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自動車用3Dプリンティング市場:車両タイプ(ICE、電気自動車)、提供(ハードウェア、ソフトウェア)、コンポーネント、材料(金属、プラスチック、樹脂、複合材料)、技術(SLA、SLS、EBM、FDM、LOM、3DIP)、用途、地域別 - 2027年までの世界予測 説明 目次

市場調査レポートのイメージ 

1 はじめに (ページ - 32) 1.1 調査の目的 1.2 市場の定義 1.3 対象と除外 表1 自動車用3Dプリンティング市場:包含と除外 1.4 市場範囲 1.4.1 考慮した年 1.5 変化の概要 1.6 通貨 1.7 パッケージサイズ 1.8 制限事項 1.9 利害関係者

2 研究方法 (ページ - 37) 2.1 調査データ 図1 研究デザイン 図2 調査方法モデル 2.2 二次データ 2.2.1 市場サイジングのための主な二次資料 2.2.2 二次ソースからの主要データ 2.3 一次データ 図3 一次インタビューの内訳 2.3.1 サンプリング手法とデータ収集方法 2.3.2 主要参加者 2.4 市場規模の推定 2.4.1 トップダウンアプローチ:用途別、技術別、車種別、材料別、提供別、コンポーネント別、地域別 図4 トップダウンアプローチ:自動車用3Dプリンティング市場、用途別 図5 トップダウンアプローチ:市場、地域・材料別 2.5 要因分析 2.6 市場の内訳とデータ三角測量 図6 データ三角測量 2.7 前提条件とリスク評価 表2 前提条件とリスク評価 2.8 調査の限界

3 要旨 (ページ - 47) 3.1 はじめに 3.2 コビッド19前後のシナリオ 図7 コビッド19前後のシナリオ:自動車用3Dプリンティング市場、2019~2027年(百万米ドル) 表3 市場:Covid-19以前とCovid-19以後のシナリオポストコビド19シナリオ、2019-2027年(百万米ドル) 3.3 レポート概要 図8 技術別市場、2022年対2027年

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 51) 4.1 自動車用3Dプリンティング市場における魅力的な機会 図9 ラピッドプロトタイピングのコストと時間の削減と自動車への3Dプリント部品の搭載が市場を牽引 4.2 技術別市場 図 10:予測期間中、ステレオリソグラフィ(SLA)分野が市場をリードする 4.3 用途別市場 図 11 複雑なコンポーネントの製造分野が急成長 4.4 材料別市場 図12:予測期間中、プラスチック分野が市場を支配する 4.5 市場:提供製品別 図13 予測期間中、ハードウェア分野が市場を支配する 4.6 コンポーネント別市場 図14:予測期間中、内装部品セグメントが市場を支配する 4.7 車両タイプ別市場 図15:予測期間中、氷上車セグメントが市場をリードする 4.8 地域別市場 図 16 2022 年には北米が市場の最大シェアを占めると推定される

5 市場概要(ページ - 55) 5.1 導入 5.1.1 3Dプリンティングプロセス 図 17 自動車用 3D プリント市場:市場ダイナミクス 5.2 推進要因 5.2.1 車両の軽量化、製造コスト、開発期間の短縮に対する需要の増加 5.2.2 主要OEMによる取り組みと投資の増加 表4 主要OEMによる3Dプリンティングへの取り組みと投資 5.3 制約 5.3.1 材料の入手可能性、コスト、標準化 表5 3Dプリンティング材料の特性とコスト 5.4 機会 5.4.1 3Dプリンティング・アプリケーションのための未開拓の隣接市場 5.4.2 自動車用3Dプリンティングのトレンドと進歩の高まり 表6 さまざまな3Dプリンティング・アプリケーションの比較分析 5.4.3 3dプリンティングによるサプライチェーンコストの削減とオンデマンド生産 図 18 従来のサプライチェーンと将来のサプライチェーンの比較分析 図 19 製造単価:3D プリントと従来の製造の比較 5.5 課題 5.5.1 メーカー vs.著作権問題 5.5.2 3Dプリントされた自動車部品の後処理にかかる高いコストと時間投資 5.6 ポーターの5つの力分析 表7 ポーターの5つの力分析 図 20 ポーターの 5 つの力分析 5.6.1 新規参入の脅威 5.6.2 代替品の脅威 5.6.3 供給者の交渉力 5.6.4 買い手の交渉力 5.6.5 競合の激しさ 5.7 貿易分析 表8 輸入貿易データ(主要国別), 2021 (USD) 表9 主要国別輸出貿易データ、2021年(米ドル) 5.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 図21 自動車用3Dプリンティング市場の収益推移 5.9 ケーススタディ 5.9.1 ポルシェの3Dプリントカスタムシート 5.9.2 フォードの高性能マスタング・シェルビーGT500用3Dプリント部品 5.9.3 クラシックカー用スペアパーツの3Dプリント 5.9.4 BMW、アディティブ・マニュファクチャリングを選択 5.9.5 ブガッティ・ボライドが3Dプリンティングで軽量化、高速化 5.9.6 ダラーラと3Dプリント熱交換器 5.9.7 フェラーリと金属積層造形 5.9.8 フォードの3Dプリンティング・プロジェクト 5.9.9 ランボルギーニ、シアン・ロードスターのパーソナライズにアディティブ・マニュファクチャリングを採用 5.9.10 マクラーレンの新型アルチュラハイブリッドスーパーカー 5.9.11 トヨタ・カローラ 5.9.12 フォルクスワーゲン 5.10 特許分析 5.11 バリューチェーン分析 図22 自動車用3Dプリンティング市場:バリューチェーン分析 5.12 市場エコシステム 表10 市場エコシステムにおける企業の役割 5.13 規制分析 5.13.1 市場:品質基準 表11 市場:品質基準 5.14 平均販売価格(ASP)分析 5.14.1 自動車用3Dプリンティング:2021年の材料別平均販売価格分析(1kg当たり米ドル) 表 12 自動車用 3d プリンティング:ASP分析(材料別)、2021年(kg当たり米ドル 5.15 自動車用3dプリンティング市場:技術動向 5.15.1 自動車のシリーズ生産における3dプリンティングの統合 5.15.2 電気自動車生産におけるアディティブ・マニュファクチャリング 5.16 市場シナリオ 図23 市場シナリオ、2019~2027年(百万米ドル) 5.16.1 現実的シナリオ 表13 市場(現実的シナリオ)、地域別、2019~2027年(百万米ドル) 5.16.2 低影響シナリオ 表14 市場(低影響シナリオ)、地域別、2019-2027年(百万米ドル) 5.16.3 高影響シナリオ 表15 市場(高影響シナリオ)、地域別、2019~2027年(百万米ドル) 5.17 ケース(コネクテッド、自律走行、シェアード&サービス、電動)が自動車用3Dプリンティング市場に与える影響 5.18 OEMとティア1プレーヤーによる取り組み

6 自動車産業における3Dプリンティングの現在と将来の応用 (ページ - 90) 6.1 はじめに 6.2 自動車産業における3Dプリンティングの影響 図 24 3Dプリンティングが自動車産業に与える影響 6.3 自動車部品における3Dプリンティングの現在と将来の用途 図 25 自動車部品における 3d プリンティングの応用:現在と今後 6.3.1 現在の部品 6.3.1.1 外装/エクステリアトリム 6.3.1.2 流体ハンドリング 6.3.1.3 製造プロセス 6.3.1.4 排気/エミッション 6.3.1.5 エレクトロニクス 6.3.1.6 ホイール、ブレーキ、タイヤ、サスペンション 6.3.1.7 インテリアおよび座席 6.3.1.8 エンジンコンポーネント 6.3.2 将来コンポーネント 6.3.2.1 フレーム、ボディ、ドア 6.3.2.2 OEM部品 6.3.2.3 EVモーターと冷却システム

7 自動車用3Dプリンティング市場, 用途別 (ページ - 96) 7.1 はじめに 7.1.1 調査方法 7.1.2 前提条件 7.1.3 業界の洞察 図26 自動車用3Dプリンティング市場、用途別、2022年対2027年 表16:用途別市場、2019~2021年(百万米ドル) 表17:アプリケーション別市場、2022~2027年(百万米ドル) 7.2 プロトタイピングとツーリング 7.2.1 電気自動車の増加がセグメントを牽引 表18 プロトタイピングとツーリング:地域別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表19 プロトタイピングとツーリング:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.3 研究開発・イノベーション 7.3.1 EVインフラへの投資がセグメントを牽引 表 20 研究・開発・イノベーション市場, 地域別, 2019-2021 (百万米ドル) 表 21 研究・開発・イノベーション市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル) 7.4 複合部品の製造 7.4.1 材料の入手可能性と互換性を維持する必要性がセグメントを牽引 表 22 複合部品の製造:市場, 地域別, 2019-2021 (百万米ドル) 表 23 製造用複合部品:製造用複合部品:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.5 その他 表24 その他の用途:市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表25 その他の用途:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)

8 自動車用3Dプリンティング市場、技術別 (ページ - 104) 8.1 はじめに 8.1.1 調査方法 8.1.2 前提条件 8.1.3 業界の洞察 図 27:技術別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル 表26:技術別市場、2019~2021年(百万米ドル) 表27:技術別市場、2022~2027年(百万米ドル) 8.2 ステレオリソグラフィー(SLA) 8.2.1 自動車におけるプラスチック部品の使用量増加がセグメントを牽引 図 28 ステレオリソグラフィ:長所と短所 表 28 ステレオリソグラフィ:自動車用3Dプリンティング市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル) 表 29 ステレオリソグラフィ:市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル) 8.3 選択的レーザー焼結(SLS) 8.3.1 あらゆる種類の材料への適合性がセグメントを牽引 図 29 選択的レーザー焼結:利点と欠点 表 30 選択的レーザー焼結:市場、地域別、2019~2021 年(百万米ドル) 表 31 選択的レーザー焼結:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 8.4 電子ビーム溶解(EBM) 8.4.1 高密度でボイドのない部品へのニーズがセグメントを牽引 図 30 電子ビーム溶解:利点と欠点 表 32 電子ビーム溶解:市場, 地域別, 2019-2021 (百万米ドル) 表 33 電子ビーム溶解:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 8.5 フューズド・デポジション・モデリング(FDM) 8.5.1 コスト効率の利点がセグメントを牽引 図 31 溶融析出モデリング:利点と欠点 表34 フューズドデポジションモデリング:市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル) 表35 溶融成膜モデリング:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 8.6 積層造形(LOM) 8.6.1 望みのデザインと形状の部品を提供する能力がこの分野を牽引 図 32 積層造形:利点と欠点 表 36 ラミネート成形品製造:市場, 地域別, 2019-2021 (百万米ドル) 表 37 ラミネート成形品製造:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 8.7 三次元インジェクト印刷 8.7.1 技術的進歩がセグメントを牽引 図 33 三次元インジェクション印刷:利点と欠点 表 38 三次元インジェクション印刷:市場, 地域別, 2019-2021 (百万米ドル) 表 39 三次元インジェクション印刷:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 8.8 その他 表 40 その他の技術:市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表41 その他の技術:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)

9 自動車用3Dプリンティング市場, 素材別 (ページ - 118) 9.1 はじめに 9.1.1 調査方法 9.1.2 前提条件 9.1.3 業界の洞察 図 34:材料別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル 表42 材料別市場、2019~2021年(百万米ドル) 表43 材料別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.2 金属 表 44 金属:自動車用3Dプリンティング市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表 45 金属:金属:自動車用3dプリンティング市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.2.1 ステンレス鋼 9.2.1.1 外装部品の3Dプリンティング需要がセグメントを牽引 9.2.2 チタン 9.2.2.1 高温耐性を持つ材料へのニーズがセグメントを牽引 9.2.3 アルミニウム 9.2.3.1 軽量金属部品の需要がセグメントを牽引 9.2.4 金属合金 9.2.4.1 高強度部品の需要がセグメントを牽引 9.3 プラスチック 表 46 プラスチック市場, 地域別, 2019-2021 (百万米ドル) 表 47 プラスチックのプラスチック:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 9.3.1 アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS) 9.3.1.1 費用対効果の高い部品への需要がセグメントを牽引 9.3.2 ポリ乳酸(プラ) 9.3.2.1 表面加工部品の需要がセグメントを牽引 9.3.3 ナイロン 9.3.3.1 優れた耐熱性と耐薬品性がセグメントを牽引 9.3.4 樹脂・複合材料 9.3.4.1 独特の化学的・物理的特性がセグメントを牽引 表 48 樹脂と複合材料:市場規模, 地域別, 2019-2021 (百万米ドル) 表 49 樹脂と複合材料:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル) 9.4 その他 表 50 その他:地域別市場規模、2019-2021年(百万米ドル) 表51 その他:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)

10 自動車用3Dプリンティング市場:提供製品別 (ページ - 128) 10.1 はじめに 10.1.1 調査方法 10.1.2 前提条件 10.1.3 業界の洞察 図 35:オファリング別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル 表52 オファリング別市場、2019~2021年(百万米ドル) 表53 オファリング別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.2 ハードウェア 10.2.1 研究開発、プロトタイピング、ツーリング需要の高まりがセグメントを牽引 表 54 ハードウェア市場, 地域別, 2019-2021 (百万米ドル) 表 55 ハードウェアハードウェア:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.3 ソフトウェア 10.3.1 自動車部品設計の技術進歩がセグメントを牽引 表 56 ソフトウェア:市場規模、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表 57 ソフトウェア:ソフトウェア:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)

11 自動車用 3D プリンティング市場:部品別(ページ - 133) 11.1 はじめに 11.1.1 調査方法 11.1.2 前提条件 11.1.3 業界の洞察 図 36:コンポーネント別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル 表58:コンポーネント別市場、2019~2021年(百万米ドル) 表59 コンポーネント別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 11.2 内装部品 11.2.1 軽量内装部品の需要増がセグメントを牽引 表 60 内装部品:自動車用3Dプリンティング市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル) 表 61 内装部品:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 11.3 外装部品 11.3.1 3dプリンティングによる外装部品生産の効率化がセグメントを牽引 表 62 外装部品:市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表 63 外装部品:外装部品:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

12 自動車用3Dプリンティング市場:車両タイプ別 (ページ番号 - 138) 12.1 はじめに 12.1.1 調査方法 12.1.2 前提条件 12.1.3 業界の洞察 図 37:自動車タイプ別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル2027 (百万米ドル) 表64:車両タイプ別市場、2019~2021年(百万米ドル) 表65:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2 氷上車両 12.2.1 プロトタイプから重要部品への3Dプリンティングの進歩がセグメントを牽引 表 66 氷上車両:自動車用3dプリンティング市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル) 表 67 氷上車両:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 12.3 電気自動車 12.3.1 3dプリンティングを利用した電気自動車の共同開発がセグメントを牽引 表 68 電気自動車:市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表 69 電気自動車:電気自動車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

13 自動車用 3D プリンティング市場、地域別(ページ - 144) 13.1 はじめに 13.2 調査方法 13.2.1 前提条件/限定条件 13.2.2 業界の洞察 図 38 自動車用 3d プリンティング市場、地域別、2022 年対 2027 年(百万米ドル2027 (百万米ドル) 表 70:地域別市場、2019~2021年(百万米ドル) 表 71:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 13.3 アジア太平洋地域 図39 アジア太平洋地域:国別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表72 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表73 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 13.3.1 中国 13.3.1.1 電気自動車の普及が市場を牽引 表 74 中国:中国:材料別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 75 中国:材料別市場中国:材料別市場、2022-2027年(百万米ドル) 13.3.2 日本 13.3.2.1 先進自動車技術の採用が市場を牽引する 表 76 日本:市場:材料別、2019-2021年(百万米ドル) 表77 日本:市場:材料別、2022-2027年(百万米ドル) 13.3.3 韓国 13.3.3.1 国内メーカーの開発が市場を牽引する 表78 韓国:市場:材料別、2019~2021年(百万米ドル) 表79 韓国:韓国:材料別市場、2022-2027年(百万米ドル) 13.3.4 インド 13.3.4.1 低製造コスト需要が市場を牽引 表 80 インド:市場, 材料別, 2019-2021 (百万米ドル) 表 81 インド:インド:材料別市場、2022-2027年(百万米ドル) 13.3.5 その他のアジア太平洋地域 表 82 その他のアジア太平洋地域:市場:材料別、2019-2021年(百万米ドル) 表83 その他のアジア太平洋地域その他のアジア太平洋地域:材料別市場、2022~2027年(百万米ドル) 13.4 欧州 図 40 欧州:市場スナップショット 図 41 欧州:市場スナップショット国別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表 84 欧州:欧州:国別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表 85 欧州:国別市場欧州:国別市場、2022年対2027年(単位) 13.4.1 ドイツ 13.4.1.1 プレミアム車需要の増加が市場を牽引 表 86 ドイツ:市場:材料別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 87 ドイツ:ドイツ:材料別市場、2022-2027年(百万米ドル) 13.4.2 フランス 13.4.2.1 電気自動車販売の増加が市場を牽引する 表 88 フランス:市場, 材料別, 2019-2021 (百万米ドル) 表 89 フランス:フランス:材料別市場、2022-2027年(百万米ドル) 13.4.3 英国 13.4.3.1 プラスチックと金属3Dプリンティングの発展が市場を牽引 表 90 英国:市場:材料別、2019~2021年(百万米ドル) 表 91 英国:市場:材料別、2022-2027年(百万米ドル) 13.4.4 スペイン 13.4.4.1 高級車の人気が市場を牽引する 表 92 スペイン:市場:材料別、2019~2021年(百万米ドル) 表 93 スペイン:スペイン:材料別市場、2022~2027年(百万米ドル) 13.4.5 イタリア 13.4.5.1 自動車のプラスチック部品使用の増加が市場を牽引 表 94 イタリア:市場, 材料別, 2019-2021 (百万米ドル) 表 95 イタリア:市場:材料別、2022-2027年(百万米ドル) 13.4.6 その他の地域 表96 欧州のその他地域市場:材料別、2019-2021年(百万米ドル) 表 97 欧州のその他地域2022-2027年材料別市場(百万米ドル) 13.5 北米 図 42 北米:市場スナップショット 図43 北米:国別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表98 北米:国別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表99 北米:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 13.5.1 米国 13.5.1.1 メーカーとOEM間の供給契約の増加が市場を牽引 表100 米国:市場、材料別、2019-2021年(百万米ドル) 表101 米国:市場:材料別、2022-2027年(百万米ドル) 13.5.2 カナダ 13.5.2.1 プレミアム車と先進車の需要が市場を牽引する 表102 カナダ:市場, 材料別, 2019-2021 (百万米ドル) 表 103 カナダ:カナダ:材料別市場、2022-2027年(百万米ドル) 13.5.3 メキシコ 13.5.3.1 米国からの輸入増が市場を牽引する 表 104 メキシコ市場, 材料別, 2019-2021 (百万米ドル) 表105 メキシコ:材料別市場メキシコ:材料別市場、2022-2027年(百万米ドル) 13.6 その他の地域(列) 図44 ROW:市場:国別、2022年対2027年(百万米ドル) 表106 ROW:市場:国別、2019年対2021年(百万米ドル) 表 107 ROW:市場:国別、2022年対2027年(百万米ドル) 13.6.1 ブラジル 13.6.1.1 主要国との貿易協定が市場を牽引 表108 ブラジル市場, 材料別, 2019-2021 (百万米ドル) 表 109 ブラジル:ブラジル:材料別市場、2022-2027年(百万米ドル) 13.6.2 ロシア 13.6.2.1 プレミアム車のモデル投入が市場を牽引 表110 ロシア:市場, 材料別, 2019-2021 (百万米ドル) 表111 ロシア:素材別市場ロシア:材料別市場、2022-2027年(百万米ドル) 13.6.3 その他 表112 その他:市場:材料別、2019-2021年(百万米ドル) 表113 その他:材料別市場、2022-2027年(百万米ドル)

14 競争の舞台 (ページ - 169) 14.1 概要 14.2 自動車用3Dプリンティング市場シェア分析(2021年 表 114 市場シェア分析(2021 年 図45 市場シェア、2021年 14.3 上場/上場上位プレーヤーの収益分析 図46 上場/公開上位プレイヤーの収益分析(2019~2021年 14.4 企業評価象限:自動車用3Dプリンティングサプライヤー 14.4.1 スター 14.4.2 新興リーダー 14.4.3 浸透型企業 14.4.4 参加企業 表115 市場:企業の製品フットプリント(2021年 表116 市場:企業の製品フットプリント(2021年 表117 市場:企業の地域別フットプリント(2021年 図 47 競争評価マトリックス:自動車用3Dプリンティングサプライヤー(2021年 図 48 主要企業の主な開発の詳細 14.5 競争シナリオ 14.5.1 新製品開発 表118 新製品開発、2018~2022年 14.5.2 取引 表 119 取引、2019~2022 年 14.5.3 その他の開発、2019-2022年 表120 その他の開発、2019~2022年 14.6 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2018~2021年 表121 2019年から2022年までの主要成長戦略として新製品開発とパートナーシップを採用した企業 14.7 競争ベンチマーク 表122 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 表123 市場:主要プレーヤーの競合ベンチマーキング【新興企業/SM

15 企業プロフィール (ページ - 184) 15.1 主要プレーヤー 15.1.1 ストラタシス 表 124 ストラタシス:事業概要 図 49 ストラタシス:企業スナップショット 表 125 ストラタシス:提供製品 表 126 ストラタシス:取引 表 127 ストラタシス:新製品開発 15.1.2 3Dシステムズ 表 128 3D システムズ事業概要 図 50 3D システムズ:会社概要 表 129 3Dシステムズ提供製品 表 130 3Dシステムズ:ディール 表 131 3Dシステムズ:新製品開発 15.1.3 EOS 表 132 EOS:事業概要 表 133 EOS:提供製品 表 134 EOS:販売 表 135 EOS:新製品開発 15.1.4 アルカムAB 表136 アルカムAB: 事業概要 表137 アルカムAB:提供製品 表138 アルカムAB: 取引 表 139 アルカム AB: 新製品開発 15.1.5 レニショー plc 表 140 レニショー:事業概要 図 51 レニショー plc:会社概要 表 141 レニショー plc:提供製品 142表 レニショー:新製品の開発 表 143 レニショー:取引 15.1.6 HP INC 表 144 HP INC: 事業概要 図 52 HP INC: 会社概要 表 145 HP INC: 提供製品 表 146 HP インコーポレイテッド:新製品開発 表 147 HP INC: 取引 15.1.7 マテリアライズ 表 148 マテリアライズ:事業概要 図 53 マテリアライズ:企業スナップショット 表 149 マテリアライズ:提供製品 表 150 マテリアライズ:ディール 表 151 マテリアライズ:新製品開発 15.1.8 デスクトップメタル 表 152 デスクトップメタル:事業概要 図 54 デスクトップメタル:企業スナップショット 表 153 デスクトップメタル:提供製品 表 154 デスクトップメタル: 新製品開発 表 155 デスクトップメタル:取引 15.1.9 ボクセルジェット 表 156 ボクセルジェット事業概要 図 55 ボクセルジェット企業スナップショット 表 157 ボクセルジェット提供製品 表 158 ボクセルジェットディール 表 159 ボクセルジェット新製品開発 15.1.10 ウルチメーカー 160 ウルチメーカー:事業概要 表161 ウルチメーカー:提供製品 表162 ウリメーカー:新製品開発 15.1.11 カーボン 表 163 カーボン:事業概要 表 164 カーボン:提供製品 表 165 カーボン:取引 表 166 カーボン:新製品開発 15.1.12 ファルスーン・テクノロジーズ 表 167 ファルスーン・テクノロジーズ事業概要 表 168 ファルスーン・テクノロジーズ提供製品 表 169 ファルスーン・テクノロジーズディール 表 170 ファルスーン・テクノロジーズ新製品開発 15.1.13 ネクサ3D 表 171 ネクサ3D:事業概要 表 172 ネクサ3D:提供製品 15.2 その他の主要プレーヤー 15.2.1 イープラス3D 表 173 イープラス3D会社概要 15.2.2 プロトラブズ 表 174 プロトラブズ会社概要 15.2.3 SLMソリューションズグループAG 表175 SLMソリューションズグループ:会社概要 15.2.4 シンタリット 表176 シンタリット:会社概要

*事業概要、提供製品、最近の動向、MnMの見解、主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合は把握できない可能性がある。

16 市場別推奨事項 (ページ - 241) 16.1 欧州は自動車用3Dプリンティング市場で急成長が見込まれる 16.2 3Dプリンティングされた電気自動車部品が重点分野になる 16.3 3Dプリンティングによるカスタマイズオプションの増加がもう一つの重点分野になる 16.4 結論

17 APPENDIX (ページ - 243) 17.1 業界の専門家による洞察 17.2 ディスカッション・ガイド 17.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 17.4 利用可能なカスタマイズ 17.4.1 自動車用3Dプリンティング市場、部品・サービス別 17.4.1.1 アジア太平洋地域 17.4.1.1.1 中国 17.4.1.1.2 インド 17.4.1.1.3 日本 17.4.1.1.4 韓国 17.4.1.1.5 その他のアジア太平洋地域 17.4.1.2 欧州 17.4.1.2.1 ドイツ 17.4.1.2.2 フランス 17.4.1.2.3 イギリス 17.4.1.2.4 スペイン 17.4.1.2.5 イタリア 17.4.1.2.6 その他のヨーロッパ 17.4.1.3 北米 17.4.1.3.1 米国 17.4.1.3.2 カナダ 17.メキシコ 17.4.1.4 RoW 17.4.1.4.1 ブラジル 17.4.1.4.2 ロシア 17.4.1.4.3 その他 17.4.2 自動車用3Dプリンティング市場:提供・サービス別 17.4.2.1 アジア太平洋地域 17.4.2.1.1 中国 17.4.2.1.2 インド 17.4.2.1.3 日本 17.4.2.1.4 韓国 17.4.2.1.5 その他のアジア太平洋地域 17.4.2.2 欧州 17.4.2.2.1 ドイツ 17.4.2.2.2 フランス 17.4.2.2.3 イギリス 17.4.2.2.4 スペイン 17.4.2.2.5 イタリア 17.4.2.2.6 その他のヨーロッパ 17.4.2.3 北米 17.4.2.3.1 米国 17.4.2.3.2 カナダ 17.メキシコ 17.4.2.4 RoW 17.4.2.4.1 ブラジル 17.4.2.4.2 ロシア 17.4.2.4.3 その他 17.4.3 追加市場プレーヤーの詳細分析とプロファイリング(3社まで) 17.5 関連レポート 17.6 著者詳細