供製品 14.1.3 ブルーダイヤモンドの生産者 表 215 ブルーダイヤモンド・グロワーズ:事業概要 図 71 ブルーダイヤモンド・グロワーズ:企業スナップショット 表 216 ブルーダイヤモンド・グロワーズ:提供製品 表 217 ブルーダイヤモンド・グロワーズ:製品発表 14.1.4 サノプタ 表 218 サノプタ:事業概要 図72 サノプタ:企業スナップショット 表 219 サノプタ:提供製品 表 220 サノプタ:取引 表 221 サノプタ:製品発表 表 222 サノプタ:その他 14.1.5 フリーダム・フーズ・グループ・リミテッド 表 223 フリーダム・フーズ・グループ・リミテッド:事業概要 図73 フリーダム・フーズ・グループ:会社概要 表 224 フリーダム・フーズ・グループ・リミテッド:提供製品 14.1.6 バルソイアS.P.A. 表225 ヴァルソイアS.P.A: 事業概要 図 74 バルソイア・スパ:会社概要 表 226 バルソイアS.P.A.: 取扱製品 14.1.7 オートリー・グループAB 表 227 oatly group ab: 事業概要 図75 OATLY GROUP AB:会社概要 表 228 oatly group ab: 提供製品 表 229 oatly group ab: 製品発表 14.1.8 衛生設備 表230 サニタリウム:事業概要 表231 サニタリウム:提供製品 14.1.9 エデン食品株式会社 表232 エデンフーズ:事業概要 表233 エーデンフーズ:提供製品 14.1.10 ヌートリオプス、S.L. 表234 ヌートリオプス社:事業概要 表235 ヌートリオプス社:提供製品 14.1.11 地球のもの 表236 アース・オウン:事業概要 表237 アース製薬:提供製品 14.1.12 トリバラット・ノヤル 表 238 トリバラット・ノヤル:事業概要 表 239 トリバラット・ノヤル:提供製品 14.1.13 グリーンスポット(株 表240 グリーンスポット株式会社:事業概要 表241 グリーンスポット株式会社:提供製品 14.1.14 ハイランド乳業 表 242 ハイランド乳業:事業概要 表 243 ハイランド乳業:提供製品 14.1.15 エルムハースト・ミルクド・ダイレクトLLC 表244 エルムハースト・ミルクド・ダイレクトLLC:事業概要 表245 エルムハースト・ミルクド・ダイレクトLLC:提供製品 14.2 スタートアップ/企業 14.2.1 リップルフーズ 表 246 リップルフーズ:事業概要 表247 リップルフーズ:提供製品 14.2.2 カイト・ヒル 表248 カイト・ヒル:事業概要 表249 カイトヒル:提供製品 表250 カイトヒル:製品発表 14.2.3 鉱石の健康 表 251 ルード・ヘルス:事業概要 表252 ルード・ヘルス:提供製品 14.2.4 カリフィア農場、LLC 表253 カリフィア農場、LLC:事業概要 表254 カリフィア農場、LLC:提供製品 表 255 カリフィア農場、LLC:製品発売 14.2.5 パノスブランド 表 256 パノス・ブランド:事業概要 表 257 パノスブランド:提供製品 14.2.6 ピュアハーベスト 表 258 ピュアハーベスト:会社概要 14.2.7 ワングッド 表 259 ワングッド:会社概要 14.2.8 VLY 表260 Vly: 会社概要 14.2.9 ミヨコ・クリーマリー 表261 ミヨコクリーム:会社概要 14.2.10 ダイエー食品株式会社 表262 ダイエー食品:会社概要 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。

15 隣接・関連市場(ページ数 - 273) 15.1 イントロダクション 表263 乳製品代替品市場に隣接する市場 15.2 研究の限界 15.3 植物性タンパク質市場 15.3.1 市場の定義 15.3.2 市場概要 15.3.3 植物性タンパク質市場、供給源別 表264 植物性タンパク質市場、供給源別、2018-2021年(百万米ドル) 表265 植物性タンパク質市場、供給源別、2022-2027年(百万米ドル) 15.3.4 植物性タンパク質市場、地域別 表266 植物性タンパク質市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表267 植物性タンパク質市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 15.4 アーモンド原料市場 15.4.1 市場の定義 15.4.2 市場概要 15.4.3 アーモンド原料市場、タイプ別 表268 アーモンド原料市場、タイプ別、2018-2025年(kt) 15.4.4 アーモンド原材料市場(地域別 表269 アーモンド原料市場(地域別)、2018-2025年(kt 表270 アーモンド原材料市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル)

16 付録(ページ数 - 279) 16.1 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 16.2 カスタマイズ・オプション 16.3 関連レポート 16.4 著者詳細