産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

生分解性プラスチック市場:タイプ別(PLA、スターチブレンド、PHA、生分解性ポリエステル)、最終用途産業別(パッケージ、消費財、繊維、農業・園芸)、地域別(APAC、欧州、NA、南米、MEA) - 2028年までの世界予測

市場調査レポートのイメージ 

目次

1 はじめに 1.1 研究の目的 1.2 市場の定義 1.3 調査の範囲 1.3.1 市場の細分化 1.3.2 対象地域 1.3.3 調査対象年 1.4 通貨 1.5単位を考慮 1.6 利害関係者 1.7 含むものと除外事項 1.8 変更点の概要 1.8.1 景気後退の影響

2 研究方法 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.1.2 二次情報源による生分解性プラスチック市場の分析 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 2.2 市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 2.2.2 トップダウン・アプローチ 2.3 成長予測 2.4 データの三角測量 2.5 因子分析 2.6 前提条件 2.7 生分解性プラスチック市場の限界とリスク 2.8 景気後退の影響

3 エグゼクティブ・サマリー

4つのプレミアム・インサイト 4.1 生分解性プラスチック市場における魅力的な機会 4.2 生分解性プラスチック市場、タイプ別 4.3 生分解性プラスチック市場:最終用途産業別 4.4 生分解性プラスチック市場:最終用途産業別、国別

5 市場の概要 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.2 拘束 5.2.3 機会 5.2.4 課題 5.3 バリューチェーン分析 5.3.1 原材料サプライヤー 5.3.2 メーカー 5.3.3ディストリビューター 5.3.4 最終消費者 5.4 ポーターの5つの力分析 5.4.1 代替品の脅威 5.4.2 買い手の交渉力 5.4.3 新規参入の脅威 5.4.4 サプライヤーの交渉力 5.4.5 競争相手の激しさ 5.5 特許分析 5.6 価格分析 5.6.1 主要企業の平均販売価格動向。セグメント別 5.6.2 平均販売価格動向(地域別 5.6.3 平均販売価格動向(最終用途産業別 5.7 エコシステム/市場マッピング 5.8 技術動向 5.9 関税と規制の状況 5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 5.10 貿易分析(輸出/輸入) 5.11 マクロ経済指標 5.12 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 5.13 主要会議とイベント(2023~2024年) 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 5.14.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 5.14.2 購入基準 5.15 ケーススタディ分析

6 生分解性プラスチック市場、タイプ別 6.1 はじめに 6.2 PLA 6.3 スターチ・ブレンド 6.4 PHA 6.5 生分解性ポリエステル 6.5.1 PCL 6.5.2 PBAT 6.5.3 PBS 6.6 その他 6.6.1 再生セルロース 6.6.2 セルロース誘導体

7 生分解性プラスチック市場:最終用途産業別 7.1 はじめに 7.2 パッケージング 7.2.1 硬質包装 7.2.1.1 ボトル&ジャー 7.2.1.2 トレイ 7.2.1.3 TUBS 7.2.1.4 キャップ&クロージャー 7.2.1.5 その他 7.2.2 軟包装 7.2.2.1 バッグ 7.2.2.2 ポーチ 7.2.2.3 フィルム&ロールストック 7.2.2.4 その他 7.3 消費財 7.3.1 電気的用途 7.3.2 家電製品 7.3.3 その他 7.4 テキスタイル 7.4.1 医療・ヘルスケア用繊維製品 7.4.2 パーソナルケア、衣料、その他繊維製品 7.5 農業・園芸 7.5.1 テープ&マルチフィルム 7.5.2 その他 7.6 その他

8 生分解性プラスチック市場、地域別 8.1 導入 8.2 アジア太平洋 8.2.1 景気後退の影響 8.2.2 中国 8.2.3 インド 8.2.4 日本 8.2.5 韓国 8.2.6 その他のアジア太平洋地域 8.3 北米 8.3.1 景気後退の影響 8.3.2 米国 8.3.3 カナダ 8.3.4 メキシコ 8.4 ヨーロッパ 8.4.1 景気後退の影響 8.4.2 ドイツ 8.4.3 フランス 8.4.4 英国 8.4.5 イタリア 8.4.6 スペイン 8.4.7 その他のヨーロッパ 8.5 中東・アフリカ 8.5.1 景気後退の影響 8.5.2 サウジアラビア 8.5.3 南アフリカ 8.5.4 その他の中東・アフリカ地域 8.6 南米 8.6.1 景気後退の影響 8.6.2 ブラジル 8.6.3 アルゼンチン 8.6.4 その他の南米諸国

9 競争環境 9.1 はじめに 9.2 主要プレーヤーが採用した戦略 9.3 市場シェア分析 9.3.1 主要市場プレイヤーランキング 9.3.2 主要企業の市場シェア(2022年 9.4 トッププレーヤーの収益分析 9.5 市場評価マトリックス 9.6 会社評価マトリックス 9.6.1 STAR 9.6.2 新進リーダー 9.6.3 パーベイシブ 9.6.4 参加者 9.7 競合ベンチマーキング 9.7.1 製品ポートフォリオの強み 9.7.2 卓越した事業戦略 9.8 会社のフットプリント 9.9 会社アプリケーションのフットプリント 9.10 企業地域フットプリント 9.11 スタートアップ/チーム評価マトリクス 9.11.1 進歩的企業 9.11.2 ダイナミック・カンパニー 9.11.3 対応する企業 9.11.4 スターティングブロック 9.12 競争シナリオ 9.12.1 新製品の発売 9.12.2 ディールス 9.12.3 その他の開発

10社のプロファイル (事業概要、財務*、提供製品、提供製品スコアカード、事業戦略スコアカード、最近の動向) 10.1 BASF SE 10.1.1 事業概要 10.1.2 提供製品 10.1.3 最近の動向 10.1.4 MMビュー 10.1.4.1 主要な強み/勝利への権利 10.1.4.2 戦略的選択 10.1.4.3 弱点と競争上の脅威 10.2 ネイチャーワークス 10.3 ノヴァモント 10.4 コルビオン合計 10.5 バイオーム・バイオプラスチック 10.6 ダニマー・サイエンティフィック 10.7 FKURクンストソフ 10.8 三菱化学ホールディングス 10.9 プランティック・テクノロジーズ 10.10 東レ 10.11 その他の選手 10.11.1 インジェビティ 10.11.2 バイオオン 10.11.3 アクロプラスチック 10.11.4 フッテロ 10.11.5 グリーンドット・バイオプラスチック 10.11.6 シンブラ・テクノロジーズ 10.11.7 スフィア 10.11.8 天安生物材料 10.11.9 アグラナ 10.11.10 イーストマンケミカル 10.11.11 浙江ヒスン生体材料 10.11.12 PTT MCC バイオケム 10.11.13 イールド10バイオサイエンス 10.11.14 サクシニティ 10.11.15 カルビオライス

11 APPENDIX