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バッテリー交換市場:ステーションタイプ別(自動、手動)、サービスタイプ別、用途別(乗用車、商用車)、バッテリー容量別、車両タイプ別(2輪車、3輪車、4輪車)、用途別、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 28) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 表1 バッテリー交換市場の定義 表2 市場の定義(サービスタイプ別 表3 市場の定義(車種別 表4 市場の定義(バッテリー容量別 表5 市場の定義(ステーションタイプ別 表6 市場の定義(用途別 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 表7 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 図1 対象市場 1.3.1 地域の範囲 1.3.2年 1.4 通貨 表8 為替レート 1.5 利害関係者

2 研究方法 (ページ - 35) 2.1 調査データ 図2 バッテリースワッピング市場:調査デザイン 図3 調査デザインモデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 市場に関する主な二次情報源 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要業界インサイトと一次インタビューの内訳 2.1.2.2 主要産業の洞察 図4 一次インタビューの内訳 2.1.2.3 主要参加者 2.2 市場規模の推定 図5 調査方法論:仮説の構築 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 図6 ボトムアップ・アプローチ:市場 2.2.2 トップダウン・アプローチ 図7 トップダウン・アプローチ:市場 図8 市場:市場推定 図9 市場:調査デザインと方法論 - 需要側 2.3 データの三角測量 図 10 データ三角測量の方法 図11 需要側ドライバーと機会による市場成長予測 2.4 因子分析 図12 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 2.5 研究の前提 2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 51) 図13 バッテリースワップ市場:市場概要 図 14 2022-2027 年地域別市場(百万米ドル) 図15 予測期間中(2022-2027年)に市場をリードする手動セグメント 図16 予測期間中(2022-2027年)、2輪車セグメントが市場をリードする

4 プレミアム・インサイト (ページ - 55) 4.1 市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 図17 マイクロモビリティへの注目の高まりが市場を牽引する 4.2 バッテリースワップ市場、地域別 図18 2022年にはアジア太平洋地域が最大市場になると推定される 4.3 駅タイプ別市場 図19 2022年から2027年にかけて市場を支配するのはマニュアル・セグメント 4.4 用途別市場 図 20 旅客セグメントが予測期間中に市場をリードする 4.5 電池容量別市場 図 21 30 kwh未満セグメントが予測期間中により大きな市場規模を占める 4.6 車種別市場 図22 2022年に市場をリードすると推定される2輪車セグメント 4.7 サービスタイプ別市場 図23 予測期間中、ペイ・パー・ユース・セグメントが市場をリードする

5 市場概要(ページ - 59) 5.1 導入 5.2 バッテリースワッピング市場:市場ダイナミクス 図24 市場:ダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 世界的なEV販売の増加 表9 電動スクーターと電動バイクの販売成長率、2018-2021年(千台) 5.2.1.2 EV用バッテリーの低価格化 図25 1kwh当たりのEVバッテリーの価格 図26 EVバッテリーの価格分析 5.2.1.3 バッテリー交換がEVの初期コストを下げる 図27 電気自動車と氷上自動車のコスト比較 5.2.1.4 マイクロモビリティへの信頼の高まり 5.2.2 拘束 5.2.2.1 異なる車両に使用されるバッテリーの標準化の欠如 図28 インドの電池標準化計画 5.2.2.2 エンドユーザーによる初期の受け入れが低い 5.2.2.3 バッテリー寿命に関する懸念 図29 バッテリー残量と時間の関係時間:DCFC使用の変化 5.2.3 機会 5.2.3.1 Battery-as-a-Serviceの需要拡大のため、OEMがバッテリーなしのEVを販売する計画 図30 バッテリー交換ステーションの機能 5.2.3.2 革新的なモジュール式バッテリー交換ソリューションの導入 図31 エボゴ・モジュラー・バッテリー・スワッピング・ステーション 5.2.3.3 低排出交通の導入に対する政府のインセンティブと規制 図 32 各国の電化目標 5.2.4 課題 5.2.4.1 スワッピング・ステーションの複雑なインフラ 5.2.4.2 多くの国で発電を化石燃料に依存 図33 主要国の総エネルギー消費量 5.2.4.3 EV電池用リチウムの不足 図34 リチウムイオンの需要と供給 表10 バッテリー交換市場:市場ダイナミクスの影響 5.3 ポーターの5つの力分析 表11 ポーターの5つの力分析 図35 ポーターの5つの力分析 5.3.1 代替品の脅威 5.3.2 新規参入の脅威 5.3.3 サプライヤーの交渉力 5.3.4 買い手の交渉力 5.3.5 競争相手の激しさ 5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 図36 市場の収益シフト 5.5 ケーススタディ 5.5.1 タイにおける電動二輪車用バッテリー・ステーションのインフラ交換に関するフィージビリティスタディ 5.5.2 ゴゴロ:都市改造の再定義 5.5.3 デマンドレスポンスとモバイル交換ステーションを活用したピークカットと谷間充填へのバッテリー交換ステーションの貢献 5.5.4 テスラ:バッテリー交換ステーション 5.6 特許分析 5.6.1 導入 図 37 出版動向(2011-2021) 5.6.2 特許の法的地位 図 38 バッテリースワップに関する特許出願の法的状況 5.6.3 上位特許出願者 図 39 バッテリースワップ特許(2011-2021) 表12 市場に関する重要な特許登録 5.7 バリューチェーン分析 図40 市場のバリューチェーン分析 5.8 バッテリー交換ステーション市場のエコシステム 図 41 バッテリー交換ステーション市場:エコシステム分析 5.8.1 バッテリー交換ステーション運営者 5.8.2 電池メーカー 5.8.3 OEMS 5.8.4 エネルギー・プロバイダー 表13 バッテリースワッピング市場:エコシステムにおける企業の役割 5.9 規制の概要 図42 主要国の排出削減概要(2021年 表14 ユーロVI基準2021:欧州の排出ガス規制 表 15 米国 III 規格 2021 年:米国の排ガス規制 表16 中国6a、6b基準 2021年:中国の排出ガス基準 表 17 2021 年の日本の WCTC 基準:日本の排出ガス規制 表 18 ブラジルの L-6 規制 2021 年:ブラジルの排出ガス規制 5.9.1 オランダ 表19 オランダ:EVインセンティブ 表20 オランダ:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.9.2 ドイツ 表21 ドイツ:EVインセンティブ 表22 ドイツ:EV充電ステーションのインセンティブ 5.9.3 フランス 表23 フランス:EVインセンティブ 表24 フランス:EV充電ステーションのインセンティブ 5.9.4 英国 表25 英国:EVインセンティブ 表 26 英国:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.9.5 中国 表27 中国:EVインセンティブ 表28 中国:EV充電ステーションのインセンティブ 5.9.6 米国 表29 米国:EVインセンティブ 表30 米国:EV充電ステーションのインセンティブ 表 31 電池交換に関する規制と取り組み 5.9.7 規制機関、政府機関、その他の組織:地域別 表 32 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表33 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表34 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.10 バッテリー交換市場のビジネスモデル(2021年) 図43 市場のビジネスモデル 5.11 平均サービス価格(ASP)分析 表35 市場プレーヤーの価格動向 表 36 サブスクリプション・コストの価格動向 表37 スワップ・コスト価格の推移 5.12 技術分析 5.12.1 バッテリー交換クラウドコネクト 5.12.2 バッテリー交換におけるiotの統合 5.12.3 GPSによるトラッキング 5.12.4 スマート充電システム 図44 スマートEV充電システム 5.12.5 ソリッドステートバッテリー(SSB) 5.13 主要会議・イベント(2022-2023年 表38 市場:会議・イベントの詳細リスト 5.14 マクロ経済指標 5.14.1 主要国のGDP推移と予測 表39 GDPの動向と予測(主要経済国別)(2018~2026年)(10億米ドル 5.15 市場:シナリオ 5.15.1 最も可能性の高いシナリオ 図45 市場:今後の動向とシナリオ、2022-2027年(百万米ドル) 表40 市場(最も可能性が高い)、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 5.15.2 楽観的シナリオ 表 41 市場(楽観的)、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 5.15.3 悲観的シナリオ 表42 市場(悲観的)、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

6 バッテリースワッピング市場:サービスタイプ別(ページ番号 - 108) 6.1 はじめに 図 46 サービスタイプ別市場(百万米ドル) 表43 サービスタイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表44:サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.1.1 運用データ 表 45 主要バッテリー交換ステーション・プロバイダー(サービス・タイプ別 6.1.2 前提条件 表46 前提条件:サービスタイプ別 6.1.3 調査方法 6.2 ペイ・パー・ユース 6.2.1 スワップ可能なバッテリーを使用する車両に対するOEMの後押しが需要を増加させる 表47 有料バッテリースワップ市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表48 有料バッテリースワップ市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 6.3加入 6.3.1 需要増加のためのダウンタイムの少なさによる業務用アプリケーションのバッテリー交換の必要性 表49 サブスクリプション・バッテリー・スワッピング市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表50 サブスクリプション・バッテリー・スワッピング市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 6.4 主要な洞察

7 バッテリースワッピング市場:車種別 (ページ - 114) 7.1 はじめに 図 47 市場、タイプ(百万米ドル) 表51 市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル) 表 52 市場、タイプ、2022-2027 年(百万米ドル) 7.1.1 運用データ 表53 異なる車種へのスワッピングを提供する主要メーカー 7.1.2 前提条件 表54 前提条件:タイプ 7.1.3 調査方法 7.2 2輪 7.2.1 バッテリースワップ車の初期購入費用便益が市場を牽引する 表55 2輪車:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表56 2輪車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.3 3輪 7.3.1 より速いスワップレートが市場を牽引する 表57 3輪車:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 58 3 輪車:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 7.4 4WHEELER 7.4.1 iotとCanのような先進技術の統合が市場を牽引する 表59 4輪車:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表60 4輪車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.5 主要な洞察

8 バッテリースワッピング市場:ステーションタイプ別(ページ番号 - 121) 8.1 導入 図 48:ステーションタイプ別市場(百万米ドル) 表61:ステーションタイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表62:ステーションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 8.1.1 運用データ 図49 バッテリー自動交換のフロー 表63 市場の主要プレーヤー(ステーションタイプ別 8.1.2 前提条件 表64 前提条件:駅タイプ別 8.1.3 調査方法 8.2 自動化 8.2.1 乗用車と大型車におけるバッテリー交換システムの統合が市場を牽引する 図50 バッテリー交換のために車両リフトで持ち上げられたEV 表 65 自動化市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル) 表 66 自動化市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.3 手動 8.3.1 電動2輪車のバッテリー交換需要の増加が市場を牽引する 表 67 手動市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル) 表 68 手動市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.4 主要な洞察

9 バッテリースワッピング市場:用途別(ページ番号 - 128) 9.1 はじめに 図 51 用途別市場(百万米ドル) 表69 用途別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表70:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.1.1 運用データ 図52 乗用車と商用車の比較 9.1.2 前提条件 表 71 前提条件:用途別 9.1.3 調査方法 9.2 パッセンジャー 9.2.1 電池交換に関する政府の取り組みと政策が市場を牽引する 表72 乗用車市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表73 乗用車市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.3 商業 9.3.1 バッテリー交換による理想的な車両走行時間の短縮が市場を牽引する 表74 商用車市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表75 商用車市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.4 主要な洞察

10 バッテリー・スワッピング市場:バッテリー容量別(ページ番号 - 134) 10.1 導入 図 53:バッテリー容量別市場(百万米ドル) 表76 バッテリー容量別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表77:バッテリー容量別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.1.1 運用データ 表78 バッテリー交換の主要プレーヤー(バッテリー容量別 表79 インドのe2wモデル 10.1.2 前提条件 表80 前提条件:バッテリー容量別 10.1.3 調査方法 10.2 30 KWH 10.3.1 電池の標準化問題を解決するためのモジュラー電池交換 表83>30kwhバッテリー容量:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表84 電池容量30kwh超:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 10.4 主要な洞察

11 バッテリースワッピング市場:地域別(ページ番号 - 141) 11.1 イントロダクション 図54 バッテリー交換モデル 図55 2022-2027年地域別市場(百万米ドル) 表 85:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表86 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.2 アジア太平洋 図56 アジア太平洋:市場スナップショット 表87 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表88 アジア太平洋地域:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル) 11.2.1 中国 11.2.1.1 顧客の要望を満たすため、より多様な料金オプションが登場する。 図57 中国でバッテリー交換を行う企業 表89 中国:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル) 表90 中国:市場、タイプ、2022-2027年(百万米ドル) 11.2.2 インド 11.2.2.1 需要拡大のためのバッテリースワップ促進のための様々な政府戦略 表 91 インド:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル) 表 92 インド:市場、タイプ、2022-2027年(百万米ドル) 11.2.3 韓国 11.2.3.1 大手自動車メーカーの存在がバッテリー交換へのシフトを後押しする 表 93 韓国:市場、タイプ、2018-2021 年(百万米ドル) 表 94 韓国:市場タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 11.2.4 ベトナム 11.2.4.1 政府のEV推進が市場を押し上げる 表 95 ベトナム:市場、タイプ、2018-2021 (百万米ドル) 表 96 ベトナム:市場タイプ別, 2022-2027 (百万米ドル) 11.2.5 台湾 11.2.5.1 主要なバッテリー交換企業の存在が市場を牽引する 表 97 台湾:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル) 表98 台湾:市場タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.2.6 インドネシア 11.2.6.1 モビリティの電動化に向けた政府の取り組みが市場を牽引 表 99 インドネシア:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル) 表100 インドネシア:市場タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.2.7 日本 11.2.7.1 大手4社のバッテリースワップ参入が市場を牽引する 表101 日本:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル) 表 102 日本:市場、タイプ、2022-2027年(百万米ドル) 11.2.8 タイ 11.2.8.1 市場を牽引するE-bike交換ステーションの推進計画 表103 タイ:市場タイプ別, 2018-2021 (百万米ドル) 表 104 タイ:市場タイプ別, 2022-2027 (百万米ドル) 11.3 ヨーロッパ 図 58 欧州:市場スナップショット 表105 欧州:国別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 106 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 11.3.1 ドイツ 11.3.1.1 中国勢の台頭が市場を牽引する 表 107 ドイツ:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル) 表 108 ドイツ:市場, タイプ, 2022-2027 (百万米ドル) 11.3.2 オランダ 11.3.2.1 地域ユーザーへのEVリース人気の高まりが市場を牽引 表 109 オランダ:市場タイプ別, 2018-2021 (百万米ドル) 表110 オランダ:市場, タイプ, 2022-2027 (百万米ドル) 11.3.3 英国 11.3.3.1 超低排出ガス車への投資が需要を押し上げる 表111 英国:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル) 表112 英国:市場、タイプ、2022-2027年(百万米ドル) 11.3.4 フランス 11.3.4.1 需要拡大のためのEV普及のための政府戦略 表113 フランス:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル) 表114 フランス:市場、タイプ、2022-2027年(百万米ドル) 11.4 北米 図 59 北米:市場スナップショット 表115 北米:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表116 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 11.4.1 米国 11.4.1.1 バッテリースワップ新興企業の資金調達が市場を牽引する 表 117 米国:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル) 表118 米国:市場、タイプ、2022-2027年(百万米ドル) 11.4.2 カナダ 11.4.2.1 EVインフラ整備の増加が需要を押し上げる 表119 カナダ:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル) 表120 カナダ:市場、タイプ、2022-2027年(百万米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ - 167) 12.1 概要 12.2 バッテリー交換市場ランキング分析(2022年 図60 市場ランキング分析(2022年 12.3 競争シナリオ 12.3.1 新製品開発 表121 新製品開発(2019-2022年 12.3.2 ディールス 表 122 取引(2019-2022年 12.3.3 その他の開発、2019-2022年 表123 その他の開発(2019-2022年 12.4 企業評価象限:バッテリー交換サプライヤー 12.4.1 スターズ 12.4.2 新進リーダー 12.4.3 浸透型プレーヤー 12.4.4 参加者 図61 競争評価マトリックス:バッテリー交換メーカー、2021年 表124 市場:企業のフットプリント(2021年 表125 市場:社用車のフットプリント(2021年 表126 市場:企業の地域別フットプリント(2021年 12.5 我々は評価クワドラント 12.5.1 進歩的企業 12.5.2 レスポンシブ企業 12.5.3 ダイナミック・カンパニー 12.5.4 スターティングブロック 図 62 市場:中小企業の評価マトリックス(2021年 12.6 我々は評価クワドラント 表 127 地域別フットプリント 表128 SME車両のフットプリント 表129 SMEドライブと地域のフットプリント 12.7 競合ベンチマーキング 表130 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 表131 市場:主要プレーヤーの競合ベンチマーク【新興企業/SM

13 企業プロフィール (ページ - 183) (事業概要、提供製品、最近の展開、勝つためのMnMビュー、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。 13.1 主要プレーヤー 13.1.1 ニオ・パワー 表 132 ニオパワー:事業概要 図 63 ニオ・パワー:企業スナップショット 表 133 ニオ・パワー:提供製品 表 134 ニオパワー:新製品開発 表 135 ニオ・パワー:取引 表136 ニオ・パワー:その他 13.1.2 GOGORO 表 137 ゴゴロ:事業概要 図64 ゴゴロ:企業スナップショット 図65 ゴゴロ:インフォグラフィック 表 138 ゴゴロ:提供製品 表 139 ゴゴロ:取引 表 140 ゴゴロ:その他 13.1.3 AULTON 表 141 アウルトン:事業概要 表 142 aulton: 提供製品 表 143 aulton: 取引 13.1.4 太陽モビリティ 表 144 サン・モビリティ:事業概要 図66 サン・モビリティ:インフォグラフィック 表 145 サン・モビリティ:提供製品 表 146 サン・モビリティ:取引 13.1.5 IMMOTOR 表 147 イモトール:事業概要 表 148 イモータ:提供製品 表 149 イモータ:その他 13.1.6 アンプレ 表 150 アンプル:事業概要 表 151 アンプル:提供製品 表152 アンプル:新製品開発 表153 アンプル:取引 表154:その他 13.1.7 速度 表 155 ヌモシティ:事業概要 図67 ヌモシティ:インフォグラフィック 表156 ヌモシティ:提供製品 表157 ヌモシティ:取引 13.1.8 バットスワップ 表158 バッツワップ:事業概要 表 159 バッツワップ:提供製品 13.1.9 エスミート 表160 エスミット:事業概要 表161 エスミット:提供製品 13.1.10 KYMCO 表 162 キムコ:事業概要 表 163 キムコ:提供製品 表 164 キムコ:新製品の開発 表 165 キムコ:取引 13.2 その他の選手 13.2.1 チャージアップ 表 166 チャージアップ:会社概要 13.2.2 OYIKA 表167 オイカ:会社概要 13.2.3 レオモーター 表 168 レオモーターズ:会社概要 13.2.4 CATL 表 169 CATL:会社概要 13.2.5 アマラ・ラジャ・バッテリー 表 170 アマラ・ラジャ・バッテリー:会社概要 13.2.6 リティオン・パワー 表 171 リティオン・パワー:会社概要 13.2.7 SWOBBEE 表 172 スウォビー:会社概要 13.2.8 ボルトアップ 表 173 ボルタップ:会社概要 13.2.9 ホンダ 表174 ホンダ:会社概要 13.2.10 BYD 表 175 byd: 会社概要 13.2.11 サンウーダ 表 176 サンウォダ:会社概要 13.2.12 シャンハイ・ジエネン・ジディアン・ニュー・エナジー・テクノロジー社 表177 上海捷能紫電能源技術有限公司:会社概要 13.2.13 SAIC 表 178 サイック:会社概要 13.2.14 シノペック 表 179 中国石油化工:会社概要 *事業概要、提供製品、最近の展開、MnMビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

14 市場別推奨品 (ページ - 216) 14.1 中国、台湾、ベトナム、インド:バッテリースワップ市場の主要注目国 14.2 技術的進歩がバッテリー交換市場の発展に貢献する 14.3 バッテリー・アズ・ア・サービス 14.4結論

15 付録(ページ番号 - 218) 15.1 業界専門家による重要な洞察 15.2 ディスカッション・ガイド 15.3 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル 15.4 カスタマイズ・オプション 15.5 関連レポート 15.6 著者詳細