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圧迫療法市場:手技別、製品別(包帯、ラップ、ストッキング、テープ、装具、ポンプ)、用途別(下肢静脈瘤、DVT、リンパ浮腫潰瘍)、流通チャネル別(病院、診療所、薬局、Eコマース)、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 26) 1.1 研究目的 1.2 圧迫療法業界の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場 1.3.2年 1.4 通貨 表1 標準通貨換算レート 1.5 リミッツ 1.6 主要市場関係者 1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 32) 2.1 調査データ 図1 調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次情報源のリスト 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.2 市場推定方法 図3 調査方法論:仮説の構築 2.2.1 収益マッピングに基づく市場推定 2.2.2 販売/流通チャネルベースの市場推定 図4 市場規模の推定方法:世界の圧迫療法市場 図5 CAGR予測:供給サイドの分析 2.3 景気後退の影響 2.3.1 景気後退の世界市場への影響 2.4 データの三角測量 図6 データ三角測量の方法 2.5 研究の前提 2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 44) 図7 圧迫療法市場、製品別、2022年対2027年(百万米ドル) 図8 技術別世界市場シェア、2022年対2027年(百万米ドル) 図9 世界の圧迫療法産業、用途別、2022年対2027年(百万米ドル) 図10 販売チャネル別世界市場シェア、2022年対2027年 図11 世界の圧迫療法産業の地理的スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ - 48) 4.1 圧迫療法市場の概要 図12 スポーツ傷害の発生率の増加と有利な臨床エビデンスが市場成長を促進する 4.2 製品別世界市場シェア、2022年対2027年(百万米ドル) 図 13 予測期間中に最も高い CAGR を記録する圧縮ポンプ 4.3 世界市場、技術別、2022年対2027年(百万米ドル) 図14 予測期間中、静的圧迫療法分野が市場を支配する 4.4 世界市場、流通チャネル別、2022年対2027年(百万米ドル) 図15 2027年、病院・診療所が世界市場の最大シェアを占める 4.5 世界市場、地域別、2020-2027年 図 16 アジア太平洋地域が予測期間中に最も急成長する市場

5 市場概要(ページ - 53) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図17 圧迫療法市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 対象患者数が多い 図18 老年人口(地域別)、2015年対2030年対2050年 5.2.1.2 スポーツによる怪我や事故の増加 図19 ヨーロッパ:人口100万人当たりの交通事故死者数(国別)、2021年 5.2.1.3 整形外科手術の増加 5.2.1.4 製品の値ごろ感と市場での入手可能性の向上 5.2.1.5 対象疾患の管理に圧迫療法を採用することを支持する臨床的証拠 5.2.2 拘束 5.2.2.1 圧縮製品に関する普遍的に受け入れられている規格の欠如 5.2.2.2 患者の圧迫衣に対するコンプライアンスが低い 図20 圧迫療法に従わない理由 5.2.3 機会 5.2.3.1 新興市場がもたらす成長の可能性 5.2.3.2 圧迫療法の利点に関する患者の意識の高まり 5.2.3.3 既製品およびオンライン製品の売上増加 5.2.4 課題 5.2.4.1 特定の適応症に対する代替療法の大幅な採用 5.2.4.2 市場プレーヤーへの価格圧力が高まる 5.3 ポーターの5つの力分析 5.3.1 概要 表2 圧迫療法市場:ポーターの5つの力分析 5.3.2 買い手の交渉力 5.3.3 サプライヤーの交渉力 5.3.4 新規参入企業の脅威 5.3.5 代替品による脅威 5.3.6 競争相手の激しさ 5.4 価格動向分析 5.4.1 平均販売価格(製品別 表3 主要圧迫療法製品の2021年平均価格(米ドル) 5.4.2 平均販売価格(地域別 表4 主要圧迫療法製品の地域別価格分析、2021年(米ドル) 5.5 技術分析 5.5.1 ワイヤレス・バイオセンサー 5.5.2 衣料品製造技術 5.6 規制分析 5.6.1 北米 5.6.1.1 米国 表5 米国FDA:医療機器の分類 表6 米国:医療機器規制承認プロセス 5.6.1.2 カナダ 表7 カナダ:医療機器規制承認プロセス 図 21 カナダ:医療機器の承認プロセス 5.6.2 ヨーロッパ 図 22 欧州:医療機器の規制承認プロセス(MDR) 5.6.3 アジア太平洋 5.6.3.1 日本 表8 日本:PMDAにおける医療機器の分類 5.6.3.2 中国 表9 中国:医療機器の分類 5.6.3.3 インド 5.7償還シナリオ 表10 2021年時点での各種手技の償還コード 5.8 バリューチェーン分析 図23 バリューチェーン分析-製造段階での付加価値の最大化 5.9 サプライチェーン分析 5.9.1 著名企業 5.9.2 中小企業 5.9.3 エンドユーザー 図24 サプライチェーン分析 5.10 生態系分析 5.10.1 親市場:整形外科用インプラント、手術器具、サポート製品 5.11 特許分析 図25 特許分析 5.12 貿易分析 表11 着圧ストッキング(HSコード611510)の輸入データ(国別)、2017-2021年(米ドル 表12 着圧ストッキング(HSコード611510)の輸出データ(国別)、2017-2021年(米ドル 5.13 主要会議・イベント(2022-2023年 5.13.1 世界の圧迫療法業界:主要会議・イベント一覧 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー(流通チャネル別 図26 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(流通チャネル別 表13 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(販売チャネル別) 5.14.2 購入基準 図 27 主要な購買基準(流通チャネル別 表14 主な購買基準(流通チャネル別

6 圧迫療法市場:技術別(ページ数 - 86) 6.1 はじめに 表15 世界の圧迫療法産業、手技別、2020~2027年(百万米ドル) 6.2 静的圧迫療法 6.2.1 静的圧迫療法の手技的利点が成長を促進する 表16 静的世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 6.3 動的圧迫療法 6.3.1 市場を支える対象疾患の発生率の上昇 表17 ダイナミック世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)

7 圧迫療法市場: 製品別 (ページ - 90) 7.1 はじめに 表18 世界の圧迫療法産業、製品別、2020-2027年(百万米ドル) 7.2 圧縮包帯 7.2.1 静脈瘤手術に対する医療費償還の制限による市場成長の抑制 表19 圧縮包帯市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 表20 圧迫包帯市場、手技別、2020~2027年(百万米ドル) 表21 圧縮包帯市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表22 圧縮包帯市場、流通チャネル別、2020~2027年(百万米ドル) 7.3 圧縮ラップ 7.3.1 老年人口の増加とスポーツ傷害の増加が市場を牽引する 表23 圧縮ラップ市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 表24 術式別圧迫ラップ市場、2020~2027年(百万米ドル) 表25 圧縮ラップ市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表26 圧縮ラップ市場、流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル) 7.4 着圧ストッキング 表27 着圧ストッキング市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表28 着圧ストッキング市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 表29 着圧ストッキング市場、技術別、2020~2027年(百万米ドル) 表30 着圧ストッキング市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表31 着圧ストッキング市場、流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル) 7.4.1 クラスⅠの圧迫ストッキング 7.4.1.1 快適性や耐久性などの利点がクラスIストッキングの需要を牽引する 表32 クラスI圧迫ストッキング市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 7.4.2 クラスⅡ圧迫ストッキング 7.4.2.1 リンパ浮腫とDVT患者の増加が需要を喚起する 表33 クラスⅡ圧迫ストッキング市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 7.4.3 クラスⅢ圧迫ストッキング 7.4.3.1 クラスIIIストッキングの普及を後押しする高い圧迫力 表34 クラスⅢ圧迫ストッキング市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 7.5 圧縮テープ 7.5.1 筋肉傷害の拡大を防ぐ能力が圧迫テープの需要を促進する 表35 圧縮テープ市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 表36 圧縮テープ市場、技術別、2020~2027年(百万米ドル) 表37 圧縮テープ市場、用途別、2020~2027年(百万米ドル) 表38 圧縮テープ市場、流通チャネル別、2020~2027年(百万米ドル) 7.6 圧縮ポンプ 表 39 圧縮ポンプ市場、タイプ別、2020~2027 年(百万米ドル) 表40 圧縮ポンプ市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 表41 圧縮ポンプ市場、技術別、2020~2027年(百万米ドル) 表 42 圧縮ポンプ市場、用途別、2020~2027 年(百万米ドル) 表 43 圧縮ポンプ市場、販売チャネル別、2020~2027 年(百万米ドル) 7.6.1 間欠ポンプ 7.6.1.1 さまざまなデザインと複雑さを持つ幅広い間欠ポンプの入手可能性が需要を押し上げる 表44 間欠圧縮ポンプ市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 7.6.2 シーケンシャルポンプ 7.6.2.1 成長を後押しするDVT発症予防のための幅広い使用 表45 順次圧縮ポンプ市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 7.7 圧縮ブレース 7.7.1 人工関節置換術件数の増加が市場を支える 表46 圧迫ブレース市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 表47 圧迫ブレース市場、手技別、2020~2027年(百万米ドル) 表48 圧縮ブレース市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表49 加圧ブレース市場、流通チャネル別、2020~2027年(百万米ドル) 7.8 その他の圧迫着 表50 その他の圧迫衣服市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 表51 その他の圧迫衣服市場、技術別、2020~2027年(百万米ドル) 表52 その他の圧迫衣服市場、用途別、2020~2027年(百万米ドル) 表53 その他の圧迫衣料品市場、流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)

8 圧迫療法市場:用途別(ページ No.) 8.1 導入 表54 世界の圧迫療法産業、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 8.2 静脈瘤治療 8.2.1 世界的な静脈瘤の増加が市場を牽引する 表55 静脈瘤治療の世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 8.3 深部静脈血栓症治療 8.3.1 DVTの成長を抑制する代替治療の可能性 表56 深部静脈血栓症治療の世界市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 8.4 リンパ浮腫治療 8.4.1 癌罹患率の上昇が成長に寄与する 表57 リンパ浮腫治療の世界市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 8.5 下腿潰瘍の治療 8.5.1 主要国での疾病負担の増加が市場を押し上げる 表58 下腿潰瘍治療の世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 8.6 その他の用途 表59 その他の用途の世界市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル)

9 圧迫療法市場:流通チャネル別(ページ数-120) 9.1 はじめに 表60 世界の圧迫療法産業、販売チャネル別、2020~2027年(百万米ドル) 9.2 薬局と小売店 9.2.1 市場成長を支える既製品の採用増加 表 61 薬局・小売業の世界市場、地域別、2020-2027 年(百万米ドル) 9.3 eコマース・プラットフォーム 9.3.1 eコマース・プラットフォームは予測期間中に高いCAGRを記録する 表62 eコマースプラットフォームの世界市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル) 9.4 病院・診療所 9.4.1 医療インフラの改善が成長を押し上げる 表63 病院・診療所の世界市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル) 9.5 在宅介護の環境 9.5.1 在宅医療志向の高まりが市場を牽引する 表64 在宅介護環境の世界市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル)

10 圧迫療法市場:地域別(ページ数-126) 10.1 導入 表65 世界の圧迫療法産業、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 10.2 北米 図28 北米:圧迫療法市場のスナップショット 表 66 北米:市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 67 北米:技術別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表 68 北米:製品別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表 69 北米:用途別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表 70 北米:市場:流通チャネル別、2020-2027 年(百万米ドル) 10.2.1 米国 10.2.1.1 スポーツ傷害の増加が市場成長を促進する 表71 米国:製品別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 10.2.2 カナダ 10.2.2.1 成長を支える対象疾患の罹患率の増加 表72 カナダ:市場:製品別、2020年~2027年(百万米ドル) 10.3 ヨーロッパ 表73 欧州:圧迫療法市場、国別、2020~2027年(百万米ドル) 表 74 欧州:技術別市場、2020~2027 年(百万米ドル) 表 75 欧州:製品別市場、2020~2027 年(百万米ドル) 表 76 欧州:用途別市場、2020~2027 年(百万米ドル) 表 77 欧州:販売チャネル別市場 2020-2027 (百万米ドル) 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 圧迫療法製品に対する一貫性のない償還が市場成長を抑制する 表78 ドイツ:圧迫療法市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル) 10.3.2 英国 10.3.2.1 リンパ浮腫とDVTの有病率の増加が市場を牽引する 表 79 英国:製品別市場 2020-2027 (百万米ドル) 10.3.3 フランス 10.3.3.1 糖尿病罹患率の高さが圧迫療法の需要を押し上げる 表80 フランス:圧迫療法産業:製品別、2020~2027年(百万米ドル) 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 筋骨格系損傷の予防医療に対する意識の高まりが成長を促進する 表 81 イタリア:製品別市場 2020-2027 (百万米ドル) 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 主要メーカーの存在感の高まりによる圧迫療法製品へのアクセスの増加 表 82 スペイン:圧迫療法市場、製品別、2020~2027 年(百万米ドル) 10.3.6 その他のヨーロッパ 表83 ヨーロッパ諸国における股関節と膝関節の手術件数(人口10万人当たり 表84 その他のヨーロッパ:市場:製品別、2020年~2027年(百万米ドル) 10.4 アジア太平洋 図 29 アジア太平洋:市場スナップショット 表 85 アジア太平洋地域:国別市場、2020-2027 年(百万米ドル) 表86 アジア太平洋地域:市場、技術別、2020年~2027年(百万米ドル) 表87 アジア太平洋地域:製品別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表88 アジア太平洋地域:市場、用途別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 89 アジア太平洋地域:市場:流通チャネル別、2020-2027 年(百万米ドル) 10.4.1 日本 10.4.1.1 日本がアジア太平洋地域の圧迫療法市場を支配する 表90 日本:製品別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 10.4.2 中国 10.4.2.1 医療施設の近代化が市場成長を促進する 表 91 中国:製品別市場 2020-2027 (百万米ドル) 10.4.3 インド 10.4.3.1 股関節・膝関節手術件数の増加が市場を支える 表92 インド:圧迫療法市場:製品別、2020~2027年(百万米ドル) 10.4.4 オーストラリア 10.4.4.1 成長促進のためのリンパ浮腫患者用圧迫衣に関する政府補助金 表 93 オーストラリア:市場:製品別、2020 年~2027 年(百万米ドル) 10.4.5 韓国 10.4.5.1 整形手術の増加が圧迫衣の需要を促進する 表94 韓国:圧迫療法産業:製品別、2020~2027年(百万米ドル) 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 表95 その他のアジア太平洋地域:市場:製品別、2020年~2027年(百万米ドル) 10.5 ラテンアメリカ 表96 ラテンアメリカ:圧迫療法市場:国別、2020~2027年(百万米ドル) 表 97 ラテンアメリカ:技術別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表 98 ラテンアメリカ:製品別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表 99 ラテンアメリカ:市場:用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表100 ラテンアメリカ:市場:販売チャネル別、2020年~2027年(百万米ドル) 10.5.1 ブラジル 10.5.1.1 美容整形手術件数の増加が市場を支える 表101 ブラジル:市場:製品別、2020年~2027年(百万米ドル) 10.5.2 メキシコ 10.5.2.1 補装具製品の償還不足が成長を制限する 表 102 メキシコ:市場:製品別、2020年~2027年(百万米ドル) 10.5.3 その他のラテンアメリカ諸国 表103 その他のラテンアメリカ:圧迫療法市場:製品別、2020~2027年(百万米ドル) 10.6 中東・アフリカ 10.6.1 不利な償還シナリオが市場成長を妨げる 表 104 中東・アフリカ:技術別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表105 中東・アフリカ:市場:製品別、2020年~2027年(百万米ドル) 表106 中東・アフリカ:圧迫療法産業(用途別)2020~2027年(百万米ドル 表 107 中東・アフリカ:販売チャネル別市場 2020-2027 (百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ - 162) 11.1 イントロダクション 11.2 主要プレーヤーが採用した戦略 11.2.1 圧迫療法市場で各社が採用した戦略の概要 表108 主要圧迫療法製品製造企業が採用した戦略 11.3 収益シェア分析 図30 世界の圧迫療法業界における上位企業の収益シェア分析 11.4 市場シェア分析 図31:圧迫療法の世界シェア(主要企業別、2021年 11.5 競争状況とトレンド 表109 世界の圧迫療法産業:競争の程度 11.6 企業評価クワドラント 11.7 競争リーダーシップマッピング:企業評価象限(2021年) 11.7.1 スターズ 11.7.2 新進リーダー 11.7.3 パーブシブ・プレーヤー 11.7.4 参加者 図 32 世界市場:競争リーダーシップマッピング(2021年) 11.8 競争力のあるリーダーシップのマッピング:新興企業/私の評価象限(2021年) 11.8.1 進歩的企業 11.8.2 スタートブロック 11.8.3 対応する企業 11.8.4 ダイナミック・カンパニー 図 33 世界市場:競争リーダーシップマッピング(中小企業/新興企業)(2021 年) 11.9 競合ベンチマーキング 図34 世界の圧迫療法業界のトップ企業の製品および地理的フットプリント分析 表 110 会社の製品フットプリント 表111 各社の地域別フットプリント 11.1 競争シナリオ 11.10.1 製品発売 11.10.2 ディールス 11.10.3 その他の開発

12 企業プロフィール (ページ - 173) 12.1 主要プレーヤー (事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。 12.1.1 3M 表112 3M:事業概要 図35 3M:企業スナップショット(2021年) 12.1.2 アージョハントレー 表113 アルジョハントレー:事業概要 図36 アルジョハントレー:企業スナップショット(2021年) 12.1.3 バイオ・コンプレッション・システムズ社 表114 バイオ・コンプレッション・システムズ社:事業概要 12.1.4 BSNメディカル(エッシティの子会社) 表 115 エシティ:事業概要 図 37 エッシティ:企業スナップショット(2021 年) 12.1.5 カーディナル・ヘルス社 表116 カーディナル・ヘルス社:事業概要 図38 Cardinal Health, Inc.:企業スナップショット(2022年) 12.1.6 コンバテック社 表 117 コンバテック社:事業概要 図39 コンバテック社:企業スナップショット(2021年) 12.1.7 DJO, LLC(コルファックスコーポレーションの子会社) 表 118 Djo, LLC: 事業概要 図40 コルファックス・コーポレーション:企業スナップショット(2021年) 12.1.8 ユリウス・ゾーン社 表119 ユリウス・ツォーンGmbH:事業概要 12.1.9 MEDI GMBH & CO.KG 表120 Medi gmbh & co.kg: 事業概要 12.1.10 ポール・ハートマンAG 表 121 ポール・ハートマン社:事業概要 図41 ポール・ハートマン社:企業スナップショット(2021年) 12.1.11 Sanyleg s.r.l. 表122 サニーレッグS.R.L.: 事業概要 12.1.12 シグバリス・グループ 表 123 シグバリス・グループ:事業概要 12.1.13 スミス・アンド・ネフュー・ピーエルシー 表 124 SMITH & NEPHUE PLC:事業概要 図42 SMITH & NEPHUE PLC:企業スナップショット(2021年) 12.1.14 タクティル・システムズ・テクノロジー社(以下「タクティル・メディカル社」という。) 表 125 触覚医療:事業概要 図43 触覚医療:企業スナップショット(2021年) 12.1.15 MEGO AFEK LTD. 表126 メゴ・アフェック・リミテッド:事業概要 12.2 その他の選手 12.2.1 メドライン・インダストリーズLP 12.2.2 ゴットフリード・メディカル社 12.2.3 サーモテック社 12.2.4 バウアーファインド ag 12.2.5 オブア・バンベルグ社 12.2.6 アシ・メディカル社 12.2.7 アイロス・メディカル株式会社 12.2.8 Barcelcom Têxteis, S.A. 12.2.9 チゼッタ・メディカルS.P.A. 12.2.10 ベスル医療技術

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

13 付録(ページ番号 - 223) 13.1 ディスカッション・ガイド 13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 13.3 カスタマイズ・オプション 13.4 関連レポート 13.5 著者詳細