産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

バイオインピーダンスアナライザ市場:タイプ別(単一、マルチ、デュアル周波数)、モダリティ別(有線、ワイヤレス)、用途別(セグメント別身体測定、全身測定)、エンドユーザー別(フィットネスクラブ、ホームユーザー、病院)、地域別-2028年までの世界予測

市場調査レポートのイメージ 

目次

1 はじめに (ページ - 23) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 表1 含まれるものと除外されるもの 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場 1.3.2 対象地域 1.3.3年 1.4 通貨 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ 1.7 限界

2 研究方法 (ページ - 27) 2.1 調査データ 図 1 生体インピーダンス分析装置市場:調査設計手法 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次情報源 2.1.2 一次データ 図2 一次情報源 表2 一次資料からの主要データ 2.1.2.1 主要業界インサイト 図3 一次インタビューの内訳:供給側と需要側の参加者 図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.2 市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 図5 ボトムアップ・アプローチ:企業の収益推定アプローチ 2.2.1.1 成長予測 図6 CAGR予測:供給サイドの分析 図 7 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 図8 データ三角測量の方法 2.4 市場シェア分析 2.5 調査の前提 2.6 リスク評価 2.7 景気後退の影響分析

3 事業概要 (ページ - 39) 図9 バイオインピーダンスアナライザー市場、製品別、2023年対2028年(10億米ドル) 図10 バイオインピーダンスアナライザー産業、モダリティ別、2023年対2028年(10億米ドル) 図11 用途タイプ別市場、2023年対2028年(10億米ドル) 図12 用途別市場、2023年対2028年(10億米ドル) 図13 エンドユーザー別市場、2023年対2028年(10億米ドル) 図14 市場:地理的スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ - 44) 4.1 生体インピーダンス分析装置市場概要 図15 肥満の増加が生体インピーダンス分析装置産業を牽引する 4.2 アジア太平洋地域:製品別・国別市場(2022年) 図16 多周波バイオインピーダンス分析装置が2022年に最大シェアを占める 4.3 市場の地域的成長機会 図 17 中国は予測期間中に最も高い成長率を記録する 4.4 市場:地域ミックス 図18 予測期間中に最も急成長するアジア太平洋市場 4.5 市場:先進国と新興国新興国 図 19 新興国は予測期間中に高い成長を記録する

5 市場概要(ページ - 48) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 20 生体インピーダンス分析装置市場のダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 生活習慣病の増加 5.2.1.2 健康的なライフスタイルを促進するための政府および民間団体による取り組み 5.2.1.3 フィットネスクラブ、減量クリニック、スポーツリハビリセンターの増加 5.2.2 拘束 5.2.2.1 代替方法の存在 5.2.2.2 分析装置の高コスト 表3 生体インピーダンス分析器:平均価格帯(企業別 5.2.3 機会 5.2.3.1 アジア太平洋およびラテンアメリカ新興市場 5.2.3.2 ウェアラブル機器との統合 5.2.4 課題 5.2.4.1 異なる生体インピーダンス分析装置の精度の不一致 5.3 サプライチェーン分析 図21 直接販売-著名企業の優先戦略 5.4 バリューチェーン分析 図 22 バイオインピーダンス分析器産業:バリューチェーン分析 5.5 エコシステム分析 図23 市場:エコシステム分析 5.5.1 生態系における役割 図24 市場エコシステム:主要プレーヤー 5.6 規制の状況 5.6.1 北米 5.6.1.1 米国 表4 米国FDA:医療機器の分類 5.6.1.2 カナダ 表5 カナダ:登録プロセスのリスク、時間、コスト、複雑さのレベル 5.6.2 ヨーロッパ 5.6.3 アジア太平洋 5.6.3.1 日本 表6 日本:PMDAにおける医療機器の分類 5.6.3.2 中国 表7 中国:医療機器の分類 5.6.3.3 インド 表8 規制当局 5.7 ポーターの5つの力分析 5.7.1 新規参入の脅威 5.7.2 サプライヤーの交渉力 5.7.3 買い手の交渉力 5.7.4 競争相手の激しさ 5.7.5 代替品の脅威 5.8 特許分析 図 25 バイオインピーダンスアナライザーの特許分析(2013 年 1 月~2022 年 11 月) 5.9 貿易分析 表9 医学、外科学、獣医学(NES)で使用される器具・機器の輸入データ(国別、2018-2022年)(百万米ドル 表10 医療、外科、獣医学(NES)で使用される器具・機器の輸出データ(国別、2018年~2022年)(百万米ドル 5.10 技術分析 5.11 価格分析 表11 主要メーカーの平均販売価格(製品別 5.12 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 5.12.1 生体インピーダンス分析装置メーカーの収益シフトと収益ポケット 図 26 生体インピーダンス分析装置の収益推移

6 バイオインピーダンス分析装置市場:製品別(ページ番号 - 68) 6.1 はじめに 表 12 バイオインピーダンスアナライザ業界、製品別、2021~2028 年(百万米ドル) 6.2 多周波バイオインピーダンスアナライザー 6.2.1 正確さと精密さが市場を牽引する 表13 マルチ周波数バイオインピーダンス・アナライザー(企業別 表14 2021-2028年地域別市場(百万米ドル) 6.3 単一周波数バイオインピーダンスアナライザー 6.3.1 低コストとアクセスの良さが市場を牽引する 表15 各社が提供する単一周波数バイオインピーダンス・アナライザー 表16 2021-2028年地域別市場(百万米ドル) 6.4 二周波バイオインピーダンスアナライザー 6.4.1 先進的な臨床・研究用途への適性が成長を促す 表 17 二周波バイオインピーダンス・アナライザー(企業別 表18 2021-2028年地域別市場(百万米ドル)

7 バイオインピーダンスアナライザー市場: モダリティ別(ページ No.) 7.1 はじめに 表 19 バイオインピーダンスアナライザー産業、モダリティ別、2021-2028 年(百万米ドル) 7.2 ワイヤレス生体インピーダンス分析装置 7.2.1 ワイヤレス生体インピーダンス分析装置が最大の市場シェアを占める 表 20 2021-2028 年地域別市場(百万米ドル) 7.3 有線バイオインピーダンスアナライザー 7.3.1 需要を牽引する有線機器の利点 表21 2021-2028年地域別市場(百万米ドル)

8 バイオインピーダンス分析装置市場:用途タイプ別(ページ番号 - 76) 8.1 導入 表22 バイオインピーダンスアナライザー産業、用途タイプ別、2021-2028年(百万米ドル) 8.2 プロフェッショナルグレードの生体インピーダンス分析装置 8.2.1 フィットネス&ウェルネスセンターの増加が市場を牽引する 表23 2021-2028年地域別市場(百万米ドル) 8.3 消費者グレードの生体インピーダンス分析装置 8.3.1 フィットネスに対する意識の高まりと分析装置の技術進歩が市場を牽引する 表24 2021-2028年地域別市場(百万米ドル)

9 バイオインピーダンス分析装置市場, 用途別 (ページ - 80) 9.1 はじめに 表 25 バイオインピーダンスアナライザー産業、用途別、2021-2028 年(百万米ドル) 9.2 体格測定 9.2.1 導入を促進するためにトレーニング効果のモニタリングを重視する傾向が高まる 表 26 セグメント別身体測定市場、地域別、2021~2028 年(百万米ドル) 9.3 全身測定 9.3.1 増え続ける全身分析装置の使用が市場を牽引する 表27 全身測定市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)

10 バイオインピーダンス分析装置市場:エンドユーザー別(ページ No.) 10.1 導入 表 28 バイオインピーダンスアナライザー産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル) 10.2 フィットネス・クラブ&ウェルネス・センター 10.2.1 フィットネスクラブ&ウェルネスセンターがエンドユーザー市場を支配する 図27 米国:ヘルスクラブ数(2012年~2022年 表 29 フィットネスクラブ&ウェルネスセンター市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.3 ホームユーザー 10.3.1 手頃な価格と利便性が分析装置の普及を促進する 表30 ホームユーザー市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル) 10.4 病院・診療所 10.4.1 栄養状態、水分補給状態、その他のパラメーターをモニターして採用を促進する必要性 表31 病院・診療所市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル) 10.5 その他のエンドユーザー 表32 その他のエンドユーザー市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)

11 バイオインピーダンス分析装置市場:地域別(ページ数 - 89) 11.1 イントロダクション 表33 バイオインピーダンスアナライザー産業、地域別、2021~2028年(百万米ドル) 11.2 北米 図 28 北米:生体インピーダンス分析装置市場のスナップショット 表34 北米:市場:国別、2021-2028年(百万米ドル) 表35 北米:製品別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表36 北米:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表 37 北米:用途タイプ別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表 38 北米:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 39 北米:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 11.2.1 景気後退の影響 11.2.2 米国 11.2.2.1 肥満率の上昇とヘルスクラブ&フィットネスセンターへの関心が市場を牽引する 表40 米国:製品別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表41 米国:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表42 米国:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表43 米国:エンドユーザー別市場、2021-2028年(百万米ドル) 11.2.3 カナダ 11.2.3.1 カナダでは肥満の有病率が高く、市場の成長を支える 表44 カナダ:生体インピーダンス分析装置市場:製品別、2021~2028年(百万米ドル) 表45 カナダ:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表 46 カナダ:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 47 カナダ:生体インピーダンス分析装置産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル) 11.3 ヨーロッパ 表 48 欧州:国別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表 49 欧州:製品別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表50 欧州:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表 51 欧州:用途タイプ別市場、2021~2028 年(百万米ドル) 表 52 欧州:用途別市場、2021~2028 年(百万米ドル) 表 53 欧州:エンドユーザー別市場、2021~2028 年(百万米ドル) 11.3.1 景気後退の影響 11.3.2 ドイツ 11.3.2.1 欧州ではドイツが最大シェアを占める 表 54 ドイツ:生体インピーダンス分析装置市場:製品別 2021-2028 (百万米ドル) 表55 ドイツ:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表 56 ドイツ:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 57 ドイツ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 11.3.3 英国 11.3.3.1 腎臓疾患の罹患率の増加が市場を牽引する 表 58 英国:製品別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 59 英国:モダリティ別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 60 英国:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 61 英国:生体インピーダンス分析装置産業:エンドユーザー別 2021-2028 年 (百万米ドル) 11.3.4 フランス 11.3.4.1 肥満人口の増加と代謝異常の有病率の上昇が市場を牽引する 表 62 フランス:生体インピーダンス分析装置市場:製品別 2021-2028 (百万米ドル) 表63 フランス:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表64 フランス:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表 65 フランス:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 11.3.5 その他のヨーロッパ 表 66 その他のヨーロッパ:市場:製品別、2021~2028年(百万米ドル) 表67 その他のヨーロッパ:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表 68 その他の欧州:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 69 その他のヨーロッパ:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル) 11.4 アジア太平洋 11.4.1 景気後退の影響 図 29 アジア太平洋地域:生体インピーダンス分析装置市場スナップショット 表70 アジア太平洋地域:国別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表 71 アジア太平洋地域:製品別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表72 アジア太平洋地域:モダリティ別市場、2021~2028年(百万米ドル) 表73 アジア太平洋地域:用途タイプ別市場、2021~2028年(百万米ドル) 表 74 アジア太平洋地域:用途別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表 75 アジア太平洋地域:生体インピーダンス分析装置産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル) 11.4.2 日本 11.4.2.1 市場を牽引する政府の取り組み 表76 日本:製品別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表77 日本:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表78 日本:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表79 日本:エンドユーザー別市場、2021-2028年(百万米ドル) 11.4.3 中国 11.4.3.1 APAC市場では中国が最も高いCAGRを記録する 表 80 中国:生体インピーダンス分析装置市場:製品別 2021-2028 (百万米ドル) 表 81 中国:モダリティ別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 82 中国:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表83 中国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 11.4.4 オーストラリア 11.4.4.1 肥満率の高さが市場を牽引する 表 84 オーストラリア:製品別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 85 オーストラリア:モダリティ別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 86 オーストラリア:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 87 オーストラリア:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 11.4.5 フィリピン 11.4.5.1 市場の成長を支える政府の好意的な取り組み 表 88 フィリピン:生体インピーダンス分析装置市場:製品別 2021-2028 (百万米ドル) 表 89 フィリピン:モダリティ別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 90 フィリピン:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 91 フィリピン:生体インピーダンス分析装置産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル) 11.4.6 台湾 11.4.6.1 生活習慣病の増加が市場を牽引する 表 92 台湾:製品別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表93 台湾:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表94 台湾:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 95 台湾:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 11.4.7 その他のアジア太平洋地域 表96 その他のアジア太平洋地域:生体インピーダンス分析装置市場:製品別、2021~2028年(百万米ドル) 表97 その他のアジア太平洋地域:モダリティ別市場、2021~2028年(百万米ドル) 表 98 その他のアジア太平洋地域:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 99 その他のアジア太平洋地域:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル) 11.5 その他の地域 11.5.1 景気後退の影響 表100 その他の地域:製品別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表101 その他の地域:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表102 世界その他の地域:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表103 その他の地域:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ - 126) 12.1 概要 12.2 キープレーヤーの戦略/勝利への権利 表 104 主要企業が展開する戦略の概要 12.3 市場シェア分析 表105:生体インピーダンス分析装置市場:競争の度合い 12.4 企業評価マトリックス(2022年) 12.4.1 スターズ 12.4.2 新進リーダー 12.4.3 浸透型プレーヤー 12.4.4 参加者 図 30 生体インピーダンス分析装置業界:企業評価マトリックス(2022 年 12.5 スタートアップ企業評価マトリクス(2022年) 12.5.1 進歩的企業 12.5.2 スターティング・ブロック 12.5.3 レスポンシブ企業 12.5.4 ダイナミック・カンパニー 図31 市場:新興企業/MESの企業評価マトリックス(2022年 12.6 競争ベンチマーキング 表 106 市場:主要企業の競合ベンチマーク 表 107 製品フットプリント分析 表108 地域別フットプリント分析 表 109 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 12.7 競争シナリオ 12.7.1 製品発売 表 110 2020-2023年の製品発売 12.7.2 ディールス 表111 取引(2020-2023年 12.7.3 その他の開発 表112 その他の開発(2020-2023年

13 企業プロフィール(ページ - 137) 13.1 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向)。 13.1.1 オムロン株式会社 表113 オムロン株式会社:事業概要 図 32 オムロン株式会社:企業スナップショット(2022 年) 13.1.2 株式会社タニタ 表 114 株式会社タニタ:事業概要 13.1.3 株式会社インボディ 表115 インボディ株式会社:事業概要 表116 インボディ株式会社:取引実績 表117 インボディ株式会社:その他の動き 13.1.4 rjl systems, inc. 表118 RJLシステムズ社:事業概要 13.1.5 seca gmbh & co.KG 表 119 seca gmbh & co.kg: 事業概要 13.1.6 エボルト360 表120 エボルト360:事業概要 13.1.7 セルバス・ヘルスケア(旧ジャウォン・メディカル) 表 121 セルバス・ヘルスケア:事業概要 13.1.8 Fook Tin Technologies Ltd. 表 122 フックティン・グループ・ホールディングス・リミテッド:事業概要 13.1.9 ボディスタット社 表123 ボディスタット社:事業概要 表124 ボディスタット社:製品発表 13.1.10 チャーダーエレクトロニクス(株 表125 チャルダー電子株式会社:事業概要 13.1.11 マルトロン・インターナショナル 表 126 マルトロン・インターナショナル:事業概要 事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。 13.2 その他の選手 13.2.1 ビオテクナ 13.2.2 バイオダイナミクス社 13.2.3 AKERN 13.2.4 ウィジングス 13.2.5 XIAOMI 13.2.6 中興(深圳)生物医療電子有限公司 13.2.7 Lumsail Industrial Inc. 13.2.8 広州美的生活電子科技有限公司 13.2.9 バイオシミラー 13.2.10 マイクロライフ 13.2.11 ソンカメディカルテクノロジー株式会社 13.2.12 ヌメッドS.A.R.L. 13.2.13 WUNDER SA.BI.SRL. 13.2.14 深圳陽蘭達科技有限公司 13.2.15 ボディビス(同方健康科技有限公司

14 付録(ページ番号 - 163) 14.1 ディスカッション・ガイド 14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 14.3 カスタマイズ・オプション 14.4 関連レポート 14.5 著者詳細