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バイオ汚染除去市場:製品別(装置、消耗品)、薬剤別(過酸化水素、二酸化塩素、二酸化窒素)、タイプ別(室内汚染除去、チャンバー汚染除去)、エンドユーザー別(病院・医療施設)、地域別 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 23) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 1.3.1 市場の細分化 1.3.2 地理的範囲 1.3.3年 1.4 通貨 1.5 利害関係者 1.6 リミット 1.7 変更点のまとめ 1.8 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ - 27) 2.1 調査データ 図1 調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次情報源 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 図2 主要業界インサイト 図3 一次インタビューの内訳:供給側と需要側の参加者 図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.2 市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 図 5 市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ 図 6 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ 図7 CAGR予測:供給サイドの分析 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 図8 データ三角測量の方法 2.4 市場シェア分析 2.5 調査の前提 2.6 成長率の前提 2.7 リスク評価 表1 リスク評価分析 2.7.1 スコープに関する制限 2.8 景気後退の影響分析

3 事業概要 (ページ - 39) 図9 バイオ汚染除去市場、製品・サービス別、2023年対2028年(百万米ドル) 図10:薬剤タイプ別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図11 タイプ別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図12:エンドユーザー別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図13 市場:地域別スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ - 43) 4.1 バイオ汚染除去市場の概要 図14 病院内感染の増加が市場を牽引する 4.2 北米:市場:エンドユーザー別、国別 図 15 医薬品・医療機器製造企業が 2022 年に最大の市場シェアを占める 4.3 市場:地理的成長機会 図 16 中国が予測期間中に最も高い CAGR を記録する

5 市場概要(ページ - 46) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 17 バイオ汚染除去市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 院内感染の増加 5.2.1.2 手術件数の増加 表2 米国:手術件数の増加率 表3 米国:美容外科手術件数(2020年対2021年) 5.2.1.3 バイオ除染サービスの外部委託の増加 5.2.1.4 製薬・バイオテクノロジー産業の成長率上昇 5.2.1.5 製薬・医療機器製造企業に対する厳しい規制ガイドライン 5.2.2 拘束 5.2.2.1 新興国における手動のバイオ汚染除去法の使用 5.2.2.2 単回使用医療機器の採用増加 5.2.2.3 代替技術の利用可能性 5.2.3 機会 5.2.3.1 新興市場における医療セクターの成長 5.2.3.2 製薬・医療機器企業の設立増加 5.2.3.3 二酸化窒素バイオ除染の採用増加 5.2.3.4 病院・医療施設の増加 5.2.4 課題 5.2.4.1 設備・技術コストに関する課題 5.2.4.2 病原菌抵抗性の多様性 5.2.4.3 危険化学物質に関する安全性の懸念 5.2.5 トレンド 5.2.5.1 感染対策への関心の高まり 5.2.5.2 環境に優しい除染製品の採用 5.3 バリューチェーン分析 図18 バリューチェーン分析:製造・組立段階での主な付加価値 5.4 サプライチェーン分析 図19 直接販売-著名企業が好む戦略 5.5 技術分析 5.6 ポーターの5つの力分析 5.6.1 新規参入の脅威 5.6.2 競争相手の激しさ 5.6.3 買い手の交渉力 5.6.4 サプライヤーの交渉力 5.6.5 代替品の脅威 5.7 主要ステークホルダーと購買基準 5.7.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図20 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響 表4 上位3エンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%) 5.7.2 買い付け基準 図21 エンドユーザーの主な購買基準 表5 エンドユーザーの主な購買基準 5.8 規制の状況 表6 市場の規制当局一覧 5.8.1 北米 5.8.2 ヨーロッパ 5.9 特許分析 5.10 主要会議とイベント 表7 カンファレンス・イベント一覧(2023~2024年) 5.11 価格分析 表8 バイオ除染製品の価格帯 5.12 貿易分析 表9 HSコード840510の国別輸入データ(2018-2022年)(千米ドル 表10 HSコード840510の国別輸出データ(2018-2022年)(千米ドル 5.13 生態系分析 5.13.1 生態系における役割 5.13.2 市場で事業を展開する主要プレーヤー 5.14 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱

6 バイオ・デコンタミネーション市場:製品・サービス別(No.) 6.1 はじめに 表11 製品・サービス別市場、2021-2028年(百万米ドル) 6.2 装置 6.2.1 自動化機器への嗜好の高まりが市場を牽引する 表12 機器市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル) 6.3 サービス 6.3.1 低コストのサービスが市場を牽引する 表13 2021-2028年地域別サービス市場(百万米ドル) 6.4 消耗品 6.4.1 市場の成長を支える消耗品の繰り返し使用 表14 消耗品市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)

7 バイオ・デコンタミネーション市場:薬剤タイプ別(ページ番号 - 75) 7.1 はじめに 表15:薬剤タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 7.2 過酸化水素 7.2.1 安全性と高い材料適合性の利点が市場を牽引する 表16 過酸化水素市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル) 7.3 二酸化塩素 7.3.1 微生物汚染に対する効果的な滅菌剤 表17 手動消毒と二酸化塩素ガスによる除染の比較 表18 二酸化塩素市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル) 7.4 過酢酸 7.4.1 エアロゾルシステムとクリーンルームでの利用が市場を促進する 表19 過酢酸の地域別市場、2021-2028年(百万米ドル) 7.5 二酸化窒素 7.5.1 低湿度レベルでの迅速かつ効果的な除染が市場の成長を支える 表 20 二酸化窒素市場、地域別、2021 年~2028 年(百万米ドル)

8 バイオ脱炭酸市場:タイプ別(ページ番号 - 81) 8.1 導入 表21 2021-2028年タイプ別市場(百万米ドル) 8.2 チャンバーの除染 8.2.1 低コストと最小限の電力要件が市場を牽引する 表22 チャンバー除染市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル) 8.3 部屋の汚染除去 8.3.1 市場成長を抑制する人的介入の必要性 表23 室内除染アプリケーションカテゴリー(参考リスト) 表24 室内除染市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)

9 バイオ・デコンタミネーション市場:エンドユーザー別(ページNo.) 9.1 はじめに 表25 2021-2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル) 9.2 医薬品・医療機器製造会社 9.2.1 器具の滅菌に関する厳しい規制への対応が市場を牽引する 表26 製薬・医療機器製造企業向け市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル) 9.3 ライフサイエンスおよびバイオテクノロジー研究機関 9.3.1 バイオテクノロジー研究の増加とクリーンルームにおける除染装置の利用が市場を牽引する 表 27 ライフサイエンス・バイオテクノロジー研究機関向け市場、地域別、2021-2028 年(百万米ドル) 9.4 病院および医療施設 9.4.1 院内感染と外科手術の増加が市場を牽引する 表28 病院・医療施設向け市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)

10 バイオ脱炭酸市場, 地域別 (ページ - 91) 10.1 導入 表29 2021-2028年地域別市場(百万米ドル) 10.2 北米 図 22 北米:バイオ汚染除去市場のスナップショット 表30 北米:国別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表 31 北米:製品・サービス別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表 32 北米:タイプ別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表33 北米:薬剤タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表 34 北米:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.2.1 米国 10.2.1.1 外科手術件数の増加が市場を牽引する 表35 米国:製品・サービス別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表36 米国:タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表37 米国:薬剤タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表38 米国:エンドユーザー別市場、2021~2028年(百万米ドル) 10.2.2 カナダ 10.2.2.1 医療投資の増加が市場を牽引する 表39 カナダ:バイオ汚染除去市場:製品・サービス別、2021~2028年(百万米ドル) 表40 カナダ:市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル) 表41 カナダ:薬剤タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表42 カナダ:エンドユーザー別市場、2021~2028年(百万米ドル) 10.2.3 北米:景気後退の影響 10.3 ヨーロッパ 表43 欧州:国別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表 44 欧州:製品・サービス別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表 45 欧州:タイプ別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表 46 欧州:薬剤タイプ別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表 47 欧州:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 医療機器の滅菌義務化が市場を牽引する 表 48 ドイツ:バイオ汚染除去市場:製品・サービス別 2021-2028 (百万米ドル) 表49 ドイツ:タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表50 ドイツ:薬剤タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表 51 ドイツ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.3.2 英国 10.3.2.1 医療費の増加と規制ガイドラインの実施が市場を牽引する 表 52 英国:製品・サービス別市場、2021~2028 年(百万米ドル) 表 53 英国:タイプ別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 54 英国:薬剤タイプ別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 55 英国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.3.3 フランス 10.3.3.1 滅菌サービス導入に向けた政府の好意的な取り組みが市場を牽引 表 56 フランス:バイオ汚染除去市場:製品・サービス別 2021-2028 (百万米ドル) 表 57 フランス:タイプ別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表 58 フランス:薬剤タイプ別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 59 フランス:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 製薬・バイオテクノロジー産業の成長が市場を牽引する 表60 イタリア:製品・サービス別市場、2021~2028年(百万米ドル) 表 61 イタリア:タイプ別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 62 イタリア:薬剤タイプ別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 63 イタリア:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 医療施設の拡大が市場成長を支える 表64 スペイン:バイオ汚染除去市場:製品・サービス別、2021~2028年(百万米ドル) 表 65 スペイン:タイプ別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 66 スペイン:薬剤タイプ別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 67 スペイン:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.3.6 その他のヨーロッパ 表 68 その他のヨーロッパ:市場:製品・サービス別、2021~2028年(百万米ドル) 表 69 その他の欧州:市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 70 その他の欧州:薬剤タイプ別市場、2021~2028年(百万米ドル) 表 71 その他のヨーロッパ:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル) 10.3.7 欧州:景気後退の影響 10.4 アジア太平洋 図 23 アジア太平洋地域:バイオ汚染除去市場のスナップショット 表72 アジア太平洋地域:国別市場、2021年~2028年(百万米ドル) 表73 アジア太平洋地域:製品・サービス別市場、2021年~2028年(百万米ドル) 表 74 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表 75 アジア太平洋地域:薬剤タイプ別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表 76 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2021~2028 年(百万米ドル) 10.4.1 日本 10.4.1.1 製薬業界の高成長が市場を牽引する 表77 日本:製品・サービス別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表78 日本:タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表79 日本:薬剤タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表80 日本:エンドユーザー別市場、2021-2028年(百万米ドル) 10.4.2 中国 10.4.2.1 医療機器製造業の成長が市場を牽引する 表 81 中国:バイオ汚染除去市場:製品・サービス別 2021-2028 (百万米ドル) 表82 中国:市場タイプ別、2021-2028年(百万米ドル) 表83 中国:薬剤タイプ別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 84 中国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.4.3 インド 10.4.3.1 主要医療製造企業の設立が市場を牽引する 表 85 インド:製品・サービス別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 86 インド:タイプ別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 87 インド:薬剤タイプ別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 88 インド:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.4.4 その他のアジア太平洋地域 表 89 その他のアジア太平洋地域:バイオ汚染除去市場:製品・サービス別、2021~2028年(百万米ドル) 表90 その他のアジア太平洋地域:タイプ別市場、2021~2028年(百万米ドル) 表 91 その他のアジア太平洋地域:薬剤タイプ別市場、2021~2028年(百万米ドル) 表 92 その他のアジア太平洋地域:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル) 10.4.5 アジア太平洋地域:景気後退の影響 10.5 その他の地域 表 93 その他の地域:市場:製品・サービス別、2021~2028年(百万米ドル) 表94 その他の地域:タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表 95 その他の地域:薬剤タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表96 その他の地域:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ - 128) 11.1 概要 11.2 主要プレーヤーが採用した戦略 表 97 主要企業が採用した戦略の概要 11.3 収益シェア分析 図24 バイオ汚染除去市場:主要企業の収益シェア分析 11.4 市場シェア分析 表 98 市場:競合の激しさ 11.5 会社評価マトリックス 11.5.1 スターズ 11.5.2 新進リーダー 11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー 11.5.4 参加者 図25 市場:企業評価マトリックス(グローバル) 11.6 中小企業/新興企業のための企業評価マトリクス 11.6.1 進歩的企業 11.6.2 スターティング・ブロック 11.6.3 対応する企業 11.6.4 ダイナミック・カンパニー 図 26 市場:中小企業/新興企業の企業評価マトリックス 11.7 企業フットプリント分析 表99 各社のフットプリント 表100 各社の地域別フットプリント 表101 各社の製品フットプリント 11.8 競争ベンチマーキング 表 102 バイオ除染市場:主要な中小企業/新興企業の詳細リスト 11.9 競争シナリオ 11.9.1 製品の発売と承認 表103 主要製品の上市と承認(2020~2023年) 11.9.2 ディールス 表 104 主な取引(2020~2023年) 11.9.3 その他の開発 表105 その他の開発(2020~2023年)

12 企業プロフィール (ページ - 140) 12.1 主要プレーヤー (事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。 12.1.1 ステリス 表 106 ステリス plc:事業概要 図27 ステリスPLC:企業スナップショット(2022年) 12.1.2 エコラボ 表 107 エコラボ:事業概要 図 28 エコラボ:企業スナップショット(2022 年) 12.1.3 トミ・エンバイロメンタル・ソリューションズ社 表108 トミ・エンバイロメンタル・ソリューションズ:事業概要 図29 トミ・エンバイロメンタル・ソリューションズ:企業スナップショット(2022年) 12.1.4 JCEバイオテクノロジー 表 109 JCEバイオテクノロジー:事業概要 12.1.5 フェデガリ・オートクラヴィ S.P.A 表110 フェデガリ・オートクラヴィ社:事業概要 12.1.6 浙江泰林生物工程有限公司 表111 浙江泰林生物工程有限公司:事業概要 12.1.7 ハワース・エアー・テクノロジー・リミテッド 表112 ハワース・エアー・テクノロジー・リミテッド:事業概要 12.1.8 ソリッドフォグ・テクノロジーズ 表 113 ソリッドフォグ・テクノロジーズ:事業概要 12.1.9 クロルディシス・ソリューションズ社 表114 クロルディシス・ソリューションズ社:事業概要 12.1.10 アミラ社 表 115 アミラ社:事業概要 12.2 その他の選手 12.2.1 ノキシライザー社 12.2.2 テコマック 12.2.3 DIOP GMBH & CO.KG 12.2.4 am instruments srl 12.2.5 アレン&カンパニー環境サービス 12.2.6 シケム・リミテッド 12.2.7 管理汚染サービス 12.2.8 膝をつく 12.2.9 キュリス除染 12.2.10 ihss ltd. 12.2.11 メタールプラスティック社 12.2.12 バイオ除染株式会社 12.2.13 シンテゴン・テクノロジー社 12.2.14 エコセンス社 12.2.15 レアトルグ 12.2.16 クリーミックス

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

13 付録 (ページ - 171) 13.1 ディスカッション・ガイド 13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 13.3 カスタマイズ・オプション 13.4 関連レポート 13.5 著者詳細