産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

製本材料市場:製本タイプ(接着剤接着、機械的接着)、材料タイプ(紙表紙材料、皮革、接着剤、布/ファブリック/背補強材料、カバーボード)、用途、地域別 - 2028年までの世界予測

市場調査レポートのイメージ 

目次

1 はじめに 1.1 研究の目的 1.2 市場の定義 1.2.1 市場に含まれるもの 1.2.2 市場除外 1.3 市場セグメンテーション 1.3.1 対象地域 1.3.2 調査対象年 1.4 通貨 1.5単位を考慮 1.6 利害関係者 1.7 景気後退の影響

2 研究方法 2.1 調査データ 2.1.1.1 二次データ 2.1.1.2 セカンダリー・ソースからの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 2.1.2.2 主要産業の洞察 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 2.2 市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 2.2.2 トップダウン・アプローチ 2.3 市場成長予測アプローチ 2.4 因子分析 2.5 データの三角測量 2.6 前提条件 2.7 限界 2.8 景気後退の影響

3 エグゼクティブ・サマリー

4つのプレミアム・インサイト

5 市場の概要 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.2 拘束 5.2.3 機会 5.2.4 課題 5.3 ポーターの5つの力分析 5.3.1 新規参入の脅威 5.3.2 代替品の脅威 5.3.3 買い手の交渉力 5.3.4 サプライヤーの交渉力 5.3.5 競争相手の程度 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 5.5 マクロ経済指標 5.5.1 導入 5.5.2 GDPの動向と予測 5.6 主要業界動向 5.6.1 最終用途産業の動向と予測 5.7 技術分析 5.8 ケーススタディ分析 5.9 価格分析 5.9.1 平均販売価格動向(接着剤)(地域別 5.9.2 平均販売価格動向(接着剤)(用途別 5.10 貿易データ統計 5.11 市場成長に影響を与える世界経済シナリオ 5.11.1 世界的な景気減速の影響 5.11.1.1 北米 5.11.1.2 欧州 5.11.1.3 アジア太平洋 5.11.1.4 その他の地域 5.12 バリューチェーン分析 5.13 エコシステムと相互接続市場 5.14 バイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱 5.15 関税と規制の状況 5.16 規制機関、政府機関、その他の組織 5.17 特許分析 5.17.1 方法論 5.17.2 出版動向 5.17.3 トップの管轄 5.17.4 上位志願者 5.18 2023-2024年の主要会議・イベント

6 製本材料市場:材料タイプ別 6.1 はじめに 6.2 紙カバーの素材 6.3 レザー 6.4 接着剤 6.5 クロス/ファブリック/スパイン補強材 6.6 エンドシート 6.7 カバーボード 6.8 その他

7 製本材料市場:用途別 7.1 はじめに 7.2 教育図書 7.3 ハードカバーとソフトカバーの書籍 7.4 雑誌とカタログ 7.5 卒業証書カバーと年鑑 7.6 ジャーナル 7.7 その他

8 製本材料市場:製本タイプ別 8.1 導入 8.2 接着剤による接着 8.3 機械的接着

9 製本材料市場:地域別 9.1 はじめに 9.2 アジア太平洋 9.2.1 導入 9.2.2 アジア太平洋地域における景気後退の影響 9.2.3 中国 9.2.4 インド 9.2.5 日本 9.2.6 韓国 9.2.7 マレーシア 9.2.8 その他のアジア太平洋地域 9.3 北米 9.3.1 導入 9.3.2 北米不況の影響 9.3.3 米国 9.3.4 カナダ 9.3.5 メキシコ 9.4 ヨーロッパ 9.4.1 導入 9.4.2 欧州不況の影響 9.4.3 ドイツ 9.4.4 英国 9.4.5 フランス 9.4.6 イタリア 9.4.7 ロシア 9.4.8 トルコ 9.4.9 その他のヨーロッパ 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 導入 9.5.2 中東・アフリカ不況の影響 9.5.3 サウジアラビア 9.5.4 南アフリカ 9.6 南米 9.6.1 導入 9.6.2 南米の景気後退の影響 9.6.3 ブラジル 9.6.4 アルゼンチン

10 競争環境 10.1 概要 10.1.1 主要企業が採用した戦略の概要 10.2 2022年企業評価マトリックス 10.2.1 スターズ 10.2.2 新進リーダー 10.2.3 浸透型プレーヤー 10.2.4 参加者 10.2.5 会社のフットプリント 10.3 2022年 新興/中堅企業評価マトリクス 10.3.1 進歩的企業 10.3.2 対応する企業 10.3.3 ダイナミック・カンパニー 10.3.4 スタートブロック 10.3.5 競合ベンチマーキング 10.4 製品ポートフォリオの強み 10.5 市場ランキング分析 10.6 市場シェア分析 10.7 主要プレーヤー上位5社の収益分析 10.8 競争シナリオ 10.8.1 市場評価の枠組み 10.8.2 市場評価マトリックス 10.9 戦略的展開(競争状況およびトレンド) 10.9.1 ディールス 10.9.2 製品発表 10.9.3 その他の開発

11 会社概要(暫定リスト) 11.1 主要プレーヤー 11.1.1 H.B.フラー 11.1.2 ヘンケルAG 11.1.3 アルケマ 11.1.4 ミュラーマティーニ 11.1.5 ニーナ・ペーパー社 11.1.6 パウイス・パーカー社 11.1.7 Hewit & Sons Ltd. 11.1.8 ピディライト 11.1.9 シュメットGmbH & CO.KG 11.1.10 ウィンター&カンパニー 11.2 その他の市場プレーヤー

12 APPENDIX 12.1 ディスカッション・ガイド 12.2 ナレッジストアMarketsandmarkets購読ポータル 12.3 利用可能なカスタマイズ 12.4 関連レポート 12.5 著者詳細