産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

民間航空機の座席市場:航空機タイプ、客室クラス、地域別 - 2023-2027年の予測・分析

市場調査レポートのイメージ 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要 表 01: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表 表 02: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関するデータ表 表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表 表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表 表 05: エグゼクティブサマリー - 航空機タイプ別市場区分図 表 06: エグゼクティブサマリー - 機内クラス別市場区分図 表 07: エグゼクティブサマリー - 成長の増加に関する図表 表 08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表 09: エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表 2 市場概況

2.1 市場エコシステム 表10:親市場 表11:市場の特徴 3 市場規模

3.1 市場の定義 表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品 3.2 市場セグメント分析 表13:市場セグメント 3.3 2022年の市場規模 3.4 市場展望: 2022~2027年の予測 表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル) 表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル) 表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%) 4 過去の市場規模

4.1 世界の民間航空機用座席市場 2017年~2021年 表18:歴史的市場規模-民間航空機の座席の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル) 4.2 航空機タイプ別セグメント分析 2017 - 2021年 表19:歴史的市場規模-航空機タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル) 4.3 機内クラスセグメント分析 2017 - 2021年 表20:歴史的市場規模-客室クラスセグメント 2017年~2021年(百万ドル) 4.4 2017~2021年の地域セグメント分析 表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル) 4.5 国別セグメント分析 2017 - 2021年 表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル) 5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要 表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較 5.2 買い手のバーゲニングパワー 表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 - 2022年と2027年の主要要因の影響 5.3 サプライヤーの交渉力 表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響 5.4 新規参入の脅威 表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響 5.5 代替品の脅威 表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響 5.6 ライバルの脅威 表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響 5.7 市場環境 表29:市場状況に関する図表 - 2022年と2027年のファイブフォース 6 航空機タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント 表30:航空機タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ 表31:航空機タイプ別データ表-2022年~2027年市場シェア(%) 6.2 航空機タイプ別比較 表 32: 航空機タイプ別比較表 表33:航空機タイプ別比較データ表 6.3 ナローボディ - 市場規模・予測 2022-2027 表34:ナローボディに関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル) 表 35: ナローボディ機に関するデータ表 - 2022年~2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表 36: ナローボディに関するグラフ - 前年比成長率 2022-2027 (%) 表 37: ナローボディに関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 6.4 ワイドボディ - 市場規模および予測 2022-2027 表38:ワイドボディに関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表39:ワイドボディに関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表40:ワイドボディに関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 41: ワイドボディのデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 6.5 リージョナル機 - 市場規模および予測 2022-2027 表42:リージョナル航空機の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) 表43:リージョナル航空機のデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル) 表44:リージョナル機に関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表45:リージョナル機のデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 6.6 航空機タイプ別市場機会 表46:航空機タイプ別市場機会(百万ドル) 表47:航空機タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル) 7 客室クラス別市場区分

7.1 市場セグメント 表 48: 客室クラスに関するグラフ - 2022-2027 年の市場シェア(%) 表49:客室クラスに関するデータ表 - 2022-2027年の市場シェア(%) 7.2 キャビンクラス別比較 表 50:キャビンクラス別比較表 表51:キャビンクラス別比較データ表 7.3 エコノミークラス - 市場規模および予測 2022-2027 表 52: エコノミークラスに関するグラフ - 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル) 表 53: エコノミークラスに関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル) 表 54: エコノミークラスに関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 55: エコノミークラスに関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 7.4 ビジネスクラス - 市場規模および予測 2022-2027 表56:ビジネスクラスに関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表 57: ビジネスクラスに関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表 58: ビジネスクラスに関するグラフ - 前年比成長率 2022-2027 (%) 表 59: ビジネスクラスに関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 7.5 プレミアムエコノミークラス - 市場規模および予測 2022-2027 表60:プレミアムエコノミークラスに関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表61:プレミアムエコノミークラスに関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表 62: プレミアムエコノミークラスに関するグラフ - 前年比成長率 2022-2027 (%) 表 63: プレミアムエコノミークラスに関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 7.6 ファーストクラス - 市場規模および予測 2022-2027 表64:ファーストクラスに関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表 65: ファーストクラスに関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表 66: ファーストクラスに関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 67: ファーストクラスに関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 7.7 客室クラス別の市場機会 表 68:客室クラス別の市場機会(百万ドル) 表 69: 客室クラス別市場機会に関するデータ表(百万ドル) 8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況 表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析 9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション 表 71: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表 表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表 9.2 地域別比較 表 73: 地域別比較表 表 74: 地域別比較のデータ表 9.3 欧州 - 2022年~2027年の市場規模および予測 表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) データ表 表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%) 表 78: 欧州に関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.4 北米の市場規模・予測 2022-2027 表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 80: 北米に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表 81: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 82: 北米に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.5 APAC - 2022-2027年の市場規模および予測 表 83: APACに関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル) 表 84: APACのデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル) 表 85: APACに関する図表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 86: APAC に関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.6 中東・アフリカ - 市場規模および予測 2022-2027 表87: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) 表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表 表 89: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表90:中東・アフリカに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%) 9.7 南米 - 市場規模および予測 2022-2027 表 91: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 92: 南米のデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル) 表 93: 南米に関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 94: 南米に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027 表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表 表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%) 表 98: 米国のデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.9 フランス - 市場規模および予測 2022-2027 表 99: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表100:フランスに関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表 101: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 102: フランスに関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.10 中国 - 市場規模および予測 2022-2027 表103: 中国に関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル) 表104:中国に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表105:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 106: 中国に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.11 ドイツ - 市場規模および予測 2022-2027 表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 108: ドイツのデータ表:市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表110: ドイツに関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.12 日本 - 市場規模および予測 2022-2027 表 111: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表112: 日本に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル) 表 113: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%) 表 114: 日本に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.13 地域別の市場機会 表 115: 地域別市場機会 (百万ドル) 表 116: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル) 10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因 10.2 市場課題 10.3 推進要因と課題の影響 表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響 10.4 市場トレンド 11 ベンダーの状況

11.1 概要 11.2 ベンダーランドスケープ 表118:インプットの重要性と差別化要因の概要 11.3 市場の混乱 表119:混乱要因の概要 11.4 業界のリスク 表 120: 主要リスクの事業への影響 12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー 表121:対象ベンダー 12.2 ベンダーの市場でのポジショニング 表 122: ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス 12.3 Adient Plc 表 123: Adient Plc - 概要 表 124: Adient Plc - 事業セグメント 表 125: Adient Plc - 主要製品 表 126: Adient Plc - セグメントフォーカス 12.4 エアバス SE 表127: Airbus SE - 概要 表 128: エアバスSE - 事業セグメント 表 129: エアバス SE - 主要ニュース 表 130: エアバス SE - 主要製品 表 131: Airbus SE - セグメントフォーカス 12.5 オートプラグGmbH 表 132: Autoflug GmbH - 概要 表 133: Autoflug GmbH - 製品/サービス 表 134: Autoflug GmbH - 主要ニュース 表 135: Autoflug GmbH - 主要製品 12.6 Aviointeriors Spa 表 136: Aviointeriors Spa - 概要 表 137: Aviointeriors Spa - 製品・サービス 表 138: Aviointeriors Spa - 主要製品 12.7 Expliseat SAS 表 139: Expliseat SAS - 概要 表 140: Expliseat SAS - 製品・サービス 表 141: Expliseat SAS - 主要製品 12.8 ゲベン・スパ 表 142: ゲヴェン・スパ - 概要 表143: Geven Spa - 製品・サービス 表 144: Geven Spa - 主要ニュース 表 145: Geven Spa - 主要製品 12.9 Ipeco Holdings Ltd. 表 146: Ipeco Holdings Ltd. - 概要 表 147: Ipeco Holdings Ltd. - 製品・サービス 表 148: Ipeco Holdings Ltd. - 主要ニュース 表 149: イペコホールディングス - 主要製品 12.10 株式会社ジャムコ 表 150: 株式会社ジャムコ - 概要 表 151: 株式会社ジャムコ - 事業セグメント 表 152: 株式会社ジャムコ - 主要製品 表 153: 株式会社ジャムコ - セグメントフォーカス 12.11 ジェームズパークアソシエイツインターナショナル 表 154: ジェームスパークアソシエイツインターナショナル - 概要 表 155: ジェームスパークアソシエイツインターナショナル - 製品・サービス 表 156: ジェームスパークアソシエイツインターナショナル - 主要製品 12.12 Putsch GmbH and Co. KG 表 157: Putsch GmbH and Co. KG - 概要 表 158: Putsch GmbH and Co. KG - 製品/サービス 表 159: Putsch GmbH and Co. KG - 主要製品 12.13 レイセオン・テクノロジーズ 表 160: レイセオン・テクノロジーズ - 概要 表 161: レイセオン・テクノロジーズ - 事業セグメント 表 162: レイセオン・テクノロジーズ - 主要ニュース 表 163: レイセオン・テクノロジーズ - 主要製品 表 164: レイセオン・テクノロジーズ - セグメントフォーカス 12.14 サフランSA 表 165: サフランSA - 概要 表 166: サフランSA - 事業セグメント 表 167: Safran SA - 主要ニュース 表 168: Safran SA - 主要製品 表 169: Safran SA - セグメントフォーカス 12.15 Thompson Aero Seating Ltd. 表 170: Thompson Aero Seating Ltd. - 概要 表 171: トンプソン エアロ シーティング リミテッド - 製品・サービス 表 172: トンプソン エアロ シーティング リミテッド - 主要製品 12.16 浙江天成自動制御有限公司 Ltd. 表 173: 浙江天成自動制御有限公司 Ltd. - 概要 表 174: 浙江天成自動制御有限公司 Ltd. - 製品・サービス 表 175: 浙江天成自動制御有限公司 Ltd. - 主要製品 12.17 ZIM AIRCRAFT SEATING GmbH 表 176: ZIM AIRCRAFT SEATING GmbH - 概要 表 177: ZIM AIRCRAFT SEATING GmbH - 製品・サービス 表 178: ZIM AIRCRAFT SEATING GmbH - 主要製品 13 付録

13.1 報告書の範囲 13.2 含有および除外項目チェックリスト 表179:除外項目チェックリスト 表 180: 除外項目チェックリスト 13.3 米ドルへの換算レート 表 181: 米ドルの通貨換算レート 13.4 調査方法 表 182: 調査方法 表 183: 市場サイジングに採用された検証技法 表184:情報源 13.5 略語一覧 表 185: 略語リスト