産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

バイオサーファクタント市場:タイプ別(ソホロリピッド、ラムノリピッド、リポペプチド)、用途別(洗剤、パーソナルケア、食品加工、農薬)、地域別(欧州、北米、アジア太平洋、南米)-2028年までの世界予測

市場調査レポートのイメージ 

目次

1 はじめに 1.1 研究の目的 1.2 市場の定義 1.3 市場スコープ 1.3.1 調査対象年 1.3.2 対象地域 1.4 通貨 1.5 検討単位 1.6 ステークホルダー 1.7 変更点のまとめ 1.7.1 不況の影響

2 研究方法 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 2.1.2.2 一次面接の内訳 2.2 市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 2.2.2 トップダウン・アプローチ 2.3 データの三角測量 2.4 成長率の前提/成長予測 2.4.1 供給サイド 2.4.2 需要サイド 2.5 因子分析 2.6 前提条件 2.7 制限事項 2.8 リスク評価 2.9 不況の影響

3 エグゼクティブ・サマリー

4 プレミアム・インサイト 4.1 バイオサーファクタント市場の機会 4.2 バイオサーファクタント市場、タイプ別 4.3 バイオサーファクタント市場、用途別 4.4 バイオサーファクタント市場、地域別

5 市場概要 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.2 阻害要因 5.2.3 機会 5.2.4 課題 5.3 ポーターのファイブフォース分析 5.3.1 新規参入の脅威 5.3.2 代替品の脅威 5.3.3 バイヤーの交渉力 5.3.4 サプライヤーの交渉力 5.3.5 競争ライバルの激しさ 5.4 マクロ経済指標

6 業界動向 6.1 主要ステークホルダーと購買基準 6.1.1 6.1.2 購入基準 6.2 サプライチェーン分析 6.2.1 原材料 6.2.2 製造工程 6.2.3 ディストリビューション 6.2.4 エンドユーザー 6.3 コネクテッド・マーケットエコシステム/市場マップ 6.4 ケーススタディ 6.5 料金と規制の状況 6.5.1 規制機関、政府機関、その他の組織 6.6 技術分析 6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドの混乱 6.8 貿易データ 6.8.1 輸入データ 6.8.2 輸出データ 6.9 2023-2024年の主な会議・イベント 6.10 価格分析 6.10.1 平均販売価格動向(地域別 6.10.2 主要メーカーの用途別平均販売価格動向 6.11 特許分析 6.11.1 アプローチ 6.11.2 文書タイプ 6.11.3 特許の法的地位 6.11.4 管轄区域分析 6.11.5 上位応募者

7 バイオサーファクタント市場、タイプ別 7.1 はじめに 7.2 糖脂質 7.2.1 ソホロ脂質 7.2.2 ラムノリピッド 7.3 リポペプチド 7.3.1 サーファクチン 7.3.2 リケニシン 7.3.3 その他

8 バイオサーファクタント市場、用途別 8.1 はじめに 8.2 洗剤 8.3 パーソナルケア 8.4 食品加工 8.5 農業化学品 8.6 その他

9 バイオサーファクタント市場、地域別 9.1 はじめに 9.2 アジア太平洋 9.2.1 不況の影響 9.2.2 アジア太平洋地域のバイオサーファクタント市場、用途別 9.2.3 アジア太平洋地域のバイオサーファクタント市場(国別 9.2.3.1 中国 9.2.3.2 日本 9.2.3.3 韓国 9.2.3.4 その他のアジア太平洋地域 9.3 北米 9.3.1 不況の影響 9.3.2 北米のバイオサーファクタント市場、用途別 9.3.3 北米のバイオサーファクタント市場(国別 9.3.3.1 米国 9.3.3.2 その他の北米地域 9.4 ヨーロッパ 9.4.1 不況の影響 9.4.2 欧州のバイオサーファクタント市場、用途別 9.4.3 欧州のバイオサーファクタント市場(国別 9.4.3.1 ドイツ 9.4.3.2 フランス 9.4.3.3 英国 9.4.3.4 その他の地域 9.5 南米 9.5.1 不況の影響 9.5.2 南米のバイオサーファクタント市場(用途別 9.5.3 南米のバイオサーファクタント市場(国別 9.5.3.1 ブラジル 9.5.3.2 その他 9.6 中東・アフリカ 9.6.1 不況の影響 9.6.2 バイオサーファクタントの中東・アフリカ市場(用途別 (注:上記の国は暫定的なものであり、お客様のご希望により変更可能です。)

10 競争環境 10.1 はじめに 10.2 主要プレーヤーの戦略 10.3 市場シェア分析 10.4 2022年主要市場企業ランキング 10.5 主要市場プレイヤーの収益分析(2018-2022年 10.6 会社評価マトリックス(ティア1) 10.6.1 星 10.6.2 新進リーダー 10.6.3 Pervasiveプレーヤー 10.6.4 参加者 10.6.5 カンパニーフットプリント 10.7 スタートアップ/SME評価マトリクス 10.7.1 プログレッシブ企業 10.7.2 レスポンシブ企業 10.7.3 ダイナミック企業 10.7.4 スタートブロック 10.7.5 競合ベンチマーキング 10.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 10.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 10.8 競争状況と動向 10.8.1 新製品の発売 10.8.2 契約と合意 10.8.3 パートナーシップとコラボレーション 10.8.4 ジョイント・ベンチャー 10.8.5 拡張

11 会社概要 11.1 エボニック・インダストリーズAG 11.1.1 事業概要 11.1.2 提供製品 11.1.3 最近の開発 11.1.4 MnMビュー 11.2 デグアン バイオサーファクタントのサプライヤー 11.3 ビオテンシドン社 11.4 株式会社サラヤ 11.5 アライド・カーボン・ソリューションズ株式会社 11.6 ジェネイル・バイオテック社 11.7 BASF SE 11.8 ホリフェルム社 11.9 ステパン・カンパニー 11.10 株式会社カネカ 11.11 ラムノリピッド社 11.12 AGAEテクノロジーズLLC 11.13 その他のプレーヤー

12 隣接・関連市場

13 付録 13.1 ディスカッション・ガイド 13.2 関連レポート