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カスタマーエクスペリエンス管理市場:オファリング別(ソリューション、サービス)、タッチポイント別、展開タイプ別、組織規模別、業種別(旅行・ホスピタリティ、BFSI、小売、ヘルスケア、IT・通信)、地域別 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 29) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 調査範囲 1.3.1 市場の細分化 1.3.2 地域範囲 1.4年 1.5通貨を考慮 表1 米ドル為替レート、2020-2022年 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 34) 2.1 調査データ 図1 顧客経験管理市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主な参加者の内訳 図2 主要参加企業のプロフィールの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.2 データの三角測量 2.3 市場規模の推定 2.3.1 トップダウン・アプローチ 図3 市場規模の推定:トップダウンアプローチ(支出サイド分析) 2.3.2 ボトムアップ・アプローチ 図4 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ(サプライサイド分析)(1/2) 図5 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ(サプライサイド分析) (2/2) 2.4 市場予測 表2 因子分析 2.5 研究の前提 2.6 制限とリスク評価 2.7 景気後退の影響 図6 顧客体験管理市場:景気後退の影響

3 事業概要 (ページ - 42) 図7 顧客経験管理市場(2021-2028年 図8 市場の主要セグメント(2023年 図9 市場:地域シェアと主な推進要因(2023年

4 プレミアム・インサイト (ページ - 46) 4.1 顧客経験管理市場における主要企業の魅力的な機会 図 10 顧客ロイヤルティ強化のニーズの高まりが市場を牽引 4.2 市場、製品別 図11 2023年に市場をリードするのはソリューション部門 4.3 市場、サービス別 図12 マネージド・サービス部門が2023年に大きなシェアを占める 4.4 専門サービス別市場 図13 2023年に最大のシェアを占めるのはデプロイメント&インテグレーション・サービス分野 4.5 業種別市場 図14 2023年に市場をリードするのは小売セグメント 4.6 市場、展開モード別 図15 2023年に市場をリードするのはクラウド・セグメント 4.7 顧客体験管理市場、地域別 図 16 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す 4.8 アジア太平洋地域:市場:製品別、主要国別 図17 2023年に大きなシェアを占めるのはソリューション部門とオーストラリア・ニュージーランド 4.9 市場、国別 図 18 インドは予測期間中に最も高い成長を記録する

5 市場概要と業界動向(ページ - 51) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 19 顧客体験管理市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 顧客との学習行動を確立する必要性の高まり 5.2.1.2 顧客満足度の向上と対応への要求 5.2.1.3 顧客ロイヤルティ向上を推進する企業のニーズ 5.2.1.4 顧客接点チャネルおよび顧客経験管理担当者間の連携の確立に焦点を当てる 5.2.1.5 顧客生涯価値の重視の高まり 5.2.1.6 顧客体験管理ソリューションに対する需要の高まり 5.2.1.7 より良い顧客エンゲージメント戦略の必要性 5.2.1.8 顧客離反率を低下させるCEMソリューションの必要性 5.2.1.9 オムニチャネルを通じて顧客エンゲージメントを維持する必要性 5.2.2 拘束 5.2.2.1 CEマトリックス算出時の不完全データの使用 5.2.2.2 データ同期の複雑さ 5.2.3 機会 5.2.3.1 単一プラットフォームによる情報収集の増加 5.2.3.2 顧客の意向を予測するためのインサイトの利用増加 5.2.3.3 CEMソリューションから抽出された情報の最適戦略への活用が進む 5.2.4 課題 5.2.4.1 革新性の欠如 5.2.4.2 CE RoI確保の難しさ 5.2.4.3 データのプライバシーとセキュリティに対する懸念 5.2.4.4 チャンネルを通じた様々なCEからのフィードバックを得ることの難しさ 5.2.4.5 様々なドメイン内の異なるタッチポイントから収集された顧客経験データの同期性の欠如 5.3 業界動向 5.3.1 バリューチェーン分析 図 20 顧客経験管理市場:バリューチェーン分析 5.3.2 エコシステム分析 表3 市場エコシステムにおけるプレーヤーの役割 5.3.3 ポーターの5つの力モデル 表4 ポーターの5つの力が市場に与える影響 5.3.3.1 新規参入の脅威 5.3.3.2 代替品の脅威 5.3.3.3 サプライヤーの交渉力 5.3.3.4 買い手の交渉力 5.3.3.5 競争相手の激しさ 5.3.4 技術分析 5.3.4.1 ビッグデータとアナリティクス 5.3.4.2 クラウド・コンピューティング 5.3.4.3 人工知能機械学習 5.3.4.4 自然言語処理 5.3.5 顧客/バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱 図21 顧客体験管理市場の収益シフト 5.3.6 特許分析 図22 過去3年間の特許出願件数上位10社過去3年間の特許出願件数 図23 特許取得件数、2018-2022年 5.3.7 平均販売価格分析 5.3.8 ユースケース 表5 ユースケース1:オラクル 表6 ユースケース2:オラクル 表7 使用例3:樹液 表8 ユースケース4:オープンテキスト 表9 ユースケース5:インモーメント 表10 ユースケース6:メダリア 表11 ユースケース7:サイトコア 表12 ユースケース8:クララブリッジ 表13 ユースケース9:ノキア 表14 ユースケース10:オラクル 表15 ユースケース11:オープンテキスト 5.3.9 2023-2024年の主な会議とイベント 表16 2023-2024年の主な会議とイベントのリスト 5.3.10 主要ステークホルダーと購買基準 5.3.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図24 上位3業種の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力 表17 上位3業種の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力 5.3.10.2 購入基準 図25 トップ3エンドユーザーの主な購買基準 表18 上位3業種の主な購買基準 5.3.11 規制の状況 5.3.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表 19 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表20 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表21 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表22行:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.3.11.2 北米 5.3.11.2.1 米国 5.3.11.2.2 カナダ 5.3.11.3 欧州 5.3.11.4 アジア太平洋地域 5.3.11.4.1 韓国 5.3.11.4.2 中国 5.3.11.4.3 インド 5.3.11.4.4 日本 5.3.11.5 中東・アフリカ 5.3.11.5.1 UAE 5.3.11.5.2 KSA 5.3.11.6 ラテンアメリカ 5.3.11.6.1 ブラジル 5.3.11.6.2 メキシコ 5.3.12 顧客経験管理技術の進化 5.3.12.1 マニュアル・インタラクション(デジタル化以前) 5.3.12.2 デジタルチャンネルの出現(20世紀後半) 5.3.12.3 顧客関係管理(CRM)システム(1990 年代~2000 年代前半) 5.3.12.4 マルチチャネル・エンゲージメント(2000年代半ば~2010年代前半) 5.3.12.5 分析とデータ主導の洞察(2010年代半ば) 5.3.12.6 オムニチャネル・エクスペリエンス(2010年代後半) 5.3.12.7 人工知能とパーソナライゼーション(2010年代後半~2020年代前半) 5.3.12.8 リアルタイム・エンゲージメント(2020年代前半) 5.3.12.9 予測分析と処方分析(現在と今後) 5.3.13 顧客経験管理市場の今後の方向性 5.3.13.1 超パーソナライゼーション 5.3.13.2 予測的カスタマーサービス 5.3.13.3 感情的・感傷的分析 5.3.13.4 シームレスなオムニチャネル体験 5.3.13.5 音声インターフェースと自然言語インターフェース 5.3.13.6 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 5.3.13.7 コラボレーティブなカスタマー・エクスペリエンス 5.3.13.8 人間とAIのコラボレーション 5.3.13.9 データ統合と統一顧客プロファイル 5.3.13.10 倫理的AIとプライバシー 5.3.14 顧客経験管理が隣接するニッチ技術に与える影響 5.3.14.1 ビッグデータとアナリティクス 5.3.14.2 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 5.3.14.3 チャットボットと自然言語処理 5.3.14.4 生体認証 5.3.14.5 ロボティクスとオートメーション

6 顧客経験管理市場(サービス別) (ページ - 80) 6.1 はじめに 図 26 サービス部門は予測期間中、より高い成長率で成長する 表23:市場、サービス別、2017-2022年(百万米ドル) 表24:市場(オファリング別)、2023-2028年(百万米ドル 6.2 ソリューション 6.2.1 オーダーメイドの体験に対する顧客の期待の高まりが市場を活性化する 6.2.2 ソリューション:市場促進要因 表25 ソリューション:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 26 ソリューション:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2.3 オムニチャネル 6.2.3.1 すべてのチャネルで統一された顧客体験の需要が市場を促進する 6.2.4 機械学習 6.2.4.1 市場に革命をもたらす機械学習のデータ主導型洞察とパーソナライズされた統合の必要性 6.2.5 アナリティクス 6.2.5.1 顧客とのインタラクションを強化し、十分な情報に基づいた意思決定を行い、市場を活性化するためにデータインサイトを活用する必要性 6.2.6 労働力の最適化 6.2.6.1 成長を後押しする効率化と従業員と顧客の交流強化に注力 6.3 サービス 6.3.1 パーソナライズされたインタラクションと顧客満足度の向上が市場を押し上げる 6.3.2 サービス:顧客経験管理市場の促進要因 図 27 マネージド・サービス部門は予測期間中に高い成長率を記録する 表 27:サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 28:サービス別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表 29 サービス:市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表30 サービス:市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 6.3.3 プロフェッショナル・サービス 6.3.3.1 成長を促進するために顧客との交流を強化し、ロイヤルティを高める必要性 図 28 サポート&メンテナンス部門は予測期間中に最も高い成長率を記録する 表31 顧客経験管理市場、プロフェッショナルサービス別、2017-2022年(百万米ドル) 表 32:専門サービス別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表33 プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル) 表 34 プロフェッショナルサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3.3.2 展開と統合 表 35 展開と統合:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 36 展開と統合:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3.3.3 サポート&メンテナンス 表 37 サポート&メンテナンス:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 38 サポート&メンテナンス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3.3.4 コンサルティング&トレーニング 表 39 コンサルティング&トレーニング:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 40 コンサルティング&トレーニング:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 6.3.4 マネージド・サービス 6.3.4.1 シームレスなオペレーションが市場を牽引する 表 41 マネージドサービス:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 42 マネージドサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

7 顧客経験管理市場:タッチポイント別(ページ番号 - 93) 7.1 はじめに 7.2 ウェブサイト 7.2.1 パーソナライズされたインタラクションへの需要と顧客満足度の向上が成長を促進する 7.3 店舗 7.3.1 パーソナライズされたインタラクションを促進し、ロイヤルティを育成する店舗 7.4 コールセンター 7.4.1 トランザクションのパーソナライゼーションが市場を牽引する 7.5 モバイルアプリ 7.5.1 トランザクションのパーソナライゼーションが市場を牽引する 7.6 ソーシャルメディア 7.6.1 リアルタイム・エンゲージメントの醸成に注力し、市場拡大を促進する 7.7 Eメール 7.7.1 市場拡大を推進するため、顧客との交流とエンゲージメントの促進に重点を置く 7.8 バーチャルアシスタント 7.8.1 パーソナライズされた対話と合理化されたプロセスを提供するバーチャルアシスタント 7.9 その他のタッチポイント

8 顧客経験管理 市場:展開タイプ別(ページ番号 - 96) 8.1 導入 図 29 クラウド・セグメントが予測期間中により大きな市場規模を占める 表 43:展開タイプ別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 44:展開タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 8.2 オンプレミス 8.2.1 市場を牽引するのは、地域ごとの管理とデータコンプライアンスの強化の必要性 8.2.2 オンプレミス:市場促進要因 表 45:オンプレミス:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 46:オンプレミス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 8.3 クラウド 8.3.1 顧客サービスを変革するスケーラブルなソリューションの採用が成長を促進する 8.3.2 クラウド:市場促進要因 表 47:クラウド:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 48 クラウド:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

9 組織規模別顧客経験管理 市場(ページ数 - 101) 9.1 はじめに 図 30 大企業が予測期間中により大きな市場規模を占める 表 49:組織規模別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表50:組織規模別市場、2023-2028年(百万米ドル) 9.2 大企業 9.2.1 大企業がテクノロジー、アナリティクス、パーソナライズされたインタラクションで市場をリードし、顧客満足度とロイヤルティを高める 9.2.2 大企業:市場促進要因 表 51 大企業:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 52 大企業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.3 中小企業 9.3.1 パーソナライズされたインタラクションを強化するアジャイル戦略の採用拡大が成長を押し上げる 9.3.2 中小企業:市場促進要因 表 53 中小企業:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 54 中小企業:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)

10 顧客経験管理市場:垂直方向別(ページ数 - 106) 10.1 導入 図 31 ヘルスケア分野は予測期間中に最も高い成長率を示す 表 55:垂直市場別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 56:垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル) 10.2 IT & テレコム 10.2.1 IT・通信セクターにおける満足度とロイヤルティ向上のニーズが市場を牽引 10.2.2 IT&通信:市場促進要因 表 57 IT & テレコム:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 58:IT&通信:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 10.3 BFSI 10.3.1 BFSI分野でのデータインサイト活用の需要の高まりが成長を後押し 10.3.2 BFSI:市場ドライバー 表59 BFSI:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表60 BFSI:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル) 10.4 リテール 10.4.1 小売業におけるオムニチャネル体験、パーソナル・インタラクション、合理化されたプロセスが市場を押し上げる 10.4.2 小売:市場促進要因 表 61:小売:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表62 小売:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 10.5 ヘルスケア 10.5.1 患者中心のケア向上に注力することが市場拡大の原動力に 10.5.2 ヘルスケア:市場促進要因 表63 ヘルスケア:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表64 ヘルスケア:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 10.6 自動車 10.6.1 自動車産業におけるイノベーションとパーソナライゼーションの拡大が成長を促進する 10.6.2 自動車:市場促進要因 表65 自動車:顧客経験管理市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 66 自動車:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.7 トラベル&ホスピタリティ 10.7.1 旅行・ホスピタリティ分野でテーラーメイド・サービスの採用が増加し、市場を牽引する 10.7.2 旅行とホスピタリティ:市場促進要因 表67 旅行&ホスピタリティ:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 68 旅行&ホスピタリティ:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 10.8 メディア&エンタテインメント 10.8.1 成長を後押しする没入型コンテンツとシームレスな体験の必要性 10.8.2 メディア&エンターテインメント:市場促進要因 表 69 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 70 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 10.9 公共部門 10.9.1 公共部門におけるデジタルサービスの強化が市場拡大につながる 10.9.2 公共部門:市場促進要因 表 71 公共部門:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 72 公共部門:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 10.10 その他の業種 表73 その他の垂直市場:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 74 その他の垂直市場:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

11 顧客経験管理 市場(地域別)(ページ番号 - 123 11.1 イントロダクション 図 32 北米が予測期間中最大のシェアを占める 表75:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表76 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 図 33 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す 11.2 北米 11.2.1 北米:市場促進要因 11.2.2 北米:景気後退の影響 11.2.3 北米:市場規制 図 34 北米:市場スナップショット 表 77 北米:顧客経験管理市場、サービス別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 78 北米:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 79 北米:サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 80 北米:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 81 北米:専門サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 82 北米:専門サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 83 北米:展開タイプ別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 84 北米:展開タイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル) 表 85 北米:組織規模別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 86 北米:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 87 北米:垂直市場別、2017~2022 年(百万米ドル) 表 88 北米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表 89 北米:国別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 90 北米:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル) 11.2.4 米国 11.2.4.1 最新技術の採用と大手プレイヤーの存在が市場成長に寄与する 表 91 米国:顧客経験管理市場、サービス別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 92 米国:市場:オファリング別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 93 米国:サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 94 米国:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 95 米国:専門サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 96 米国:専門サービス別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表 97 米国:展開タイプ別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 98 米国:展開タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表 99 米国:組織規模別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表100 米国:市場:組織規模別、2023-2028年(百万米ドル) 表 101 米国:垂直市場別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 102 米国:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 11.2.5 カナダ 11.2.5.1 CEMソリューションの採用を後押しする技術投資の増加 表103 カナダ:カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 104 カナダ:製品別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表 105 カナダ:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 106 カナダ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 107 カナダ:専門サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 108 カナダ:専門サービス別市場:2023-2028年(百万米ドル) 表 109 カナダ:展開タイプ別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 110 カナダ:展開タイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル) 表 111 カナダ:組織規模別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表112 カナダ:市場:組織規模別、2023年~2028年(百万米ドル) 表113 カナダ:垂直市場別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 114 カナダ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 11.3 ヨーロッパ 11.3.1 欧州:市場促進要因 11.3.2 欧州:景気後退の影響 11.3.3 欧州:市場規制 表 115 欧州:顧客経験管理市場、サービス別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 116 欧州:オファリング別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 117 欧州:サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 118 欧州:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 119 欧州:専門サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 120 欧州:専門サービス別市場:2023-2028 年(百万米ドル) 表 121 欧州:展開タイプ別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 122 欧州:展開タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表 123 欧州:組織規模別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 124 欧州:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 125 欧州:垂直市場別、2017~2022 年(百万米ドル) 表 126 欧州:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表 127 欧州:国別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表128 欧州:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル) 11.3.4 英国 11.3.4.1 市場の原動力となる顧客需要の変化に対応する企業の必要性 表 129 英国:顧客経験管理市場、サービス別、2017~2022 年(百万米ドル) 表 130 英国:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 131 英国:サービス別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 132 英国:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 133 英国:専門サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 134 英国:専門サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 135 英国:展開タイプ別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 136 英国:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 137 英国:組織規模別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 138 英国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 139 英国:垂直市場別、2017~2022 年(百万米ドル) 表 140 英国:産業別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.3.5 ドイツ 11.3.5.1 デジタル顧客体験管理ソリューションを提供する企業の存在が成長を促進する 11.3.6 フランス 11.3.6.1 デジタル変革の進展が顧客体験管理サービスの採用につながる 11.3.7 イタリア 11.3.7.1 デジタル化の進展と顧客との個別対応が市場を促進する 11.3.8 スペイン 11.3.8.1 先端技術と顧客中心戦略の統合が市場成長を促進する 11.3.9 その他のヨーロッパ 11.4 アジア太平洋 11.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因 11.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響 11.4.3 アジア太平洋地域:市場規制 図 35 アジア太平洋地域:顧客経験管理市場のスナップショット 表 141 アジア太平洋地域:市場、製品別、2017-2022年(百万米ドル) 表142 アジア太平洋地域:製品別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 表143 アジア太平洋地域:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 144 アジア太平洋地域:サービス別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表 145 アジア太平洋地域:専門サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 146 アジア太平洋地域:専門サービス別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表 147 アジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 148 アジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表 149 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表150 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 151 アジア太平洋地域:垂直市場別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 152 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表153 アジア太平洋地域:国別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表154 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 11.4.4 オーストラリア&ニュージーランド 11.4.4.1 市場を牽引する顧客中心アプローチの導入に注力する企業 11.4.5 インド 11.4.5.1 パーソナライズされた体験に対する需要の高まりが市場の成長を後押しする 11.4.6 中国 11.4.6.1 デジタルトランスフォーメーション・ソリューションの急速な導入と顧客ニーズの変化が市場を牽引する 表155 中国:カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表156 中国:市場:サービス別、2023-2028年(百万米ドル) 表157 中国:サービス別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表158 中国:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表159 中国:専門サービス別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表160 中国:専門サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 161 中国:展開タイプ別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 162 中国:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表163 中国:組織規模別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 164 中国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 165 中国:垂直市場別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 166 中国:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 11.4.7 日本 11.4.7.1 イノベーションへの強いコミットメントと顧客中心の価値観の推進が成長を押し上げる 11.4.8 その他のアジア太平洋地域 11.5 中東・アフリカ 11.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因 11.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響 11.5.3 中東・アフリカ:市場規制 表 167 中東・アフリカ:顧客経験管理市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 168 中東・アフリカ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 169 中東・アフリカ:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表170 中東・アフリカ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 171 中東・アフリカ:専門サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 172 中東・アフリカ:専門サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 173 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 174 中東・アフリカ:展開タイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル) 表 175 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 176 中東・アフリカ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 177 中東・アフリカ:垂直市場別、2017~2022 年(百万米ドル) 表 178 中東・アフリカ:業種別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 179 中東・アフリカ:国別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 180 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.5.4 UAE 11.5.4.1 先端技術の重要性に関する意識の高まりが市場を牽引する 11.5.5 サウジアラビア 11.5.5.1 クラウドベースのサービスが市場を牽引する 11.5.6 南アフリカ 11.5.6.1 顧客に差別化された体験を提供し、市場をリードする戦略的アプローチの採用 11.5.7 その他の中東・アフリカ地域 11.6 ラテンアメリカ 11.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因 11.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響 11.6.3 ラテンアメリカ:市場規制 表 181 ラテンアメリカ:カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 182 ラテンアメリカ:オファリング別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表183 ラテンアメリカ:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 184 ラテンアメリカ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表185 ラテンアメリカ:専門サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表186 ラテンアメリカ:専門サービス別市場:2023-2028年(百万米ドル) 表 187 ラテンアメリカ:展開タイプ別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 188 ラテンアメリカ:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 189 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 190 ラテンアメリカ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル) 表 191 ラテンアメリカ:垂直市場別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 192 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表 193 ラテンアメリカ:国別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 194 ラテンアメリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.6.4 ブラジル 11.6.4.1 成長を後押しする顧客体験の向上に注力する企業の存在感の高まり 11.6.5 メキシコ 11.6.5.1 組織によるクラウドベースのサービスの採用が市場を促進する 11.6.6 その他のラテンアメリカ地域

12 競争力のある景観 (ページ - 176) 12.1 概要 12.2 主要プレーヤーが採用した戦略 表 195 主要企業が採用した戦略の概要 12.3 主要市場の発展 12.3.1 製品発表 表196 市場:製品発売(2019-2023年 12.3.2 ディールス 表 197 市場:取引(2020-2023年 12.4 主要プレーヤーの市場シェア分析 表 198 顧客経験管理市場:競合の激しさ 図36 市場シェア分析 12.5 過去の収益分析 図37 過去の収益分析(2020-2022年 12.6 会社評価マトリックスの概要 12.7 主要プレーヤーの企業評価マトリックス:方法論と定義 表 199 製品フットプリントのウエイト 12.7.1 スターズ 12.7.2 新進リーダー 12.7.3 パーベイシブ・プレーヤー 12.7.4 参加者 図38 主要プレーヤーの企業評価マトリックス(2023年 12.8 会社の製品フットプリント分析 表 200 会社のフットプリント(製品別 表 201 会社のフットプリント(製品別 表202 企業フットプリント(産業別 表 203 会社のフットプリント(地域別 12.9 各社の市場ランキング分析 図39 顧客体験管理市場における主要企業のランキング(2023年 12.10 新興企業/中小企業のための企業評価マトリクス:方法論と定義 表204 新興企業/SMの企業評価マトリックス 12.10.1 進歩的企業 12.10.2 レスポンシブ企業 12.10.3 ダイナミック・カンパニー 12.10.4 スターティングブロック 図40 新興企業/MEの企業評価マトリックス(2023年

13 企業プロフィール(ページ - 193) (事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)。 13.1 主要プレーヤー 13.1.1 オラクル 表 205 オラクル:事業概要 図41 オラクル:企業スナップショット 表 206 オラクル:提供製品 表 207 オラクル:製品の発売 表 208 オラクル: 取引 13.1.2 ADOBE 表 209 アドビ:事業概要 図42 アドビ:企業スナップショット 表 210 アドビ:提供製品 表 211 アドビ:製品の発売 表 212 アドビ:取引 13.1.3 SAP 表 213 サップ:事業概要 図 43 サップ:企業スナップショット 表 214 サップ:提供製品 表 215 サップ:製品の発売 表 216 サップ:取引 13.1.4 IBM 表 217 IBM:事業概要 図44 IBM:企業スナップショット 表 218 IBM: 提供製品 表 219 IBM: 製品発表 表 220 IBM: 取引 13.1.5 AVAYA 表 221 アバヤ:事業概要 図45 アバヤ:企業スナップショット 表 222 アバヤ:提供製品 表 223 アバヤ:製品の発売 表 224 アバヤ:取引 13.1.6 オープンテキスト 表225 オぺンテキスト:事業概要 図 46 オぺンテキスト:企業スナップショット 表226 オぺンテキスト:提供製品 表 227 オープンテキスト:製品の発売 表 228 オぺンテキスト:取引 13.1.7 NICE 表 229 ナイス:事業概要 図47 ナイス:企業スナップショット 表230 ナイス:提供製品 表 231 いいね:製品発売 表 232 いいね: 取引 13.1.8 SAS 表 233 サス:事業概要 表 234 SAS:提供製品 表 235 SAS:製品発表 表 236 サザス:取引 13.1.9 ベリント・システムズ 表 237 ベリント・システムズ:事業概要 図 48 ベリント・システムズ:企業スナップショット 表 238 ベリント・システムズ:提供製品 表 239 ベリント・システムズ:製品発表 表 240 ベリント・システムズ:取引 13.1.10 テラデータ 表 241 テラデータ:事業概要 図 49 テラデータ:企業スナップショット 表 242 テラデータ:提供製品 表 243 テラデータ:その他 表 244 テラデータ:取引 13.1.11 テック・マヒンドラ 13.1.12 ノキア 13.1.13 インモーメント 13.1.14 ゼンデスク 13.1.15 サイトコア 13.1.16 スプリンクラー 13.1.17 メダリア 13.2 スタートアップ/企業 13.2.1 ミックスパネル 13.2.2 NGDATA 13.2.3 アルゴノミクス 13.2.4 スカイベラ 13.2.5 アンペア 13.2.6 クララブリッジ 13.2.7 マインドタッチ 13.2.8 ソゴリティクス 13.2.9 segment.io 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。

14 隣接・関連市場 (ページ - 241) 14.1 限界 14.2 ソーシャルメディア分析市場 14.2.1 市場の定義 14.2.2 市場概要 14.2.3 ソーシャルメディア分析市場、コンポーネント別 表245 ソーシャルメディア分析市場、コンポーネント別、2015年~2020年(百万米ドル) 表246 ソーシャルメディア分析市場、コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル) 14.2.4 ソーシャルメディア分析市場、用途別 表247 ソーシャルメディア分析市場、用途別、2015年~2020年(百万米ドル) 表248 ソーシャルメディア分析市場、用途別、2021-2026年(百万米ドル) 14.2.5 ソーシャルメディア分析市場:展開形態別 表 249 ソーシャルメディア分析市場:展開形態別、2015-2020 年(百万米ドル) 表250 ソーシャルメディア分析市場、展開形態別、2021年~2026年(百万米ドル) 14.2.6 ソーシャルメディア分析市場:組織規模別 表251 ソーシャルメディア分析市場:組織規模別、2015年~2020年(百万米ドル) 表252 ソーシャルメディア分析市場:組織規模別、2021年~2026年(百万米ドル) 14.2.7 ソーシャルメディア分析市場:業種別 表253 ソーシャルメディア分析市場:産業別、2015年~2020年(百万米ドル) 表254 ソーシャルメディア分析市場、産業別、2021-2026年(百万米ドル) 14.2.8 ソーシャルメディア分析市場、地域別 表255 ソーシャルメディア分析市場、地域別、2015年~2020年(百万米ドル) 表256 ソーシャルメディア分析市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 14.3 顧客分析市場 14.3.1 市場の定義 14.3.2 市場概要 14.3.3 顧客分析市場、コンポーネント別 表257 顧客分析市場、コンポーネント別、2018-2025年(百万米ドル) 表258 ソリューション:顧客分析市場、タイプ別、2018年~2025年(百万米ドル) 表 259 サービス:顧客分析市場、タイプ別、2018年~2025年(百万米ドル) 14.3.4 顧客分析市場、展開形態別 表260 顧客分析市場、展開モード別、2018年~2025年(百万米ドル) 14.3.5 顧客分析市場、組織規模別 表261 顧客分析市場、組織規模別、2018年~2025年(百万米ドル) 14.3.6 顧客分析市場、用途別 表262 顧客分析市場、用途別、2018年~2025年(百万米ドル) 14.3.7 顧客分析市場、データソース別 表263 顧客分析市場、データソース別、2018-2025年(百万米ドル) 14.3.8 顧客分析市場、業種別 表264 顧客分析市場、業種別、2018年~2025年(百万米ドル) 14.3.9 顧客分析市場、地域別 表265 顧客分析市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル)

15 付録(ページ番号 - 253) 15.1 ディスカッション・ガイド 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 15.3 カスタマイズ・オプション 15.4 関連レポート 15.5 著者詳細