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コネクテッド・トイ市場:用途別(教育、娯楽)、年齢層別(1~5歳、6~8歳、9~12歳、13~19歳)、インターフェース機器別(スマートフォン/タブレット、PC/ノートPC)、流通チャネル別、技術別、地域別 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 32) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場 図1 コネクテッド・トイ市場のセグメンテーション 1.3.2 地理的範囲 図2 市場:地理的範囲 1.3.3 含まれるものと除外されるもの 1.3.4年を考慮 1.4 通貨 表1 米ドル為替レート、2020-2022年 1.5 リミット 1.6 変更点のまとめ 1.7 利害関係者 1.8 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ - 37) 2.1 調査データ 図 3 コネクテッド・トイ市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次情報源 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 2.1.2.4 一次情報源 2.1.2.5 主要業界インサイト 2.2 市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 図4 ボトムアップ・アプローチ 図5 市場規模の推定方法、ボトムアップアプローチ(供給側):コネクテッド・トイ市場の総収入 2.2.2 トップダウン・アプローチ 図6 トップダウン・アプローチ 2.2.3 市場推定:需要サイド分析 図 7 市場規模の推定方法:需要サイド分析 2.2.4 市場推定:供給側分析 図 8 市場規模の推定方法:供給側分析 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 図9 データの三角測量 2.4 リサーチの前提 2.4.1 要因評価 表2 要因評価:市場

3 事業概要 (ページ - 48) 図 10 コネクテッド・トイ市場、2023-2028 年(百万米ドル) 図11 インターフェーシングデバイス別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図12 用途別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図13 年齢層別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図14 販売チャネル別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図15 技術別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図16 地域別市場、2023年対2028年(百万米ドル)

4 プレミアム・インサイト (ページ - 52) 4.1 市場概要 図 17 インタラクティブ・デバイスが市場成長を牽引 4.2 北米:用途・技術別市場(2023年) 図18 北米:2023年に最大の市場規模を占めるのは教育およびWi-Fi分野 4.3 アジア太平洋地域:用途・技術別市場(2023年) 図19 アジア太平洋地域:2023年に最大の市場規模を占めるのは教育・Wi-Fi分野 4.4 欧州:市場:用途・技術別(2023年) 図 20 欧州:2023 年には教育・Wi-Fi 分野が最大の市場規模を占める 4.5 市場の地理的スナップショット 図21 予測期間中に最も急成長が見込まれるアジア太平洋地域

5 市場概要と業界動向 (ページ - 55) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 22 推進要因、阻害要因、機会、および課題:市場 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 ダブルインカム世帯の監視・追跡玩具機器へのニーズの高まり 5.2.1.2 よりインタラクティブで自己参加型の玩具に対する子供の傾向 5.2.2 拘束 5.2.2.1 コネクテッド・トイはプライバシーの問題を提起している 5.2.3 機会 5.2.3.1 インターネットとテクノロジーに対する意識の高まり 5.2.3.2 ロボットと玩具への研究開発費の増加 5.2.4 課題 5.2.4.1 子どもの認知発達への悪影響 5.2.4.2 常時接続で高まるリスク 5.3 市場:サプライチェーン分析 図23 市場:サプライチェーン 5.4 エコシステム 図24 市場:エコシステム 表3 コネクテッド・トイ市場:エコシステム 5.5 市場プレーヤーの価格設定モデル 表4 2021-2022年の価格設定モデルと指標価格帯 5.6 技術分析 5.6.1 導入 5.6.2 人工知能機械学習 5.6.3 拡張現実/仮想現実 5.7 ケーススタディ分析 5.7.1 ケーススタディ1:スフェロ・ロボットがコンピューター・サイエンスの学習経験を向上させた 5.7.2 ケーススタディ2:Ntuc lhubは、ubtechのK12モデルを使って学習者を訓練した。 5.7.3 事例研究3:スフェロのリトルビットを使った子どもの問題解決能力の誘発 5.8 特許分析 5.8.1 方法論 5.8.2 特許の文書タイプ 表5 出願特許、2019-2022年 5.8.3 イノベーションと特許出願 図25 2019年から2022年に付与された特許の総数 5.8.3.1 上位志願者 図26 特許出願件数の多い上位10社(2019-2022年 表6 米国:市場における特許所有者トップ10(2019-2022年 表7 市場における特許リスト(2020-2022年 5.9 市場の収益シフト 図27 収益が市場に与える影響 5.10 ポーターの5つの力分析 表8 コネクテッド・トイ市場:ポーターの5力モデル 5.10.1 新規参入の脅威 5.10.2 代替品の脅威 5.10.3 買い手の交渉力 5.10.4 サプライヤーの交渉力 5.10.5 競争相手の激しさ 5.11 規制の状況 5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表12 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織一覧 表13 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.11.1.1 北米 5.11.1.1.1 米国 5.11.1.1.2 カナダ 5.11.1.2 欧州 5.11.1.3 アジア太平洋地域 5.11.1.3.1 中国 5.11.1.3.2 インド 5.11.1.3.3 オーストラリア 5.11.1.3.4 日本 5.11.1.4 中東・アフリカ 5.11.1.4.1 中東 5.11.1.4.2 南アフリカ 5.11.1.5 ラテンアメリカ 5.11.1.5.1 ブラジル 5.11.1.5.2 メキシコ 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図28 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響 表14 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響 5.12.2 購入基準 図29 主要な購買基準 表15 上位3業種の主な購買基準 5.13 2023年の主要会議・イベント 表16 市場:会議・イベントの詳細リスト

6 連結玩具 市場:用途別 (ページ - 78) 6.1 はじめに 6.1.1 アプリケーション:市場促進要因 図 30 エンターテインメント分野は予測期間中に最も高い成長率を示す 表17 用途別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表18 用途別市場、2023-2028年(百万米ドル) 6.2 教育 6.2.1 学習を楽しくインタラクティブなものにするために、興味を喚起する。 表 19 教育:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 20:教育:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3 娯楽 6.3.1 画面の使用時間を減らし、興味を発見するのに役立つコネクテッド・トイ 表21 エンターテインメント:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 22 エンターテインメント:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 6.4 その他の用途 表23 その他の用途:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表24 その他の用途:市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)

7 コネクテッド・トイ市場:年齢層別 (ページ - 84) 7.1 はじめに 7.1.1 年齢層:市場牽引要因 図31:予測期間中、9~12歳セグメントが最も高い成長率を示す 表25 年齢層別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 26: 2023-2028 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 7.2 1~5年 7.2.1 新しいおもちゃを学び、探求し、発見しようとする子供の好奇心を高める必要がある。 表27 1-5:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表28 1-5:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 7.3 6~8年 7.3.1 6~8歳児の創造性とコーディング能力を高める必要性 表29 6-8:コネクテッド・トイ市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表30 6-8:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 7.4 9~12歳 7.4.1 9~12歳の創造的思考を奨励し、磨く必要性 表31 9-12:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表32 9-12:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 7.5 ティーンエイジャー 7.5.1 チームワークを奨励し、ティーンエイジャーに問題解決能力を育成する必要性 表33 ティーンエイジャー:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 34 ティーンエイジャー:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

8 コネクテッドトイ市場:相互接続デバイス別 (ページ - 91) 8.1 導入 8.1.1 インターフェーシング・デバイス:市場促進要因 図 32 スマートフォンタブレット端末部門は予測期間中に最も高い成長率を示す 表35 相互作用デバイス別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表36 相互作用デバイス別市場、2023-2028年(百万米ドル) 8.2 スマートフォン/タブレット 8.2.1 コネクテッド・トイの成長を促進するスマートフォンタブレットのネットワーク・インフラとセンサー・ベース技術の強化の必要性 表37 スマートフォンタブレット:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 38 スマートフォン/タブレット:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 8.3 PC/LAPTOP 8.3.1 子供たちの毎日の学習練習を強化する必要性 表39 PC/ノートパソコン:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 40 PC/ノートパソコン:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)

9 コネクテッドトイ 市場:流通チャネル別(ページ番号 - 96) 9.1 はじめに 9.1.1 流通チャネル:市場促進要因 図 33 オンライン部門は予測期間中に最も高い成長率を示す 表41:市場(流通チャネル別)、2018-2022年(百万米ドル 表42 市場:流通チャネル別、2023-2028年(百万米ドル) 9.2 ONLINE 9.2.1 バイヤー/市場の需要への迅速な対応を可能にするオンライン流通 表43 オンライン:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 44 オンライン:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.3 オフライン 9.3.1 オフライン部門配分が巨額の利益に貢献する 表45 オフライン:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表46 オフライン:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)

10 コネクテッド・トイ市場:技術別 (ページ - 101) 10.1 導入 10.1.1 テクノロジー:市場促進要因 図 34 その他の技術分野は予測期間中に最も高い成長率を示す 表 47:技術別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 48 技術別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 10.2 WI-FI 10.2.1 保護者、子ども、教師間のコミュニケーションを促進する必要性 表49 wi-fi:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表50 wi-fi:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 10.3 ブルートゥース 10.3.1 ブルートゥース対応玩具による子供の行動監視と制御 表51 ブルートゥース:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 52 ブルートゥース:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 10.4 その他の技術 表53 その他の技術:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表54 その他の技術:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)

11 連結玩具市場:地域別 (ページ - 107) 11.1 イントロダクション 図35 市場:地域別スナップショット(2023年) 図36:地域別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 表55:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表56 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 11.2 北米 図 37 北米:市場スナップショット 表 57 北米:コネクテッド・トイ市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 58 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 59 北米:インターフェイスバイス別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 60 北米:インターフェース機器別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表61 北米:年齢層別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表62 北米:年齢層別市場:2023-2028年(百万米ドル) 表63 北米:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 64 北米:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表65 北米:市場:流通チャネル別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 66 北米:販売チャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表67 北米:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 68 北米:国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.2.1 米国 11.2.1.1 米国におけるスマートホームの著しい成長が市場を牽引する 11.2.2 カナダ 11.2.2.1 家庭での子供の学習活動の向上がコネクテッド・トイの需要を促進する 表 69 カナダ:コネクテッド・トイ市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 70 カナダ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 71 カナダ:インターフェース機器別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 72 カナダ:インターフェース機器別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表73 カナダ:年齢層別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表74 カナダ:年齢層別市場:2023-2028年(百万米ドル) 表75 カナダ:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 76 カナダ:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表77 カナダ:市場:流通チャネル別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 78 カナダ:販売チャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.3 ヨーロッパ 表 79 欧州:コネクテッド・トイ市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 80 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 81 欧州:インターフェース機器別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 82 欧州:インターフェース機器別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表83 欧州:年齢層別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 84 欧州:年齢層別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 85 欧州:技術別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 86 欧州:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 87 欧州:販売チャネル別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 88 欧州:販売チャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 89 欧州:国別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 90 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル) 11.3.1 英国 11.3.1.1 英国におけるコネクテッド玩具開発のための重要な枠組みの立ち上げと新興技術の採用が市場を促進する 表 91 英国:コネクテッド・トイ市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 92 英国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 93 英国:インターフェース機器別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 94 英国:インターフェース機器別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 95 英国:年齢層別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 96 英国:年齢層別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 97 英国:技術別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 98 英国:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 99 英国:市場:流通チャネル別、2018-2022 年(百万米ドル) 表100 英国:2023-2028年市場:流通チャネル別(百万米ドル) 11.3.2 ドイツ 11.3.2.1 コネクテッド・トイの需要を促進する家庭でのスマート・ラーニングの必要性 11.3.3 フランス 11.3.3.1 家庭での子供向け安全な学習製品の開発ニーズの高まりが市場を牽引する 11.3.4 その他のヨーロッパ 11.4 アジア太平洋 表 101 アジア太平洋地域:コネクテッド・トイ市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 102 アジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表103 アジア太平洋地域:インターフェイスバイス別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 104 アジア太平洋地域:インターフェース機器別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表105 アジア太平洋地域:年齢層別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表106 アジア太平洋地域:年齢層別市場:2023-2028年(百万米ドル) 表 107 アジア太平洋地域:技術別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 108 アジア太平洋地域:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 109 アジア太平洋地域:市場:流通チャネル別、2018-2022 年(百万米ドル) 表110 アジア太平洋地域:市場:流通チャネル別、2023-2028年(百万米ドル) 表111 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表112 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 11.4.1 中国 11.4.1.1 中国におけるインターネット接続玩具の普及が市場を牽引する 11.4.2 インド 11.4.2.1 インドでは技術展開を加速するための投資が増加し、コネクテッド・トイの需要を牽引する 表113 インド:コネクテッド・トイ市場、用途別、2018~2022年(百万米ドル) 表114 インド:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表115 インド:インターフェイスバイス別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表116 インド:インターフェース機器別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表117 インド:年齢層別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表118 インド:年齢層別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表119 インド:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表120 インド:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表121 インド:市場:流通チャネル別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 122 インド:販売チャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.4.3 日本 11.4.3.1 小学校でのコーディング義務化が市場を牽引する 11.4.4 その他のアジア太平洋地域 11.5 中東・アフリカ 表 123 中東・アフリカ:コネクテッド・トイ市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 124 中東・アフリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 125 中東・アフリカ:インターフェイスバイス別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 126 中東・アフリカ:インターフェース機器別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表127 中東・アフリカ:年齢層別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表128 中東・アフリカ:年齢層別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表129 中東・アフリカ:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 130 中東・アフリカ:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表131 中東・アフリカ:市場:流通チャネル別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 132 中東・アフリカ:販売チャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 133 中東・アフリカ:国別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 134 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.5.1 中東 11.5.1.1 デジタル・ビジョン2030を達成するための技術投資の増加がコネクテッド・トイの需要を促進する 表 135 中東:コネクテッド・トイ市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 136 中東:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 137 中東:インターフェイスバイス別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 138 中東:インターフェース機器別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表139 中東:年齢層別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 140 中東:年齢層別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 141 中東:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表142 中東:技術別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 表143 中東:販売チャネル別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 144 中東:販売チャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.5.2 アフリカ 11.5.2.1 教育産業におけるデジタル化製品に対する需要の増加が市場を牽引する 11.5.3 その他の中東・アフリカ地域 11.6 ラテンアメリカ 表 145 ラテンアメリカ:コネクテッド・トイ市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 146 ラテンアメリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 147 ラテンアメリカインターフェイスバイス別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 148 ラテンアメリカ:インターフェース機器別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表149 ラテンアメリカ:年齢層別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表150 ラテンアメリカ:年齢層別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表151 ラテンアメリカ:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 152 ラテンアメリカ:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表153 ラテンアメリカ:市場:流通チャネル別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 154 ラテンアメリカ:市場:流通チャネル別 2023-2028 (百万米ドル) 表155 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表156 ラテンアメリカ:市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 11.6.1 ブラジル 11.6.1.1 ブラジルにおける教育制度強化のニーズの高まりが市場を牽引する 表157 ブラジル:コネクテッド・トイ市場、用途別、2018~2022年(百万米ドル) 表158 ブラジル:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表159 ブラジル:インターフェース機器別市場:2018-2022年(百万米ドル) 表 160 ブラジル:インターフェース機器別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表161 ブラジル:年齢層別市場:2018-2022年(百万米ドル) 表162 ブラジル:年齢層別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表163 ブラジル:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 164 ブラジル:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 165 ブラジル:市場:流通チャネル別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 166 ブラジル:販売チャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.6.2 メキシコ 11.6.2.1 メキシコにおけるインターネット・ユーザーの増加がコネクテッド・トイの需要を促進する 11.6.3 その他のラテンアメリカ地域

12 競争力のある景観 (ページ - 144) 12.1 概要 12.2 主要プレーヤーが採用した戦略 表167 市場における主要企業が採用した戦略の概要 12.3 トッププレーヤーの市場シェア分析 表168 市場:競争の度合い 12.4 過去の収益分析 図 38 主要プレーヤーの過去 3 年間の収益分析(2020-2021 年)(百万米ドル 12.5 競争ベンチマーキング 表169 製品フットプリント比重 表 170 コネクテッド・トイ市場:主要プレイヤーの競争ベンチマーク 表171 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 表 172 市場:主要新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング 表 173 市場:主要スタートアップ/ミックスの競合ベンチマーキング(地域別 表174 市場:主要プレーヤーの競合ベンチマーク 12.6 主要プレーヤーの市場ランキング(2023年 図39 主要プレーヤーの市場ランキング(2023年 12.7 2022年企業評価マトリックス 12.7.1 スターズ 12.7.2 新進リーダー 12.7.3 パーベイシブ・プレーヤー 12.7.4 参加者 図40 市場(世界)、企業評価マトリックス、2023年 12.8 2022年新興企業/ME評価マトリックス 12.8.1 進歩的企業 12.8.2 レスポンシブ企業 12.8.3 ダイナミック・カンパニー 12.8.4 スタートブロック 図 41 コネクテッド・トイ市場(新興企業):企業評価マトリクス(2023年 12.9 競争シナリオ 12.9.1 製品発売 表 175 製品の発売(2019年1月~2023年7月 12.9.2 ディールス 表 176 取引件数(2019 年 1 月~2023 年 7 月

13 企業プロフィール (ページ - 160) (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解)*。 13.1 主要プレーヤー 13.1.1 MATTEL 表 177 マテル:事業概要 図 42 マテル:企業スナップショット 表 178 マテル:提供する製品/ソリューション/サービス 表 179 マテル:製品の発売/強化 表 180 マテル:取引 13.1.2 HASBRO 表 181 ハスブロ:事業概要 図43 ハスブロ:企業スナップショット 表 182 ハスブロ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 183 ハスブロ:製品の発売/強化 表 184 ハスブロ:取引 13.1.3 レゴ 表 185 レゴ:事業概要 図44 レゴ:企業スナップショット 表186 レゴ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 187 レゴ:製品の発売/強化 表 188 レゴ:取引 13.1.4 ソニー 表 189 ソニー:事業概要 図45 ソニー:企業スナップショット 表190 ソニー:提供する製品/ソリューション/サービス 表 191 ソニー:製品の発売/強化 表192 ソニー:取引 13.1.5 VTECH 表 193 Vtech:事業概要 図46 Vtech:企業スナップショット 表 194 Vtech: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 195 Vtech:製品の発売/強化 表 196 Vtech: 取引 13.1.6 UBTECH 197 UBTECH:事業概要 表 198:ユーブテック:提供する製品/ソリューション/サービス 13.1.7 DJI 表 199 DJI:事業概要 表200 dji: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 201 DJI:製品の発売/強化 表 202 Dji: 取引 13.1.8 IROBOT 表 203 アイロボット:事業概要 図47 アイロボット:企業スナップショット 表 204 アイロボット:提供する製品/ソリューション/サービス 表 205:アイロボット:製品の発売/強化 表 206 アイロボット:取引 13.2 スタートアップ/我々プレーヤー 13.2.1 スフェロ 表 207 スフェロ:事業概要 表 208 スフェロ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 209 スフェロ:製品の発売/強化 表 210 スフェロ:取引 13.2.2 デジタル・ドリーム・ラボ 13.2.3 ピラー 13.2.4 ワンダーワークショップ 13.2.5 TOSY 13.2.6 ワーキンマンインタラクティブ 13.2.7 WOWWEE 13.2.8 キーイ・テック 13.2.9 MIKO 13.2.10 makeblock 13.2.11 スマート・テディ 13.2.12 インテリノ 13.2.13 フィッシャーテクニック 13.2.14 ポテンシック 13.2.15 メインボット 13.2.16 リョービ 13.2.17 プレイシフ

*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解などの詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

14 隣接/関連市場(ページ番号 - 203) 14.1 スマート・ラーニング市場 14.1.1 市場概要 14.1.2 スマート・ラーニング市場、コンポーネント別 表211 スマートラーニング市場、コンポーネント別、2017-2020年(百万米ドル) 表212 スマート・ラーニング市場、コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル) 14.1.3 ハードウェア 表 213 スマートラーニング市場、ハードウェア別、2017-2020年(百万米ドル) 表214 スマート・ラーニング市場:ハードウェア別、2021-2026年(百万米ドル) 14.1.4 ソフトウェア 表215 スマート・ラーニング市場、ソフトウェア別、2017-2020年(百万米ドル) 表216 スマート・ラーニング市場、ソフトウェア別、2021-2026年(百万米ドル) 14.1.5 スマート・ラーニング市場、サービス別 表217 スマートラーニング市場、サービス別、2017-2020年(百万米ドル) 表218 スマート・ラーニング市場、サービス別、2021-2026年(百万米ドル) 14.1.6 スマート・ラーニング市場、学習タイプ別 14.1.6.1 はじめに 表219 スマートラーニング市場、学習タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 表220 スマート・ラーニング市場、学習タイプ別、2021-2026年(百万米ドル) 14.1.7 スマート・ラーニング市場、エンドユーザー別 14.1.7.1 はじめに 表221 スマートラーニング市場、エンドユーザー別、2017-2020年(百万米ドル) 表 222 スマート・ラーニング市場:エンドユーザー別 2021-2026 (百万米ドル) 14.1.8 スマート・ラーニング市場(地域別 14.1.8.1 はじめに 表223 スマートラーニング市場、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表 224 スマートラーニング市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)

15 付録(ページ番号 - 210) 15.1 ディスカッション・ガイド 15.2 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル 15.3 カスタマイズ・オプション 15.4 関連レポート 15.5 著者詳細